東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜プレイス[旧スレ名:(仮称)豊島区高田二丁目マンション]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. 桜プレイス[旧スレ名:(仮称)豊島区高田二丁目マンション]

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-02-16 13:13:15

都電荒川線「面影橋」駅近くの豊島区高田二丁目マンションについて情報交換しましょう。
建築主は鹿島建設で建物竣工日は平成24年3月を予定しています。

※正式名称決定に伴いスレタイを変更しました(管理者)


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
桜プレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-02 15:48:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 256 匿名さん

    駐車場の価格は周囲の月極め駐車場と比較しても高いのですか?

  2. 257 物件比較中さん

    >255さん
    割高のようにも見えますが、目白の相場はどのぐらいなんですかね。

  3. 258 匿名さん

    http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/15kyodo2010121501000882

    鹿島、鉄骨ずれたままビル建築 大阪駅そば、データも改ざん (共同通信)


  4. 259 匿名さん

    大阪のはオフィスビルですかね?
    ちゃっかり完成させて引き渡してしまったようですが、
    鹿島は補償するのでしょうか。
    以下、別のニュースサイトより。
    >>鹿島によると、第三者機関の検査でビル自体の安全性に問題はないことを確認したという。

  5. 260 匿名さん

    >257さん
    目白の駐車場の相場は約32000円の様です。高くて50000円、安くて25000円との事。
    マンション居住者向けなのだからもっと安くてもいいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか。

  6. 261 匿名さん

    255さん
    駐車場って月額 29,000円~33,000円じゃないんですか?
    近隣駐車場より高いということは考えにくいのですが。
    駐車場はいいですが、駐輪場は高いですね。というか、
    250円~900円とかなり差があるように感じますが、
    機械式の上下段の違いなのでしょうかね…

    259さん
    安全性に問題ないとしても、鉄骨がずれているかと思うと
    怖いですよね。そんなビルに入りたくもない…

  7. 262 匿名さん

    >259さん
    7cmのずれなんて、大した問題じゃないですよ。
    構造物は耐震基準よりも何割か強く作っているでしょうし。
    そんな建物、ばれてないだけで世の中にゴマンとありますよ。
    こんなニュースが出てきたのも、一つはネットを使ったリークが
    注目されるようになった結果なんでしょうね。

    >261さん
    将来、管理費とか修繕費がすぐに上がりやすそうで怖いです。

  8. 263 匿名さん

    >261さん
    Yahoo!不動産の方には
    月額使用料:29,000円~40,000円と書いてありましたが、
    どちらが正しいのでしょうね。
    駐輪場の900円は、室内の平起きでも高いと思う。
    複数台とめられるタイプ?

  9. 264 匿名さん

    263さん
    本当ですね。Yahoo!不動産の方に29,000円~40,000円と書かれていてびっくり。
    33,000円と40,000円では差がありすぎですね。どちらが正しいんだろう…
    駐輪場の複数台とめられるタイプというとサイクルスペースのようなものですよね。
    サイクルスペースがあるのであれば、そう書くと思います。Yahoo!不動産には
    平置33台、2段ラック式116台とありました。やっぱり900円は平置なのかも…

  10. 265 匿名さん

    駐車場はマンション内に止められなかった人に配慮して近隣の月極めと価格をあわせていると聞いた事があります。

  11. 266 匿名さん

    近隣の月極め駐車場料金とほぼ同じような料金設定にしてあるってことですね。
    マンション内の駐車場なら料金安いよなって勝手な思いこみなのかぁ。

  12. 268 匿名さん

    駐車場一番高くて4万円って高いですね。
    この辺りの相場と同じに設定してるんですね。

  13. 269 匿名さん

    >267
    開き直りではありません
    建築工学の解らない素人は・・・

  14. 270 匿名さん

    >269
    大した問題じゃないなら、事件となって紙面を賑わす事もないような。
    その後デベがどのような対応を取ったのかが気になりますね。
    しかしこの事件が発覚したのって、内部告発なんでしょうねぇ、やっぱり。

  15. 271 匿名さん

    >269
    建築工学の解らない素人は・・・ 
    って・・・・。このスレッドに来る人は桜プレイスの購入検討者なわけで、みなさん素人です。269さんが建築工学をよく知っている専門家の方か、少し勉強されている方かわかりませんが、実際問題、「そんな建物、ばれてないだけで世の中にゴマンとある」では困るんです。これがマンションだったらどうでしょうか。7cmもずれたまま建築されたマンションに住みたいと思うかどうかです。自分が購入を検討しているマンションの建築主は鹿島建設なんですよ。気にして当然です。


  16. 272 匿名

    私は、建築なんて学ぶ気も時間も無い、ただの購入検討者です。それが何か?

  17. 273 匿名さん

    >>271
    仮に大した影響がないとしても気分的に嫌ですよね。
    時間のあるときにでも建築士事務所協会の無料相談を利用して
    どの程度の問題なのか聞いてみるのもいいかな~と思っています。

    ところで高田馬場駅からの所要時間が徒歩12分から14分に訂正されてますね
    一つ一つは小さい問題かもしれないけど、続くとちょっと気になるな

  18. 274 匿名さん

    数回足を運び検討を重ねましたが
    購入見合わせます。
    ずれと駅分数で決断しました。

  19. 275 匿名さん

    >>273さん
    モデルルームまでが12分で、物件までが14分と見た。

    >>274さん
    ずれって?
    思いのほか、駅からの距離があったという事でしょうか。
    私は価格の面で折り合いがつきそうになく、諦めようかどうしようか
    考えあぐねているところです。

  20. 276 匿名さん

    あ、ずれ=7センチのずれの事ね。

  21. 277 匿名さん

    昨日現地を見てきました。
    山手線内側なのに本当にどの駅も遠いですね。
    しかもどこへ行くにも上り坂。

    それと明治通りと早稲田通りは別として、それ以外の道は夜暗くて人通りが少ないです。
    目白駅への道なんて女性には無理。
    現地周辺も微妙に暗いです。

    大人の男性なら別として、
    子供の通学や子連れの外出の時は面影橋から都電しか使えないと思います。
    雑司が谷(副都心線)、東池袋(有楽町線)、大塚(山手線)で乗り換え。

    無理矢理「目白」イメージを作っても住友の二の舞になるだけ。
    都電面影橋最寄りの庶民派マンションだったらいいのに。
    「面影橋プレイス」

  22. 278 ご近所さん

    物件詳細を詳しく見てみました。
    いろいろなネックのある物件ですね。

    現地近くの夜道は、確かに暗いですが、遅くなっても意外と人通りの多い場所ではあります。また、決して危険な場所ではありません。

    なんと言ってもネックは、あのジェットコースターのような坂ですね。
    住友さんの物件も、あれのマイナス度を見誤って、今だに売り続けていますよね。あの辺りの坂は、車で通るのも急すぎて怖いです。特に雑司ヶ谷側から下り坂にさしかかる場所は、下の通行者が見えないので、かなり気をつけないといけません。

    西の方向に出る分には、全く大丈夫なんですけどね。。
    場所自体は、静かですし悪くないですよ。
    ただ、やはり所有権でないことを考えれば割高感は否めませんね。

  23. 279 匿名さん

    >なんと言ってもネックは、あのジェットコースターのような坂ですね。

    このサイトにこんな坂の写真がありました。
    私も何度も池袋から早稲田まで自転車で通いましたが、安全を第一にしつつスリルを楽しめる場所として
    自転車で「直滑降」してました。「東京一急な坂」というのは間違いないと思います。
    http://www.tokyosaka.sakura.ne.jp/toshima-nozokizaka.html

    でも、>278さんがいわれるのと違って、この坂があることが物件のネックだとは思いません。
    この物件はこの坂の突当りではなくその奥の立地になるし、生活する上で東京一急な坂の上り下りを
    することはほとんどないからです。
    最寄駅の雑司ヶ谷駅までは普段の行き帰りに明治通り沿い(都電沿い)のなだらかな坂を使えばいいわけですし。
    とにかく最大のネックは、メトロ雑司ヶ谷駅が最寄り8分、ほか主要駅には12分以上というこの微妙な位置自体に
    あると思います。

  24. 280 匿名さん

    ご近所に住んでます。
    まず場所ですが住めばいいとこですよ。目白の高級感がなく下町の雰囲気がします。
    やさしいかたが多くて住みやすいです。

    ただ桜プレイスが建つところは以前何だったかを調べた方がいいと思います(数年前まで工場でしたよ)
    また雑司ケ谷駅入り口に着いてからホームまでが長いんです。笑っちゃうほど。
    明治通りを通り、駅まで行くと坂の角度は小さいですが遠いですね。毎日経験するとわかります。
    雑司ケ谷駅まで徒歩8分は入り口まで。ホームまでは...あと副都心線はよくダイヤが乱れます。
    馬場まではメトロの一番近い入り口まで12分ですね。JRは遠いです。
    おそらく交通は不便な方かもしれません。交通の便では住友の勝ちといえます。

    ただマンション名からわかる通り桜の季節はきれいですね(花見で歩いている人でうるさいかも...)
    ある意味桜の見える部屋でないと...

  25. 281 匿名さん

    >>280

    上の方に何回も出てますが白十字の工場ですからね。
    重金属とか土壌汚染の心配はありませんよ。

    雑司が谷駅は目白通りの入口からホームまで、
    エスカレーターや動く歩道に乗ったまま(歩かない)なら6分、
    一生懸命歩くと3分くらいです。

    明治通り側の入口までは現地から徒歩10分、
    入口からホームまで5分くらい。

    副都心線を使うなら西早稲田のほうが便利だと思います。

    3割値引があれば買います。

  26. 282 匿名

    >>281

    西早稲田っていうのはどうかな。朝の通勤通学で毎朝ダラダラと上り坂が続くこと考えたらどっちもどっちかな。

  27. 283 匿名さん

    >>282
    どっちの駅へも上り坂ですから、
    裏道が使える西早稲田のほうが排気ガスを吸わないからいいかな、と。
    まあ好き好きですし目的地にもよりますけどね。

    西早稲田駅へは神田川と新目白を渡って階段を上り、
    早稲田通りのインド大使公邸横を入るルートです。
    緑が多くて静かな道ですよ。

  28. 284 近所をよく知る人

    ↑ 確かにそのあたりは閑静な住宅街ですね。
    早稲田の学生も裏通りは意外と少ないですから。

  29. 285 匿名さん

    上り坂なんですね。自転車は電動じゃないときつそうですか?

  30. 286 匿名

    >285

    子供さんを乗せるなら電動は必須。乗せなくても電動たら楽。という土地柄。


    でもトイレットペーパーとティッシュを同時に買っても歩いて運べぶのが容易なのは日常生活を送る上ではいいと思う。

  31. 287 物件比較中さん

    このマンションの購入層って年齢的にはどのぐらいなんでしょうか?

    結構落ち着いた世代がターゲットなんですかね。

  32. 288 匿名さん

    >279さん
    画像拝見いたしました。
    「東京一急な坂」「胸突坂」って、すごいですね!
    駅まで遠いので自転車通勤にしたいけど、こちらも坂があって大変そう。
    電動アシストつき自転車だと、駐輪場も盗難の心配がないところを探さなきゃだし。

  33. 289 さくら

    数十年来地元に住んでいる者ですが、現地は工場→駐車場になってかなり経ちます。今回のマンション工事に先がけて、アスベスト除去工事がされていました。以前建っていた建物は、アスベストが社会問題化する前のものだったのでしょう。庭付き一階があるわけではないので、直接影響はないと思いますが・・・

  34. 290 匿名

    電動アシストの自転車って盗難保証付きの自転車売ってますよ?

    逆に電動よりも、電動じゃない自転車の方が盗まれやすいですよ

  35. 291 匿名

    たぶん電動チャリに盗難補償がついているかついていないかの話ではなく、盗難が起こらないような安心できる駐輪場所があるかの話をされてると思います。それならこのマンション内の駐輪場で大丈夫ですよ。

    上のコメントのあまりの噛み合っていなさに横から失礼しました。


  36. 292 匿名

    そういえば全く販売状況に関するコメントがないのですが、やはり売れてないのでしょうか?

  37. 293 匿名さん

    >292
    誰も動いてないんじゃない?
    価格が発表されるまではココも賑やかだったけど
    勘違い価格でみんな離れていった。

    サイトのトップには「目白プレミアム」。
    目白駅はいいとしても東京カテドラルや自由学園明日館まで!
    ご近所の例の物件と合わせて目白勘違いコンビになりそう。。。

  38. 294 匿名さん

    >293さん

    「勘違い価格」「勘違いコンビ」、言い得て妙です。私も同意です。
    「目白プレミアム」って・・ふつう目白といえば、高台にあり高級住宅が集まる閑静な住宅街
    だけど、ここの川向こうは早稲田・高田馬場だし、川沿いの低地かつ庶民的な雰囲気が漂う立地。
    それでも最寄駅などへのアクセスがよければまだよいですが、さすがに「目白」の名前を出して
    ネームバリューで誤魔化すにもほどがあるといわんばかりのアクセスの悪さ。

    逆に言えば、目白の名前を出して高額にしておかないと、白十字への支払金や投入予定の壁式
    免震方式やハイサイトサッシュの建築費用に追いつかないんでしょうね・・

  39. 295 周辺住民さん

    タクシーに乗って目白って言っても着かないわな。高田か高戸橋か学習院下だよね。あの辺に住んでる人で,目白に住んでるって思っている人っていないでしょ。

  40. 296 匿名さん

    物件サイトのトップページ、
    分譲価格の内訳が出たね。

    一番安い3960万の部屋で土地の権利金+先払い賃料で1350万。
    7490万の部屋だと合計2100万以上。
    これに加えて毎月の地代が発生する。

    この先の土地相場や経済がどうなるかわからないのに、
    先払い賃料が高すぎる気がする。

    鹿島としてはタワマン企画がポシャった分の収支を穴埋めしたいのだろうけど、
    それを購入者にこんな形で負わせるのは理屈に合わない。

    みんなそう感じてるから山手線内側の大型物件にもかかわらずスレが閑散。
    下手をするとご近所住友のより人気のない物件になりそう。。。

  41. 297 契約済みさん

    >296さん

    >鹿島としてはタワマン企画がポシャった分の収支を穴埋めしたいのだろうけど、
    それを購入者にこんな形で負わせるのは理屈に合わない。

    なるほど、たしかに頓挫した計画の収支を穴埋めすると考えれば、先払い賃料などの
    どうしても割高だと思える価格設定に納得がいきます。

    HPを見ても、第1期1次は終わったのでしょうが、次の2次や第2期の販売について、
    まったく告知がありません。それだけ人が集まっていない証拠かもしれません。

  42. 298 匿名さん

    >297です。名前が「契約済み」になっていますが、コメントの通り未契約です。

  43. 299 匿名さん

    このあたりの権利金や地代の相場はわからないけど、
    先払賃料を引いた値段なら割と妥当な感じになるね。

  44. 300 匿名さん

    予定販売価格の内訳を確認しましたが、消費税の価格にぶったまげてしまいました。
    マンションの価格が高額なので当然と言えば当然ですが、数字で提示されると
    引きますね。
    それと、前払い賃料とは手付金のように初めに支払わなければいけないんでしょうか?
    その場合、どのタイミングで納めることになりますか?

  45. 301 匿名さん

    300
    消費税はすべての分譲マンションに発生しますよ。
    割高な先払い地代の話をそらしたいの?

    権利金の支払いは当然ながら権利の発生と同時。
    いつ払うかわかりますよね?

  46. 302 匿名さん

    高田と目白台のイメージの違いとか豊島区文京区の違いなどありますが、
    神田川と桜並木、学生の多い文教地区に近い環境は魅力です。
    もうすぐ桜の季節、楽しみにしています。

  47. 303 匿名

    建築に詳しくありませんが…

    タワマン企画が通ったとしても価格にそれほど違いは出なかったんじゃないかなと想像します。タワマンの方が建築資材費が大きくなるんじゃないかな、とか、タワマンだと50年後の解体費も大きくなるから積立とか大きくなるんじゃないかな、とか。

    素人すぎます?

  48. 304 匿名さん

    >302

    誰も文京区目白台と比べてませんよ。
    豊島区目白と比べているだけ。
    高田と目白は同じ豊島区です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  49. 305 匿名さん

    価格も営業もダメでした。

スムログに「桜プレイス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸