大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六(天六阪急ビル建立替計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六(天六阪急ビル建立替計画)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-17 16:46:28

ジオタワー天六((仮称)天六阪急ビル建立替計画)
 「天六阪急ビル」の解体工事が本格的に行われています。解体工事の工期は、2010年3月8日~2010年11月30日までとなっています。
 跡地には地上44階、地下1階、高さ155.5m、総戸数約400戸の超高層タワーマンションを建設する予定です。完成は2013年末。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
桜島線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:不明

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-20 10:59:42

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    できれば、CT天満より、若干、低め希望です。

    土地はそもそも阪急のでしょ? 違うのかな。

  2. 702 匿名さん

    ここが抽選になって買えなかったら、CT天満にすべきか??

  3. 703 匿名さん

    いやアデニウムでしょ。

  4. 704 匿名さん

    天6商店街は近いうちに天王5商店街のようになる。なぜか?
    もともと人の流動が少ないロケーションだから。
    大半が古き良き時代の業種ばかりで、今魅力ある店舗ラインナップがない。
    もう高齢の店主ばかりで時代の変化から取り残されていく。黒門市場やからほり商店街、あべの商店街などシャッター店舗化がすすみつつある。三宮と元町をつなぐという人の流れの必然があっても、高齢化してトレンド変化に鈍感な個人経営者の集団だから。
    つまり天満のこれからは微妙かもしれない。

    個人所有店の脆弱性は、うめだの第1〜4ビルや、あべのベルタなどが証明してる。



  5. 705 匿名さん

    確かにそうですよね。
    天神橋筋商店街で活発なのは南森町駅~天満駅までとその前後100mくらいまでかな。
    繁昌亭という新たなプチ拠点ができて天満駅までの人の動きが活発化した。
    でも天満駅から天六って行く人なんていないんですよね。天六にはこれといった魅力が何もないから。
    個人商店はもう後継者がいないので、店を閉じれば別の店舗が入るというのが当たり前。
    天満~南森町やその周辺はすぐに次の店が入るが、天六はもうヤバイでしょ。
    そうなれば賃料を下げたりで思わぬ店が入り込んでくることも。
    今後10年で大きく様変わりするんじゃないかな。

  6. 706 匿名はん

    天六はこれから伸びるでしょ?

    もともと梅田に近いという優位性がある上、CT天満やアデニウム
    そして天六のシンボルになるジオタワーができれば景色も変わるし
    それらに入居する質のいい人がどんどん入ってきて活性化する

    トンキン者がバカにできるのも今のうち、明らかに落ち目(もう落ちたか?)な
    北浜とは比べ物にならないくらいの場所になるよ
    今後は梅田一極集中がさらに進むだらうから梅田に近くないところは廃れるだけ

    わざわざ川を渡らなければならない都島よりも将来性があるというか
    北区アドレスではないところは今後ヤバいかも?

    よって天六は化けるよ

  7. 707 匿名さん

    梅田の一極集中っても梅田東にその効果はそれほど波及しないだろ。
    梅田東に鬱積するあのどうしようもない雑居ビル群が健全な発展を阻害してくれている。
    天六の小売りも最寄品は残るがその他は衰退に向かう。

    そもそも、淀屋橋北浜までの直線距離は天六までの距離と大きく変わらないから
    梅田の波及効果もそれほど変わらない。
    中之島がバリアになるといっても橋が多くそれほどの障害にはならない。

    また、御堂筋・北浜を中心とした業務集積はその規模から簡単には衰退しない。
    滅び行く雑居ビルは当然出てくるが、良質な集合住宅に更新されていく。

    そして何より、淀屋橋北浜界隈の近代建築群が作り出す文化的景観は
    大阪唯一の瀟洒な街並みを形成しており、天六には比べられるものはない。

    よって、タワマンが建ったくらいで天六と北浜の優位性が逆転することなどない。
    大規模な面的な開発が梅田東や天六界隈で行われなければあり得ない話し。

    どちらに住みたいかは個人の好みの問題だが、
    資産価値として天六が北浜を上回ることはない。



  8. 708 近所をよく知る人

    なんか司法浪人の答案みたいな文章やね。
    そんな必死に北浜を擁護せんでも。
    北浜と天六は性質が全く違う街なんやから、好きな人が好きな方に住めばええだけと違うん?
    なんで優劣つけなあかんの?

  9. 709 匿名さん

    708さんに同意。北浜と天六を比較する意味が分からない。

    それより、704さんや705さんのような天六のみを考察した意見
    もう少し欲しいです。 

    天満駅は仕事で利用しますが、徒歩圏内の天六にいくことはありません。
    ただ、近いので、天満=天六のイメージでおり、購入を検討していました。

    >個人所有店の脆弱性は、うめだの第1〜4ビルや、あべのベルタなどが証明してる。
    は、非常によくわかる言葉ですので、天六の街がどのような街か知りたいです。

    もちろん、近いうちに、自分の目で確かめに行こうと考えていますが・・・

  10. 710 匿名さん

    すぐに、たしかめに行かれたほうがいいです。確かに、あのマンション建つところは調度商店街の終点なんですよね。(のように見える)

  11. 711 匿名さん

    ポテンシャルは野田と大差ない気がしますけど。
    あの商店街の何が魅力なんですかね?
    駅直結だけならどうせ電車のる訳だし弁天町のタワマンとかわらないイメージで、価格だけ高そう。
    不思議で仕方ない。
    環境面では都島タワマンのほうが暮らしやすそうだし、利便なら三菱の中崎のマンションのほうが梅田徒歩で便利。

  12. 712 匿名さん

    徒歩で雨の日に傘さすのは面倒。夏の日差しも嫌。

  13. 713 匿名さん

    たしかに、商店街のアーケードは雨の日には
    ものすごい魅力を発揮しますね^^

  14. 714 匿名さん

    駅直上やのにいつ商店街通るねん。
    天満駅行くときか?

  15. 715 匿名はん

    高度経済成長の古き良き時代を感じることができる天満駅最高やんけ
    パワーがみなぎっとる

  16. 716 匿名さん

    何のパワーがあるわけ?

  17. 717 匿名さん

    値引きパワー!!

  18. 718 匿名さん


    天六ジオにも、値引きパワーを!!!!!

  19. 719 匿名さん

    実際このジオの開発は新たな集客拠点となるべきだったのでしょうが、単なるマンションと生活利便施設の複合開発となり、天神橋筋商店街の北の核となり得なかったということになります。
    天満駅前には関テレが、南森町には大阪天満宮や繁昌亭があり、それぞれ南部と中部の集客拠点となっていますが、天六にはこのようなものがなく自らの手で最大のチャンスを潰してしまったことになります。
    今後10年においてもうこのようなチャンスは見込めず、天六周辺における天神橋筋商店街は悲しい結末を迎えることになるやも知れません。

  20. 720 匿名さん

    天満駅直上なら、即決、買いなんですけどね。

  21. 721 匿名さん

    大阪駅の真上なら、即決。。。

  22. 722 匿名さん

    天満駅直上と天六じゃどのように違ってくるでしょうか?
    雰囲気?

  23. 723 匿名さん

    住所。

  24. 724 匿名

    JRの真上なんてうるさくてかなわんわ。
    地下鉄だから直結が成り立つことも分からんのか。

  25. 725 周辺住民さん

    梅田と中崎と天6と都島。住むなら絶対天6。
    梅田と中崎町はスーパーとかないし住む所じゃないよ。
    スーパーいっぱいあって梅田までチャリで通える天6最高♪
    都島は梅田から遠いから避けたい。

  26. 726 匿名さん

    天六の良さがわからん奴らは無視無視。天六は素晴らしい。さらに良くなるだろう。。。

  27. 727 匿名さん

    元が知れてるからね。そりゃジオができたら多少は良くなるだろうね

  28. 728 匿名さん

    中崎町近くにライフできますよね。

  29. 729 匿名さん

    天六の話しよ。

  30. 730 匿名さん

    天六の話しをするにも、もともと前向きな材料があまりない。
    ここができるということが天六にプラス

  31. 731 匿名さん

    大日のタワーとあまりかわらないくらいかな。

  32. 732 匿名さん

    天六最高!

  33. 733 匿名はん

    CT天満より高いのは間違いない
    もし同じだったらCT天満全否定になるし
    CT天満が本当に死んでしまう

  34. 734 匿名さん

    とどめを刺してもいいんでない?

  35. 735 匿名

    CT天満と数百万の差だったら絶対にこっちでしょ。
    CT天満はジオ天六よりかなり安くしないと全く売れないんじゃない。

  36. 736 匿名さん

    CT天満がどうなろうと、CT天満より安く設定して欲しいな。
    そうじゃないと、この時世、売れないと思う。

    ただ、阪◎さんも、相当、KYな価格設定してくるからなあ・・・

  37. 737 匿名さん

    阪急は見切りも早いよ。
    宝塚の見切り方はかなりのもの。

  38. 738 匿名さん

    安いに越したことはない。
    便利でよろし。

  39. 739 匿名さん

    消費者の立場では安いのこしたこと無い。とことん安くて企業の利益を殆ど取らないければ良いんじゃね?赤字まで出さなくてもいいけど…

  40. 740 匿名さん

    阪急としては北摂や甲子園で失敗を重ねているから、茶屋町やここでなんとかボッタくりたいの。
    お願いみんなついてきて♪

  41. 741 匿名さん

    安易に安価な設定はマンションの価値を下げるだけ。

    これだけの立地条件だし、高値の設定でもそこそこ
    集まりそう。というか、そういう人をターゲットにした
    方がこのご時世安心だろうしね。

    CT天満はCTシリーズでもかなり安い設定だしね。
    CT天満より当然高くなるでしょ。

  42. 742 匿名さん

    いくら便利でも郊外から移ってくる人には周辺環境のハードルが高いと思う。
    となると周辺住民の住み替えがメインになるから
    周辺相場に少し上乗せぐらいじゃないと厳しい。
    阪急は始め強気で売ってある程度回収できたら、値下げでさばく傾向あるから一期は様子見かな。
    予想以上に売れたら手遅れだけど、まぁ他になんぼでもあるし。

  43. 743 匿名はん

    その安い設定のCT天満は何で残っとんねん・・・

  44. 744 結論

    坪170平均を超えるとすると危険な気がするな

  45. 745 匿名さん

    そんな安いわけないやろ。

  46. 746 匿名さん

    http://jutaku-chishiki.com/soba/10086.html
    天神橋全体の坪単価は約225万円
    つまり、一番安くて13坪×225万→2925万円
    一番高くて38.1坪×225万→8572.5万円

    天六で8000万は無理がある…

  47. 747 匿名さん

    CT天満は、需要は低いが、ファミリー狙いであまり競合がないのでじりじり売れていきそうだが、天六はマーケティングを失敗したら、似たようなコンセプトのものが多いから惨敗するかもしれん、価格をどこに置くかはかなり難しい決定になるやろ。

  48. 748 匿名さん

    坪単価下層180~上層260万以上でしょう。
    これくらいなら、かなり割安です。

  49. 749 匿名さん

    下層が180なら撃沈だな

  50. 750 匿名さん

    >>743

    CTシリーズでは安価と言ってるだけ。
    売れる売れないの話ではない。

    おわかり?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸