大阪の新築分譲マンション掲示板「コモドクオーレ阿倍野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野区
  8. コモドクオーレ阿倍野
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 01:32:00

購入者の一人ですが、建築ミスにより、事業主及び販売代理店も変更になり挙句の果てに契約を一旦解除し、再契約をしてくれとの事。
売主の契約解除を主張し交渉しておりますが・・・

ココには、購入者の方とかいらっしゃいますか??



こちらは過去スレです。
コモドクオーレ阿倍野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-27 22:16:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コモドクオーレ阿倍野口コミ掲示板・評判

  1. 14 匿名はん

    コモドとクレアで悩んでクレアを買いました者です。コモドも現地を見て気に入ったのですが
    間取り等でクレアに決めました。クレアの営業さんは、コモドの物件も大変気にしておられ
    ました。クレアを決めた人は、コモドも検討していた人が多かったようですし。
    この先どうなるんでしょうね。キャンセルたくさん出るでしょうね・・・。

  2. 15 匿名はん

    あの時期はコモド・クレア・Dクラディアの3つが競合でしたね。
    コモドクオーレは工事進んでますか?
    コモドとクレアはだいたい同時期に完成予定だったのに、
    クレアはもうかなりできてきてるんだけどなあ・・・

  3. 16 匿名はん

    もうだいぶ出来上がってます。
    幕もとれて、全貌が明らかになってきたね。

  4. 17 匿名はん

    長谷工から連絡無いな〜・・

  5. 18 匿名はん

    どういう状況なんですか?

  6. 19 匿名はん

    営業からは12月までには売買契約を締結するみたいな事言ってましたが・・
    やっぱし下請けの施工会社に損害賠償請求とかしてるからか・・
    工事の進み具合も・・なんか幕もとれてはいるんですが、工事が進んでるような感じはしませんでした・・

  7. 20 匿名はん

    購入者ではないのですが一時は候補に挙がっていたのでその後の行方が気になっています。
    結局売主都合の契約解除にはならないんですか?
    少なからず購入しなかった私でも施工に間違いがあったとすでに伝わっているし、耐震には問題なくとも、何かの事情で売却するとき不利ではないですか?
    下請けの施工会社に損害賠償請求うんぬんよりもまず先に
    もともとの売主が被害者ぶる前に契約者の方々に対して誠意ある対応をして欲しいですよね。
    マンション購入を決めるまでには悩んだり、盛り上がったり、五感をフル回転させて
    より良い将来を信じて契約に踏み切るわけですよね。
    事業主が約束どおりの姿で引き渡せないのに、購入者様に泣き寝入りさせるようなことのないよう
    心より祈っています。
    なにぶん情報が少ないもので、実際はうまく進んでいて筋違いだったら申し訳ありません。

  8. 21 匿名はん

    20さんのおっしゃる通り・・・

  9. 22 匿名はん

     それにしても販売再開遅いですね。
     11月末に現場の職人さんに話を伺った時は、12月2週目にはマンション内一室をモデルルームとして販売を再開するとのことだったのですがね。

  10. 23 匿名はん

    賃貸になるのでは? 立地もすばらしいとはいえないし。

  11. 24 匿名はん

    そうなんですかあ

  12. 25 購入者1

     賃貸になる可能性は、ないとは言い切れないかと思いますが、立地はどちらかというと他の物件よりは有利だと思いますよ。
     校区とか考えても利用可能な駅をとっても魅力はあると思います。
     現状、契約解除になってますが、そのまま最購入しようと考えています。
    将来、売却する際には不利になる可能性は否定できないですが、とりあえず私はこの立地が捨てきれないので…
     今後、この周辺でマンションを探すのは、価格も上昇してくると思いますし、金利も上がってくる可能性のほうが高いので、このタイミングを見送るリスクは高すぎる気がしています。
     私のように将来の売却を考えていない方は、『住む』という点では問題ないのでは?私も多少不安は感じてますが、すでに入籍していて、新居に移るのがこれ以上遅くなるのはちょっと・・・と考えてます。
     これを見ている方で、再契約をしようとしている方、またはすでに再契約した方おられませんか?ご意見お聞かせ下さい。

  13. 26 匿名はん

    施工ミスがあったのは確かな物件を再契約したいとは思わない。
    耐震には問題ないといわれても、だれが何かあった時の保障をしてくれるのでしょうか。
    住宅性能評価の認定が、確約されていても全額補償してくれるのでしょうか?
    将来、心の片隅にでもそういった事が引っかかることを考えると.........

  14. 27 匿名はん

    パレ・グラン阿倍野三明町という名前で、
    今週末からモデルルームオープンするみたいですね。

  15. 29 匿名はん

    >No.28
    長谷工アーベストさんです

  16. 30 匿名はん

    事業主が変わって、安定しますかね?
    値段は安くなるのかな。

  17. 31 匿名はん

    大きな広告が入ってました。
    7線10駅、スーパー・コンビ二・レストラン、学区と立地は最高だと再認識しました。
    あびこ筋の通りに面していなければ、立地プラス環境も最高だといえるのですが...

  18. 32 匿名はん

    見に行きました。それなりですが、決め手に欠けます。やはり場所を考えると高すぎるのでは?と思いましたが・・・どうなんでしょう?営業さんも説得力がなかった・・・

  19. 33 匿名はん

    松崎町や三明町は響きがいいので(マンション名に町名を入れるくらい)、そんなに便利な場所とは思わないけど、やっぱり魅力的。なんといっても学区が最高。 あびこ筋に面しているというのが実際どんなデメリットになるか、住んでみないと分からないけど・・・どんなもんでしょ? それを配慮してか、奥まって建っていますね。エントランスはかなり綺麗だった。 それより、構造上の問題はすべてクリアなのかな・・・

  20. 35 匿名はん

    34ですが、元々の名前を知らずに失礼しました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸