横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワーってどうですか?(2)
匿名さん [更新日時] 2010-06-22 01:08:57

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:JR京浜東北線東海道線南武線川崎駅 徒歩6分
   京急本線 京急川崎駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.22平米~103.88平米
総戸数:300戸
駐車場:総戸数300戸に対し155台
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売開始予定:2010年5月下旬
完成時期:2012年2月下旬(予定)

施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-22 05:02:45

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

いえぃ

2. 2 匿名さん

ここはラゾーナが近くにあっていいですよね。
    結構テナントも充実しているので休日なんかも楽しめそうですし、
    何と言っても映画館が近くにあって平日でもレイトショーとか楽しめるところが
    いいな~なんて思ってしまいます。普段の買い物もスーパーが夜23時頃まで
    やっていれば困ることもなさそうですよね。いろいろ便利かなって思います。
    ただ、こういった商業施設が近くにあることで逆に、道が混んだり、
    平日も休日も、人で混み混みしてるっていうのを考えたら嫌ですね。
    そういえば、こちらのマンションってエレベーターって何基あるのでしょうか?

3. 3 周辺住民さん

高層階のパティオがデザインのウリのようですが、植物だのベンチだのは置かないでもらいたいです。

強風時に、小石やそれらのものが柵を越えて飛んできたら・・・。

4. 4 匿名さん

ラゾーナ川崎からこんなに近いところに住めたら、と考えるだけでも嬉しくなります。
    休日にはウインドウショッピングだけでも楽しいですし、何よりここのイベントスペースでは、無料でライブなどが楽しめます!
    映画も、終電を気にすることなく、格安のレイト・ショーで観られますし・・。
    確かに、土日などは混雑しまいますが、駅も近く、立地条件としては最高なのではないでしょうか。

5. 5 匿名さん

>2
    エレベータは4台。だったはず。
    ちょっと少ないね。

あと知ってる訳じゃないがこの台数だと
    全部が各停なんて気がする。

6. 6 匿名さん

>3さん
    ここはやたらめったら吹き抜けがありますもんね。
    特に31階から最上階まで吹き抜けになっているパティオは
    柵が設けられているものの、強風で物が飛んでいってしまうイメージがありますね。
    台風などで観葉植物が散乱したらその度片付けるんだろうか・・・。

7. 7 匿名

ホームページの完成予想図では、観葉植物が並べてありますね。

強風時の高層階ベランダは大人が立ってても怖い位ですし、規約ではたいてい何も物を置いてはいけない決まりですよね。

ベランダもパティオも、危険度合い一緒だと思うのですが。

8. 8 匿名さん

5さん
    >全部が各停なんて気がする。
    エレベーターの台数、4台とはちょっと少ないですね。朝の忙しい通勤ラッシュ時間帯とかに各階に停止されたりしたらたまったもんじゃないですよね。10階程度のマンションならまだしもここは33階建て…考えたくないですね。低層用と中層用、上層用に分かれていればまだいいですが。

6さん
    >台風などで観葉植物が散乱したらその度片付けるんだろうか・・・。
    イメージ図を見た感じでは簡単には飛びそうにない観葉植物ではありますが、でも台風だけでなく風の強い日でも葉っぱがいっぱい舞いそうな気がしますよね。見た目汚くなるのはさけて欲しいですよね。

9. 9 匿名さん

>>7

ポーチに自転車置いちゃったり、管理規約を無視したモデルルームって意外と多いですよ。売主のモラル
    がわかるから、要チェックのポイント。

10. 10 匿名さん

一般的には、エレベーターは120戸に1機あれば特に問題はないと言われてますね。
    私は今、900戸で8機のマンションに住んでますが、下まで降りるのに5分かかったなんて
    ことは一度もないです。
    高層、低層で分かれてますが、低層は30階までなので、ここと同じような条件です。
    30階までで480戸を4機で利用しています。ちなみに25階に住んでます。
    ここは、非常用を除いても100戸に1機ですから、心配するほどではないのでは?

11. 11 匿名さん

ラゾーナ川崎内にある、「モンシュシュの堂島ロール」知ってますか?
    今まで食べた中で、一番おいしかったロールケーキ。
    休日・平日問わすものすごい行列ですよね。

実は、前日に電話予約すれば、並ばずに買えるんですよ。
    HPにも載っていない裏ワザです。
    私はこれで、いつも大行列の横をさっと通り過ぎ、購入しちゃいます(笑)
    友人宅に行く際、お土産に持っていくとすごく喜ばれますよ。

12. 12 匿名さん

ここは、1階に止まるという意味で実際に使えるエレベーターは3機です。
    1機は普通に使える場所には止まりません。

モンシュシュは平日の夜なら予約なしで並ばずに買えますよ。
    私は会社帰りに気が向いたら買って帰ってます。

13. 13 匿名さん

>>9
    ほんとですか!?
    それは要チェックです。
    ありがとうございます。

14. 14 匿名さん

MRで聞いたけどここのエレベーターは低層と高層わかれてないそうです。
    あと既出ですが、実質は3台(15人乗り)です。
    ごみステーションに小さいのが1台(9人乗り)で、
    呼出時に連動しないので、こっちはそんなに使わない。

一般的には低層用2台、高層用2台、非常用1台が普通なので
    ここのは1台少ない+低層・高層わかれないので、
    所要時間は普通のタワーよりプラスでドアToドアで
    5分くらいと考えておいたほうがいいかと。

15. 15 匿名さん

理想の割合は50人に1台と言われているけど。でもタワーは80〜100人に1台くらいが多い。
    しかし15人乗りとは大きい。マンションでは9〜11人が普通なんで。引越しのとき運びやすいかな。

16. 16 匿名さん

>>15

50戸程度にエレベータ一基というのは低層マンションでの話し。タワマンだとエレベーターホールに
    エレベーターがまとまって設置されていて、協調動作するから100戸程度にエレベータ1基程度が
    一つの基準。エレベーターが多すぎると必要以上に維持費がかかる。ただ、低層用と高層用が分かれて
    ないのなら、高層の人は待たされるかもね。

17. 17 匿名さん

>6
    観葉植物をベランダに置くのはやめましょう。
    タワーはそんな住み方しないかと。

広告やモデルルームでは夢をふくらませるために
    無理してなんでもやってるけど。

前に見たマンションのモデルルームで、
    アルコーブ(玄関前)に植裁プラントが置いてあった。

「ここは置いていいんですか?」と聞いたら、
    「いや、これは見た目的にどうのこうの・・・」と
    遠回しにダメだと歯切れの悪い返事が返ってきて、
    どうなんだよと思った。

18. 18 匿名さん

>>17
    なんだかなぁ・・・。
    そんな事知ってる者でないと質問しないと思うんだが。

19. 19 購入検討中さん

こちらのマンションの管理会社「株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ」についてご存知の方いらっしゃいますか?
    マンションは購入後の管理がその後の運命を左右すると思います。
    http://www.j-lc.co.jp/pdf/227p.pdf
    http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20100329.pdf
    大京グループ傘下のようですが、評判はどうなのでしょうか。

20. 21 匿名さん

大京=大凶

21. 22 匿名さん

うちは管理会社が変わりました。
    質は問題なかったのですが、少々お高すぎました。

入札して別会社になりましたが、懸念されていた質も同レベルでなに不自由を感じていません。

素人には難しいとは思いますが、管理会社に頼りきっているばかりの住民もどうかと。管理会社も舐めますしね。

22. 23 匿名さん

管理会社はデベロッパーの子会社であることが多いですからね。
    ここも割高じゃないでしょうか。
    これは入居後に理事会がきちっとしていれば解決できることです。
    今は住んでもいませんからどうしようもないですね。

23. 24 匿名さん

>17さん
    占有部のベランダではなく、パティオに置いてある観葉植物の事です。
    イメージCGに描いてありますし、パティオを売りにもしているので実際置きかねないですよね。
    しかしあの豊富なパティオって、何のために作ってるんだろう?
    強風で外には出れないですよね?

24. 25 匿名さん

>>12

ラゾーナにモンシュシュ入ってるんですかー
    渋谷も銀座も午前中に売り切れちゃうのに!

あーとってもいいこと聞いた~。。。

25. 26 匿名さん

共用施設に入っているものは豪華な方がいいっちゃいいから、別に構わないんじゃね?

26. 27 匿名さん

17
    >>「ここは置いていいんですか?」と聞いたら、「いや、これは見た目的にどうのこうの・・・」と遠回しにダメだと歯切れの悪い返事が返ってきて、どうなんだよと思った。

ここも同じようなものかもしれませんね。パティオに置いてある観葉植物が
    実際どれくらいの大きさのものでどれくらいの重量があるのかわかりませんが、
    1階などに置いている植物と違って風の強い日などには葉っぱなど
    飛んできそうですし、何かあってからでは遅いですからね。
    あくまでもイメージにしか過ぎないのかもしれませんね。

27. 28 匿名さん

パティオは夜になるとすごい仕掛けがあるようですね。今から楽しみです。

28. 29 匿名さん

>28
    >すごい仕掛け

変形でもするのか?

ロボットか?

29. 30 匿名さん

>>29
    違いますよw夜になるとLEDの照明がパティオを照らすみたいです。なんかとても素敵。

30. 31 匿名さん

パンフレットには各パティオに配した緑のユニット「5×緑」として植栽される予定の植物まで
    紹介されていますから、実際に置く予定になっているのではないでしょうか。
    また、パティオは一部パティオサイドの部屋のバルコニーになっていたりパティオ側に窓がついていたり
    する様です。内廊下に自然光を取り込む効果もあるみたいですね。

31. 32 匿名さん

周辺にガンダムってニックネームのマンションがあるのを思い出して、私も一瞬、29さんのような想像をしてしまいました。(笑)
    パティオは、なかなか楽しそうですね。こういったダイナミックな効果は私が住んでる戸建では、とうてい望めないところで、マンションならではものでしょうね。

32. 34 匿名

年間150万固定資産税を払ってる俺が言うが、
    土地が大きくて良い事なんか少ないよ。

33. 35 匿名さん

建て売りだと15〜20坪しかないよな。家らしい家なら60坪はやはり欲しいところ。むかし爺さんが、市営住宅払い下げてもらったけど40坪だった(その後道路拡張で30坪になったが)。それくらいでも、車を入れたら目一杯という記憶しかないよ。。

34. 36 通りすがり

どなたか詳しい方教えて欲しいのですが、サンクタスのまわりのMSを建て替えて10~20階建(もしくはそれ以上)にすることは可能なのでしょうか?
    窓の向かいに建物が来るか知りたくて…

35. 37 匿名さん

>>36さん
    私の知る限り、あの場所は31メートル高さ規制がかかっていたと思います。
    もちろん、ここみたいに総合設計制度や特定街区指定を受けて緩和されることも
    可能なのですが、あの敷地面積では事実上全く不可能です。
    従って、このマンションでいえば11階以上であれば、まず大丈夫なはずです。
    営業さんにストレートに聞けば教えてくれると思いますよ。

もちろん道の向こう側で大きな再開発でもあれば別ですが、今の状況を見ると
    あっても20年以上先でしょう。

36. 38 匿名さん

クレッセントの時モリモトは、北側のオリックスはタワーにならないと説明してトラブルになってたな。商業地付近だと有効利用するとか名目つけて法令、条令もどう変わるか分かったもんじゃない。。

37. 39 匿名さん

営業マンは信用しない方が良いですよ。

クレセント言った言わないでもめてるし・・・

38. 40 匿名さん

>>36さん
    失礼、31メートルではなく20メートルでした。7階建てまでですね。
    サンクタスだと8階以上は大丈夫です。北東角の建物はまだ新しいですし、当分は心配
    ないと思います。
    ただ、真北の方向は、北側の道路を挟んだところに30メートルチョイの高さのマン
    ションがありますから、やはりそれより上の11階以上の方が良さそうですね。
    そのマンションの左側は低層住宅なので、再開発で高い建物が建つ可能性が、無いとは
    いえないです。少し距離はありますから、まあそれでも良しとするかどうかですね。
    ちなみに、営業マン一般はともかく、三井は徹底的に教育されてますから、判らないこと、
    約束できないことは、はっきり言ってくれます。臆せず聞いてみることです。
    モリモトも、私が聞いたときは高いものが建つ可能性は否定しませんでしたけどね。
    言われたのは、「北側だったら北東角にしておいた方が安全ですよ」という、まさに
    今の状況を暗示する内容でしたから、聞き方の問題もあるのかもしれません。
    ただ、聞く方は素人ですから、嘘ではなくても誤解を招くような表現はしないで欲しい
    ですよね。

39. 41 通りすがり

>>40さん
    ご丁寧にアドバイスありがとうございました。
    サンクタスと周辺環境を良く確かめて検討すれば、ある程度は予測できそうです。
    ☆現場を見るついでにラゾーナで買い物しました。本当に便利ですよね☆

40. 42 匿名さん

>>41さん
    是非ご一緒に住人になれるといいですね。
    抽選になりそうなので少し心配です。

41. 43 周辺住民さん

まず川崎市民だけで登録→希望が重なった部屋は抽選
    抽選に外れた場合は、一般登録→希望が重なった部屋は抽選とのことらしいです。

川崎市民には2回チャンスがあるわけですね。
    市民で良かった~♪

42. 44 周辺住民さん

実際にどのタイプの部屋が人気なんでしょうね。
    当方、単身で1LDK~2LDK60㎡あたりを希望なのですが、
    人気の度合いはいかほどでしょう?
    営業の方が、希望の部屋が散らばるように配慮してくれたとしても
    やはり抽選必至ですかね??

43. 45 匿名さん

単身女性にはビューバスの45Aとか人気出そうですけどねぇ。
    どうしても買いたい場合は、割高感のある部屋を逆に狙うしかないのかな・・・
    2LDKで60平米で5000万円近くなってしまう部屋とか。

44. 46 匿名さん

川崎市が都市計画情報をネットで公開してるから、用途地域や高さ制限はわかる。これ以外に総合設計制度や
    地区計画で制限を緩和ってこともあるけど、勉強すればある程度の推測はできるよ。それと営業の口頭の説明
    だけだと言った言わないになるだけだから、判断に重要な情報は書面で確認しないとね。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/haisin/youto.htm

45. 47 匿名さん

この場所でビューバスって意味あるのか?

46. 48 匿名さん

女心がわかってない・・・
    モテないよ。

47. 49 匿名さん

ビューバスって覗かれたりって心配はないの??

48. 50 匿名さん

ビューバスは基本的に外から見えないであろうと思える住戸しか設置されません、
    普通に考えて多分大丈夫です。ビューバス利用者より。

49. 51 匿名さん

夜、明かりつけてりゃ見えるでしょ。ずば抜けた高層でもないし、天体望遠鏡なら相当遠くても見えるし。。

50. 52 匿名

値上げしたの?

51. 53 匿名さん

値上げではなく予定価格がそのブロックの下限価格になっただけです。
    あくまでも予定価格内であり値上げではありません。

52. 54 匿名

なるほど! そういう事ですか。ありがとうございました。53の方。

53. 55 匿名

それではもうだいたいの価格は決まったという事でしょうか?

54. 56 購入検討中さん

駐車場が建物内にあるということで、
    待ち時間が5分ぐらいかかって朝だと行列になって大変だったりしませんか?
    エレベータで待って、駐車場で待って、駅近なのになかなか出勤できなかったりと気になります。

それに左右の重心が崩れたり、強度が弱くなって耐震性がさがっているのではないかなと感じます。

55. 57 周辺住民さん

各ブロックの最下層の価格が予定価格であり、1フロア上がるごとに20~30万増と考えていただいて結構ですと営業の方がおっしゃっていました。

56. 58 匿名さん

>55

まだ、事前案内の段階だから提示されてるのは予定価格。来場者の反応、特に要望書の提出状況で価格調整
    するのが普通。販売価格が確定するのは、本広告出して販売開始するとき。その前に価格発表会ってのをや
    る場合もある。

57. 59 購入検討中さん

駐車場は地下から入ると思いますが、雨はどうですか?

この地域の地盤は大丈夫でしょうか?

58. 60 匿名さん

EVのカーシェアをニュースで発表してるね。東建の物件みたいに一般の車向けにも充電設備はあるのかな。そ
    れと駐車場設置率が少ないのは、川崎駅近くで車の所有者は少ないと見込んでるってもあったけど、どうなん
    だろうね。カーシェアだと、管理組合で車を抱えることになって利用がなくても維持費はかかる。それなら、
    レンタカーで十分じゃない。

59. 61 匿名さん

>51さん
    >夜、明かりつけてりゃ見えるでしょ。ずば抜けた高層でもないし、天体望遠鏡なら相当遠くても見えるし。。
    間取りを見ると、ここのビューバスはバルコニーに面しているので
    外からは見えにくいんじゃないかと想像します。
    お風呂からの眺めはいまひとつ、という事になりますが。

60. 62 物件比較中さん

もしこのマンションを買うならどの方角がよいでしょうか?
    北西にある公開空地は駅に向かう人にショートカットされたりして、意外とうるさいのではないかと思います。
    機械式駐車場の上の部屋は振動とか大丈夫ですかね。

ラゾーナ側は目の前にマンションが建ったりしないでしょうが(既にたってますけど・・)
    反対側は大きな建物がたって暗くなったりしないのでしょうか?

61. 63 匿名さん

ラゾーナ自体が借地に建っているので借用期限が過ぎれば何が建つかわからん。
    そんな心配したら家なんて買えない。

62. 64 匿名さん

>>63

周りにどんな建物が建つ可能性があるか普通確認するでしょ。

63. 65 匿名さん

>>63

64さんに追記すると、ある程度は想定建物を考慮した上で値付けされていると思いますよ。
    とはいえ、現在建ってないのであれば、机上であれこれ悩むよりは結果自分達が何を求めるか、何なら妥協できるかを見極める事が重要。

将来不安もなく、専有面積広く、駅から近いけど、音の不安ない・・そんな物件あっても無茶高いです。

64. 66 匿名さん

建築物で風水を気にする人、けっこういると思います(Dr.コパって建築が本業らしい、客の要望で風水はじめたとと)。やはり、東北は鬼門ですか。金の置物置くと良いんですかねー

65. 67 物件比較中さん

>>60さん
    これ↓ですね。
    http://www.asahi.com/business/update/0427/TKY201004260537.html
    実際に使われないでコストセンターになるようなら、
    契約を止めてしまい充電設備もメンテ停止にすれば良いのでは?
    充電設備は1台30万円以下のシンプルなものと予想。

66. 68 匿名

全戸平均7%値上げってスマッチに書いてあるけどホント?

67. 69 購入検討中さん

事前説明会の時、値上げをほのめかす発言はあったけれど、やはり値上げですか。とても残念です。
    全戸平均7%値上げが本当なら、大きな値上げですね。

68. 70 匿名さん

今日、モデルルームに行ってきました。夕方に行ったのですが、テーブルはすべて埋まっていて賑わっていましたね。
    やっぱり抽選になるのかな。

69. 71 匿名さん

>>70
    ちょっと値上げしたとは言っても、鶴見や武蔵小杉からしたらまだ安い。
    それに1期前に値上げということはこれからも更なる値上げが有り得るから
    1期はかなりの人気になると思う。抽選倍率が出てから動いても遅い場合が多いし。

70. 72 匿名さん

>>56
    >>駐車場で待って
    機械式の駐車場だと待つことは当たり前的なところありますよ。
    今住んでいる所は機械式駐車場なのですが朝は行列程ではないですが
    待ってる人をよく見かけます。

>>62
    >>機械式駐車場の上の部屋は振動とか大丈夫ですかね。
    機械式の駐車場の振動とか、考えてなかったですけど、
    振動ってどれくらいあるんでしょうね。機械を動かす
    わけですから、振動だけでなく音も気になりますよね。
    夜、深夜など静かな時間帯に車の出し入れがあって、
    寝室に響くようならちょっと嫌だなって思います。
    壁や床に防振・防音対策が施されていればいいですけどね。

71. 73 匿名さん

「全戸平均7%値上げ」ですか。
    デベも即日完売なんて恥は晒したくないらしい。

72. 74 匿名

値上げしても売り切る自信があるんですねぇ。恐れ入りました。

73. 75 匿名さん

7%というと、6000万の部屋が6400万位になるということですね。

なかなか憎たらしい値上げですが…それでも割りと売れちゃうだろうな。

74. 77 匿名

7%ってことは坪いくら位になるんでしょうか?

75. 78 購入検討中さん

4人家族でここに住むのって難しいですよね?
    近くの環境といい、キッズルームがないことといい、ファミリー向けではなく、
    DINKSや単身をねらっているような気がします。
    コミュニティーもないですよね?

立地はとてもいいのですが、そこが気になりますが、
    ファミリーで買いたいと思われている方はいらっしゃいますか?

76. 79 匿名さん

>>75さん、>>77さん
    値上げは嘘ですから相手にしないでください。
    私は3回モデルルームに行ってますが、 値段は未だに不確定です。
    大体のゾーン価格案のままです。
    周辺の他のタワー住民に騙されないでください。

77. 80 匿名さん

私も4人家族です。
    ファミリー向けな感じはしませんでしたが、立地が気に入っているので
    たぶん買います。子供が大きくなって手狭になったら住み替えればいいかなと考えています。

78. 81 匿名さん

値上げが…ここは諦めてブリリアの中古にします。ブリリアの方がはるかにブランド力もあり、仕様もいいですからね。

79. 82 匿名さん

>>81さん、スマッチでの同じ書き込みも見破れましたね。

早く売りたい気持ちはわかりますが、値上げの偽情報までするのは....

80. 83 匿名さん

ブリリアを検討しているのなら早く決めた方が良いですよ。
    サンクタスの価格発表以来、ブリリアの中古は人気です。
    ネット等に公表される前に契約成立してしまうことがほとんどです。

81. 84 匿名さん

ブリリアの人気はすごいですね。武蔵小杉も都内も…
    早く買わないとものすごく後悔しますよ。

82. 85 購入検討中さん

タワーマンションだけど、家族同士で交流ができたらいいですね。
    近くに公園とかないと厳しいのかも?

83. 86 匿名さん

川崎ではやはりラゾーナが一番でしょう、タワマンは駅に近くてなんぼ。
    ブリリアにブランド価値があるなら三井のラゾーナはさらに上、
    同じ価格ならブリリアより圧倒的にラゾーナが良いと思うけど。
    自分なら2割高くてもラゾーナを買うね!

84. 87 匿名

なんか自分の部屋を高く売りたい住民らしき書き込みが多いですね。

85. 88 匿名

駅前は馬鹿高なんで需要には限界がある、そこに供給が増えれば値段は下がらないまでも頭うち。
    それ、売るなら今だ!
    これは合理的な行動だと思う。

86. 89 匿名さん

ブリリアタワー川崎といえば、玄関の段差がひどかったな。。10cm以上あったか。ホコリを室内に入らせない配慮だ、などと言ってやがったw まに受けたヤツいるかも。。

87. 92 匿名さん

ブリリアの玄関の段差は上り框という高級仕様。安いマンションにはないからうらやましいのでしょう。

88. 93 匿名さん

ブリリアなかなか売れないですね。
    でもあそこま完成後も少し残ってましたからもともとの人気を考えるとしょうがないのかも。
    新築でもっと広い部屋が同価格以下で買えるなら手数料が安い新築選びます。
    なんだかんだでラゾーナに近いほうが便利でいいですし。
    スーパーなくなっちゃったのは痛かったですね。

中古で出してる部屋も実際はサンクタス買換えのために
    売り出してる人もいるようですから販売開始前に焦る気持ちはわかりますけど。

あんまり書き込んでると仕様が共用部位外はいまいちで
    梁が多くて変な部屋だとかのマイナス面さらされるのでこのへんで出て行ってください。

89. 94 匿名

ブリは部屋がテトリスみたいで即却下したわw

90. 95 匿名さん

ここはサンクタス川崎のスレですよ~( 一一)

91. 96 匿名さん

>中古で出してる部屋も実際はサンクタス買換えのために
    >売り出してる人もいるようですから

ソースは?
    本当ならこれからもっと出てくることになります。

>ブリは部屋がテトリスみたいで即却下したわw

同じ書き込み、別のスレでも見ました。

92. 97 購入検討中さん

ここの倍率は平均的に言ってどれくらいになるんですかね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

93. 98 匿名さん

75Eの中層以下と75D、75F以外は、わりとバラけてるということです。
    なんといっても、割安感が理由なようです。

94. 99 匿名さん

近所に住んでいるので、冷やかしでメニュープラン貰いにいったら、
    凄く買って欲しいオーラが出ていてちょっと引きました。
    ここでみていると欲しい人が沢山いるようにみえるのに、
    実際に買えそうな方は少ないのかなー。

希望が多いのも低層や5000万円前後の部屋が多いみたいで、
    それ以外の部屋は98さんが言うように希望を出せば買えてしまいそうな勢いでした。

95. 100 購入検討中さん

98さん、99さん、有難うございます。97です。
    75のクラスと中層以下5000万円前後は倍率高め、
    それ以外はそうでもなさそう、といった感覚でしょうか。
    広告もほとんどしていないですし、余り注目されていないんですかね。

96. 101 匿名

新築時のブリリアやモリモト対比、若干高い価格設定との印象を得ました。内装はブリリアより良いみたいですが、ペデストリアンデッキ無いし。。。 デベはモリモトみたいに潰れないだろうけど、モリモト程スタイリッシュではないし。。。
    まぁ、色んなタイプのマンション出来て、地域としては良いことなのかな?

97. 102 申込予定さん

広告が少ないのは一般的にはよい兆しです。広告しなくても物件に反響があるから
    少なめにしているのであって、広告が多い物件はよりたくさん見込み客を取り込む
    必要ありのプロモーションです。 元広告会社AEより。

98. 103 ご近所さん

コンシェルジュが短時間なのが、管理費節減でいいと思うのですが
    パティオの植栽の維持や虫など心配です。

99. 104 匿名

植物に散水したら、風に流れて通行人に水が掛かりそう。
    虫も出ますよね。

100. 105 匿名さん

>>99さん
    販売受託会社は、いかに早く売り切るかによって実力を測られますから、仮にいくらお客さんが
    殺到していたとしても、さらに積み上げようとしますよ。
    「各戸に1組ずつお客さんがいれば足りるはず」なんていうのはわれわれの理屈で、現実は、少し
    でも多くの「優良顧客」を確保しておきたいもの。

101. 106 物件比較中さん

ここって無駄な共用施設がほとんどないってところがいいですね。
    プール、ジム、温泉、ミニショップ、シアタールーム、キッズルームなどなど・・・結局使わない人は全く使わないですからね。

その分管理費もお安めなのでしょうか?

102. 107 匿名さん

駐車場料金はモリモトの3倍位高めみたい、
    外の時間貸しより高いみたい、

103. 108 匿名さん

この物件の懸念事項は隣のタワーと違い角地が他人の土地ということですね。北側道路向こうも商業地域で高度規制がありません。北や北東側は理論的に青天井となります。西側も可能性はありますが公開空地があるので西陽が確保されるように思います。保全といえるかわかりませんが南両角は前面の建物高さ以上、西面は低層をかわせば前面の眺望や陽当りは確保されそうです。なんといっても南や西は日照時間が長いですし。前のマンションなどが建て替えになったら話は別ですが。

104. 109 匿名さん

じゃあ、西の高層にしよーっと。

108さん親切にありがとう!

105. 110 匿名さん

>108さん
    業者の方?
    すごいですね

106. 111 匿名さん

夏の西日はきついです

107. 112 ご近所さん

眺望って言っても、正直1年もすると飽きてしまいます
    経験して改めて思いました

108. 113 匿名さん

見るとこないもんね。
    毎日毎日、ビルの窓や民家の屋根眺めてもね。

109. 114 匿名

早く販売開始して欲しいですね!

110. 115 通りすがり

>>108
    以前、同じような質問をしたときに、>>37のように31m規制があると聞きました。
    隣地の人達も、(仮)20階建が建てられるってことでしょうか?
    眺望はすぐ飽きると言う意見もあるようですし、気にしすぎでしょうか?

111. 117 匿名さん

眺望に飽きるのに加えて長い時間エレベーターに他人と一緒に乗るのも気づまりです。
    途中で人が乗り降りするのにじっと待つのも。
    たとえ30・40秒でも長く感じます。
    早くエレベーターから出ていく低層階の人がうらやましい程です。
    「タワーだから高層でないと」と考えるのは購入するまでのこと。
    住んでみて初めて実感しました。

112. 118 匿名さん

そうだよ。
    無人のエレベーターが来るとホッとするよ。
    低層の人のほうが無人のエレベーターに遭遇するチャンスが大きい。

113. 119 匿名

エレベ-ターがそんなに嫌いなら、なにも無理してタワマンに住まんでも

114. 120 匿名さん

>>115さん
    №37・40ですが、済みません、間違えてました。
    20M高さ規制があるのはラゾーナのある東側の話です。
    詳しくはスマッチに貼り付けておきましたのでそちらを見ていただけますか。

115. 121 匿名さん

さすがにエレベーターに乗らないと高層階まで登る元気はありません。
    途中で乗ってくる人にはもちろん挨拶はかわします。
    ただ、それまで家族、知人と談笑をしていて、他の人が乗った途端に
    黙ってしーんとしてしまう雰囲気がいやなだけです。
    まさか他の人の前でプライベートな話や無作法な爆笑はできません。
    私もつい無人のエレベーター来ないかなと思ってしまいます。

116. 122 匿名さん

話題が進展していないが、動きはどうなの?

117. 123 匿名

周辺のタワマンと異なり、開発区域外です。(だと思います。)
    そのせいか、地形があまり良くないし、然程高くないとはいえ直ぐ目の前に他のマンション。建物の中は立派そうですが、周辺物件対比、総合評価は低い?

118. 124 匿名はん

購入考えてたけど現地見てわかった。
    ここはだめだね。
    最後のタワマンなんて言って価格を吊り上げようとしてるけど、
    中身はそこらのマンションと同じ。
    デッキにも直結してないし、駅に行くにはラゾーナ抜けないと超遠回り。
    北口ができれば少しは改善されるかもしれないが、まだしばらく先。

特に中階層より下は、近接建物で、せっかくの眺望が大きくマイナス。
    ひとりでネガって、購入を考えてる人には悪いが、悪い事は言わない、やめといたほうがいいと思う。
    同じような値段なら、豊洲でも有明でもあるだろうし、
    ここ買えるような人なら田町・品川とか都内のほうが絶対資産価値高い。

車保有しない派の自分には、カーシェアリングには賛成だけど、そんなのほかのマンションでもできるでしょ。まったく差別化になってない。

119. 125 匿名

豊洲・有明は生活が不便だし、品川・田町は値段が…。

120. 126 匿名さん

>>124
    デッキに直結してないので駄目というと、ラゾーナもクレもブリリアも駄目?
    川崎駅前マンションは全滅ということ?
    近くでデッキに直結をうたってるのは新川崎の物件があるけど、あそこは。。。

121. 127 匿名さん

鶴見もあるでよ
    しかし、あそこも。。。

122. 128 匿名

素朴な質問ですいません。カーシェアリングの車の維持費は使用者だけでまかなうんでしょうか?それとも住民全体の管理費でまかなうんでしょうか?

123. 129 周辺住民さん

>>126

ブリリアはデッキ直結ですよ。一番端っこだけど…。

124. 130 匿名さん

ここは北口使わないでしょ。ホントに見に行ったの?

125. 131 とおりすがり

129
    デッキでつながっていてもアーケードがあるのは一部だけ。

126. 133 匿名さん

ブリリアのデッキ屋根なしは徒歩1分くらいの区間。あとは屋根あるよ。
    ここは、いくらネガ意見書いてもふたを開ければ短期で完売だと思う。
    近くの矢向や鶴見市場の売れ行き見てるとここに来て買い控え組が景気回復を見込んで買いだしてるのに供給の方は少ない。
    仮にラゾーナ通らなくても川崎駅に近いことは間違いないし。そんな物件数えるくらいしかないんだからさ。

127. 134 匿名さん

>>124
    読んでて、いまいち何が悪いのかよくわかりません。

128. 135 中幸町住民

ラゾーナの通り抜けが出来ないのは年に1度くらいですよ。毎日朝から晩まで通り抜けできるし
    エレベータも動いているから便利だよ。ラゾーナ通れば駅まで4分くらいだよ。

129. 136 匿名さん

今日物件見に行ったけど、ラゾーナ激込みで真っすぐ歩けません。

130. 137 匿名さん

いくらネガっても、ブリリア武蔵小杉と同じですぐに売れちゃうよ。
    都内でも主要駅の駅近はすぐ売れる。
    主要な駅前はどこも新築供給がもうほとんどない状況だから
    横浜あたりと同じで2、3年後には中古以外は全く選択肢がなくなるよ。

131. 138 ご近所さん

駅そばで子育てには向かない環境だから、
    子連れはやめとけ。

育てても一人までだろう。
    DINKSどもか、老人夫婦にしか勧められないね。

132. 140 匿名

>某党バックの団体が抗議して来る
    なぜ?どうして?

133. 141 匿名さん

ここは戸数もそんなに多くないし、客観的に見て5千万円台は早期完売だと思います。
    ここ欲しくてやっぱり買わない人が居るとしたら武蔵小杉や大崎の再開発地区を待とうという人か
    予算的にローンが無理な人、タマワンリスクに購入に踏み切れない人なんじゃないかなぁ。
    そうでなければ特に悪いところは見当たらないです。

うちは武蔵小杉でこれから出てくる物件と迷ってます。
    引渡2年後なら小杉ももう少し発展するだろうし、
    最悪横浜駅近の中古タワーが出てくるのを待つのもいいかなと思ってきたところ。
    ただ価格は駅から遠い分絶対にこっちが安くて好きな部屋選べるのでどうしたものか・・・。

134. 142 匿名さん

今日モデルルーム行ってみたが、受付以外は質問しても答えられないババアだらけだな。

135. 143 匿名

業者じゃないけど、全てに満足する物件はまず有り得ない。やはりマンションは立地が一番ですかね。川崎駅西口徒歩圏をどう評価するかにかかっていると思います。

136. 144 匿名さん

昨日MR前通りかかったら、営業の人にうやうやしく案内されてお婆さんが一人で出てきました。みすぼらしいスエット姿でしたが、地元の人?年齢、職業的に住宅ローンじゃなくキャッシュですかね。こういう人が意外に貯めこんでるのかも知れませんね〜

137. 145 匿名さん

いまいちここは盛り上がらないね。
    やはりこのご時世、買える人が限られてるんだねー。

138. 146 匿名さん

もう早い人は事前審査の手続き&要望書提出ですって。

まだ買うか決めてないのですが、
    高めの部屋で審査通しておいてあとからゆっくり考えようかと。

139. 147 購入検討中さん

MRにいる営業の方は正社員ではないのでしょうか?
    私たちを案内してくれた方も、ほんとたよりなかった。。。
    しかも理由が「まだオープンして間もなくて自分たちもまだよくわからないんです~」って、連発されました。
    友達じゃないんだから・・・こっちも困りましたよー。
    それにマンションの懸念点をあげると、「それが気になるのなら仕方ありませんねえ。」ってやる気なし。
    それじゃ買う意欲がわかないですよ。
    もし、真剣に購入を検討する段階にきたら他の営業に代わってもらわないと、と思ってます。

140. 148 周辺住民さん

ここは100歳以上は不可なんですか?当方103歳なのですがMR見学を断られました。一体どうなってるんですか?差別じゃないですか???

141. 150 匿名さん

キャッシュで購入するのであれば、年齢は関係ありません。
    キャッシュの場合、通帳のコピーやら色々提出しないといけないので面倒ですが・・
    審査が通らない懸念のある我々と比べたらよっぽど良いお客様のはず。

営業さんの態度にしても、確かに知識豊富でないと信用できないが、分からないのに分かる振りをして嘘を言われるより、正直に「分からない」と言ってくれた方がまし。
    こっちも詳しい人を出して、と言えるから。
    GWで人手が足りず、知識のない人まで接客しているのかも。
    じっくり説明をうけるなら、休日は見学で雰囲気を確かめ、平日に説明受けた方が良さそう。

142. 151 購入検討中さん

今日モデルルームを見てきました。

気になる点が2つあります。

パンフの平面図を見ると、管理用のエレベーターも通常使えるとのことですが、
    1階部分は管理(人)室を通らないと外に出られないようになっています。
    これって・・・おかしくないですか?

それと、駐車場代は川崎駅前ってこともあり、高めなのは仕方ないかと思いますが、
    バイク置き場の値段にびっくりです。都内でもあんな値段見たことないです。
    借りる人いるんでしょうか?

143. 152 物件比較中さん

昨日モデルルームに行ってきましたが、販売は三井なのに、頼りない接客でした。

144. 153 通行人

151
    バイク置き場いくらでした?

145. 154 キャッシュで買ったことのあるおじさん

>キャッシュの場合、通帳のコピーやら色々提出しないといけないので面倒ですが・・

いい加減なことを書いちゃいかんぞ。
    10%の手付けを打てば、あとは完成して鍵を受け取るときまで何もない。

>販売は三井なのに、頼りない接客でした。

これは買ってもらえそうという客にはベテランが、ローンとおるか危ないねえって客には見習いがつくのが大手の接客。一流の営業はメリハリをつける。

146. 155 匿名

やっぱり営業マンは客を見るのか。。。
    私の担当営業マンさんはあまり売り込んできてくれません。
    ベテランの営業マンって所長とかなにかしら役職ついてる方?

147. 156 購入経験者さん

別件をキャッシュで購入しましたが、通帳のコピーは出しませんでした。最初は引き渡しまでに自己責任でキャッシュを集めることに大丈夫ですか?提携ローンにしといたほうが安心ですよ?と営業マンには勧められましたが、源泉徴収票を提示したら、納得していただけました。仮に、引き渡しまでにキャッシュが準備できない場合、利子が付いていきます。(もちろん引き渡し不可)
    最終的にキャッシュが準備できない場合、自己都合ということで手付金あきらめでしょうが。まあ、現在働いていない場合、公式でなく、営業の信用を得るためだけの手段ではあるかもしれないですが

148. 157 匿名さん

>>151
    管理用のエレベーターだからしょうがないと思いますが?
    管理と住居の動線が分離されてるんだから良しと考えるべきでしょう。
    管理用は居住階に停まらないってとこもありますし、
    通常使えるほうがおかしいのでは?

149. 158 匿名さん

管理用は主にゴミ収集用で、普段使用できるのは通常エレベーター2基と非常用1基の計3基では?

150. 159 匿名さん

今日営業の方もおっしゃってましたが、
    GWでモデルルーム訪問の方も多いので、
    場合によってはパートの方が対応をせざるを得ない状況だったようです。

とはいえ、事前から参加されている方には当然正社員の方がついてます。
    加えて、スクリーニングを経た購入可能性の高い方にも正社員の方がついているようですよ。

151. 160 匿名

早く価格決定して欲しいですね!

152. 161 匿名さん

連休中、そのあたりを歩いてみました。
    ラゾーナに行くのが楽ですね。駅からだといつも人が多いですが、外から行くと広々してていいですね。
    川崎は東口と西口の顔がぜんぜん違っていて面白いです。
    西口は小奇麗ですね。

153. 162 匿名さん

>>154

どんなベテラン営業マンでも、来訪した直後に買えるか、ローンを組む人で、それが通らないかなんてわかりません。10分でも話をすれば別かもしれませんが。

10分だけ話して、担当が変わる不自然な事があると思いますか?事情によると思いますが、基本はないと思います。そんな不審をあおるような事をする馬鹿な会社がどこにあるでしょうか。

154. 163 匿名

モデルルームで営業が相対する前に、
    アンケートを何のために書くのか考えてみようか。

155. 164 購入検討中さん

連休中、しかも飛び込みだったとは言え、対応はお粗末でした。

最初のアンケート、まったく回収もせず、最後の最後まで自分で持って行かされました。
    だったら、なぜ最初に書く必要があるのか?

途中のおばさんたちは、まったく何の知識も無く、こちらの質問に対しても、見当違いな受け答え。
    しかも、最後にようやくアンケート資料を見て、突然、手のひらを返したような、「食いついた」対応の営業マン。

156. 165 匿名さん

途中のおばさん達は、単にモデルルームを案内するための派遣とかじゃないですか。
    アンケートは売り手側にとっちゃ必要ですよ。
    買えない人に営業しても仕方がないですから、それを見るために必要です。
    最初に書いてもらうのも理にかなっています。
    後になって書いてねといっても拒否られて帰ってしまったら意味ないですからね。

157. 166 匿名さん

>連休中、しかも飛び込み

こんな人の成約率は統計的にみて極めて低い

158. 167 匿名さん

いかにも冷やかしっぽいもんね、連休中の飛び込みって。
    まじめに検討してるならあらかじめ予約を取る人が多いと思う。

159. 168 匿名さん

>>151
    >駐車場代は川崎駅前ってこともあり、高めなのは仕方ないかと思いますが、バイク置き場の値段にびっくりです。

駐車場代などは、その一部を管理費や修繕費に充当するマンションが多い。
    つまり、駐車場代などが高いマンションでは車やバイクを持っていない人は、管理費や修繕費の負担が少なくてラッキーってこと。
    ただ、駐車場などの空きが多いと逆に駐車場の維持費を車などを持っていない人まで負担しなきゃならなくなるのでアンラッキーですね。

160. 169 匿名

連休中、予約が必要か問い合わせたところ、特に必要ありませんとのことでした。

161. 170 匿名さん

>>169
    だから何?
    GWに予約なしで行っても良いかって聞けば、どこのデベもいいですよと言うだろうけど。

162. 171 匿名さん

GW中はパートさんが対応していたんですね。知識がないのは当然か…。
    確かに、時給1000円位でモデルルームでの受付と接客の仕事が求人されているのを
    見たことがありますがね~。
    しかし、買うものは数千万の「家」。自分が行った時はきちんとした営業さんに
    案内して欲しいと思うのは贅沢?

163. 172 匿名

連休中は混むことがわかりきってるからわざわざ臨時に雇って乗り切ろうとしてるんじゃん…。

164. 173 匿名さん

GW中は、パートのおばさまたちも動員して、モデルルームは、大賑わいだったようですね。
    GWも終わり、一息ついてから、見に行こうと思っています。
    モデルルームは、どの間取りのタイプのお部屋が用意されていますか?
    HPでは、設備や仕様について、良く分からないのですが、どのような感じでしたか?
    見たところ、雰囲気は、よかったでしょうか?

165. 174 住まいに詳しい人

GWにもかかわらず、ホームページには、事前案内会開催中、予約不要となってましたので、
    ぶらりと行ってきました。
    昼過ぎでしたが、シアターは一人でした。
    皆さんがおっしゃるように、モデルルームのおばさんたちは、何を聞いてもまともに答えてくれませんでした。
    おまけに、口○がきつく、辟易でした。
    その後、担当の営業さん(女性)が付きましたが、
    かなり、まともでした。
    眺望を気にしなければ、200万円/坪の部屋があります。
    (隣りの建物と6メートルの距離ですが、気にしない人にはとってもお得ですよ!)

166. 175 匿名さん

>>連休中、予約が必要か問い合わせたところ、特に必要ありませんとのことでした。
    へーいいですね。私が問い合わせた時には「申し訳ございません。予約でいっぱいです」
    って言われちゃいましたよ。今日ここを見て、飛び込みもOKだったんだー?とびっくり。
    問い合わせせず、直接行けばよかったのかなって思っちゃいました。がっくし。
    でも接客されるのが知識のないおばさまたちならば、行かなくて正解だったのかも。
    来週辺りなら少しくらい空いてくるかな。。。

167. 176 匿名さん

誰かまとめてくれませんか。
    GW中、MRは混んでたのか空いてたのか、予約が必要だったのか不要だったのか。
    こうゴシャゴシャじゃ、参考にならんよ。

168. 177 周辺住民さん

>GW中、MRは混んでたのか空いてたのか、予約が必要だったのか不要だったのか。
    こうゴシャゴシャじゃ、参考にならんよ。

→空いていた。予約不要

169. 178 匿名さん

>>177
    サンキュー
    簡潔でわかりやすい

170. 179 匿名さん

最初に見せられるシアターの内容の9割がラゾーナだたーよ。
    何ノ紹介ダヨ!

171. 180 匿名さん

GWで混雑を予想して素人なみのパートを入れたのは来訪者にとっては残念でしたね。

でも、結局は先にあがってたようなアンケート次第で担当者が変わるっていう話とは無関係と理解できると思います。

記入後、受付がアンケートを下げてしまえば、その可能性もあるかもしれませんが、うち(三井ではありません)の場合は、お客様の来訪時点で担当者は決まっていました。

なので、書き終わる頃を見計らって接客ルームに出て、お客様がペンを置いたら、すかさず挨拶に入ります。

だいたい、アンケートをパッと見ただけではお客様のバックボーンまで見通せる営業マンはまずいません。ある程度の予測はつきますが、それ止まりです。
    お客様だって、最初からあけすけに記入しないでしょう?
    年収低くても親援助あるかもですし、年収高くても他ローンまみれかもしれません。

172. 181 購入検討中さん

手付金って1割入れないといけないの?5パーセントではだめなのですか?

173. 182 匿名さん

なんだよ予約要らなかったんだ。事前案内だっていうから、予約いるかと思ったわ。

174. 183 匿名さん

>>181
    デベによる。通常は1割程度だろう。
    ここはまだ入居が先だから、1割でないとデベロッパーがOKと言わないと思われる。

手付け金は解約違約金だからね。
    たくさん手付けを入れてもらえるほど客はキャンセルできなくなる。
    入居までまだ1年半もあるんだから、手付け1割よこせというのは
    至極まっとうな要求。

175. 184 匿名さん

174さん
    GW中、しかも昼なのにお客は1人だけだったんですか。
    見学も予約なしで良かったとなると、わざわざパートさんを雇う必要もなかったかも
    しれませんね。
    ところで、隣接する建物とは、オフィスビルですか?
    サンクタスとは、完全にお見合いになっているのでしょうか。

176. 185 匿名さん

GWの前半に行きましたが、夕方は商談席に10組以上はいましたよ。
    GWの後半はすいてたのかな?

177. 186 匿名さん

>184さん

隣接する建物はマンションです。
    東面と南面の10階以下は完全にお見合いです(6m程度しか離れていないそうです。)
    私もGW中に行きましたが結構盛況でしたよ。

178. 187 匿名さん

>183

入居まで1年半以上もあるのだから逆に5%の手付け、中間金でさらに5%等
    という方がまっとう。手付金には利息がつかないからね。
    入居まで時間があるのでキャンセルされたくないから手付金をいっぱい取る
    というのはデベの至極自分勝手な言い分でまっとうな考えとは言えないね。

179. 188 匿名さん

158さん
    >>管理用は主にゴミ収集用で、普段使用できるのは
    >>通常エレベーター2基と非常用1基の計3基では?

エレベーターは全部で4基設置されてます。
    管理用のエレベーターが1基、住民用エレベータが3基という感じです。
    管理用のエレベーターはおっしゃる通り、ごみステーション用の
    エレベータになりますが、普段使いとして住民も使用できるそうです。
    なので実質4基使用可能と考えてよいと思います。
    朝の通勤時間帯のこととか考えると総戸数300戸に対して3基は
    少ないと思っていたので、ホッとしますね。

180. 189 匿名さん

>>187
    10%というのは法的に決まりがあるわけでもなく、デべが勝手に決めているだけで、
    極端な話100万円でも良いはず。だから交渉の余地ありだけど、
    すぐキャンセルしそうと思われるのが嫌だったり、買う側の見栄もあるから、
    めったにそんなこと言う人はいないだろうね。

181. 190 ビギナーさん

修繕積立金ですが、
    営業さんに見せてもらった想定値を見て驚きました。
    10年目から段階的に値上げされて30年後には初年度の5倍程度という試算でした。

部屋の広さにも依りますが、
    30年後には管理費・修繕積立金の合計額が月5万以上。
    タワーマンションの修繕積立金って高いんですね。。。

182. 191 匿名さん

他のスレに眺望の良くない部屋では70平米超で4000万円台半ばからあるって
    書いてありました。意外と安いんですね。

183. 192 匿名さん

>>190
    収入も段階的に引き上げられて30年後には5倍ってわけにはいきませんかね。
    しかし、30年後も同じタワマンに住んでると想像できないんですが・・・
    皆さん想像できますか??

184. 193 匿名さん

タワマンて修繕費用がこんなに急上昇するんだ。今まで初期費用だけしか見ていなかった。。。。。
    30年後も同じタワマンに住んでいるかどうか分らんが、今マンション購入を検討している
    大半が年金暮ししているでしょ。
    車も所有していたら駐車場代も別途かかるし、貯蓄と年金を切り崩しながら生活している身としては
    ランニングコストが馬鹿にならんな。

185. 194 匿名さん

>>192

収入が5倍はあり得なくても、子育て世代で教育費に沢山かかった家庭が、子供の独立により、負担が大幅に減っているのは想像つきます。勿論、同時に自分の定年がきますが。

5倍とはいかなくても、修繕費用が未来的に上がっていく話は、いまや当たり前。色々問題が出てきた時に、修繕するか?できるか?的な話から始まるよりいいかと。

住人が意識高く持っている物件の資産価値は高く、万が一売る事になった時も有利だとは思います。勿論ほしょうはできませんが。

186. 195 匿名さん

タワマンの管理費系が高いのはしょうがないです。外壁清掃などごついゴンドラ使ったりしますし、タワーパーキングも通常の機械駐に比べメンテ費がかかります。駐車場が埋まらないと後々きつい状態になります。EV数も管理費系のランニングに影響します。××ドラーEVで過去問題になりましたが、定期保守点検を要する設備なので多すぎるのもいかがかと・・・あとコンセント・スイッチ類の位置が?な物件が多いようです。家具レイアウトがままならないとか、何故ここに?みたいな話をよく聞きます。

タワーなので工期がかかるのはしょうがないのですが、来年入居物件と違いここは2年後なので減税効果が100万減ってしまうのですね。考えようによっては100万円高い来年入居物件と一緒ということ?
    せめてエコポイントが対象ならよかったのに。

個人的な意見ですが、やはりタワマンは建築費の関係もあり通常マンションと比べて仕様が低いと感じます
    ・・・まぁタワマンはそこが売りではないのでランニングや少々の仕様気にしなければ・・・。

187. 196 匿名さん

買う気まんまんだったのですがギリシャ危機で
    市場がパニック状態になっているのでとりあえず見送るしかなくなりました。
    世界同時株安に円高。しかもそのペースはリーマンショック以上・・・。
    二番底どころの騒ぎじゃなくなるかもしれませんし、まだリーマンショックの痛手から
    立ち直る前だというのに信用不安がまた進むと考えると非常に恐ろしい。
    とにかく今は様子見が無難そう。

皆さんもニュースには注意を払って気をつけてください。

188. 197 匿名

でも金利は更にさがるかも…

189. 198 匿名さん

>>181

交渉可能だけど、5%だと保全の義務がないから売主が破綻したら戻ってこなくなるよ。保全義務が生じる
    5%+1円で交渉してみては。

ちなみに買主側にとって手付金を支払うことの意義は、手付金放棄による一方的な契約の解除権を留保す
    ることにあります。

190. 199 匿名さん

販売予定は今月末ですが、たいていこれって遅れますよね?

191. 200 匿名さん

>>196
    ほんとにどうなるのか先が読めませんね。
    下手に動くと痛い目にあうかもしれませんし、
    難しいところです・・・。

192. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2