横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 9201 匿名さん

    レインズ知らないの???

  2. 9202 匿名さん

    83Bは低層でもリセールで1億2000万ぐらい行きそう

  3. 9203 匿名さん

    なぜ、投資家(不動産関係者が主)は83ではなく60を選択したか。
    理由はいくつかあるが、三角を避けるのは常識。

  4. 9204 匿名さん

    >>9203 匿名さん
    単純にグロスの価格。6000万以内の2LDKって一番需要あるだけ。つまりターゲット層が広範囲。

  5. 9205 匿名さん

    >>9199 匿名さん

    なら北は?

  6. 9206 匿名さん

    >>9192 マンション検討中さん

    2年なんてすぐ経ちますよ。
    あっと言うまです。

  7. 9207 匿名さん

    >>9199
    三角リビングの成約価格が同等か安いというのは、あなたがレインズを使って調べたのですか。
    レインズで特定の住戸を特定するだけでも大変ですね。
    あなた自身が調べたのではないならソースをお願いします。

  8. 9208 匿名さん

    年寄夫婦にとって60㎡ってのがちょうど良い大きさなんだよな。グラスと管理費とかランニング考えてもこの大きさが限界。更にパーシャルのおまけ付き。これからは小銭持ってる年寄世代が好むマンションを買うのが投資の鉄則です。

  9. 9209 通りがかりさん

    >>9208 匿名さん

    狭いって。
    60平米は賃貸向け。
    実需じゃ圧倒的に83B。

  10. 9210 マンション比較中さん

    >>9205さん
    上層階に行くと夏暑すぎるので、
    南より北の方が住みやすいことが、ネットなどでも拡散中だが、
    価格的にはまだ南が優位?

  11. 9211 通りがかりさん

    >>9210 マンション比較中さん

    83Bは窓面積が広くて開放感抜群ですよ。
    倍率10倍はいきますよ。
    実需の10倍なんで、当たってもキャンセルする人は出ないです。

  12. 9212 匿名さん

    2015年に都内のタワーマンションを投資用に契約しました。
    でも、内覧会に行って後悔しました。日本語より中国語が多く聞こえたからです。
    マンションは管理を買えと言います。管理体制が不安で即、手放すことにしました。
    今も円安で中国人がマンションを盛んに購入してます。
    3年後のことなんて 誰にも分かりません。金利や消費税、ミサイルも不安要素です。
    2020年以降、新築中古がいっぱい出るでしょうから実物を見てからいいものだったらキャッシュで買おうと思います。
    これだけ不動産投資が流行っていたら、誰かがババを掴みます。実需ではないのでのんびり構えてます。
    皆さん、抽選に当たるといいですね。
    安いものにはそれなりの理由があるでしょう。

  13. 9213 匿名さん

    >>9212 匿名さん
    ミサイル言い出したらキリないよ

  14. 9214 匿名さん

    一番間違いないのは森ビルのハイエンド物件です。間違いございません。

  15. 9215 匿名さん

    60平米は賃貸向けでしょう。
    北仲の高いランニングコストを払えるシニアは狙わないですよ。
    陽の当たらない行燈部屋。実質1LDK+書斎。

  16. 9216 マンション検討中さん

    だったら、富士山噴火の方が怖い。

  17. 9217 匿名さん

    >>9212 匿名さん
    投資はリスクを負うってことですよ〜

  18. 9218 検討板ユーザーさん

    全部屋、倍率つくのでしょうか、、、?
    私は44Aか54狙っています。

  19. 9219 匿名さん

    実需であれば何も気にする事はないと思います。
    リスクがあるのは投資目的の方です。

    諸費用、維持費などが相当かかるので特に転売目的の方は思っているほどうまみはないのでは。
    というか固定資産税なんでこんなに高いんでしょう。 今住んでる港区のマンションの3倍以上
    って盛りすぎでは?

  20. 9220 匿名さん

    >>9218 検討板ユーザーさん

    投資なら44が正解。
    実需なら83。
    60はその間。ある意味どっちつかず。

  21. 9221 マンション検討中さん

    >>9219さん
    ここは商業地域ですから、固定資産税が高いのです。

  22. 9222 匿名さん

    44と54は既に全室数倍の倍率が付いてるから、無理では?
    即転売って人は多いだろうから、税率40%を考えてもなかなか利益出すのは難しいかもね。
    住宅ローン並みの金利で、5年ぐらい賃貸でまわして税率20%ぐらいになったらゆっくり売れるぐらいの資金計画の人じゃないと、難しいと思うよ。
    だから無理して応募している人は悪いこといわないからやめとけ、世の中甘くない。

  23. 9223 匿名さん

    >>9212 匿名さん

    仕方がないですよ、
    中国人のほうが人口多いんだから。
    そのうちインド人も。

  24. 9224 匿名さん

    レインズは価格表さえあれば部屋の特定は超簡単にできる。
    ソース、ソースってド素人が・・・。一昨日きやがれ。

  25. 9225 マンション比較中さん

    そんなの百も承知ですが、、やっぱりデータはないんですね。気になって損した。

  26. 9226 匿名さん

    プロはレインズや業界情報を詳細に分析しています。
    80Bは三角リビングを差し引いても安いのは事実。
    ただ、リセール率が良いのは60であるのも事実。
    実需でもリセール率は重要な要件ですよ。

  27. 9227 匿名さん

    データーは自分で調べろ。
    1時間もあれば、5棟位のデーター整理は可能。
    さいなら、さいなら、さいなら。

  28. 9228 マンション比較中さん

    リセール率なんて60も83Bもさほどかわらないかと。ただ60の方がイニシャルのグロスが低い分、買える層が増えるので時間が80Bよりもかからずに売れると予想する。

  29. 9229 匿名さん

    おっしゃるとおり。
    しかし、「売れるのに時間がかかる」は致命的になることも多いのです。

  30. 9230 匿名さん

    多数戸登録する投資家を排除する方法が、倍率別抽選らしいですね。
    不動産屋さんが嘆いていました。
    これで、倍率がグッと下がりますよ。
    60が当たりますように。

  31. 9231 匿名さん

    倍率別っていったいなんなのですか?

  32. 9232 匿名さん

    >>9187 名無しさん
    冗談でしょ。あの使えない三角形リビングに西向きのサッシ窓。実用性ゼロ。オーシャンビューでもないし。ぼったくり。

  33. 9233 匿名さん

    2倍・・・・20倍と一括抽選。
    要するに、5倍の部屋が50戸あっても3番が当たれば50戸すべて3番が当たりとなる。
    10倍の部屋も同じく7番が当たればすべての部屋の当選番号は7番となる。

  34. 9234 匿名さん

    横浜リセールはオーシャンビュー以外利益確保が厳しいのもみなとみらい界隈の事情ですね。

  35. 9235 匿名さん

    なぜ多数登録する投資家を排除できるんですか?

  36. 9236 匿名さん

    多数戸登録者の完全排除は無理です。
    でも、2~3割は減るかも。
    説明は難しいので、自分が投資家と仮定して部屋別が有利か倍率別が有利か考えてください。
    すみません。

  37. 9237 通りがかりさん

    83Bならもうちょっと頑張ってS91にしようとは思わないのかな?

  38. 9238 検討板ユーザーさん

    実用で1LDK希望ですが、難しいでしょうか?

  39. 9239 匿名さん

    >>9238 検討板ユーザーさん
    何が?笑

  40. 9240 匿名さん

    1Lの実需ってここら辺であるものなの?
    そもそもこの価格帯を買える年収の人は都内しか居ないでしょ、横浜でいるか?
    そういう人は横浜に5000万払って1L買わないでしょ。

  41. 9241 匿名さん

    >>9238 検討板ユーザーさん
    実用なら1Lだろうが、何だろうが関係ない。
    クジ引きひくだけ。何も難しくないよ。

  42. 9242 マンション比較中さん

    横から失礼
    ブランズ横浜にも1LDKで50平米6,000万円台がありますが、売れてるのかな?

  43. 9243 マンション比較中さん

    そうか、売れないから先着順なのか。

  44. 9244 匿名さん

    8000マンまではごくごく普通のサラリーマンで買えますね。都内だと9000マンかな。横浜だけに9000マンオーバーの部屋はガラガラで選び放題。8000マン以下人口が殆どの庶民マンションだからそこに倍率が集中しますね。

  45. 9245 マンション比較中さん

    >>9244さん
    そんなものですかね?
    普通のサラリーマンといっても、いろいろいるようですね。
    親の遺産とかあると随分と違いますしね。

  46. 9246 匿名さん

    子どもの有無でだいぶ違う気がする

  47. 9247 匿名さん

    >>9245 マンション比較中さん

    自分の基準で線を引いているだけ。

  48. 9248 匿名さん

    担当さんから留守電が入ったきり連絡がなくなってしまい、メールを数度送っても連絡がなくやりとりが途絶えてしまったのですが、これはお断りされたということでしょうか。。買う気満々なので、できれば引き続き進めたいのですが、どうすれば良いでしょうか。。

  49. 9249 匿名さん

    売りやすさが大きく変わるのは7000万を超えるかどうかの線だ、と聞いたことがあります。特に横浜では、8000万に近くなってくるとけっこう売りにくいゾーンだとか。

    まあ、東京の都心ではもっともっと高いだろうし、どこに線があるかはエリアによって様々だとは思うけど。

  50. 9250 マンション比較中さん

    >>9248さん
    はぁ? 買う気満々なら、営業時間に電話を入れればいいのでは?
    メールだと、アドレスによっては、迷惑メールに入ってしまうこともありますよね?

  51. 9251 匿名さん

    ここのマンションすごく買いのですが、二回しかモデルルーム行ってなくて
    どうしても何階のこの部屋がいいって決められません。
    皆さんはどのようにして最終決定してますか?
    担当者にはここの倍率低いからと誘導がありますがやはり自分がいいと思ったら
    倍率関係なく申し込んだ方がいいですか

  52. 9252 匿名さん

    >>9236
    確率は一緒だと思います。

  53. 9253 マンション検討中さん

    >>9251 匿名さん
    担当さんに倍率きいてあとはカンです!

  54. 9254 匿名さん

    なんにしてもWIC と SICが付いてない部屋はコストカットのパンダで実用に耐えない事が多い。トランクルームなくてWIcないってスーツケースどこいれるのよ? 実際ただのクローゼットとWICでは作りもコストも何倍も違うからなー。

  55. 9255 匿名さん

    海外行かないからスーツケースいらん

  56. 9256 マンション掲示板さん

    提携フラット35の手数料が0.45%だったんだけど、これってすごく安くないですか?提携だと普通なんでしょうか?

  57. 9257 匿名さん

    安いですが珍しくはないです。
    他のネットバンクなんかでも今はそれくらいです。
    そんな競争で薄利を得る構造にやってられなくなり、某大手信託銀行なんかは住宅ローンから手を引くなでしょうね。

  58. 9258 マンション検討中さん

    投資用なので、オリンピック開催の時期と手付金を払って2年半待つことのリスクを考えると悩む。
    竣工前の金消会でローンが通らずキャンセル住戸が発生するからその時でもいいのかな。
    まあ、そんなこと考えてる自分には、キャンセル住戸でても連絡は来ないか?

  59. 9259 匿名さん

    >>9256 マンション掲示板さん

    優良住宅ローンだと0.5%だよね。
    http://www.yuryoloan.jp

  60. 9260 マンション検討中さん

    リスクのない投資などあったら教えて下さいな。ハイリスク・ハイリターン

  61. 9261 匿名さん

    まあ、しかし収納少ない間取り多いよね。

  62. 9262 マンション検討中さん

    要望入ってない住戸はほとんど無いようですが、
    ローンが危ない住戸は第1期で出さないようです。

  63. 9263 検討板ユーザーさん

    >>9262 マンション検討中さん
    なんだかんだで、倍率無い部屋多いよ。

  64. 9264 匿名さん

    南西買う人いるのかね?

  65. 9265 通りがかりさん

    仮に、第1期で700戸以上だと、
    第1位 ザ トウキョウタワーズ 1000戸
    第2位 シティタワー品川 830戸
    に次ぐ初回売り出し戸数第3位。単価300万以上だと最高の売れ行き。ここは400万越えるから当然第1位。
    すごい物件ですね。

  66. 9266 通りがかりさん

    昔の芝浦アイランドを思いだすな。
    期毎に倍率が上がって、最終期は平均倍率40倍となったこと。

  67. 9267 マンション比較中さん

    今回、登録には加わらないけど、抽選状況にはとても興味があります。
    おそらく抽選は活況の内に終わるっでしょうが、
    その後、天井が来る前に売り抜けようと、忙しそうな物件かな?

  68. 9268 匿名さん

    >>9267 マンション比較中さん
    なんで登録に加わらないんですか?
    掲示板まで見て興味あるのに。

  69. 9269 匿名さん

    >>9266 通りがかりさん

    >>9266 通りがかりさん
    アイランドはマンションバブルの発生に期がまたがってしまったので例外です。あれほど販売の間が空いたのは、SMAPまで動員しても人気が今一だったから。
    ほぼピークの今売り出されるこのマンションに当てはめることはできないかと。

  70. 9270 マンション検討中さん

    なぜいまがピークなのですか?
    数年前から、ずっと今がピークて言ってるけど。

  71. 9271 マンション検討中さん

    ピークはもう少し先というのが、多くの人の見方ですよね。
    東京オリンピックの年か、その前年か?
    その裏を行く人は、大儲けするか、大損するか、のどちらか?

  72. 9272 マンション比較中さん

    >>9268さん
    ここを見ていれば、いろいろ参考になりますので。

  73. 9273 マンション比較中さん

    もうは、まだ  まだは、もう
    昔の株の言い伝え

  74. 9274 匿名さん

    83Bの議論盛り上がってるなかむら申し訳ないのですが、私はその横のS82の3LDKを狙っています。
    低層はギリギリ坪200万台になりそうですが、リセールバリューはどうでしょうか?
    三角リビングの高い勝手悪いのでそちらを検討してるのですが

  75. 9275 匿名さん

    >>9274 匿名さん
    80Bは2L専用ですよ。3Lにすると生活苦になります。 まず家具をレイアウト不可です。s81,82高層階はいいですね。

  76. 9276 匿名さん

    本気でまだこの先上があると思っている人いるんですね。
    底堅いとは言えますが完全にピーク過ぎてますよ。東京はもう値下がり始まってます。
    逆に数年前から今がピークなんていう意見も聞いたことありません。しろうと意見は別として。そのころはピークは2018年頃と言われてましたが実際はもう少し早く2016年夏がピークになりましたね。
    大崩れはしないでしょうが、まあケガしない程度にしておくことです。

  77. 9277 マンション比較中さん

    エリアによって違うのでは?
    東京の湾岸エリアの値下がりは昨年から聞いていますが、
    港区などはまだ上がっているか高止まりなのか?
    神奈川県ではたまプラーザなど田園都市線エリアなどでは高騰中

  78. 9278 匿名さん

    私は、この街と立地が気に入って実需で購入するつもりだから、投資家気取りの人が判ったように買いだの見送りだの売るタイミングがどうのこうのなどの自論には全く興味ありません。こんなところで知識を披露してないで懐にしまっておけばいいのに。

  79. 9279 マンション検討中さん

    買いたいが、高値づかみだけは避けたい。
    さて、どうしたものか?とちょっと迷っている人も多いのでは?

  80. 9280 匿名さん

    ここに関して言えば高値掴みはないだろうね。5年後、悪くて購入時点と同額ぐらいの値動きだろう。

  81. 9281 eマンションさん

    確実に高値掴みを避けたいなら買うべきではないよ。
    庶民が手を出しにくい価格になってきてる現状では実需で上がる要素はほとんど残ってない。

  82. 9282 匿名さん

    純利益が数百マンなんて投資とは言えません。
    どんだけ所得が少ないんですか?
    皆さん何となく欲しいんだから、細かいこと言わず抽選会に行けばいいんですよ。

  83. 9283 匿名さん

    >>9278 匿名さん
    本当にその通りですね。投資家気取りの素人多すぎ。本当に先見の明があるから、株やら他の資産に投資すべきですよね。それに自信がないから話題の物件に乗っかってるだけに過ぎません。

  84. 9284 匿名さん

    利益が数百万、いい投資ではないか。

  85. 9285 匿名さん

    >>9283 匿名さん

    それはもうやってます
    数百万の含み益が出ています
    後は自宅コストを下げるために半分投資でここの低層を狙っています。

  86. 9286 匿名さん

    44Aの間取りを見ていますが、クローゼット小さいしトイレの位置も変だし使いにくそうですね。

  87. 9287 匿名さん

    44Aの落選者は44Bに回されるのかな?
    それなら2次で完売するね。

  88. 9288 マンション検討中さん

    >>9287さん
    そのような事は売主側は書いてはいけない、あり得ないことのようですね。
    でも、何となくそんな感じはありますよね?

  89. 9289 匿名さん

    価格は仕様からすれば高い。天井高2450のマンションなんて他にあるの?

  90. 9290 マンション比較中さん

    場所代、ブランド代
    高いから余計売れるというところもある。

  91. 9291 匿名さん

    >>9289 匿名さん

    マンションは、1に立地、2に立地、34がなくて5に立地です。

  92. 9292 マンション検討中さん

    固定資産税が高いという書き込みがありましたが、例えば80平米の住戸でどれぐらいか教えて頂けますか?

  93. 9293 職人さん

    将来の価値として上層階は北より東南側が優位にくるのではないでしょうか。
    結局 北西北東側は次のマンションも眺望は同じ(ダブル)しかし南東上層は
    ここしかなく日があたるのはこの上層階のみ
    リセール考えるなら北西北東、南東どっちかな

  94. 9294 マンション掲示板さん

    >>9292 マンション検討中さん
    減税ありの状況で25万

  95. 9295 マンション検討中さん

    2017年の改正でこのマンションの固定資産税は階が上がる毎に0.26高くなるよね?

  96. 9296 匿名さん

    >>9293 職人さん
    南東は海はほぼ無くシティービュー。ムサコとかと対して変わらないビューで価値は薄い。 不動産は人気投票です。つまりその景色をどれだけ多くの人が知っているかで価値が決まります。 リセールでみたら圧倒的な差で北東でしょうね。中国、韓国、台湾、香港、シンガポールの方でも北東の眺望写真見せれば日本と認識出来ます。 知名度に圧倒的な差があるので勝負にならないでしょう。

  97. 9297 匿名さん

    >>9291 匿名さん
    じゃー、みなとみらいじゃブランズタワーか。

  98. 9298 マンション検討中さん

    >>9294 マンション掲示板さん

    有難うございます。
    減税は5年間半額でしたよね。
    50万は高いですね…
    管理費などと合わせて年間100万円ですか。
    今はその半額以下だから悩ましいなぁ〜

  99. 9299 eマンションさん

    >>9298 マンション検討中さん

    固定資産税の減額は法律が延長されなかったら50万のままですけどね

  100. 9300 匿名さん

    今住んでる築8年の江東区の湾岸タワーマンションは70㎡後半で固定資産税が16万円です。
    ここは3倍以上高いのでしょうか?凄いですね…。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸