大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー西梅田ってどうですか? PART 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シティタワー西梅田ってどうですか? PART 4
匿名さん [更新日時] 2011-10-12 18:01:09

2006年に竣工したタワーマンションです。竣工から今年は4年目になりますが、新築物件も販売中です。
購入検討者のために利便性、住環境、購入理由などなどさまざまな情報・御意見をご教示いただければ幸いです。

所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:
大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
間取:2LDK+N~3LDK+N
面積:75.37平米~102.62平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:新日鉄都市開発
販売代理:住友不動産販売
販売代理:住友不動産 関西支店

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
シティタワー西梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-28 17:31:27

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー西梅田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    現在、既存基礎再利用についてPART3で議論されているようですが、お互い感情的にならないよう気をつけて下さい。。

  2. 2 匿名さん

    議論はいいと思います

    ただ、買う気もなく、検討もせず、
    ケチだのなんだの長い期間ずっと書き込み続ける行為は
    議論を装ったただの悪意に思えます

  3. 3 匿名

    専門家や国が安全と判断したので、差し当たっては問題ないでしょ。
    でも、内陸地震の阪神大震災ですら、専門家が絶対安全と言ってた高速の高架などが
    倒壊したことを考えると素人の感覚てのもバカにできないと思うよ。
    プレート型地震がきたらなおさら。
    まぁあとは、検討者が判断すること。

  4. 4 匿名さん

    生活するにはものすごく便利な場所ですね
    環境も立地条件んも、言う事ないですこんなところに住んでみたいです

  5. 5 匿名

    え 生活は便利さ普通でしょ
    建物が高級でよいマンションだな

  6. 6 匿名さん

    中古物件が出てますが、新築買うのとどっちがいいの?

  7. 7 匿名

    築4年なので、新築はもうないですよ

  8. 8 匿名

    私なら同値段なら中古買います。諸費用や諸々考えたら得ですから。

  9. 9 匿名さん

    新・参院議員会館の方が素晴らしく高級な建物に見える。しかも税金で・・・。

  10. 10 匿名さん

    しかも基礎は新築・・・これね。
    税金だからコスト意識は低いんだろう。

  11. 11 近隣住民

    個人的には福島は便利です。大阪駅もすぐだし、近隣にスーパーや飲食店あるし。大阪駅前に住めと言われたら単身赴任なら便利で良いかも知れないが生活するのなら福島ぐらいが環境的にも丁度良い。
    同じ一駅でも中津や中崎町は環境的に厳しいしね。

  12. 12 匿名さん

    でも、基礎はお古

  13. 13 入居済み住民さん

    貴方の大邸宅は、大都会のど真ん中で。、さぞご立派なんでしょうね?

    買いもしない人の家に一々、文句付ける暇あったら、さぞ立派なご自慢の大邸宅の構造でも公開して皆さんに議論して貰えば?

    まっ、出来ない程度の大邸宅なんでしょうが(笑)

  14. 14 匿名さん

    ところで基礎再利用の資料のUpはまだ?

  15. 15 匿名さん

    もう、基礎のことはどうでもいいんじゃない
    それとさぁ~あまり、ヒステリックにならないほうがいいでしょう
    どーんと構えて、どうってこと無いよぐらいの気持ちでいれば、こんなに
    荒れないよ

  16. 16 匿名さん

    環境はかなりいいね
    道を隔てた向かいの北区大淀は公園が多く緑がいっぱい

  17. 17 匿名さん

    重要事項説明のときに、基礎のリサイクルでコスト削減しているのだから、値引きぐらいしてくれ~っと考えているんじゃないか?

  18. 18 匿名

    せこいですね〜
    そんなせこい発想、あなたくらいでは

  19. 19 匿名さん

    No16さん=No18さん?
    レスポンスの早さに驚きです。

    基礎再利用については別に悪いとは思いませんよ。

  20. 20 匿名さん

    基礎再利用につきましては基礎最良です。

  21. 21 匿名さん

    >>18

    一番セコイのはスミフ。従来基礎の撤去費用すらケチった。

  22. 22 匿名

    あと残りは何件ですかね?

  23. 23 匿名さん

    ネットで検索する限り11ですかね?
    急に減りましたよね。

  24. 24 匿名さん

    さらに何年かかるか?夢の完売御礼。

  25. 25 匿名

    又、出た!毎回お疲れ様ですm(._.)m
    頑張って下さい。

  26. 26 匿名さん

    基礎の資料はどうなってんの?

  27. 27 検討中さん

    駐車場の空きあるのかな?

  28. 28 匿名さん

    ここ3ヶ月位で買った人って本当にいるのかしら?
    羨ましくて購入自慢話聞いてみたいです。

  29. 29 検討中さん

    前にモデル見に行った際に引っ越しの車停まってたよ。サカイやったかな。

  30. 30 匿名さん

    勉強しまっせ引越のサカイ、ここも勉強しろよ。

  31. 31 匿名さん

    基礎の問題なんて、ぶっ飛ぶほどの問題物件があったよ
    まさしく、こそスレ以上に炎上だな


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/

  32. 32 匿名

    凄い事件ですね。

  33. 33 匿名さん

    凄いね
    タワーで火災とか怖すぎるよね・・

  34. 34 匿名さん

    Kitahama>>CT西梅田>TTO
    っていう感じかな。個人的には。
    Kitahamaのシックな外観が良い。ブラック基調なのでよごれも目立ちにくい。
    西梅田は、苔が生えたような緑色が嫌い。

  35. 35 匿名さん

    そんな感想を発表して、わざわざここをディスらなくてもいいでしょ

  36. 36 匿名さん

    ディスらってどういう意味ですか?

  37. 37 匿名さん

    こっちは火消し。あっちは放火。

  38. 38 匿名

    人それぞれですから外観の趣味や内装は。価値観の違いなんでね。
    それを言い出したら何故?みたいなマンションもありますし、現に気に入り住んでおられる方も多数いますしね。

  39. 39 匿名

    北ヤードの角部屋はR型が採用されるっぽいから個人的にはかなり楽しみです。Rは一番コストがかかるらしいんで最近のタワマンでもほとんど採用されていませんでしたからね。180度の大パノラマが楽しめます。

  40. 40 匿名

    私は過去にR型に住んだが暑いだけ。家具やテレビの配置も難しいし結局、売却し普通の形を選んだ。
    SOHOやセカンドなら良いが居住用では使いづらいよ。

  41. 41 匿名さん

    ここは、基礎でこっちはタワーリングインフェルノ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/

  42. 42 匿名

    両方に書き込む癖悪い荒らしが又、現れましたね。
    暇人やな。ず〜っと色々な掲示板見てるんやろな?
    気色悪い。

  43. 43 匿名さん

    ず~と見張ってるのはアンタでしょう。

    基礎リサイクル問題が出てきてから、アナタ火消しばかりじゃないですか。

    なんのために張り付いているのか意味が分からん。

  44. 44 匿名

    はぁ?誰のこと?
    あなたと一緒にしないで、きしょく悪いわ。
    あなたみたいに暇違うし、滅多に見ないから。人違い違うの?

  45. 45 匿名さん

    火消しっていうか、別に火はついてないような。
    アンチは掲示板の炎上が目的で、言わばネット放火なんだろうけどw

  46. 46 匿名

    一人で勝手に放火してるのがいますね。

  47. 47 入居済み住民さん

    この掲示板竣工前はほとんど書き込みなかったのに
    竣工してからはすごい勢いで書き込みありますね。
    注目されていると言うことはいいことでありがたいことです。
    残っている物件は高価なものばかりですね、
    29階以下で初回の価格であればその辺のマンションと
    あんまり変わらないくらいのイメージだったのですが。。
    基礎を再利用できたのでコストダウンできた結果だと思っています。




  48. 48 匿名さん

    ホント残念なマンションです。
    買わなくてよかっった。

  49. 49 匿名さん

    中古基礎を利用している時点で、大幅なコスト削減ができたんでしょう。
    事業主は売れ残っても利益確保はできていますよ。
    問題は、その重大性に気付かずに購入した人達ですね。
    それ以外に人にとっては、あまり興味がない話。

  50. 50 匿名

    もうすぐ花火大会ですね。マンションから見たら綺麗んだろうな?

  51. 51 匿名さん

    基礎>立地>築年数>資産価値(周辺物件の数)>花火View

    と思います。

  52. 52 匿名

    花火大会いつでしたか?友達の部屋に見せてもらいに行こうっと。

  53. 53 匿名さん

    花火は土手でみないと臨場感ないよ
    昨年の経験上。

  54. 54 匿名

    でも、人多いし暑いから、やはり室内かベランダで見たいですね。

  55. 55 匿名さん

    虫も嫌だ!

  56. 56 匿名

    やはり室内かベランダが一番いいですね。

  57. 57 匿名さん

    快適な部屋から、見る花火は最高です。

  58. 58 匿名さん

    そうですかー?
    なんだかテレビでみるライブと会場でみるライブみたいな差があるようにおもえてしかたないですが…

    人恋しい私はやはり歓声の中で見たいな

    おしっこしたくなったら困るけど。

  59. 59 58

    ちなみに私は買えないけど、このマンションのファンです。花火は興味少ないけどこのマンションはめっちゃ中古になって安くなったとき解体です
    あ 買いたいだった…

  60. 60 匿名さん

    今なら買った瞬間に4年目の中古にジャンプするよ。

  61. 61 匿名さん

    淀川花火はお金払わないと近くに行ってもよく見えないですよ
    運営側が差別化のため(?)不透明な仕切立てて低い位置の花火がまったく見えません
    お金払って仕切の内側の席を確保するかマンションからみるかがいいです

  62. 62 匿名さん

    やっぱ、マンションからがいい。

  63. 63 匿名

    私もマンションから見たいですね。
    わざわざ暑い上に人と虫だらけの環境で見るよりクーラーの効いた部屋で見たいです。

  64. 64 匿名

    花火好きの私も、ここの中古を検討しています。(←残り住戸には花火の観える住戸は残っていませんでした。)

    ちなみに、花火は上層階から見下げるより、中層階以下の階で「見上げる」方が綺麗だと思います。(仕掛け花火が観れるよう、前の建物が抜けている階がいいですね。)

  65. 65 匿名さん

    日本ペイントのビルがちと邪魔ですねぇ

  66. 66 匿名

    看板が無ければ…

  67. 67 匿名

    西側が売りに出れば最高なのになぁ?残ってるのには西側はないし。

  68. 68 匿名

    北西が花火真正面でみれますよ。MAタイプまだ残ってます。角部屋ではダントツ安いしいいんじゃないですか。

  69. 69 匿名 64


    1、2週間ほど前電話した時は、「完売しました」って言われたけど…
    キャンセル、もしくは、ローンが通らなかったのか?

    ただ、価格的な理由から、やはり新築価格は出せないなあ…

  70. 70 匿名さん

    年一度の花火一生で20回も見ますかね 外出中の年もあるだろうし。
    毎年有料席でみたらええやん。こんな高いマンション買うより安上がり。

  71. 71 匿名さん

    火消しに、花火に、忙しそうやな

  72. 72 匿名

    花火大会見る為だけに買うんではないでしょうから、言われてる方は総合的に判断して欲しいんだろうし。後は値段面で合うかどうかですね。

  73. 73 匿名さん

    たしかに、上物はいいと思うのですが・・・

  74. 75 匿名さん

    上物に対して下物が・・・。
    下物とは何のことかわかりますか?

  75. 77 匿名さん

    しらんけどさんで多くのスレが成り立ってるんですね ごく少数の方でこの掲示板全体が成り立ってることがわかりました。やっぱりあまり参考にしないほうがよいのかな

  76. 78 匿名

    取り敢えず花火大会楽しみやわ。友達の家で見せてもらおっと。

  77. 79 匿名さん

    ここ3ヶ月でいくつ売れてますか?

  78. 80 匿名さん

    中古価格で安売りしてたら、売れてるだろうと思う。知らんけど。

  79. 81 匿名

    中古の売り物は高額の2件しか出てないよ。
    新築は、7、8件売れたん違うかな?

  80. 82 匿名さん

    え そんなにうれたんですか?
    で、まだなくならないって…

    一体いくつあるの?空き部屋は

  81. 83 匿名

    そんなんネットで私らに聞かれても知らん。住友に直接効いて。

  82. 85 匿名さん

    客までスミフっぽい

  83. 86 匿名さん

    ここはタダでもいらん。
    これから夏は灼地獄で大変やね。
    遮光カーテンしないとあかんマンション

  84. 87 匿名さん

    このペースでいくと後4年以上掛かる?
    ある意味すごいね。賃貸にしちゃった方が早いんじゃないの?

    値引きというより、値下げしないとマズくないですか?
    減価償却の概念はないの?

    世間体的には、もう中古マンション

  85. 88 匿名さん

    >86 大正解!!

  86. 89 匿名さん

    >世間体的には、もう中古マンション
    完全に中古です。

  87. 90 匿名

    同じ方が何度もご苦労様です。最後まで頑張って下さいね。

  88. 91 周辺住民さん

    近隣住民です
    最初はなんつーもん建てるねんと思いましたが、慣れました
    外観は他のタワーよりも迫力ありますねぇ
    シースルーの3っエレベーターが上がったり下がったり
    眺めてて飽きません
    もうすぐ夏祭りです、コンチキチンの音色はマンションまで届きますか?
    お祭りも見に来てくださいね

  89. 92 近隣者

    マンションの小さな横のスペースや、周りでも夏祭りや地蔵盆あれば子供達も地域の人と触れ合い出来るでしょうね。

  90. 93 匿名さん

    中古だけど今の新築よりいいマンションだな

  91. 94 匿名さん

    でも、基礎は更に中古だよ

  92. 95 匿名さん

    基礎は築何年ぐらい?

  93. 97 住民A

    どうしても基礎の話しに戻そうとしてますが、住民の方も、このコミュニティーを読んでる方も、誰ももう興味はないと思いますよ。

  94. 98 匿名さん

    基礎の保守点検どうやってやるの、恐くてできないでしょうね

  95. 100 購入経験者さん

    電算センターの基礎なら他の基礎とは違うよ
    俺は問題ないと思うね

  96. by 管理担当

スムラボ 大阪タワー&関西マンションすごろく「シティタワー西梅田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸