大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ジオ・イニシア桃山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 23:04:10

ジオ・イニシア桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東泉丘3丁目3782-1、3782-7(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩10分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:64.42平米~110.95平米
売主・販売代理:阪急不動産
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-21 12:03:44

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・イニシア桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 124 物件比較中さん

    この周辺で20年以上住んでます。

    正直小学生なんで、ぎゃーぎゃー騒いで登校時とか下校時に会話が聞こえます。
    休み時間も聞こえるかもしれません。
    また、土日も野球チームが練習してるので掛け声や独特の野球音が聞こえる気がします。
    運動会の時も、まあまあ煩いのかも、あと選挙の時とかも人が集まるし。

    でも、正直、これ煩くて住めないって考えるとどこに住むのかなって思います。
    無理って人はそれこそ、車とかが通る道路に面した場所には住めない様な。

    人の声が無理ならここは無理、交通音は他のマンションよりは静かでしょうね。
    この辺りが個人差なのかな。

    17中はたしかに、若干遠いですが、もっと遠くから通っている人もいたような。
    レベル的にそんな年々変わる様な事は聞いた事ないので、それなりに維持している様には
    思います。
    昔は15中で事件があったりしたし、15中よりは17中の方がイメージは良いです。

  2. 125 物件比較中さん

    学校の側を嫌う人は、声や物音の騒音は勿論気にされますが、
    一番嫌なのは、校庭から舞い上がる砂埃を気にされます。

    大阪府知事が、校庭を芝生にと提案されて居ますが、実行してほしいですね。

  3. 126 匿名さん

    窓を閉め切っていてもかすかに聞こえる生活音は
    人それぞれの感覚だと思いますが
    >123さんのおっしゃるように受け止められる人は騒音とは受け止めないし
    それを騒音だと受け止められる人にとっては
    こちらの環境のマンションは無理なのかもしれません


  4. 127 物件比較中さん

    砂埃って間に校舎とか挟んでも飛んでくるの?
    校庭、校内の道、校舎、公道、マンションって順番に北方向に並んでたよ。

    後、風向きもたしかあまりマンション方向の風じゃないって聞いたような。

  5. 128 匿名さん

    学校の砂埃ってそんなに遠くまで巻き起こる物なのでしょうか?
    マンションの上階の方まで飛んでくるほど風はきつくないと思うのですけど
    運動場に運動会の時のように一日いてたら砂埃を浴びるでしょうが
    そうでなければそんなに遠くまで飛ばないような気がします・・・
    学校が隣で騒音の話は時々聞きますが
    砂埃の話題は初めて聞きました

  6. 129 購入検討中さん

    砂埃の事は住んで確かめるしかないでしょう。平気な方も居られるでしょうし。

    北摂の風向きは、普通言われて居るのは、北西からとの事ですが、

    我が家は近所戸建ですが、風向きは、その日事又時間帯で其々違って吹き家の中を吹き廻ります。

    何処まで舞い上がるのか存じませんが、細かい砂は飛んで来るのでは?
    なにせ校庭は広く、カラカラに乾燥しても、内水も儘ならず砂埃がいっぱいです。

    子供たちが、運動場で埃まみれで、体育をして居るのもうなずけます。

  7. 130 匿名さん

    南側に車路作ってるのはどうして?朝は小学校の門の前は子供だらけなのに。北側から車路通せば良かったのに。何か車路と人の通路で悩んで仕方なく設計してある感じ。駅前オアシスに急いで車で行こうとしたら、混んでて結局歩いて行った方が早くすんだ。。。こんな感じになりそう。今からでも車路を北側にも確保しておいた方がいいのでは。後々学校と問題にもなったときの対応のためにも。

  8. 131 物件比較中さん

    北側の道は私道だから無理

  9. 132 匿名さん

    戸建てとマンションでは環境が違うので
    砂埃の件ですが
    気になるようであったらやっぱり現地を確かめる事が
    一番ですね、気になる事があれば現地を見に行くき
    自分の目で確かめる事が一番です

  10. 133 匿名さん

    埃と言った物は、目に見えませんので気が付かず、
    いつの間にか、その辺が白くざらつくと、成ります。

    黄砂でも、いつの間にか、車が真っ白で吃驚します。

  11. 134 匿名さん

    黄砂の時は空がどんよりしてますものね
    お天気が悪いのかと思うぐらい
    黄砂の影響で空が曇ります
    運動会前とかは子供が頻繁に運動場に出るので
    砂埃の影響が多いかもしれませんね

  12. 135 匿名さん

    砂埃までは考えていませんでしたが日によってマンションまで飛来することはあるでしょう。木枯らしが吹き荒れたり雨の降る前の台風時であったり・・・。 この地域は南西から風が吹く事が多い為どちらかというとデイサービス?方面に流れていきそうな。 ただ南のジオ緑地からストレートに貫けているのでここだけは南から北に流れている可能性もあり。 所詮大阪に住んでる以上、ディーゼル粉塵や科学スモッグの中で生活しているので言い出したら切りがなくねえ?

  13. 136 物件比較中さん

    たしかに。
    風向きを風がかなり強かったら飛んでくる日もあるかもねぐらいでいいんじゃない。

    砂埃とか音とか優先順位高いとか言い出すと、この辺だと彩都辺りしか無さそうだし。

  14. 137 購入検討中さん

    今日近くに寄ったんで外観を見に行きました! 日中に見に行ったのは初めてだったのですが外壁の色に少し驚きました。かなり明る目の土壁色というか黄色に近い茶色というか・・・今時新築にしては珍しく品のない色に感じました。 茶系ならもっと濃いチェリー色やレンガ色、汚れの目立たないグレーでも良いと思うのになぜあんなに明るく薄い土壁なんだ、と思うのは私だけなのでしょうか?  今からでも外壁の色変更できないのか・・。

  15. 138 匿名さん

    出来るわけないやろ!

  16. 139 匿名さん

    新聞見て思いましたが、隣の小学校は全面芝生化は無いのでしょうか?

  17. 140 匿名

    色は大体ネットの絵のとおりでは・・?

    小学校が芝生化したり、北側の竹やぶが公園になったらもっと住みやすいでしょうね。計画ないんかな。

  18. 141 匿名

    北側の竹やぶは個人の土地なので公園は難しいでしょうね…駐車場とか家が建つ可能性があるかもですね。

  19. 142 匿名

    前に書き込みあったように生産緑地指定されているのであれば、
    住宅は建てられないと思います。

  20. 143 匿名

    ではうっそーとした竹やぶのまんまなんですね。まあ何か建造物ができるよりは良いですね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸