横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワーってどうですか?(2)
匿名さん [更新日時] 2010-06-22 01:08:57

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:JR京浜東北線東海道線南武線川崎駅 徒歩6分
   京急本線 京急川崎駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.22平米~103.88平米
総戸数:300戸
駐車場:総戸数300戸に対し155台
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売開始予定:2010年5月下旬
完成時期:2012年2月下旬(予定)

施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-22 05:02:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>449
    管理費と修繕積立金のことでしょうか?

    川崎市民優先住戸分譲概要(※)
    管理費
    月額10,100円〜22,300円
    修繕積立金
    月額3,500円〜7,700円

    ■第1期一般住戸分譲概要
    管理費
    月額10,100円〜26,300円
    修繕積立金
    月額3,500円〜9,000円

    >>450
    登録が始まったから逆にこの静けさなのかも。
    それか皆さん美味しいお寿司屋さんと
    美味しいラーメン屋さんのハシゴしてるのかも(笑)

  2. 452 匿名さん

    >451
    >登録が始まったから逆にこの静けさなのかも。

    そうかもしれませんね〜。
    登録した人のレスを見たい気がしますが・・。
    どうなんでしょうね?

  3. 453 不動産購入勉強中さん

    オール電化って、ガス併用と比べて光熱費高くなりませんか?

    床暖房も電気だし。

    オール電化のマンションに住んでいる人がいたら、電気代が
    どれくらいかかっているか教えてください。

  4. 454 匿名さん

    オール電化は気にせず使うとやはり高くついたりします。夜間電力をうまく利用すれば安くなります。要するに遣り繰り次第ですね。いまひとつ普及しない理由でしょうか。あとガスと違ってIH用のフライパンが結構重いです。使い方が違いますが中華みたいにブルブルふったりできません(笑)

  5. 455 購入検討中さん

    購入を検討しているのですが、今後の資金繰りを考えると若干不安を感じています。ローンの金利も2年後は分からないし。
    同じく検討されている方にお伺いしたいんですが、どれくらいのご年収の方がどのあたりの部屋を希望されているのでしょうか?物件価格に対するローンの割合は低く抑えているのでしょうか?(当方はかなりの借入で検討しようとしております)。個人情報なので「ふざけるな」という意見も承知ですが、意見をお伺いしたくて。よろしくお願い致します。

  6. 456 購入経験者さん

    >455
    一般的には年収の5倍までがいいらしいですね。
    7倍の人も周りには結構いますが、苦しそうな人はいません。(低金利だから?)
    ↓でいろいろ議論されてました。
    http://money.derica.jp/md/node/1010101624

    ただこれは多分に本人の事情によります。
    子供は何人欲しいか、子供の教育費用をどれだけかけるとか、
    子供に限らず自分の趣味とか老後とか・・・

    逆算してみるといいと思います。
    ただその際は自分の収入が右肩あがりというのだけはやめたほうがいいかと(笑)

    あと頭金は貯金全部突っ込んだほうがいいです。
    総支払額が全然違いますから。(これも銀行のサイトとかでシミュレーションできます。)

  7. 457 匿名さん

    坦坦麺おいしそうですね。お腹空いてきました。

  8. 458 匿名

    吉野家などの牛丼屋さんはありますかね?できればなか卯がいいのですが。

  9. 459 匿名

    私は夫婦で年収(税込み)3200万円です。物件は4000万代後半です。

    マンションみたいな箱に一億円もかけるひとの気持ちがわかりません。

  10. 460 匿名

    すげぇ〜



  11. 461 匿名さん

    金持ち=悪人 方程式

  12. 462 匿名さん

    >床暖房も電気だし。
    温水式ではないんですね・・・電気代高くつきませんかね?
    電気式はあまり暖かくならないとか聞いたことがありますし、
    温水式より電気式の良いところがあれば教えて頂きたいと・・・。

  13. 463 匿名さん

    ≫456さん
    私は、これまで何回か住み替えましたが、年収の何倍なら安全とか、総支払額がどうだとか、正直考えたことありません。必ず守ったのは、万一住み替えすることを想定して、資産性が高い(値下がり率が低い)ものを選ぶということだけです。あとは、月々の支払を自分の収入と見合ったものにすることに心がけました。
    したがって、ローン期間は長ければ長いほどいいという考え方です。あるんだったら100年ローンを組みたいくらいです。頭金だってなるべく少なくしています。
    今、7年固定ぐらいで4000万円の35年ローンを組むと、月々の支払は13.5万円ぐらいですよね。それに管理費や毎年の税金等合わせて平均すると月あたり総計18万円ぐらい。今ラゾーナあたりの賃貸は18万じゃせいぜい広めの1LDK程度です。そう考えれば、賃貸物件より分譲購入の方が、はるかに広くて質のいい部屋に住んで充実した暮らしをすることができます。
    そもそも、住宅ローンほど低金利でお金を貸してもらえる機会なんてサラリーマンには他にないんですから、借りなきゃ損、できる限り長く借り続けなきゃ損と考えています。そうして手元に現金を残して運用してます。住宅ローンの金利より稼げればいいと考えれば、そんなに無理する必要もないし、難しいことでもありません。
    「もしローンが返せなくなったらどうする、売却時にローン残債より安くしか売れなかったらどうする。」と心配される向きもありますが、手元に数百万円程度あれば何とでもなりますよ。それを頭金につぎ込んで、少しでも借金を少なくしようという考え方を私は採りません。そのような方法で、手元の現金を少しずつ増やしているところです。
    ちなみに、資産運用が面倒な人には向きません。一生涯、収入は給料と年金のみという前提ならば、やはり借金をできるだけ少なくすることをお勧めします。

  14. 464 匿名さん

    私は歴史的な超低金利の今こそ長期固定で住宅ローンを組んでおいた方がいいと
    思っていますがね。
    ちなみに私の両親が住宅を購入した時には、住宅ローン金利はなんと9~10%でした。
    ほんの30年ほどでこれほど状況が変わるのであれば、
    今は当たり前と思っているデフレが今後も続く保証はどこにもないですよ。
    ヨーロッパで起きているソブリンショックが数年内に日本でも起こる可能性が高いことも
    考えるといずれ強烈な円安とインフレによる金利高の時代が来ると思っています。
    僕は資産を円ではなく外貨か不動産で持っていたいですね。

  15. 465 ご近所さん

    吉野家と松屋があります。なか卯は、ちょっと遠いですが東口にありますよ。


  16. 466 購入検討中さん

    19:00過ぎました。電話きた方教えてください。

  17. 467 匿名さん

    >僕は資産を円ではなく外貨か不動産で持っていたいですね。

    今買って、2年後に新築で売れば、利益を出せると思いますか?

  18. 468 匿名

    当選しましたー!
    北東の低層階ありがとうございました

  19. 469 匿名

    468

    おめでとう!


    仲良くしてね!

  20. 470 匿名さん

    おめでとうございます!<当選

    新居、楽しみですね〜。

  21. 471 匿名

    東の低層階当選しましたー!運が良かったです本当にありがとうございました。

  22. 472 匿名さん

    >467

    未入居でも竣工後1年を過ぎると新築と謳えなくなるんだよ。

  23. 473 不動産購入勉強中さん

    結果、1つだけ10倍越えの物件ありましたね。
    なんで、あの物件だけ、倍率高かったんですかね。
    当たった人、うらやましいけど、1次の参考に知りたいなと。

    やっぱりつぼ単価で考えると低層階はやすいですよね。
    またあの前後の物件が次回も倍率高いのかな

  24. 474 匿名さん

    川崎市民優先住戸分譲38戸は即日完売ですか。。。
    6/19の第1期一般住戸分譲98戸もあっという間に決まりそうな感じですね。

  25. 475 購入検討中さん

    市民優先は、市民から応募(リクエスト)があった部屋をそう指定しただけではないでしょうかね。
    10倍は、どうしても買ってもらいたい人がついた部屋に、ほかの応募者があったから。
    倍率上げて、出来るだけ当初想定の人にあてるって言うケースが、一般的には多いです。

  26. 476 市民

    質問です。

    サンクタス川崎から子供が通える公立の小学校、中学校について、情報お持ちの方お教えください。
    地図で調べましたが、以下のようでしょうか。又、どんなビジネス層のお子さんが多いのでしょうか。
    1・小学校-幸町小学校
    2.中学校-南河原中学校
    購入を検討していますが、この地域の教育及びその環境について情報をお持ちの方教えて下さい。

    サンクタス川崎を検討の方のお子さんは、小学校から私立の方が多いのでしょうか。

    購入条件の中、教育って大きくありませんか。

  27. 477 申込予定さん

    確かに教育は重要ですね。

    私も気になります。

    情報をお持ちの人がいれば、参考にお願いします。

  28. 478 匿名

    ここらへんはほとんどの人が幼稚園からずっと私立です。公立は荒れに荒れまくってますので…

  29. 479 匿名さん

    >476

    あとは川崎市立川崎小学校、宮前小学校、でしょうか。
    川崎市内に私立もあるみたいですが、そこが希望にないとすると、電車を使うことになるみたいです。

  30. 480 物件比較中さん

    東の低層階って、歩道側のマンションとお見合いになるし
    日当たりも悪くありませんか?

  31. 481 匿名さん

    >>480
    その辺は価格との折り合い。
    予算があれば好きなこと言えるけど、限りがある以上。何を取って何を捨てるかは各自の選択。

  32. 483 周辺住民さん

    >No.481

    そうですね。
    私は価格がおりあわず、今回は見送ります。

    次に立つ「公社」と「最後の西口タワー」にかけてみようと思います。。。
    公社は倍率がすごそうですが、ラゾーナ横の次の物件はいける気がします。。

  33. 484 匿名

    西口最後のタワーってここじゃなかったっけ?
    それがウリだったような。。

  34. 485 匿名

    ラゾーナ横?東芝の本社ではなく?

  35. 486 匿名さん

    >468さん

    おめでとうございます
    8階ですか、低層階では階が高い方ですね。

  36. 487 匿名

    西口にはまだタワーマンションがあと五つ建つみたいですよ。

    まだここに決めるのは時期尚早でしょう。ギリシャ問題も長引きそうですし…

  37. 488 匿名さん

    公社って、いつどこに立つんですか?

  38. 489 申込予定さん

    近くに教会があり、讃美歌が日曜に聞こえてきます。
    外人さんが多い気がします。

    治安が悪いかちょっと心配です。。
    韓国人のコミュニティーが中心となっているので、パチンコ店も多いですし、安心して住めるエリアとは言い切れないですよね。
    女性には、夜道は、ちょっと危険です。
    ラゾーナ沿いは大丈夫そうなので、その点はほっとしてます。

    外人さんがこれからも増える地域です。

  39. 490 匿名さん

    487さん
    えーっ、本当ですか!??あと5件も!?確かな情報でしょうか。
    484さんの仰る通り、ここは西口最後のタワマンと言ううたい文句だったのに~。
    ここを見送った人には朗報かもしれませんが、契約しちゃったら軽い詐欺ですよね(笑)。

  40. 491 匿名

    最後って、勝手な思い込み流言飛語だろが。。。

  41. 492 匿名

    誰も最後のタワマンなんて言ってませんよ。

    掲示板で盛り上がってただけでしょう。

  42. 493 匿名

    消費税上がりまんがな

  43. 494 匿名

    で、あと5件はどこに?

  44. 495 匿名さん

    >>463さん

    これまでにもいろいろ不動産を転々とされているようですが、どちらを購入されてきたんでしょうか?
    資産価値が下がりにくい物を選べる目をお持ちのようですので、私も参考にしたいなと思います。

  45. 496 匿名さん

    タワマンは公社が最後だね。あと5本は全くのデマ。
    わかってるとは思うけど…

  46. 497 匿名さん

    ラゾーナ横の空き地はオフィスビルで来年着工。東芝の本社が移転するって先日新聞にでたばかり。

  47. 498 匿名

    抽選倍率に危機感を感じた煽りが酷いな(笑)

  48. 499 匿名

    >>496
    ありがとうございます。
    なんだ、デマばっかか。

  49. 500 匿名さん

    >497さん

    東芝の本社、かなりの規模になるそうですね。
    2000年まで、登記簿上の本店所在地を川崎に置いていた東芝。
    本格的な「川崎回帰」として、これからも盛り上げていって欲しいです。

  50. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸