横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワーってどうですか?(3)
匿名さん [更新日時] 2010-07-30 10:21:43

なにやら不穏な空気が漂う物件に早変わり。
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
JR「川崎」駅 徒歩6分
京急「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~103.88平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 10:55:32

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    1期2次の販売予定って物件ホームページにのっているけど、1次売り出し物件完売ではなかったんですね。

  2. 904 匿名さん

    間取りは4種類しかないのですか?

  3. 905 匿名

    別の掲示板で1期の2次の案内が家に届いたという投稿があったのですが、私のところには届いてなくて。
    1期1次で抽選外れてしまった人には届かないのでしょうか?
    みなさんのところには届きましたか?

  4. 906 匿名

    早く買わないと、なくなっちゃうよ!

  5. 907 匿名

    年内一杯はなくならんよ。

  6. 908 匿名

    ここ駅から以外と遠いね!

  7. 909 匿名

    >>902
    60N/mm2以上。打設28日め時点での検査結果資料より(説明会にて受領)

  8. 910 匿名

    キャピタルゲインが狙えそうな物件ですね。1LDK購入しようかな!

  9. 911 匿名さん

    ブリリアの1LDK買ったけど、今のところ中古はどれも分譲時の1割高以上で売れてる。

  10. 912 チョット気になる

    川崎駅前で他に高層マンションの予定はあるのですか?

    サンクタスの間取りは結構無駄が無く良いと思ったのですが・・・。
    それに価格帯も良い感じがしますが。

  11. 913 匿名

    911さん
    ブリリアは分譲時は坪どの位だったんですか?サンクタスと同じ位?

  12. 914 911

    自分は低層階だから坪220万台前半。

  13. 915 匿名さん

    914さん
    やはり低層の方が出だしが安い分、
    高く売りやすいんでしょうか。

  14. 916 ゼネコンさん

    ホームページのラゾーナ北側から見た画像素敵ですね。絶対住みたい(>_<)
    来週登録いきます(*^□^*)

  15. 917 匿名

    お待ちしておりックス

  16. 918 匿名さん

    南西角の低層ってなんでこんなに安いんですか?
    破格ですね。。

  17. 919 匿名

    南西角の低層階は日当たり&眺望が絶望的だから。近距離に他の建物に囲まれてるんですよ

  18. 920 匿名さん

    >>912さん
    タワー型としては川崎市住宅供給公社が大宮町に建設するものが最後です。
    但しあちらは22階建てくらいだったと思います。

  19. 921 匿名さん

    >>912さん
    川崎市住宅供給公社の22階建てのものが最後です。

  20. 922 匿名さん

    最後と言い切るのはどうなんでしょ。
    現状で計画されているものはF街区が最後、というレベルですよね。
    候補になる土地が無いわけでもないので。

  21. 924 匿名さん

    クレッセントの南角地は今から複数の地権者から土地買い取ってってなると
    少なくとも数年はかかるよ。
    敷地内には改築したばかりの事務所もあるし買収自体も困難だと思う。
    仮に買収できてもここみたいにいびつな土地形状になりそうだね。

  22. 925 匿名さん

    低層階でも、日当たりがよければ
    眺望は少々我慢できるかもしれないけれど、
    日当たりは、譲れないよな~

  23. 927 匿名さん

    複数地権者からの土地買収は簡単じゃないよ。10年はかかる。
    ここだって同時期にスタートしたブリリアやクレッセントは
    とっくに竣工済みなんだから。

  24. 928 匿名

    こことクレッセントの中古で比較検討中んですが10年後どちらの方が高値で売れると思いますか?

  25. 929 匿名さん

    クレッセント

  26. 930 匿名

    そもそもクレッセントの新規価格設定ってどんな感じだったのですか?
    今売り出し中の中古の新規価格はサンクタスより割高ですよね。

  27. 931 匿名

    クレッセントは平均坪260と過去スレにありますね。正しいのかな?正しいとするならここより若干割高ですよね。恐らく10年後は部屋位置にもよるから甲乙つけがたいでしょうね。個人的には相場は同じくらいかと。因みに仕様はどちらの方がいいんでしょう?

  28. 932 匿名さん

    クレッセントはやめとけ、修繕費会計が相当苦しいらしい。
    将来の管理費アップが怖いぞ。

  29. 933 匿名

    クレッセントの管理費の件はよく耳にしますね。
    駐車場も空きが目立ったりと、色んな施設をつけたはいいものの、予定通りの利用が見込めず苦労しているみたい。

    サンクタスはやや共有施設が少ない感じがしますが、近隣のタワーマンションの実情をみて、不要なものを省いたようですね。結果的にはいいのかも。

  30. 934 匿名

    現状、クレッセントとサンクタスどっちが管理費・修繕高いの?

  31. 935 匿名

    昔の資料見るかぎり大体同じ。駐車場はこちらが倍弱くらい。
    あちらの管理費が上がってないなら分が悪いが、まぁ噂ベースだし分からん。
    あちらを買いそびれた(抽選落ち)自分的には今回は万全の対策で買います!

  32. 936 匿名

    >>932
    修繕費と管理費、どっちが苦しいのですか?

  33. 937 匿名

    川崎って住みやすいの?子育て環境いかが?

  34. 938 匿名

    >>936
    修繕費と管理費は会計を分けてると思いますが、共有施設の使用料などは通常は両方の収入に振り分けられますよね。
    その使用料収入が少なければ、日常の管理費は削り難いので、いずれ修繕積立金に影響が出てくるでしょう。
    今は問題が表面化しないとしても、修繕積立金が不足しつつあるのなら、いつかは管理費値上げや一時金徴収の手段で穴埋めしなきゃいけないでしょうね。

  35. 939 匿名さん

    クレッセントって駐車場代かなり安く設定していなかった???
    駐車場の利用率は問題ないと思うけどね。
    まあ、ここは岡田オリックスの頑張り次第でしょう。

  36. 940 匿名さん

    >937
    子育てするなら江戸川区

    ①中学生までの医療補助
     ・東京23区 自己負担分補助 所得制限なし
      http://allabout.co.jp/r_house/gc/31499/
     ・川崎   自己負担分補助 所得制限有り
      http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/seido/j3/j22/j38/...
      http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_2528.html

    ②私立保育園補助
     ・東京ランキング 江戸川区(2.3項計)
      http://www.tonashiba.com/ranking/money/schoolexpense/03020011
     ・江戸川区:就園奨励費補助金、保育料補助金、入園料補助金(2.3項 所得制限なし)
      http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kosodate/hoiku/shiritsu/index...
     ・川崎市:私立幼稚園園児保育料等補助(江戸川区1つ目?)
      http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_1379.html

  37. 941 匿名

    江戸川区にかぎらず東京は川崎よりいいよ
    所得制限なんてありえない

  38. 942 匿名さん

    今回もかなりの倍率付くようだけど人気の否決は何?ネガティブな意見は別としてやはり価格ですか?かなり安いですよね。。

  39. 943 ビギナーさん

    川崎をぶらりと歩いて見ました。東口の雑多な感じでワクワクし、西口の落ち着いた感じでノンビリと、うまく言えませんがこの町が好きになりそうです。

  40. 944 地元不動産業者さん

    >942

    低層階は別として、決して安くない。高値掴みされた方ですか?

  41. 945 匿名さん

    高層階の坪単価は明らかに割安だよ。20階以上で240万円台の部屋があるんだから。
    何見て言ってるのかな?絶対的な価格のこと?

  42. 946 匿名

    だから値段が上がってしまう

    ちゃんと相場を考えて見てみて

  43. 947 匿名さん

    川崎は小杉よりは安いですよ

  44. 948 匿名

    クレッセントの高層階もたしか同じような価格だったよ。

  45. 950 匿名

    ラゾーナ川崎中古出てますね。2割増しくらい!?

  46. 951 匿名さん

    940さん
    子供の医療補助も、各自治体の財政状況により異なるんですね。
    川崎って就学前まで通院助成+1歳からの所得制限ありで、助成の手厚さについてはやはりいまひとつ。
    937さん
    子育て支援については、以下サイトに紹介されていますのでご参考までに。
    http://www.home-knowledge.com/service/serv12.html

  47. 952 匿名さん

    子どもの医療補助など、
    上を知ってしまうと、何だか損している気分になっちゃいますね。

    でも補助などが充実しているところって
    市民税とか、割高?
    分からないけど。

  48. 953 匿名

    ラゾーナは安かったから仕方ないね。分譲価格が近いブリリアとクレッセントに注目すべき!

  49. 954 匿名さん

    ラゾーナは3割増し、ブリリアは1割増しくらいかな。
    クレッセントは玉がほとんど出ないので良くわからないけど
    分譲時を下回らないことはたしか。
    イクスも10年落ちながら分譲時を上回ってる。

  50. 955 ご近所さん

    新築時、クレッセントは平均260万台中盤で、ブリリアは250万台前半。ラゾーナは190万。
    ここは250万前半でブリリアと同じくらい。
    クレッセントは新築時とほぼ同じぐらいで売れてる。ブリリアは少し厳しいみたい。ラゾーナは安かったので、2割5分増ってところ。

    ちなみに、最近クレッセントでこういうのが出てる。
    22階、東南角部屋、3LDK、98.66平米、新築時価格8200万円、売出価格7580万円(坪254万円)

    一時のような過熱感はなく、ほぼ収まるところに収まりつつあるといった感じ。まあ、武蔵小杉より妥当な相場ですよ。

  51. 956 匿名

    クレッセント分譲時より下がってるじゃん。。まぁけどサンクタスが売れちゃえばラゾーナ至近のタワーは当分出ないから、中古相場は値上がると予想れる。後はこのエリアに潜在的需要がどれだけあるか。タワー4本の中古供給とのバランスだね。

  52. 957 匿名さん

    中古は売る人にそれぞれ事情がありますからねえ。
    早く売りたければ、あまり強気な値段で頑張れません。
    それでも川崎のタワマンは絶対数が少ないので、売るときもタワマン乱立地域よりも有利なのではないでしょうか。

  53. 958 匿名

    ラゾーナ、ブリリア、クレッセント、サンクタスの四本。一番分譲が安くて駅近なラゾーナ次第で中古価格に変動がありそうですね。つまり一番遠くてデベ力が強くないサンクタスが一番不利か。

  54. 959 匿名さん

    中古物件として流通するころには、デベやゼネコンがどこかなんてあまり関係ないもんだよ。
    超大手なら多少は反映されるかも知んないけど影響は微々たるもんです。
    それよりも管理が行き届いているかどうかの方が重要だったりする。
    シンプルに言えば、駅からの距離。駅距離と価格下落のスピードはきれいに反比例する。

  55. 960 匿名さん

    たしかに駅徒歩4分のイクスは値もちがいいね。
    分譲時より高い価格にもかかわらず
    たまに中古がでても速攻で売れてしまう。

  56. 961 匿名

    ブリリアもイメージほど駅に近い訳じゃないけどね。
    そしてあれだけ線路際。
    正直いま出てる中古価格も強気すぎるのが多い。
    で、いつまでも動きがない。よくチラシ入ってるよ。

  57. 962 匿名さん

    イクスは値段が手頃なのと、間取りがいいのが多いですからね。

  58. 964 匿名

    川崎西口の開発の余地ってあとどの程度あるんでしょうかね?

  59. 965 購入検討中さん

    南西5Fは20倍超えそうですな・・・。

  60. 966 匿名

    20倍は凄いですが、日当たり悪、眺望悪でただ住むだけの部屋がそんなに魅力的なんですかね!?夫婦共働きで子供がいなければありなんでしょうか・・・。

  61. 967 匿名さん

    南西の低層階は南向きの眺望と日照を我慢すれば
    矢向並みの価格で買えるというところが人気なんだと思いますよ。

  62. 968 匿名

    私は20倍挑戦します!ダメで元々ですよ。このマンションで一番の宝くじ部屋でしょう!

  63. 969 匿名さん

    今日の日経新聞「マンションで太陽光発電」の記事に「オリックス不動産武蔵野市に年内着工」が
    掲載されていたけど、オリックス不動産って新聞でも記事になるほど先進的なすごい会社だったんだ。
    コンクリ事件の件、不利を承知で90社中1社だけ表面化したって理由がわかるような気がする。

  64. 970 匿名

    最近オリックス頑張ってるよね。サンクタスシリーズよく聞くし。

  65. 972 匿名さん

    969さん オリックスは瀬戸際までコンクリート問題を隠蔽していた。簡保の売却でも汚いことをした。「オリックス不動産 手抜きマンションの顛末」も見てみなさい。これがすごい会社なの?

  66. 973 匿名

    超一流ではないでしょうが下を見れば腐るほどのデベがあります。
    一流と呼ばれている名ばかりデベなら100%安心できるのでしょうか?決してそうは思えません。気休めにはなるでしょうが。
    オリックス不動産は親会社の影響でどうしても金貸しから来る悪いイメージがあるんでしょうね。

  67. 974 匿名

    南西だけの50階建マンションでも作れば、即完だな

  68. 975 匿名

    南西角部屋は南面より西面に向かって部屋が配置されているので南向きの一部の部屋からの眺望がだめなだけですよ。だから異常な人気なんでしょうね。それにしても20倍で当たる人ってどんだけ運があるのでしょう。運を分けてほしい。横浜、川崎近辺で今売り出している新築マンションの中では、価格・立地どれをとっても一番いいと思いました。てかマンションの資産性は立地だよね。いくら駅近でも駅力のない所じゃ意味ないし・・・

  69. 976 匿名さん

    このあいだ平日の昼間にMRに行ったらイケメン俳優Nくん見に来てましたよ!
    住むのかどうかは分かりませんが、もしまた会えたらうれしいな。抽選は平等なのかな?

  70. 977 匿名

    平等だと信じましょう!ちなみに何系の俳優さんですか?

  71. 978 匿名

    バカだな!ホントにそうなら,まわりにわからないように案内するよ!VIP待遇ではなくただ混乱さけるために!
    こんなベタな工作すぐわかるべなぁ

  72. 986 匿名さん

    975さん オリックスかモデルルームの関係者? 南側だけでなく、西側にも13階建てのマンションがあって眺望悪いよ。眺望の悪いタワーマンションなんて意味ない。資産価値低いね。条件の悪い部屋が安いんだよ。

  73. 987 匿名さん

    それもこれも値段次第。
    元々眺望が期待できず共用設備もない中低層マンションの同じような部屋だったらどうかと考えて見れば、皆、納得のプライス!

  74. 988 匿名さん

    家電俳優細川茂樹なら、見に来ててもおかしくないんだけどね。

    最近彼は、MRをひやかしで見て回るのが趣味になってるらしいし。

    ここなら、彼の大好きなビックカメラも隣にあるからな。

    もっともそれなら、池袋の方が彼の好みの立地なのかもしれないが。

  75. 989 匿名さん

    次スレたてたよーん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/

  76. 990 匿名

    結局ここは営業が必死にコメントしてるねやっぱオリだけのことあるよもし純正の三井物件だったらこんなことなかったんじやぁない?いま人気の川崎っていうブランドに騙されてるねぇ

  77. 991 匿名さん

    川崎って人気ある街なんですか?

    それなら契約しても失敗じゃないのかなー。

  78. 994 匿名

    人気だけで言えば、イメージ的に吉祥寺や自由ヶ丘なんかが上位にくるんだろうね。
    川崎に対しては、工業地帯だとか風俗だとか、今の川崎をよく知らない人たちの情報が足を引っ張っている感じですかね。なので、今は「人気」というよりも「注目」の街っていうほうが正しいんじゃないでしょうか。

  79. 1002 匿名

    バンザイ\(^o^)/

    次へお願いします

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/

  80. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸