大阪の新築分譲マンション掲示板「[リバーガーデンシティ]さくらの丘 part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. さくらの丘 part2
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:35:03

part1(2007/2/3-) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6697/

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目(地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-7号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩1分 (直結)

[スレ作成日時]2010-06-21 20:47:08

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティさくらの丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    1GET!
    さあ有益な話をしましょう!!

  2. 2 匿名

    ベランダ喫煙はどこでも問題になっているようですね。

  3. 3 購入検討中さん

    ここでまた、ベランダの喫煙について
    常識かたっても
    また馬鹿な喫煙者どもが吠えるだけ
    話にならんよ

  4. 4 入居済み住民さん

    うちはベランダ側はたまに臭う程度ですが
    玄関側の部屋が窓を開けると臭います。
    換気扇の排気が玄関側に排気されるらしく
    玄関側が寝室の我が家では風向きによっては
    臭くて窓を開けて寝れません。

  5. 5 さくらっこ

    エレベーターホールのエレベーターボタン。
    ペットを乗せないのに”ペット”のボタンも押して待っている人がいる為に
    乗っているエレベーターが押された階で止まったり、
    (しかしペットボタン押した本人は先に来たエレベーターに乗っているため誰ものらない。)

    またペットを抱えて待っている人が長時間待たされていたりと、
    あのボタンはペットを乗せない人は押さないでと思うのですがこんなこと思ってるのは私だけでしょうか?
    私はどんなに急いでいても通常のボタンを押して早く来るエレベーターを待っています。

  6. 6 匿名

    ↑意味わからん。
    犬を抱えたひとのみペットボタンで良い。
    いくら急いでいても犬有は待ちなさい。

  7. 7 入居済み住民さん

    朝、人が居ないのにエレベーターが止まるのはペットボタンが原因なんですか?
    それにしては止まり過ぎだと思うんですけど・・・、
    私はエレベーターの仕組みに原因があるのだと思っていたのですが・・・。
    どなたか原因をご存知の方おられませんでしょうか?

  8. 8 匿名

    No.6も意味が分かりません。
    No.5の意見に賛同してる文章なのに、意味わからんって…。

    この際、ペットボタン廃止すればイイのに。
    ペット連れてない人もペットボタン押すんだから
    よそのペットと一緒に乗ってイイって事でしょ?

    私はペットいないですが、よそのペットが乗ってても乗って無くてもかまいません。
    ですが私はNo.5さんと同様にペットボタンは押しません。
    混雑時にペット連れてない人がペットボタンを押す為に待たされる方が迷惑だと思うから
    自分が迷惑だと思う事はしない様にしてます。
    ほんとペット連れてないのに、ペットボタン押す人、迷惑ですよね。

  9. 9 入居済み住民さん

    先ほど1階のエレベーター付近のゴミ置き場に通じる廊下でゴキブリを見ました!!!!!
    かなり大きかったです(>_<)立ち向かう勇気もなく立ち去りましたが・・・
    まさかマンション内で見るとは思わなかったのでとてもショックです。
    早めに対策お願いしたいと思います。管理人さんに言えばいいのでしょうか?

  10. 10 匿名

    すぐ管理人さんに言ってください。

  11. 11 匿名

    建物内にゴミ置場あるん?

  12. 12 匿名

    あるよ。

  13. 13 入居済み住民さん

    だ・・・誰だよとってもソフトな**踏んでそのまま帰宅した人は。
    エントランスからエレベーターまでが修羅の道と化していた。

  14. 14 入居済み住民さん

    私も見ました。足跡。。

    臭かったですね。
    私は中から外へ出て行ったので最初はあんまり
    気づかず、だんだん濃い足跡と臭いが。。

    犬かなんかの足跡みたいにみえましたが、
    もしかしたら子供かも?とも思いました。
    子供ならどうすることも出来なかったかも
    知れないですが。。

    それにしてもマンション周辺にう〇〇が落ちていたと
    感じなので、飼い主の不始末かもと思いました。

    エレベータにしてもう〇〇の不始末にしても
    マナーが悪すぎですよね。

    悲しいです。

  15. 15 匿名

    他のマンションの住人だとは思うけど(他でもリバーか)一日何回も散歩しているのにいつも携帯ばかり見て手ぶらの人います。最近見たらやっと袋持ってたけど今までは?もしかして袋はポーズなのではと疑ってしまう。

  16. 16 匿名

    入居前は賞賛しまくりで入居後は愚痴ですかい

  17. 17 匿名

    仕方ないけど、マナー違反が多いです。

    結局のところ、清掃が必要になって経費が増えて、管理費が上がり、住んでるのが嫌になる。

    せっかく買ったマンションだから、そうならないように問題をあげていかないと。

    愚痴というより、問題提起と認識共有ですよ。

  18. 18 匿名

    大したことないですが、最近走っている人多いエリアになって来ましたね。

  19. 19 入居済み住民さん

    さくらの丘ですが、このあいだ原付駐輪場で刺しっぱなしで忘れられてた鍵(何種類かついてた)を管理人に届けたところ・・・
    管理人に「え・・いや・・こういうのは持ってこられても・・・困るんですが・・・・」と、
    すごく嫌がられました・・・
    え!? 鍵って放置しとくとやばいですよね? バイクに刺さったままだったんですが?
    などと説明して、嫌々受け取ってもらえましたが・・

    管理人さんの気持ちもわかりますが、声に出さなくても・・・・
    届けなければ良かったと後悔してしまいました・・・・

    個人的にですが、あの管理人はどうもすきになれません・・・


  20. 20 匿名

    管理人の気持ち分かる!
    普通は交番だからね。

  21. 21 匿名

    この場合、普通管理人でしょう。

    バイクの置場とナンバープレートを確認して、持ち主(家主)に知らせるのが普通では?
    理事会経由で管理会社に文句言った方がいいですよ。

  22. 22 匿名

    マンション内なのだから忘れた方としては管理人がありがたいです。

    警察だとすぐに返してもらないもの。どのバイクか特定できているのだしマンション内だし私は有難い。

    管理人さんの件はきちんと理事会に報告してマナーは改善してもらいましょう。

    まず拒否せず「何故困るのか」などを理路整然ときちんと説明しなきゃだめですよ。

  23. 23 匿名

    私を管理人として雇って頂けばすべて解決しますよ〜。

  24. 24 匿名

    管理人クビにしますからよろしくお願いいたします。

  25. 25 匿名

    小さいエレベーターあつくないですか?
    クーラーが無理でも、大きいエレベーターに付いてる様な送風機とかでいいんで後から付ける事って無理なんでしょうか?
    詳しい人いますか?

  26. 26 匿名

    エレベーターに何分乗るの?そんなとこに経費かけるのもったいないよ。

  27. 27 マンション住民さん

    あの管理人、挨拶もしないし、
    共有施設借りるのにも
    なんだかんだうるさいし
    なんだろうと思う。

  28. 28 匿名

    自分がオーナーだと勘違いしてるんじゃない?
    私も一度強く言われ次は上司呼んでもらうからと伝えてます。
    管理人を管理者と勘違いして偉そうなのよね。

  29. 29 匿名

    管理人さん、挨拶してくれますよ。
    ニコニコしてて、偉そうにされた事もないですし、うるさく言われた事もないですよ?

  30. 30 匿名

    人によって態度が違うのか物の人なのか・・・

  31. 31 匿名さん

    管理人さんって、何人かいるよね?

  32. 32 匿名

    そうなの?管理人さんは、メガネの叔父さんしかしらないけど良い人ですよ〜。アリスと同じ人かな?
    人間だから人によって態度も変わるよ。オラオラで来られたら腹立つし、仕方ない。
    コンシェルジュの女の人も愛想あるしね。

  33. 33 匿名

    丁寧過ぎる言葉も嫌いみたいですよ。馬鹿にされたと感じるみたいですね。

  34. 34 匿名

    隣のリバー住人です。
    さくらの喫茶?ってまだやっていますか。
    時間はいつが空いているのでしょうか。
    利用されている人はおられるのかな。
    パンも売ってたように思うのですが
    持ち込みはNGなのでしょうか。
    質問ばかりですが、ご存じの方お願いします。

  35. 35 匿名

    知りたくて外から管理室を押したけどとても感じの悪い対応でした。話し方も乱暴な感じでした。
    15時~らしいですよ。偉そうに「住人の方?」って横柄に聞かれ気分が悪かったです。

  36. 36 匿名

    管理人のおじさん、普通の大阪のおっちゃんって感じの人ですよ。
    偉そうにか~。
    人によってはそう感じるんですかね。
    リラクゼーションルーム借りたりする時とか毎回丁寧に説明してくれますよ。
    いつも暇やから誰かと話したいのかなと思って、話につきあう事ありますけど
    話好きのイイおっちゃんですよ。

  37. 37 入居済み住民さん

    いつもの管理人さん(メガネかけてる方)はとても感じのいい方です。
    休日担当の方?か、一時的な代理の方かわからないのですが、
    先日、初めて見る管理人さんが本当に感じ悪くてびっくりしました。
    堂々と新聞を読んでいて、駐車場のカードとリモコンを借りたのですが、
    愛想も悪く「はぁ?」みたいな感じで応対されていて、本当にびっくりしました。

  38. 38 入居済み住民さん

    さくらの住人です。私、昼間赤ちゃんと二人で暇です。皆さまチャイルドルームとか使ってますか?

  39. 39 匿名さん

    最近更新ないですね…

  40. 40 入居済み住民さん

    マンション修繕積立金について、気になりましたので書きます。
    と言うのも知り合いのマンションでは修繕積立金が足りなくて3倍の値上げとのことです。
    このマンションも長期修繕計画表を確認すると2012年に積立金の値上げで1.77倍、2016年に
    さらに1.6倍・・・・となってて、2036年までは問題ないような感じになっています。
    が、知り合いの長期修繕計画表と見比べたら大規模工事するための足場などの仮設工事費とかが入っていなく、
    他にも色々抜けている感じでした。このまま大規模工事したら大幅に積立金額が足りないような感じがする
    んですが、いかがなんでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    後から追加で払って下さいなんて事あるんでしょうか?

  42. 42 匿名

    リバーの物件は安く見せるために修繕積立金を最初安くしています。
    今のうちに少しでも値上げしておかないと、大規模修繕の時には一戸あたり
    何十万何百万という単位で足らなくなるでしょうね。
    リバーの手にはまったという感じでしょうか。
    管理組合で取り上げて値上げするのがよいのではないでしょうか。

  43. 43 匿名

    修繕費ですが。
    近隣と比べて特別安いとは思いません。

  44. 44 匿名

    近隣は全部リバーですが・・・

  45. 45 入居済み住民さん

    修繕積立金の相場で検索したところ、このサイトがありました。
    http://www.jjtowns.jp/edit/jj-guide/qa/contents/123402.html
    足りない感じはありますが、大規模マンションなのでスケールメリットはあるのかな。

    後、マンションとしての支出を減らすことについて、「ガイアの夜明け」(9/14放映分)
    で放送されていたみたいですね。
    http://kigyouhoumu.seesaa.net/article/165653863.html
    管理費が下がるのであれば、その分、修繕積立金にまわしたいです。

  46. 46 匿名

    うちは別のリバー物件に住んでます。
    でもそこの近隣物件と修繕費の差はないですよ。
    特別安いってわけではないので心配いらないと思います。
    修繕費が近隣と比べて安いのは怖いですけどね。
    ここは大丈夫でしょ。

  47. 47 匿名

    >46さん

    もう大規模修繕、終わられたんですか?

  48. 48 匿名

    修繕費の件、修繕済みのマンションと比較したり、
    コンサルタント的なところへ相談してみた方がいいのではないでしょうか?
    1度は納得行くまで考えたほうがいいと思います。

  49. 56 入居済み住民さん

    ゴミ収集日に玄関前にゴミを出そうと思ったらカラスが・・・
    一度食い散らかされて、後片付けがたいへんだったので収集してくださる方をずっと待ってました。
    収集時間が10時からといってもいつこられるかもわからずボケーッと(@_@;)
     カラスをほうきで追い払いながら現れたおそうじのおばちゃん(*_*;
    それ以来ゴミはゴミ置き場へもっていってます。
    せっかくのシステムを活用したいのですが皆さんはどのようにされてますか?
    ちなみに土曜日は10時にだすことが出来ますが水曜日は仕事へ行くため八時に出すことになります。

  50. 57 匿名さん

    カラスにごみを荒される問題は時々たのマンションや住宅でも
    ありますね
    カラスは知能が発達している為一度覚えたら必ずと言ってよいほど
    その時間帯にその場所へ来るようです
    ごみ捨ての為に貴重な時間を使うのは勿体無いですね
    他の方も同じような悩みをお持ちではないでしょうか?
    一度問題提起をされてよい解決策を他の方達と一緒に考えられてはどうでしょうか?

  51. 58 匿名

    ボケは禁止用語なの?

  52. 59 匿名

    ↑あらら、呆け(アルツハイマー・認知症等同意語)が禁止用語だったとは…。

  53. 60 入居済み住民さん

    カラスって賢いんですね(>_<)
    我が家は一度覚えられてしまったからもう狙われてるんですかね(T_T)
    どこに問題提起をすればナイスアイデアを得る事が出来るのでしょうか?

  54. 61 匿名さん

    隣人がカラスのごみ荒らし被害にあってました。
    カラスが、どうどうと廊下にいるのは怖いですね。
    あのカラスは追い払うことはできないんですかね。
    よく三角の屋根のところにいますよね。
    ごみサービスも使えないなら、廃止して管理費下げてもらうとか
    そうじの時間にしてもらうとかした方がよいですね。

  55. 62 匿名さん

    ベランダに真っ黒の鳥の糞らしきものが・・・
    カラスは白い糞だし・・・
    洗濯物にべっとりとついていたので、買いたてのTシャツだったのですがきもちわるいので、
    それでそうじして捨てちゃいました。
    鳥を寄せ付けない良い方法を誰か教えてください。

  56. 63 入居済み住民さん

    ゴミは7時に出してるけど、ウチはカラス来た事ないですね。
    ベランダにも鳥来ないですよ。
    階数によって変わるんですかね。
    ごみ収集サービスなくなると不便です。
    管理費だって安いですよね…(;^_^)A

  57. 64 匿名さん

    >>62 それは、大体何階のお話でしょうか?

  58. 65 匿名さん

    上層階です。
    糞の主をベランダで見た事はないのですが、せせらぎの方にヒヨドリが飛んでるのをみかけました。

    カラスにゴミを散らかされる場合はあるのですか?
    とゴミ収集のおばちゃんに聞いたら非常階段がある付近の部屋がどの階もやられてますね~
    とのこと。
    せっかくのサービスなくしたくないですよね。
    確かにゴミの日はカラスがいっぱい飛んでるのは気のせいでしょうか?

  59. 66 匿名

    カラスは賢いから、場所はもちろん、曜日や時間も解ってます。
    以前のマンションでひどい目にあいましたから。

  60. 67 匿名さん

    ユニバーサルシティの+スイーツが1/31でなくなってました(>_<)
    手土産や御友達が遊びに来てくれた時にとっても便利だったので残念です。
    次はどんなお店が入るのかな~
    とっても楽しみです!(^^)!

  61. 68 匿名

    カラスの話が他マンションに飛び火してる。

  62. 69 匿名さん

    大阪市内じゃなくても、大阪では結構カラスの被害って
    多いです
    何か良い方法があればいいですね

  63. 70 入居済み住民さん

    「安治川口らーめん」食べてきましたので報告します!
    率直にいって王道の醤油らーめんと塩らーめんでおいしかったです(*^_^*)
    値段もどちらも600円と割安で、唐揚げやチャーシュー丼のセットでも750円でした♪
    人は入店時は私達だけでしたが、帰る際には3組くらいいてました。
    店長さん一人で店を切り盛りされてて(バイトさんが休みだっただけ?)すごく愛想のいい方でした。
    ここのラーメン屋は続いてほしいので皆さんも是非行ってみてください(^-^)

  64. 71 匿名

    チェーンメール流している人、すぐにやめましょう。
    本当に必要な人達の連絡手段の妨げになります。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457480929
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457481069

  65. 72 匿名さん

    無知で申し訳ありません。
    教えていただきたいのですが、こちらのマンションの管理組合は地震保険に加入しているのですか?

  66. 73 匿名

    地震保険って個人で入るものだけじゃないの?
    管理組合で加入してたら、個人で加入する意味ってあまりないですか?
    購入した時から、地震保険入ってるけど、意味ないなら、いらない保険料払いたくないので、
    どなたか、詳しい方教えて下さい。
    私も無知ですみません。

  67. 74 匿名

    管理組合が加入するのは共用部分だけですよ。

  68. 75 匿名

    海も近いので地震で津波などの被害が出たら修繕費だけで賄えるとは思いませんので気になったのですけど
    手元にわかる資料もないのでみなさんはご存知なのか知りたかったのですが・・・・。

  69. 76 匿名さん

    最近、さくらのネット回線が重くなってるのかな?
    さっき久しぶり測ったら、下り実測20Mbps弱だった...
    ADSL並だな...1、2年前は80Mbpsぐらいだったのに...
    因みにDoCANVASなんですが、auは実測どれくらいなのか?
    わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  70. 77 入居済み住民さん

    さくらの丘の高層階でソフトバンクのIPHONEかウィルコム使っている方に
    お聞きしたいのですが、電波の方は良好でしょうか?
    今はソフトバンクの普通の携帯なんですが、とても電波が悪くて困っています。

    近々IPHONEをメインにしてウィルコムをサブ携帯にしようとしているのですが、
    どちらも電波が気になりますので、持っている方教えて下さいm(__)m

  71. 78 来月行きます

    来客用の駐車場はありますか?

  72. 79 匿名

    普通知り合いの住人さんに聞きませんか?

  73. 80 来月行きます

    すみません79さん
    来月そちらに引っ越すんです。
    両親が手伝いに来てくれるのに、車で行くって言うので、駐車場あるのかな?って思って聞きました。

  74. 81 さくらの丘好き

    来客用駐車場三台分ありますよ
    管理人さん又はコンシエルジュに言えば時間貸し出来ると思いますよ
    入居のてつずき完了してからだと思いますが・・・

  75. 82 さくらの丘好き

    所有している自己の専有面積の損害は個人で地震保険加入していないと
    保険で直せませんよ
    まぁ建物自体が損害大きい場合は個人だけの保険で部屋を修繕しても
    ガタガタですけれど・・・

  76. 83 さくらの丘好き

    まもなくアリスの森内覧会
    そしてお部屋の引き渡しですね★☆★!
    新しい家族が増えて五棟合わせて1200世帯超え。。。
    リバーガーデンだけで、もう一つの街ですね・・・
    入居して自分流の素敵なお部屋が完成出来ると良いですね

  77. 84 匿名さん

    1200世帯超えってやっぱり凄いですね。
    皆さん自分の街を大切にされる人ばかりだと嬉しいですね。

  78. 85 さくらの丘好き

    ECOシティアリスの森完売した様ですね!
    よかったですね。。。
    D棟マンション案内所かたずけられていました。
    アリスの森の皆さん、引っ越しされて来られましたらよろしくお願いいたします
    キャンセルの話来た時に最上階購入しておけばよかったかな
    でもローン払いきれないなぁ。。。^-^

  79. 86 匿名

    キャンセル連絡来てたのですね。うちにはなかったなぁ。縁のものですけど

  80. 87 匿名さん

    次はいよいよルナの隣にマンションたつのかしら?

    何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  81. 88 匿名

    昔から狙ってますが転売転売で様子を見て厳しい様子。

  82. 89 さくらの丘好き

    ルナタワーの隣は、しばらくはパーキングでしょう
    所有しているのは、たしかNTT開発。
    キング夢咲きシティもまだ分譲中だし、競争相手がいなくなってからでは?
    まだ数年はパーキングでしょうね
    でも建設はじまったら、あの狭い土地では採算とれないからタワーマンションでしょう
    30階位のタワーだったらやだなぁ。。。だって真南の方角にありますもんねあの土地は(><)

  83. 90 匿名

    今は他に転売してたはずですよ。なので土地価格が高いのでタワーを建てないと儲けられません。
    転売で価格設定もある程度高めじゃないと儲からないでしょうから景気の動向もみてるでしょうね。

  84. 91 さくらの丘好き

    コインパーキングがマンションにかわっていまうと四方囲まれる感じが益益強くなってしまいますね
    (><)。。。
    そうなるとアリスの森は羨ましく思えちゃいます
    隣は市の公園だし、線路向こうはグランドですし遮る建物ありませんからね

    今日1,2階のエントランス照明ついていましたよ
    先日中層階で照明ついているお部屋ありましたが
    いよいよ入居間近なんだなぁと。。。
    新しいマンションを見ると入居前の
    ワクワク❤感を思い出しちゃいます

    朝夕結構涼しくなり公園で花火をしている親子見かけましたけれど
    もう秋が近いのかなと思います

  85. 92 さくらの丘好き

    今日アリスの森エントランスと各階のエレベーターと共用廊下照明ついていましたね。。
    入居される方はワクワクでしょうね・・・
    ところで、アリスの森は
    電気代5%割引
    ガス代28%割引
    NTTサプライDoCanvasインターネット1,260円
    多少ランニングコスト違うのですが???
    同じにならないのでしょうかねぇ。。。

  86. 93 匿名さん

    インターネット接続が遅すぎるのでプロバイダーを替えようかと思案中。
    アリスの森より高いとはいえ
    DOCANVASは安いんですよね!
    同じリバーなんだからさくらも安くなります。なんて言われたら
    遅くても今のままでがまんするのにな~

    ところで
    ハーゲンダッツ9/30で閉店!
    何だか寂しいです。
    次はどんなお店がはいるのでしょうね?

  87. 94 匿名さん

    >ハーゲンダッツ9/30で閉店!

    やっぱりアイスクリーム限定のお店ってダメなのでしょうか?
    コンビにでも買えますしね。
    次も飲食店かなぁ?

  88. 95 さくらの丘好き

    ハーゲンダッツ閉店なんですか??
    知らなかった。。。(><)

    おいしかったのですがねぇ。。残念。。

    空き店舗早く何かのお店入るといいなぁ・・

  89. 96 さくらの丘好き

    USJで予告通り21時45分に花火上がりましたね!
    綺麗でした☆★☆

    ところで何んのイベントの花火だったのでしようか?
    あまり高さはありませんでしたが

    ちょうど目線の高さで見れて
    目の前って感じで、少し幸せになりました^-^

  90. 97 匿名さん

    地響きがしてびっくりしたけど
    めっちゃきれいな花火でした。
    玄関でたらご近所さんたちもいっぱいで
    何だか幸せな気持ちになれました。
    予告があったんですね??
    最初からみれなかったのがちょっと残念です。
    つぎもあるのかな?
    予告あったら是非教えてください。

  91. 98 契約済みさん

    花火は、今年の年末カウントダウンのイベント用の
    試し・・・練習の打ち上げみたいなもので
    本番はあれの数倍は打ち上げが予定中。

    我々も今回で見る位置が分かったかもね。
    そういう意味では、お互いに
    カウントダウンの練習で。

  92. 99 さくらの丘好き

    火険会社保険、高い安い保険会社によって金額だいぶ違うとアリスの森で
    書き込みありましたが三井海上火災保険で地震保険セットで入っていますが
    割高なのでしょうか?
    保障内容あまり変わらないなら保険会社変更した方が
    節約になってよいのでしょうかねぇ???

    ところで
    最近めっきり、すごしやすい気候になりましたね!

    アルコープに飾り付けしているお家ありますが、素敵ですね!
    只今はハロインの飾り付け。
    廊下通るたびに、その空間に癒しを感じ
    幸せいっぱいな家族なんだろうなぁと、幸福を分けてもらっている気がします。
    ありがとうと心で感謝。。。^-^

    次はどんな飾り付けされるなかなぁ・・・
    (次の飾りつけは、クリスマス仕様ですね)

  93. 100 さくらの丘好き

    今年のUSJのクリスマスどんな感じになるのでしょうか?

    10周年だから特別な事があるのかな?

    今年は年越しカウントダウン申し込んでみようかなと思っています

    皆さんはどうでしょう?

    ちと映りが不鮮明ですがプチクリスマスのガザり梅田で買ってみました

    これってLEDで色が色々変わって光るんです

    ^-^

    1. 今年のUSJのクリスマスどんな感じになる...
  94. 101 さくらの丘好き

    こんばんわ

    PART2ここはあまり盛り上がりませんね・・・

    今年もあと少し
    今日は❤お出かけして来ました
    イベント明日で最終日との事なので人がすごくて歩いて
    進むのがもう大変(+o+)

    でも光のイルミネーション素敵でした^-^
    交通のアクセスが良いここに住めて、ほんと幸せを感じます

    1. こんばんわPART2ここはあまり盛り上が...
  95. 102 おぱんさん

    アリスの森からおじゃまします。

    さくらの丘好きさん、ルミナリエ行かれたんですね!
    実は私も土曜日に行ってきました、途中雨がパラついて本降りになるか
    心配でしたが何とかもってくれて助かりました。

    ホント、神戸にも近くて良いですね、場所のよさを実感しました。

    最近は-アリスの森-の掲示板には書き込みしていません、何だかネガレスばかりで
    見ていても気がめいる感じがします。
    まぁ、その内書き込みも減って落ち着いてくるかなって期待しています。

    さくらの丘の皆様、どうもお邪魔さまでした。

  96. 103 さくらの丘好き

    皆様こんばんわ

    >おぱんさん
    書き込みありがとうございます

    ルミナリエは昨日、最終日でしたが綺麗でしたね!
    車で三宮に到着後、そごう周辺に駐車し元町まで阪神電車で移動
    元町で食事(中華)を取ってから行列の中徒歩で時間をかけて見ましたよ
    又来年も行きたいですね

    今度のイベントはクリスマスかな^-^
    アクセスの良いリバーガーデンからは梅田がお勧めでしょうか

    今度の連休は伊勢丹、ルクアお出かけ如何でしょう。
    今スノーマンが、いたるところに居ますよ(*^_^*)
    見つけて下さい(大きいのやら、ちっちゃいのも。。。)
    梅田でスノーマン設置初日イベントしておりました
    たまたま梅田にお出かけしていて人だかりでしたよ
    スノーマン写メ添付しておきますね。

    それから明日から
    大阪の中之島光のルネッサンス始まりますね
    御堂筋も光のイルミネーションもありますが
    どちらを見に行かれるても良いかもしれませんね

    時間が有れば又ここに書き込みいてくださいね

    ここは荒らしもあまり来なさそうですし・・・

    では、おやすみなさいませ

    1. 皆様こんばんわ書き込みありがとうございま...
  97. 104 匿名さん

    写真が多いスレだ事。

  98. 105 おぱんさん

    >さくらの丘好きさん

    遅レスすみません、色々な情報ありがとうございます。(^-^)
    梅田や中ノ島のクリスマスイベント、行ってみたかったのですが
    残念なことに18日から大阪を離れていてクリスマス中は戻れません。

    後は、年末のカウントダウンくらいですがUSJのカウントダウンは
    一度見てみたいと思っています。

    さくらの丘からなら部屋から直接見れそうですが、アリスの森からは無理ですね。
    当日は寒そうですが頑張ってみようかと思います。

  99. 106 さくらの丘好き

    >おぱんさん

    返信ありがとうございます
    いろいろ忙しいのですね・・・

    ぜひUSJのカウントダウンイベント見れると良いですね
    昨年は強風の為花火は2発だった記憶が・・・(+_+)

    今年は予告では結構上がるみたいなので期待しております
    まぁ天候次第なのですが、



    今日はクリスマス・イブ。。。

    皆様にもサンタさんがやってきますように☆☆☆。。。

  100. 107 匿名さん

    USJのカウントダウンイベントは前売りのチケットを買っておかなければ
    入れないですよね?
    当日券ってあるのでしょうか?
    でも風が強くて寒そうですね、行くのであればかなりの防寒をして行かなければ
    駄目でしょうね。

  101. 108 さくらの丘好き

    こんばんわ>みなさん

     
    USJの年越しイベント前売り券は完売ですね。。。

    当日券は有りませんが、パスポート持っていれば
    元旦2時を過ぎると入場出来ますよ^-^

    今年も寒いみたいですね

    昨年みたいに強風にならなければ良いのですが・・・
    (花火2発は、寂しすぎるので(+_+))

  102. 109 匿名さん

    元旦2時を過ぎたらパスポートで入れるのですかぁ。
    寒そうですねぇ・・・
    その時間に入ってなにかイベントはありますか?
    人って多いのでしょうか?

  103. 110 さくらの丘好き

    おはようございます

    元旦♪人多いですよ
    2時をまわった一般入場は普通の営業と変わらないかな・・・
    しかし元旦も寒そうですね

  104. 111 匿名

    108さん
    いい加減なことは書かないほうがいいですよ。
    皆さんUSJにお問い合わせされた方がいいですよ。

  105. 112 さくらの丘好き

    あけましておめでとうございます

    結局USJのイベント券購入する事が出来ませんでしたが

    0時にイベントの花火見る事が出来ました

    アリスの方も打ち上げ始まった途端出て来られて見られていた方もありました

    綺麗なのと、あんなに沢山の花火が上がった事とで2度びっくり(*^_^*)

    素敵でした。。。



    昨年はいろいろありました
    震災後、福島にも行ってきました

    いろいろ大変なことがみなさんの中にもあるかもしれませんが

    今年素晴らしい日本でありますように願っています

    頑張れ日本☆☆☆

  106. 113 匿名さん

    カウントダウンのUSJの花火綺麗だったようですね。
    今年は、温度は低く冷えたでしょうけど風はきつくありませんでしたね。
    花火は毎年上がっているようですね。
    毎年見れる環境は嬉しいです。

  107. 115 さくらの丘好き

    おはようございます

    先日巡回バスの乗車カードの配布案内がきました
    21日に説明会あるようです

    契約時営業さんから聞いてはいましたが、やっとですね
    うちは利用する事は無いかな・・

    でも年配の方や公共の乗り物しか移動手段が無い方はさぞかし待ちの待ったと
    言う所ですかね

    最初の計画通りの運航経路になるのでしょうか???

  108. 116 匿名さん

    巡回バスの説明会どのような感じだったのでしょうか?
    巡回バスも上手に使えば便利でしょうね。
    交通手段は沢山あった方が便利ですからね。
    年配の方たちにとっても便利な交通手段となれば良いですね。

  109. 117 おぱんさん

    巡回バスの説明会行ってきました。

    ルートは高見まで回るAルート(月水金日)と、
    西九条駅からラムー周りのBルート(火木土)と二つあります。
    9時~17時までの1時間1本でした。

    ただ、月の内10日くらいは午前中しか運行されないのでご注意ください。
    乗車するには『乗車カード』の提示が必要で各戸につき1枚しかもらえませんでした、
    乗車のときに家族であることを告げれば乗れるらしいが、別々の乗り口、
    時間の時にはカードが無いと乗れません。

    自分的には19時くらいまでは運行して欲しいなぁと思いましたが、
    とりあえずはこの時刻表で運行するらしいです。
    平日、昼間の時間に余裕がある方には有効かもですね。

  110. 118 匿名さん

    No.117さん情報ありがとうございます。

    >各戸につき1枚

    ってちょっと微妙ですね、せめて2枚にして欲しい気持ちです。
    使用人数が多ければ時間延長って事も期待できますかね。
    高齢の方が病院や時間設定が自由な外出の時に使うのには便利でしょうね。

  111. 119 さくらの丘好き

    おはようございます

    >おぱんさん

    ご苦労様です

    情報ありがとうございます
    1時間に一回、1家族でカード一枚なんか微妙ですね

    乗り場がアリスの森一階待機場なので冬の寒い時は
    風を防いでくれるので助かる気がしますが
    マイクロバスだから余り大きい荷物は持ち込みは難しいのでしょうね?

  112. 120 匿名さん

    マイクロバスでも一人で持ち運びできるぐらいの荷物だったら
    持ち込みOKではないでしょうか?
    大きな荷物と言っても常識の範囲内であればOKでしょう。
    利用する人数にもよりますけど、毎回定員一杯一杯なら迷惑になるような
    荷物は駄目でしょうね。

  113. 121 おぱんさん

    マイクロバスの荷物持ち込みは、そのバスの混み具合で判断する感じでしょうか。

    説明会では、ベビーカーなどは折りたたんで乗車してくださいと言っていました。
    ガラガラだったら問題ないでしょうが多くなったら仕方ないと言う風でした。

    それとペットの同乗もダメなんだそうです、ケージに入れればよさそうな気もしますが・・・

    まずは運営してみて、それから徐々に変更していく(より便利になるように)
    って言ってました。

    まぁ、自分の場合、バスの運行時間は仕事だし週末でも電車の定期券があるので
    結局使わないのかなぁ、って感じです。

  114. 122 さくらの丘好き

    おはようございます

    >みなさん


    レスありがとうございます

    >匿名さん、おぱんさん


    少々の荷物はOKなのですね
    でもペットちゃんはNGですか・・・
    情報ありがとうございました


    ところでサイクルシェアリングって利用された方っていらっしゃいます
    借りる手つずきって簡単なのでしょうか?
    自転車アルコープに置かれている方最近結見ますが
    サイクルシェアリングってたしかマンションにあったなぁと思いだしたので

    まぁ管理人さんかコンシェルジュさんに聞けば良いことなんでしょうが
    利用された方いらっしゃる様でしたら使いかってどうだったのかなと思ったものですから・・

  115. 123 匿名

    サイクルシェアリングしようとしましたが、保険に入っていないらしく盗難されたら弁償しろですって。

  116. 124 さくらの丘好き

    >皆様

    こんばんわ

    匿名さん本当ですか!!!
    それって超怖いですね。。

    たしかサイクルシェアリングって
    普通の自転車もあれば、電動自転車もありますよね(*_*)

    万が一ちょっと止めて目を離した隙に盗まれたりしたら
    借主が全面的に弁償なのですね・・・
    いまどき保険入っているのが当り前ではないのでしょうか?
    これって考え方間違っていますでしょうか?

    それじゃ~借りる事は避けた方がよろしいですね・・

    2台までの駐輪場に止めているがちょっと借りたい時にシェアしたい方
    あると思うのですが・・・

    便利そうでありがたいシステムだと思っていたのですが残念です。

  117. 125 入居済み住民さん


    大阪ガスの保守サービス加入されている方いらっしゃいますか

    加入キャンペーンの案内のはがきが届きました
    ガス給湯器って故障した時考えて入っておいた方が良いのでしょうか?

    あんまし故障しない気がしますし実際どうなのでしょうか?
    故障して部品交換で出張で修理依頼された方いますか?



  118. 126 匿名さん

    125さん

    確かにガス給湯器はそんなに壊れるものじゃないですけど、いざ壊れると物凄く困りますよね。
    なので、加入の方向で考えてはいるのですが、正直迷っています。

    家の中では、壊れたときは銭湯でいいかなって意見もあるし・・・う~ん迷う。

  119. 127 匿名さん

    実体験ですがガス給湯器壊れるとお風呂だけでなく食器を洗うのも大変ですよ。

    夏なら我慢できますが冬は流石にきついです。

  120. 128 匿名さん

    大阪ガスの保守サービスって年一回の点検とメンテナンスの部品代と技術料が無料って事ですか?
    メンテナンス以外の故障の時は代金は必要なんですよね?
    それも無料って事でしょうか?
    給湯器の保証期間が終わってからの保障の為のものじゃないのですか?

  121. 129 入居済み住民さん

    保障期間終わってから10年までの8年間
    8,000位×8年間・・・
    6万円越えを使用10年で経費としてかかる
    う~ん考えてしまうんですよね
    日祝日は3割増し
    加入した方がメリット大だけれど
    こう言うのって7~10年間位故障しらずで
    10年の期間がおわって11、12年目の保守契約期間が終わった頃故障したら
    自己負担となる場合もあるかもしれないし
    いろいろ考えてしまいます

    それだったらその6万越えの費用を次のガス給湯器の購入費用の足しにした方が良いのかなぁ?
    って考え方もありますし

    迷ってしまいます

    知り合いの方はカワックとヌック無しで12年目で故障して給湯器新品に入れ替えました
    又ほかの方は
    カワックとヌック有りで6年目でミストサウナ機能付のカワックが故障で修理しました

    実際どうなのでしょうか?

  122. 130 匿名

    皆さん迷ってますね、家も迷っています。

    こういった機器は使用状況によって違うし、当たり外れもあるし、壊れる時期はまちまちなんですね。
    以前、戸建に住んでた時は、ほとんど故障なしで15年もちました、とっても良い子ちゃんでした。

    保障期間過ぎた途端に故障するのはよくある話で、それも悔しいですよね。

  123. 131 マンコミュファンさん

    ここは築浅ですが
    ガス器具故障した方いますか?
    又、故障した時どういう症状で何が壊れましたか?
    費用だいぶ掛かりました?

  124. 132 匿名さん

    微妙な話ですよね、たしかに当たり外れがあるので外れた場合は
    早期に故障や取替えって事になると思いますが、だいたい10以上は故障知らず
    な気もします。
    考えたら考えただけ・・・悩みますね。
    長い目でみたら安い金額じゃないし~どうでしょう?

  125. 133 匿名さん

    サイクルシェアリングって駐輪場の制限があるマンション生活では
    とても便利なサービスだと思いますが、保険に加入していないってどうですか?
    盗難されたら弁償って、それじゃ気軽に乗れないですね。
    ちゃんとした駐輪場であっても盗難ってあります。
    自転車の盗難保険ってそんなに高額じゃないと思います。

  126. 134 マンション住民さん

    マンションにある保育所ですが、知人に聞いた話ですが、0、1歳児はほとんど世話せず放置していると聞いたので内定を頂いてたのですがキャンセルしようと思います。

  127. 135 匿名さん

    NO.134さん
    そうなんですか?
    見学とかはしてないのですか?
    キャンセルする前に、一度見学があるのならしてみたらどうですか?
    0.1歳って預かってくれる所を探すのって大変ですね。

  128. 136 マンション住民さん

    no.135さん

    説明会もあったのですが、やはり保育士達の姿をみると信用できませんのでキャンセルしました。
    家近くでよかったのですが安心して預けれる保育所に預けたいので、もしお近くで入りたかった方いらっしゃいましたら応募してください。
    ちなみに兄弟で内定もらっていましたので0と1歳 キャンセルしました。

  129. 137 匿名

    今からキャンセルって、仕事してないんですか?次見つかるといいですね。

    専業主婦でも保育所に預けられるんですか?
    マンション増えたから厳しいかと思った。

  130. 138 マンション住民さん

    仕事はしてますが、西九条保育所さんに変更しました。

  131. 139 匿名さん

    ベランダで放し飼いにしてる犬がやかましいですね
    かなり迷惑です

  132. 140 近隣住民

    確かにここのワンちゃんはウルサイかもね。
    吠えさせちゃ駄目だよ。
    ワンちゃん達は直ぐ連鎖して吠えてしまうんだから。

  133. 141 匿名さん

    住人です。
    ここに書き込んでらっしゃる方々の年齢層ってどのくらいなんですかね?
    奥様方かな?

  134. 142 匿名さん

    141
    誰が書いているかよりも、どういう問題が起きているかが重要なのでは?

  135. 143 匿名さん

    142
    重要かどうかと言われればそうでないですがw
    単なる興味で、ですので

  136. 144 通りすがりの住民

    最近、インターネットの回線が遅すぎるんですが
    何かご存知の方おられませんか?
    以前は下り80Mbpsは出ていましたが
    今は246kbpsで1Mbpsも出ていないんです。
    初期のADSLより遅いです。
    因みにキャリアはDoCANVASです。

  137. 145 入居済み住民さん

    階下住人がベランダでタバコを吸ってて煙がリビングに入り込んで来て不快!!
    洗濯干しててもむせてしまいます。
    泣き寝入りしかないのかな…。

  138. 146 入居済み住民さん [男性 10代]

    ベランダの窓を開けると、いつも同じ犬の甲高い鳴き声。
    いい加減にしてほしい。
    どこの犬や!

  139. 147 匿名さん

    >133
    自転車盗難は2ロックにすると、各段に減ります。
    とはいえ、自分で鍵を購入するのは手間ですよね。
    (最初から2ロックかな?)

    盗難されたら実費で自転車を弁償しなくてはいけないのなら、自分で買った方がいいかなと思ったりもします。

  140. 148 住民ママさん

    ベランダで吠える犬、迷惑ですよね・・・ベランダに出さないで下さい。

  141. 149 住民

    民泊で利用されている方がいます。
    同居するならともかく丸々部屋を貸してるみたいです。

    調べたところアリスなども含めて複数している方がいらっしゃいます。

    民泊について皆さんどうお考えでしょうか。
    組合に相談する前に一時ここで助言ください。

  142. 150 匿名さん [男性 40代]

    今朝、キャリーバッグを持った中国人風の3人組が、エレベーターを降りていくところに同席しました。多分宿泊後だろうなぁと。このマンションは、民泊にはうってつけの物件です。

    住居以外の使用は、契約違反でしょうか?条例でも認められてないですよね。
    条例や組合の了承が得られてから、実施するべきですね。

  143. 151 入居済み住民さん

    宿泊施設として商売しては駄目でしょう
    どのオーナーが商売として運営しているのでしょう
    規約違反です

  144. 152 購入検討中さん

    はじめまして。
    こちらのマンションは住居兼営業は可能なマンションなんでしょうか?

    例えば、エステサロンなど。

    知り合いからこちらのマンションの6階で営業されているエステサロンの事を聞き及び、可能なマンションであればかなり有力候補として検討しています。アリスの森は営業不可で、かなりもめたらしいので、候補から外しました。
    詳しい方教えて下さい。
    また、そういう問い合わせはどちらにすれば教えて頂けるのでしょうか?
    また営業不可であれば現在営業されているエステはもぐり?でしょうか?

  145. 153 匿名希望

    基本営業不可なはずです。
    さくらの丘はエステ以外にも英会話教室もあります。
    アリスには、ピアノ教室、ネイルサロンが2件あります。

  146. 154 購入検討中さん

    >>153

    不可のマンションなんですか!
    でほ、現在営業されているエステなどは規約違反ということですか?
    それでも長く営業されているという事は、苦情など出ないんですね。暗黙の了解?!

  147. 155 匿名希望

    表面上は不可になっているはずです。
    暗黙の了解なんですかね
    エコアリスのネイルサロンは住民から苦情が出て営業できなくなったそうです。

    一度管理会社に問い合わせみられては??

  148. 156 購入検討中

    >>155 匿名希望さん

    ありがとうございます!

    苦情が出なければOKという事なんでしょうか。

    問い合わせてみようと思います!
    管理会社はリバーガーデンではないんですよね?!

  149. 157 マンション住民さん

    管理人が、不特定多数の出入りに気付いて組合に報告するのがほとんどだろ。

    次に、商売されて不特定多数の出入りで、不安になる同じ階の住人。子供いるとなおさら。

    普通気づけないだろ。だから何年も安い経費に脱税で商売が成り立つ。


  150. 158 購入検討中

    >>157 マンション住民さん

    投稿者さんがサロン営業されている同じ階にお住まいなんですか?
    不安との事ですが、苦情は言っておられないんですか?

  151. 159 匿名さん

    まだ民泊やっとるな
    スーツケース3人組がエレベーター降りてきた

  152. 160 匿名さん

    アリスピアノ教室もまだ運営中みたいだね
    立地的に抜群、パートに行くのがばかばかしくなるね

  153. 162 匿名さん

    [No.161と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  154. 163 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討しています。
    いくつかきになるのですが、こちらのマンションはコンシェルジュさんはいらっしゃるのでしょうか?

  155. 164 匿名さん

    質の悪~~~いコンシェル会社が入ってます。

  156. 165 マンション検討中さん

    163です。返信ありがとうございます。
    質が悪いのですね、、
    管理人さんとは別にコンシェルジュさんがいらっしゃるということで大丈夫でしょうか?
    先日物件を見に行ったのですが、わたしがマンション内に入らせていただいた場所にはコンシェルジュさんらしき方がいらっしゃらなかったので。

  157. 166 匿名さん

    管理人さんの所が1階で、コンシェルジュさんは上(3階部分)にいます。
    スーパーの所から入ったら、正面、喫茶室の隣に夕方からいます。
    メインの仕事はクリーニングの取次ぎなんで、期待しない方がいいですよ。

  158. 167 匿名さん

    次の管理会社あかんやん
    クリーニング等の有益なサービスほとんど無くなって、新しいサービス何にもないし。何あれ?
    集会に参加できなかったから何にも言えないけど、何であんなとこ選んだの?

  159. 168 匿名さん

    管理会社、替わったんですか?

  160. 169 匿名さん

    9月から変更ですよ。

  161. 170 匿名さん

    3Fのコンシェルジュや清掃員も変わるんだろうか?

  162. 171 匿名さん

    何より、いいかげんな管理人が居なくなるのが喜ばしい。

  163. 172 匿名さん

    そんな、いいかげんだったんですか?
    ほとんど顔も知らないレベルですけど

  164. 173 匿名さん

    民泊放置

  165. 174 匿名さん

    来月から夕陽丘の100戸のマンションでラクが出来るって喜んでたお

  166. 175 匿名さん

    こんなしんどいマンションはちょっとない
    ってぼやいてた

  167. 176 匿名さん

    アリスも管理会社代わるんですか?

  168. 177 さる

    なんか夜中3時頃から朝方まで低いボワーンとした
    音聞こえません?
    低音公害みたいな

  169. 178 匿名さん

    前理事長が、NPO近畿増永久仁郎に騙されて四百万円取られたのは本当ですか。

  170. 179 匿名さん

    総会での報告の通りです。

  171. 180 匿名さん

    騙されたんですか?

  172. 181 匿名さん

    増永久仁郎ってサイコパスだろ。

  173. 182 住人

    増永の評判は悪いですね。傲慢で人を見下したところ、反論されると激しくキレるところ、プレゼン上手なところ、などサイコパスの特徴ですね。

  174. 183 賃貸住まいさん

    >>178 匿名さん

  175. 184 賃貸住まいさん

    どこのマンションだろうか、証拠をたくさん集めてます

  176. 185 購入経験者さん

    工場の騒音なんとかして

  177. 186 購入経験者さん

    悪臭もきつい・・・ これも工場? それともゴミ焼却工場? 

  178. 187 匿名さん

    中古売りに出てる。
    75平米の上層階で1,700万くらいやと思ってたからこんなに資産価値あるって凄いなと思ったわ。

    リバーガーデンシティ さくらの丘 3098万円(3LDK)
    19階 3,098万円 3LDK 76.25㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikonohana/nc_93249366/

  179. 188 主婦さん

    >>177 さるさん

    日本製鉄の騒音です 煩いですね

  180. 189 主婦さん

    >>185 購入経験者さん

    大阪市の公害対策課に相談したら改善提案してくれます 

  181. 190 名無しさん

    >>187 匿名さん
    いま、3500万ですね。

  182. 191 匿名さん

    >>178 匿名さん

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸