大阪の新築分譲マンション掲示板「プレステージ豊中北桜塚フェリーチェについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 北桜塚
  7. 北桜塚
  8. プレステージ豊中北桜塚フェリーチェについて
マイホーム購入したい!! [更新日時] 2007-02-15 18:56:00

 先週末に「プレステージ豊中北桜塚フェリーチェ」を見に行ってきました。モデルルームはすごくいい感じでした。他に見に行かれた方は、いらっしゃいますか?情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-08 14:13:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレステージ豊中北桜塚フェリーチェ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    にょ

  2. 3 匿名はん

    現地はみました?
    そこらじゅう建築反対の黄色い看板だらけで、私はちょっと引いちゃいました。

    176号線に面してるし、敷地狭いし、それでもよければ・・・って感じでしたね。

    まずは現地みた方がいいですね。

  3. 4 匿名はん

    売主がヤング開発となっています。
    あまり聞かないところですが、大丈夫ですか?
    少なくとも、地域対策はうまく行ってないようです。
    近所の交差点にデカデカと書いてある黄色い看板には本当かどうか
    わかりませんが、気になることが書いてあります。

    ここは商業地のような気がします。そうであるなら南に面する土地
    が将来どうなるのか良く見極めて買う必要があると思います。

    先日の集中豪雨で豊中駅前が被害にあっていました。高台=大丈夫
    ではなく下水管の構造によるところが大きいようです。
    念の為ここが大丈夫であったか確認しておいた方がいいでしょう。

    交通量が多い交差点のそばですが、一方で駅も近いし、市役所も近
    いし、バス便も豊富だし、ダイヤモンドシティーもそこそこ近いし
    便は良いところだと思います。
    ここなら賃貸出しても何とかなるのでは?

  4. 5 匿名はん

    この辺り、あんまり物件がでませんね。
    2年前から桜塚に住んでいるのですが、
    私も学校区の関係があり、岡町、曽根、豊中の阪急沿線で探しています。
    なかなかモデルルームに行く勇気が無く、チラシを見ながら悩んでいます。
    出来れば小学校に近いところを希望していますので、そうなるとプレステージになるのですが
    反対看板ありますよねぇ、あれは今どうなっているんでしょうか。
    土地の周りだけしか看板は出ていないので、そんなに大きな事ではないと思って
    私たち家族は気にしていませんが皆さんはどうでしょうか。
    (以前住んでいた所では、街中で反対して看板を上げていた物件があるのを見ました、
    それに比べれば大丈夫そうなのですが)
    眺望も期待できそうですし、間取りや予算もチラシで見る限り私達家族にはちょうど良いかな
    と考えているのですが、モデルを見た方や周辺に詳しい方、是非、感想や意見を下さい。

  5. 6 匿名はん

    ヤング開発は兵庫で強く逆に大阪では実績少ないらしく、反対運動をうまく
    抑えられなかったとききました。
    MR見ましたが、物件は可もなく不可もなく、値段相応だと思います。
    最近よくある「豪勢に変更しすぎて訳分からん」MRではないです。
    以下、私の個人的意見。
    ○)立地(学校区)、設備(内装の部材など)
    −)価格(170/坪くらい?)、間取(無駄はないと思いますが)
    △)立地(物理的な場所。うるさい。176渋滞名所。葬儀場の向い)
    ×)駐車場(機械式のみ&入りにくい)、共用施設(ナシ)、高級感
      周囲の反対運動
    評価不能)耐震性能・・・気になるところですがセールスの説明が
         少なすぎて訳分からん。それを売りにはしてないみたい
         なので期待はできないと思います。

  6. 7 匿名はん

     私、プレステージ予定地の結構近く(176沿い)の賃貸に1年半ほど住んでますが、176沿いは空気悪いです。子供がすぐ気管支炎になったり、私も風邪が治りにくかったりするので、空気清浄機フル稼働させてますが、フィルターがすぐ真っ黒。しかもうるさいし。
     176沿いの全部が全部そうとは限らないでしょうが、もうたまらんので来年引っ越します。

  7. 8 匿名はん

    こんにちは知人(兵庫出身)から聞いたヤング開発の評判なんですが、兵庫ではヤング開発の
    物件はかなり悪評判だそうです。
    知人の友人がヤング開発の物件を買おうとした時銀行員(ローンの相談行った時だそうですが)
    に買うのをとめられたそうです。
    私は知人から聞いた話で直接自分が体験してはいませんが、一応こういう評判の会社だと参考に
    してみてはいかがでしょうか?

  8. 9 匿名はん

    フェリーチェって何かいやらしそうなネーミングに感じるのは私だけでしょうか?

  9. 10 匿名はん

    岡町駅近くに建設中のウィル豊中はどうですか?
    モデルルーム見に行った方いらっしゃいますか?

  10. 11 匿名はん

    08の意見に対してですが、
    銀行員が止めたという話しは本当ですか?
    私は以前、大手銀行に勤めていましたが、住宅ローンは社内でもノルマがあり
    相談事はローンの組み方や、お金がどこまで借りる事が出来るのか等
    自社でお金を借りてもらう事を前提に話しを勧めていきます。
    ですので、売主がどこであれ
    いち銀行員が何故借りなくても良い方向に話しをするのかが
    理解できないのですが?

    それとヤング開発は結構大きな会社ですよ(何度かローンを取り扱った事がありますが)
    この規模の会社の物件に対しローンを拒否する事は以前の勤務先ではありませんでしたよ。

    真剣に家を考えている方がいるのに、批判するような事はやめておいた方が
    良いかと私は、一主婦として思います。

    それよりこの辺りの情報を聞きたくて、このレスを見ているので
    そういう内容を書き込んで頂けると有難いのですが。

  11. 12 匿名はん

    8です。
    気分を害されたのなら申し訳ありません。私もこの現在マンションを探しているので
    たまたまプレステージさんの物件を検討していたところ知人にヤング開発さんの
    お話を聞いてので皆さんの参考になるかと思いレスしてみました。
    高い買い物なのでやはり売主さんの評判も必要じゃないでしょうか?一応下記のアドレス
    が他のヤング開発さんの物件の意見ですので売主さんの情報知りたいかたは見てみてはいかが
    でしょうか?

    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1117197155/l50

  12. 13 匿名はん

    私も先週プレステージのモデルルームに行ってきました。

    この辺りはホント物件がでないんですよね。現在 豊中在住ですが、
    桜塚辺りってちょっと憧れてます。そんなエリアですよ。
    3中校区内というのも魅力です。
    ただプレステージの周辺環境は176沿いというのが気になってまだ
    決めかねています。反対運動の看板もみて近所にこんな人が住んでいるのかな
    と思うとちょっと不安になりました。
    ウィルにも行きましたが、プレステージの価格帯でしか予算にあわなかった
    のと同じような間取りの3LDKでもプレステージの方が若干広く安いのでやめました。

  13. 14 匿名はん

    現地知っていますが、176号線は、そんなにうるさいのでしょうか?
    通勤途中にこの交差点を通りますが、夜はあまり車も走っていないし
    大丈夫かなと思うのですが・・・
    それと反対看板、表通りからはあまりありませんが、裏に入るといっぱい看板が
    付いていますね、あれはどうなんでしょう。
    反対と言ってもマンションの横並びの人しか反対していませんね。
    たしかに自分の家の横に建つと嫌だとは私も思いますが
    この程度の反対はどこでもあるのではないでしょうか。
    私はこの物件を検討しようと思っているのですが皆さんはどうでしょうか?

  14. 15 匿名はん

    176はうるさいですよ。夜は改造車みたいなのがスピード出してますし、渋滞してるくらいのほうが、まだ静かだと思います。その分、排気ガスはひどくなりますが。

    近所に消防署もあって、夜も結構出動してます。これがまたうるさい。慣れると気にならなくなってもきますが、最初に聞くとびっくりします。

  15. 16 匿名はん

    現地の交差点は176では屈指の渋滞箇所です。
    夜は空いてて当たり前では?夜中に大渋滞するのは
    渋谷くらいのもんでしょう。大阪ではないと思いますが。

  16. 17 匿名はん

    確かに3中の校区は魅力ですが、魅力はそれぐらいでは…。

  17. 18 匿名はん

    賃貸用、って感じがします。
    3中校区にこだわるなら中古探したほうがいいですよ。
    それか曽根の交差点東側にある東京建物の計画。
    バカ高いでしょうけど。

  18. 19 匿名はん

    私もあの立地からして賃貸用って気がします。
    モデルルームにも行きましたが、なかなか決断できませんでした。
    でも、学校区と価格は魅力的でした。

  19. 20 匿名はん

    あの辺は中古もでないんだよねー。でも、桜塚交差点近所を「買う」のはねぇ・・・

    環境を重視しないならいいけど。

  20. 21 匿名

    私もネット見て行こうか迷ってたんですが、賃貸用というのはどういうことなのでしょう?
    そんなに環境が悪い所なんですか?
    学校区は友達から聞いて桜塚はいいところと聞いていたのですが…無駄足にはなりたくないので教えて頂けませんでしょうか?ガソリン代もばかにならないので……

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸