横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 17051 匿名さん

    >>17049 匿名さん
    どんだけ古い知識なんだよw
    大手法人契約でそれやったら次から客付けてもらえないよww

  2. 17052 匿名さん

    >>17050 匿名さん
    ブランズタワーみなとみらいも海側以外は苦戦してた
    2LDK 70平米強、一般貸借で23万がずっと残ってた

  3. 17053 匿名さん

    >>17052 匿名さん
    それはビル側で囲まれた不人気側だったような。
    駅近ブランズは賃貸ほとんどはけて1周してるけど、ブルーハーバーは未だに100件以上の賃貸が出てますよね。

  4. 17054 匿名さん

    >>17052 匿名さん
    オフィスが埋まって行くのに比例して賃貸も転売もはけて来ましたね。みなとみらいは企業が続々と入ってますので賃貸は需給はどんどんオーナー有利ななりすね。ここの懸念は企業誘致だけでしょう。
    恐らくみなとみらい需要を取り込むだけの魅力はあると思いますがね。

  5. 17055 匿名さん

    結局不動産なんて立地だけだよ

  6. 17056 匿名さん

    立地のみなとみらい格差ってやつですかね。
    みなとみらい駅近ブランズがはけた状況を見るとここも大丈夫でしょう。

  7. 17057 匿名さん

    市役所移転が終われば関内再開発が本格化します
    みなとみらいは既に新開発案件が目白押しで既存ビルの空室率も過去最低水準まで下がってます
    その割にこの辺りの高質な住居供給は少ないですから
    需給面では恵まれていますね

  8. 17058 匿名さん

    >>17056 匿名さん
    ブランズに軍配が上がるのは当然だが、回転云々は不動産屋の論理
    大家やるなら、自分の目的を見失わない事が重要
    相続対策やキャピタルゲイン、家賃の上昇を見込むなら定期貸借
    安定した利回り重視なら一般貸借
    不動産屋の言う事をききすぎるのもどうかと思う
    と言いながら、不動産屋の担当者を定期的に焼肉屋と接遇系サービスに招待しているが。。。

  9. 17059 匿名さん

    価格発表が昨日。仮登録も受付開始。来週には抽選。そんな今に何語ってるの。今日1日おかしな評論家気取りの集いで気持ち悪いわ。

  10. 17060 匿名さん

    >>17058 匿名さん
    それ実践してるのブティックホテル経営者とクリニック経営者くらいだと思う
    人物特定してたらゴメン

  11. 17061 匿名さん

    みなとみらいに関してはいい加減な情報ばかり。
    ブルーハーバーの賃貸はあと18件だけだよ、未だに100件以上の賃貸が出ているとはどこを見て言っている?
    今まで40件ぐらいの賃貸が成約しているがこれはブランズの賃貸成約件数よりかなり多い。
    またブランズはかなりの損きり売りで売れているだけ。
    みなとみらい周辺では眺望の方が駅距離よりもはるかに価値を持つ。
    その証拠にここの眺望がある部屋とない部屋の価格差を冷静に考えれば分かること。

  12. 17062 匿名さん

    ブルーハーバー賃貸募集住戸
    陸向き21階
    3LDK 78.71m2 36.9万円 月4,688円/㎡
    海向き21階
    3LDK 82.01m2 38.7万円 月4,718円/㎡
    4,718÷4,688=100.6% 眺望で0.6%しか違わないじゃん

  13. 17063 匿名さん

    >>17062 匿名さん

    陸向きと海向き両方眺望良いからね。
    あまり賃貸価格が変わらない。

  14. 17064 匿名さん

    >>17062 匿名さん
    横からすみませんが、1件ずつのサンプルでは全体を表さないと思いますよ。

  15. 17065 匿名さん

    主婦としてはブルーはオーケーストアがあって少し羨ましいです。
    マンションの価値を保つには違うスーパーの方がいいのは承知ですが。

  16. 17066 匿名さん

    BLUE HARBOR TOWER みなとみらい
    https://kenrent.jp/search/184409/
    空室24部屋

    ブランズタワーみなとみらい
    https://kenrent.jp/search/184426/
    空室0部屋

    空室24部屋って、これはあかんね。

  17. 17067 匿名さん

    ブルーハーバーの賃貸は70平米台で月家賃37万、坪単価1.6万です。
    かなりの高額ですが、それでも成約している、みなとみらい内での需要が旺盛なのかな?

  18. 17068 匿名さん

    ブルーハーバーはどんだけ頑張っても駅近には勝てないよ。ここにもね。立地の差は埋まらない。
    まー、外野の話はどうでもいいので駅直結のここの話をしましょう。

  19. 17069 匿名さん

    駅遠の話は参考になりませんのでお引き取り下さい。 北仲のスレです。

  20. 17070 匿名さん

    >>17066 匿名さん
    レインズで確認すると19件ですね。
    もともと岡田不動産が49部屋賃貸用で持っていて、それ以外の一般オーナー用の賃貸物件が10以上あったのに現在では19件です。80万前後の高額物件は早々に成約。
    KENコーポレーションのサイトだけで賃貸状況を書き込まない方が、ここの将来の賃貸状況の予想にも影響があるので。

  21. 17071 匿名さん

    >>17069 匿名さん
    なにか可笑しいですね。ブルーハーバーの誤った情報はOKで、正しい情報は参考にならないとは。
    みなとみらいの正しい情報は、自分も含めてここを検討している人の参考になると思いますよ。
    それともどちらかの工作員ですかねー。

  22. 17072 匿名さん

    >>17071 匿名さん
    いらねー。スレの無駄。

  23. 17073 匿名さん

    >>17072 匿名さん

    >>17072 匿名さん
    みなとみらいの賃貸状況はこことリンクするので、賃貸投資を考えている人に絶対必要な情報。
    みなとみらいの賃貸状況を調べると25万以下と50万以上の物件は成約が早く、35万前後が苦戦しているかな?
    特にプレミアムな70万以上の部屋は不足している。

  24. 17074 匿名さん

    >>17066 匿名さん
    ブルーハーバーの19件の賃貸数で驚いていたら、ここの引き渡し後はどうするの?
    150以上の賃貸物件が出るのでは?

  25. 17075 匿名

    載せていただいたkenのサイトを見ると新規ってのも入ってますので賃貸戸数が減るとも限らないんではないですか?北仲でこれだけのマンション群ができてきて一定程度賃貸になるとすると利便性の悪い立地は将来的に悪い要素の方が大きいのでは?

  26. 17076 匿名さん

    みなとみらいに住みたいか
    北仲に住みたいか
    どちらかでしょうね

  27. 17077 匿名さん

    北仲マンションが続々完成すると駅遠物件はかなり厳しい状況に追い込まれるでしょう。
    みなとみらいでも4-5棟は生き残れると思います。

  28. 17078 匿名さん

    >>17077 匿名さん
    案外とそうではないですよ。
    自分はみなとみらいに数部屋賃貸用を所有していますが、借りていただいている方はみなとみらいや横浜駅周辺で働いていられる方がほとんどです。そういった方の多くは環境が良ければ職住近接を選びますね。たとえ駅から離れていても歩いて通勤するなら、駅距離は殆ど意味を成さないことになります。新たな投資物件としてここを検討していますが、一番の気がかりはここが横浜の高家賃の需要の中心から離れている事です。

  29. 17079 匿名さん

    Executiveの部屋を申し込みしました。
    Executiveも全ての部屋に申し込みが入ってるみたいですね。倍率がつく部屋もちらほら。

  30. 17080 匿名さん

    >>17078 匿名さん
    今までここらへんに高家賃になるような、大手の大規模物件がなかっただけでは?
    44の部屋でや19万ぐらい、60で24万予想とここのモデルルームで聞きました。
    賃料がいくら程を狙っているのか分かりませんが、表面利回り4-5%で新築物件としては
    まあまあかなと。

  31. 17081 匿名さん

    17078さんの希望的観測はどうかな・・・

    そりゃあ一定の需要を北仲が持っていくでしょう。その影響はやはりみなとみらい駅遠物件が最有力かと。東京は利便性重視の傾向が顕著ですから、横浜でもそうなっていくと思いますけどね。
    あとここは駅直結・スーパー併設の利便性だけでなく、何といっても目立つランドマーク物件。これ重要。そして、これから住環境も向上していくところなので尚更。北仲はここだけでなく後に続く物件もありますし、どうなることやら。

  32. 17082 匿名さん

    みなとみらいマンションは賃貸は駅距離。

  33. 17083 マンション検討中さん

    みなとみらいの古いタワマンはみんな駐車場に余裕がありますが、ぶらんずぶるーはーばー北中はないですよね、
    わたしとしてはかなり大事な要素なんですが、みなさんきにされないんですかね??

  34. 17084 匿名さん

    都内在住で、車は維持費(特に駐車場代)がかかるので持っていません。
    横浜ってそんなに車の所持率が高いのですか?ないと不便ですか?
    平日は電車通勤ですし、たまのお出かけはレンタカーで考えています。

    今の30代でマンションを選ぶ世帯は車は不所持が多く、戸建ての世帯は
    車の所持率が高いように感じます。

  35. 17085 匿名さん

    >>17084 匿名さん
    車がないと不便かどうかは立地によりますね
    北仲は車を持たなくても不便を感じることはないと思いますよ
    少し使うくらいならタクシーとレンタカーの方が便利だと思います

  36. 17086 匿名さん

    神奈川県を知らないようですね
    車がないと不便ですよ
    都内ではありません。

  37. 17087 匿名さん

    >>17086 匿名さん
    どのように不便なのか教えてください

  38. 17088 マンション検討中さん

    横浜生まれ横浜育ちで横浜駅近マンション在住ですが、車無し生活は考えられません。まぁ趣味性の方が高いですけど。

  39. 17089 マンコミュファンさん

    >>17088 マンション検討中さん
    趣味で車が欠かせないのは東京に住んでる人も同じです

  40. 17090 ご近所さん

    みなとみらいエリア、横浜駅周辺だけで生活するなら車いらないかもしれませんが
    それ以外での買い物や行楽など、駅から離れてる場所に行くには車必須ですね。
    馬車道駅直結といっても、ホームまで時間かかるし、
    目的地の駅や、そこまでの乗り換えなど道のりが長い場合が多い。
    実際に馬車道駅を乗降してシミュレーションしてみては。

  41. 17091 匿名さん

    趣味で車が必要なんて話をしてないのは、流れを見ればわかると思うんだが、わからない人もいるんだね

  42. 17092 匿名さん

    >>17090 ご近所さん
    買い物に関してタクシーで足りない理由はなんでしょう?
    行楽がレンタカーでは駄目な理由はなんでしょう?

    あなたの理由だと都内でも同じですね
    どこにいても車が必要って話になってますよ

  43. 17093 匿名さん

    ここはスーパーも入るし、離れたところにいくなら、自分の電動自転車かレンタサイクルで行きます。
    散策しながら、海を見たり、公園に寄ったりしながら。
    車があるに越したことはないでしょうが、維持費と使用頻度が見合わなそうなので考えていません。
    まあスーペリア、70平米未満なので、駐車場を借りることすら出来ませんが。

  44. 17094 匿名さん

    事故を起こすリスクを考えると車なんか乗らないに越したことは無いと思う。
    駅直結なので電車+タクシーで十分です。
    コーチエントランスがあるのでタクシーも利用しやすそう。

  45. 17095 職人さん

    車あったほうが便利だし、ここ住む人なら車買うくらいの財力は余裕あるでしょ。
    駐車場いらないってのは賃貸に出す人くらいでしょ。
    どちらにせよ駐車場は高層階の人だけで終わってしまうんですかね。
    近場の駐車場も早めに手を打っておかなといけないですね。

  46. 17096 匿名さん

    どんなに財力があっても不要なものは不要ですね

  47. 17097 評判気になるさん

    スーパー含めたテナント情報はいつ発表されるんでしょうか。

  48. 17098 通りがかりさん

    横浜の文化的に車は必須なんですよねー
    子供のいる家庭なら必要です
    東京のように四方八方に鉄道伸びてないですから
    車ないと都内のような暮らしはできませんよー

  49. 17099 評判気になるさん

    都内在住、都内お出かけなら電車バスでもいいけど、ここからの移動は車が楽ですよね

  50. 17100 匿名さん

    >>17098 通りがかりさん
    具体例が出てこないようじゃ説得力に欠けますね
    さっきから必要と繰り返すばかりです

    車で何処に行くんですか?

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸