大阪の新築分譲マンション掲示板「コモドクオーレ阿倍野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野区
  8. コモドクオーレ阿倍野
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 01:32:00

購入者の一人ですが、建築ミスにより、事業主及び販売代理店も変更になり挙句の果てに契約を一旦解除し、再契約をしてくれとの事。
売主の契約解除を主張し交渉しておりますが・・・

ココには、購入者の方とかいらっしゃいますか??



こちらは過去スレです。
コモドクオーレ阿倍野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-27 22:16:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コモドクオーレ阿倍野口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    購入者ではないですが、検討しておりました。。。

    それって本当ですか?
    もう結構建ってますよね?

    それは事業主側の責で契約解除(違約金支払)になるのでは?

  2. 3 匿名はん

    もめているんですか?

    ところで、クレアシティ阿倍野はどうなんでしょうか?
    コモドクオーレ阿倍野と比較しており、結局どちらも買なかったんですが。

  3. 4 匿名はん

    もめては無いのですが・・・・
    売買契約書とあまりにも内容が違うので、意見をさせて頂いた次第です。
    民法、宅地建物取引業法上でも何の間違いも無く、手付け金の倍返しを主張してるだけなのですが・・
    差し戻しの案件になり、まだ返答がありません。
    会社勤めをしており、顧問弁護士に相談もしましたが、全く問題無いと回答を頂きましたので、堂々と相手の見解がどうなるのかと思っております。

    クレアシティ阿倍野は、わたくしも検討してました・・・
    施工も、信用度の高い奥村組ですし、全く問題ないと思われます。
    ただ、こちらのサイトでは、事業主の会社がかなりたたかれておりますので、なんとも意見しにくいところですが・・・
    使用や建具等ハード面に関してであれば、クレアシティ
    立地、治安、学校区であれば、コモドクオーレといったところでしょうか・・・

    多分、コモドクオーレは私を含めて、かなりのキャンセル住居の発生が予想されますよ(個人的な意見)

    値段も安くなるのでは・・??

  4. 5 匿名はん

    ホームページないよね。

  5. 6 匿名はん

    販売代理店、事業主共に、ホームページ上から消されています。
    施工しているのが○谷工ですが、そっちの方もありませんでした。

  6. 7 匿名はん

    差し支えなければ、建築ミスの内容を教えていただければ・・・
    販売を続けるということは、法律違反や耐震強度の問題とかではないということですよね?

  7. 8 匿名はん

    法律違反等では無いと思います。

    6F〜11Fの鉄筋部分を(端と真ん中辺り)間違えて組んであげてしまったようです。
    耐震強度等は、最後に補強を入れたので問題ないようですが・・・

    要するに、

    事業主  :A社
    販売代理店:B社
    施工業者 :C社

    となって、Bを代理として売買契約を締結したのですが、
    事業主A及び販売代理店BもC社の関連会社に権利を譲渡移転し、一旦解約し、また売買契約を締結し直してくれ、という要望です。

  8. 9 7

    >8さん

    ありがとうございます。
    そういうことってあるんですね。
    設計書どおり作るはずなのに、なぜ間違って組んでしまうのでしょうかね?

    しかし、なぜA・B・Cがみんな他社へ権利譲渡したのでしょうか?
    譲渡先もちゃんとしたところなんでしょうか?

  9. 10 7

    改めて読んでみたら、
    「事業主A及び販売代理店BもC社の関連会社に権利を譲渡移転し」
    となってましたね。

    Cが責任を取らされた形なんですね。

    今後どうなるか心配ですね。。。

  10. 11 匿名はん

    本日、某モデルルームに見に行くと、コモドクオーレの事言ってましたよ!!
    何人か、もめてる人が来店してるとか・・・
    立地、環境等かなりいいところにあるだけにもったいない気がします。
    キャンセルが相次いだら、値引きしてまた分譲するのか?
    それとも、ファンド等投資用賃貸物件になるのかなぁ・・・

  11. 12 匿名はん

    >>11
    そんなものファンドは対象外。

  12. 13 匿名はん

    ついこの間、マンションの工事現場に行ってきたのですが
    工事の防護壁?に今まではマンションの広告や販売代理店の
    名前・連絡先などがプリントされていたのに、きれいに
    真っ白に塗りつぶされてましたよ。

    昼間に見にいくことができないのでわからないのですが、
    工事は進んでいるのかな?

  13. 14 匿名はん

    コモドとクレアで悩んでクレアを買いました者です。コモドも現地を見て気に入ったのですが
    間取り等でクレアに決めました。クレアの営業さんは、コモドの物件も大変気にしておられ
    ました。クレアを決めた人は、コモドも検討していた人が多かったようですし。
    この先どうなるんでしょうね。キャンセルたくさん出るでしょうね・・・。

  14. 15 匿名はん

    あの時期はコモド・クレア・Dクラディアの3つが競合でしたね。
    コモドクオーレは工事進んでますか?
    コモドとクレアはだいたい同時期に完成予定だったのに、
    クレアはもうかなりできてきてるんだけどなあ・・・

  15. 16 匿名はん

    もうだいぶ出来上がってます。
    幕もとれて、全貌が明らかになってきたね。

  16. 17 匿名はん

    長谷工から連絡無いな〜・・

  17. 18 匿名はん

    どういう状況なんですか?

  18. 19 匿名はん

    営業からは12月までには売買契約を締結するみたいな事言ってましたが・・
    やっぱし下請けの施工会社に損害賠償請求とかしてるからか・・
    工事の進み具合も・・なんか幕もとれてはいるんですが、工事が進んでるような感じはしませんでした・・

  19. 20 匿名はん

    購入者ではないのですが一時は候補に挙がっていたのでその後の行方が気になっています。
    結局売主都合の契約解除にはならないんですか?
    少なからず購入しなかった私でも施工に間違いがあったとすでに伝わっているし、耐震には問題なくとも、何かの事情で売却するとき不利ではないですか?
    下請けの施工会社に損害賠償請求うんぬんよりもまず先に
    もともとの売主が被害者ぶる前に契約者の方々に対して誠意ある対応をして欲しいですよね。
    マンション購入を決めるまでには悩んだり、盛り上がったり、五感をフル回転させて
    より良い将来を信じて契約に踏み切るわけですよね。
    事業主が約束どおりの姿で引き渡せないのに、購入者様に泣き寝入りさせるようなことのないよう
    心より祈っています。
    なにぶん情報が少ないもので、実際はうまく進んでいて筋違いだったら申し訳ありません。

  20. 21 匿名はん

    20さんのおっしゃる通り・・・

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸