大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド新千里西町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. プラウド新千里西町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-04 11:15:23

NREG東芝不動産と野村不動産が贈る、
南向き中心55邸、成熟の新千里西町に誕生!

所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目3-2(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.26平米~94.45平米
売主:NREG東芝不動産
売主:野村不動産 大阪支店


施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-06-17 12:52:45

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 770 匿名

    あの外観でも駅近なら まだ逆に近代的な感じかも?でもあの埋まり具合の中にとなると厳しいですね 千里丘のプラウドは なかなか好評なようですが。すごく前向きに考えてただけに残念です。
    中古で売るのも難しいでしょうね
    実際歩いてみると新御堂筋の上を歩くというのも嫌ですね 子供をお持ちのご家庭はちょっと懸念するんじゃないでしょうか?
    夜は物騒だし歩かせるのをためらいます。
    冷静になって考えると問題だらけに気づきました。勢いで買わなくてよかったです。

  2. 771 購入検討中

    気になっていたので外観が出来てると聞いて見に行きました。外観を見てよかったら契約しようと思ってました。
    全然よくなかったです。
    止めときます...

  3. 772 匿名

    ネガティブさんばかりですね。昼間に現地に行ける方はうらやましい。

  4. 773 匿名

    昼間と夜と両方見ないとダメですからね

  5. 774 ご近所さん

    大丈夫今から、タイル貼られていくみたいですよ~

  6. 775 契約済みさん

    774のご近所様
    本当ですか!
    立地などでネガティブ書き込みが多いですが、個人的には気に入って契約しました。
    しかし、予想外の外壁にショックだったんです。
    写真ともMRにあったモデルともかなりかけ離れている。
    確かにかわるかもしれませんと注意書きはありましたが、ちょっと違いすぎるのではとショックを受けていました。
    中が良ければ住人には外壁目につかないので、まーいいかと自分に言い聞かせていたんです。
    これから張られてくる色が気に入るかという問題もありますが。
    まずは本当ならとっても嬉しいです。
    色はかなり好みに差があるでしょうから、逆に気に入っていたかたはすいません。

  7. 776 匿名

    タイルが貼られてるかを普通、間違いますか?しかも、何人も大の大人が。夜にチラッと見ただけ?ちゃんと見てない?そもそも見てない?すでにタイルは貼られている?謎ですね。自分の目で見ないと。

  8. 777 匿名さん

    そもそも見てない。

  9. 778 匿名

    昼間に見ましたが、ちょっと明るすぎるかなというくらいのタイルでした。私は完成しているのかと思ってましたが本当にまだタイル貼るんですかね
    タイルの上にまたタイルなんですか?

  10. 779 匿名さん

    東側見ましたが、タイルでしたよ。
    さらに上から張るって?そんなわけないでしょう。
    774はどの部分を見たんですか?

  11. 780 匿名

    タイルでしたよ 確かに。それとも最近のマンションはタイルの上から またさらにタイルを貼るって感じなんでしょうか
    今 築7年の分譲マンションに住んでますが、そういうのは初めて聞いたので。昔と今は違うんですかね?タイルにタイルって 落っこちちゃいそうですが。

  12. 781 匿名

    タイルの上にタイル。嘘の上に嘘。どっちで塗り固める?うまくない!!

  13. 782 匿名さん

    外観ってそんなに問題でしょうか・・・
    タイルの方が後々のメンテナンスに費用が掛からないと言う
    話を聞きました
    (本当かどうかは分かりませんが)
    外観が素敵な方が良いといえばよいでしょうが
    外観より暮らしやすさの方を優先してしまいますね
    自分にとって便利な立地だったり間取りであったり暮らしやすい場所だったり
    そっちを優先に考えてしまいます
    外観は暮らしているうちに気にならなくなると思うのですけど
    どうでしょう・・・

  14. 783 匿名

    マンションですから外観は大事です。
    造りはどうかわからないけど....

  15. 784 匿名さん

    戸建もマンションも同じで、
    家の外観は、見た目の第一印象が肝心では?
    一般的に、誰が見ても感じが良いねが宜しかと。

  16. 785 匿名

    784さん同じくです
    内装内装と言いますが大切なのは外観も一緒
    一戸建てなら土地の関係もあるだろうし予算的にも妥協する部分はありますが、それでもある程度は好きな感じにしますよね マンションは共同ですがやはり外観は顔ですから、あまり印象と違うとガックリです。
    ここは確か5階建てですよね?外から見て想像と違ってびっくりしました。
    安いし、どなたか書いてましたが、またタイル貼るなら考えますが、タイルの上にタイルは あまり考えられないので残念です。

  17. 786 匿名さん

    マンションでは、年月が経ち古くなれば、内装や水回りなどは
    自分の好みに、作り変える事も、又スケルトンにして
    大きく変える事も出来ますが、
    共有の外回りは、個人で好き勝手に変える事は出来ません。
    その点を良く吟味する事が大切です。

  18. 787 匿名さん

    No.786さんのおっしゃる通り
    内装はリフォームで変更可能ですが
    マンションの外観はどうする事も出来ませんねぇ
    となるとある程度納得した外観のマンションでないと
    とっぴなデザインの物は嫌ですね

  19. 788 匿名さん

    外観も何も、千里の名のつくマンションは壊滅状態なんじゃないの?

  20. 789 匿名

    いずれにせよ、外観の良否をどう感じるかは個人個人で違います。必ず自分の目で判断する必要があります。掲示板では一人が同じような内容の書き込みを何回も出来るので、一つの結論がさも多数意見っぽく見えることもありますし。偏りがある意見は注意です。

  21. 790 匿名

    マンションは自分がいいと思うならいいのでは?
    無理して買うものでもないし理想と全然違うものを買う訳でもないですから。条件のいい所は金額も当然高くなるでしょうし。

  22. 791 匿名さん

    マンションは、完成前に販売されるので、完成予想図と、実物がかけ離れていたら、今後怖くて買えないですよね。

  23. 792 匿名さん

    そうですね。
    前から、デベのマンションの販売方法に、疑問を持って居ます。

    大金を支払う家を買うのに、まだ更地の内の青田買いで手付金を支払い、
    パンフのみ見せられ建ち上ってきて、あれ~違う~は良く聞くお話ですね。

    どうしょう?と思っても、手付金は返ってこないので仕方なく。

    この様な販売方法が許され、罷り通って居るのが納得できません。

    戸建では、注文建築は出来具合を見て話合いながら、作り上げますので安心ですし。
    建売は、建ち上った物件を良く見て決められるのに。マンションはこの様な販売方法が
    出来るのか?不思議ですね。

  24. 793 購入経験者さん

    >パンフのみ見せられ建ち上ってきて、あれ~違う~は良く聞くお話ですね。
    色に関してはこの掲示板でも、思ってたのと違ったという話は良く見ます。

    我が家自身も想像していた外壁タイルの色と違って、建設途中は少々戸惑いました。
    特にどうこう言うほどのレベルではなく受け入れています。

    他に検討した、マンションの仕上がりも複数見ましたが、パンフと色合いが合致して
    いるところの方が珍しいぐらいだったと記憶します。
    買わなくてほんと良かったと思うところもありました。

    個人的な見解ですが、これはどうこう言ってもなんとも難しい部類の話だと思います。

    一方で建築設計図と事なる仕様で出来あがっているのであれば話は違うと思います。
    やたらと時間をかけて、先延ばしを試みる野村のアフターサービス部門の対応の悪さ
    に参りましたが、一応図面と似たような仕様に改修はしてくれました。

  25. 794 匿名さん

    外壁のタイルの色、完成予想図と変わらず上品な薄い色でしたよ。

  26. 795 匿名

    ここ周りのマンションと色の調和とれてなさすぎで、びっくりです。
    すごく浮きまくってて目立つ....

  27. 796 匿名希望

    ごめんなさい。近所マンションの者ですが、色合いに、びっくりしました。逆に低層マンションでよかったです。

  28. 797 匿名さん

    ↑どんな色合いやねん。
    びっくりするあんたは何色のマンションに住んでるんや。

  29. 798 匿名さん

    周りのマンションと調和取れていない色って
    どんな色なんですか?
    そんなに周りと調和の取れていないデザインになる事って
    あるのでしょうか?

  30. 799 匿名

    もうそろそろ完売ですか?
    戸数も少ないし、一応プラウドだし。

  31. 800 匿名

    まだ6戸ほど残ってるそうですよ。人気といってた4LDKも残ってるようですね。私は今回は見送ろうと思ってます。

  32. 801 匿名希望

    ここは床暖房がないって本当ですか?
    先日、お友達の家に行った時、床暖房を付けていらしたんですが、エアコンなしでも本当に暖かく部屋全体が温まる感じでした。オプションにして貰ってもダメなんでしょうか。

  33. 802 匿名

    床暖がないのは本当です。カラー選択はおろか最上階以外の部屋は1期からオプションは一切ありませんよ。
    個人的に、リフォーム業者に依頼しなくてはいけません。

    ただ、ここはオール電化なので電気式しか選択できないのでは?

    ・電気代がバカにならない、ブレーカーが落ちやすい

    ・温まるまで非常に時間がかかる

    床暖は圧倒的にガスが主流ですので残念ですね。



  34. 803 匿名

    前後に建物があって十分な日照時間が見込めないのに、床暖ナシにしたって入居後の事かんがえてないように思えます。
    全部屋がエアコンを使って室外機から冷たい風を出し、まわりの温度を下げる。
    エコなのかなと考えてしまう。

  35. 804 匿名さん

    床暖房が無いマンションは時々散々に言われていますが
    元々マンションは機密性があるので冬でも一度部屋が暖まったら
    暖房なしで生活できるので
    特に床暖房が無くても大丈夫だと思います

  36. 805 匿名希望

    難しいですね。ただ私も現在、分譲マンションに住んでおりまして床暖房なしなのですが、やはり足元が冷えます。
    それに加えて訪れたお友達の家に床暖房があり、事実こんなに素晴らしい物かと実感してしまいました。
    次にどうせ移り住むのなら床暖房があればいいなと思って質問させて貰いました。

  37. 806 匿名

    床暖当たり前というか...常識っしょ...

  38. 807 匿名さん

    床暖房ないマンションもたまにあります

  39. 808 匿名さん

    床暖、結構ガス代が、かさみますよ。マンションならホットカーペットでも、十分かと。

  40. 809 匿名さん

    ホットカーペットは…

    ダサい。

    今のマンションは、床暖だけで十分暖かい。エアコンは乾燥するしな…

  41. 810 匿名

    床暖トークは飽きました。何回も出た話題だし。次なる攻撃は?

  42. 811 匿名

    ↑初めて見たり質問する人もいるんだし、こういうカキコミよくない

  43. 812 匿名さん

    私の勝手な思い込みかもしれませんが
    電気代に比べてガス代って高くないですか?
    夏場3台エアコンを振る活動してても電気代は2万円もなりませんが
    冬場ガスファンヒーターと通常のガスの使用ですぐに2万円近くになります
    ガスファンヒーターはエアコンほども使用してません
    ガスの床暖房を一日使ったらお結構な値段になりそうな気がしますが
    そうでもないのですか?
    マンションだったら暖房を入れっぱなしにしなくても暖かく暮らせるので
    電気カーペットを使った方が光熱費は安くすみそうな気がします

  44. 813 匿名

    電気代とか そういう問題じゃないよ ただ暖かさ、空気が汚れない、ということではないでしょうか

  45. 814 匿名さん

    昨今のエアコンは高機能で乾燥しないどころか適度に潤えるものもあり、問題ないとききましたが。

  46. 815 匿名さん

    ガス床暖高いです。ガス代1月、2月は、二万円前後かかります。

  47. 816 匿名

    ガス式温水床暖房ありマンションから、床暖房無しにマンションに転勤で一時引っ越ししている者です。

    以前冬場、ガス式の床暖房単独でLDKを暖めてました。

    今はエアコン(三菱の最高グレードで床の表面温度をセンシングするタイプ)とホットカーペット(パナソニックのフローリングに似た4万弱の物)でLDKを暖めています。


    快適性は断然、ガス式温水床暖房です。床からじんわり暖かく、エアコンと違って風がないので肌のかさつき具合が良かったり、理想的な暖房機器だと思います。
    電気カーペットは座ったり足をのせてないと暖かくならないので、ガス式の床暖房とは似て非なるものです。

    ただ12~3月までの暖房のコストは12千円/シーズンほどガス式温水床暖房の方が高いです。

    これが高いと感じるかどうかでしょう。
    私は12千円/シーズンの対価の価値はあったと思ってます。

  48. 817 816

    ちなみに以前も今もLDKの広さは同じ17畳で向きも同じ南向きです。

    床暖房と浴室乾燥機とガスコンロがあったのでガス代が少し割り引になってました。

  49. 818 匿名さん

    >816 817様

    ガス式床暖を、一度も経験していない者です。
    ご丁寧な御説明頂きまして有難う御座います。

    電気カーペットとは、似て非なる物とは思って居りませず、
    同じ様な物との認識でした。
    今はガスファンヒーターと電気カーペットで冬場の暖を取っておりますが、
    ガスファンヒーターから出る、風が好みで無くて。

    是非使ってみたいと思いました。

  50. 819 匿名

    同じくです。非常にわかりやすく説明頂きありがとうございます。
    やはり、電気カーペットはちょっと抵抗ありますし、エアコンだけでは足元が全く温まりません。

  51. 820 匿名さん

    エアコンの種類にもよるのかもしれませんが
    新しく買い換えたエアコンは足元も暖かく以前使っていた
    エアコンに比べたら足元の方にも暖かい空気がくるように
    なっています、十分部屋も温まりますし足元も暖かいですが
    やっぱり部屋はものすごく乾燥します

    ガス使用の床下暖房は使った経験が無いのですが
    皆さんのお話を聞いたらガスの床暖房は足元だけじゃなく
    部屋も温まるような感じなんですね・・・
    ただガス代はやっぱり高いようですね

    エアコンも乾燥しない加湿しながら温めてくれる良いのがあるようです

  52. 821 匿名

    ガス床暖は特別料金があるので安いですよ。

  53. 822 匿名

    ガス床暖がいいなあ
    ここはリフォームで床暖も難しいんですね
    物件価格が安いので、リフォームも加えられていいかなと思ってましたが、もともと付いてるマンションに移り住むほうが効率いいですね

  54. 823 匿名さん

    床暖は暖房ですから部屋の温度も上げてくれますが、電気カーペットにはその能力が低いと感じます。並べた生活をしている感想です。我が家では、電気カーペットより床暖に人は集まっています。

  55. 824 匿名

    そろそろ床暖房やめません?気になるなら床暖房スレ立てて議論すれば?
    検討中ですが、床暖房が無理なことが分かれば、それ以上に得られる情報はありません。

  56. 825 匿名

    我が家は床暖よりもオプションや間取り変更が全くきかないと言うほうがショックです まあ、もう完成時期も迫ってるから今は仕方ないと思いますが。あのワンパターンな間取りで生活なんて.
    収納も少ないし、何年か前に買った我が家と全然変わらない間取りなんで...

  57. 826 匿名さん

    収納は多ければ多い方が良いですが
    限られた資金で購入するマンションなので、どこともそう
    収納場所は変わらないような気もします
    今までもですが、限られた空間で暮らすという事はこの先も
    変わらないので必要な物不必要な物はそのつど片付けて
    出来るだけコンパクトに暮す事を心がけたいと思っています
    引越しの時も慌てないで済みます
    マンションの広さが大して変わらないところに引っ越すと
    そう変化のある間取りにはたどりつきませんね
    家具の配置やそのたのインテリアで工夫して暮らしたいと
    思っています

  58. 827 匿名

    収納場所なさすぎ...
    妻も困ってます。もう少し間取りに工夫が欲しかった...

  59. 828 匿名

    ここは最上階以外はダメでしょう

  60. 830 匿名

    和室を開放して使いたいし、各部屋見ても他と比べて少し少なめですね
    どうしても外に出すようになってしまうので困ります。今住んでる所はウォークインがかなりあるので全くというほど出さなくてよいので、部屋がスッキリ見えると好評ですが、ここに移るとなると タンスから何やら全部出すハメになるので正直悩んでます。

  61. 831 匿名

    前の機械式駐車場近すぎませんか?

  62. 832 匿名

    近すぎると思います

  63. 833 匿名

    近すぎるレベルじゃないよ!あんな場所によく建てたもんやわ!
    うちも、車側の人間やけどはっきり言って人んちの車見られてる感 嫌。
    こっちからは見づらくてもリビングからは、よく見えるやろね〜

  64. 834 匿名さん

    1・2階はまともに排気ガス入ってきそうですね。
    住むなら3階以上と思います。
    東芝の社宅の時は、この距離ってどうだったんですか?
    前後のマンションができたときは、すでに空家だったのですか?

  65. 835 匿名

    駐車場に入れるときはフカす訳でもないし、排気ガスは問題ないと思いますと営業に言われたけど本当にどうだか.
    後ろから入れるんだから、もちろん入るんじゃないですかね
    それにどう見ても近いし無理あると思います。
    無理矢理、建てた感はありますね。
    日当たりもイマイチでしょうね。南向きの部屋からの引っ越しの方は、よくわかるんじゃないでしょうか。

  66. 836 匿名さん

    販売戸数残り、6戸だったのに、9戸に増えてますね。何故???

  67. 837 匿名

    キャンセルが出たというのは嘘で もともと売れていないからです。
    残りわずかというほうが人気物件みたいで購買意欲をかきたてますが。
    まあ野村の手ですが、ここは想像以上に苦戦らしいですからね。
    やっぱり色々言われてますが千里でマンション買うという客層は決して収入が低い訳ではないので、安さだけでは食いつきません。
    目が肥えた人や買い替えの人なんかもザラにいますからね。

  68. 838 匿名希望

    収納や日当たりや床暖などいろいろ言われてますが、そもそも立地からして、もう無理矢理やマンションなんだから

  69. 839 匿名

    あの駐車場までの距離、社宅だと思えば我慢できるけど分譲マンションだと我慢できん

  70. 840 匿名

    まあまあ 皆さんそう文句言わないの...

  71. 841 匿名さん

    我慢できる人もしくは気にならない人が購入するのでいいんじゃないの。
    ただ、万人に受けいれられるものでないから売れ残っている。
    わかりやすいことです。
    野村不動産も8割は売れてるんだから上出来と思っているかもよ。
    ただ、売る側として2階がこの状態と想定できていたんなら、もう1階高くして世帯数を確保し、
    2階は共用施設にするなど考えられなかったんでしょうか。
    採算あわないか・・・。

  72. 842 匿名

    後ろのマンションからクレームがきたからだそうです 本当は6階建てにしたかったのが日照権の問題で5階にせざるを得なかった。それでも世帯数を確保しないといけないので急遽西向きの部屋を作ったのだそうです。

  73. 843 匿名さん

    本当に小規模にするしか方法がなかった...ということですかね?

  74. 844 匿名

    まだ結構残ってるんだね
    世帯数少ないから割と売れるの早いかなと思ってたんだけど

  75. 845 匿名

    プラウドということで、期待のマンションだったのに。

  76. 846 匿名希望

    私も期待してました。
    高級感からは掛け離れてますね。
    どちらかというと庶民的なマンションっていうか。立地がよければまた違ったのかな。

  77. 847 匿名

    なんか嫌だよね あの外観。立地以前の問題では?

  78. 848 契約済みさん

    立地以前の問題ではないと思います。やっぱり立地のほうが大事だと思います。
    もちろん立地を了解したうえで契約したものの、素晴らしいと立地とは思いません。
    外観はじめは驚きました。
    でも、見なれてきたら悪くないかもと思えてきた。
    好みの問題の範囲かと。
    中がどうだったか、また報告します。

  79. 849 匿名希望

    値段が安いんだから仕方ないよ だからあの立地なんだから。
    立地以前の問題じゃなくマンションは立地です。

  80. 850 匿名

    中はモデルルーム同様でしょうから普通じゃないですか 間取りもわかってるだろうし。
    完成してから、よかったら買うという意見、わかります。売れてしまっていれば縁がなかったと思いますが、現物見てみないとわからない物件だと思います。早くから検討してましたが、どうしても欲しいと思える材料がなかったので検討伸ばしました。
    営業さんの話ではまだ残ってる住戸が多いみたいですね。

  81. 851 匿名

    徒歩圏内といえども、あれだけ駅から離れてるなら眺望とか何か売りがないと厳しいと思います。
    安さだけかな

  82. 852 匿名さん

    徒歩圏内でも7分切らないと中古で出すのも厳しいようです
    今住んで将来売却を考えてたので見送りします

  83. 853 匿名さん

    ネタつきましたかね。
    年明け販戸数9戸になっていましたが、6戸に減りましたね。

  84. 854 匿名

    よかったです もう入居間近だから早く完売してほしいものです

  85. 855 匿名

    航空写真でみるとジャンクションと中環状が目と鼻の先で驚きでした。

  86. 856 匿名

    静かな場所ですね。  自転車で迷い込んだらこのマンションに行き着きました。

  87. 857 契約済みさん

    あと4戸らしいですよ。

  88. 858 匿名

    ここの最上階を買えばよかったと後悔。

  89. 859 契約済みさん

    来週、ハウスミーティングパーティーですね。
    不安半分・楽しみ半分。
    入居予定の方よろしくお願いいたします。

  90. 860 契約済みさん

    こちらこそ、よろしく。
    楽しくやりましょう!

    あぁ、来月の金利が怖い。

  91. 861 無知な人

    ハウスミーティングパーティ―って何ですか? 教えてください

  92. 862 入居予定さん

    野村主催で行われる入居予定者の顔合わせ会です。

  93. 863 購入検討中さん

    858さん

    もし見ていらしたら、後悔している理由を教えていただけませんか?
    このサイトをみていると、踏み切れなくて…。
    でも、購入するなら最上階ならいいということなんでしょうか?

  94. 864 匿名

    858ではないけど
    このマンションだと下は辛いでしょうね
    でもここの最上階買えるくらい資金お持ちなら他マンションにいくんじゃないですかね

  95. 865 契約済みさん

    現地見せてくれるから、見てくるといいよ。
    実際、立地が気にならない部屋もあったし、
    これはないやろと思う部屋もあったよ。

  96. 866 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    見に行ってみます。

  97. 867 匿名さん

    865様。

    これはないやろ、っていう部屋は、どこですか?

  98. 868 購入検討中さん

    消費税が上がる前に、 買いたい。

  99. 869 契約済みさん

    867さん

    もちろん、立体駐車場前の1、2階です。
    実際、ありゃりゃって感じです。
    でも、その分安かったし、それを理解して買う人だったら、
    問題ないでしょう。
    3階以上は、OKでした。

  100. 870 契約済みさん

    ついでに・・・

    テラス・ヴィーグコートとの距離は十分なので、気にならない程度です。
    最上階のルーフバルコニーは、ヴィーグから丸見えだと思うけど。
    特に、Mタイプは、マンションとの間がちょうど抜けていて、いい感じ。
    西向きの眺望はやっぱりいい。

  101. 871 匿名さん

    865様。 ご丁寧に有難うございました。

    いい感じのお部屋のあるんですね。~

    場所が気に入ってるので、

    一度いってみようかなって気になりました。

  102. 872 匿名

    858です。
    既に、皆様が書かれてる通りです。
    悩んだ末に、パークに頭金いれました。
    パークも選んだ部屋自体は、気に入ってますが、金利上昇が凄いもので。

  103. 873 契約済みさん

    858(872)様

    金融については全く疎いのですが、
    そんなに金利上昇しているのですか?
    今回ローンを組み、少しは関心をもちチェックしていましたが、
    変動は今のところ変わっておらず、とりあえずこのままローンがスタートして欲しいと思っていたのですが・・・。
    確かに固定はMRで相談していた時より、0.2%上がりましたね。
    どんどん上がっていくのでしょうか?
    景気は良くなってほしいですが、ローン組む側の心理としては、急に良くなりすぎても困るかな。
    いい情報も悪い情報でもご存知でしたら教えてください。


  104. 874 契約済みさん

    873さん、フラット35Sは、使わないのですか?

  105. 875 契約済みさん

    873です

    今は変動がかなり低いのでフラット35よりかなりお得といわれ、
    変動+固定にしました。
    フラット35だと団体なんとか保障も別途支払いが生じるし、見積もっていただいたらかなりの差額があったと記憶しています。

  106. 876 匿名

    繰上げ返済でどんどん返す余裕があるなら、変動の割合が多くてもOKでしょうね。
    確実に金利は上昇傾向があるので、フラット35Sが使えるんだから、繰上げの予定がないならフラットがいいとおもいます。

  107. 877 契約済みさん

    見積りは、今の金利がずっと続けばの話ですよね。
    フラット35Sが使えるなら、その方がいいような気がしますが。

  108. 878 匿名さん

    税金の控除も今なら10年間受けられるので、その控除額と金利の上がり具合との天秤ですかね。

  109. 879 匿名

    金利どんどん上がりそうですよ

  110. 880 サラリーマンさん

    ここ、なんのかんの言われてたけど、
    いよいよラス2らしいですね。

  111. 881 契約済みさん

    873です。

    皆さんフラット35にされたのですか?
    まーもう契約してしまったので仕方ないです。
    上がりだしたら頑張って繰り上げます。

  112. 882 匿名

    ここは好調みたいですね。竣工前の完売も有り得るとは。凄い。
    プライムが売れなかったのは、価格が原因だったみたいですね。

  113. 883 契約済みさん

    公式ホームページも残り3戸になりましたね。
    売れ残っているよりは断然嬉しい気分になりますね。

  114. 884 匿名さん

    金利が味方した???

  115. 885 匿名

    ここ 収納が少ないと 以前 書込みありましたが そうでしょうか? 普通では? 皆さんどう感じられました?

  116. 886 匿名

    広さがないので こんなもんかなとは思いましたが。
    コンサバトリーに収納なんかできないしね
    ただ他物件と比べると ちょっと少ないような気が。

  117. 887 匿名

    最上階は別として、ほとんどの間取りで収納少ないのは明らかです。15年年前に購入した我が家と同じような間取り。
    手狭になって我慢できず、買い替えする方向ですが、次はトランクルーム、ウォークインクローゼット、パントリーを必須条件に探しています。
    間取りにこだわって欲しかったです。

  118. 888 匿名

    間取りは確かに普通で工夫はないように感じました 部屋が狭くなりそうです まあ敷地に余裕がない物件なので仕方ないのでは。

  119. 889 匿名さん

    マンションの敷地と部屋の広さは関係ないでしょう。
    広い部屋もあるわけだし。
    同じ平米数なら収納を確保したら、居住スペースは狭くなる。
    確かにウォークインクローゼット、トランクルームは便利ですが、
    要は何をとるか天秤ですよね。

  120. 890 匿名さん

    今の時期、床暖房は必須。夏になると気にならないかも。

  121. 891 匿名

    どうせ買うなら床暖つきがよかった 惜しい物件です

  122. 892 匿名さん

    「どうせ買う」って「結局は買う」て意味だけど、あなた買ったの?
    いや、ちょっと買ったのか気になっただけですよ。

  123. 893 契約済みさん

    完売したのかな?

  124. 894 匿名さん

    先週の土曜日もセルシーでビラ配ってましたけど・・・。

  125. 895 匿名さん

    荷物を置くスペースがあったらあったで荷物は増えていきます
    なかったら無いだけのスペースの中で暮らさなければならないので
    それなりに荷物を整理しつつ生活できる物です

    沢山の荷物を持たなくても生活は成り立つ物ですよ
    それより、引越しの時にこの先も使わないであろう品物を
    荷造りして、荷造りしたままの梱包のまま荷解きされずに
    数年間放置って事になりかねない事も多々あると思います
    一つ買ったら一つ処分するぐらいの気持ちで暮らすと
    後々楽ですよ

  126. 896 匿名さん

    ここだと収納は4Lでなんとかって感じですね。
    子供がいる世帯ならここの3L 間取りでは絶対無理。住んでみればわかります。
    残念ながら、後悔して売るとなってもこの物件では難しいでしょうね。

    >荷物を置くスペースがあったらあったで
    っていうレベルじゃない。

  127. 897 ご近所さん

    まぁまぁ、その人の住み方にもよるのよ。
    子どもがいたって、すっきり暮らせる人は暮らせる。
    無理な人は、どうしたって無理。

    ここは収納多いとは思いませんが、必要十分だと思います。

  128. 898 匿名さん

    販売戸数3戸で、6種類の間取りの掲載って、、、

    まだまだあるって事じゃないですか?

  129. 899 物件比較中さん

    現在5LDKの一戸建て。
    収納庫多数。
    ものであふれかえっています。
    逆に、収納場所の無いほうが、シンプルに暮らせていいかなぁ~。と思います。



  130. 900 匿名さん

    ラスト1邸とのことです。
    さすが千里中央、竣工前に完売しそうですね。

  131. 901 匿名さん

    信じられない。場所ですかね。

  132. 902 物件比較中さん

    桃山台と同じ価格なら、こちらを選ばれるんじゃないですか???

  133. 903 匿名さん

    同じ家族構成でも信じられないぐらい荷物の多い家庭ってあります
    そう言うものを処分できない人は何処に住んでも
    きっとすっきり生活できないと思います
    そう言う人はすっきり生活できてなくても
    無頓着なんですけどねぇ
    家の中に沢山荷物があって平気な人が多いです
    収納場所がなくても、紙袋やダンボールが床に無造作に置いて
    ある家庭って結構多いですよ

  134. 904 匿名

    売れたみたいですね、この物件

  135. 905 入居予定さん

    明日から内覧会ですね。
    楽しみです。

  136. 906 サラリーマンさん

    一時期結構叩かれてたけど、結局あと1邸になったみたいですね。

  137. 907 匿名さん

    近隣競合大規模物件の関係者・契約者がここに出張ってきて叩いていたんじゃないでしょうかね。
    そういうのはバレるものだし、かえって自分のところの評判を下げますね。

  138. 908 契約済みさん

    完売おめでとう!

  139. 909 匿名さん

    完売したんですね。でも公式サイトはまだ更新されてないな。
    ローン審査落ちとかの可能性があるからすぐには変えないのかな?

  140. 910 匿名

    確か完売まだですよね。どこからの情報でしょうか。

  141. 911 契約済みさん

    完売してるよ。

  142. 912 契約済みさん

    完売したんですね。!!!

    金利が上がる前にここに決めてよかったです。

  143. 913 匿名

    891ですが...
    もうすでに何年か前に新築マンション購入してます。今は床暖がないので買い替えでどうせなら床暖付きを考えてましたが、オプションでも無理ということなので...残念ですが...人をバカにしたような書き込みは止めましょうね

  144. 914 匿名さん

    完売してないよ。
    なにをもって完売していると言ってるのかな?
    911さんは。

  145. 915 匿名さん

    完売してます。
    ローンが通らない場合のキャンセル待ちのみ。

  146. 916 ご近所さん

    キャンセルで出たの?
    土曜時点で完売だったはずだけど。
    どこの部屋?

  147. 917 ご近所さん

    なんだ。やっぱり完売なの?
    公式HPに書いてるけど。

    914さんは、何を持って完売じゃないというの?
    914さんがキャンセルするの?

  148. 918 911

    ローンの審査待ちで完売っていうの?知らなかった。
    ローンが通らなくて部屋空きましたってよく聞く話だし。

  149. 919 匿名さん

    まぁ、それでも売買契約結んでいるんだから。
    914さんは、今週末見に行くつもりだったのかな?

    戸数が少ないとはいえ、完成前に完売はお見事でした。営業さん、おつかれさま!

  150. 920 物件比較中さん

    様子見してるうちに売れちゃいましたね。~

  151. 921 匿名

    良い物件だと思います。
    収納が少ないと思うならば買わなければいい。
    ただ時代にあったオール電化と構造もプロの目からすると確かに良いと思います。完売しても不思議ではない。買われた人がいるのにその物件をけなす人は、あなたの心を新築にすべきだと思います

  152. 922 匿名

    プロの方なのですね。
    もしよろしければ構造はどういう所がポイントか教えてください。

  153. 923 入居予定さん

    完売なんですね。
    先日、内覧会に行ってきました。
    圧倒されるオーラは感じませんでしたが、しっくりする感じがしました。

  154. 924 買い換え検討中

    売れ残りに住むより、竣工前完売物件に住むほうが、いい感じ?!!

  155. 925 匿名

    販売側は早過ぎると値付け間違えたとお叱り受けるらしいです。
    安かったと印象は残りますが、住む側としては完売前竣工の方が気分がいいのは間違いないです。

  156. 926 入居予定さん

    先日内覧会へ行ってきました。
    お部屋思ったより狭く感じましたが、こんなものかなと思い直しました。
    立地が批判されていましたし気にしていましたが、部屋に入るとほとんど気になりませんでした。
    完売のほうが確かに気分はいいですね。

  157. 927 匿名

    なんだかんだ言っても千里中央。流石です。

  158. 928 匿名さん

    55戸ですけど完売はスゴいです。

    結露について説明有りましたか?
    二重窓は結露しないと認識してたんですが、違うそうです。冬は二重窓でも曇るどころか朝にはタラタラたれるそうです。ショックです。

  159. 929 入居予定さん

    24時間換気つけてれば、大丈夫よ。
    近辺マンションで二重窓のところ、結露ないよ。

  160. 930 匿名

    つけてもサッシとかは結露しますよ。
    その温度差を調整するほどって外気と同じにする事だから激寒ですよね。24時間換気うちは止めてます。

  161. 931 ご近所さん

    サッシが少し結露しても、窓からタラタラ垂れるほどではない。

  162. 932 匿名さん

    近所なので気温や気候は変わらないと思いますが、すべて二重窓ですが結露したことないですよ。
    換気扇もまわしていません。

  163. 933 匿名さん

    隙間風あるとか暖房使わないとかですか。
    今のマンションは気密性高いので、二重サッシでも結露しますよ。二重窓はそんなに期待しない方が良いです。

  164. 934 入居予定さん

    マンションから見て、保育所の向こう側の道路沿いの空き地に、消防署ができるそうです。
    きっと、うるさくなりますよね。

  165. 935 匿名

    もう入居されているんでしょうか?環境はよいと思いますが部屋の中はどうですか?満足されてますか?

  166. 936 入居済み住民さん

    細かいところはまだわかりませんが、室内は概ね満足しています。
    駐車場がやはり不便ですが・・・。
    主人はかなりストレスのようです。
    止めにくい・時間がかかる。荷物があるときは降ろしてから駐車しないといけない。

  167. 937 匿名さん

    機械式駐車場の宿命ですね。

  168. 938 入居済み住民さん

    駐車場は、そのうち慣れるかな?

    子育て世代がほとんどで、楽しく過ごせています。

    ただ、この短期間で、音の苦情が二件とか。

    よほど神経質な人なのか、よほど常識はずれの音を出したのか。なんか、怖いですね。

  169. 939 匿名

    音の件、聞きました。
    マンションだからある程度は仕方ないとは思いますが。
    ちょっとしたトラブルが多々あるそうです。
    うちも子育てしてるので気をつかいます。

  170. 940 匿名さん

    音について聞かれたとの事ですが、管理人さんからでしょうか。参考にしたいのでおしえてください。

  171. 941 匿名

    管理人さんということにしておきます。
    近所付き合いもありますので....

  172. 943 入居済み住民さん

    ちよっとしたトラブルが多々が気になりますー。

    うちの近辺は、いい人ばかりでよかったです。
    子育て世代ばかりで、神経質にならなくても、
    大丈夫そうです。
    子どもが多いマンションですから、
    お互いさまですよね。

    総会で、誰が苦情出したのか、わかりますかね?

  173. 944 匿名

    どういう音なんでしょうか?
    子供の飛び跳ねる音?会話やテレビの音?
    気になりますね。

  174. 945 匿名さん

    子育て中のマンションの騒音はものすごく気を使いますね
    子どもは普通に歩くだけでも、足を踏みしめて歩くので
    結構下の階に響くと思います

  175. 946 入居済み住民さん

    上の階に4歳ぐらいの男の子が住んでいますが、たまに走っている音が聞こえます。
    特に気にしなければ気にならないのですが、ドタドタとたまに気づきます。
    うちも同じ年頃の子供がいるので下の階に響いているのかなあと。
    下へ響くすべての音をなくすことはできないのですが、注意しようねと子供には言っています。
    テレビとか声は聞こえたことはありません。

  176. 947 匿名

    お隣りさんの子供を叱る声に うんざりです...
    隣なので足音は意外に響きませんが、気をつけて欲しいものですね。

  177. 948 入居済み住民さん

    子どもを叱るのにも、近所の目を気にしなければならないんでしょうかー。
    それだけ大変なの、わかってあげればいいのに。
    お隣さんの話でも、きいてあげたらどう?

  178. 949 入居済み住民さん

    家中は、風が通り抜け快適です。

    物音もほとんどしないし。

    周りに緑も多いし静かでいいところです。

  179. 950 匿名希望

    947さん わかります...
    うちもお隣りの子供を叱る声に朝からびっくりして起きてしまうほどです。
    叱るのは仕方ないことだけど口の悪さに引いてしまいます。
    これは経験した人でないとわからないと思います。これからずっと続くのかな。

  180. 951 ご近所さん

    いやだから、お隣さんと仲良くして、
    お話を聞いてあげて。
    子どもいない方ですか?
    子育てでイライラして、キツく叱ってしまうのも、
    一時的なことです。

  181. 952 匿名さん

    隣や上下の住人によって、騒音の問題があるようですね
    普通に生活している分に関しては
    騒音の心配は全然無いのですね

  182. 953 入居済み住民さん

    夜は、中環の音が、かすかに聞こえたりするぐらいですね。
    保育所の音は、気になりません。
    フォルムで遊ぶ子どもの声は、よく聞こえますが、
    私はまったく気にならないです。

  183. 954 匿名

    集合住宅なので多少のことは大目にみてるつもりです。ただ、子供いない世帯だって もちろんいる訳ですから、お隣りさんに話聞くなんて そんな暇ありませんよ。
    子供いる世帯だけを 当たり前に考えるのは間違いです。

  184. 955 匿名さん

    954さんに同感です。育児ノイローゼなのかな。なぜ迷惑被ってる側が聞かなくてはいけないのか。隣人はカウンセラーではないので甘えられても困る。
    自分の感情をコントロールしないと子供が可哀想。

  185. 956 匿名さん

    子有りと子無し世帯には埋めがたい大きな隔たりがあるよね。
    独身と既婚者以上に大きな隔たり。

  186. 957 匿名

    私は子どもいますが、951さんの仰ってる事はわからないです。マンション生活は常識がない方がいると大変です。

  187. 959 匿名さん

    マンション生活だけじゃなく、ご近所に常識無い人がいると
    困ります。
    マンションだったらなお更ですが、購入前に把握できないので
    仕方ないですね。

    >口の悪さに引いてしまいます

    時々、いらっしゃいますね口の悪い親御さん。
    聞き苦しいですけど、聞き流すしかないと思います。

  188. 960 匿名さん

    言った方が良いかもしれないですね。
    お子さんしかるときの声、気になるのでもう少し抑えてもらえませんかと。
    お互いのためにも子供のためにも。

  189. 961 匿名さん

    心の小さい人ばかりですね。生活に余裕が無い証拠。こわいこわい。

  190. 962 入居済み住民さん

    960さんの意見に賛成です。
    うちも子供いるので、書込を見てから私のことではないかととても悩んでいます。
    個人的には、ここで書かれるよりも直接言っていただいたほうがいいです。
    ある程度までは抑えていても、いろいろ煮詰まったり、追われたりしていると、
    気づかないうちに頭に血が上っていることや、とっさのことで大きな声になることもあります。
    そんなときは子供にもご近所さんにもほんとうにすいませんという気持ちでいっぱいです。


  191. 963 入居済み住民さん

    子どものいない世帯(子育て終了した世帯は除く)は、10世帯程度ですか?

  192. 964 入居済み住民さん

    要は、仲良く暮らそうってことですよね。

    足音にしても、子どもをしかる声にしても、
    仲良くしている隣人さんであれば、
    たいして気にならないことが多い。

    ちょうど総会もありますし、上下左右に挨拶できていないご家庭は
    この機会を利用しては?

  193. 965 入居済み住民さん

    あ、それとこんなところで、マンションの住人さんの愚痴を言うのはやめましょう。

    気になるなら、直接言うか、管理人さんや野村に相談してください。

  194. 966 入居済み住民さん

    そうですよね。
    もう住んでいるんですからこんなところで愚痴を書くと、
    かえって変な憶測を招いたり、疑心暗鬼になったりするだけかも知れませんね。

  195. 967 匿名

    なんか見てたら おかしい発言してる奴がいる。
    隣の人の話を聞いてあげる?そんなのトラブルになるだけだよ。
    それがわかってる奴なら元から子供にそこまでヒステリーにならないだろ?

  196. 968 匿名さん

    ここはもう完売したのでしょうかね?

  197. 969 匿名さん

    管理人の完売宣告が無いからまだでしょう。デベが賃貸に出したのでは?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸