大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2012-04-06 10:28:24

Part-Ⅱ突入です。

『BELISTA東淀川大桐(Part-Ⅰ)』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

[スレ作成日時]2010-07-02 15:17:34

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    住民板https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/

    住民板でラブラドールレトリバーの話題がでてます
    ここはペット可マンションのようですがラブラドールは駄目なんですか?

  2. 2 匿名

    住民です。ペット可ですが、規定では中型犬?くらいまでで大型犬はダメとなっています。だから話題になっているのかと。
    私自身あの掲示板を見たら正直購入考えたくなくなるほどの雰囲気ですが、実際住んでいても特に不便さはないので、実際に目で確かめて貰えばいいかと。マナーのない人や五月蝿い子供はもちろんいますが、これくらい大きな住宅ならば色々な人がいるから当たり前かなと。
    ちなみに…壁の薄さも話題にありましたが、窓を閉めたらびっくりするくらい音はしません。隣に人がいるかわからないくらいなので防音は問題ないかと。窓を開ければ隣も開けていれば声は聞こえますよ。

  3. 3 匿名さん

    盲導犬としてならラブもいいとおもいますが、ペットなら大型犬になるのでダメかなぁ。

  4. 4 物件比較中さん

    そうですか
    犬は大きさで規制するしかないのかもしれませんが
    レトリバー系は犬の種類の中では最も安全な犬なので残念ですね

  5. 5 匿名さん

    大型犬は鳴くと声も大きいですよね、そう言う事も影響してくるから
    中型か小型犬となっているのかもしれませんね
    飼い主のモラルの問題が大きいですね

  6. 6 匿名

    大きい犬ほど鳴き声が低音になりますね
    ゴールデンなんかは100%人を噛んだりすることのないまさにマンション向きの犬なんですけどね
    大きさで区分しないで犬種で区分してくれるようにならんかなぁ・・・

  7. 7 匿名です

    100パーセント噛まない犬種はいません。
    問題はカートに乗せるか抱えるのをせず共用部を歩かせている事です。
    規約を守らない飼い主が犬の躾を完璧に出来るとは思えません。
    共用部分を歩かせないと言う規約は、糞尿対策だと思います。

  8. 8 匿名

    歩かせて可能な敷地内を歩かせてて万が一、小さい子に飛び付いたりしてしまったら危険ですし。
    やはり残念ですが大型犬はマンションでは無理があると思います。

  9. 9 住民

    天神祭の花火の日、屋上解放してもらえるんですかね?

  10. 10 匿名はん

    売れたらいいんやから最後は犬の大きさなんか目つぶるで。
    しかし広告費やら販売管理費、会社の利益もろもろで元値の3倍近くにも膨れ上がってるようなもんによう金つぎ込むなあ。「金持ち父さん」にもあったように不動産は負債以外の何物でもあれへん。
    きれいなパンフレットもモデルルームも会社は実はいっさい負担せず全部客に後払いさす金使て好き勝手やってるだけやで。

  11. 11 匿名

    ロバートキヨサキバンザイ\(^O^)/

  12. 12 匿名

    ペットが居ない住民さんの立場からしたら嫌な人も居るでしょうが、規制を若干緩和しないと…
    とは思います。

  13. 13 匿名さん

    自分の飼っている犬が可愛いと思うならばなお一層飼い主さんが飼い方に気をつけて
    決りごとは何があっても守る事が大切ですよね
    守らなくて何か事故があったときはご自分のペットが可愛そうな事になるんだと思って欲しいです

  14. 14 住人十色

    悪いところは一人ひとりが意識して注意していけばいいとして、良いところや素敵なエピソードなどあげて行きませんか?

    子どものマナーがよく取り上げられていますが、丁寧に挨拶ができたり、落とし物を走って届けてくれたりといったこともありました。
    まだ素直な子どもたちならば、しっかり話しをすれば改善していけるのではないでしょうか?

    見る人が温かくなるような板になればと思い書かせて頂きました。

  15. 15 匿名はん

    >10
    当たり前や。みんな10みたいに自給自足生活してるわけじゃないんやぞw
    それにしても今はどのくらい値引きされてるのかな?お買い得感はかなりあると思われ。

  16. 17 いつか買いたいさん

    今、実際いくらなんでしょうか?

  17. 19 匿名

    モデルルーム見学してきました。裏側の工場の臭いが酷かったのとマンションの廊下は 天気の良い日に行ったのですが、凄い暴風でびっくりしました。 値段は 五百万値引きで 9月決算なので さらに値引き出来ると言われました。さらに今なら百万円プレゼントがあるそうです。景色は 川沿いは 絶景で素晴らしかったです。値段は安くていいですが、臭いと暴風が気になったのと マンションが大きすぎて 迷いそうなので 止める事にしました。

  18. 20 匿名

    今なら600万引きが狙えそうですね!!

  19. 21 検討中さん

    900万引きで提示されました。早く売りたいみたいです。

  20. 22 匿名

    新価格からさらに900万引き? ありえね~…

  21. 23 検討中さん

    新価格では無くて 3100→2200と提示されました。

  22. 24 入居済み住民さん

    その価格で納得できる位置の部屋ならうらやましいです。
    私も多少値引きで買いましたがとても良いマンションですよ。
    2200だと35年ローンでも6万台?管理費等入れても8万くらいですね^^

  23. 25 匿名

    新価格ってのは売り主変わってからの価格のことかな? (ハイテンション以降の価格)

  24. 26 匿名

    バルコニーや洗濯物にカメムシが 凄いと聞きましたが 何階ぐらいまで虫が来るのですか? ゴキブリも出るのでしょうか?

  25. 27 マンション住民さん

    私は15階ですがカメムシ一度も見てませんよ。ゴキブリもまったく見かけません。他の階でも見たこと無いです。
    カナブンがたまに来ます。最近はセミがたまに廊下に来ますよ。15階は蚊もいません。湿度も下のほうより少ないのか風が心地よいです。川沿いなので湿度が気になってましたが海沿いとかと比べると比じゃないくらい気にならないです。でも堤防の草刈りの時期は虫が多少飛んでくるかもしれませんね。

  26. 28 匿名

    ケーブルテレビでいったい何年、このマンションの宣伝番組を見続けていることか、、、

  27. 29 土地勘無しさん

    BELISTA東淀川大桐|中古マンション|大阪市東淀川区大桐4丁目|「だいどう豊里」駅 - nomu.com ノムコム
    http://www.nomu.com/mansion/1005016/

    高い・・・

  28. 30 匿名

    榊淳司の買ってはいけないマンション関西にこのベリスタが載っていました。
    絶対に買ってはいけない、価値はないとのこと。
    残念です・・・。

  29. 31 匿名

    住民掲示板を見ると 違法駐車や管理費滞納など 怖いですよね。 余計に価値を下げてる気がします。 中国や韓国の方が多く住まれてるみたいですね。

  30. 32 入居済み住民さん

    >30
    >31
    ぜんぜん快適に便利にすごしてますよ。
    榊淳司?初めて広告ページを拝見しましたが人の疑心に付け込んだ必死さ満点の広告ですね。
    管理費滞納は数件ありますが大規模なので想定内ですし対策もありますので怖いというのはよくわかりませんね。自分が払えなくなるのは怖いですけど。
    中国or韓国国籍の人も会いましたが挨拶も丁寧だったので日本人のほうが恥ずかしい人多いと感じました。
    榊淳司がどれだけすごい人なのか存じませんが結局は自分個人の問題です。何に価値を感じるか。
    特に今は値引きが大きいようなのでお買い得なのは確かです。価値観が合えば、ですけどね。
    ただし、良い場所の部屋はだいたい売れてると思いますので条件が価格と折り合えばいいのですが。

  31. 33 匿名さん

    家賃滞納とかありえん…
    さすが東淀川やね。

  32. 34 匿名

    >>33
    家賃じゃない管理費。
    東淀川うんぬんより、まずは自分の事だな。
    しっかりしろよ!少年。

  33. 35 匿名さん

    やっぱりこの辺りだと
    韓国中国系の住民が多いんですね。
    低価格マンションだから仕方ないのでは?

  34. 36 購入検討中さん

    「管理費滞納は数件ありますが・・・」さも当たり前のように発言がある時点で
    このマンションの住民品位がうかがえますね。

    対策あるって本当でしょうか?仮にあったとして、うわべだけの体裁の対策で
    有効じゃないのでは?

  35. 37 入居済み住民さん

    >35
    >36
    とても攻撃的な意見ですね。
    それをここで論じたところで意味ないでしょう。
    とても素晴らしいロケーションを持つマンションです。他のマンションには無い魅力があります。もちろん欠点もあります。
    自分にとって快適に過ごせるかが重要ですね。管理費滞納の人に対してはペナルティや法的措置も講じられています。環境やルールについても改善が早いです。より良いマンションになるように努力している人たちがたくさんいてます。

  36. 38 匿名さん

    こね価格のマンションだと低所得の不安定な
    住民ばかりだろうから仕方ないでしょう。
    管理費値上げで調整しましょう。

    安物を買うとこうなるんですよね。

  37. 39 ご近所さん

    確かに 中国や韓国 台湾 朝鮮の方々が多く住まれてます。朝鮮学校もあるので。二世の方も多いですね。

  38. 40 入居済み住民さん

    管理費高くないよ

  39. 41 入居済み住民さん

    私は不動産関連の専門職です。入居してもうすぐ3年になりますが、購入の意思決定時に懸念していた資産価格の下落リスクよりも、快適な生活環境を手に入れることができた満足感の方が大きいです。資産価値の下落はマンションを売却しない限り実生活に影響はありません。
    確かに688戸の大型マンションは大阪市東部エリアの需給バランスからみてもミスマッチ感が強く、売れ残り→価格低下という流れは仕方がないです。ただし、この理由はデベロッパーの販売戦略の目算違いに起因していています。前投稿で議論されていた東淀川区の地域性が劣る、住民の所得環境が低いというのはあまりにも短絡的、貧困で、的外れの意見です。
    住民の中には、大規模マンションであるため、社会性・協調性に欠ける人が一部にいるかもしれませんが、ほとんどの住民はルールをきちんと守り責任のある社会人世帯です。仕事上、多くの分譲・賃貸マンションを見る機会が多いのですが、自転車置場の状況が住民の質を反映していると考えています。ご覧になればわかりますが、べリスタ東淀川大桐の自転車置場は整然としています。また、私が今まで暮らしてきた地域の中では、特に子供を大切に考える家族思いの人が多い印象があります。阪神間や北摂の中高年齢世代中心のマンションに較べて、若い子育て世帯が多いべリスタは活気があり、子供にとっても楽しいマンションだと思います。
    マンション批評家については、袖の下をもらって如何様にも書くモラルの低い人がいるみたいです。私が依然勤めていた不動産会社でも、賄賂を渡さなかったので他社との比較でひどいことが書かれたことがあります。他人の意見を鵜呑みにせず、自分の判断で、自分の価値観で行動できる人のみが、快適な住まいを手に入れることができるのではないでしょうか??

  40. 42 匿名

    さぁ?

  41. 44 匿名さん

    ここのレスは嫌な感じだけどベリスタがムチャクチャ値引きで買えます。
    売れ残りを安く買うには最高のターゲット。

  42. 45 匿名

    75超えのお部屋が 1880万です。凄いお得ですよね。さらに値引きが狙えそうです。永住するならいいかも。

  43. 47 入居済み住民さん

    >41
    まったく同感です。

    >46
    まったく逆です。若い夫婦に良い条件がいくつもあります。裕福な人なら趣味や高級車を所有する余裕も持てます。完売してませんがこの地域でこれだけ売れたら上等だと思います。マンション自体も周辺のマンションと比べてもとても良いマンションですよ。

  44. 49 匿名さん

    No.41 不動産関連の専門職=営業さんが自分で購入されたんですね。

    そりゃ、だらだらと長文で必死な弁明も納得です。(お疲れ様です)

  45. 50 匿名

    地元の不動産屋に ここだけは買ったらあかんって言われました。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸