大阪の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. LXS リーザス大阪
匿名さん [更新日時] 2021-03-05 20:40:40

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LXS リーザス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名はん

    駅前なので、このままでは駐輪場に入居者以外が駐輪しそうです。
    (違法駐輪の多い地域なので)
    入居者用のシール(ステッカー)みたいなのを自転車に貼るとかの対策が必要では?
    柵とかチェーンは難しいでしょうね。
    自動車と違って、幼い子からお年寄りまで自転車に乗りますから、
    そこまでの操作は無理でしょ。

  2. 183 匿名はん

    追記
    エントランスの汚れですが、「そういう材質」ではないと思いますよ。
    メーカーを聞いて問い合わせしたほうがいいでしょうね。

  3. 184 匿名はん

    9月29日の鍵渡し,つまり,ゼネコンからの引き渡し時にでも
    周辺の工事終わっておらず,バタバタとしていたので,共用部分
    の仕上がりが雑になっているのではないかと心配です。
    気になったのは,済んでいる階にもよると思いますが,エレベー
    ターのスイッチと壁面との間に目立つ隙間があったので,直して
    欲しいですね。素人の工事のようで安ぽっくて嫌な感じです。ま
    た,これららお客さんも呼んだりしますが,なんとなく恥ずかし
    いです。

  4. 185 匿名です

    工事、質感もより、住民同士が気になります。
    このような公の場所でも時折柄の悪い言葉を使用される方もいらっしゃいますし。
    上品過ぎても居心地は良いとは限りませんし(芦屋やないねんから。)、
    特にベタベタと交流するってわけでもないと思いますが、付かず離れずでもそれなりの
    エチケット、マナーは持っていたいものです。
    ちなみに私はまだ入居は先です。

  5. 186 匿名はん

    ロビーの集合ポストの投入口側にネームプレートがありますが
    あれはオプションで申し込む物なのですか?
    お揃いのプレート付けてる方がほとんどなんですけど。。。

  6. 187 匿名はん

    >185
    本当に・・・。
    淀川区は庶民的で気さくでいい町だと思うのですが、
    気さくすぎて戸惑うことも。
    私は低層階なのですが、駐車場やゴミ捨て場で大声で話している人がいて
    結構迷惑しています。子供が大声だして、母親が大声で子供を呼んで・・・。
    あまり意識してないのかもしれないけど、こういう建物は結構響くので
    気をつけてもらえるとありがたいです。

    あと、エレベーターで会っても挨拶しない人もたまにいてがっくりです。
    今は引越し業者も激しく出入りしているし、何かと落ち着かないですが
    住人かどうかはすぐにわかりますよね。
    今まで住んでいたところでは「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」と
    全員言い合っていたので、ちょっと寂しいかな。
    特段ベタベタしなくても、そういった挨拶は犯罪防止にもなるしお互いいいものだと
    思うのですがどうでしょうか。

  7. 188 匿名

    187さんに賛成です。
    私はまだ、入居していませんが、
    挨拶はしたいと思います。
    そして、いい雰囲気のマンションにしたいです!!!!!

  8. 189 匿名はん

    入居しましたが、結構電車の音響きますね。
    (フロントタワーの高層界です)
    飛行機の音も響くし。。。
    入居後2日目でウツです><

  9. 190 匿名はん

    >>189
    電車の音はしかたないんじゃないですか?
    これだけ駅近なんですからね。

  10. 191 匿名はん

    玄関ポーチに自転車置いてもいいんですか?
    植物をたくさん置いている人はいましたけど。。。

  11. 192 匿名はん

    飛行機や電車の音は確かにありますが,四六時中ではない
    ですし,電車の真横,飛行機の真下では無いので,当方は
    あまり気にはなりませんが(^_^;)。
    風通しも,見晴らしも良いのですから,楽しくいきましょ
    うよ。

  12. 193 匿名はん

    ポストのネームプレートはオプションですが,私は申し込まずに,
    自分でパソコンで印刷したものを使おうと思います。ですので,
    値段は0円です。
    ただし,玄関はメーカーに頼もうと思っています。とうことで,
    探していると,チラシが入っており,トステムで頼むより安かっ
    たので,そこに注文しようかなと思っています。

  13. 194 匿名はん

    今日マンションに行ってみました。
    エレベーターのスイッチ周りの隙間がちょんと
    セメントで埋められていました(^_^)。

  14. 195 KEI

    【質問】
    9Fが今キャンセルで空きとなっております。営業の方からお得だといわれました。(なにが??)
    9Fだと隣接の商工業ビルに隠れて陽が当たらないのでしょうか?
    また、皆さんが住まわれていて一番不便だと感じるのはどういうとこでしょうか?

  15. 196 匿名はん

    営業は大京の方ですか?
    それとも藤和の方ですか?

  16. 197 匿名はん

    マンションの販売は大京の方だと思います。

  17. 198 KEI

    195のKEIです。
    9Fではなく8Fでした。
    隣が商工業ビルでネオンがずっとついている状況だと思います。
    隣接ビルより低い層となり陽が当たらないかどうか、不安です。
    一日体験で泊まるようなことはできるのでしょうか?

  18. 199 匿名さん

    出来るわけないだろ!

  19. 200 匿名はん

    ミクニキカイ、以前は23時くらいまでネオンついてたと思うけど、
    最近ついてない気がします。気配りしてくれてる?

    低層階でも日当たりはさほど悪くないと思いますが、季節によると思うので
    日照時間の資料をみせてもらってはどうでしょうか。
    8Fは「一般的に」低層階かどうかはビミョウですが。

    ペットを抱かず、ケージにもいれず、歩かせてる人をみました。
    ソレはないんじゃない?というかんじ。。。

    年配の方も多く住まれてますが、マンション暮らしに慣れていないのか
    どうも不思議な感じの人が多い・・・

  20. 201 KEI

    KEIです。
    >200 匿名はんさん
    ご丁寧に回答下さりありがとうございました。
    確かに8Fは低層かどうか微妙ですね。営業に日照時間を聞いておきます!

    ペットは困ります。私動物嫌いなので・・・。

    私は生まれてこの方マンション住人だし、三国育ちですから、もっと高層階を購入したかったのですが、優遇販売の時期を逃してしまいました。
    とほほ。
    ミクニキカイのネオンはまだ点滅してないのが救いです。

    ところで、施主の○京は再生機構に入りましたが、その後潰れるというような不安は無いでしょうか?子会社の管理会社なので余計に不安です。

  21. 202 匿名はん

    ミクニキカイが点灯時間を時間を短くしたのはマンションの為じゃなく
    経費節減の為だそうです。
    業績が上向きにならないように祈っておきましょう(^^)

  22. 203 匿名はん

    ○京は多分大丈夫ですよ。それよりもっと危ない売主がウヨウヨありますから。

  23. 204 匿名はん

    線路西側の空き地(三国旅館跡?)で工事が始まっていますが
    何が建つんでしょうか?

  24. 205 KEI

    >匿名はんさん、どうも参考になる情報ありがとうございます。
    三国旅館・テニススクール跡ですね。たぶん、ロータリーができ、三国旅館は移転する?あやふやですが。

  25. 206 匿名はん

    ロータリーですか。
    じゃぁバスやタクシー乗り場が出来て便利になりますね。
    ありがとうございます。

  26. 207 匿名はん

    ペットについては,共用部分に連れ出す場合,ゲージ等の容器に入れて移動
    させることが明記されてあります。
    今は,引越のどたばたの最中でルールが無いような状態ですが,いずれはル
    ールを守ってもらわないと規約違反になるでしょう。
    動物を特段好きではない人もいることをペット持ちに人は配慮すべきでしょ
    うね。

  27. 208 匿名はん

    205さんへ
    テニススクール跡は現在のアーバンコンフォートのあたり
    三国旅館は、アーバンコンフォートの横の8F建?に移ります。

  28. 209 匿名はん

    確かに今は無法地帯ですね。

    ゴミ庫なんて、ありとあらゆる物が捨てられています。
    駐車場内もテキトーに停めてるし。
    業者の車も多いですが、入居者もひどいです。
    ガードマンは役立たずだし。

    それと玄関ポーチって植木(観葉植物)とかって好き勝手に置いていいのですか?
    ある住民なんて、大きな鉢を10個ぐらい置いてますよ。
    区画のタイル(?)からはみ出てないけど、見るからに鬱陶しいです。
    自転車置いてる人もいるし。

    ペットもローカで散歩させてるし。

    今だけなんでしょうか?

  29. 210 KEI

    KEIです。
    >208さん
    三国旅館は懐かしいです。というか、旧三国駅が懐かしいです。もともとリーザスが建つ前はパン工場だったんですよね。
    伊藤外科は今でもあるのかなぁ・・176向かいの日本油脂も無くなりましたし。
    >209さん
    無法地帯ですか・・・。引越しが落ち着くまではしょうがないところでしょうか。

    居住されてる方々について質問ですが、リーザスは他と比べて割高感が多いと書き込みがありましたが、実際そうなんでしょうか?
    なにか他に困っていること、驚いたこと(経済的・設備的・環境的)何でもいいので教えて下さい。

    今後の参考にしたいと思います。以上

  30. 211 匿名はん

    無法地帯、まさに。。。というかんじですね。
    自転車を廊下にだなんて、駐輪場をケチっているのでしょうか。
    そういえば、傘立てを出してる家もあります。
    廊下に傘立、自転車、植木、ベビーカーなどなど置くなんてどういう神経なんだろう。
    安アパートや団地(言葉悪くてすみません)じゃないんだから、自らマンションの
    価値を下げるような真似はやめてほしいです。
    ペットを廊下で散歩なんて論外!

    マンションは管理や住人の質が価値を左右するし、住み心地にも大きく影響しますよね。
    自分の部屋の中だけがよければいいというものではないと思うのですが・・・。

    以前住んでいたマンションや友人のマンションでも共有部分に物を置いている人など
    見たことがなかってのでビックリです。
    本当にそういうの平気でやる人っているんですねぇ。。。
    管理組合が出来たら収まるでしょうか?
    挨拶同様、常識の問題だと思うのですが、住民の質が悪いということではないと
    信じたいです。

    これだけの世帯数となると、モラルや価値観もさまざまだと思いますが、
    みんなが気持ちよく暮らせるマンションにしたいです。

  31. 212 匿名はん

    >210
    >驚いたこと(経済的・設備的・環境的)何でもいいので教えて下さい。

    君は何者だぃ?
    大京の人間か?

  32. 213 KEI

    価値が下がるかどうか別にして、共用スペースに物を置くのはいかがなものかということですね。
    ただ、植木とかは趣味や交友を広げる手ではあると思いますから、広い目で見てあげればよいかと思いますよ。
    それより、玄関にベビーカーぐらい置くスペースはないのでしょうかね。
    駐輪場も十分防犯環境が整ってないから・・・かも知れませんしね。
    ペットについても部屋の中でしか飼えないはずですよね。

    管理組合には期待しないほうが良いです。いや、むしろ先頭に立たれてみんなを引っ張るぐらいでないといけないのかもしれません。
    いろんな地域から集まって来られてるのでしょうから、これから先みなさんと仲良くやって行きましょう!

    大規模修繕や長期修繕計画とか見せていただけるのかな・・・。積み立てで十分なのか過剰なのか・・・判断できる人いませんか??

  33. 214 匿名はん

    >大規模修繕や長期修繕計画とか見せていただけるのかな・・・。
    契約する前に確認しなかったの?
    私は見せてもらいましたよ。

  34. 215 匿名はん

    傘立てって外に出しちゃいけなかったんだ。。。
    知らなかったよ。
    中に入れます。ごめん。

  35. 216 匿名はん

    >213
    植木も出してはいけないと思いますよ。
    土や葉が散りますし、個人の好みや趣向はさまざまですが、
    そういうのはベランダでやるべきだと思います

    本人はよいと思っても、廊下に植木や傘立て、ベビーカーを置くなど
    他人からみたら生活観丸出しで非常に貧乏くさいです。
    ちゃんとしたマンションには廊下に私物なんて出ていないと思いますよ。
    玄関ポーチがあって、門扉がついているところは、その中に限っては
    認められているところもあるようですが、こういったタイプのマンションでは
    見苦しいし非常識だと思うのですが。。。

  36. 217 匿名はん

    >186
    あー俺も気になってた。
    みんなおそろいだもんな。
    郵便入れる方でしょ?
    取り出すほうじゃなくって。

  37. 218 匿名はん

    オプションで表札頼んだら、サービスでたぶん
    ついてくるんだったと思うよ。郵便のやつは。
    頼んだ人結構いたのかな?

  38. 219 通りすがり

    ええと。
    フロントタワー2階のお宅のベランダに
    青い顔のお人形さんが外側を向いて置いてあるんです。
    ものすご、コワイ顔のお人形さんなんですが・・・・。
    あれは? なにかのおなじないなんでしょうが?
    ものすご、コワイんですが。
    (でも発見したときは爆笑しました)

  39. 220 匿名はん

    218→193

  40. 221 匿名はん

    220→退場

  41. 222 匿名はん

    >219
    個人を識別できる情報は書かないほうがいいですよ。

  42. 223 匿名はん

    220さんはたぶん218さんに193さんを参照したらと
    いうアドバイスだと思いますよ。
    ちなみに,当方は,表札の注文まで手が回っていません。郵
    便ポストの方は紙だったので,手書きでもしようかなと持っ
    ています。

  43. 224 匿名はん

    一斉入居期間が終わると、エントランス付近の養生は剥がされ清掃してくれるでしょうが、
    住戸前の共用廊下はどうなんでしょうか?
    引越しの時は共用廊下は養生していませんでしたよね?
    台車がガンガン走り回っていたので、結構汚れている気がします。
    住民が掃除しなくちゃいけなんでしょうか?
    でも、掃いても取れるような汚れじゃないんだけどな・・・

  44. 225 匿名はん

    あっそれと
    この近くにレンタルビデオ屋さんってありますか?

  45. 226 ご近所です。

    176の一筋向こう側の通にありますよ。
    ちいさなレンタルビデオ屋さんが。
    文化服装学院のとなりのとなりふらいになります。

  46. 227 匿名はん

    昨日モデルルームが解体されていました。
    購入までに何度もおじゃまして、
    最終的にハンコを押した場所なので、
    なんだかとても淋しい気分になりました。。。

  47. 228 匿名さん

    >227
    残しておきたかったの?
    だったら自分で買えばよっかたのにね。。。

    淋しい気分?あ〜オカシイ

  48. 229 匿名はん

    三国駅周辺もマンション多いのに、そういえば
    レンタルビデオ屋さんの大きいのってないね。
    ツタ○とかきてくれたらいいのに。

    分譲だから壁も厚いし騒音の心配はないかと思ったけど
    ドンドン走り回る音とか結構しますね。
    うるさい・・・

    あと廊下で大声で喋るのもやめてほしい。響くし。

  49. 230 匿名はん

    エントランス前に違法駐車している白のベンツ、邪魔!
    110番通報。

  50. 231 匿名です。

    >229
    阪急電車の改札を出て右手に以前はシュークリーム屋さんやうどん屋さん(?)とかあって楽しみにしていたのに、
    今は何軒も空いていますね。明るいのにさびれた感じです。あの辺りにレンタルビデオ屋さんがあれば
    便利でいいですよね。

    >227
    モデルルームも建てるのに何千万か掛かってるそうですよ。維持費は知りませんが。
    もちろん、家具なんかは持ち回しするんでしょうけれど。
    モデルルームを見ながらいろいろ想像したりしてさんざん考えたので、懐かしむお気持ちはわかります。


    アルコーブ部分に植木を何鉢も置くのは別にして(個人的には緑を楽しませていただけるので、
    葉や土に気を付けられるならいいと思うのですが…)、観葉植物を一つくらいはいいのではありませんか?
    やっぱり共用部分だからだめなんでしょうかねえ。

  51. 232 匿名はん

    個人的にはアルコープに多少の観葉植物は構わないと思うのですが、
    「多少」が個人差あるので、後々もめる原因になるでしょうね。
    「あの人の樹がよくて、なんで私はダメなの」とか。。。
    傘立てなんかも、そうです。
    ですから、共用部分にはなんにもおかないように決めていたほうが無難ですよね。

    1Fの駐車場のロボットゲートはいつまで開放しておくのでしょうか?
    一斉入居期間中でも、駐車場内は駐車場契約者以外に進入禁止にすべきではないでしょうか?

    エントランス前には、昼間は引越屋さんがたくさんいますね(これはしょうがないね)
    夜には違法駐車が停まっていれば、110番通報も仕方ないカモ(最初が肝心ですから)
    所轄の交通課に電話しても動いてくれませんよ。
    通報するなら110番です。匿名でも可能ですので皆さんでどんどん通報すれば
    そのうちに誰も停めなくなるのでは?

  52. 233 匿名はん

    観葉植物ならいいとか1つならとか言う方、おかしいですよ。
    常識の問題ですが、共用部分にモノを置くのはルール違反です。
    傘立てならとかバギーならとか、関係なく、危険ですから。
    上にもありましたが、土や葉が散るし、虫もくる。
    不衛生だし、強風や何かのはずみで倒れたり、壊れたりしたら
    危険だとは思いませんか?

    だいたいアルコープにモノを置く神経が理解できません。
    私も園芸は好きですが、ベランダや室内で楽しむものだとおもっています。
    気兼ねなく、堂々と外でやりたいというなら戸建に住むべきではないでしょうか。
    戸建でも町内のルールはあると思います。
    マンションならなおさらです。共同生活ですから、自分さえよければいいという
    考えの人がいると非常に迷惑です。

    駐車違反の話がでていますが、廊下に私物を置くのも駐車違反と同じです。

    自らマンションの価値を下げるような真似はやめていただきたいですね。

  53. 234 匿名さん

    >233
    ウザイ!
    こんなヤツが入居してると考えただけでウツ。。。

  54. 235 匿名はん

    >233
    そんなに神経質なら一戸建て買えばー!
    自己主張が強すぎ!

  55. 236 匿名はん

    自己主張?
    今までどんなところにお住まいだったかしりませんが、
    普通、マンションでは共用部分にものを置くのは禁じられていますよ。
    ご存じないですか?
    これは私の主張ではなく、常識だと思うのですが?

  56. 237 匿名はん

    >233
    ベランダも一応共用部分ですが・・・

  57. 238 匿名さん

    >233
    ウザイ!
    こんなヤツが入居してると考えただけでウツ。。。。

  58. 239 匿名はん

    >237
    ご存知ないかもしれませんが、バルコニーは
    専用使用権として各部屋の区分所有者に与えられているだけです。
    アルコープは各マンションの規約によります。

    そもそも、どうして玄関の部分に物をおきたいのですか?
    その気持ちが理解できません。
    安い公営団地や文化住宅の感覚でしょうか?

  59. 240 匿名はん

    外から見たらバルコニの立ち上がりに植木を置いているところがありました。あれはないなと思います。
    通路に置くのは個人的には邪魔にならなければいいかなと。
    マンションに入居した以上はルールを守るのは当たり前ですが・・・
    特に犬を万人が好きだと勘違いしている飼い主をなんとかしてくれー

  60. 241 匿名はん

    今度引越しする新築マンション、扉付のポーチではないですが室外機置き場の下に花壇置き場があります。

  61. 242 匿名はん

    室外置き場の下では、なく上です

  62. 243 匿名さん

    >239
    各マンションの規約って言ってるけど、ここはリーザス大阪版なんだから
    ここの規約で語れよ!

    で、安い公営団地や文化住宅なら置いてもいいのか?
    こんな発言してもしらねーゾ

  63. 244 匿名はん

    >239
    一戸建て買えよ!
    マンション向いてないわ!

  64. 245 237です

    こちらは自分で置きたいのではなく、置きたい方がいらっしゃるならと思っていたところ、
    「ルール違反で、理解できないから戸建に住むべきだ」と言い切り、木で鼻を括るような言い方を
    される方がいらっしゃるので、その方がベランダなどで楽しまれるということでバルコニーも…と
    気持ちを言ってみたまでです。

    231さんに対して、232さんが意見を言われるような言い方なら、「お互いに考えましょう、
    より良く気持ちよく住むために、駄目なら駄目で、考えて行きましょう」と思えるのですが。
    果ては「安い公営団地や文化住宅の感覚でしょうか?」と団地や文化住宅に住んでいる方を蔑む言い方をされるので、
    驚いています。

    まあ、300近い世帯が住むんですから、いろんな方がいらっしゃいますね。

  65. 246 匿名はん

    バルコニーには物を置いてもいいと言うくせに、アルコーブには置いてはいけないと言う。

    でもさ、掃除はバルコニーもアルコーブも、その部屋の居住者がするんでしょう。

    アルコーブに土が落ちようがどうなろうが、居住者がそれでいいんならいいんじゃないの。

  66. 247 匿名はん

    穏やかな気持ちで意見交換をしていても、言い切ったり決め付けたり侮蔑の言葉を言う方がいると、
    ちょっと言葉が荒れた言い方で反論する方もおられて(反論おおいに結構ですよ)、せっかくの場が台無しになりますね。
    残念です。

    傘立て等は別にしても観葉植物ですが、玄関の向かいの通路側に出されるのは問題でしょうけど、
    アルコーブって、通路から引っ込んでますよね。管理をちゃんとされる方なら、いいじゃないですか。
    と、ちょっと感じた事を書かせていただきました。

  67. 248 匿名さん

    >239
    >安い公営団地や文化住宅の感覚でしょうか?
    差別用語です。
    ○ChにUPしときましょうか?

  68. 249 KEI

    考えを理解してもらうことは重要ですが、ここではあまり意味のないことでしょうね。
    一戸建てに住もうと思えばできる価格帯ですから、あえて選択をせずこのリーザスに入居されたのはさまざまな理由があるからなのです。
    ただ、「安い・・・とか、文化住宅の・・・」ははっきりいって言い過ぎです。
    むしろ、この価格帯でこの立地。便利の良さ、将来性・財産価値をいち早く納得されて購入された目利きの良い方々が300数世帯いると、いうことを思えば、多少のことは目をつむることも総合的な視点で得策ではないの
    かといいたいです。

  69. 250 匿名さん

    こいつだけは許せん!

  70. 251 匿名

    皆さんは、引越しの挨拶についてどう思われますか?
    後から引っ越してきた方が先に引っ越しているお宅に挨拶をしに行くのか、
    それとも後先関係なしに挨拶に行った方がいいのか、
    中には、挨拶に来られること自体、迷惑に思うお宅があるかもしれません。
    やはり、日常生活の基本で挨拶は大事だと思うのですが。

  71. 252 匿名はん

    後先関係なく一度は挨拶しておいたほうがいいでしょうね。
    これからのなが〜い近所付き合いを、円滑に進めたいのであれば。

  72. 253 匿名さん

    エントランス前に自転車が4台ほど置きっぱなしになっていますが、
    管理人は何しているのでしょうか?
    さっさと撤去しろ!

  73. 254 匿名さん

    あーアレね。二、三日前から置いてるね。
    住民のとちゃうやろ?
    アレが呼び水となって、チャリが集まんなきゃいいけどな。

  74. 255 匿名

    止めている人を見つけた場合に、「ここに止めないでください」と言う言い方にもよると思いますが、
    後々もめてお互いに嫌な思いをするのも考え物ですので、
    管理人さんから違法駐輪している自転車に「駅前にある駐輪場に止めてください」などの
    貼り紙をしてもらえないものでしょうか?

  75. 256 匿名はん

    お前最低だな。
    自分で言えばいいのに、管理組合任せにするなんて。
    張り紙なんかで解決できると思う自体が間違い。
    不法侵入でしょ?即刻処分すれば済むのでは?
    違法駐車は110番。違法駐輪は即撤去!

  76. 257 匿名ちゃん

    >256
    お前こそ最低だよ。早く退場してくれないか。
    そもそも、何処の奴?匿名をいいことにふざけているんじゃないぞ。
    放置自転車にも所有権があるの、勝手に処分した奴が裁判で負けるの!
    だから、全国で違法駐輪がはびこるの。

  77. 258 匿名はん

    >257
    あなたも匿名ですが。。。

    どちらも退場願います。

  78. 259 匿名

    >256
    「お前最低だな。」の表現は、厳しいですね。
    しかし、頼もしいご意見だと思います。
    違法駐車は110番通報、違法駐輪は即撤去を実行していただいているのですね。
    これからもよろしく、取り締まってください。
    そうすると、この問題は解決ですよね。

  79. 260 匿名はん

    すいません。
    違法駐輪にむかついたので、勝手に撤去しました。
    そろそろいい加減に置くの止めてもらえませんかね。

  80. 261 匿名はん

    エントランス前の歩道がちょうど幅広く,止めやすくなっているような気が
    しますね。違法駐輪となると,マンションへの訪問者じゃなくて,駅利用者
    なのでしょうか。

  81. 262 匿名はん

    三国駅周辺は本当に違法駐輪がひどいですね。
    ようやく行政も重い腰をあげたかと思ったけど、月に何度か撤去に
    くるだけで、効果なしだし。本気でなくそうと思ったら毎日撤去くらいの
    イキオイがないとダメですね。
    庄内〜三国〜十三は駅の区間が長いので、自転車を使う人が多いんだろうな。

    それがこのマンション付近まで飛び火しているとは・・・。
    公開空き地ってビミョウですよね。
    マンションの敷地ということを知らない人も多いだろうし
    今後も要注意ですねぇ。

  82. 263 匿名

    >260
    「違法駐輪にむかついたので、勝手に撤去しました。」ということですが、
    どこに撤去されたのですか?
    適切な場所があるのであれば、私も違法駐輪を見つけたら、撤去したいです。
    マンションの住人が駐輪場に止めるのが面倒くさくて、
    ちょっとのつもりでマンション前に止めるなどはもってのほかで、
    強制撤去されても文句は言えないと思いますし、
    もし、マンションの住人を訪問に来ている人が違法駐輪しているとしたら、
    住人に責任があります。その場合はどこに止めてもらえばいいか、
    決めないといけませんね。

  83. 264 匿名はん

    ラスト3邸だって。
    よくここまで追い上げたな。
    かなり値引きしているのだろうな。

  84. 265 匿名はん

    http://bicycle.omu1.com/
    ここを参考にしては、いかがでしょうか?
    前に岸和田のマンションだったと思いますが
    マンションの敷地内の違法駐輪トラブルをテレビのニュースで見たことがあります。
    その時に「私有地の放置自転車は撤去が難しい」ようなことを
    言っていたような記憶が・・・・。
    私はリーザスの近所に住む者なんですが、日に日に増えていく
    公開空地の自転車がとても気になっています。
    せっかくの公開空地です。
    きれいになくなってくれるといいですね。

  85. 266 KEI

    >264
    値引きはしてないですよ。もともとの価格帯から変更はしてないです。逆に最初に購入された方がいろいろ選べてトータルでお安かったと思いますし、値引きしなくても十分売れるんですから。
    残っているのは、少し立地条件が悪い場所というところで、そういう面では、隣の住友○動産でも未だに数部屋売れ残っていますから。

  86. 267 匿名はん

    住友のほうは、みにいったけど、すごく条件が悪かった。
    目の前に家があって、住人同士の目があいそうなかんじがして。
    でも、リーザスの残ってる部屋はそれほど条件悪いとは思いませんけどね。
    人それぞれの好みや価値観でしょう。

    騒音に早くも悩まされています。
    こういう構造のマンションて音源がどこかわかりにくいんですよね。
    引越しやその他の理由で音がする場合は事前に挨拶がほしいものですけど・・・。

  87. 268 匿名はん

    ここは入居が始まって一と月くらいですよね、鍵渡し後すぐ入る方、遅く入居される方
    いろいろいらっしゃるでしょうに、まだこの時期に、事前に挨拶って、、、
    礼儀は当然としても、入居が始まって、1年も経ってるわけではないのですもの、
    それ位は多めにみましょうよ。同じところに住むからこそ気を付けないといけないことありますが、
    同じところに住むからこそ、暖かい気持ちも必要では。、

  88. 269 268

    よろしくお願いしますの挨拶は別ですよ、当然。
    仲良く気持ちよく住みたいですものね。ただ、事前に、、、というのが、
    ご事情もあるかもしれませんし。

  89. 270 匿名はん

    一斉入居も明日の月までですね。
    やっと養生が外されます(のハズですよね・・・?)

  90. 271 匿名はん

    飛行機と電車の騒音はどうですか?

  91. 272 匿名はん

    気になりません。深夜たまに国道を走る改造車の音が気になるくらい。

  92. 273 匿名はん

    入居して3週間ほど経過しましたが、住民のモラルの低さに呆れております。
    バルコニーで大騒ぎするわ。勝手なところに駐車するわ。
    最悪なのは、ゴミ投入口前に大きなゴミ袋が捨ててあった事です。
    きっと投入口が小さくて入らなかったのでしょう。
    郵便室に唾が吐き捨ててあるわ。

    これから先思いやられますね。

  93. 274 匿名

    それはひどいですね。
    いろんな人が住んでいるわけで、そんなに全員のモラルに関して期待はしていませんでしたが、
    格差があり過ぎるように思います。
    私はいつも挨拶するように心がけておりますが、スマートに挨拶される方、家族全員無視される場合などもあります。
    統計的に見ると、スーツ姿の男性は気も引き締まっているのか、さらっと挨拶されます。
    普段着の男性にはプライベートは声をかけないでくれと言わないばかりに無視されることがあります。
    女性は全般的に挨拶は返してくれます。
    また、同じガレージで待たせているのは申し訳ないとは思いますが、あからさまにイライラされる人にも気を使います。
    幸い私の住んでいる両隣さんや上下の方は静かでそういう大騒ぎ系の方はいません。
    高いお金払って住まれているので出て行ってくれなんて言えませんしね。
    でも高いお金払ってるので「自分の家なんやから何してもいいやろ?」というような感じの人は確かにいますね。

  94. 275 匿名はん

    マンションのプロバイダであるサイバーホームのホームページ上
    にマンション専用掲示板があるってご存じでしょうか。ここなら、
    マンションの住人しか参加できません。ここも活発に利用しまし
    ょう。

  95. 276 匿名はん

    このマンションの住民でも他のプロバイダーを利用している人もいる事をお忘れなく、
    と言いたいところですが、皆さん専用の方に書き込まれることになるんでしょうね。
    ではごきげんよう。最後に完売おめでとうございます。

  96. 277 匿名はん

    私も別のプロバイダですが、ここのインターネットは管理費に含まれ
    ているので、ゆくゆくは切り替えるつもりです。とりあえず、マンシ
    ョン専用掲示板を訪れてみます。メールアドレスを取得すればいいみ
    たいで簡単そうですね。

  97. 278 匿名はん

    えっ???
    完売したの?

  98. 279 匿名はん

    キャンセルさえ出なければ完売だと・・・

  99. 280 匿名はん

    >277
    サイバーホームの会員でなくても、専用掲示板に参加する方法をお教えください。

  100. 281 匿名はん

    >277
    そりゃ無理だ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸