大阪の新築分譲マンション掲示板「[リバーガーデンシティ]さくらの丘 part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. さくらの丘 part2
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:35:03

part1(2007/2/3-) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6697/

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目(地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-7号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩1分 (直結)

[スレ作成日時]2010-06-21 20:47:08

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティさくらの丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    1GET!
    さあ有益な話をしましょう!!

  2. 2 匿名

    ベランダ喫煙はどこでも問題になっているようですね。

  3. 3 購入検討中さん

    ここでまた、ベランダの喫煙について
    常識かたっても
    また馬鹿な喫煙者どもが吠えるだけ
    話にならんよ

  4. 4 入居済み住民さん

    うちはベランダ側はたまに臭う程度ですが
    玄関側の部屋が窓を開けると臭います。
    換気扇の排気が玄関側に排気されるらしく
    玄関側が寝室の我が家では風向きによっては
    臭くて窓を開けて寝れません。

  5. 5 さくらっこ

    エレベーターホールのエレベーターボタン。
    ペットを乗せないのに”ペット”のボタンも押して待っている人がいる為に
    乗っているエレベーターが押された階で止まったり、
    (しかしペットボタン押した本人は先に来たエレベーターに乗っているため誰ものらない。)

    またペットを抱えて待っている人が長時間待たされていたりと、
    あのボタンはペットを乗せない人は押さないでと思うのですがこんなこと思ってるのは私だけでしょうか?
    私はどんなに急いでいても通常のボタンを押して早く来るエレベーターを待っています。

  6. 6 匿名

    ↑意味わからん。
    犬を抱えたひとのみペットボタンで良い。
    いくら急いでいても犬有は待ちなさい。

  7. 7 入居済み住民さん

    朝、人が居ないのにエレベーターが止まるのはペットボタンが原因なんですか?
    それにしては止まり過ぎだと思うんですけど・・・、
    私はエレベーターの仕組みに原因があるのだと思っていたのですが・・・。
    どなたか原因をご存知の方おられませんでしょうか?

  8. 8 匿名

    No.6も意味が分かりません。
    No.5の意見に賛同してる文章なのに、意味わからんって…。

    この際、ペットボタン廃止すればイイのに。
    ペット連れてない人もペットボタン押すんだから
    よそのペットと一緒に乗ってイイって事でしょ?

    私はペットいないですが、よそのペットが乗ってても乗って無くてもかまいません。
    ですが私はNo.5さんと同様にペットボタンは押しません。
    混雑時にペット連れてない人がペットボタンを押す為に待たされる方が迷惑だと思うから
    自分が迷惑だと思う事はしない様にしてます。
    ほんとペット連れてないのに、ペットボタン押す人、迷惑ですよね。

  9. 9 入居済み住民さん

    先ほど1階のエレベーター付近のゴミ置き場に通じる廊下でゴキブリを見ました!!!!!
    かなり大きかったです(>_<)立ち向かう勇気もなく立ち去りましたが・・・
    まさかマンション内で見るとは思わなかったのでとてもショックです。
    早めに対策お願いしたいと思います。管理人さんに言えばいいのでしょうか?

  10. 10 匿名

    すぐ管理人さんに言ってください。

  11. 11 匿名

    建物内にゴミ置場あるん?

  12. 12 匿名

    あるよ。

  13. 13 入居済み住民さん

    だ・・・誰だよとってもソフトな**踏んでそのまま帰宅した人は。
    エントランスからエレベーターまでが修羅の道と化していた。

  14. 14 入居済み住民さん

    私も見ました。足跡。。

    臭かったですね。
    私は中から外へ出て行ったので最初はあんまり
    気づかず、だんだん濃い足跡と臭いが。。

    犬かなんかの足跡みたいにみえましたが、
    もしかしたら子供かも?とも思いました。
    子供ならどうすることも出来なかったかも
    知れないですが。。

    それにしてもマンション周辺にう〇〇が落ちていたと
    感じなので、飼い主の不始末かもと思いました。

    エレベータにしてもう〇〇の不始末にしても
    マナーが悪すぎですよね。

    悲しいです。

  15. 15 匿名

    他のマンションの住人だとは思うけど(他でもリバーか)一日何回も散歩しているのにいつも携帯ばかり見て手ぶらの人います。最近見たらやっと袋持ってたけど今までは?もしかして袋はポーズなのではと疑ってしまう。

  16. 16 匿名

    入居前は賞賛しまくりで入居後は愚痴ですかい

  17. 17 匿名

    仕方ないけど、マナー違反が多いです。

    結局のところ、清掃が必要になって経費が増えて、管理費が上がり、住んでるのが嫌になる。

    せっかく買ったマンションだから、そうならないように問題をあげていかないと。

    愚痴というより、問題提起と認識共有ですよ。

  18. 18 匿名

    大したことないですが、最近走っている人多いエリアになって来ましたね。

  19. 19 入居済み住民さん

    さくらの丘ですが、このあいだ原付駐輪場で刺しっぱなしで忘れられてた鍵(何種類かついてた)を管理人に届けたところ・・・
    管理人に「え・・いや・・こういうのは持ってこられても・・・困るんですが・・・・」と、
    すごく嫌がられました・・・
    え!? 鍵って放置しとくとやばいですよね? バイクに刺さったままだったんですが?
    などと説明して、嫌々受け取ってもらえましたが・・

    管理人さんの気持ちもわかりますが、声に出さなくても・・・・
    届けなければ良かったと後悔してしまいました・・・・

    個人的にですが、あの管理人はどうもすきになれません・・・


  20. 20 匿名

    管理人の気持ち分かる!
    普通は交番だからね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸