東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?パート2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-07-16 15:23:16

反響が大きいからでしょうか、早くもパート2です。
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75023/

<全体物件概要>
所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:都営浅草線「高輪台」駅徒歩1分、JR線・京急本線「品川」駅徒歩11分、南北線・都営三田線「白金台」駅徒歩11分
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:37.10平米~130.70平米
売主:総合地所、大京オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス



こちらは過去スレです。
ザ・ヒルトップタワー高輪台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-26 09:50:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルトップタワー高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 827 匿名

    818を書き込んだ者ですが、
    新東京駅に関してマルチポストしているのは私ではありません。お断りしておきます。

  2. 828 匿名さん

    別に否定してないんじゃない?
    「鵜呑みにしないで各々が内容を良く吟味したら」という意味で捉えればいいだけだと思うけど。
    問題は実現可能性と時期ですよ。その効用と現在の売り出し価格をどう合理的に自分の中で説明できるか次第。

  3. 829 匿名

    >813

    我が家も4人家族でファミリー3L狙いです

    億だすなら選択肢は結構あるので、中古も含めじっくりと探すつもりでいます

    でも都心で子育て、通勤利便性、グレード感、広さ、地盤など全てを満たすには、一億でもキツいですよね
    やはり優先順位をつけないと

    このマンションは自分的には

    子育て→学校、公園まあまあだが、空気はわるい

    利便性→勤務先による、スーパーはなんとかなる

    グレード感→部屋はまあまあ、共用いまいち

    広さ→坪単価が安いのでまあまあ

    地盤→良い
    資産性→デベの名前と規模が大きくないが、駅直結で相殺って事で並

    私は毎日利用になるエントランスがサブなので、億にしては毎日寂しい
    浅草線が通勤には不便

    って理由でたぶんやめます

    浅草線が通勤に便利で、ディンクスだったら買うかも

  4. 830 匿名

    うちは予算が少ないくせに高望みをしすぎて、もう何年も探し続けています。現在の住まいは、駅が少し遠いこと以外不満もないことから、ずいぶんとのびのびになってしまいました。次はセカンドになるので余計に逼迫感に欠けてたんですよね。ただ、駅が遠いというのはジワジワきますね。いい加減飽きてきたところでここに目をつけました。項目のすべてに高得点をとるには、予算が足りないので、平均で決めようと思ってます。まだ小さい子供の通学を予定しているので、乗り換えはあるけれど、駅直結はかなりよいところです。しかし問題はデベです。得点を下げている要因です。大京は、リジェも検討していたことがあったくらいですので問題ないのですが。。。でもこれが財閥系デベであればこの値段では到底買えないでしょうしね、悩むところです。

  5. 831 匿名

    希望していた部屋に既に要望書が(T-T)やっぱり抽選覚悟ですね。だめだった時のことを考えてないので困ってしまってます。皆さんはだめだったときはどうしますか?

  6. 832 匿名

    諦める以外に何か道があるんですか?

  7. 833 匿名

    第二期を待つとかそういうこと? 希望に近い部屋がそのときに残ってるとは思えず。眺望、広さは譲れないので、だめだったら他にいくだけです。

  8. 834 匿名さん

    購入できた場合、ここはオプションとかあるのでしょうか?
    説明会のときに貰ったパンフレットでオプションというかリフォームのものがありましたが、それ以外にもあるのでしょうか?

  9. 835 匿名

    すんなのあったんですか。気づかなかった。

  10. 836 匿名

    完成済みだからオプションはなくて、リフォーム扱いになるんじゃん

  11. 837 匿名さん

    なるほど、リフォーム扱いになるのですね。ちょっとな納得しました。

  12. 838 匿名

    リフォームで床暖房ないのかな?床暖房ないってどう考えても変なんだからさ、ただでとは言わないから、せめて材料費程度でやってくれないかなぁ。

  13. 839 匿名さん

    工賃分赤字ってことだろ。やるわけないな。

  14. 840 匿名

    ここの床はLL45ですか?もらった資料には確か書いてなかったような。フローリングを変えたいのですが、材質はなんでもいーのでしょうか?

  15. 841 匿名さん

    そんなの知るわけ無いでしょうが。電話して聞けば?

  16. 842 匿名さん

    プレミアムの床暖房は電気式なんですね。

  17. 843 匿名

    主は何式なんですか?うちはプレミアムとは無縁ですが、参考までに教えてください。

  18. 844 匿名さん

    電気式はオール電化や直床のマンションに多いので、ここは何でだろうと思った訳で。。。

  19. 845 匿名

    ガス式。床下にお湯を循環させる。

  20. 846 匿名

    813です。 3L検討の方々、いろいろとコメントありがとうございました。
    特に829さんのコメントは僕も同じ感じ見方をしてます。
    ただ、利便性という点では、僕の方が辛口で、スーパが一番のネックです。通勤などの移動は駅直結なんで、便利なんですけど、毎日の買い物が大変です。この前の説明会の後、隣の24時間スーパで野菜買ってみたけど、新鮮さがいまいちだったし、リンコスは高い割には品ぞろえがいまいちで、特に魚系が弱い・・・
    車があるので、週末に大量に買い出しをしようかと思いますが、週に2-3は何かしらの付けたし買いがありますよね?(今の生活も同じようなもんです)白金台の東急まで歩く?!

    ちなみにプレミアム狙いではありません。前回、100㎡のプレミアムを見せてもらいましたが、間取りがシンプル過ぎて希望に合いません。また、3Lの場合、エクセレントとはそれほど仕様が変わらないので、エクセレントでもよいかなと。実際は、プレミアムがよいわけではなくて、プレミアムで標準的という感じですね。あまり内装にはこだわらないので、まあ良いといえばよいんですが。今週は、エクセレントの残り3部屋を見せてもらい、最終的に判断しようかなと。

  21. 847 匿名さん

    829です

    我が家は家の料理に期待をしていないので(笑)
    向かいのスーパーと生協でしのいでもらおうと思いました

    週末に車の運転手としてスーパーに付き合わされるのも嫌なので、
    妻の不満が出ないことを祈りますが...

    我が家は例外かもしれなく
    確かに億近くのマンションを買う方の一般的なスーパー需要には対応してないですね。

    我が家は子供が小さく、
    あまりに高級な建具だと気を使うので
    そこそこ満足できるレベルのこのマンションの内装はベストな感じです。



  22. 848 匿名

    生協は基本的にだめだと聞きましたよ?

  23. 849 近所をよく知る人

    こうふくのかがくのけんはどうなったのでしょうか?

  24. 850 匿名さん

    織田正昭著『高層マンション子育ての危険』
    東大の教官のようです。

  25. 851 匿名


    813です。

    829さんはスーパーに関しては、生協対応でOKとの事なので、そうすると、
    見送る理由としては、次のところだけですか?

    私は毎日利用になるエントランスがサブなので、億にしては毎日寂しい
    浅草線が通勤には不便

    逆に僕の方は、上記のところは全然問題と感じません。浅草線は不便ですが、営業がら直行直帰が多かったり
    するんで、むしろ駅近はうれしいところです。サブエントランスも地味ですが、もともと、このマンションに豪華さは期待してないので^^;)価格相応かなと・・豪華さを求めるならば、ここはNGですね。僕にとってはあまりにも貧弱でなければよいというところなので、ここは合格点です。

    僕もまだ、決めかねていて、買う人のポイントや買わない人のポイントをぜひともお聞きしたいんです。
    100%満足のいく物件はありっこないので、悩ましいもんですね。
    切れ味のよいネガ・ポジ大歓迎です!!



  26. 852 匿名さん

    このマンション、隣に24時間スーパーがあるんですか?

    それなら車持ちの人は休日に伊皿後のピーコックに行けば良いのでは?

    私は学生の頃ですが、その界隈から魚藍坂下のピーコックに近い知人宅まで歩いて行っていた位ですから、行きは徒歩でも大丈夫な位です(配達サービスがあるかも)

    このマンションには完全に出遅れたので、見送りというか推移を見守っている状態で、現地にも行っていないんですが、駅に近い方の出入り口が簡素って普通じゃないかと思いますが。

    前の家も今もタワーマンションですが、どちらも車を止める出入り口の方がメインです。

    出勤時の慌ただしさの中で、一々フロントに挨拶したりしなくても良い為の配慮かと勝手に思っていました。

    床暖房がないのは人に貸すにしてもイタいですが、私はリビングダイニングだけにあるのも全く無いのも、あまり関係ないと感じています。

    私自身はリビングはエアコンでも良いけれど、寝室こそ床暖房がなければいられません。

  27. 853 匿名さん

    生協を期待している方はだめかもしれませんよ。
    私も気になって聞いてみたのですが、届く時に常に在宅しているのであれば加入しても大丈夫だけど、セキュリティの関係で、不在の時に玄関前に置く事はできないので無理ではないかと。(メインロビーには誰かにまぎれて入れてもエレベータはその階の居住者しか止まらないようになっているので、希望の階に業者が行くことができないからとのこと)それに、共用廊下に生協が置かれているのも見苦しいですし。
    また、食料品は宅配BOXにも入れられないためだめだとのこと。こっそり入れてもらってしまえば大丈夫だかもしれませんが、皆がそれを遣り出したらきりがないですし・・・
    なので、専業主婦などで、届く日にはきちんと在宅しているのであれば問題はないと思いますが、それ以外の方は生協は使えない前提で考えたほうがいいかもしれませんよ。使えたらラッキーくらいで。

  28. 854 匿名さん

    高輪は南北に長いので場所によって差がありますが、そもそも
    スーパーなんてももとあんまりない地域です。
    高輪1丁目方面にピーコックが2件あるほかは高レジの
    リンコスのみです。品川駅にいけばクイーンズ伊勢丹、成城石井
    カルディコーヒーファーム、Wingデリ、ディーン&デルーカ
    とそれなりに食品スーパーは豊富ですが10年前には京急ストア
    しかありませでしたし、イトーヨーカドーやジャスコ的なものは
    皆無なので食品以外の日用品は高くて種類も少ないです。

    高輪でスーパーの利便性を求めるのであれば品川駅徒歩範囲以外
    に選択の余地はあまりないです。
    あと白金高輪駅利用ならクイーンズもありますねどね。

    でも車があれば便利です。車に乗らないのであればグランスカイ
    がいいと思いますよ。電車の利便性を考えると大崎もいいですが
    ダイエー撤退予定だし買い物が不便なのはここと同様です。

  29. 855 匿名

    スーパーがネックなら、何迷ってんの?断然麻布十番でしょ??
    うちは安いからこっちにしたけどね。

  30. 856 匿名はん

    近くにリンコスあるじゃん

  31. 857 匿名さん

    家からいくならいいけど、会社とかの帰りに高輪台で降りて
    マンションに入らず、そっからリンコスまで往復するのはなんか
    あほらしいって気がする。

  32. 858 匿名さん

    それは十番も同じじゃない?

    商店街行くにしてもニッシンを使うにしてもかなりの寄り道でしょう。

  33. 859 購入検討中さん

    駐車場 高くないでしょうか?
    48000円 って・・
    ハイルーフ56000円ですよ?
    何を根拠に・・
    びっくり!

    近隣に40000円で 平置きが あるっていうのに

    車がないと こまるのになあ

    皆様 ほんとにこれって 相場なのかしら?

    分譲なら 入居者に優しい値段設定にしてほしいわ

  34. 860 匿名さん

    ニッシンは魚冷凍しか売ってないし野菜劇高だから日本人のデイリー
    用途には使えない。肉食人種御用達って感じだ。
    たまにいくのは面白いけどね

    ワインはここで買うこと多かったけど最近コストコで買うように
    なったので買わなくなった。

  35. 861 匿名さん

    >>859

    近所に在住で買い替え検討です。

    月極め野ざらし駐車場ならこのあたり3万台後半
    であるけど屋内なら4万台はまあ普通かな

    ただ月ぎめはテンポラリー用途だから安いとこ
    見つけても1年くらいで閉鎖になる。

    マンションの駐車場に去年ようやく空きがでて
    入れた(4万台半ば)がそれまでは外部を借りていて
    5年間で3箇所移り変わった。外部駐車場は駐車場
    難民になるので精神衛生上よくない

  36. 862 匿名

    ピーコックにナニワヤは?

  37. 863 匿名

    リンコスは高いわりに品揃えがいまいちだからだめって話じゃなかったっけ?

  38. 864 匿名

    外でも相場よりは高めじゃない。マンションなら相場よりかなり高い。平おきで4万8千円ならまだわかるけど。

  39. 865 匿名さん

    スーパーの話題から外れてしまいすいません。

    ここは単身者やDINKSが多いようですが、管理組合の運営で問題点があるとすればどのようなところでしょうか?
    今はファミリーが多くて、これまた結構大変なものですから。

  40. 866 匿名

    ちょちょちょっと待って!ハイルーフ5万6千円!?たっけ!!!!

  41. 867 匿名さん

    また駐車場の話題ですか。

  42. 868 匿名さん

    もう駐車場の話題はいいです・・・

  43. 869 匿名

    あなたはね。

  44. 870 匿名さん

    駐車場が高いと言っている人は、何をどうここで検討したいの?

  45. 871 匿名

    駐車場が高いという話題が出ると、途端にムキになる人がいるんだけど、どーしてー?

  46. 872 匿名

    ムキになって否定する人いるよねえ。

  47. 873 匿名

    御自分が駐車場を借りるつもりがないからでは

  48. 874 匿名

    管理組合運営上は、今後増えてくるであろう、空洞化リスク。単身やDINKSに永住はほぼ100%ありえないので、数年で販売、賃貸で運用するケースが出てきます。その場合は事案の決定票は投資家にわたるので、投資家的なマインドで事案の可否を決めませす。その点、ファミリータイプ主体のマンションは永住とは言わないまでも投資的な運用は1LDKなどに比べて少ないので、転売によるファミリーオーナチェンジとなり、ファミリーの立場として同じ目線で管理組合を実施する事ができます。これはマンションの資産価値を維持することにつながります。新築時はよほどお金が余ってないと、投資の利回りは悪いので、この物件で投資目的は少ないと思います。中古になってから徐々に増えていくものと思います。

  49. 875 匿名

    その投資家たちは住んでないから、組合理事をやらないのが普通ですね。

    中古になるに従い、事案の決定票は少ないのに
    実際に住んでいる持主たちばかりが、理事を何度もやらされるようになっていく。

  50. 876 匿名さん

    輪番制なら賃貸に出していてもオーナーに理事が回ってくるのでは?

  51. 877 匿名

    すみません、ここピクチャーレールついてましたっけ?見てくるの忘れちゃいました。
    間取り図見る限りではついてないようなんですけど、確認した方いらっしゃいますか?
    ちなみについてない部屋にお住みの方は、絵や写真はどのように飾ってらっしゃるんでしょうか?

  52. 878 匿名さん

    管理組合の件、いろいろ回答有難うございます。

    ファミリータイプの方が資産価値を保てるということなのですね。

    このマンションの場合、役員が回ってきたら拒否できるんでしょうか。

  53. 879 匿名

    いえいえ、駐車場は必要な方ですよね!

  54. 880 匿名

    投資家の利益と、住民の利益ってそんなに解離しているものなのでしょうか? 具体的な例を挙げていただけると助かります。

  55. 881 匿名

    ピクチャーレールは上の部屋だけじゃないかな。

  56. 882 匿名

    881さん、ありがとうございます。やはりついてないんですね。飾るときどうしたらよいんでしょうね。乾壁だから穴開けるのは簡単なのかな。重たいものは補強が必要なのでしょうかね。

  57. 883 匿名

    組合理事は、賃貸住戸を除外した輪番制が普通じゃないですか?自分から立候補した場合を除いて。
    拒否したいなら組合総会で、他の住民さん方に拒否理由を認めて貰わないと。

  58. 884 匿名さん

    >810
    AU、ドコモは通話できたが、アンテナは1本しかたってなかった。ソフトバンク不明。
    駐車場は間違いなく待つ事になる。時間帯によって5~6人以上、15分以上の待ちが常態化する。高くて借り手が少ないといいかもしれないが、収入不足も心配になる。
    富士山はわからないが、見えるのでは。

  59. 885 匿名さん

    組合総会で拒否理由を認めていただくという作業があるのですね。いろいろご教示いただき有難うございます。

  60. 886 匿名

    たとえば、大規模修繕を視野に入れて、修繕積立金の値上げを起案するとします。永住を考えている人は票を入れるが、投資目的のオーナは分かれます。ずっと持ち続ける人は票を入れるかも知れないが、短期のインカムゲイン+キャピタルゲイン狙いならば、票を投じません。最小コストで最大の利益を得ようとするからです。

    また、周りの植樹をもっと立派にしようと起案します。長い目で見れば資産価値を上げるはずだが、投資家の見方も同様に分かれるところ。

    ここは面積比ではなく、各住戸がそれぞれ一票持つはずだから、1LDKの票が、大きく左右する。

  61. 887 匿名さん

    この物件で投資なんて考え方ありえんでしょ?常識的に。
    不便すぎる。

  62. 888 匿名

    投資価値はあると思う。駅直結だという点で。シングルやDINKSだったら、仕事帰りに外食して帰ってくればよいでしょう。でも新築に投資の価値は全くなし。この物件だけの話じゃなくてね。20%以上分譲価格が下がったら、いい感じ。投資マンション6戸持っています。全部1K~1LDKです。。ここは中古物件として狙いたい。。

  63. 889 匿名

    駅直結マンションは強いですよ。
    二年前にとある直結マンションを買ってすぐ売った。
    1000万上乗せしても1週間で決まったよ。

  64. 890 匿名さん

    じゃ今回も買うんですね?

  65. 891 匿名さん

    2年前、、、プチバブルの残党だね。

    今と比べてどうすんの。

  66. 892 匿名はん

    みなはん


    みごとに


    ええかんじに 


    デベの 


    さくせんに 


    のせられて 


    おどらされてますなぁ

  67. 893 匿名

    プチバブルは3年前の夏頃までです。
    2年前ならバブル崩壊していました。

  68. 894 匿名さん

    2007年11月に、
    サブプライム問題が起きましたからね。

  69. 895 匿名さん

    >888さん、
    10年後に20%減でも買いますか?

  70. 896 匿名

    こちらは、契約金が販売価格×20%で高くないですか?確かに頭金は二割以上払いますが。。

  71. 897 匿名さん

    契約金って、抽選で当たって買いますってなったときに払うものですよね?
    抽選にあたっても、やっぱり辞めますってできるんですよね?

  72. 898 匿名

    できるよ

  73. 899 匿名さん

    じゃ、迷っているなら申込だけでもした方がいいのですね。
    いまだにレジデンスと迷っている方いますか?

  74. 900 匿名

    申し込みはできますが、迷っていてもあと2週間で結論を出さないといけないですよね。

  75. 901 匿名さん

    えっ?ここの手付金は2割なんですか?
    1割だと思っていたからそれ以上用意していなかった。。。

  76. 902 匿名

    901へ
    営業マンに相談すれば何とかなるかもよ

  77. 903 匿名さん

    手付金が2割だと一番高い部屋で3500万ほどだよ。
    それくらいのお金をポンと出せる人はいるけどね。(笑)

  78. 904 匿名さん

    >抽選にあたっても、やっぱり辞めますってできるんですよね?

    こういうことすると、デベに睨まれるとかってあります?
    次回以降、抽選にあててもらえなくなるとか?
    まぁ、一世一代の買い物なので、睨まれても、あまり困りませんが…。

  79. 905 匿名

    うちは自己資金あんまりないって話をしたんですけど、何も言われなかったんですが、、、借り入れ額も自己資金がない前提でローンの計算もしてもらいました。これって手付けが少なくても大丈夫だってことなんですかね?そうだと思っていたんですが、違うのでしょうか。

  80. 906 匿名

    抽選で当たって辞めるなら最初から申し込みしない方が良いのでは?他に申し込みしてる人が外れたら可哀相じゃん

  81. 907 匿名

    他のデべの手付金、普通は1割ですね。
    2割取るのはリフォームも一緒に頼むとき位。

  82. 908 匿名

    明日、行きますので手付金や契約金を聞いて来ます。明日は希望の間取り3部屋内覧して来ます。

  83. 909 匿名

    みなさん~質問です。

    1)要望書を出す。
    2)ローン審査の仮審査
    3)登録
    4)抽選があって、そして当たった場合
    5)契約の前日までに手付金の振り込み
    6)契約
    という流れかと理解してます。
    4)の段階でキャンセルってできるんですか? その場合、手付金の振り込みの義務づけはないんですか?

  84. 910 匿名さん

    契約書にハンコ押すまでは、何でもありですよ~

  85. 911 匿名さん

    >901

    契約前であればノーペナルティでいつでも降りることができる。ちなみに4と5の間に重要事項説明
    があって、それに納得できない内容が含まれていれば、契約なんてできない。

  86. 912 匿名

    なるほど。それでは、抽選に外れたとしてもまだチャンスはあるんですね。
    当方は、抽選に外れたら、すでにバックアップの物件があるので、そちらに契約をしようかと思ってたんですが。

    抽選かどうかはまだわからないですが、営業いわく、部屋タイプによっては、抽選になりそうだといってました。。

  87. 913 匿名

    899
    ちゃんと検討してから、申し込みしなさいよ。
    迷って申し込みは他申し込み者に迷惑です。

  88. 914 匿名

    高額な買い物である以上、ギリギリまで迷うのは当然。
    また、重要事項説明書に気に入らない部分があったら印鑑は押せない。
    当選後にキャンセルなら、外れた人に当選権利が移るのだから大した迷惑はない。

  89. 915 匿名さん

    初めての不動産購入だったら、契約は慎重にしたほうがいいね。

    重説を受けた後、内容を調査したり、専門家に尋ねたりするのが本当だと思うけど、実際はそんな時間与えないで直ぐ契約書に署名、押印させるんだよね。と同時に手付金支払わなければならないし、その後キャンセルしたら没収される。もしものことがあるから、手付金はできるだけ少ないほどいいよ。

    殆どの人はローンだし、取りあえず人の金で買うようなものだけど、支払い責任はあるし、売却時に残債の方が多いこともあるから、とにかく良く考えてから契約した方がいいね。

  90. 916 匿名

    重説書は事前にいえばコピーをくれる。契約前に手に入れ熟読すべし。

  91. 917 匿名

    質問させてください。
    6000万の部屋を買うとして、手付けが20パーセントということは1200万円を現金で払わないといけないということなんですよね?
    もし自己資金が800万しかなくて5200万はローンで、と考えていたら、この物件の購入は無理だということなのでしょうか?
    よく頭金0で購入みたいな記事を見ますが、普通、新築マンションでそれは不可能ということですか?
    諸費用は現金になるのでしょうが・・・

  92. 918 匿名

    重説書のコピーで内容は分かるけど、
    質問がある場合は説明会あるいは契約時に正しい答えを貰わなければ意味がありません。
    担当に電話して聞いただけでは正しい答えとは限らない。

  93. 919 匿名さん

    普通手付けは10%ですよね。
    頭金ゼロ物件でも、違約を防ぐために始めは取ります。ローンが降りたら返してくれます。
    ただし、300万円用意できるのであれば、販売会社に相談すれば、あなたが「優良顧客」であれば、相談に乗ってくれると思いますよ。

  94. 920 匿名さん

    人気のある物件だと頭金20%もあると思います。
    かなり前ですが大京の物件を購入した時は20%支払った気がします。
    その後に購入した大京物件は10%でしたので・・・
    物件によって違うのでは?

  95. 921 匿名

    契約しないとローンがおりません

  96. 922 匿名さん

    手付金額の%は売り手の希望であって、実際はケースバイケースですよ。強制はできないはず。宅建法では上限が決まってるんですよね。20%までだったかな~忘れたけど。

  97. 923 匿名さん

    10%手付け払うように言われて、その理由を聞いたら、会社がつぶれた時10%以上だったら、保証会社がその手付金を保証すると言ってた。

    「会社が潰れそうなら今ハッキリ言え」って言ったら、「まさか~」とか言うから、結局5%だけ払ってあげた。このデベは今回の3社のうちの1つ。

    保証するって言ったって、いつ戻ってくるか解んないし、手付けはできるだけ少ない方がいいと思うけどね。

  98. 924 匿名

    いや、保証会社の掛け金は払わされないから、
    一般論として保証会社は使ったほうが良いよ。
    ま、ここのデべは心配いらないだろうけど。

  99. 925 匿名さん

    一流どころは重節のコピーくれなかったけど、ここはくれるの?

  100. 926 匿名さん

    新築の場合は5%以上から保証がつと思ったけど。そのために5%プラス1万で手付け済ませた記憶があるけどな。中古だと10%以上で保証つきだったよ。確か。

    20%なんて大金、超優良物件で誰かと競ってるんなら解るけど普通払わないよ。

  101. 927 匿名さん

    頭金は不要。諸費用もローンにできる。
    但し、誰でも知ってる一流企業勤務者に限る。

  102. 928 匿名さん

    国家公務員も頭金なしでいけますか?

  103. 930 匿名さん

    公約=撤回 だから大丈夫。

  104. 931 匿名

    頭金不要で諸費用もローンでとなっても、手付け金だけは現金で必要ってことですよね?
    でもその手付け金は結局ローンに充当されるということですよね?
    ということは実際は5000万の物件で500万の手付けを払ったら、ローンを組むのは4500万+諸費用ってことですか?

  105. 932 匿名

    頭金はつなぎ融資で借ります

  106. 933 匿名

    ありがとうございます。
    手付けの率は職業とかで変わってくるみたいだから、各自で確認しないと分からないってことですよね?
    うちは資金相談もこの間したのですが、手付けのことは何も説明されませんでした。
    このまま抽選にあたっても手付けが払えなかったら契約できないということですよね?

  107. 934 匿名さん

    周囲見渡してみると タワマンは供給過多で値崩れがはじまってる 少し待てばいいに

  108. 935 匿名

    駅真上だしね。生き残るんじゃない?

  109. 936 匿名

    手付け金は普通まず諸費用として充当すると思いますよ。余ったら返してもらえます。

  110. 937 匿名

    ・年収の約9倍までのローンが可能。
    ・尚且つ、物件価格の110パーセントまでローン可能。
    ・頭金不要。
    ・手付け金は諸費用の一部として30万くらい払っとけばOK。

    ※ただし、一流企業職員に限る。

  111. 938 匿名さん

    >周囲見渡してみると タワマンは供給過多で値崩れがはじまってる 少し待てばいいに

    同意見。焦る必要はないのでは?
    いい部屋は埋まってしまうかもだけど、よほど欲しい部屋でない限り、
    焦る必要はないと思う。

  112. 939 匿名さん

    少し待つというのは中古が値崩れするのを待つということですか?
    部屋が選べるから、自分で住むには新築の方がいいと思うけど。

  113. 940 匿名

    今日もたくさん来場してましたか?要望書も結構出てるんですかね?

  114. 941 匿名さん

    すごく悩んで要望書出しませんでした。

  115. 942 匿名さん

    要望書で悩むのかね。単なる希望住戸のアンケートだよ。拘束力はないから登録の状況を見て他の部屋に変える
    こともできる。本当に悩むのは引き返せなくなる契約書に署名、押印するときで、まだ先。

  116. 943 匿名

    本日に希望の部屋を数部屋内覧して要望書提出して来ました。昨日だけで70件以上で本日は多分倍(140件)になってると行ってます。私の希望間取りも全て複数の要望書提出済みで抽選は間違いなく有ると言ってました。中層階の2LDKが人気で数倍予定みたいです。 後は運です。 特にOタイプは人気が有り、既に3倍の部屋もあるそうです。3~6倍位で抽選が多そうですと言ってました。手付金は最低一割は必要と言ってました。さぁ購入検討中の方どうしますか?

  117. 944 匿名さん

    掲示板で買い煽っても…

  118. 945 匿名さん

    同感です。煽られると引きますよね。

    我が家にとってここは嫌いじゃないけど、総合的に足りないんですよ。

  119. 946 匿名さん

    私も欲しいけど現地見てからですね。見て見て考えます。
    Oタイプ、は2Lですが使いやすそうですね。
    私は納戸が欲しいので3Lが良いと思うのですが、タワーですから眺望が悪ければ
    買うつもりはありません。

  120. 947 匿名

    確かにOの一部は相当支持が集まってるようですね。

  121. 948 匿名さん

    Oタイプが人気なんですか。うちは8000万も出せないので間取りすら見ていませんでした。

  122. 949 匿名さん

    Oタイプ予算内ではありますが、家族3人で住むのはちょっと狭いですね。
    その上のクラスだと億近いので予算オーバー。残念ながら我が家は撤退します。

    子どもがこれから生まれる予定の方は気をつけてください。
    二人なら問題なくても子どもが生まれると面積はあればあったほどいいですので。

  123. 950 匿名

    子供のことを考えると最低で平米どれくらい欲しいですか?

  124. 951 匿名さん

    子どもの年齢、男女、人数、考え方によっていろいろですが
    一番簡単なのは家族の年齢を合計するといいそうです。

    夫40歳、妻34歳、子ども10歳だったら=合計84歳で
    84平米って感じです。

    それ以下であると余計な荷物を持たない、買い置きをしない
    など工夫が必要になります。

  125. 952 匿名

    我が家も子供はこれからで、近いうちにと思っているのですが、やはり2LDKだと狭いでしょうか?
    何歳くらいから子供部屋って必要になってくるものでしょうか?

  126. 953 匿名さん

    有楽町線、東池袋駅直結のアウルタワーの方が格上だし割安だね。
    大丸ピーコックが地下にあって、西友は隣、サンシャインにも直結してて、利便性は圧勝。
    ヒルトップタワー購入者は***だと思う。

  127. 954 匿名さん

    東池袋駅は私の地図にはございませんので。

  128. 955 匿名さん

    東池袋ですか。大胆かつイマダカツテない比較ですね。


    うーん。そういう比較が出て来るぐらいの購入層だと引きますね。

  129. 956 匿名さん

    私70才、妻68才、ニートの息子32才ですが170平米はさすがに大きいかなと。

  130. 957 匿名さん

    ニートには低層階の1LDKでも与えれば。

  131. 958 匿名

    子供予定であれば3LDKが良いかと思います。

  132. 959 匿名さん

    我が家は夫52私50で102平米、ちょっと大きいですよお。
    2Lでも納戸や収納が沢山あればいいです、逆に4Lも嫌です。

  133. 960 匿名

    新生児がいると60平米は割れないってことだね。

  134. 961 匿名

    新生児で狭く見積もって70平米。勿論将来住み替えが必要です。住み替えなしで頑張って80以上。部屋は3LDKは必要かと思います。

  135. 962 匿名さん

    2LDK狙いの人の牽制がスゴい!

  136. 963 匿名

    牽制ではありません。事実です。牽制と思っている方はお子さんいらっしゃいませんね?いたら牽制とは思いませんから。事実です。

  137. 964 匿名

    うん。コドモいないうちにマンション買うのはかなりチャレンジャーだと思うわ。

  138. 965 匿名

    うちはまだ子供いないんですけどチャレンジャーですかねえ?子供ができたときのことを考えて3LDKで考えているのですが、もしできなかったら広すぎますかねえ?

  139. 966 匿名

    3LDKならいなくてもチャレンジャーじゃないです。それが2LDKならチャレンジャーかもしれませんが。うちも二人で子供見越して3LDK買いました。

  140. 967 匿名

    激戦区は2LDKなんですか~ うちは3LDK希望で、P以外のすべての部屋を見てきました。それでも抽選ぽい。。。先週の土曜日の時点で要望書が入ってました。要望書には何の義務もないので、わかりませんが、意思表示の一つなのんですよね?買い替えの方は、ちなみに住宅買い替え特約って付けてるんでしょうか?そのいう方も抽選対象の権利があるんでしょうか?ここ、外れたら、麻布十番のパークコート売れ残りを検討再開します。

  141. 968 匿名

    うちの担当の営業さんからは要望書と一緒に本登録を出している人が多いと聞きました。あとはそれと一緒にローンの仮審査をやってもらうと言われましたよ。

  142. 969 匿名

    へ~もう本登録もできるんですね~(しちゃってるんですね?)
    登録は来週以降からといわれましたが・・すでに登録なんてみなさん決断が早いですね。当方は要望書すら迷ってます・・

  143. 970 匿名

    住宅買い換え特約と言っても、
    旧宅は転売できなければ買い取り業者が安く買ってくれますから。
    旧宅を幾ら以上で転売する事にするか、デべの納得次第でしょう。

  144. 971 匿名

    ところで、床暖房が付けられる・つけられないという問題があったかと思いますが、どなたか大京から回答貰ってますか? 先週の段階では、確認中とのことでしたが。

  145. 972 匿名さん

    ここって確かに駅直結ですが、ランドスケープの美しさもないし、ゲストルームもないし、駐車場も困難だし、価格も相場だし、スーパーもないし、何で皆さん購入を決断できるのかわかりません。

  146. 973 匿名

    ここって確かに駅直結ですが、
    >正しい
    ランドスケープの美しさもないし、
    >見方による
    ゲストルームもないし、
    >正しい
    駐車場も困難だし、
    >自走式なので、さほど困難ではない。入手は困難?契約順なので、第一期に申し込めばよい。
    価格も相場だし、
    >価格は少し、安いと思う
    スーパーもないし、
    >確かに。。
    何で皆さん購入を決断できるのかわかりません。
    >デメリットよりもメリットと感じる部分が多いからでしょう。

  147. 974 匿名

    ゲストルームって必要ですか?私は全く必要性を感じないのですが、どんな人が使うのでしょうか?

  148. 975 匿名

    あったら、田舎から親戚を呼べたりするから便利だけど、200戸数程度で作ったら管理費がUPするので現実的ではない。

  149. 976 匿名さん

    フィットネスルームよりはゲストルームの方が断然いい。
    管理費UP?
    使用料とれるから逆に管理組合の収入になると思うけど。
    まぁ賃貸仕様だからフィットネスルームになったんだろうけど。

  150. 977 匿名さん

    外国からの来客があるのですが、部屋にはトイレ/バスルームが一つしかないので、ゲストの宿泊に対応するにはゲストルームが不可です。残念ながらここにはないということで断念。

    タワマンにはゲストルームが付いているものだと思っていました。

  151. 978 匿名さん

    今のマンションはゲストルームついているけど、人気だから週末は必ず抽選で未だにつかったことがありません。

  152. 979 匿名さん

    日本のタワマンでよっぽど広くなければ(300平米以上位)2バスはないですよ!日本と海外のバストイレは違いますか
    広いタワマンでも2トイレでしようか?

  153. 980 匿名さん

    我が家は2人だけど、3LDKに住んでます。納戸がないし寝室にタンス等狭く置けないので
    隣1部屋を納戸変わりに使ってるので3つ部屋は必要です。

  154. 981 匿名

    この物件の上層階にあるから、それにすりゃええやん。

  155. 982 匿名

    981は977さんへの書き込み。

  156. 983 匿名

    プリンスなどホテルがあるのに、ゲストルームに客を泊めたいですか。

  157. 984 匿名

    プリンス等だとお金がかかってしまうし、もてなすという意味でお家にご招待という事だと思います。
    もっとも、友達と言うよりお客様であれば、バスルームない我が家かプリンスもありますと提案もできる。

  158. 985 匿名さん

    バスルームって言うけど日本の一緒じゃないし普通お客さん泊める時、洗って勧めれば良い事
    だと思うけど、家はそうしてると言うか皆そうすると思うけどね!
    ここは日本だよ、今時3点ユニットなんてないよ。

  159. 986 匿名さん

    ゲストルームの無いタワマンって他にあります?

  160. 987 匿名さん

    プリズムタワー

  161. 988 匿名さん

    ゲストルームでもお金かかりますよね。
    だったら近くにホテルがあるので、そちらに泊まって貰ったほうがよっぽどいいと思うのですが。

  162. 989 匿名さん

    というか、皆さん、そんなに泊りがけで招待するお客さんなんているんですか?
    私はいません。
    親も近くに住んでますし、友達も昼間に来ても夜には帰りますから。

  163. 990 匿名さん

    タワマンのゲストルームは絶対いいよ。田舎の親呼んで親孝行できるし。

  164. 991 匿名

    東京は田舎モンの集合体だからね。田舎から親とか友人が泊まりでて来る人って多いのでしょう。お盆休みと年末の都心って閑散としてるじゃない。

  165. 992 匿名

    親も近所だしなあ。

  166. 993 匿名さん

    帰れる田舎があるっていいよ~。

    タワマン買って、親ゲストルームに泊めて、はとバスに乗せて親孝行するのが夢だからね。

    他所のタワマンはエントランスがゴージャス過ぎるから家の親腰抜かしちゃうかもしれない。このマンションぐらいが丁度いいんだけど、夢のゲストルームがない。凹む。

  167. 994 匿名さん

    ゲストルームの予約は得てして困難。それ考えるとジムのほうが便利。ここのジムの大きさしらないけど。

  168. 995 匿名さん

    私が今住んでるタワマンもゲストルームあります。あった方が自分の部屋泊めるにしても
    人によるけど親なんかそのそうがお互い気を使わなくて良いし、タワマン
    は和室ないから・・・・
    部屋もホテル並みでいいみたいです。将来転売する時資産価値違うと思います。

  169. 996 匿名さん

    ジムはマッチョバカ男(ゴメンネ)がこれ見よがしで、気持ち悪いのよね。

  170. 997 匿名さん

    あと頼んでないのに、にわかトレーナー男も迷惑。そいつお腹がポコッとでてて、人のお節介より自分の面倒見ろよと言いたかった。

    ジムは女性限定の時間帯とかあると良いけど。

  171. 998 匿名

    まあ、でもここにはゲストルームはないわけですからね。諦めるか別を探すしかないですよね。

  172. 999 匿名さん

    駐車場、ゲストルームと論じてきたのでつぎのトピックはエレベーターでお願いします。タワーでは結構重要なポイントです!

  173. 1000 匿名

    ゲストルームなんてほとんど予約とれないよ。特に盆と正月頃わね。品川のホテルでもとってあげた方が喜びますよ。新幹線で帰り安いし、うちは、先にとってあげないと貧乏性でそのまま帰ってしまうかもしれないけど。

  174. 1001 匿名

    エレベーターの何を論じればいいでしょうか?(笑)

  175. 1002 匿名さん

    解らない人だなー。ホテルじゃだめなの!ゲストルームを自慢したいんだから。予約が取れた時に合わせて親呼べばいいし、盆暮れはこっちが田舎に行くんだから。ここあきらめたくないのに、ホント凹むよ。

  176. 1003 匿名さん

    エレベーターの速度が遅いのは既に指摘されていますよね。

  177. 1004 匿名

    1002さんはそんなにゲストルームが大事ならここはやめたほうがいいんじゃないですか?自慢できるようなとこを買ってください。

  178. 1005 匿名さん

    諦めらきれないからここで愚痴ってるわけ何だけどね。ホントメメシイやつです。誰かゲストルームの弊害でも言ってくれないかと待ってるんだよね。 

  179. 1006 匿名さん

    管理組合で1室買ってゲストルームにしましょう。
    一部屋20万ぐらいの負担で行けます。2室買うと50万負担になっちゃうけどいいですか?

  180. 1007 匿名

    で、その1室ゲストルームを全戸の住民がもし平等に使用するなら、
    1年7ヵ月に1泊だけ出来ますね。

  181. 1008 匿名さん

    売主の負担分もないと不公平だとおもう。

  182. 1009 匿名

    ↑何で?

  183. 1010 匿名さん

    最低限度ゲストルームは付いてないとタワマンとしてカッコ付かないし、ゲストルームはタワマンの常識。
    自分って何でこう文章力がないんだろう。説得力よわいな。そうだ!ゲストルーム一部負担は売主の良心とか。

  184. 1011 匿名

    タワマン、には限らず
    大規模マンションにはゲストルームがある物件は多いですよ。
    私なら客は、近くのホテルに泊めるから不要だけど。

  185. 1012 匿名さん

    私もお客様はホテルに泊まってもらうので、ない弊害は何もないです。
    いるって言っている人も自慢したいとか、その程度ですよね?

  186. 1013 匿名さん

    諦めきれないなら高い買い物ですし辞めておいた方がいいんじゃないかなって思います。
    それ以上に気に入っている部分があるのならいいですけどね。
    買ってから後悔しても遅いですしね。
    その分悩むんでしょうから難しいところなんでしょうが。。。

  187. 1014 匿名

    売主負担って何いっているんですか。その分価格が上がるだけ。

  188. 1015 匿名さん

    ゲストルームって結構ひどいつかわれ方して、枕にタバコの後がついていたりクッションとかにシミがついていたりすることもあってあまり泊まる気になれなかった・・。

  189. 1016 匿名

    ↑それはホテルも一緒。交換や修理代をけちってるだけです。

  190. 1017 匿名さん

    1000超えましたね。
    もうそろそろ次ですかね。

  191. 1018 匿名さん

    そういや高輪台駅のデイリーヤマザキ「桃ラー」たまに売ってる

  192. 1019 匿名さん

    桃ラーメン?

  193. 1020 匿名さん

    桃屋のラー油です

  194. 1021 匿名さん

    今度の土曜に行くから桃ラーがあるか寄ってみようっと。

  195. 1022 匿名さん

    桃ラーありました。ゲストルームないけど桃ラーあるので、申し込むことにしました。皆さんありがとうございました。

  196. 1023 匿名

    3LDKも結構人気あるんですかね?

  197. 1024 匿名さん

    今日新聞折込入っていましたが、当初より価格値上がりしてます?
    人気があるから価格調整したのかな。

  198. 1025 名無し

    昨日第二期の説明会に参加してきました。やはり人気はあるようで約100名程のお客さんが来てましたね。
    プレミアルームの閲覧ができたので建物内に入りましたが、
    ここで噂されている通り2Fのロビー天井低いです。2.5m程しか無いと思います。

    ちなみにプレミアルームでは天井は割りと高め(2.8~3.0m位かな?)でしたが、
    一般住居では2Fロビーより若干天井が低いとの事。(かなり厳しいです)
    それと床の音が振動します。説明では二重床でLL45となっていましたので少々びっくりしました。

    平均坪単価が370との事です。
    昨日は第二期の価格も発表になっておりました。(先行発表との事)
    低層階の物件が多い為、あの場所にしては安い気がしました。

    購入については、もう少々他の物件と詳細な比較をしてから慎重に行うつもりです。

  199. 1026 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82595/

  200. by 管理担当

スムログに「ザ・ヒルトップタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸