大阪の新築分譲マンション掲示板「[リバーガーデンシティ]さくらの丘 part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. さくらの丘 part2
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:35:03

part1(2007/2/3-) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6697/

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目(地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-7号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩1分 (直結)

[スレ作成日時]2010-06-21 20:47:08

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティさくらの丘口コミ掲示板・評判

  1. 108 さくらの丘好き

    こんばんわ>みなさん

     
    USJの年越しイベント前売り券は完売ですね。。。

    当日券は有りませんが、パスポート持っていれば
    元旦2時を過ぎると入場出来ますよ^-^

    今年も寒いみたいですね

    昨年みたいに強風にならなければ良いのですが・・・
    (花火2発は、寂しすぎるので(+_+))

  2. 109 匿名さん

    元旦2時を過ぎたらパスポートで入れるのですかぁ。
    寒そうですねぇ・・・
    その時間に入ってなにかイベントはありますか?
    人って多いのでしょうか?

  3. 110 さくらの丘好き

    おはようございます

    元旦♪人多いですよ
    2時をまわった一般入場は普通の営業と変わらないかな・・・
    しかし元旦も寒そうですね

  4. 111 匿名

    108さん
    いい加減なことは書かないほうがいいですよ。
    皆さんUSJにお問い合わせされた方がいいですよ。

  5. 112 さくらの丘好き

    あけましておめでとうございます

    結局USJのイベント券購入する事が出来ませんでしたが

    0時にイベントの花火見る事が出来ました

    アリスの方も打ち上げ始まった途端出て来られて見られていた方もありました

    綺麗なのと、あんなに沢山の花火が上がった事とで2度びっくり(*^_^*)

    素敵でした。。。



    昨年はいろいろありました
    震災後、福島にも行ってきました

    いろいろ大変なことがみなさんの中にもあるかもしれませんが

    今年素晴らしい日本でありますように願っています

    頑張れ日本☆☆☆

  6. 113 匿名さん

    カウントダウンのUSJの花火綺麗だったようですね。
    今年は、温度は低く冷えたでしょうけど風はきつくありませんでしたね。
    花火は毎年上がっているようですね。
    毎年見れる環境は嬉しいです。

  7. 115 さくらの丘好き

    おはようございます

    先日巡回バスの乗車カードの配布案内がきました
    21日に説明会あるようです

    契約時営業さんから聞いてはいましたが、やっとですね
    うちは利用する事は無いかな・・

    でも年配の方や公共の乗り物しか移動手段が無い方はさぞかし待ちの待ったと
    言う所ですかね

    最初の計画通りの運航経路になるのでしょうか???

  8. 116 匿名さん

    巡回バスの説明会どのような感じだったのでしょうか?
    巡回バスも上手に使えば便利でしょうね。
    交通手段は沢山あった方が便利ですからね。
    年配の方たちにとっても便利な交通手段となれば良いですね。

  9. 117 おぱんさん

    巡回バスの説明会行ってきました。

    ルートは高見まで回るAルート(月水金日)と、
    西九条駅からラムー周りのBルート(火木土)と二つあります。
    9時~17時までの1時間1本でした。

    ただ、月の内10日くらいは午前中しか運行されないのでご注意ください。
    乗車するには『乗車カード』の提示が必要で各戸につき1枚しかもらえませんでした、
    乗車のときに家族であることを告げれば乗れるらしいが、別々の乗り口、
    時間の時にはカードが無いと乗れません。

    自分的には19時くらいまでは運行して欲しいなぁと思いましたが、
    とりあえずはこの時刻表で運行するらしいです。
    平日、昼間の時間に余裕がある方には有効かもですね。

  10. 118 匿名さん

    No.117さん情報ありがとうございます。

    >各戸につき1枚

    ってちょっと微妙ですね、せめて2枚にして欲しい気持ちです。
    使用人数が多ければ時間延長って事も期待できますかね。
    高齢の方が病院や時間設定が自由な外出の時に使うのには便利でしょうね。

  11. 119 さくらの丘好き

    おはようございます

    >おぱんさん

    ご苦労様です

    情報ありがとうございます
    1時間に一回、1家族でカード一枚なんか微妙ですね

    乗り場がアリスの森一階待機場なので冬の寒い時は
    風を防いでくれるので助かる気がしますが
    マイクロバスだから余り大きい荷物は持ち込みは難しいのでしょうね?

  12. 120 匿名さん

    マイクロバスでも一人で持ち運びできるぐらいの荷物だったら
    持ち込みOKではないでしょうか?
    大きな荷物と言っても常識の範囲内であればOKでしょう。
    利用する人数にもよりますけど、毎回定員一杯一杯なら迷惑になるような
    荷物は駄目でしょうね。

  13. 121 おぱんさん

    マイクロバスの荷物持ち込みは、そのバスの混み具合で判断する感じでしょうか。

    説明会では、ベビーカーなどは折りたたんで乗車してくださいと言っていました。
    ガラガラだったら問題ないでしょうが多くなったら仕方ないと言う風でした。

    それとペットの同乗もダメなんだそうです、ケージに入れればよさそうな気もしますが・・・

    まずは運営してみて、それから徐々に変更していく(より便利になるように)
    って言ってました。

    まぁ、自分の場合、バスの運行時間は仕事だし週末でも電車の定期券があるので
    結局使わないのかなぁ、って感じです。

  14. 122 さくらの丘好き

    おはようございます

    >みなさん


    レスありがとうございます

    >匿名さん、おぱんさん


    少々の荷物はOKなのですね
    でもペットちゃんはNGですか・・・
    情報ありがとうございました


    ところでサイクルシェアリングって利用された方っていらっしゃいます
    借りる手つずきって簡単なのでしょうか?
    自転車アルコープに置かれている方最近結見ますが
    サイクルシェアリングってたしかマンションにあったなぁと思いだしたので

    まぁ管理人さんかコンシェルジュさんに聞けば良いことなんでしょうが
    利用された方いらっしゃる様でしたら使いかってどうだったのかなと思ったものですから・・

  15. 123 匿名

    サイクルシェアリングしようとしましたが、保険に入っていないらしく盗難されたら弁償しろですって。

  16. 124 さくらの丘好き

    >皆様

    こんばんわ

    匿名さん本当ですか!!!
    それって超怖いですね。。

    たしかサイクルシェアリングって
    普通の自転車もあれば、電動自転車もありますよね(*_*)

    万が一ちょっと止めて目を離した隙に盗まれたりしたら
    借主が全面的に弁償なのですね・・・
    いまどき保険入っているのが当り前ではないのでしょうか?
    これって考え方間違っていますでしょうか?

    それじゃ~借りる事は避けた方がよろしいですね・・

    2台までの駐輪場に止めているがちょっと借りたい時にシェアしたい方
    あると思うのですが・・・

    便利そうでありがたいシステムだと思っていたのですが残念です。

  17. 125 入居済み住民さん


    大阪ガスの保守サービス加入されている方いらっしゃいますか

    加入キャンペーンの案内のはがきが届きました
    ガス給湯器って故障した時考えて入っておいた方が良いのでしょうか?

    あんまし故障しない気がしますし実際どうなのでしょうか?
    故障して部品交換で出張で修理依頼された方いますか?



  18. 126 匿名さん

    125さん

    確かにガス給湯器はそんなに壊れるものじゃないですけど、いざ壊れると物凄く困りますよね。
    なので、加入の方向で考えてはいるのですが、正直迷っています。

    家の中では、壊れたときは銭湯でいいかなって意見もあるし・・・う~ん迷う。

  19. 127 匿名さん

    実体験ですがガス給湯器壊れるとお風呂だけでなく食器を洗うのも大変ですよ。

    夏なら我慢できますが冬は流石にきついです。

  20. 128 匿名さん

    大阪ガスの保守サービスって年一回の点検とメンテナンスの部品代と技術料が無料って事ですか?
    メンテナンス以外の故障の時は代金は必要なんですよね?
    それも無料って事でしょうか?
    給湯器の保証期間が終わってからの保障の為のものじゃないのですか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸