横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 8226 匿名さん

    >>8222 匿名さん

    8217ですが、私は見たことも会ったこともない他人の
    不動産投資や株投資や貯金の仕方に並ならぬ関心を持つタイプではないので
    貴方とは話が合わないかも知れません。
    この掲示板ではないどこかで無料不動産投資コンサルをされると、貴方にとって幸せなのかも知れませんね。

    それよりも、どなたかここのスラブ厚を聞いた人はいますか?
    タブレットの品質のところに記述がないんですよね。
    これまでみた三井の物件はほぼ全てスラブ厚の記載がクオリティブックにあったのですが…。

  2. 8227 マンション検討中さん

    ボイドありの300ミリと聞きました。

  3. 8228 匿名さん

    >>8227さん

    さっそくありがとうございます!
    記載がないので余程薄いのだろうか…と不安になっていたので安心しました。

  4. 8229 匿名さん

    資産十億、負債十億、借金まみれの生活お疲れ様です

  5. 8230 匿名さん

    >>8222 匿名さん
    8223に答えてあげてほしい。
    投資用で買うか悩み中なんです。

  6. 8231 匿名さん

    >>8223 匿名さん

    はい。ここというより新築マンションを投資用には買いません。
    投資効率が一番悪いのは新築です。1日経てば中古になり価値は10%は落ちます。

    たまに値が上がる場合もあるだろう、という人もいますが、その場合、中古はもっと上がってます。

    私が新築を買うのは自分の満足感の為です。他人に貸す投資用に新築は必要ないと思いますよ。

  7. 8232 匿名さん

    >>8224 マンション検討中さん

    不動産投資に一発屋って意味が分かりません。
    最低でも数年保有するし、毎年インカムありますけど..

    それに羨ましく思って欲しいのではなく、失敗しないで欲しいだけです。

  8. 8233 匿名さん

    杭の深さは悔いの深さ。
    みなさん気をつけて。

  9. 8234 匿名さん

    >>8231 匿名さん
    ありがとうございます。
    一般論としては全て仰る通りかと思います。
    ただ、事実としてここは安いと思うんです。近隣中古と比べてもここの方が安いし。新築のなかにもそういう例外的な物件もあるのではないかと思うのですが、その辺りどうですか?

  10. 8235 匿名さん

    タワマン数回転売してきた空中族の俺からしてみれば、こんな掲示板で投資の是非を聞いてる時点で大丈夫かと?
    安心して、買って失敗するリスク以上に、買えないリスクの方がでかいから。そんなに甘くないよ。

  11. 8236 匿名さん

    >>8235 匿名さん

    ただのひまつぶしだろ。
    当たり前だが買えないリスクなんて需給バランス次第。

  12. 8237 匿名さん

    >8231
    10%減の話は今は間違いかと。
    高い時は中古も高いから新築だろうが中古だろうが一緒。
    ここ数年(2005年以降)の物件は
    ある特定条件下で買ってすぐ20%落ちと言う常識から外れています。
    徒歩15分以上の郊外は別として。
    新築の方が若干値上がりが遅れているので上昇期のこの時期中古は得策ではない。

    ただし、これは値が上がり続けている今だからで、5年後はあやしい。
    そういう意味で今のマンションに投資効果の旨味は博打的要素が高い。
    2006年あたりのマンションとかは未だに購入金額よりも高く売られてるが、ここの場合は
    ちょっと難しいかもね。

  13. 8238 匿名さん

    10%は一般的に言われている新築プレミアのことでしょ。契約から引き渡しまでの間に相場が上がってるときは、相殺されるけど、引き渡しの瞬間に中古になって新築プレミアはなくなると考えておいた方が確か。

    相場が上がるかは選挙の結果次第かな。自民党大敗したらマイナス金利誘導のアベノミクスも終わり。

  14. 8239 匿名さん

    電車の液晶モニタでのビデオ広告始まったね。思ったほど集客できてないのかな。

  15. 8240 匿名さん

    >8235

    機会損失を云々するのって、怪しい系勧誘の常套句。

  16. 8241 匿名さん

    >>8233 匿名さん
    意味不明。

  17. 8242 匿名さん

    >>8220 匿名さん
    残念ながら、ベイブリッジはアパが被りますね。南角ならなんとかベイブリッジ見えそうですが。

  18. 8243 eマンションさん

    >>8242 匿名さん
    ベイブリッジが見えないどころか、アパまでの距離感150mも地上から見た感じより、高層階はグッと近く圧迫感を感じるでしょうね。前に書かれている方がいらっしゃいましたが、カーテン閉めれば解消されますが。

  19. 8244 匿名さん

    >>8234 匿名さん

    おはようございます。

    あなた元々質問した人?
    細かく話すと、まず投資なのか自己使用なのかハッキリさせて。
    他人に貸してインカムとキャピタルを求める投資ならやめた方が良い。周りと比べてちょっとぐらい安くても相場全体が高くなり過ぎて儲からない。リスクが高過ぎてリターンにあってないし、他にもっと良い投資が沢山ある。
    理由はちょっとネットを検索すれば、新築区分は止めろ、っていっぱい出てくるから。そっちみて勉強して。

    自己使用なら、私はこのマンションはアリだと思ってる(なのでここにいる)。で、自己使用の場合でも数千万から億単位のお金を出すのだから投資目線は必要だと思うし、今の物件は負債となる物件と資産となる物件があるので、必ず資産となる物件を購入すべき。
    (これはかなり古いが金持ち父さん貧乏父さん読んで。もしくは沖有人のマンションは10年で...も良く解説されてる)

    私は04年から高輪、豊洲、広尾、新豊洲とマンションを買い、ヤドカリの様に住み替えてきた。一部重複した時は賃貸にも出したがインカムは雀の涙。手数料やその他経費を考えれば赤字だと思う。ただ時代が良くて全てキャピタルで儲かった。
    あなたはこれがやりたいの?

    でもキャピタルで儲かったのはたまたま時代が良かっただけ。そして時代の流れは誰にも読めないのでキャピタルだけで儲けようと判断して投資をする事は投機だよ。

    私が言いたいのは、まだ自分が住む為に買うなら、ここは損をしないまだマシなマンションだという事です。

    まぁ人の話を聞くのも聞かないのも君の自由だし、自分のやりたいようにすればいいと思うけど、良く良く考えてやるべきだよ。
    自分に都合の良い例外なんて無いからね〜。

  20. 8245 匿名さん

    詳しく、ありがとうございました。

    投資のお話は、ほかの方々にご迷惑となるようなので、これで終わりにさせてください。

    すみませんでした。

  21. 8246 匿名さん

    8244
    自分がどれだけ情けないのか自覚できていないんだよ。

  22. 8247 匿名さん

    >>8245 匿名さん

    いや、別に謝る必要はないよ
    (まぁ私も寝起きで口調がキツかったかも..)

    投資を考える人の生涯収入は、考えない人の3-5倍あるらしいですよ。
    頑張ってください。

  23. 8248 匿名さん

    私は、投資を基本とし、あまり旨味がなければ、住み替えで自分で住むつもりです。
    幸い、今のところは、かなり含み益があり、その確定にもなるので。
    何れにしても、選択肢を多く持っておきたいので、このランドマーク物件は、是非欲しい。

    なお、投資を考えている人は、賃貸から売却出口まで、自分で詳細にシミュレーションしてください。厳しめのストレステストも忘れずに。
    不動産屋でくれる税金の本とエクセルがあれば簡単にできます。どうせ、確定申告する際に必要なものなので、下書きのつもりで作ってください。

  24. 8249 匿名さん

    謝ったんではないんだけど。

    投資話がうざかっただけ。笑

  25. 8250 匿名さん

    >>8249 匿名さん

    こういう奴いるんだよね〜

    横から入る愉快犯

  26. 8251 匿名さん

    投資話は専門スレ立てて、朝から晩までやってけろ。笑

  27. 8252 匿名

    ただの自慢話しのニセ投資家はともかく、8244みたいな人の意見は書き込みあっても良いと思うよ。

  28. 8253 匿名さん

    価格の変更予定は聞いていませんか?

  29. 8254 匿名

    >>8253 匿名さん
    あるかもレベルでは聞いています。まあ確定とかは言わないでしょうけど。人気部屋を希望している人を分散するために、周りの部屋の価格調整は可能性はゼロではないとか。

  30. 8255 匿名さん

    今の価格だと、南西と南東の一部は誰も登録しないでしょうね。

  31. 8256 匿名さん

    この価格差なら、眺望が無い南西と南東は選ばないよね、もし投資目線で選ぶ人が居たら理由を教えて欲しいよ。

    倍率が付くのは北西と北東、あと角部屋だろうね。
    他は実需でどうしても欲しいと言う人は入れるだろうが、投資目線の人は入れないだろうね。

    北西と同じぐらいに下げて一気に売ってしまうか、実需層を待って徐々に売るか、三井は迷ってるだろうなw

  32. 8257 匿名

    北西と北東は下げずに、南西と南東を下げてくるのが有力ですかね。

  33. 8258 匿名さん

    なぜこんなに安いんでしょうか?
    スペックでコストを抑えてるんでしょうか?
    東神奈川のブリリアでも350万/坪以上はしていたのに、安い理由がよく分からない。。。
    どなたか知見をお持ちでしょうか?

  34. 8259 匿名さん

    >>8257 匿名さん
    おそらくさげてくるのは南西と南東の中低層。南東の合同庁舎以上の高さは人気あるよ。

  35. 8260 匿名さん

    南西や南東の一部は、一期二次販売になるかも。

  36. 8261 匿名さん

    あとはビューラウンジの近くはあの眺望だから流石の人気。北向きと南向きの3LDKも人気。

    だが。。
    S60は一番人気
    抽選なしで確実に欲しい人は南西なら。

  37. 8262 匿名さん

    >>8260 匿名さん
    価格調整してでも確実に売ってくるとみる。

  38. 8263 匿名さん

    >>8262 匿名さん
    同意。スタートダッシュで仕掛けてくると思う。

  39. 8264 匿名さん

    >>8259 匿名さん
    南西は広い道路があるぶん、少しは開けてはいますよね。ただ、結構うるさそう。

  40. 8265 匿名さん

    >なぜこんなに安いんでしょうか?
    単に格差というか階差が大きいだけでしょう。
    36階とか見るとまあこんなもんかなと思います。
    それより下は安く、それより上は高く。
    仮にワンフロア20戸を500万下げても1億。
    57-58階の部屋がペイするよりも4000万高い値付けで売れる予定が三井にあってのあの価格なら
    それだけで10億は回収できますし、大体40F以上で+15-20億。合わせて30億弱。
    これで中層以下を安くしてると考えれば違和感ないですけどね。

  41. 8266 匿名さん

    三井の晴海や武蔵小山と違って、ここは明らかに一気に売る感じが出てるよね。
    違いは何でなんだろう。

  42. 8267 匿名さん

    >>8266 匿名さん
    晴海に学んだんじゃあないですかね。あそこは散々な進捗みたいですからね。一度だけモデルルーム行ってその後行かなかったら、何故買わなかったんですか?というアンケート来ましたよ。

  43. 8268 マンション検討中さん

    値段を下げて、購入希望者を分散して契約住戸を増やすか、今のままの価格で倍率を膨らませて注目を集めるか、どういう戦略でくるのか正式価格発表会が楽しみだな。

  44. 8269 匿名さん

    晴海は北側を最終的にずいぶん下げたからね。
    ここも、わざと価格差を作って需要を見極めて、一気に捌き切れそうと思ったら下げるかもね。

    まあ、下げなきゃ高い倍率のところ応募して買わないだけだけど。
    眺望も無いのに高値では買わないよ三井さん、と期待を込めて待ってます。

  45. 8270 匿名さん

    意外と1100さばくのは苦労すると思う。
    登録した人がみんな買うわけではないしね。

  46. 8271 匿名さん

    北西のS74B と S73中低層 倍率どのくらいでしょうか?2-3倍くらいかなあと思ってますがどうでしょうか?

  47. 8272 通りがかりさん

    >>8262 匿名さん
    54は下げて44aから回してくると思われます。
    次期に44bも控えているので。

  48. 8273 匿名さん

    54は全ての部屋が1~3倍になるらしいですよ。

  49. 8274 匿名さん

    >>8258 匿名さん
    東神奈川が高過ぎです。あそこの妥当価格は坪300未満。工事中にケチのついた物件でもあるのに完売できたのが謎。あれに比べたらここは特売セール。まあ、規模が桁違いに大きい上に隣接地の開発がある関係で高くできなかったんだろうね。

  50. 8275 匿名さん

    >>8273 匿名さん
    ならない部屋もあると思うよ。

  51. 8276 口コミ知りたいさん

    >>8273
    私の希望している54の部屋は既に10倍超えているそうです。

  52. 8277 匿名さん

    >>8276 口コミ知りたいさん
    一番安いとこでしょ。

  53. 8278 匿名さん

    皆さん担当の方の肩書ってありましたか。自分はなかったのですが。
    例えばチーフとか部長とか?
    教えてください。

  54. 8279 匿名さん

    私の担当さんもなかったですよ。ヒラだと思います。

  55. 8280 口コミ知りたいさん

    >>8277
    ところが上階なんですよ。

  56. 8281 匿名さん

    アンケートだから。そんなにないよ。

  57. 8282 マンション検討中さん

    >>8280 口コミ知りたいさん
    54は眺望が抜ける階が人気と聞きましたよ


  58. 8283 マンション検討中さん

    >>8278 匿名さん

    2人、チーフでした。

  59. 8284 匿名さん

    チーフって偉いのかな?

  60. 8285 通りがかりさん

    ちなみに、三井と丸紅どちらの営業さんがついていますか?

    私は、丸紅の方が担当です。

  61. 8286 マンション検討中さん

    >>8285 通りがかりさん
    私は三井の方でした。

  62. 8287 匿名さん

    >>8278 匿名さん

    マンション販売の営業担当は明確です。

    買える人には、権限のある偉い方を
    買えなそうな人には、権限もないヒラを
    それぞれ付けます。

    別に男女を差別する気はありませんが、
    女性の担当者だとあまり相手にされていない
    という事です。(特に正社員でない方)

    ですが、多くの来場者がいるので仕方がないですね。

  63. 8288 匿名

    >>8287 匿名さん
    それは最初に書いた来場シート?とかに書いた年収とか属性で分別されてるんですか?

  64. 8289 匿名さん

    >>8288 匿名さん

    真に受けないこと

  65. 8290 匿名さん

    ここ火水木となんで3日も休んでんの?

  66. 8291 匿名さん

    >>8290 
    モデルルームとしては休んでおりますが、営業は仕事しております。きっと内部で販売戦略を練る時間としているのでしょう。

  67. 8292 匿名さん

    だったら開けときゃいいのに。
    混雑商法か?

  68. 8293 マンション検討中さん

    >>8292 匿名さん

    だから戦略練るんで客なんで相手にしてられないってことだよ。

  69. 8294 匿名

    >>8284 匿名さん
    主任レベルなのでまあまあですかね。

  70. 8295 匿名さん

    >>8288 匿名さん

    MRにいけばわかりますが、ここは来場シートは営業が決まった後に渡すシステムですから。

    >>8287はネタです。

  71. 8296 匿名さん

    >>8295 匿名さん

    なに、言ってんの?
    予約する際にもう大抵自分の属性は伝えてるでしょ?

    向こうも商売。
    金持ってる収入高い客にレベルの高い営業を付けるのは当然でしょう。

    それとも場当たり的に営業マンを付けてるとでも思ってるの?

  72. 8297 匿名さん

    >>8296 匿名さん

    仰る通り。

    試しにボロい服着て、年収300万ですって書いてみな。
    必ず契約社員のおばちゃんが付くよ〜

  73. 8298 匿名さん

    契約社員の担当なんているの?

  74. 8299 匿名さん

    ウチはヒドイ属性ですが、チーフの方だったので、全く見てないか、チーフが大したことないかどっちかだと思います

  75. 8300 匿名さん

    わろた

  76. 8301 匿名さん

    >>8298 匿名さん

    え、いっぱいいるでしょ?

    女性のおばちゃんはほぼほぼ契約社員でしょ?

  77. 8302 匿名さん

    ここのホームページは他と比べてオシャレで好きです。

  78. 8303 マンション検討中さん

    チーフの直属の上司が誰か知りませんが、我が家はチーフより役職上の人が担当でした。特定怖いので役職名は言いませんが。
    ただ、予約する際のアンケート?で選別されてる事は間違いない、とだけ言いたいです。
    なぜなら私は見た目だけだと(事前情報がなければ)、某役職つく位の資金を持ってる風に見えないからです。

  79. 8304 匿名さん

    まあ8億の部屋を買うかもしれない人に対して、入社間もない平社員が対応するようになると少し苦しいかもしれないな。

  80. 8305 匿名さん

    >>8303 マンション検討中さん

    大変失礼と思いますがお尋ねします。
    財産おいくらお持ちですか?

  81. 8306 マンション検討中

    >>8305 匿名さん
    予算は5億と記載しましたよ。

  82. 8307 匿名さん

    >>8306 マンション検討中さん
    凄いですね
    それは間違いなくVIP待遇になります。

  83. 8308 匿名さん

    >>8305 匿名さん
    もう一つ失礼ついでにお聞きしますが
    どの辺りを狙ってます?

  84. 8309 匿名さん

    予約前アンケートの予算を4~5千万円と書いた自分が恥ずかしく思います。でも、チーフが担当に就いたのはなぜなのか。

  85. 8310 匿名さん

    >>8309 匿名さん

    たまたま時間が空いてたんじゃない?

  86. 8311 匿名さん

    ここの販売価格を知って、みなとみらいの某マンションプレミアム住人は今頃悔しくて仕方ないんだろうなぁ。
    自称、神奈川県NO.1圧倒的でしたっけ(笑笑

  87. 8312 匿名さん

    大規模再開発、200メートル級、駅直結。まともな思考力のある人なら当然に価値がわかる。確かに安くなる理由はあるのだけれど、ゆるぎない価値をしっかりと見いだせる人が本物件を選ぶのでしょう。

  88. 8313 匿名さん

    >>8311 匿名さん
    あんたよりはいいとこ住んでんだからそんな言い方はよろしくないよ

  89. 8314 匿名さん

    >>8312 匿名さん

    免震じゃないから上層階は結構揺れますよね。
    それがなければすごくいいと思うんだけど。

  90. 8315 匿名さん

    >>8311 匿名さん

    それ、どこの事ですか?

  91. 8316 マンション検討中

    パークコート山下町

  92. 8317 匿名さん

    >8314

    例えば東京タワーやランドマークタワーは地震でだいぶ揺れましたけど、誰もが認める価値がありますよ。大丈夫ですか?

  93. 8318 匿名さん

    最近のみなとみらいならブルーハーバータワーが神奈川県NO.1圧倒的と聞いてます。山下町はみなとみらいじゃないですね。

  94. 8319 マンション検討中さん

    パークコート山下公園ですよ(笑)
    購入者ですが、後悔なんてまったくしてません。むしろ楽しんで北仲のこと見てます。どんなマンションになるんでしょうね。

  95. 8320 購入経験者さん

    みなとみらい最下位のクズマンションが神奈川県ナンバーワンになるはずはないよね?
    断トツの最下位とていう意味?さすがに謙そんしすぎでは。

  96. 8321 匿名さん

    >>8320 購入経験者さん

    北仲の登場前はブループレミアムが神奈川県最高価格でしたね。

  97. 8322 匿名さん

    価値のないものを高く買ってしまった人はホントに気の毒。

  98. 8323 マンション検討中さん

    >>8322 匿名さん

    ほんとにそうだよね。君も気をつけてね。

  99. 8324 口コミ知りたいさん

    >>8317 匿名さん
    ランドマークは2回も減損してますけど。
    大丈夫ですか?

  100. 8325 マンション検討中さん

    横から失礼します

    >>8324 口コミ知りたいさん
    情報ありがとうございます。
    面白いですね。
    ランドマークは投資回収が想定通りできていないというのは初めて知りました。

    ・総事業費2700億
    ・1993年竣工(築24年)
    ・賃料収入が当初計画に届かず、02年と15年の2回減損処理

    なんとなく、事業費をかけ過ぎな気がしますね。

  101. 8326 匿名さん

    >>8325 マンション検討中さん
    そんなのはとうの昔に常識化しています。ランドマークでロスった三菱、八重洲は大丈夫?って話。

  102. 8327 匿名さん

    >>8317 匿名さん
    どっちも住居じゃないですよね?大丈夫ですか?

  103. 8328 マンション検討中さん

    明日、2回目のMR訪問予定。
    価格・倍率 etc...細かい話聞いて、 判断したいと思います。

  104. 8329 匿名さん

    新しい情報がありましたら、教えてください。

  105. 8330 マンション検討中さん

    価格ってさらに細かい価格でてるんですか?
    二回目にいったときに少しだけ細かくなってましたがさらに細かくなってるんでしょうか?

  106. 8331 匿名さん

    トロいやつだなあ。

  107. 8332 マンション検討中

    >>8330 マンション検討中さん

    行けば行くほど細かくなっていきますよ。それで11月18日に変更があるところは変わって全部表示みたいな感じ。

  108. 8333 マンション検討中さん

    営業担当の方とのコミュニケーションが肝心です。そうすることで、情報引き出せますから。

  109. 8334 マンション検討中さん

    >>8332 マンション検討中さん

    ご親切におしえてくださりありがとうございます。

  110. 8335 マンション検討中さん

    S60狙いです。
    世帯年収1300のアラサーDINKSなのですが浮いてしまいますかね?
    皆さんどのくらいのお金持ちなのか…
    横浜に住んだことがないのですが、そもそも共働き自体が同情されるような感じだったり…

  111. 8336 匿名さん

    うちはアラフォー。世帯年収2500です。

  112. 8337 匿名さん

    >>8335 マンション検討中さん

    横浜なんて貧乏人だらけだから大丈夫です。
    横浜最高峰とか言っている以上、できれば世帯年収1000~2500万円程度の貧しい層ではなく、3000万円超のリッチな層に住んで欲しいですけどね。

  113. 8338 口コミ知りたいさん

    >>8335
    心配ないです。充分 ここで生活していけますよ。抽選に勝てますように。

  114. 8339 匿名さん

    >>8322 匿名さん

    ここも同じだったりするのかも

  115. 8340 匿名さん

    >>8335 マンション検討中さん
    流動性のある資産はいかほどでしょうか

  116. 8341 匿名さん

    >>8335 マンション検討中さん

    60を実需で狙ってる層は皆大体そんなもんだと思いますよ

    横浜居住者の所得は23区居住者よりもだいぶ低いし、卑下する必要はありません。
    若いうちは給料低いのは皆同じだったのだし、これからですよ

  117. 8342 匿名さん

    >>8335 マンション検討中さん

    うちもアラサーディンクスです。
    年収は1200ですが、こちらはセカンド購入です。お互い都内勤務なので。
    S60狙いですが、お互い当たるといいですね。

  118. 8343 マンション検討中さん

    うちはアラフォー、世帯3000ですが、所詮小金持ちレベルです。贅沢はできません

  119. 8344 マンション検討中さん

    また現れましたな。自虐的年収自慢の方々(笑)

  120. 8345 マンション検討中さん

    安い部屋なんて坪300程度でしょ?

    頭金を親に用意してもらって、年収1000万超えていれば余裕で買えてしまう。

    なんせ1000戸規模なんだし、結構庶民派も多いんじゃない?

  121. 8346 匿名さん

    >>8333 マンション検討中さん

    うちの営業は忙しそうで熱心にはコミュニケーションとりたくなさそうな感じが見え隠れします。
    受け流されている気がして、どこまで購入したい意思を全面に出していいのかも迷います。
    ミスはしませんが、仕事は無難にこなせばいいと見えてしまいます。
    マンション営業ってそんなものですかね。
    属性もそんなに良くはないけどそれほど悪くもないと思うのですが。
    価格や倍率等詳しい情報をイマイチ出してくれてなくてここでの情報の方が詳しくて不安になりますね。
    うちに対してだけでなく、お客さん多く抱えているのか一人一人に熱心に、というタイプではなさそうです。
    事務的にこなしている感じなんですよね。
    倍率高そうな部屋だからですかね。

  122. 8347 匿名さん

    今の貯金額や子供の有無、相続の有無、によっても変わるから世帯年収はなんの意味もないよ。

  123. 8348 匿名さん

    >>8346 匿名さん

    契約するまではいつでもキャンセル可能なので、演技でも買いたい感を全面に押し出して色々と聞いたら向こうもその気になってくれますよ。

    投資家が群がるような物件は、通常とは逆に客が営業に気に入られるように努力する必要があります。

    逆に不人気物件だと営業も必死なので客はなにもしなくて良いんですが。

  124. 8349 匿名さん

    ウチは共働き年収700です。実需です。担当はチーフです。

  125. 8350 eマンションさん

    >>8349 匿名さん
    結構な頭金を用意してるんですか?

  126. 8351 マンション検討中さん

    倍率ついちゃう部屋だと、一生懸命さはないかもしれないですね。でも抽選は公正ですので登録をして祈りましょう!

  127. 8352 マンション検討中

    >>8349 匿名さん
    うちもそのくらいです。頭金はそれほどありません。

  128. 8353 匿名さん

    みなさんS60?
    倍率どれくらいかな?現時点のアンケートで。

  129. 8354 匿名さん

    >>8345 マンション検討中さん

    親に用意してもらうって、幼稚園児かよw

  130. 8355 匿名さん

    >>8258 匿名さん
    リセールバリューの違いだろう。
    戸数の違いによる稀少価値の違い。
    同じ駅直結でも、東京へのアクセスが悪すぎる点はリセールに少なからず影響があると思う。

  131. 8356 匿名さん

    >>8346 匿名さん

    営業の変更を依頼した方がいいですよ

  132. 8357 匿名さん

    後に建つ物件とこちらの物件との違いは何でしょうか?

  133. 8358 匿名さん

    >>8357 匿名さん

    駅直結か否か
    高潮危険区域か否か
    三井かスミフ(専有部の壁がやたら薄い)か

    高潮浴びたら建物は強烈に劣化しそう。

  134. 8359 匿名さん

    高潮危険区域なのは後発です
    ここは危険区域外です

  135. 8360 匿名さん

    >>8349 匿名さん

    担当は関係ないんじゃ。

  136. 8361 検討板ユーザーさん

    抽選になるなら、どの営業でも良くないですか?

  137. 8362 匿名さん

    >>8350 eマンションさん

    関係ないよ。全員、投資家でもないし。普通の年収で考えれば、一般にこの程度で、少しの資金繰りで十分買えるでしょう。億マンションでなければ。

  138. 8363 マンション検討中さん

    >>8357 匿名さん

    後発2棟の方が眺望が良い、商業施設が少ないので管理費も安いと思われます。私も、後発と迷ってます。

  139. 8364 匿名さん

    8335です
    皆さんお金持ち多いですね、、
    我が家は流動資産1500、他資産無し、親援助無し、のド庶民です。
    共に都心勤務なので通勤は遠いのですが、実需です。

  140. 8365 匿名さん

    >>8364 匿名さん

    だから気にしなくて良いと書いたじゃないですか。
    変に卑下してても仕方ないですよ。
    若いのですから、安月給を恥じるのは控えるべきです。
    10年後に倍になれば良いのです。30代は給与の上がりかたが大きいので、アラフォーになれば1000万*2で2000万円くらい余裕でしょう。

    大丈夫なので、気にせず買いましょう!

  141. 8366 匿名さん

    何を煽ってんだ?

  142. 8367 マンション検討中さん

    条件をクリア出来れば、購入確定の約束をしてもらえるそうだね。実需が前提らしいけど。

  143. 8368 匿名さん

    >8367

    それやったら違法。

    予告広告・・・本広告を行い取引を開始するまで、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください。

  144. 8369 マンション検討中さん

    国の法律違反になるんですか???

  145. 8370 マンション検討中

    >>8369 マンション検討中さん

    そうだよ。

  146. 8371 匿名さん

    希望住戸アンケートを出すと重ならないように調整するから、それを確約と勘違いしたか、営業の勇み足で確約に近いような発言をしたかどっちかかな。

    今の時点でできるのは重ならないように調整するまでだけど、あくまで営業努力に過ぎない。人気で倍率が付くようだったら調整自体、意味がないわけだし。調整できるとしたら倍率が付かない不人気住戸ってことを示すようなもの。

  147. 8372 マンション検討中さん

    8371さんに同感です。
    優遇も確約もしないですよ。会社があぶなくなりますからね。できるのは振り分けですが、登録締め切り後に抽選になりましたって連絡が入る事が多いですよ。私は過去2回あり、一勝一敗です。

  148. 8373 マンション検討中さん

    >>8367 マンション検討中さん

    お前頭大丈夫か?
    ここに書き込んでんじゃねえよ。

  149. 8374 匿名さん

    営業がそう勘違いさせたとしたら悪いのは営業だと思うけどな。

    自分も最初にマンション購入した時、早く出したら重ならないように頑張りますと説明されて、もう自分のものだと思ってしまったけど。結果は倍率が付いて抽選に。

  150. 8375 匿名さん

    抽選も申し込み番号一番が当たりやすいと言いますからね。その番号を売買する業者も結構いますよね。

  151. 8376 匿名さん

    えっ、登録番号のダフ屋行為なんてないでしょ、登録の時本人確認するけど。

  152. 8377 マンション検討中さん

    管理組合が複雑だから実需じゃないと面倒。だから個人投資家は排除する訳だね。

  153. 8378 匿名さん

    残念ながら売る側は排除できないし、売ったら最後あとのことは知らないでしょ。

    個人的には投資だと賃貸にだされてトラブルリスクが増えわけだし、その他にも共同生活にそぐわない人は排除していただきたいんだけどね。

  154. 8379 マンション検討中さん

    >>8378 匿名さん

    その通りだよね。個人投資家とかいう守銭奴どもが物件の価格つり上げてる訳だし。

  155. 8380 匿名さん

    三井は売ったら最後ってのが露骨。他のエリアだけど、再開発でマンション販売中はまちづくり的なイベントとか開催してさすがと思ってたんだけど、販売が終わったらイベントもお終い。

    エリアにはリハウスもあるんだから引き継いで継続すればよかったのにと思ってる。

  156. 8381 匿名さん

    >>8374
    いやいや ただ>>8367がイタイ奴なだけ。

  157. 8382 口コミ知りたいさん

    今日 MR行かれた方。話題ネタ提供してください。

  158. 8383 マンコミュファンさん

    >>8382 口コミ知りたいさん
    60sと東南北の角部屋の倍率は相当きついかも。
    それ以外(エグゼクティブ含む)は上手くやれば倍率つかずに買えるかも。


  159. 8384 口コミ知りたいさん

    >>8383
    早速 サンキューです。

  160. 8385 マンション検討中さん

    低層階北西側のお値段がお安いのは、完全に目の前を新規タワマンに塞がれてしまうからでしょうか?お部屋や階数にもよるのでしょうが、74あたりを検討しておりまして…ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  161. 8386 匿名さん

    >>8383 マンコミュファンさん

    相当キツイとは、今日の段階で何倍位ついてたんですか?

  162. 8387 匿名さん

    皆さんベランダに洗濯物を干せない点、どお思われますか?あまり気にならないですか?

  163. 8388 匿名さん

    >>8387 匿名さん

    気になります。
    乾燥機はあまり好きではないもので。

  164. 8389 検討板ユーザーさん

    >>8387 匿名さん
    布団とかももちろんダメですよね?
    洗濯物は乾燥機でいいけど、布団とかの大物は干したいので気になります

  165. 8390 匿名さん

    ベランダ干しの件は申し込む以上、厳守する覚悟です。守る意識のない人は辞退願います。

  166. 8391 マンション検討中さん

    今もベランダ干し禁止のところだけど、意外と住んでみると気にならない。
    小物衣類は洗濯乾燥機で、布団とかは浴室乾燥機で干してる

  167. 8392 匿名さん

    >>8391
    そうなんですよね。そういう環境下ではちゃんと順応しちゃうんです。だけど1100戸もあれば変な奴も出てきます。そんな奴に厳しい目を向けることが大事なんです。

  168. 8393 口コミ知りたいさん

    44aと54は倍率どれくらいですか?

  169. 8394 匿名さん

    >>8387 匿名さん
    それは干せた方がいいに決まってるけど仕方ない。

  170. 8395 匿名さん

    >>8387 匿名さん
    全く気になりません。
    親元出てから一度も外に干したことないもので。

    ホコリと突然の雨と人目が気になるので。

  171. 8396 検討板ユーザーさん

    南の角部屋を考えていますが、道路とかうるさいですかね?
    何階が一番最適ですか?

  172. 8397 匿名さん

    >>8386 匿名さん
    9倍

  173. 8398 マンション検討中さん

    私もできればs60いきたいのですがs60いきたいというと営業になんといわれるんですか?
    またs60は高層階でも人気ですか?

  174. 8399 マンション検討中さん

    >>8385
    自分もこれ知りたいわ
    後発を超える上層階でも北西安くて南東高いの何でだろ

  175. 8400 マンション検討中さん

    第1期売り出しは700戸らしい。

  176. 8401 匿名さん

    >>8399 マンション検討中さん
    陸ビューと海ビューの差でしょ

  177. 8402 マンション検討中さん

    700戸は完売する勢いですか?

  178. 8403 マンション検討中さん

    完売でしょうね。
    少しでも倍率少ないところを狙うしかないですね。

  179. 8404 近隣住民

    >>8394 匿名さん
    ここの立地ならなおさらだが、汚れた空気にせっかく洗濯した物をさらしたがる気持ちが理解不能。海辺で潮風もあり頭の良い人間のする事ではないね。風向きによっては煤も飛んでくるだろうし。

  180. 8405 匿名さん

    南西や南東の価格見直しの話はありませんでしたか。

  181. 8406 マンション検討中さん

    モデルルームはいつからですか?

  182. 8407 匿名さん

    >>8406 マンション検討中さん
    来春からです。

  183. 8408 匿名さん

    もう、モデルルームは一般公開されてますよ。

  184. 8409 匿名さん

    >>8405 匿名さん
    あります。少なくともその方角は見直しが必須でしょうね。

  185. 8410 匿名さん

    >8404
    汚れた空気は別にして、潮風は同意。

  186. 8411 匿名さん

    エグゼクティブの見直しないかなぁ

  187. 8412 匿名さん

    今一掲示板で言ってるほど人気ないみたいですね。 北、北東に関してはこの仕様と価格でほとんどの場所がゼロ倍。

  188. 8413 匿名さん

    >>8412 匿名さん

    誰も希望していないということ?
    希望的者がいなければ、一次では販売されないはずですが。

  189. 8414 匿名さん

    >>8412 匿名さん

    価格差が激しいので、美味しいプラン・階層で凄いことになっています。
    端的にはs60の中層以下

    それ以外はダメ間取りの割に高いのでそれなりでしょうね。
    それでも、コスパの観点でライバル物件があるかといえばないと思いますが。

  190. 8415 匿名さん

    どこが間取りを設計したんだろう?
    失格だよね。
    同じ広さで他のタワーと比較すると歴然。

    こんなひどい間取りのタワーは、パーク
    タワー新川崎いらいだな。

  191. 8416 匿名さん

    富久よりはマシ

  192. 8417 マンション検討中さん

    こちら検討してる方はの属性ってどんな感じなんだろう。
    キッズルームが無いから小さい子供のいるファミリーターゲットではない気がするけど。
    DINKSと子供が中高生以上の家族と老夫婦?
    ちなみに我が家はDINKSで参戦予定

  193. 8418 マンション検討中さん

    何でもかんでもタワマンというだけで飛びつく層がいるのが悪いのさ。

  194. 8419 匿名さん

    >>8416 匿名さん

    相対値の話なんかしていない。
    絶対値の話をしている。

    あなたは、あの人よりはまし、とか思いながら暮らしているタイプみたいね。

  195. 8420 eマンションさん

    わかってると思うけどワイドスパンにしたりして間取りを良くすると部屋数が確保できなくて高くなるよ。

  196. 8421 匿名さん

    武蔵小山は窓のない部屋は1部屋も作らなかったそうです。
    ここはメニュープランを含め、間取りが悪すぎる。
    同じ会社のタワーで、こうも違いますかね。

  197. 8422 匿名さん

    >>8416 匿名さん

    >>8416 匿名さん
    確かに富久は凄い縦穴間取りだったな。タワマンだと24時間換気のせいか、室内干しでも一晩で大抵乾く。ベランダ干しを日常的に出来るのは専業主婦かパートじゃない?

  198. 8423 マンション掲示板さん

    >>8421 匿名さん

    間取りをよくしたら価格も高くなっていたと思います。ナロースパンなので仕方ない。

  199. 8424 匿名さん

    >8422

    時期による。湿度の高い時期は、乾燥機か浴室乾燥使わないと。

  200. 8425 匿名さん

    24時間換気していても、部屋干しすると結露しちゃうでしょ。

  201. 8426 マンション掲示板さん

    眺望は相当お金積まないと手に入らないタワマンでした。

  202. 8427 匿名さん

    実需優先って書いてる阿保な人がいるけど、この中低層に突っ込んでくる実需は、今まで横浜の中心の財閥系タワマンに全く手が出なかった低年収帯がワンチャンに掛けて突っ込んでくるケースばかりだから、売主の三井丸紅からすると、投資でくる人の方が資金も資産も、試算もしっかりしてて安心だし、そっちを優遇するに決まってるじゃん。

  203. 8428 マンション検討中さん

    >>8427 匿名さん

    何でお前にそんなこと分かるんだ?
    調べたんか?
    思い込みならよっぽどお前の方が阿呆だろ?
    そもそもお前だろ、価格発表前に坪単価500は下らんと嘘吹いてたバカは?

  204. 8429 口コミ知りたいさん

    >>8428 マンション検討中さん
    居ましたね高値煽りさん。
    発表後に急に姿が見えなくなりました。

    後、名前が嫌だからと騒いでた方も居なくなりましたね。

  205. 8430 見学済みさん

    >>8426 マンション掲示板さん

    眺望は北角のみ低層階から開けていて良いが11,000万以上からしてました。

    東角はアパともう一棟建つようだからダメ。

    西角も東同様でダメ。

    南角はいいが海眺望無し。

    眺望よりも利便性に重きを置く物件でした。

  206. 8431 匿名さん

    >>8421 匿名さん

    墓場の隣のタワマンで全室窓があるのもどうなんでしょうね。
    武蔵小山は、南向きは行灯部屋あった方が逆に良かったと思うのですが。目の前が墓なので。

  207. 8432 マンション検討中さん

    天井高ってどの位?

  208. 8433 匿名さん

    >>8428 マンション検討中さん
    ??横浜市の実需はレベルが低いな、
    価格発表前にココには来てないけど。
    投資だから坪単価下がってくれた方が有り難いのに高値煽りしてどうするよ?w

    ギリギリでローン組む実需より、
    資金計画が明確で余裕のある投資家の方が、
    売主的に優先するのは当然。

    S60はキャッシュで買えるけど、もちろん使わず大半はローンで手持ちを高い利回りで運用予定ですよ。あと提携割引で●%引けるので、坪200台でいけそうかな。

  209. 8434 eマンションさん

    レベルの低いやり取りは別の場所でやってくれませんかね。

  210. 8435 匿名さん

    >>8432 マンション検討中さん
    スーペリアは245cmでーす!
    でも梁も少ないしスッキリした印象。

  211. 8436 匿名さん

    なんでS60はそんなに人気なんだろうか、、実際に30メートル先にタワマン出来たら、お見合いはかなりの圧迫感になりそうだが。想像以上に海って大事なんだな〜。

  212. 8437 マンコミュファンさん

    >>8436 匿名さん
    子ナシ共働きを想定してるからでは?
    平日日中はほぼ家にいないし、休日は近くにお出かけスポットもあれば、駅直結で遠出も可能。マンション内でも展望台あるし、部屋からオーシャンビューじゃなくても十分と思う。
    しかも真ん前はお見合いだが、斜め方向は海だから、パーシャルオーシャンビューを期待したり。

  213. 8438 マンション検討中さん

    >>8433 匿名さん
    提携割引って、リーマンですか笑
    無理しない無理しない笑

  214. 8439 匿名さん

    >>8429 口コミ知りたいさん

    やつら最近は激安とかバーゲン価格とか騒いでますね。

  215. 8440 マンション検討中さん

    >>8431 匿名さん
    ここも目の前のセレモニーホールがずっと結婚式場であってくれればハッピーな感じで良いですよね!

    間違っても別な意味のセレモニーホールにコンバージョンされないよう願うばかりです。

  216. 8441 口コミ知りたいさん

    >>8433
    売主的に購入相手を優遇するってことは抽選において不正があるということでしょうか。

  217. 8442 名無しさん

    スーペリア希望 皆様は駐車場はどうするか考えていますか
    情報ではエグゼクティブ以上に優先権があり、残りを抽選らしいです。
    そう考えるとかなりの低い確率だと思うのですが、もし外れたら近くに
    借りれる駐車場あるのかな。
    皆さんどうします。

  218. 8443 匿名さん

    提携割引は公表されている。官民格差があるんだよな。

    https://www.31sumai.com/teikeihoujin/
    https://www.31sumai.com/kkr/discountplan.html

  219. 8444 匿名さん

    >8441

    今はわからないけど少なくとも過去にはあったみたい。社員が暴露本で披露していた。手口はダミーの登録を入れて、倍率を操作。で、ダミーに当たったら、お得意さんに次点で繰り上げですって連絡。

    不自然に倍率の高いところがあったら怪しいかな。

  220. 8445 買い替え検討中さん

    >>8433さん
    がそこまで言い切っているのをみると今でもあるということではないでしょうか。えらく自信持ったコメントですが。

  221. 8446 匿名さん

    >>8438 マンション検討中さん
    ん?本業はね?サラリーマンの信用力は使えますよ。そう言う貴方は、総資産は多いけど、
    キャッシュフローかつかつな専業さんかなw

  222. 8447 匿名さん

    資金計画が明確って、大手って本当にお金を持っているか確認するなんて失礼なことしないから、ローンの仮審査で年収の確認できるリーマンの方が安牌とデベは見てるはずだけど。

    余談だけどこの間、見に行った大手以外の物件、キャッシュ購入だと登録時に残高証明提出しろだって。失礼だな。

  223. 8448 匿名さん

    >>8442 名無しさん
    駐車場割当は全体の3割らしいですね。
    営業さんいわく、駅直結だし、購入層からしても満車にならないかもと言ってました。
    確かに近隣だとキツイですね、、

  224. 8449 マンション検討中さん

    モデルルームでもらえるタブレットって、各部屋からの眺望確認とかできる?
    部屋の中を3Dで見られるような機能はないよね?
    s60の情報が少なすぎて、モデルルーム行けばいろいろあるのか疑問。

  225. 8450 匿名さん

    駐車場足りないと判断してるから、エクゼクティブ以上に優先権与えてるんでしょ。足りてるのならそんな必要はない。

    以前は駅近物件でも駐車場設置率こんなに少なくなかった。モデルルームで駐車場利用希望のアンケート取ってるから契約前にその結果を確認して判断でしょ。

  226. 8451 匿名さん

    >>8449 マンション検討中さん
    タブレットもらって更新すれば各部屋からの眺望見れるよ。

  227. 8452 匿名さん

    >>8449 マンション検討中さん
    タブレットもらって更新すれば各部屋からの眺望見れるよ。

  228. 8453 口コミ知りたいさん

    >>8451 匿名さん
    ありがとうございます!
    早くモデルルーム行きたいけど予約いっぱいで来月になりそう。それまで楽しみにここを覗いてます。

  229. 8454 匿名さん

    >>8407 >>8452
    は大嘘つきなので。

  230. 8455 匿名さん

    8407 8452 人間のく◯

  231. 8456 匿名さん

    >>8451 匿名さん
    更新したのに見れない、、、

  232. 8457 匿名さん

    こんなのとは住みたくない。

  233. 8458 匿名さん

    まあこんな掲示板の情報なんて信じてはいけません。わかりますよねそれくらい。

  234. 8459 匿名さん

    >>8450 匿名さん

    >>8450 匿名さん
    でも足りないってわかってるなら、設計の段階でもっと駐車場増やしそうなもんだけど。

  235. 8460 はまっこ

    駐車場はまず
    プレミアム、エグゼが優先権
    その次は90㎠以上
    その次は70㎠以上〜90㎠未満で抽選
    残りが70㎠未満です。

    なので70㎠以上の部屋でないと駐車場はまず厳しいかと…

  236. 8461 匿名さん

    >>8460 はまっこさん
    違います
    70以上が2.7倍の率です。

  237. 8462 はまっこ

    >>8461 匿名さん
    2.7倍というのは入居するひと全てが駐車場を希望した場合ですか?

  238. 8463 口コミ知りたいさん

    まず、文脈から理解できますが一応 ㎠ではなく㎡ですね。
    つまりは>>8461さんは70㎡以上に優先権があるということでしょうか。

  239. 8464 マンション検討中さん

    エクゼは一人で、9台分借りるそうだ。

  240. 8465 eマンションさん

    北西向きのS-60が人気だけど、日当たりがなく、カビだらけになる可能性はないだろうか。

  241. 8466 匿名さん

    >>8462 はまっこさん
    営業に聞いてください。

  242. 8467 マンション検討中さん

    駐車場の抽選、面積ごとに優先順位なんてあるんでしょうか??

  243. 8468 匿名さん

    >>8467
    確かに。福祉車両優先ならわかるんですが。

  244. 8469 匿名さん

    本当に心配なら営業に聞こう。
    ここで聞いても、もてあそばれるだけですよ。

    エグゼだったら一人20台分借りられるとか。100台借りられるとか。

  245. 8470 匿名さん

    >>8465 eマンションさん

    ないですよ
    断熱材もない、窓も単板ガラスでC値が高くて漏気が酷く換気が効かないために結露だらけの貧相な賃貸とは全く違うので。

  246. 8471 eマンションさん

    駐車場が面積優先、エグゼ、プレミア再優先は本当の話です。

    仮にこれが妄言だとしてですよ、
    あなたが二、三億、出して、住んでからも管理費修繕も沢山出す側なのにも関わらず、5千万前後の人達と同じ条件とか、お金出す側としては腹が立ちませんか?
    エグゼ未満でも、面積優先なのは当然だと思います。

    忘れてはいけません、ここは、超格差マンションなんです。上は8億、下は5千万。
    下層を検討する場合、高い金額出す人がいるお陰で、コスパ悪くなくタワマンに住めると言うメリットを享受できるんです。
    仕方ありません、それがこのマンションの仕組みなんです、高層の人がいけない訳でも、低層の人がいけないわけではありません、三井がこういうマンションを作ったから生じる事態です…。

  247. 8472 マンション検討中さん

    土日など出庫や入庫の際にかなり混み合う時間帯とかありそうですね。いろいろ金持ちには文句をつけたくなる生活が待ってますな

  248. 8473 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。

  249. 8474 eマンションさん

    >>8471 eマンションさん

    営業に確認したら、どのフロアであっても駐車場は1世帯一つとのこと。世帯の3割りしか駐車場は無いようです。

  250. 8475 匿名さん

    >8459

    機械式駐車場は設置コストかかる。ここコストダウンが随所に見られるからそのひとつでしょ。

    最近ここに限らず駐車場設置率が低いケースがよくあるけど、掲示板見てると抽選のとき大騒ぎになったりしてるよ。

  251. 8476 匿名さん

    >8470

    サッシに木枠が無くて直接取り付けだと、寒い外気がサッシを伝わって結露なんてあるよ。

  252. 8477 マンション検討中さん

    >>8474

    下層希望の私たち(失敬、私だけか。。)は台数全体で3割しかないなら一台もおけない可能性が高いのには変わらないでしょーっ!!!!!涙

  253. 8478 マンコミュファンさん

    >>8473
    金持ち喧嘩せずに済むのは、喧嘩する必要ない環境下にあるから。ちゃんと割り当てられるから。
    この立地で割り当てられないと分かったら、不服と思って喧嘩せずに他の物件を買う筈。
    車使う金持ちがこの立地で遠くに駐車場借りますかね?否と想像。
    運転手付きなら別かもしれないけど笑

  254. 8479 マンション検討中さん

    管理組合に移行したら、格差があっても投票権は一部屋一票になるのではないでしょうか。
    なにせ下層階が部屋数が多いですので、不公平な決まりは投票でひっくり返すことができるのでしょうか。

  255. 8480 匿名さん

    金持ちここを買わず

  256. 8481 マンション検討中さん

    金持ちじゃなきゃ買えない値段の部屋がある以上、営業が表では言わないけど割り当てるよ。例えば最初から2台の人なら2台位なら与える気がする。あっちも商売だし、客も駆け引きしてくるよ。営業が言う事を間に受けちゃダメだよ。金持ち喧嘩せずとか、金持ち買わずとか、僻みにしか見えないよ…

  257. 8482 マンション検討中さん

    管理組合にカリスマ的指導者の登場を切に願う。民衆を導く女神なら尚更よし!

  258. 8483 マンション掲示板さん

    参考まで
    https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp...

    上記HPだと、この価格差のあるマンションだと、高層階に票を多くするシステムを取る可能性が高いかも。
    勿論、一部屋一票のシステムを取る可能性も否定はできないけど。
    情報が古くて間違ってたらすみません。

  259. 8484 マンション検討中さん

    駐車場オークション形式にしたらいいのに!そしたらみんなしあわせ

  260. 8485 匿名さん

    >8483

    今のマンション、議決権が1戸一票だから管理費も均等にすべきなんて提案した人がいたな。区分所有法で管理費、修繕積み立ては持分割合に応じてってなってるんだけど。

    ここがどうするかは管理規約(案)を早めに入手して確認かな。契約のときに渡されるだろうけどどたばたで内容の確認ちゃんと出来なかったりする。

  261. 8486 買い替え検討中さん

    プレミアムフロアーの212平米のモデルルーム見せてもらったけどホテルだなあれは。
    商談も個室で出される飲み物も違うみたい。
    エグゼクティブフロアが平均10%くらい値下げになってて、スープリアの上階差とのが少なくなってたので
    昨日に時点で5分の4くらいの部屋に購入希望が出てた。
    35~40階の南角はかなりの競争率みたい

  262. 8487 匿名さん

    デマと憶測と欲望のオンパレード。

    文句があるなら登録しなきゃいいじゃんって話。

    倍率下げさせようと思っている輩は短絡的って話。

  263. 8488 匿名さん

    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=30&a...

    カハラホテルが2020年夏にみなとみらいでオープンすることが決定しましたね。

    ハワイ外で初のカハラブランドのホテルになりますね。

  264. 8489 匿名さん

    そういえば去年、国土交通省が報道発表した耐震基準の見直しはその後どうなったんでしたっけ。
    契約後に基準が変わったりしないかが心配。。
    (住まいサーフィンから、2017年度は2018年3月までです)
    >>特に,国土交通省は,南海トラフ巨大地震による「 長周期地震動 」対策として,高さ60メートル( 約18階建て )を超える超高層ビルの耐震性を強化すると発表致しました。
    今後は新築建物の構造設計の基準を見直し,そして既存の建物には「 長周期地震動 」対策に向けて補修費用の助成をする事に致しました。
    この件は2017年度までに制度改正し,実施するそうです。
    これらの報道を鑑み,私の独断と偏見で申し上げますと,毎日日本中のどこかで地震が起きている日本と言う国では超高層建築物( タワーマンション )は人間が住む建築物ではないと思いました。
    私は以前から「 タワーマンションには住まない方が良い 」との立場を取り続けていましたので,それが立証された感が否めません。
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/nxpzhwozhk

  265. 8490 マンコミュファンさん

    >>8486 買い替え検討中さん

    倍率等は営業の方が教えてくれるのですか?

  266. 8491 匿名さん

    南角の高層35階~39階は現状5倍くらいだったでしょうか?

  267. 8492 匿名さん

    >>8475 匿名さん

    >>8475 匿名さん
    そうなんですね。それでも売れる+価格に影響を与えないと判断したんでしょうね。確かに駐車場の問題はたいして影響なさそう笑

  268. 8493 匿名さん

    もう一つ教えてください。
    「昨日の時点で5分の4くらいの部屋に購入希望が出てた」のはプレミア、エグゼ、スープリア合計に対してでしょうか。エグゼのみに対してでしょうか。

  269. 8494 マンション検討中さん

    >>8491 匿名さん
    南角希望のものですが、担当に確認したら現段階で8〜9倍とのことでした...人気高いですね。

  270. 8495 匿名さん

    >>8494 マンション検討中さん
    全部屋では最高倍率は16倍みたいですね。

  271. 8496 匿名さん

    マジ、参ったなあ・・・。

  272. 8497 匿名さん

    現状は冷やかしも多数いるからね。
    S60にアンケート入れてる方々の本気度は一番低いと思う。本来そんな重複してる部屋に意思表示する必要ないからね。マンションオタクの自称投資家達の事ね。

  273. 8498 マンション検討中さん

    Hs-85Dも気になるなぁ。

  274. 8499 買い替え検討中さん

    >>8493
    エグゼクティブフロアのみです。
    昨日お昼時点で購入希望が出ていない部屋に○印をつけてくれました。
    ちなみに212平米の部屋もすでに希望者がいるそうです。
    南角を申し込むつもりでいましたが39階で1億超えてましたので
    価格差からエグゼクティブで再検討ですが22日までに部屋を決めてほしいとのことで、、
    最初から1次では出さない部屋以外で購入希望が出た部屋は基本的に1次販売で売るようです6割以上出てるらしいです。

  275. 8500 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございました。

  276. 8501 匿名さん

    もし『第1期700戸完売』ってなったらインパクト大ですね笑

  277. 8502 マンション検討中さん

    >>8499 買い替え検討中さん

    私も南角高層希望でしたが、スーペリア83㎡で1億越えとは。少し冷静に考えます。

  278. 8503 マンション検討中さん

    ここと横浜駅の再開発だとどちらがいいですかね?
    タワーマンションって災害時(断水、停電)が
    大変だと聞いたことありますがどうなんでしょう…。

  279. 8504 匿名さん

    >>8503 マンション検討中さん

    板状より非発があるだけ安心です
    同じ階数ならタワマン1択

  280. 8505 匿名さん

    大地震でエレベーターが自動停止すると、点検員が安全確認するまで再稼働できない。3・11の時、点検員が出払って翌日以降に対応ってケースも多かった。あの時は道路がまだ機能していたけど、道路がマヒしたらしばらく動かないだろうね。自力で登れる階以上だと籠城は覚悟しないと。

  281. 8506 匿名さん

    停電といえば電気設備の法定点検で年に一回エレベータ止まるんだよね。

  282. 8507 匿名さん

    下階の火事で逃げられなくなると、屋上に上がってヘリで救出を待つしかない。自力で屋上まで上がる体力がないとジ・エンド。火災時にはエレベーターは使えない。勘違いしがちなのは非常用エレベーターって火災時には消防隊員の突入用であって、避難用ではない。

  283. 8508 匿名さん

    >>8507 匿名さん
    私は今は高層なのでパラシュートのベースジャンプ用のスーツは家族分取り揃えていますね。

  284. 8509 匿名さん

    横浜駅再開発って鶴屋町のタワマンのこと?
    ここは戸数が多すぎるので、私は鶴屋町を狙います。

  285. 8510 匿名さん

    この程度の高さで飛び降りたらパラシュートが開く前に地面に激突でしょ。

  286. 8511 匿名さん

    救出のヘリって屋上に着陸できないから、ホバリングしてつりさげ。高所恐怖症の人は考えないと。

  287. 8512 匿名さん

    やはり低層でよい眺望が得られるのが一番よい選択。災害時、健康面も含め。この規模なら非常用階段は充実なはずなので問題ないでしょう。特に低層なら。
    因みに、鶴屋町よりここがよいと思います。まだ、鶴屋町の居酒屋、エロ店のイメージが強く、横浜西口は混雑なイメージが強いので。

  288. 8513 匿名さん

    一階で火事になって逃げ場を失ったら、低層は屋上まで遠いよ。

    それから、数千人をヘリでどう運ぶんだろうね。

  289. 8514 匿名さん

    昔は鶴屋町にソープランドあったけど、今もまだあるのかな。

    マンション計画地のすぐ近くだったと記憶してるけど。

  290. 8515 マンション掲示板さん

    >>8514 匿名さん
    まだあるけど、場所は全然違うね。
    まあ、近くに飲み屋はたくさんあって、庶民派には嬉しいけどね。

  291. 8516 匿名さん

    >>8508 匿名さん

    冗談ですよね?
    高層階から家族みんなで飛ぶんですか?

  292. 8517 匿名さん

    鶴屋町でマンションあるなら、そっちが気になる。アパができて外国人旅行客が増えたら、こっちの方が混雑するだろ。横浜駅まで雨に濡れないなら検討したいが、無理だろう。

  293. 8518 マンション掲示板さん

    鶴屋町はないなー。
    イメージ悪い。変わるかな?

    まー馬車道も、ちょっと歩けば柄悪いけど、ど真ん中はキツイなー。

  294. 8519 評判気になるさん

    44Aタイプの倍率は現在どれくらいでしょうか。
    ご存知の方いましたら教えて下さい!

  295. 8520 匿名さん

    >>8516 匿名さん
    そうです。ベースジャンプみたいな感じで海に着水を目指します。

  296. 8521 匿名さん

    >>8513 匿名さん

    やはり、低層住みで、火事になって危険だったらスライジングシュートを利用し、陸地に逃げるのが一番安全。パラシュート選択肢よりも。

  297. 8522 検討板ユーザーさん

    >>8519 評判気になるさん
    最低3倍以上。多いところで10倍
    次期の44Bは値段が上がる模様。

  298. 8523 匿名さん

    44の下層階倍率半端ないですよ。S60を超える

  299. 8524 匿名さん

    44は投資で買う人が多すぎ。実需で買うなら反対側の54の1LDK 買った方が良いです。住宅ローン減税もつくだろうし。2020にあれば。

  300. 8525 匿名さん

    >>8508 匿名さん
    ほんとに開くか試したりはしないのかな?

  301. 8526 匿名さん

    >>8525 匿名さん
    そうだね、時々は訓練で家族全員飛んだ方が良いね。

  302. 8527 匿名さん

    >>8525 匿名さん
    自宅からはないけど、フロリダとかでは実績のあるジャンプスーツだから多分大丈夫かなと思ってます。

  303. 8528 マンコミュファンさん

    うるせーよ

  304. 8529 匿名さん

    パラシュートの話はどうでもよい

  305. 8530 匿名さん

    ほんとくだらん。

  306. 8531 匿名さん

    屋上で住めばよいでしょう。出勤・外出もパラシュートで行えばよいし。

  307. 8532 匿名さん

    みなとみらい側の大和地所レジデンスのタワマンの建設は確定でしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  308. 8533 匿名

    スーモ新築マンションの人気物件ランキングに入ってました。
    神奈川7位、微妙・・・

  309. 8534 匿名さん

    スーモのランキングはどんな集計方法をしているのでしょうね。

  310. 8535 匿名さん

    パラシュートって災害時マジで飛ぶ気か?

  311. 8536 匿名さん

    釣り

  312. 8537 匿名さん

    タワーリングインフェルノを隠すための話題そらしかと。

  313. 8538 匿名さん

    海にダイブするには初速何m/secが必要か。北朝鮮からミサイル調達しますか。

  314. 8539 匿名さん

    >>8537 匿名さん
    タワーリングインフェルノってなんですか?

  315. 8540 匿名さん

    ここからDNAの試合見れますか?

  316. 8541 匿名さん

    >>8534
    スーモの1回あたりの掲載料 x 掲載回数
    で計算をしているのでは

  317. 8542 住民板ユーザーさん6

    みなとみらいの中古かここにするかで迷ってます。
    馬車道駅直結よりもみなとみらいのほうがリセール安定しますかね。

  318. 8543 匿名さん

    >>8542 住民板ユーザーさん6さん
    築10年買って10年住んで築20年のオンボロをどうすんだ?

  319. 8544 匿名さん

    戸建なら20年もしたら無価値じゃん。

  320. 8545 匿名さん

    >8539

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%...

    この間イギリスでリアル版もあったでしょ。

  321. 8546 匿名さん

    >8544

    みなとみらいに戸建ないでしょ。

    ミニバブル期前の物件の方が仕様がいい。ここ、20年たったら悲惨でしょ。

  322. 8547 匿名さん

    3・11にも耐えたわけだし。傾いて取り壊してるマンションも三井にはある。

  323. 8548 匿名さん

    そもそもみなとみらいは価値ありますよ。築年数あるとしてもこれ以上立てないし、ネームバリューもあり、仕様もよいですね。3・11震災時にも殆ど無被害だったし。築年数と関係せず、価値あるものは価値がある。ここもそのようになれたらと思いますが。

  324. 8549 購入検討中さん

    >>8543 匿名さん
    例えばだけど、山下町のヴィルヌーブタワーは、築20年で未だに売出価格は新築時価格より高いという超強気。
    成約はもう少し下がるだろうけど、要は立地と管理次第。ナビューレもおそらくそうなるでしょう。
    20年後に対する想像力勝負ですな。

  325. 8550 eマンションさん

    >>8549 購入検討中さん

    20年が限界でしょう。
    さすがに30年になると住むのはきついよ。

  326. 8551 マンション検討中さん

    高層階病は10階以上からですか?
    子供、年寄りは高層階は避けたほうがいいでしょうか?

  327. 8552 匿名さん

    >>8550 eマンションさん

    日本だけの特殊事情。世界では古くても価値あるものは価値がある。住み続けて飽きるのはどうしようもないけど。RCの残存年数が47年というのも可笑しく、発展技術と高強度コンクリートを普通に使っている状況を鑑みれば、見直すべきと思いますが。

  328. 8553 匿名さん

    >>8552 匿名さん

    でも、ここは日本だから。

  329. 8554 匿名さん

    >>8553 匿名さん

    変わりますよ。

  330. 8555 匿名さん


    >>8554 匿名さん
    従来は木造戸建が一般的で30年も経つと住むのがキツかったですが、駅近タワーマンションにおいてはどうなるか見ものですね。
    私も変わると思ってます。

  331. 8556 匿名さん

    投資orセカンド用で44.54.60を考えてます。登録直前で倍率が低いところに申込予定。家賃は18万から22万くらいが限界だろうな。大勝ちもなく、大負けもない。僕みたいな方々が、倍率を上げてると思います。

  332. 8557 匿名さん

    >>8556 匿名さん
    それだと表面利回り5%もいかなくないですか?負けちゃわない?

  333. 8558 マンション検討中さん

    >>8555 匿名さん

    30年は無理ですよ。
    修繕計画ですら25年までです。
    どんなに好立地であろうと、20年で売り抜けた方がいいです。
    新築でいいものは必ず出てきます。
    出口を考えるのは重要ですよ。

  334. 8559 匿名さん

    全然違う話題で申し訳ないのですが
    なんでここはほとんど玄関を通らないと浴室やトイレ、ドレッシングルームにいけないのだろう。
    不便とゆうか間取がすごい気になる。

  335. 8560 匿名さん

    タワマンって10年過ぎると修繕積立が跳ね上がるから、その前に売り抜けないと売却は難しいかもね。

  336. 8561 購入検討中さん

    >>8558 マンション検討中さん
    一括りで言っても意味ないですよ。
    大体15年程度経過時点できちんとメンテナンス、管理ができているマンションなら過大な費用負担なく十分50年住めます。それ以上でも。
    大手の大型物件ならその確率は高いでしょう。

  337. 8562 匿名さん

    入居後の管理や修繕の主体は住民。新築物件って入居までお隣さんすらわからない。ある意味リスク。

  338. 8563 匿名さん

    >>8557 匿名さん
    いかないですよ。でも金利も0.5%くらいで借りられるし。期間は30年で。後はいろんなタイミングを見て売却するだけです。仮に損が出ても、その分本業の税金が減るので痛くないです。

  339. 8564 匿名さん

    >>8563 匿名さん
    投資用ローンで0.5%ですか?低くていいなあ。

  340. 8565 匿名さん

    8563ですが法人です。
    営業の方いわく、低層は法人の申込が多いとのこと。皆さん考えることは同じですね。

  341. 8566 匿名さん

    >>8558 マンション検討中さん
    10年後にエルザタワーがどうなってるかでおおよそ見えてきますね。

  342. 8567 匿名さん

    >>8558 匿名さん
    空室だらけ、賃料低下、修繕費は数倍、CFもマイナスといった酷い状態になっている予想ということですね。

  343. 8568 匿名さん

    >>8565 匿名さん
    法人の投資用ローンでその金利はいいですね!
    資産を既にかなりお持ちなのでしょうね。
    うらやましい限りです

  344. 8569 匿名さん

    高倍率でもうちはS60しか買えないから突撃します。二つ。

  345. 8570 匿名さん

    >>8569
    男前!

  346. 8571 匿名さん

    株に突っ込むか、ここに突っ込むか、思案中。
    でも、計算したら、狙ってる部屋は表面利回り5%超えでも、5年で売却する場合、買った価格で売却できたとしても平均利回り3%くらい。10%下落したらブレイクイーブン。
    結局、キャピタルゲイン期待なんだよね。

    調子いい株、投資信託に分散投資かな。現金化も用意で小回りきくし。
    でも、やっぱり理屈抜きでここ欲しい……

  347. 8572 匿名さん

    投資対象にされると賃貸に出される。賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低いといわれている。トラブル続出かもね。

  348. 8573 匿名さん

    新築分譲マンションの価格にはプレミアが一割乗っているといわれている。不動産価格上昇期以外、キャピタルゲインは期待しないほうが賢明。

  349. 8574 匿名さん

    投資だと提携ローンは使えないし、ローン特約も使えない。本審査で落ちて解約ってことになったら、手付金没収。

  350. 8575 匿名さん

    ?何言ってるの?
    投資は現金に決まってるじゃない。
    でなければ、株と迷わない 笑

  351. 8576 匿名さん

    キャピタルゲイン狙いならローンでリバレッジ効かせてでしょ。

  352. 8577 匿名さん

    何でそんなリスクとらなあかんの。
    投機家でなく投資家なもので。

  353. 8578 匿名さん

    自分>>1854 >>1806ですが、75Aの予想はドンピシャでした。
    しかし北が高いのは当然として北東中住戸より南角の方が安いとは、やはり眺望は価値ですね。北東の眺望は期限付きではありますが。買った人は4年程度で売り抜けるのでしょうか。

  354. 8579 匿名さん

    >>8577 匿名さん
    あなたは素人投資家だからしょうがないですよね。

  355. 8580 匿名さん

    >>8579 匿名さん

    あなたはプロ?

  356. 8581 匿名さん

    >>8575 匿名さん
    でもそれだけ現金持ってるならこのマンションは買っても旨味ないですよね。だから迷われてるんですね。投資という目線を捨てれば全て解決です。

  357. 8582 匿名さん

    ここってこういう人達ばかりなのね。
    外部オーナーって管理組合ノータッチ,金さえ払えば文句ないでしょ,だもんな。
    内部居住者が必死になって休日を潰して管理組合運営しても知らんぷり。
    総会なんか毎回委任状。
    居住するつもりの人は手を出さない方が賢明だな。

  358. 8583 匿名さん

    >>8577 匿名さん

    この人、アホですね。
    本当の投資家なら、確実にリバレッジ効かせますよ。
    それが不動産投資のメリットなんだから。

  359. 8584 匿名さん

    >>8582 匿名さん

    しょうゆーこと

  360. 8585 マンション検討中さん

    資金持っててもインフレ又は円安(円暴落?)対策を普通はしますよね
    その対策の中に借金してマンションを買い、円キャッシュを残す方法があるのです
    日本に住んでいる限り、少しは円キャッシュを持っておかないと不安ですから

    キャッシュでタワマン買うメリットは短期的な相続対策以外に思い当たりません
    相続対策以外では法人所有にして経費化もあるでしょうが、リスクとデメリットの方が大きいのではないでしょうか
    何か他にメリットがあるのでしょうか?
    考えがあれば教えて頂けると助かります

  361. 8586 匿名さん

    >>8583 匿名さん

    自己資金が乏しいのに、ローンでワンルームとかに投資してるタイプかな?
    それって、頭金と家賃収入で一見レバレッジきいているようで、実は自分の足を食ってるだけで、債務超過かもしれませんよ。
    ローンで旨味があるのは、自宅投資による資産形成だけですね。

  362. 8587 マンコミュファンさん

    法人購入のメリットってワード出てきたから書いてみる。
    法人で言うなら事業承継対策で、株価引下げる為に借金してわざと買う場合がある。
    三年以内は簿価が評価額になる為三年後からじゃないと時価評価を適用できないとか色々制約はある。
    面倒臭いが額のデカさ故株価を一気に引き下げられる等のメリットでやる人はいるみたい。
    大半はリースとか保険に走ると思うけどね。
    うちもやろうと思ったけど、引き渡しから三年後はとんでも無く長いと言う事でここは断念だけど欲しかったので掲示板眺めさせていただいてます笑

    法人版のタワマン節税、ですね、

  363. 8588 匿名さん

    >>8585 マンション検討中さん

    なに、勝手に現金100%突っ込む話にすり替えてるの?
    投資なんだから余裕資金に決まってるじゃん。
    その上で、あなたの言うようなインフレヘッジも頭にいれつつ、最適な資産ボートフォリオを考えてんのよ。

  364. 8589 匿名さん

    >>8588 匿名さん
    あなた頭大丈夫?ちゃんと計算できてる?

  365. 8590 匿名さん

    貧乏投資家か買うS44とS60w

  366. 8591 見送り決定

    >>8585 マンション検討中さん
    インフレ、円安に対して円のキャッシュを持っていても何の対策にもなりませんよ。
    出直してきて下さい。

  367. 8592 匿名さん

    正直全然儲からないけど、話題性もあるし、所有欲も満たしてくれるので、欲しいです。引き渡しは三年後ですが、これから街がどのように変わっていくのか楽しみです。抽選に当たればですが。

  368. 8593 匿名さん

    >>8590 匿名さん
    資金のある投資家はどのタイプですか?興味あります!

  369. 8594 匿名さん

    素人投資家と自分は素人じゃないと勘違いしている素人投資家しかいませんねw

  370. 8595 マンション検討中さん

    >>8563

    投資用で0.5%は安いですね!
    私、0.55%でやっているので羨ましいです。
    どちらの銀行か教えてもらう事できませんか?乗り換えます。

  371. 8596 マンション検討中さん

    現金かローンかは、金利安く借りられるならローンでリバレッジ効かせるのが一番。出来るなら全額ローン。頭金入れても、良い物件ならローン実行時に頭金分も借りられる。
    現金は現金でしかできない投資に使うのが良い。

  372. 8597 匿名さん

    S60に比べてS66が話題にならないのはなぜ?

  373. 8598 匿名さん

    >>8595 マンション検討中さん
    金融機関の問題ではなく、個人の属性による差かと思いますが。。私も0.5%で借りたい。

  374. 8599 匿名さん

    >>8596 マンション検討中さん
    頭金すら出せないと金利高くならない?

  375. 8600 マンション検討中さん

    >>8591
    しばらく円高が続いても気持ち的に我慢できるだけの円キャッシュは残したいけど、インフレ・円安リスクは軽減したいので借金して日本の不動産を買い増ししています
    固定金利での借入はインフレに強いですよね
    あと不動産もインフレに強いですよね
    私の場合は海外資産の割合が多いので、円安時はどうにかなります

    でも、指摘を受けて何か抜けているんじゃないかと不安になりました
    教えて頂けませんか?

  376. 8601 見送り決定

    >>8600 マンション検討中さん
    換金性が高くて嵩ばらない現物資産。
    間違っても宝石買ったりしないようにな

  377. 8602 匿名さん

    ここは外人向けのAirbnbには最適ですね、、汗
    パーティルームとか共用部も豪華だし。

  378. 8603 マンション検討中さん

    素人ですが、ローンは資料揃えて金融機関に行けば金利教えてもらえますよね。
    ネットを見ていると2-2.5%と書いてあることが多いですが、
    投資でも1%未満の低金利で借りられるものなのですね。
    自宅の住宅ローンありです。

  379. 8604 匿名さん

    ここで投資のローンのこと聞くのですか?もう少し勉強してから投資はじめることをオススメします。おそらくその程度の知識では失敗しますよ。

  380. 8605 マンション検討中さん

    >>8599
    銀行は貸した方が得なので、物件価値がローン借入額よりも上だと評価したら金利上げずに喜んで貸してくれますよ。

  381. 8606 マンション検討中さん

    >>8598

    もちろん属性は関係しますが、他行で幾らでやっているという情報があると競わせて同程度まで金利を下げやすくなるんです。0.05%ぐらいの差なら割と下げてくれます。

  382. 8607 匿名さん

    投資のローンは人それぞれでその人の属性とか他のローン借り入れ状況次第だからまずは金融機関に仮審査を依頼したほうがいいです。

  383. 8608 マンション検討中さん

    上の素人ですが、ここ見ていると実際の話を聞けて勉強になります。
    現在住宅ローンを組んでいる金融機関が変動で0.5%なので、
    それで融資してもらえれば御の字ですね。聞いてみて、
    いい条件が得られるようなら、ここの低層階44-60平米を狙います。
    有難うございます!

  384. 8609 匿名さん

    明日から日経やばいね。さすがに上がりすぎたか。

  385. 8610 匿名

    何がやばいの?まだ反落はしないよ。

  386. 8611 匿名さん

    モデルルームで投資用ローンを紹介してもらうことってできるんでしょうか?

  387. 8612 匿名さん

    >>8611 匿名さん
    できますよ、確か3社くらい提携で投資用ローンの取り扱いがありました。

  388. 8613 匿名さん

    >>8610 匿名さん
    先物みてないの??

  389. 8614 匿名さん

    >>8612 匿名さん
    早速にありがとうございます。
    金利ってどの程度でしょうか?これも属性によって大きく変わりますか?

  390. 8615 匿名さん

    >>8610 匿名さん
    反落しない根拠はなんですか?
    感ですか?

  391. 8616 匿名さん

    >>8610 匿名さん
    反落しない根拠はなんですか?
    勘ですか?

  392. 8617 匿名さん

    投資ローンで人の属性(支払い能力)がチェックされるってことは、未入居とか物件そのものでは返済できないリスクがそれなりにあるってことなんだよね。

  393. 8618 匿名さん

    住宅ローンって金利が優遇されている。投資(=事業用)ローンで同じ金利を望むって痛いな。

  394. 8619 匿名さん

    当たり前だろうに。笑

  395. 8620 匿名さん

    きっと投資という言葉が出た時点でローン担当者はいやな顔すると思うよ。

  396. 8621 匿名さん

    >>8620 匿名さん
    どういうこと?

  397. 8622 匿名さん

    >>8617 匿名さん
    つまりマンションの価値が低いことを認めてしまうことになるから、人によって金利を変えづらいということ?

  398. 8623 匿名さん

    >>8608 マンション検討中さん

    本当にど素人ですね。
    結論から先にいうと、このマンションで0.5%の不動産ローンを借りる事は出来ません。

    まず区分所有では積算が出ない
    1%以下の金利を出すのはメガバンクのみだが、SMBCなどは最低でも資産3億円以上もっていないとダメ。
    そして持っていても、金利は1%程度
    0.5%となると資産10億円以上

    まだまだ越えるべきハードルはありますが、もうお分り頂けたでしょ?

    あと本当に不動産投資をやっている資産家は、今の時期に物体は買いません。
    下がるのが分かっているから。

  399. 8624 匿名さん

    >>8621 匿名さん
    投資用ローンは担当者にとって処理が面倒だから。

  400. 8625 匿名さん

    私は純資産30億持ってるけど、ここは狙うよ。
    中古タワーも年に5戸~10戸ほど激安で拾ってるよ。
    といっても、情報が命だけどね。

  401. 8626 匿名さん

    >>8625 匿名さん

    今は激安のタワーなんて無いけどね

    今は売り時

  402. 8627 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    激安で拾ってるっていわくつきの事故物件とかですか??

  403. 8628 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    30億ウォン?

  404. 8629 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    妄想してないで働け。

  405. 8630 匿名さん

    ど素人は辞めたほうがいいよー

  406. 8631 評判気になるさん

    まずは抽選で当たらなきゃね。12月に入ったらここも当選者のコメントが占めるのかね。2期もあるけど。

  407. 8632 匿名さん

    S74bとS73はなぜ74のが人気あるんですか?

  408. 8633 匿名さん

    住宅ローンは一定の属性のひとなら誰でも借りれるのですが投資ローンは住宅ローンほど優雅されてないので審査通らないことが多いのです。だからローン担当者はほぼ100%審査が通る住宅ローンをやりたがります。投資ローンは手間かけて審査しても通らないケースが多いのでそもそも扱いたがらないということ。

  409. 8634 匿名さん

    >>8632
    誰が言ってるの? 確かな情報?

  410. 8635 検討板ユーザーさん

    >>8632 匿名さん
    間取りの性質が違う。この2つは もっと価格差つけないと普通は74を選ぶわな。

  411. 8636 匿名さん

    >>8635 検討板ユーザーさん
    具体的に何が違います?ウォークインクローゼット?

  412. 8637 検討板ユーザーさん

    >>8636 匿名さん
    73は収納が少なくて物を隠しにくい。

  413. 8638 匿名さん

    なるほど。確かにそうですね。ありがとうございます!

  414. 8639 匿名さん

    >>8634 匿名さん
    営業さんから聞きました。

    74bより73のが安い理由が疑問だったんですが収納確かに全然違いますね。よくわかりました。

  415. 8640 匿名さん

    投資ローンって物件の条件が良ければとりっぱぐれはないずなんだけどね。借主の属性が重視ってことは、ペイしないってことを裏付けているのか。

  416. 8641 匿名さん

    >>8640 匿名さん
    まだ誰もこの物件では借主の属性が重視されているとは言っていないよ。ロジックとしてはその通りかと思うよ。

  417. 8642 匿名さん

    えっ、ここみたいな区分所有マンションだとどの物件でも借主の属性が重視されるけど。。

  418. 8643 匿名さん

    S60は倍率5-6くらいとみてますがどうでしょうかね?ちなみに20階以下です

  419. 8644 評判気になるさん

    >>8643 匿名さん
    15倍くらいと聞きましたよ。
    続いて44Aが9倍みたいです。

  420. 8645 名無しさん

    >>8627 匿名さん
    エルザタワーも何度か
    飛び落ちとかあるんでしたよね。

  421. 8646 匿名さん

    >>8643 匿名さん

    数週間前で既に7倍と言われていたので、これから1ヶ月の商談でも一番人気になると思えば、倍率10倍は下回らないと思います。

    今は急いで買わなくても良いがお得な物件があれば狙う、という客層であれば
    他部屋への誘導もされないでしょうしね。

  422. 8647 ストラテジスト

    >>8616 匿名さん
    安心して下さいさい。週明けから下げ相場に転じる可能性は70%程度、年内に世界的な混乱が起きる可能性は35%程度です。
    どう見るかはあなた次第。

  423. 8648 匿名さん

    >>8647 ストラテジストさん

    選挙終われば下げ相場になるのはわかる。
    年内の20000割れはないと思う。
    が一旦急落はあるとみる
    急に上げすぎた。

  424. 8649 マンション検討中さん

    >8648
    今回の上げ基調は強いからまだまだ上がりそうだけど。

  425. 8650 匿名さん

    倍率付くってわかってるのなら販売住戸増やせばいいのにね。好調って宣伝するために落選者を出す。良心的ではないな。それともささやかれているとおり水増し?

  426. 8651 ストラテジスト

    >>8649 マンション検討中さん
    って思うときが天井。所詮は官製相場。

  427. 8652 マンション検討中さん

    買い替え予定なのですが、いつまでに今の家を売らなきゃ買えないのでしょうか?

  428. 8653 匿名さん

    一般的には買い替え特約使う。契約後に売却を始めて、特約期間(一般的には3カ月)までに売れないと契約を白紙撤回して手付金が戻る。ただし、条件が付くよ。詳しくは営業に確認してね。

    特約使わないで自分で売却だと、引き渡しで代金決済までに売れれば問題ないけど、それまでに売れなくて資金調達ができなければキャンセルで手付金没収。旧居の売却代金を新居の購入資金に充てる資金計画だと、自己売買はリスキーだよ。

  429. 8654 匿名さん

    >8652

    8653だけど、モデルルームに行けば営業がしっかり教えてくれるよ。

    ちなみに買い替え特約使うと、仮住まいが必要で引っ越しも2回になるので、自分の場合、自己資金で買って、入居後に条件のいいタイミングで売却するするつもりなんだけど。

  430. 8655 匿名さん

    >>8653 匿名さん

    特約使うと系列の仲介業者の査定で売らされるので、損をするよー。

    私はダブルローンを4ヶ月やりました。
    流石にちょっと辛かったかな(笑)

  431. 8656 マンション検討中さん

    契約って年内なんですかね?
    3月までには売却ですね。

  432. 8657 匿名さん

    通常は、抽選の後、重要事項説明、契約って順で、その間一週間。

  433. 8658 匿名さん

    抽選当たっても契約まで1週間しかないなら、冷やかしは少なそうだな。多少いるだろうけど恥ずかしい奴が。

  434. 8659 匿名さん

    契約するつもりのない冷やかしなら期間関係ないでしょ。

  435. 8660 匿名さん

    >>8659 匿名さん
    全く契約する気なくて登録する人なんているの?えらい迷惑だな。

  436. 8661 匿名さん

    運試し。かも

  437. 8662 匿名さん

    >>8653 匿名さん
    ですよね。自分は皆が思ってるのは、2020のオリンピックに標準を合わせて売るのでは無いかと考えて、少し早いかなと思いつつも2部屋売却しました。
    小さい部屋なので8000万円程にはなりましたが、その程度の頭金では眺望の良い部屋の購入は見込め無さそうなので、ぼろ家の戸建てで我慢するか思案中です。
    もう一点マンション内にホテルが入るのって、てろとかのセキュリティー対策は大丈夫なのでしょうか?
    幾ら高級ホテルとはいえ宿泊客の身分確認は厳格にされるんでしょうか?そこが不安点です。



  438. 8663 匿名さん

    お金さえ払えば誰でも泊まれるでしょう。
    荷物チェックもないでしょう。ただ見た目から不審な明らかに宿泊客でない人は警備員に
    チェックはされるかもしれません。ただテロならここではなく、
    もっと都心の人がいるところやイベント会場などではないでしょうか。
    誰も安く物件を売りたくないでしょうから2020年問題は起きないのではと
    考えていますが、リスク回避に売りもありでしょう。

    実需で高額部屋購入なら悩みますね。
    どこまで高額物件が掃けることか。

  439. 8664 通りがかりさん

    17年前に一戸建てを購入、それ以来、不動産事情にはうとかったのですが、長い眠りから覚めて、マンションへの買い替えを考え、検討中。カミさんはこの物件にゾッコン。私も乗り気だったんですが、この掲示板を見て我に帰りました。やっぱ、高値掴み王になるんですかね?

  440. 8665 匿名さん

    なるよ。もちろん。

  441. 8666 匿名さん

    投機家しか居ませんね。バブルの時もこんな感じだったんだろうね。

  442. 8667 匿名さん

    >>8663 匿名さん
    最近ではアメリカの銃乱射事件。イスラム国のバカがイラクから追い払われて1部が日本に来て事件を起こす事は十分に考えられますね。
    横浜の新ラウンドマークタワーと位置付けられて、ホテル利用者に紛れ込んで爆破事件等を起こされる恐れもありますよね?
    下駄履きマンションが敬遠される理由が良く理解出来ました。そうするとこのマンションは[腹巻きマンション]って表現でも良いのかな。
    この掲示板は知識の宝庫ですね。

  443. 8668 匿名さん

    いろんな恐れあるよね。想像が膨らんで楽しいね。

  444. 8669 匿名さん

    >>8667 匿名さん
    もしかして脚本家さん?

  445. 8670 匿名さん

    >>8664 通りがかりさん

    不動産の価値の本質を考えれば無用な心配。
    資産の価値とは何か?
    駅直結の立地もそうだろうし、ランドマーク的な価値もあるだろう。
    転売性もその1つならば、戸建てよりはいいと思う。

    何よりも我が祖国はバブル崩壊や大規模災害から多くのことを学んでいるはずであり、景気循環のうねりに飲み込まれるほど脆弱でもないはずだ。

    人口ピラミッドが変わっても、建物は価値を減じても、希少な土地の価値は変わるものではない。

  446. 8671 匿名さん

    そんな確率的に低いこと心配していたら何もできないじゃない。
    よくある下駄履きマンションが嫌煙されるのは、飲食店なら虫がいっぱい
    湧く、品のないお店や看板だったら嫌といったものですね。
    あとは近所にできた下が大型スーパーのタワマンでは駅に行く
    自転車放置に溢れたら嫌というものでしたが、出来上がったら
    2時間まで無料の機械式で警備員もいるため、素晴らしいマンションになっています。

  447. 8672 匿名さん

    気にしないで単なるネガだから

  448. 8673 買い替え検討中さん

    私も買い替え予定です。
    営業さんに相談したところ、入居の半年前から売り出しするのが
    良いタイミングだと教えてもらいました。

  449. 8674 匿名さん

    >>8673 買い替え検討中さん

    時期にもよりますよ。
    3月末目標なら、12月から準備して1月スタートで間に合う。
    あと専属契約はやめた方がいいと思います。

  450. 8675 匿名さん

    普通は専属契約なのでは… よほど物件に自信があれば別ですけど。

  451. 8676 買い替えしたいです

    わたしも買い替え予定です。
    ですが、買い替えにするか、北仲買い増しにして、現居を賃貸とするかまだ決めかねています。
    何れにしても北仲は買いたいと思っていますので、みなさま宜しくお願い致します!

  452. 8677 匿名さん

    皆さんそろそろ部屋は決まりましたか。
    階数は関係なく言い合いましょう^^
    自分はS-83Bです。

  453. 8678 匿名さん

    >>8674 匿名さん
    専任か専任専属契約でないと、三井の方が受けてくれないと思うよ。
    普通契約だと片手しか三井に入らない確率が高くなるし、基本不動産の売買は売り先行で行った方が確実。
    デペは基本的に買い替え客は良い感情を持ってないよ。
    何故なら、売れなかったら白紙撤回になりそこからまた新たな売り手を探さないとならないので。
    お持ちの物件が誰でも欲しがる様な物でないと、今は適正価格で売り出さないと客が付かない。
    更にそこから、足元見て値下げ交渉してくるからね。

  454. 8679 マンション検討中さん

    >>8677 匿名さん
    私も83B希望だけど、倍率高くて迷ってます。因みに他の部屋とか考えてますか。

  455. 8680 マンション検討中さん

    契約して3ヶ月ぐらいで売らなきゃダメじゃないんですか?
    それなら、仮住まいとかの必要とかはなさそうですね。

  456. 8681 匿名さん

    私は74の部屋を狙ってます。

  457. 8682 マンション掲示板さん

    私は54です。

  458. 8683 匿名

    水を差すようで悪いけどこれからまだまだ時間もあるし倍率上がるからあまり今細かい部屋タイプの議論してもあまり意味ないんじゃ、、まだひと月半も先だよ?

  459. 8684 匿名さん

    >8680さん
    第一期契約は2018年1月 入居は2020年4月

    契約して3ヶ月で自己居住物件を売却すると2018年4月~2020年4月まで2年間賃貸に住まなければならないのですが…。

  460. 8685 匿名さん

    結局みなとみらいと同じでオーシャンビュー以外価値ないんだろうね。 オーシャンは高いけど、結局払える人が得する。 金が金を呼ぶとはよく言ったもんだ。

  461. 8686 マンション検討中さん

    リセール率だけ考えるとオーシャンじゃない方が言うにシャル安いし高くなるのでは?

  462. 8687 マンション検討中さん

    >>8684 匿名さん

    新しいローンが始まるまでに自分の住まいを売却出来ればば良いのではないですか?
    だとすると仮住まいする必要が無いのではと思いますが。

  463. 8688 ご近所さん

    建物の地震に対する対策が、あまりホームページにものっていませんが、ご存知の方いらっしゃいますか?内部に駐車場が構造として入っていますが、これも一役耐震に関係しているんでしょうか?想定ではなく現実の施工者販売業者からの解説の引用だと更に助かります。制振構造なのか免震構造なのか余り私自身が理解していないものですから・

  464. 8689 匿名さん

    >>8687 マンション検討中さん

    仮住まいが不要な住み替えは、事前に住宅ローンを完済した、ローン切り離しの場合。

    今の住宅の売却資金でローンを完済する資金計画なら、契約してすぐ売却しないといけないから、2年くらいの仮住まいを余儀なくされる。

    というか、買い替えなら、ローン切り離しの場合とそうでない場合のスケジュールを営業の人からもらってるはずでしょ。

  465. 8690 匿名さん

    >>8686 マンション検討中さん
    無い無い、中古成約価格差見てみれば一目瞭然ですよ。

  466. 8691 匿名さん

    率と価格差の違いわかってるか?

  467. 8692 匿名さん

    オーシャンビューでコスパ良好なら44.60だな。パーシャルだけど、、、

  468. 8693 匿名さん

    >>8691 匿名さん
    オーシャンが160%-250%. 非オーシャンが110%-130%.

  469. 8694 匿名さん

    >>8688 ご近所さん

    過去ログみなよ
    ハニカムダンパの制震って何度も出てるじゃん
    DFSでもない。オイルダンパ使ってないし。

  470. 8695 匿名さん

    >>8693 匿名さん
    どこのデータですか?

  471. 8696 匿名さん

    >>8675 匿名さん

    私は何度か売却してるのですが、専属でも一般でも彼らの動きはあまり変わりません。
    逆に専属の方が安心して動きが遅い事があります。
    一般にして、動きの良い所と後々専属契約をさせて頂きます、的なセリフを言っておくと良いと思います。

    あと誰がが言ってる通り、特約付けて三井に頼む場合は勿論専属しかありません。ただ最近の評判や私の経験上は野村や東急の方が動きが良いですね。

    ご参考になれば幸いです。

  472. 8697 マンション検討中さん

    S83Bは倍率高いみたいですが、S83Aは倍率高いのでしょうか?

  473. 8698 匿名さん

    駅近とオーシャンの条件そろうととてつもない値段で売買されます。 横浜湾岸は異常にオーシャンプラス駅近が強い。 オーシャンだけあっても駅遠のコットンハーバーなどは二束三文ですね。 キャピタルならオーシャンは間違いないですね。

  474. 8699 マンション検討中さん

    >>8697 マンション検討中さん
    角はどこも人気高いですが、南よりは低いみたいです。3倍以上だと、当たらない確率の方が高いと思うと、何とか2倍以下の部屋にと考えます。

  475. 8700 マンション検討中さん

    三井の売仲介は良いイメージがありません。
    まず、他社顧客の扱いが雑。私は、他社経由で三井が売主側仲介で入っている物件をいくつか見に行きましたが、だいたい主担当ではなく、その物件のことをあまり理解していない若い新卒のような方が出てきました。質問しても的確に答えられないし、10分くらいしか見てないのに煽ってくることも。
    あと、SUUMOと三井のリハウスの自社サイトの情報量の差もひどいですよ。SUUMOには外観写真と間取り図ぐらいしか画像載せてないですが、三井のリハウスのサイト見ると大量に画像載せてます。

    つまり両手狙いがバレバレ。

  476. 8701 匿名さん

    83Bの様な雑居ビルビューが人気なのでしょうか?

  477. 8702 通りがかりさん

    でもここの価値観、スーペリアのお得感ありますがエグゼクティブは都内と比べて
    厳しいでしょう。一億以上がそんなにこの場所で売れ切れないでしょう
    現に最初の価格 より2000万も下がってるよね。
    自分は残って安くなったら考えようかな^ ^
    2次まで待ってます

  478. 8703 匿名

    南角はオーシャンビューじゃないからリセールは微妙だよ。

  479. 8704 匿名さん

    希望住戸アンケートの期限を延ばすみたいですね。アンケートが800から900位と聞きましたけど皆が買うわけではないだろうから一期で700さばくとなると誰も希望しない住戸が結構出るはず
    様子みて最終日近辺で選ぶのも手かもね。
    もう最終日は予約取れないと思うけど。

  480. 8705 マンション検討中さん

    このマンションはスラブ厚300mmみたいですけど遮音性ってどうなんでしょう?
    ファミリーマンションじゃないからそこまで騒音問題発生しにくいかな。

  481. 8706 匿名さん

    君みたいな人がちょっとした音がどうだこうだと騒ぐんだね。外れてください笑

  482. 8707 口コミ知りたいさん

    >>8706 匿名さん
    こんな物言いをする人もいるんですね。私はこの人に外れてほしい

  483. 8708 匿名さん

    三井の仲介、賃料安く見積もってきた上に管理料をガッツリでムカついた
    実際には15%も高く貸せた、あそことはもう取引しない

  484. 8709 匿名さん

    >>8702 通りがかりさん

    2次は、更に高くなるよ。
    本気で買うつもりなら、1次で買うか、竣工時の売れ残りを拾うか、どちらか。
    後者は可能性が低いけど。

  485. 8710 匿名さん

    上は、本気で安く買うつもりなら、に訂正。

  486. 8711 マンション検討中さん

    2LDKで、最も小さなところは何m2でしょうか?
    MRにいくかどうか迷ってまして。

  487. 8712 匿名さん

    >>8711 マンション検討中さん

    60m2です。

  488. 8713 通りがかりさん

    落選後に営業から声がけがあるから、希望は広く見ておいた方がいいよ。即決しないと他に人に回されるし、営業間でも空部屋は取り合いになります。
    2次以降は、当初予定通りにあと1年かけてゆっくり売るはずだから、絶対に価格を上げるはず。

  489. 8714 マンション検討中さん

    三井の小杉がちょー安く思えてきた。1200戸中けっこう売れていてあと30戸しか残ってないらしいけど。
    来春住めるし、ちょっと気になります。

  490. 8715 匿名さん

    こりゃ1次900戸いくかもね。でもここだと都心への電車通勤は地獄じゃない??1億出して満員電車?そこだけネックなんだけど。

  491. 8716 匿名さん

    週休2日もあるサラリーマンなら我慢して通勤しましょう。優雅な2連休を過ごせるわけで。

  492. 8717 口コミ知りたいさん

    >>8704 匿名さん

    希望住戸アンケートの期限いつまでになるのですか??

  493. 8718 匿名さん

    >>8717 口コミ知りたいさん
    アンケートだから回答する必要もないですよ。

  494. 8719 匿名さん

    一期一次では900戸は売り出さないでしょ。
    一期一次、二次合計で1000戸は売りたいのでは?

    ただ、ぼったくりの南西や南東一部の価格変更があった場合に限るけどね。
    まあ、南西・南東の一部は、三井さん得意の逆パンダ部屋として扱いだったから、どうするか見もの。

  495. 8720 匿名さん

    俺は満員電車だけは絶対に乗らない乗りたくない

  496. 8721 匿名さん

    これだけのメガマンションなのにすごい人気ですね。
    ニーズの少なそうな小さい部屋も含めてなので、動向に注目しています。

  497. 8722 匿名さん

    抽選会は公開なのかな??
    公開ならお祭りだな。楽しそう。

  498. 8723 匿名さん

    >>8720 匿名さん
    リーマンしなきゃ良いだけでしょ

  499. 8724 匿名さん

    >>8703 匿名さん
    いいえ、事によると北や東より優れた眺望になります。

  500. 8725 マンション比較中さん

    >8724
    どうゆう意味?

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸