大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート7
匿名さん [更新日時] 2010-09-19 00:04:34

検討板→住民板への移行期間のスレです。
パート7のレスが1000を越した時点で住民板に完全移行します。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-09 20:02:35

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 701 購入検討中さん

    住民さんが来てるようなので質問します。
    ネット環境は入居者各自で選択できますか?

  2. 702 匿名さん

    私も、680さんの言うように、ここは割安だと思います。
    あとは立地が気に入るかどうかの問題だけかと。

    確かにここは梅田に近かったり、住環境が良かったりという他の三物件に比べ、
    好き嫌いのある微妙な立地ですよね。でも建物のグレードは一番かと。
    利点と欠点かはっきりしているマンションですよね。

    680さんは立地も気に入られて、快適に暮らされている住民の方だと思います。
    想像で話されている人の話より、住民さんの意見はやっぱり貴重です。
    ただ、天六に立つ阪急のマンションも気になるところです。

  3. 703 匿名さん

    ダイレクトウインドウの暑さに関しては、他の住民さんの意見も聞きたいな。

  4. 704 匿名さん

    入居者さん、このスレごく少数の暇つぶしたまり場ですので、真剣に向き合わなくてもいいですよ。
    相手にするほど暇つぶしに付き合わされますよ

    皆気に入るマンション違うからそれなりにどこでも売れて行きます。
    そこにマンションの客観的な優劣なんてありません

    私、佐々木希がすきですが全員がそうじゃない…

    マンションの好みもそんなもんですわ。

    ただ、ネガスレの人もいいなと思っててホントは気になるんですよ
    それか業者

  5. 705 匿名さん

    自演逃げ。

  6. 706 680

    >700
    確かに幹線道路ではありますし、感じ方は人それぞれだと思いますので、それでいいのではないでしょうか?でも、渋滞は少ない幹線道路だとは思いません?
    あくまで、私個人としては排気ガスが気になるっていうレベルではないです。

    >701
    私はマンションに標準装備されている、SUISUIネットを利用しています。利用料は管理費に含まれているので無料です。スピードとかも特に問題ないです。
    あとは個人負担にすれば、フレッツ光、au光等も選択できたと思います。

    >702
    天六に立つ阪急マンションは確かに気になりますね~
    これで、同じくらいの間取り、階、で同じくらいの値段だったら後悔しそうです。まぁ、タイミングですからね~

  7. 707 購入検討中さん

    >>706
    阪急天六は44階だそうです。ほぼ同じ高さですね。

  8. 708 匿名さん

    マンション、ホテルみたいな外観ですね。

    公式ホームページに天神祭りとビルの写真を見て、灯りすごいなぁ、かなり埋まってるなと思いましたが・・・・
    CG合成されたものなんですね。。。。

    右下のほんとに撮影された写真く5,000発の花火の大輪。季節の風趣、大阪の粋を堪能する歓びが、ここに。<竣工写真(2010年5月撮影)> では・・・2ヶ月前でも数えられる灯りしかないですね。

    しかし、来週末、スレに書かれてることより実際見に行ってきたいと思います。

  9. 709 680

    >704
    ありがとうございます。私も暇なので、もう少し付き合いますw

    >707
    そういう意味ではなく、阪急天六とCT大阪天満で同じくらいの間取りと階の部屋が、同じくらいの価格だったら後悔するかもってことです。
    このケースだと、よっぽど建物に差がない限り、おそらく阪急天六のほうが高価格の設定だと思います。その差がどれくらいかが、立地、建物、価格のバランスの判断になると思うのですが・・・

  10. 710 購入検討中さん


    >706これで、同じくらいの間取り、階、で同じくらいの値段だったら後悔しそうです。

    をみて、同じくらいの階っていうのに触れただけですが。阪急は44階、CT天満45階。
    45階に住んでいるなら知りませんが、同じ階という条件は並びますよってこと。
    同じ高さの建物なので間取りと価格が出れば比較対象とされるってことです。

  11. 711 サラリーマンさん

    阪急は値段を抑えるそうです
    (周辺マンションの価格、売れ行きを結構気にしているとか)
    仕様が気になりますね
    ここと同等なら、モデルルームがオープンするまで待ちかな

  12. 712 匿名さん

    取り壊しもそろそろおわりそうですね。

  13. 713 匿名

    すでに半年も遅れでてますからね。阪急は。

    どーなることやら、

  14. 714 匿名さん

    計画は発表されているからなんとかなるんじゃない
    比較対象が出来る事はよいことですよ

  15. 715 ご近所さん

    快適ですか?

  16. 716 住民さん

    久しぶりに掲示板に来ましたが、荒れてますね^^;
    ご質問があったので、ダイレクトウィンドウの件、お答えします。

    ダイレクトウィンドウは、西梅田の反省から、天満は小窓が半分開くようになっています。喚起口を開けるなどして、空気をうまく循環させれば、意外と熱はこもりません。ただ、気密性は高いので、温度が上昇しやすいのは確かです。私は南側の住民ですが、南は意外と日が部屋の中まで入ってきません。ですので、南は案外過ごしやすいですね。今のところ、どうしても暑い日は遮光カーテンだけで十分です。まだ、クーラも付けてませんから。

    住み心地ですが、快適です(こういうと参考にならないと言われそうですが・・・)。特にショップは大変重宝してます。値段もコンビニより安いし意外と使えます。ちなみにフィットネスルームはいらないと思うな。誰も使ってるのみたことないし。スカイラウンジは貸切が無い時は、解放されてるので、結構気分転換に利用できるし良いです。

    自分の部屋で言いますと、眺望が良くまさにここCT天満の醍醐味を味わっています。この眺望と共有施設が売りでしょうからね。また私の両隣、上下階はすでに入居されていますが、騒音等生活音すらほとんどしません。案外遮音性はしっかりしているんじゃないでしょうか?あるいは、ご挨拶に行ったのも効果があったのかもしれませんが。。

    一つ嫌なのは、喚起がうまくできていないのか、内廊下の空気がこもっているところですね。雨の日はもんもんとしています。今のところ、それくらいですね。駅まではあまり遠く感じないし、周辺環境(ラブホや高速)も住んでいれば、ホント気になりません。というか、気にする事はないですね。導線ではないからかもしれませんが。改めてここに決めて良かったと思っています。

    長文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  17. 717 匿名

    昨日から関係者の書込み多いですね。日曜日だったのによほど暇だったの?

  18. 718 匿名さん


    こういうこと書くから、住民による有益な情報がもらえないんだよ!
    削除して~

  19. 719 匿名さん

    天六のマンションの販売が始まれば、そこの営業担当の書き込みも減るかな?

  20. 720 匿名

    多分こんなのライバル視してない。

    ダメな物件をからかうカキコミなだけだろう。

  21. 721 匿名

    多分こんなのライバル視してない。

    ダメな物件をからかうカキコミなだけだろう。

  22. 722 匿名さん

    関係者と書いてあればすべてネガや他の営業に見えるなんて…。
    住民も立派な関係者です。

  23. 723 匿名

    不人気物件の人気掲示板。排気ガスの知識をどうぞ。


    http://homepage.mac.com/nanto/iblog/C1843741637/E20060613142340/index....

  24. 724 匿名さん

    競合他社が荒らしまくってるスレってここですか?
    既に検討者は寄りつかず、ゴッサムスレですな

  25. 725 匿名さん

    確かに検討者と思わしき書き込みって皆無だね

    ちなみに排気ガスって、大阪市内どこでもだよ(笑)

  26. 726 匿名さん

    そうなんですか?
    幹線道路や高速のそばと、ある程度離れている場所では違うと思っていますが。

  27. 727 匿名

    おもしろおかしく書き込みしてる人の住居みてみたいわ。

  28. 728 匿名

    違います。
    特にここは川風が吹く度に高速から風を浴びます。

  29. 729 匿名さん

    726さんのいわれる、「そば」と「ある程度」という定義をしないといけなくなるのですが。おそらく、「そば」とは3m以内、「ある程度」っていうのは10m以上という感じではないでしょうか? 大気汚染は3次元的に拡散するので、3の3乗は27で、10の3乗は1000ですから、10mのところでは3mの場所の約40倍も薄まってますからね。10m以上離れたところでは、大阪には幹線道路がたくさんあって、相互に影響しあって、おそらく同じような大気汚染濃度になっているでしょう。

  30. 730 匿名

    そんなのかんけぇねぇw
    まだまだ荒らすどーw

  31. 731 匿名

    それっぽい事を書いているつもりみたいだが、全然意味分からん。
    交通量、車種、遮る建物無しで排ガス直撃。たくさん抜けがある。濃度というより算数だ。
    馬鹿私大文系は所詮この程度だ。

    もしかして、こんな感じで客に説明してるの?

  32. 732 匿名

    これからも排気ガスについて知らせる事が大事だと思った。


    http://homepage.mac.com/nanto/iblog/C1843741637/E20060613142340/index....

  33. 733 匿名

    大気汚染言う前にたばこやめようぜ。

  34. 734 匿名

    もうすぐ花火ですが、その時は空き部屋も点灯されてイベントとかないのですか?

  35. 735 匿名さん

    >732
    おまえアッポやな~。
    排ガス気にしとったら、大阪市内に住まれへんでww
    どんな環境の良いとこに住んでんねんw

  36. 736 購入検討中さん

    壮絶な荒らしあい

  37. 737 匿名

    みなさん、仲良くしましょうね。
    立地や売れ行きについて、冷静に議論しましょうね。

  38. 738 匿名さん

    ここが安いのには重大な根拠があります。

    不動産にはお買い得はありません。

  39. 739 匿名

    スケールメリットなどいらんけど。

  40. 740 匿名

    ほぉ どのような根拠ですか?

  41. 741 匿名さん

    ちゃんと、オチをつけてね。

  42. 742 匿名

    土地がやすかった
    以上

  43. 743 匿名

    実際あまり埋まっていないことに対して住民の人は気にならないのですか?
    まぁ、人が集まってもあまり良いことはありませんがね。

  44. 744 匿名さん

    反論したくてもアク禁くらったポジ派。

  45. 745 匿名さん

    「荒し=ポジ」が消えると、一気に平穏なスレになる。
    こんな正常な状態が続いてくれると良いんだけど。

  46. 746 匿名さん

    周りのスレも落ち着くという、ホントわかりやすいw
    ここではポジ派、よそではネガ派、他で書込みすぎやねん。

  47. 747 近所をよく知る人

    731って、すごいと思う。たくさん投稿があるけど、自分のことを馬鹿だといったのは珍しい。

    >>それっぽい事を書いているつもりみたいだが、全然意味分からん。
    >>交通量、車種、遮る建物無しで排ガス直撃。たくさん抜けがある。濃度というより算数だ。
    >>馬鹿私大文系は所詮この程度だ。

    自分の程度はこんなもんだといっているので差別ではないので、削除はされないだろうけれど。

  48. 748 匿名さん

    ほんと静かだね。アク禁おめでとう。

  49. 749 匿名

    問答無用のダメな荒らしにはこれで勉強すべし。



    http://homepage.mac.com/nanto/iblog/C1843741637/E20060613142340/index....

  50. 750 匿名

    隣はラブホ
    隣は瓦礫
    大阪大空襲後の状況
    騒音
    排気ガス
    それに伴う健康被害
    緊急車両
    航空機
    販売員
    住民

    難点はまだまだありそう

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸