大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド新千里西町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. プラウド新千里西町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-04 11:15:23

NREG東芝不動産と野村不動産が贈る、
南向き中心55邸、成熟の新千里西町に誕生!

所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目3-2(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.26平米~94.45平米
売主:NREG東芝不動産
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-06-17 12:52:45

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新千里西町口コミ掲示板・評判

1. 601 物件比較中さん

とはいえ戸数も少ないし、そこそこ売れているのは事実だろうね。

他の物件は大規模だし、比較しづらい気がします。

2. 602 申込予定さん

小規模は、修繕費、管理費,等ランニングコストが高くつきますが。我家は、大規模の圧倒され感がダメで、ここがいいかなぁ~と考えています。お値段的にもお手頃ですし。二期で申込予定です。

3. 603 匿名さん

落ち着いてていいかなと思いましたが、オール電化で断念。
    将来ペースメーカー入れる予定なので、IHは不安があって。

プラウドはどの物件もオール電化なのでしょうか?
    選択できなくて残念です。

4. 604 物件比較中さん

ほぼ、売れちゃってました。

5. 605 匿名さん

ペースメーカーを入れている人はIHは使用できないのですか?

6. 606 匿名さん

ペースメーカーや除細動器を埋め込んでいても、
    IHは使用できますが、近づきすぎないようにするとか、
    注意をした方がよいようです。

http://www.pacemaker-navi.jp/life/

まあ、問題ないとは思いますが、毎日の生活のことだし、
    すでに埋め込んでいるとか将来埋め込むのがあきらかならば、
    考えたほうがいいのかもしれませんね。

7. 607 匿名

千里丘のプラウドはいい感じでしたね だいぶ売れてましたが。
    千里中央がいいって言うなら別だけど物件だけで言えば千里丘のほうがいいかなあ よほど大規模ではない限り いい物件はすぐ売れますよ 一期の売れ行き見てたら ここはどうかなあ。ちょっと厳しそう。
    小規模だと組合の意見も偏るみたいだし、やはりもう少し大きなマンションが理想かな。

8. 608 匿名さん

>606さん
    教えて頂いてありがとうございました
    ペースメーカーを入れている人はIHの器具にも気を配らなければ
    ならないようですね
    高齢者はガスレンジよりIHの方が便利だと思っていましたが
    ペースメーカーを使っている人はガスの方が気を使わなくても良いですね

9. 609 物件比較中さん

ペースメーカの件、知りませんでした・・・。
    今すぐ問題になりませんが、なるかならないかなんてわからないから不安材料です。

ここで正確な情報を求めることが間違っているのかもしれませんが、
    売れていない情報と売れている情報、どっちが正しいのでしょうか?
    あまりにも結論が極端で・・・。

こじんまりした感じに惹かれています。

10. 610 匿名

モデルルーム行って直接営業に聞いたほうがいいんじゃないでしょうか
    もう二期も始まるし...
    場所がもう少しよければ我が家も購入してたかも知れません。
    眺望が抜けてないので光の当たり具合が違うのでちょっと残念でした。

11. 611 匿名

もう少し眺望がマシならよかったのにね

あの場所でこの価格は高いと思います
    確かに価格だけだとお買い得っぽいけど 管理費積立金など見比べたら 将来いったいどれだけかかるものか......

それに以前誰かが書いてたみたいにモデルルームで冷静に見たら 天井の低さに驚きました。

カーテンレールの件も賃貸ぽいですね

なんか今どきのマンションって感じがしなくなりました。

12. 612 物件比較中さん

天井の件は、以前の書き込み後他物件と比較しましたが、物件によってはプラウドのほうが高いぐらいでしたよ。
    よく比較されていたパークハウスより10センチ低かったかほぼ同じぐらい。5階のリビングはパークより高いぐらだったと記憶しています。
    単にセルシーの天井が低いだけなのではないでしょうか?
    さすがに天井の高さは変えられないでしょうから。

カーテンレールはよく見ていませんでした・・・。
    そんなチープな感じでしたか?
    それはMRだけではなく、出来上がりがそのとおりということでしょうか?
    ブラインドやバーチカルにしたら解決するものでしょうか?

この場所を考えると高いとよく書かれていますが、共働きだとそこまで気にしていないのですが・・・。
    南もこだわっていないので、眺望考慮すると西もありかなと。
    どうせ日中はあまりいませんから・・・。
    永住するわけでもないので、ありかなと。
    中古に出すこと考えると、こんだけ評判悪いので二の足を踏んでいるところ。
    かといって相応の賃貸をこの界隈で借りると、それもそれなりにかかるので、
    だったら購入もありかなと悩んでいます。

13. 613 ご近所さん

外壁が確認できるようになりました。

14. 614 購入検討中さん

ここ、中古物件出たら買いますよ~~

15. 615 匿名

最初は私も長く住む予定ではないので将来は中古で出すつもりで契約しようとしましたが、条件が悪すぎて無理だと判断しました。特に西向きは難しいかも。千里中央は中古でも値引きは、ほぼしなくても売却できるらしいんですが、この物件は値切られる可能性大ですね。千里中央不動産に知り合いがいるので、ちょっと聞いてみました。あと管理費や修繕積立金の件ですね。物件の老化に伴って値段も上がるでしょうし。これからの中古だと駅前くらいしか価値がないんだそうです。
    自分が中古を買うつもりになって考えると....
    あと駐車場です。千里中央に住んでおられる方は意外と高級車乗ってらっしゃる方多いです。
    ファミリー層も多いですから車種が限られるような駐車場はありえない!

16. 616 購入経験者さん

大丈夫。プラウドは、高く売れますよ。

17. 617 購入検討中さん

金利が上がり始めましたね。不動産、今が、底なら、10年後のインフレを期待しましょう。

18. 618 匿名

ここのプラウドなら価値はわかりませんよ〜
    プラウドだけ聞くと聞こえはいいですが、場所がねぇ ん〜残念!!!

19. 619 ご近所さん

静かでいい場所と思います。羨望はありませんが。・・・・・・

20. 620 匿名さん

申込前はネガティブキャンペーンで大変ですね。
    客とられた営業さんが必死なんでしょう・・・笑

21. 621 匿名

すみません...私たち他営業の者ではないんですが....

22. 622 匿名

書き込みは自分に利害関係がある方ばかりがしているはず。マイナス書き込みは、他のマンションの営業、近隣他のマンションの購入者、デベロッパーに恨みがある方、など。プラス書き込みは、そのマンションの営業、購入者、地権者。真面目に検討している方のほとんどは眺めるだけで書き込みはしない。さて私は?

23. 623 ご近所さん

野村不動さん。

24. 624 ご近所さん

保育所のすぐそばだから、日中はうるさいよ。
    ブールがほんとにすぐで、近所のこどもにも開放してます。

25. 625 申込予定さん

本日完売御礼。

26. 626 購入検討中さん

本日2期の締め切りだったとHPに出ています。
    どうなったのでしょうか?
    一旦検討し、やめたのですが、気になっています。

27. 627 匿名さん

プール開放の時期ってほとんどのお家がエアコンを使用しているので
    窓を閉め切っての生活なので外の音はあまり気にならないのではないでしょうか

28. 628 匿名

完売とか言ってなかったんで完売してないのでは?

29. 629 申込予定さん

プライムと迷ってます。プライム値下げされましたね。

30. 630 匿名

ここと迷った結果、うちはプライムにしました。
    後悔はありません。

31. 631 契約済みさん

うちはこちらにしました。
    一期の頃はプライムもまだそこまで値引きしてませんでした。
    が、たぶんいまでも結論は変わらないと思います。
    一般的にはマイナス点ともなっているようですが、両サイドにマンションがあり、奥まっていて、
    静かにひっそりとしている感じに惹かれました。
    ひきこもりではありませんが、外に出る仕事しているためかoffはひっそりしていたいという願望かもしれません。
    決め手はおのおのの事情が多くからんでいるでしょうから、ご自分の希望・予算などなどに照らして
    決断するのみかと思います。

32. 632 申込予定さん

そうですよね。ここは、 落ち着いたカジュアルな感じで、いいなぁ~と思います。エコな感じも。

33. 633 匿名

我が家はパークにしました。やっぱり駅近がいいです。ここプラウドと比べるとプライムがいいかな。ここはちょっと辛いです。車通勤ならいいけど。

34. 634 購入検討中さん

ブライムとも、パークとも、価格が違うやん。こことは。

35. 635 匿名

うちはここの最上階かパークで悩みパークにしました
    場所と小規模には惹かれたのですが、床暖とトイレとキッチンのカウンターがパークに決める要因となりました

36. 636 申込予定さん

学区がいいので、こちらに決めました。

37. 637 物件比較中さん

どーせ、価格低下するなら、購入時安いほうがいい。ランニングコスト高いけれど、借入額少なくてすみますし。
    総額キャッシュの方は、別ですが。・・・・・

38. 638 サラリーマンさん

私はパークを見送り。
    あの大規模感と地権者争いに巻き込まれたくないってのが判断理由。

39. 639 社宅住まいさん

今まで同じくらいの規模の社宅住まいだったので、このくらいの規模のマンションを探していました。

内装とか、設備とか、全然この物件で満足しています。

40. 640 匿名さん

No.637さんの意見のおっしゃる事わかります
    借り入れは出来るだけ少ない方が精神的に楽です物質てきにもですが^^

41. 641 匿名

うちはここ 割高と感じたので断念しました
    長く住むつもりなので将来的なコストを考えたら他を探そうかと
    まだまだいい物件出る予定あるみたいなんで本当に納得できないなら今じゃないのかなと

42. 642 匿名

私もプラウドに期待しましたがハズレでしたので、他に期待します。
    ここの最上階ならパークがいいですね。予算はここの最上階くらいでしたが、生活を考えてパークを悩んでます。
    地権者とか言いますが、ほとんど問題ないと思いますよ。

43. 643 購入検討中さん

パークもパーフェクトとは思えず。
    同じ妥協するなら、プラウドかと考えています。
    637さんのおっしゃることが、やはり現実です。
    妥協して後悔じゃどうしようもないですから。

44. 644 購入検討中さん

↑のものです。
    言葉足らずでしたので補足します。

なかなかパーフェクトな物件はないでしょうが、
    妥協しないといけない上に、数百万以上高い金額を払ったら、
    後悔度が強くないかと危惧しています。

妥協できる点できない点は個人差がありますが。
    プラウドの妥協点のほうがパークより譲れる点であること、
    さらに借金も少なくて済むこと、
    が今こちらに傾いている理由です。

45. 645 購入検討中さん

購入検討中さん、あとどれぐらい残ってるの?

46. 646 匿名

我が家は子供が小さいうちは ここに住んである程度したら引っ越しを考えてます

47. 647 購入検討中さん

私も2期終了後MR行っていないので・・・公にされている情報しかわかりません。
    更新されたホームページでは先着順6戸です。
    が、更新された間取りは7つ。
    ただ販売価格(最高5180万でした)からみるとOr(たぶん5980万)は6つに入っていないのかもしれません。

48. 648 匿名さん

No.646さん
    ある程度したら引っ越す予定だとおっしゃるのはどう言う
    理由からですか?
    駅までの距離の問題ですか?

49. 649 匿名

646です。うちはあくまで子供のために今回の物件に決めました。
    小学生のうちは、できるだけ公立で勉強させたいからです。確かに駅までの距離や坂を考えるとパークにしたい所です。今 駅前分譲マンションに住んでいるので駅近のよさは、すごく実感しています。
    売却金額も全く違います。あとは、やはり修繕積立金などですかね。同じ払うなら何百万とか払わないうちに出たいですね。

50. 650 匿名さん

売却を考えているのであれば、立地や設備の点でパークの方が有利では?

51. 651 匿名

要は学区だけの問題です。それでこちらに決めました。

52. 652 匿名

パークみたいなでかいマンションに住むのはダサいと思います。偏った意見かもしれませんが私はそう思います。

53. 653 匿名

今 大規模マンションですが結構みんなに評判いいですよ!目印にもなるしランドマーク的な意味で。設備も整ってるし、みんな羨ましがりますよ!まあ個人の感じ方かも知れませんが、マンションだと戸建と違うんで やっぱりドーンと見映えがいいのが一番ですよ!
    ここちょっと残念ですね。淋しすぎる!

54. 654 匿名

まぁ、自分の好みだな。セレブは大規模にはいないことは確か。

55. 655 物件比較中さん

大規模マンションは管理組合がもめることが多いと耳にしますね。

56. 656 匿名さん

ファミリーで住む場合は大規模マンションが良いと言う人が多いですが
    一人暮らしの方は大規模マンションよりこじんまりしたマンションを好んで
    購入する事が多いみたいです
    大規模マンションだとファミリー世代の方が多くて
    上階に子供の要る家族だと騒音の問題などが出てくるのが嫌だと言う話を聞きました
    後々の事を考えたら大規模マンションの方が良いかなぁと思いますが
    これも又人それぞれの考えですね

57. 657 匿名

同感です。私も大規模マンションのほうがいいかな。部屋もいろんなタイプがあると思うので部屋タイプによったり上層階などは本当のセレブが多いのも確か。後は小さめの部屋なんかもあるし老後は大規模に引っ越しなんて話よく聞きますよ。

58. 658 物件検討中さん

おいおい!
    パークみたいな大規模に住むのダサイとか言ってる奴!パークいくらするかわかってんのか?!
    明らかに ここよりは高いんだから。ダサイと思うのは勝手やけど ここよりはいいんじゃないか?

59. 659 匿名

ダサいと思うとこに高い金出す気はないな。まあ、価値観。何が好きかだと。ユニクロかセレクトショップか。

60. 660 匿名

すいません。訂正します。まぁ、個人の好き嫌いです。赤が好きか青が好きか。正解はありません。でも、自分の中には正解があるはず。いいと思います。自分の物差しで決めれば

61. 661 匿名さん

そうですね、自分が住むのですから他の人がどう思うと関係ないと思います
    自分が気に入ればそれで良いです
    ただ色んな意見は購入するにあたってとても重要な情報だと思います

62. 662 匿名

まあプラウドだけずば抜けて安いんだから、言うだけ無駄だよ なーんか、悲しい感じがする....
    だから代規模やパークのことダサイなんて言わないほうがいいぜ...

63. 663 匿名

物件の価値は値段に現れています。高い物件ならそれなりにいい物件なのでは。どこで決めるかは本人の自由。ただ大規模マンションがダサイという根拠がわかりません。

64. 664 匿名

明らかにパークとは違いますよね。でも値段がちがうんだから当然といえば当然。
    パークの水詮蛇口なんてグロエ社製だったので高くてもなるほどと思いました。
    そもそも細部のパーツも違うんですよ。
    どうでもいいといってしまえばそれまでですし、普通は気にしないところまで手が込んでるところがいいって言う人もいるだろうし。
    あとは財布の問題でしょ。

65. 665 匿名さん

人それぞれですね
    手の込んだパーツで満足される人は値段が高くても
    そちらを購入するでしょうが
    日々の生活には手が込んでいるより生活が重視になってしまうと
    思います

66. 666 匿名さん

設備なんてあとから変えられるからね。
    フローリングとか玄関扉とかよっぽどプラウドのほうがいいと思うが・・・
    給水管なんてステンレス鋼管だからね。

レベルが違うと思いますが・・・・

67. 667 匿名さん

>664
    所詮ここの住人にグローエ社っていったってわかんないよ。ププッ

68. 668 匿名さん

全ての品物がドイツで作られているのでしょうか?
    キッチン用品でもドイツの品物は多いですが
    結局はドイツで作られた物じゃなくて中国の工場で作られた
    物が多いのですが
    グローエ社ってドイツで作っている品物ばかりなんでしょうかね

69. 669 匿名

今の家はそれですが、別に気にしたこと無かったです。恰好はいいと思いますが。いいもんなんですか?

70. 670 匿名

いいもんですよ!
    羨ましい!パーク見ましたが やはり高級マンションだけありましたよ!
    ここも見ましたが、マンションとしてはイマイチかなあ。私としては。

71. 671 匿名さん

いいものですよ。お友達がマンションを全面リフォームする際につけていましたが、キッチンの蛇口?部分だけで10万以上はしていました。高級なモデルルームやおしゃれなコーポラティブで使ってらっしゃる方は多いみたい。
    機能・デザインともに良いものだと思います。
    だから必要か?といわれるとそれは人それぞれでしょうね。

たとえば、冷蔵庫一つとっても10万以下のもあれば、人気のミーレのような30万以上するようなものもあるし。
    機能で言えば、国産が優れていると思う人もいるし、ミーレのように最低限の機能がしっかりついていてデザインは抜群・・・そこに30万の価値があるわけで。

マンションのMRでサッシュなんかのメーカーや素材まであまり見ないかもしれませんが、パークは細部もしっかりこだわっていたのは確かですね。

みたところ決してここも悪くなかったですけど。

72. 672 匿名さん

蛇口だけで10万円って高級ですねぇ
    デザインもお洒落ですが・・・実際に生活して行くと
    そのお洒落なデザインも台無しって事になりかねない
    ぐらい生活感がプンプンしてしまいそうです
    家の中を預かる主婦としてはお洒落な事も勿論ですが
    シンプルで掃除がしやすいのがいいかと思います

73. 673 匿名

新しいマンションは どこも手入れしやすくなってますよ。パークのもデザインだけでなく、手入れしやすさも考えてると思います。あくまで対象は日本人ですからね。

74. 674 匿名希望

パーク(高級思考)
    プラウド(庶民的)
    って感じを受けました。

75. 675 匿名さん

ここは西側の部屋だけが眺望があるだけで、あとはテラスとビークのサンドイッチですね。

76. 676 匿名さん

なぜかパークハウス礼賛の場になってますね。

わざとらしくて、みっともないですよ。

自分のおうちに帰りましょう。

77. 677 匿名

本当にサンドイッチですよね...現地見て ゲンナリしました...
    出来上がれば出来上がるほど窮屈感いっぱいになりそ...真ん中にマンション建てるのは悪くないけど、いくらなんでも あんな狭い場所に...
    やっぱり安いだけあるわ

78. 678 匿名さん

値段と立地が一致してないマンションも多数あるので
    値段と立地が一致していて購入者が納得するのであったら
    良いと思います
    人の感覚はそれぞれなので窮屈と思わない人もいるのでは?

79. 679 匿名さん

パークハウス、内装そんなに良かったですか?
    キッチンはタカラだし、コンロもいまいちだし、う~ん、、、私には全体的にちゃちく見えました。
    グローエとかブルガリとか、ブランドがアピールできるところだけ、あざとく豪華にしてる感じです。
    内装は、全体的にはここの方が良かったです。
    ただ、立地がねえ、、、
    値段とのバランスは良いので、迷います。

80. 680 匿名さん

確かに西町の中では静かな方で、公園もすぐですから場所的にはいいですが、隣のマンションから頭が出るところもなさそうだし、新築物件3棟の売れ伸び悩む中央棟といったところでしょうか。設計も悩んでいるでしょうね。南西角最上階でルーフB付きなら考えますかね。でもなさそうですよね。

81. 681 匿名さん

パークハウスの購入者はわざわざここみてないよ。
    ここ荒らしてるやつは、パークも荒らしてる。
    結局プラウドもパークも買えない奴があちこちでカキコしてるだけですね。

82. 682 買い換え検討中

今志向の、シンプル志向、エコ志向の方には、お勧めかも。

83. 683 匿名

もうあの土地に建てるなると 西側にも部屋を造るしかなかったのかな
    残念な設計でした。設計者も困るでしょうね。

84. 684 匿名さん

内装も好みの問題もあると思います
    ブランドは自己満足な事が多いと思います
    生活する事に便利で手入れしやすくてシンプルなのが
    良いと思います
    ブランドで流行のデザインでまとめられていたら
    年月がたてば逆に古臭く感じるかもしれません

85. 685 匿名さん

グローエの特徴は、手入れしやすくてシンプルなところです。
    流行ではありませんよ(笑)

86. 686 匿名

グローエねえ、、、
    レバーが小さくて使いにくそうな感じに見えましたが、どうなんでしょうね

デザインもブランドを知らないと、そっけない感じかなあ

人それぞれでしょうが

87. 687 匿名

たとえプラウドがグローエ使ってたとしても、ないでしょ〜〜〜

88. 688 検討中さん

ここ本当 批判多いなぁ

89. 689 買い換え検討中

でも、でも、ほぼ、売れちゃってますよね。

たぶん、竣工までに、売れちゃうってすごいんじゃないですか。

90. 690 匿名

パークハウスが自分のスレで叩かれているので、パークハウスの住民がここで憂さ晴らししている気がします。
    迷惑な話です。

91. 691 匿名さん

パークの営業VSプラウドの営業って感じかな。
    どっちもどっち。

92. 692 匿名

パークとプラウドじゃ ちょっと違うような気もするけど でもパークの一期残り一戸らしいから 売れ行きはいいのでは
    ここはリーズナブルだし55戸しかないから まあ施行までには完売はしないと おかしいでしょ

93. 693 匿名さん

パークの悪口やめませんか?パークの板でプラウドの悪口なんてぜんぜんないですよ。
    どちらも良いマンションじゃないですか。
    他のマンションの批判ばかりだとなんだか住民の質をうたがわれそうでいやです。

どちらもいいところもマイナス面もあるんだし、たしかにあちらは価格的にもお高い。
    それでいいじゃないですか。ここにはここのいいところがあるんだから。

それより、だんだん建物が出来上がってきてワクワクしますね。
    工事で夜に明かりがついているのを見かけました。
    早くお引越ししたいですね~

94. 694 匿名さん

>693

逆では?

パーク関係者がこっちにきて、プラウド悪口とパーク自慢をしてるで、本当?という話になってるように見えますよ。

95. 695 匿名

だから〜パークの住民はプラウドなんか相手にしてないんだよ〜
    プラウドが嫌な人が勝手に悪口書いてるだけじゃない?
    迷惑な話だよ

96. 696 匿名さん

いやいや、パークの自慢は目に余る。
    なんでよそのスレでグローエ自慢を延々としてるんだか。
    こっちはマンション、あっちは団地。カテゴリが違うんだから、こっちには来ないでね。

97. 697 匿名さん

そうそう。
    パークなんて10年もすれば建て替え前と同じような外観になりますからね。

98. 698 匿名

ここのスレ 本当あまりよくないですね 久しぶりに見ましたが品性を疑います パークの自慢は構わないと思いますが、批判はよくないんじゃないでしょうか?
    そんなにプラウドの方ってパークに対抗意識あるんですか?
    なんか嫌になっちゃいました

99. 699 匿名さん

パークハウスには、寛大なんですね。
    何でここに来てるんですか?
    パークハウス、買っちゃったんですか?
    ここに来る暇があるなら、自分のスレの火消しを先にした方が良いですよ。

100. 700 匿名

ここ入居予定ですが、パークには寛大だとか あちらは団地だからとか、もういいじゃないですか...

101. 701 匿名

なんでパークハウスとプラウドなのかね?意味わかんね〜火消しとか書いてる人いたけど、どういう意味?

102. 702 匿名

本当〜品性疑いますね。
    ここの住民になる方?
    ならびっくりですね。

103. 703 匿名さん

↑お前の品性こそ最悪や。史上最悪や。

104. 704 匿名

まあ、やめませんか?双方、営業さん。

105. 705 営業

↑おバカさん

106. 706 匿名

しょーもな〜
    まあ似たもん同士が入居するんだからいいんじゃないすか?

107. 707 周辺住民さん

ほんと
    706も含めてしょーもな~い奴のたまり場になるんやろな。

108. 708 匿名

ってか、どうせ契約者でもないし検討もしてないでしょ。

109. 709 匿名

品性が低いのは、よそのマンションの掲示板でグローエ自慢した人でしょうね。

110. 710 匿名

プラウド擁護派 うっとおしいです。パークを意識してるの 痛々しいわ。千里中央のセルシー広場でコーナー設けて広告配るのはいいけど 閑散としてるし 資料もらう気もしない。 パークのほうが魅力ありますね。 あ 私 パークの営業でも 購入者でもありませんよ。一般ギャラリーね。 念の為。

111. 711 匿名さん

プラウドのサイトは購入予定者や前向きに検討している人もいるの(営業もいるのかもしれませんが)だから、擁護するようなコメントがあっても不思議ではないと思います。
    プラウドの悪口をみたり、書いたりしたいためにサイトにいらっしゃるのなら、それこそ悪意があるような気がします。自分の商品・物件を売るのに懸命になることもそんな非難されることではないと思います。

前にも指摘ありましたが、今回のパークvsプラウドはそもそもパークの水栓がいいという書き込みからスタートしているように思います。そでがいいと思うか別にそれでなくても気にならないというかの話だけではないですか。
    同じ時期に販売になったので比較されやすいのでしょうが、金額も違うし、規模も違うので購入者の現実(収入など)・好みでかなり振り分けられるのでは?
    確かにパークを評価しているけど、金額的に無理で、憧れている・・・が高じてねたんでいる人もいるのかもしれません。が、パークの規模の大きさが受け入れがたく、金額も比較したら手ごろだしプラウドにと決める人もいるでしょう。
    改善してほしい指摘なども必要な記載と思いますが、少し建設的なサイトにしてほしいです。
    (まーこういうところに求めるのが間違っているのかもしれませんね。他のスレも似たり寄ったりですから)

112. 712 匿名さん

>まーこういうところに求めるのが間違っているのかもしれませんね。他のスレも似たり寄ったりです>から

その通り

113. 713 ご近所さん

710さんのように、擁護派とかパーク意識してるとかという内容を書く人の方がかえって他物件のことを
    必要以上に意識してる人に思えます。

私自身はどちらの購入者でもないですが、近所の物件のスレはたまに見たりしますよ。
    ですが、どうでもいい物件ならわざわざどとらかに偏った言い方をするでしょうか?
    物件の良し悪しは人それぞれ感じ方が違います。物件の良いとこ悪いとこを両方比較できて参考になる書き方をするのが本来の使い方なのではと思います。

114. 714 匿名

710は一般バカギャラリーですね。

115. 715 匿名さん

×うっとおしい
    ○うっとうしい
    読み直してみると確かにバカかも。

116. 716 匿名

↑関東人はちゃちゃ入れんでよろしい。
    関西はうっとおしいで通じます。

117. 717 匿名

仲良くしましょう。ご近所さんになるのですから。

118. 718 匿名

なんか…ここの掲示板……稚拙。

119. 719 匿名希望

グローエ自慢した人が品性がないなど書いてありますが、私はへぇ〜そうなんだ!と素直に思いましたよ!別に怒るようなことではないと思います。マンションの細かい所まで意識して見るのっていいと思いますよ。
    パークのこだわりが伺えて納得はしました。

120. 720 匿名さん

>718
    >なんか…ここの掲示板……稚拙。

お前もその一員

121. 721 匿名

パークハウスの掲示板も荒れだしたみたい。

122. 722 匿名

グローエはパークハウスのパンフレットにもわざわざブランド名をアピールして書いてますからね。

パークハウスの関係者か契約者がわざわざよそのマンションのスレにでばってきて自慢した感じだから、品性を疑われたんじゃないですか?

比較検討するのは有意義ですが、よそのマンションのアピールだけしている書き込みは、やっぱり不自然な感じがしますよ。

123. 723 検討中。

>722

>グローエはパークハウスのパンフレットにもわざわざブランド名をアピール

っていうか、パンフレットでいいところ(他と違うところ)をアピールするのは当たり前ですよ。それを批判するのは筋違い。そのための広告なんだから。

うちはプラウドを前向きに検討していてこの板を見てますが、他のマンションのいいところも知らせてくれて逆に助かります。冷静に比較材料になりますから。
    パークは高そうだったので、そもそもMRにも行くつもりもなかったけど、ここ見ていってみようかな?と素直に思いました。(で、実際行って予算的にオーバーだったので検討外になってしまいましたが)

よその批判じゃなくて、プラウドのいいところをアピールすればいいんじゃないですか?
    竣工後の建物をみて決めようとおもっていますが、なんだかあまりに書き込みの質が・・・
    全て契約者が書き込んでるとは思いませんが、ここの書き込みでちょっと引いてしまうのは私だけじゃないはず。

124. 724 匿名

723さん同じ意見です
    ここのスレって他マンションの悪口書いてたりするよね パークでプラウドの話なんか出てないって以前 誰か書いてたけど、まさにその通り。
    私はパークとプラウドで迷ってましたが、パークの板でそれを言うとプラウドじゃなくてプライムの間違いじゃないですか?って言われたことありますよ。
    だから比べる対象が違うんですよ。パーク買う人はプラウド見てませんから。

125. 725 匿名さん

> パーク買う人はプラウド見てませんから。

って、あなたが一番熱心に見てるやん。。。
    おまけに、同じことを何回も繰り返し必死に書き込んでるし。

自分の買ったマンション自慢は、自分のマンションのスレですべき。
    ここはプラウドのスレなのに、プラウドを馬鹿にしてパーク自慢を繰り返してるのは不愉快ですよ。

荒らしてるのはここだけじゃないようだし、パークの評判をあげるつもりでやってるんだろうけど、逆効果で、パークの評判・品性を大きく下げてますよ。いいかげんに気づかないのでしょうかね。

126. 726 匿名

まあまあ、ケンカしないの

127. 727 匿名

725さん
    何を勘違いしてんの?
    もういい加減やめたら?

128. 728 匿名さん

グローエ。。家の水回りがグローエだけど、シャワーヘッドはわずか5年でメッキがはがれボンロボンロ。自慢するような代物じゃないです。普通にINAXかTOTOでいいよ。

129. 729 匿名

まあ皆さん あまり熱くならんようにね
    ここ購入者は発言は慎重に願います

130. 730 匿名さん

地権者なしってことで、パークよりは優っているのは間違いないでしょう。

131. 731 サラリーマンさん

ここは床暖がないのが痛い。

132. 732 匿名さん

うわさのサンドイッチマンション。
    思ったより外壁ちゃちいし。かわいそうだが残念。

133. 733 匿名さん

外壁小さいというのはどういう意味ですか?
    建物自体が小さいから、小さいのは当然かと思うのですが。
    確かにサンド感は否めないですね。
    外観はまーやっぱりなという感じですかね。
    早く入ってみた感想ききたいです。

134. 734 匿名さん

「ちいさい」じゃなくて、「ちゃちい」。

135. 735 関西人

ちゃっちい(関西弁)=安っぽい・ショボイ・みたいな感じで使われます。

136. 736 匿名さん

ちゃちい。
    そうかもしれない。
    でも、改めてホームページの外観図みてみると別段豪華というわけでもないので、
    相応かなという印象ですね。

137. 737 匿名

ロープぎわ

138. 738 匿名希望

サンド感...
    その言葉気に入りました!まさにその通り!
    外壁見ましたが、ちょっと可哀相かな。
    あと、どうしても圧迫感すごいです....

139. 739 匿名

このマンション、せっかくのプラウドのよさが伝わらないマンションだね。

140. 740 匿名さん

思ったより南側はあいていますね。

141. 741 購入検討中さん

サンド感のある一戸建てに住んでいますが、昨日のような暴風雨の日。周りから守られて、いいこともありますよ。

142. 742 匿名

日照が問題なければ、どこもたいして変わらないのでは?

低層階も案外緑が良い感じかもね

143. 743 匿名

一階は嫌ですね。今 わりと都会で一階に住んでますが虫とかやっぱりいるんですよ。
    千里の田舎だともっといてそう。
    芝生も営業さんに聞くと手入れも大変そうだし規定もあるから、どうだか。まあ、気にされない人ならいいのでは。

144. 744 匿名希望

芝生の手入れは自分たちで行うのですか?

145. 745 契約済みさん

今日みてきました。
    サンド感よりも想像より黄色であることにショック。

146. 746 匿名

我が家も今日見て来ました だいぶ出来てますね
    ちゃちい とカキコミしてらっしゃる方いらっしゃいましたが、外観は少し周りのマンションと比べて劣ってる感ありました。営業の方が中の設備にこだわったと言われてましたが、外観などはどうなのでしょう?
    低層なので、造り自体 あまりしっかりした感じは見れませんでした。
    外壁の色が浮いてますね。

147. 747 匿名希望

すごい色やね...
    なんかチラシやインターネットで見るより違う気がする
    契約しなくてよかった

148. 748 匿名さん

壁の色もう少し茶色っぽかったらいいのにな
    汚れやメンテナンス大変そうだ
    造りは、こんなもんかも知れないが重厚感には欠けるね
    こりゃ南側もキツそ

149. 749 ご近所さん

外壁って、グリーンじゃないの??

150. 750 匿名

白っぽい黄色にスカイブルーみたいなのが浮いてます

151. 751 匿名

みなさん現地で見たんですか?

152. 752 匿名

現地で見て来ました
    前のマンションの駐車場から覗いて見せて貰いました きつそうでした
    風通しも期待できないですね

153. 753 契約済みさん

外壁気になります。
    中も期待はずれだったらどうしよう。
    とはいっても、いろいろ前向きに考えてみようとしています。
    住めば都!?

154. 754 匿名

確かに気になりますね。見に行きますか。

155. 755 匿名さん

契約したんですが、外観見て想像と違いました。
    キャンセルも出来ないし、中身に期待ですね。

156. 756 匿名

外観って、もう見えるんですか?契約していなくても、覗くことは出来る?

157. 757 匿名

シートはしてありますが、ある程度見ることが出来ます。検討中でしたが外観の色や造りを見て外しました。
    公団っぽいよ....

158. 758 匿名

公団は言いすぎかも知れませんが、見た目は、そんな印象かも。
    五階なので余計そう感じるかも知れませんね。
    ライオンズみたいに低層でも外観にこってたり、独特の雰囲気があれば別ですが、この建物はなぁ。

159. 759 匿名希望

今からまた上にタイル貼るわけじゃないですよね?やっぱりあの色なんですかね?

160. 760 匿名

あえてチャレンジングな色にしているなら、できあがって全体として見たら、違う見え方になるかも?

161. 761 匿名

モデルルームにあった模型もあんな色でしたっけ?エントランス側もあの色なんでしょうか…。

162. 762 匿名

いいとは思いますが、ただ上下や周りのマンションと比べると浮いちゃってますね もう少し高層なら見栄えしたかも知れませんが、低層なんで高級感には欠けると思います

163. 763 匿名

チラシやモデルルームの外観見ると もう少し濃い色だという印象はありましたが、実際出来上がって見ると、かなり白っぽく感じてしまいました

164. 764 匿名希望

外観には あまり凝ってないということですか?
    外壁とか安っぽい感じなんでしょうか?

165. 765 匿名さん

あと何戸くらい残ってるんでしょうかね?
    インターネットや送られてくるDM見ても、はっきり書いてないし。

166. 766 検討中さん

昨日、現地こっそり見て周辺も歩きました。
    後ろ?のマンションの方がプラウド覗き込んで、これはないよね?って夫婦で言っているの聞きました。なんだかショックです。確かに浮いてますよね。

167. 767 匿名

桜塚あたりのや桃山台のもそうだが、最近のプラウドは今イチだらけやな。

168. 768 匿名さん

外観のデザインがそんなに良くないって事ですか?
    デザインが気に入らなくてもその他の部分で補える事が
    沢山あれば問題ないと思うのですけどね
    微妙に駅前の距離がありますね

169. 769 匿名

誰か写真をアップしてくれないかなあ

170. 770 匿名

あの外観でも駅近なら まだ逆に近代的な感じかも?でもあの埋まり具合の中にとなると厳しいですね 千里丘のプラウドは なかなか好評なようですが。すごく前向きに考えてただけに残念です。
    中古で売るのも難しいでしょうね
    実際歩いてみると新御堂筋の上を歩くというのも嫌ですね 子供をお持ちのご家庭はちょっと懸念するんじゃないでしょうか?
    夜は物騒だし歩かせるのをためらいます。
    冷静になって考えると問題だらけに気づきました。勢いで買わなくてよかったです。

171. 771 購入検討中

気になっていたので外観が出来てると聞いて見に行きました。外観を見てよかったら契約しようと思ってました。
    全然よくなかったです。
    止めときます...

172. 772 匿名

ネガティブさんばかりですね。昼間に現地に行ける方はうらやましい。

173. 773 匿名

昼間と夜と両方見ないとダメですからね

174. 774 ご近所さん

大丈夫今から、タイル貼られていくみたいですよ~

175. 775 契約済みさん

774のご近所様
    本当ですか!
    立地などでネガティブ書き込みが多いですが、個人的には気に入って契約しました。
    しかし、予想外の外壁にショックだったんです。
    写真ともMRにあったモデルともかなりかけ離れている。
    確かにかわるかもしれませんと注意書きはありましたが、ちょっと違いすぎるのではとショックを受けていました。
    中が良ければ住人には外壁目につかないので、まーいいかと自分に言い聞かせていたんです。
    これから張られてくる色が気に入るかという問題もありますが。
    まずは本当ならとっても嬉しいです。
    色はかなり好みに差があるでしょうから、逆に気に入っていたかたはすいません。

176. 776 匿名

タイルが貼られてるかを普通、間違いますか?しかも、何人も大の大人が。夜にチラッと見ただけ?ちゃんと見てない?そもそも見てない?すでにタイルは貼られている?謎ですね。自分の目で見ないと。

177. 777 匿名さん

そもそも見てない。

178. 778 匿名

昼間に見ましたが、ちょっと明るすぎるかなというくらいのタイルでした。私は完成しているのかと思ってましたが本当にまだタイル貼るんですかね
    タイルの上にまたタイルなんですか?

179. 779 匿名さん

東側見ましたが、タイルでしたよ。
    さらに上から張るって?そんなわけないでしょう。
    774はどの部分を見たんですか?

180. 780 匿名

タイルでしたよ 確かに。それとも最近のマンションはタイルの上から またさらにタイルを貼るって感じなんでしょうか
    今 築7年の分譲マンションに住んでますが、そういうのは初めて聞いたので。昔と今は違うんですかね?タイルにタイルって 落っこちちゃいそうですが。

181. 781 匿名

タイルの上にタイル。嘘の上に嘘。どっちで塗り固める?うまくない!!

182. 782 匿名さん

外観ってそんなに問題でしょうか・・・
    タイルの方が後々のメンテナンスに費用が掛からないと言う
    話を聞きました
    (本当かどうかは分かりませんが)
    外観が素敵な方が良いといえばよいでしょうが
    外観より暮らしやすさの方を優先してしまいますね
    自分にとって便利な立地だったり間取りであったり暮らしやすい場所だったり
    そっちを優先に考えてしまいます
    外観は暮らしているうちに気にならなくなると思うのですけど
    どうでしょう・・・

183. 783 匿名

マンションですから外観は大事です。
    造りはどうかわからないけど....

184. 784 匿名さん

戸建もマンションも同じで、
    家の外観は、見た目の第一印象が肝心では?
    一般的に、誰が見ても感じが良いねが宜しかと。

185. 785 匿名

784さん同じくです
    内装内装と言いますが大切なのは外観も一緒
    一戸建てなら土地の関係もあるだろうし予算的にも妥協する部分はありますが、それでもある程度は好きな感じにしますよね マンションは共同ですがやはり外観は顔ですから、あまり印象と違うとガックリです。
    ここは確か5階建てですよね?外から見て想像と違ってびっくりしました。
    安いし、どなたか書いてましたが、またタイル貼るなら考えますが、タイルの上にタイルは あまり考えられないので残念です。

186. 786 匿名さん

マンションでは、年月が経ち古くなれば、内装や水回りなどは
    自分の好みに、作り変える事も、又スケルトンにして
    大きく変える事も出来ますが、
    共有の外回りは、個人で好き勝手に変える事は出来ません。
    その点を良く吟味する事が大切です。

187. 787 匿名さん

No.786さんのおっしゃる通り
    内装はリフォームで変更可能ですが
    マンションの外観はどうする事も出来ませんねぇ
    となるとある程度納得した外観のマンションでないと
    とっぴなデザインの物は嫌ですね

188. 788 匿名さん

外観も何も、千里の名のつくマンションは壊滅状態なんじゃないの?

189. 789 匿名

いずれにせよ、外観の良否をどう感じるかは個人個人で違います。必ず自分の目で判断する必要があります。掲示板では一人が同じような内容の書き込みを何回も出来るので、一つの結論がさも多数意見っぽく見えることもありますし。偏りがある意見は注意です。

190. 790 匿名

マンションは自分がいいと思うならいいのでは?
    無理して買うものでもないし理想と全然違うものを買う訳でもないですから。条件のいい所は金額も当然高くなるでしょうし。

191. 791 匿名さん

マンションは、完成前に販売されるので、完成予想図と、実物がかけ離れていたら、今後怖くて買えないですよね。

192. 792 匿名さん

そうですね。
    前から、デベのマンションの販売方法に、疑問を持って居ます。

大金を支払う家を買うのに、まだ更地の内の青田買いで手付金を支払い、
    パンフのみ見せられ建ち上ってきて、あれ~違う~は良く聞くお話ですね。

どうしょう?と思っても、手付金は返ってこないので仕方なく。

この様な販売方法が許され、罷り通って居るのが納得できません。

戸建では、注文建築は出来具合を見て話合いながら、作り上げますので安心ですし。
    建売は、建ち上った物件を良く見て決められるのに。マンションはこの様な販売方法が
    出来るのか?不思議ですね。

193. 793 購入経験者さん

>パンフのみ見せられ建ち上ってきて、あれ~違う~は良く聞くお話ですね。
    色に関してはこの掲示板でも、思ってたのと違ったという話は良く見ます。

我が家自身も想像していた外壁タイルの色と違って、建設途中は少々戸惑いました。
    特にどうこう言うほどのレベルではなく受け入れています。

他に検討した、マンションの仕上がりも複数見ましたが、パンフと色合いが合致して
    いるところの方が珍しいぐらいだったと記憶します。
    買わなくてほんと良かったと思うところもありました。

個人的な見解ですが、これはどうこう言ってもなんとも難しい部類の話だと思います。

一方で建築設計図と事なる仕様で出来あがっているのであれば話は違うと思います。
    やたらと時間をかけて、先延ばしを試みる野村のアフターサービス部門の対応の悪さ
    に参りましたが、一応図面と似たような仕様に改修はしてくれました。

194. 794 匿名さん

外壁のタイルの色、完成予想図と変わらず上品な薄い色でしたよ。

195. 795 匿名

ここ周りのマンションと色の調和とれてなさすぎで、びっくりです。
    すごく浮きまくってて目立つ....

196. 796 匿名希望

ごめんなさい。近所マンションの者ですが、色合いに、びっくりしました。逆に低層マンションでよかったです。

197. 797 匿名さん

↑どんな色合いやねん。
    びっくりするあんたは何色のマンションに住んでるんや。

198. 798 匿名さん

周りのマンションと調和取れていない色って
    どんな色なんですか?
    そんなに周りと調和の取れていないデザインになる事って
    あるのでしょうか?

199. 799 匿名

もうそろそろ完売ですか?
    戸数も少ないし、一応プラウドだし。

200. 800 匿名

まだ6戸ほど残ってるそうですよ。人気といってた4LDKも残ってるようですね。私は今回は見送ろうと思ってます。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸