埼玉の新築分譲マンション掲示板「クリオ朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 朝霞駅
  7. クリオ朝霞ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-01-01 02:03:47

クリオ朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:明和地所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2010-04-22 11:17:01

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 285 匿名さん

    283

    ご自分の宣伝ですか?
    スレ違いなのでやめてください。

  2. 286 匿名

    買っちゃいましたが何か?

    284さん

    サンクレイドル朝霞駅前ですね。60㎡台前半ですから、DINKSには良いかも。

  3. 287 匿名

    286さん、クリオ購入の決めてを教えて下さい。ほかにどこと検討していましたか?

  4. 288 匿名さん

    287さん

    うちは朝霞限定だったので、あまり選択肢はなかったです(苦笑)

    アサカレジデンスも見ましたが、大規模はちょっと家には合いませんでした。

    現地も通りに面してますし、価格も決して安くないですが、今の金利や減税等のタイミングと
    入居時期が良かったので。
    それに一番は家の希望に合う間取りがあったことですね。

    ここの会社や営業マンの評判は良くないですが(笑)、そんなのは気にしてません。

    100%の物件なんてほとんどないので、287さんも何を優先されるかではないでしょうか?
    287さんに合う物件が見つかると良いですね。

    ほとんど参考になってませんね。すいません・・・




  5. 289 匿名さん

    残り少ないみたいですよ!

  6. 290 匿名さん



    No.253 by 匿名さん 2010-11-13 13:49
    三角形の土地で、おもろっ!
    ジェネシティの集会所みたい。


    近隣別物件で上記の批判をした1分後、
    クリオを絶賛する書き込みが289の文章です。

    今時の小学生でもこんなことしませんwwwwww
    よっぽど売れない物件で大変なのでしょうねwwwww
    クリオより駅に近い
    駅徒歩3分格安物件も出ますしねwwwww

  7. 291 匿名さん

    おいおい!
    明○は未成年を営業に雇っているのか!?

  8. 292 匿名さん

    290
    こんなのにはりついてないで、営業しろよ!

  9. 293 匿名さん

    ここ買った人、涙目だね。
    今度できるマンション、
    圧縮3Lだけど、超割安じゃん!

    各駅停車駅徒歩9分で坪160前後なんて
    ボッタクリオだね!

  10. 294 匿名さん


    座布団3枚!!

  11. 295 匿名さん

    293
    おいおい、明和をなめんなよ!
    160前後なんてそんなに安くやってないぜ!

  12. 296 匿名さん

    貧乏人がひがんでる
    買えないんでしょ?
    一生アパートに住んでな!

  13. 297 匿名さん

    いいですね~!
    こんな超割高物件買えて。
    ドブに捨てるお金持っている人、
    うらやましいです!!

  14. 298 匿名さん


    あなた様はもしかして駅から3分の営業さんですか?

  15. 299 匿名さん

    割高と言っている人は、そのうちどこも買えなくなりますよ。
    あっ、既に買えないなら、一生買えないか、ってか!

  16. 300 匿名さん

    ここ、100万円程度の値引きしてるって本当ですか?

  17. 301 匿名さん

    >>299

    ぼくちゃ~ん!
    「高い」と「割高」の意味をちゃんと調べてから発言しようね~!

  18. 302 匿名さん

    たしかにボタクリオ。
    この立地じゃ坪130~140が妥当でしょ。

  19. 303 匿名さん

    3分サン うるさいよ。

  20. 304 匿名さん

    あちらこちらに書き込みは止めましょう。
    根性曲がってる。
    関東では嫌われるぞ。

  21. 305 匿名さん

    お願いだから、他の掲示板で荒らすのやめてください。

  22. 306 匿名さん

    割高でも高くもないですね。

  23. 307 匿名さん

    明和地所の営業がうちにまわってきた。どうやら賃貸をまわっているらしい。売れなくてそんなにも必死なのか…。

  24. 308 匿名さん

    普通でしょ。
    売れててもやっているし。
    明和に限らないと思いますよ。

  25. 310 匿名さん

    ラストスパートじゃ~

  26. 312 匿名さん

    朝霞は荒れてますねー

  27. 316 周辺住民さん

    クリオ朝霞の営業さんと話された方いますか?
    その際に、「朝霞は水害に弱い」って点に関して、十分に説明受けましたか?

  28. 317 匿名

    立地的には災害の心配無し。316は何をとぼけたことを書いてるんでしょうか。
    やばいのは崖っぷちのライオンズでしょうが。

  29. 318 匿名さん

    水害は問題ない。
    ただしこの物件に関しては、空気汚染が問題。

  30. 319 匿名さん

    >316
    災害ハザードマップ見たの?朝霞といっても場所によるでしょ。土地に詳しくない営業マンじゃわからないだろうけどね。

  31. 320 匿名

    水害を気にしていたら、果たしてどこの物件を検討するんでしょうか。キリがないですよ。都心で買えばいいじゃないですか。買えるならね。

    少なくとも、埼玉なんかに住みたくないですけどね。び

  32. 321 匿名

    320 意味フ
    都心のほうが災害に強いと思ってんのか。 朝霞の台地の上は都心に比べものにならないほど災害に強いぞ。 クリオの立地最強

  33. 322 周辺住民

    水害に関しては、何も問題ないと思いますが突然何?


    昔から言われている事ですが、
    水害の心配は地名に
    池、沼、谷、川、水 などの文字が入っているところは危険と言われて居ます。
    この文字が入っている所は昔はそれがあった場所。
    そこを埋め立てして土地を作った場所。

  34. 324 匿名さん

    他社マンションの掲示板もまた荒らしているね。
    ここの営業マンと住人の頭はどうなっているんだ?

  35. 325 匿名さん

    ここまで荒れてるのは珍しいくないですか?

    物件がわるいのか?
    営業がわるいのか?
    嫉みや恨みなのか?

    決して価格も、資産価値的にも悪い物件ではないのに…残念ですね。



  36. 326 近隣住民



    物件がわるいのか?
    営業がわるいのか?



    会社が悪いのです。
    7月頃のレス読んだら解るでしょ。
    今年の猛暑に営業さん、かわいそうでしたよ。

  37. 327 匿名さん

    朝霞の台地が災害に強いと言っている人がいるが、何を根拠に知ったかぶっているのか。朝霞市内含めた周辺地域(荒川より西側)には「後背湿地」と呼ばれる部分が広範囲に広がっている。かつて河川や湿地だった部分であり、地盤が緩く地震には弱い。集中豪雨のときの水害による浸水についての意味では台地は強いが、地震に対しての意味では弱い部分が多いと認識しておいて間違いはないはず。

  38. 331 匿名さん

    たった51戸しかないのにまだ残っているのですね。
    そんなに不人気ですか?
    そう悪くはないと思っているのですが、心配です・・・

  39. 334 匿名さん

    人気物件だったら完売してるはずだ。朝霞駅前で横断歩道の信号待ちしてる人にしつこく声かけてるのは明和地所のチラシ配りだけ。メイワク地所といわれても仕方ない。 迷惑だよ、本当に。

  40. 337 匿名さん

    でも、イニシアより明和のほうが、断然業績いいし。
    営業努力の違いは大きいよね。

  41. 338 近所をよく知る人

    朝霞駅前で、クリオ朝霞のビラを配ってるけど
    駅前は「営業活動禁止」って交番の横の柱に書いてあるんですが・・・
    (しかもその注意書きは、朝霞市が設置した物、法的拘束力ありでは?)
    日本語読めないのかな?

    あとビラ配ってる奴の立ってる位置が
    「目の不自由な方用のデコボコの案内板の上」
    「エスカレーターの真横」とか
    邪魔過ぎです。

    私は足の指を骨折してて歩くのが大変なのですが
    手すりの真横でビラ配ってて立ちふさがってるせいで、手すりがつかめなかった。

  42. 340 匿名さん

    338さんのおっしゃるとおり、毎日通行人の迷惑になる場所でビラ配りをしているのを見かけます。明和の正社員かバイトか知りませんが。338さんは警察に言わないのですか?

  43. 344 匿名さん

    住む方もいますのでモラルを考えて発言しましょうね。

    しかし

    書込みがないマンションよりはいいですね。

  44. 345 匿名さん

    >343 正解!

  45. 346 匿名

    確かに書き込みないよりはマシ

  46. 347 匿名さん

    普通の事言ったのに書き込み消されてますね・・・

    それにしても343とか345みたくここの人たちは
    なんですぐ営業マンだと思うのかが不思議だよね。

    誰が消したか知らないが、そういう輩のコメント消せば良いのに。

    346さん

    確かに書き込みはあった方がいいと思うけど、330とか333みたいな
    レベルの低い書き込みが増えるくらいならない方がいいと思いますが・・・

    これだとまた営業とか思われるんだよね。






  47. 348 匿名

    うーん、めんどくさい!

  48. 350 匿名さん

    実際購入してる方はいいと思って購入してるわけですよね。

    後悔するような買い物はしないですよ^^

    この掲示板に悪い書き込みしてる方は購入してない方ですよね!

    当たり前ですけど購入してるのに悪い書き込みしないですもん!

    てことは?

    嫉妬もしくは営業の、うらみからですね。

    購入考えてる人は気にしなくてよさそうですよ^^

    書き込みは怖いですね

    確かにモラルが大切ですね


  49. 351 近所をよく知る人

    338です。
    警察ではなく、朝霞駅を管理する東武鉄道に問い合わせたところ

    明和地所のビラ配りには許可を出していない。
     今後ビラ配りをしていたら、その都度駅職員が注意をするつもりです
     もしお客様がビラ配りを見かけたら、駅員までご連絡くださいとのこと」
    とご回答をいただきました。

  50. 352 周辺住民さん

    朝霞市の駅前広場は商行為等のビラ配りはできません。

    http://www.city.asaka.saitama.jp/reiki/reiki_honbun/b000RG00000392.htm...

  51. 353 ご近所さん

    わざわざ問い合わせたなんてご苦労様です。

    で、思うんですが、あなたはクリオばかり執着してるけど、他のティッシュ配りの
    人たちはどうなの?

    ティッシュも宣伝でしょ?チラシとなんら変わらんと思うけど。
    階段下、エスカレーター下で待ち構えているのもいるし。
    やつらも許可とってないでしょ?それはなんで確認しないの?

    それに目の前にある交番もなんも言わないんだからそんな程度なんじゃないのかな~

    351は確認して報告してくれんのはいいけど、何がしたいんでしょ
    こんなこと調べる時間合ったらほかの事に費やしたほうが良くないですか?
    此処に書くより直接文句言えば?

  52. 354 匿名さん

    直接意見言うなら所管庁へ。文句などという非建設的なものは言いませんよね、利口な朝霞市民は。愚鈍な明和地所社員じゃあるまいし。

  53. 355 匿名さん

    >353

    去年の夏ぐらいから、クリオの営業に敵対心を持って行動している人がいるんですよ。
    どんな迷惑を受けたのか、何が気に入らないのか知らないけど、脳内の敵と戦っている感じ。

  54. 356 匿名さん

    しかしアサレジは終わってるな・・

  55. 357 匿名さん

    しかしクソオは終わってるな。

  56. 358 匿名さん

    >349
    でも、そのうち、潰れてしまう会社だよ・・・

  57. 359 ご近所さん

    昨日とかも昼間っからエスカレーター下でパチンコ屋かなんかわからんが
    チラシ配ってたけど、そいうのは気にならんのかな~。

    338さんどうですか?
    352さん普通にビラまきしてますよ?




  58. 361 匿名

    潰れるとは前々から聞きますが...潰れなそう。どうなんでしょう?

  59. 362 ご近所さん

    東証1部上場企業の社員っていっても、
    飛び込み営業で周りみんなに嫌われ、上司にも詰められて、
    挙句に会社は潰れそうとかいわれて。
    やりきれないよね、営業マンは・・・

  60. 363 匿名さん

    今に始まったことではありませんし・・・
    気にしません!

  61. 364 匿名

    明和社員のどれくらいの人がこのサイト見てるかな?

  62. 365 購入検討中さん

    週末にモデルルームに行ってきました。
    あと4戸でした。

    部屋番号は、以下でしたよ。
    504
    106
    408
    607

  63. 366 匿名さん

    メイワク地所、必死だな

  64. 372 匿名さん

    全部売切れたら人気物件になりますね^^

  65. 374 匿名さん

    まだ完売していないんですね。
    売れ残ってる部屋は日当たり悪いなどの事情があるのでしょうか?
    朝霞という場所にしては安いからすぐ完売すると思ったのですが

  66. 379 契約済みさん

    378さん、はじめまして!

    上階だと花火見えるんですね♪
    うちは下の方なので見えないかな…

    完成も間近となりましたね♪

  67. 380 契約済みさん8

    クリオ朝霞、購入しました。

    東上線の駅からわりと近いことと、外環のICからも近いこと、あと設備や部屋の作りも悪くなかったので決めました。収納スペースがそこそこあるし、日当たりも良さそうです。
    補足:駅から9分 ← 少し運動になるくらいの距離で、ちょうど良いと思った。近すぎず、遠すぎず。
       外環が近い ← 休みの日とかたまに利用するので。
    また、急行が停まらないためか、隣の駅の物件よりも少し安い感じがしました。

    不満は駅の南口に比べ北口は店が少ないこと。駅からの歩道が狭いこと。駐車場が全戸分なく、抽選になってしまうこと。風が吹くと砂ぼこりがたまること。あと各部屋がもう少し広めだったらうれしかったかな。

    でも自分の収入を考えると、このあたりがいい線かなと思い、決めちゃいました。実際に住んでみたらまた違う面も見えてくるかもしれませんが、とりあえずはそんな感じです。

    ちなみに入居者説明会が、2月に「渋谷」で行われるそうです。渋谷まで行くの、ちょっと面倒です。

  68. 381 匿名

    番号見ると消されてますね...明和さんが消した?気になる(^^)

  69. 383 匿名

    またまた大量に消されてますね。

  70. 384 匿名さん

    キャンセル物件発生?

  71. 385 契約済みさん

    私は周りに保育園が多いから決めた部分もあるのですが、待機児童多いですね。。

  72. 386 匿名

    次の引っ越しシーズンは8月。そこで完売かな?

  73. 387 匿名さん

    竣工前完売はやはり厳しそうですね。。。

  74. 388 匿名

    検討中ですが
    様子見ですよ

  75. 389 匿名

    施工会社が川土ですが、そこが一番心配です。
    内覧会でしっかりチェックしないと痛い目に遭いますね…

  76. 390 匿名さん

    ん~
    施工者以前に。。。

  77. 392 匿名さん

    いい物件だよ。
    早く完売しないかな。

  78. 393 匿名さん

    >391
    やっぱり電車の音は気になりますかね・・。
    これからの季節にはちょっと厳しそうですね。

  79. 394 匿名さん

    >391

    窓を閉めていれば、ほぼ音は聞こえないですよ。

    開けていると確かに音は聞こえますが、
    個人的には「とにかくウルサイ」というほどではないですし、
    私はあまり気になりません。

    私があまり窓をあける方ではないからというのもありますが。

    個人差があるでしょうから、
    音に敏感な方には、確かにお勧めできませんが。

  80. 395 匿名さん

    実際窓開けてるのって春秋の季節くらいですからね。
    真夏は暑くてあけられないし、冬はもちろん窓閉めてるし。
    そう考えると極端なデメリットではないような気がする。

  81. 396 匿名さん

    私は逆にエアコンがあまり好きではないので、窓開ける、扇風機でギリギリまでがんばっちゃうので、音がするのはちょっと避けたいかな。

  82. 397 匿名さん

    窓開けて、節電しましょう!

  83. 398 匿名さん

    今後電気料金も高くなるし、ある程度節電しないといけないですよね。
    実際真夏は無理でも暫くは扇風機と窓空けでがんばらないと。

  84. 399 匿名

    東京も既に汚染されてるから窓開けない方がいい。マスクしていない人が多くてビックリするよ。

  85. 400 匿名さん

    朝霞っていつから東京になったの??

  86. 401 匿名

    関東は、でした。

  87. 402 匿名さん

    放射線の話をしだすと、スレから脱線するけど。。

    たとえば、窓を開けなくても、換気扇を使ったり。

    特に新築マンションは、コンクリが乾燥するまでに数年かかるから
    24時間換気は基本だし。。。

    放射性物質をこれだけ長期間放出され続けると、
    屋内と屋外の差って、ほとんどなくなってきますよねぇ。

  88. 403 匿名さん

    住民です。
    正直なところを書きたいと思います。

    住み心地は悪くないですし、今のところ不満もあまりありませんが、
    気になるところは、、

    1.駅からマンションへの道が危ない。
    ⇒自分だけならいいですが、うちは小さな子供がいるので特にこわいです。

    2.上の部屋の足音が響く
    ⇒同世代が多いのか、子供が多い印象があります。
     子供がいる部屋の下の階は、若干足音が気になります。

    今のところ、全体的には満足度の方が高いですが、
    1は致命的ではあります。。

  89. 404 匿名

    この節電の時期に窓をあけなれないのは辛いですよね。
    真夏日はともかく、この夏はなるべく扇風機でやりすごしたいですよね。

  90. 405 匿名さん

    >403 有益な情報ありがとうございます。

    逆に、満足いくポイントというか、この物件の魅力って何でしょう?

  91. 406 匿名さん

    2の話は、実際に建物が建って住んでみなきゃ分からない話だけど、
    1の話は、散々ここで指摘されていたことだし、
    建物が立つ前に確認できることでしょ?

    今さらって感じだなぁ。

  92. 407 匿名さん

    >405

    403です。

    私は以前は賃貸に住んでいたので、
    所々のかゆいところに手が届く感じに感動を覚えているのですが、
    (例をあげたらきりがないですが、そんなの今時当たり前といわれる?)
    それは今時の新築物件はどこも当たり前のことなのかもしれません。

    逆に言うと、家の中のことはさほど気にする必要はない?(主観です。)
    管理についてとかはまだわかりませんが、今のところそれほど気になっていません。

    それよりは、外部要因が重要な気がしています。


    例えば、この駅(急行がとまらない)のこの場所(危ないし、若干遠い)でよいのか。
     買い物に不便はないのか(ホームセンターとかは若干遠い) 等

    この辺は、調べればわかりますし、満足度に個人差があるので。
    個人的には、あまり不便さは感じていません。

    あとは、マンションの住民は、良識的な人が多い気がします。
    (これも主観ですし、まだそれほどは、わかりませんが。)

  93. 408 匿名さん

    >405

    403です。

    補足ですが、
    家の中の設備等に関してのみでいえば、
    パンフレットやウェブサイトのとおりで、
    それ以上でもそれ以下でもないと思います。

  94. 409 匿名さん

    >406

    403です。

    そーなんですね。
    確かに普通に考えれば、道路が危ないのは言うまでもないですね。
    今更感で、すみません。

  95. 410 入居済み住民さん8


    住み始めてしばらくたちましたが、今のところ不満はあまりないです。

    うちもこれまで賃貸だったので、むしろ奥さんは今のマンション暮らしに大喜びしています。
    上の階の音も思ったほど気にならないですね。

    窓を開ければ電車の音はしますが、私はむしろ窓から電車の走る姿が見えるのがうれしい。

    喚起とかお風呂とかトイレとか収納とかキッチンとか、だいたい満足しています。

    気になる点は、電気使用量がどうしても今までより多くなるので、節電をしなきゃいけないときにアパートからマンションに移ったことがちょっと気が引けるというか…。

    あとは駐車スペースと駐輪スペースが不満ですね。

    そんなとこです。今年彩夏祭で花火は上がるのかな? 上がったら窓から見えるといいな。
    あとはまた気が付いたら投稿します。

  96. 411 匿名さん

    >403さん
    >410さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    花火見えたらいいですね。家から見えたらわざわざ外行かなくていいし。
    また何かあればよろしくお願いします。

  97. 413 匿名

    地元不動産なのですね。あからさまな営業妨害。個人的にですが、そういうやり方は好きじゃない。地元不動産も信用できなくなる。

  98. 414 匿名

    〉412
    ベルポートさんですか?

  99. 415 匿名さん

    ここの情報を見ている限り、結構魅力が多い物件のようですね。
    実際に窓から電車が見れるというのは結構面白そうですし、子供とかも喜びそう。

  100. 416 匿名さん

    マンションには「残り物に福」という言葉は当てはまらないですね

  101. 418 匿名さん

    出来ればどのようなポイントで検討外になったか、基準を入れてくれるとうれしいな。
    あんまり引越しとかしたことないし、不動産関係に詳しい知り合いもいないから結構こういう掲示板の情報頼りに現地見て聞いたりしてるので。。。

  102. 419 匿名

    〉417
    おまえ、誰? 理由をいえ。答えられないなら、おまえウソつき

  103. 421 匿名

    〉420
    過去レスの内容をそのまま書いてるだけで、なんら新しい有益な情報はがないですね。あなたがここに粘着している理由は? なんのメリットがあるの? それともあなたはきちがい?

  104. 422 匿名さん

    いいのか、悪いのかは本人が決めればいい話ではないでしょうか。
    主観で、買うべきとか買わないべきとか、結論を決めて発言するのは、不毛ですよね。

    とりあえず情報だけいただければ、自分で判断しますので。。

  105. 423 入居済み住民さん

    >420
    う~ん。確かに動線は危ないですね。

    でも音は思いのほか、気にならないですよ。

    まぁ施工の問題なんて、住んですぐにはわからないのでしょうけど、
    今の所は問題なしです。


    売れ残りの話でいうと、売れ残るとそれ自体が
    さらに売れない理由になったりするのでしょうかね。

    たまに思うのは、「売れないのには理由がある。」と
    よく言いますが、多少検討して買わない人は皆、
    その理由に気が付いているということですよね?

    つまり、「誰でも気がつく理由」ということは、
    それこそ施工とかではないのではないでしょうか。
    (皆が皆、施工会社とか管理会社の評判とかを詳しく調べてるなら話は別ですが。)

    そう考えると、駅とか、動線が危ないとか、外から見える範囲が許容できるなら
    検討の余地はありますよね。

    たぶん売れ残ってるのは、その辺が許容範囲外であったり、
    売れ残っていることに対する敬遠感からなのではないでしょうか。

  106. 424 匿名さん

    そもそも、こーゆうスレッドって、418さんのような方のためにあるんですよね。
    そー考えると、やっぱり客観的な視点で情報が欲しいですよね。

    ただ逆に住民からは主観的な情報が欲しいですが。。。

  107. 425 物件比較中さん

    池袋へのアクセス、コンセプトの優秀さ、周辺環境、生活利便性、柊塚古墳公園にも歩いていける、ほんとに⁉ 検討対象どころか、前のめりになる物件です。仕事で走り回ってたとしても、なんで今まで気づかなかったんでしょう、私ってやつは。

  108. 426 匿名

    420さんは購入経験おありということで失敗されたからの助言なんでしょうかね?

    直接確認もしていないのにうるさいと断言するのは説得力に欠けますし…

    あなたの自宅のことでも言ってるのかな。

    それに施工に何かと評判のある会社?どんな会社なの?
    大手だって鉄筋不足とか色々あったりしますけどね〜
    物件選びには条件合うあわない、ポジティブネガティブな意見あるでしょうが、あなたの発言は不愉快ですね。

    あなたの経験から教えて欲しいですが、どんな物件ならいいんですかね?

  109. 427 匿名さん

    420さんは施工については褒めているのでは?
    「評判」の会社とおっしゃってます。

  110. 428 匿名

    いやいや文面の流れからして褒めてはいないでしょ

    その逆で悪い意味での評判と言いたいんでしょうね…

  111. 429 購入検討中さん

    そうなんですか。デベロッパーと施工分けておっしゃってますかね。このデベロッパーはマンション販売で実績のあり、しっかりしたい会社と聞いています。施工の会社がいまいちなんですかね。

  112. 430 購入検討中さん

    デベロッパーは、実績豊富で、営業マンが優秀なめいわく地所ですもんね。
    買いたくなる魅力的なマンションに間違いないですね。
    スレを最初から読み直して、本気で検討対象から除外させて頂きました。

  113. 431 匿名

    朝霞は江戸時代には、武蔵野国新座と呼ばれていた。すべてが川越藩領というわけではなく、幕府の直轄地、旗本領、お鷹場であったりするなど、江戸とのつながりが非常に強い地域であった。この地に建つ集合住宅はその企画が伝統に耐えうるものか、歴史に審査される。このデベロッパー、あえて飛びこんできたできるデベと見た。

  114. 433 入居済み住民さん8


    >No.424さん

    住民です。ご希望通り、主観的な感想を書かせていただくつもりでいます。
    前回No.410で、良かった点、不満な点は書かせていただきましたが、他に何かお聞きしたいことはありますか?
    何について書けばいいかわからないので、もしご希望があれば。

  115. 434 匿名

    430

    この掲示板見て買う買わないを判断するってすごいね。そんな人いるんだ…

    頑張ってネットでお勉強してね!

  116. 435 購入検討中さん

    〉434
    430ですが、みんなこの掲示板を購入するか判断するためにみてるんでしょ
    あなたは何のためにここに来てるんですか?教えてください

  117. 436 434



    ただの参考程度ですよ。

    自分の目で現地とか周辺確認して最終的に決断しますよ。
    貴重な意見もあるけど、そうじゃない方が多いでしょ。

    それをどうとるかは個人差あるかもしれないが、この掲示板のみでとてもこんな高い買い物の
    判断なんてできないですよね。
    あなたはこの掲示板だけで判断したという解釈で言ったまでです。

    ちなみにスレ読み返して何が検討から外した理由なの?

  118. 437 匿名さん

    私はスレを最初から読み直して、本気で検討対象から購入対象に入れさせて頂きました。 歴史文化の環境の流れ、駅まで徒歩圏。批判的意見も少数ありましたが、慎重に考える糧になりました。

  119. 440 匿名

    デベに批判的なコメントに偏って削除されているようだが、何か理由があるのだろうか。
    ポジもネガもともに情報だと思うのだが。

  120. 441 匿名

    批判しかしない人は病んでるね。それか妬み?嫌ならお金を出して他の物件を買えばいい。それだけのこと。

  121. 442 匿名

    こんな早朝に書き込みなんて、暇な人だね。
    朝霞という土地は、都心からの距離の割りには田舎で値段も安いからお買い得だと思ってます。 ただ、まともなデベの物件を待ちます。

  122. 443 匿名

    暇だから書き込みが出来るのでは?朝霞は東武東上線ですか?

  123. 444 匿名はん

    どこだったらまともなデベになるのかな?
    教えて下さい!

    待つのはいいけど待ち過ぎて老け込まないようにね。

  124. 445 匿名さん

    >433

    ご近所付き合いとかは、ありますか?
    私は、小さな子供がいるんですが、同じマンションに
    ママ友とかがいたら、いーなー。とか思います。

    もしくは近くに児童館とか、あったりしますか?

    小さな子供がいるファミリーが多いかと思いまして。

  125. 447 ご近所さん

    児童館は朝霞市内に5ヶ所ありますよ。
    この物件の近辺だと根岸台児童館が一番近いかと。
    待機児童についてはよく知りませんが、公営の空きはそんなにないかも。

  126. 448 ご近所はん

    446
    プライドが高い?なんの?勝手に決めつけないでね。
    待機児童はいますけど、朝霞市に限らず和光、新座とかでもいますよ。

    児童館がないって言い切ってるところからして信用性に欠けますね。

    人間関係も面倒かどうかはあなたが決めることじゃないでしょ。

    適当な情報流さないでね。

  127. 449 匿名さん

    445です。

    >447さん

    有益な情報をありがとうございます。
    参考にします。


    >448さん

    まぁまぁ。。
    主観が強すぎたり、根拠が薄そうな意見は、
    自分で判断できますので、大丈夫ですよ。

    ちゃんと自分で考えられる人は、
    こういう場での恣意的な意見は、
    それ程、参考にしないと思いますよ。

    「近所に住んではいないけど、
    色々な物件を見てきたからわかります。」
    って主張する人に多いですよね。
    根拠がないのに、決めつけて、したり顔でアドバイスする人って。
    (本人はネット等で色々調べて根拠があると信じて言っているのでしょうから、
    許してあげてください。)

  128. 450 匿名さん

    まぁ、あくまで主観での考えを書いてくれる人もいますからね。参考程度に考えてみていたほうがいいのは間違いがないかもしれませんね。

  129. 452 匿名さん

    明和さんギブアップしたみたいですね。
    三井で仲介してますね。
    仲介手数料はかかるでしょうけど、その分値引きも大きくしてくれるのでしょうか?

  130. 453 匿名さん

    なんか全体的に荒れてますね。埼玉県は、こんな感じってことね

  131. 454 匿名さん

    1000万円引きか。
    やっと適正価格になったね。
    これなら検討対象。

  132. 455 匿名さん

    今年は朝霞市民祭りやるんですね。花火もやるのはうれしいですね。
    結構大きい祭りで楽しかったのを覚えています。

    板橋の花火も中止だったし、人が多そうですね

  133. 456 匿名さん

    花火大会は楽しみなんですが、どうしても人が多くなりますので行って帰ってくると疲れちゃいますよね。

    1000万円引きか~
    実際これだと確かにかなり検討できるかも。

  134. 457 匿名さん

    1000万引きで適正か~
    どんな感覚の持ち主なんだろうか。

    口だけ達者でどこも買えない人だね・・・

  135. 458 物件比較中さん

    買いたい人がいないみたいですからねぇ

    たたき売りは当然でしょう

    中国系ファンドに物凄く安い価格を提示されているようですね

  136. 459 匿名さん

    実際1000万引きってすごいと思う。

    適正かといわれるとその人の尺度になってしまうから、いいか悪いかはわからないけど、実際当初予定していたものより1000万マイナスって事でしょ。

  137. 460 契約済みさん

    1000万引きって本当なんでしょうか
    高値で買わされた人は欺されたってことですよね
    お金を返してくれるように交渉してみます

  138. 461 匿名さん

    ぐわぁーん。1000万値引きってほんとに⁉

  139. 462 匿名さん

    >460さん
    おそらくですがそういうお金って返って来ないような気がします。
    あくまで売主としては契約ごとですから、後から売るものの値段に合わせて、最初の値段を返すというのはちょっと・・・。

  140. 463 匿名さん

    返ってくるか返ってこないかは別として、1000万+で支払いしている人にとっては気持ち的には納得いかないでしょうねぇ・・・。
    価値としての問題があるから、確かに時間がたてば値段も下がるものではありますが・・・。

  141. 464 購入検討中さん

    1000万??
    この掲示板見て行って来ましたが、値引は100万そこそこでした。

  142. 465 匿名さん

    行ってみたら、ほとんど値引きしてませんでしたよ。

    なんかモデルルームがかなり安くなってましたけど。

  143. 466 物件比較中さん

    一声で1000万円引きを提示する営業マンなんかいません
    あれこれと交渉しているうちに引き出す金額です
    ここに書かれたお陰でガードが堅くなったようですが、一度決まったことのようですから
    あとは客側の条件と交渉術の問題じゃないでしょうか

  144. 467 匿名さん

    100と1000じゃ全然違うからね。

    実際には確かにいきなり1000万値引きします!とはならないでしょう。

    営業さんもできれば値引きしないで売れるのがベストでしょうから、466さんが言われているように交渉が必要でしょうね。

  145. 468 匿名さん

    まだやっていたとは・・・

    なぜ?

  146. 469 匿名

    なぜって???

    いつまでたっても売れないからでしょ
    投げ売りも当然ですね

  147. 470 入居済み住民さん8


    8月6日、彩夏祭でした。リビングの窓から大きな花火が見えて、すごかった!
    この日に合わせて仲間たちとホームパーティーをしたのですが、皆さん大喜び!!
    私自身、こんなに近くて大きく見えるとは思わず、びっくりでした。

    隣りの敷地に大きな建物が建つまでは、この特権を毎年満喫したいと思います!

  148. 471 匿名さん

    リビングから花火が見えるのはすごくうらやましいです。わざわざ外に出て、見に行かなくても楽しめるなんて・・・。

    確かに人を呼んでも楽しめるでしょうし、一人で(家族で)まったり楽しむこともできるので贅沢な楽しみ方ですね。

  149. 472 匿名さん

    良いマンションだと思うのですが・・・・

    売主が評判が悪すぎる(TT)

    営業マンがイケイケはまだいいんですが、

    買わないと「あんたは一生家を買えないと」いわれた友人がいます。

  150. 473 匿名さん

    すごく気に入ったので購入を検討中なのですが、ローン審査が厳しいかも

  151. 474 匿名さん

    ローン審査では、
    個人の返済能力に加え、
    物件の評価額も審査の要素になります。

    ご自身の返済能力にそう問題が見られない場合には、
    この物件の資産性に金融機関が
    それほどの評価をしていない可能性があります。

    住宅ローンはそう触ったことないですが、
    一応、金融機関勤務者からの意見です。

  152. 476 匿名さん

    成増にもポスティングされていた。

  153. 478 匿名さん

    意外と売れ残っているんですね。

    朝霞という立地がネックだったのでしょうか…

    ポスティングされているってことは、何とか売りたいということなんでしょうが、今後はどうなのでしょうか?

  154. 480 匿名さん

    朝霞なので、売るのが大変なのでは。
    なかなか完売は難しいように思います。
    実際、どの業界も大変だと思いますよ。

  155. 482 匿名さん

    営業さんがイケイケなんですか。
    興味あったけどそういう話聞くと引いてしまいます。
    どうも強引な人はにがてなので。

  156. 483 匿名さん

    朝霞はファミリー層には安心ですね。

  157. 484 マンション検討中さん

    最上階、角部屋が売りに出ていますね。
    こちら検討中なのですが、目の前が生産緑地なのがきになります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸