東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用掲示板】大崎ウエストシティタワーズ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 【住民専用掲示板】大崎ウエストシティタワーズ Part3

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2010-09-14 20:56:45

住民スレ Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/
住民スレ Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58900/



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-29 15:49:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500

    >マンション内の掲示板設置をマンション理事会がしたならまだしも地域の自治会が無許可で勝手に設置したとなれば問題です

    話を蒸し返して恐縮ですが、「理事会にも諮らずに無許可で設置した」というのはどこ情報でしょうか?

    理事の一人がそう言っているのですか?

  2. 502 匿名

    あーあー、せっかくの新築マンションなのに、ネットでこんな悲惨な状態になってんだ。まぁごく一部であってほしいが。

  3. 503 マンション住民さん

    以前この住民専用掲示板でこのマンションはセレブ的ではなく庶民的、庶民的って
    セレブ的感覚を排除しようと合唱していたムードがあったけど、その点あの掲示板って
    いかにも庶民的感覚のような感じがするけど、いかがなものですかね??
    庶民的マンマンションって騒いでいた方々。

     あと噂によると近いうちにエントランス近くで朝市を行うようです。
    これって理事会で議決されていたんですってね。
    エントランスで野菜を安く売るんですかね??? これも理事長のお考え?・・・・。

  4. 504 匿名さん

    ???の多様
    ・・・・・の多様
    特徴があるね

  5. 505 匿名さん

    次は朝市かw 

    外部の野次馬にネタを提供してくれて
    頭悪い人だなww

  6. 506 匿名

    住民に知らせないで朝市?
    それ本当?
    でも朝市などなら企画として悪くないしこの様な企画なら反対はあまり出ないと思うが住民に教えないってどう思う?
    それ程新住民を話に入れたくないのか?

  7. 507 匿名

    住友の人これ見てんのかな? 何とかしてよ! マンション自体の満足度は極めて高いのに 一部住民の意見だけで物事を決め一切報告しないって
    住民は参加する手段が無いから住友がせめてアンケートをして欲しい

  8. 508 匿名

    朝市の件、前回の総会の際に自治会の活動として配布されてましたよ。ポストにも投函されてたような。朝市は、六本木ヒルズレジでも長くやられてるようで、コミュニティとしてはアリと思いますが。

  9. 509 マンション住民さん

    企画は悪くないけどやる場所ですよ
    西側公園スペースなら広さもあるし良いのでは
    ただエントランスの中でだけはやめて
    具体的な場所は何処ですか?
    ちなみにポスティングはなかったです

  10. 510 匿名さん

    このマンションはセレブ的なんて思って住んでいませんよ。年収が1000万前後の方が中心でしょ!!


    高級なマンション等は平均価格が1億円以上をさすと思うので、ここは全く当て嵌まりません。

    高級だろうがセレブだろうが庶民だろうが私は掲示板程度は気になりません。たかが掲示板に
    理事会メンバーがどうのこうの言う方が大袈裟すぎ。
    自分が理事会メンバーになれば良いのに。私は理事になる時間も気持ちも無いので、文句も言いません。

  11. 511 住民さんE

    >>510さん

    年収1000万円前後って何を根拠として書き込んでいるのですか。
    勝手に決めつけないでください。失礼です。

    ここが高級マンションに当てはまるかどうかも人それぞれの
    考えでよろしいと思います。自分の考えだけをくれぐれも
    押し付けないように。

  12. 512 入居済みさん

    エントランスホールにどんどん生活臭が漂ってくるのが悲しいです。

    掲示板の話もそうですが、そのほかにも給水機や、宅配の広告。

    なぜ給水機を玄関を入ってすぐの目立つ場所に設置しなければいけないのでしょうか。

    ゴミ箱に吸殻を投げ込んだ人もいるらしく、危険なら撤去するべきです。

    また、広告の入ったラックをエレベーターホールを出た真正面に設置する必要があるでしょうか。

    広告収入は無いと聞いていますが、特定の業者に利益を与えるためにロビーに色々なものを

    置かないで欲しいと思います。

    住民に対するサービスならコンシェルジュカウンターに広告を用意しておけば良いのではないでしょうか。

    七夕飾りもいつになったら撤去してもらえるのか昨夜もコンシェルジュに聞いたのですが、自治会で

    ないと触れないそうです。

    これらのことを一度意見箱に投書しましたが、相手にされませんでした。

    少数意見では反映されないようなので、掲示板の位置のことを書かれている方のように気になる人たちが

    集まって意見をどんどん出していかないと変わらないと思います。

    どなたか、同意してくださる方力を合わせませんか。


  13. 513 匿名さん

    これは新住民で新自治会を作るしかないでしょうね。
    理事長はきっとゴミ共の言うことはほっとけと吐き捨てているのでしょう。
    公平、平等をかかげる共産党は所詮幹部にによる独裁支配をめざしていますから。
    小さい組織でも同じことが言えます。
     共産党の支配下に落ちたマンション?

  14. 514 マンション住民さん

    確かに、生活臭が強く出るのは微妙ですよね。
    また、誰かの意見で勝手になされている現状はいかがなものかと思います。
    必要不可欠なものや案内・通知が置かれるのはしょうがないと思いますが・・。

    そもそも意見箱に入れられた意見はちゃんと理事まで通ってるのでしょうか。



  15. 515 匿名

    いや510さんの年収一千万前後ってそんな間違ってないでしょ。
    ここで80平方メートルくらいの部屋だと、世帯年収一千五百万から二千万くらいないと例えばフルにローン組んだとき、余裕もって生活できないよ。子どもだっていたらなおさら。

  16. 516 マンション住民さん

    >>512
    同意しますので部屋番号と名前を教えてください

  17. 517 匿名

    意見箱にいくら入れても効果あるわけないでしょ。

    直接聞けばよろしい。
    理事の電話番号わかっているんだからかけてみたら?

    こんな掲示板で吠えるよりも100倍効果ありますよ。

  18. 518 匿名

    意見箱は理事長直結らしいから都合の悪いのはその場でごみ箱行きらしいよ

  19. 519 匿名

    弱いから仲間が必要なのでしょう。
    大衆的な公団っぽくなりましたね~。
    ご愁傷様。

  20. 520 匿名

    てか513とか住民じゃないでしょ?

  21. 521 匿名さん

    513は住民でちゅ。
    SONYは本当はここの土地売却したかったみたいでちゅよ。

  22. 522 匿名さん

    てか?
    どんな意味?
    てか=ですか?
    日本語難しい!

  23. 523 匿名さん

    ↑国(北朝鮮)に帰れ!

  24. 524 匿名

    516さん。

    512です。

    ここで名前を公表するのは怖いので、日にちを決めてどこかでお会いするか、
    まず、意見箱に投書する活動から始めませんか。

    よろしくお願いします。

  25. 525 入居済みさん

    524

    ああいういきがった書き込みをしておいて、いざとなると怖いから公表できないっていうのも
    どうかと思うけど。まぁいざとなると所詮はその程度だったってことでしょう。
    これじゃ日にちを決めて会うに値しません。

  26. 526 住民さんA

     朝市で販売する野菜は理事の方の親せきから仕入れるようですね。何の野菜を売るかは
    情報がないのでわかりません。

  27. 527 匿名

    512です。

    525さんが仰ることも分かりますが、ネット上に名前を公表するのは
    大変危険なことだと思うのです。

    でも、快適な暮らしを守り、大切なマンションの資産価値を落としたくないと
    思ったので、ずっと我慢していたのですが投書しました。

    いきがった書き込みに見えたら申し訳ありません。

  28. 528 マンション住民さん

    >>527
    じゃあせめてMIXIにトピ作るか
    ブログでもいいよ。

    さあ、早くたちあげて。
    待ってるよ。

    やる気あるんでしょ?
    あなたは言うだけ大将ではないよね??

  29. 529 入居済みさん

    >>528さん 
    527さんなりにポリシーを持って一生懸命に活動しようと思っているのだから、
    そういう半ば中傷に近い書き込みは失礼ですよ。
    きちんと「快適な生活を・・・」と書いているのだから
    素直に支持してあげて良いと思うけど。自分もできれば協力しますよ。

    確かにこの場で部屋番号など記載するのはできませんよね。

  30. 530 匿名さん

    言うだけ大将

  31. 531 匿名

    臆病者の言うだけ大笑。
    いつまでもネットでいきがってろ。

  32. 532 匿名

    掲示板があの位置(外)なのは、地域住民(自治会よりも広い範囲)に周知する為に外から見える位置に設置する必要が有るからです

    必然的に外壁や立て看板になります

    ロビーのガラスにペタペタ貼られるのに比べたらずっとましでしょう

  33. 533 匿名

    私も協力したいですが 当然こんな板で部屋名前なんか言える訳ないですよね
    何考えてるんですか
    とりあえずは皆地道に意見箱にしつこく投函するしかないのですよ
    形として残る文書を出す事は大切です

  34. 534 匿名

    地域の人ってこのマンション住民しかいないじゃん
    外に出すならレターコーナーのは要らないよね?撤去してよ

  35. 535 匿名さん

    まさか意見箱も匿名で投稿して返事がないとここで喚いてるとか(笑)

  36. 536 匿名

    ちょっと一言言わせてよ!
    自治会派さんはさかんに部屋番号と名前を教えろとここでまくしたてる
    意見箱にも部屋番号と名前を書けとまくしたてる
    本当に怖い人だね
    刃向かうとこうなるんだど言わんばかりだ
    部屋番号教えろよ何てちょっと病的で気持ち悪いでしょ
    どう思う?普通じゃないでしょ!
    自治会って俺の意見を聞けと言うところだったのか?
    自治会って会員を権力で抑えつける場所だったんだ?
    このぶんじゃずっと一方的で今後どうなる事やら
    ずいぶん前にこのスレで理事面々の事を書いている人いたけど今となってはその通りだったみたい
    残念だよ

  37. 537 匿名

    このスレには平気で人を中傷する人が一部住み着いてますね。
    良識ある住民の皆さま
    このような輩の言うことにいちいち反応することは止めましょう。
    掲示板に名前を公表しろ?普通の人じゃないですね。

  38. 538 匿名さん

    >>536
    で対案は?

  39. 539 マンション住民さん


    >>536
    小学生ですか?句読点って解る?馬鹿丸出しだから勉強しようね。早く寝ろよ。

    >>537
    ここに良識ある住民なんていませんよ。いるのは私含めた暇人と、ヒステリーおばさん
    住民以外の荒らしだけ。しかし本当見てると面白いわ。理事も見て笑ってるでしょうね。

  40. 540 匿名さん

     つど、「で対案は?」
    確実に理事長のまわしものだね。
     次回の総会ですべての理事が変わるんだろうね。
    今度は、まったく逆の立場になるよこりゃ。

  41. 541 匿名さん

    冗談で突っ込んだのに本当に意見箱に匿名で投書してるようで笑った。

  42. 542 匿名さん

    >>540
    もうこんなマンションの理事になんか誰もなりたがらんでしょう。お前やれよ。
    っつーか理事の全員交代なんかどうやってやるん?管理規約に書いてあるんか?
    だからお前は馬って言われるんだよ。どこまでも匿名の根性無しが。

  43. 543 匿名

    ひどいね~ここ。
    団体生活を、学ぼうと色々な物件の住民板見てきたけど、ここまで住民がネットだけでもめてるのは初めてだ。

  44. 544 匿名さん

    マンションは管理を買えって言葉を最近、痛感します。

  45. 545 入居済みさん

    >>544
    いや、ただの掲示板の話だから。管理が悪いって話飛び過ぎてるよ。
    モンスター住民が存在するのは確かだけど、普通に生活していて実害ないし。
    こんな掲示板、ただの暇潰しで覗きに来るだけだからさ、あーあんた住民じゃ
    なさそうだから検討版に行かないと、やばい連中に叩かれるよ。

  46. 546 住民さんA

    外の掲示板にブリキの雨除けが付いたぞ!!

    輪をかけて酷い見栄えに・・・。まるで会長の日曜大工レベルなチープさ。

    自治会暴走激化。

  47. 547 匿名

    そろそろ飽きてきたんだけど、次の話題は?

  48. 548 匿名

    管理うんぬんというより 完全なる暴走ですね
    誰もアドバイスしないのかしても聞かないのか悪知恵を植え込まれているのか本当のおばかどれか
    今後の販売にも影響は出るだろうね

  49. 549 マンション住民さん

    朝市いつやるのかなー
    ヒルズや有楽町交通会館の市によく行くので,
    家の近くでやってくれるのは結構楽しみ。
    でも一つの業者からだけだと,種類も少ないし,
    価格競争にもならないからいくつかだしてほしいなあ。。。

  50. 550 入居済みさん

    533さん、ありがとうございます。

    地道に意見箱に投書と管理組合に意見を言っていきます。

    ちなみに意見箱にはちゃんと名前も部屋番号も記入しました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸