大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋上
  7. 新芦屋上
  8. ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街
匿名はん [更新日時] 2020-03-04 19:55:23

吹田の千里丘で三世代共生の街「ルナヴィータ」
コンセプトはいいなとおもう
マンション、戸建と老人ホームがあるみたい
マンションは大型だし情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-25 11:53:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナコート千里 丘の街口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    ↑普通はこういう場合業者は欠陥と認めるものなんですか?認めないものなんですか?

  2. 63 匿名はん

    終わった工事の欠陥に金を使いたくないのは誰でも同じでしょう。私のマンションで、二段駐輪機械が竣工半年で数台壊れて、
    2年の保証期間内だから無条件で直してくれるのかと思ったら「製品に問題がある根拠を言ってもらわないと上司にあげれない」
    と言われ、以後1年間、そのままになってます。根拠って言われても、素人にそんなこと言える訳ないじゃないですか。
    だから、そんなマンションはやめて、せめて会社の姿勢だけでも購入者のことを考えてるマンションを探してます。
    他にもよい業者さんのマンションって、どんなのがありますか?

  3. 64 匿名はん

    長谷工あたりじゃないんですかね。

  4. 65 匿名はん

    ふと思うのですが、老人ホ-ムも一緒にあるってことは救急車や霊○車とか頻繁に来ることになるんですか?
    老人ホ-ムへの来客用駐車場が少なければ、面会者が軒並み路駐するんですかね。
    資料ないので詳細不明ですが、近隣住民としてはマンションと戸建だけにして欲しかった。
    老人飛び出して轢いたりしたら洒落になりませんし。

  5. 66 匿名はん

    ↑ずいぶん錯綜した考えでないか?w
    老人が飛び出すもんかね?子供ならわかるけど、そんなの考えてたらどこにもいけないやん
    たしか老人ホームへの車出入りは別ルートだったと思うよ(あまり記憶してないけど)
    かくいう自分は老人ホームがあるのにいいなーと思った口だね
    だって老人ホームっていったら富●林とかさ、かなり田舎の方にしかないもん
    入れなかったら意味ないんだけどねw

    感謝の集いってのにしてもそんなのやるの住宅会社って?
    売り逃げじゃないよ(ほんとは売り逃げしたいんだろうけど笑)
    って姿勢をいってるだけでも充分マシだと思うけどね
    そんな会社あんまり聞かないしさ

    >そりゃ欠陥を直すのは当然でしょう。
    その当然の欠陥を直さないからクレーム産業になってんじゃん住宅業界って
    俺も>>60に賛成だね
    15年後の無料リフォームってのをやるっていってるだけすげーとおもうよ。

    願いとしては、それまでに潰れないでほしいけどねw

    ま、これを強く書いておけば、しっかり対応してくれるだろうってヨミだけどw

  6. 67 匿名はん

    元気な老人は飛び出す!かな?

  7. 68 匿名はん

    単価が高いって言う話があるけど、あの眺望、今後南側には近くにマンションが建たない(戸建てのみ)、
    学区が良いなど考慮すればあんなぐらいだと思います。騒音も少なそうだし。

  8. 69 頭金
  9. 70 匿名はん

    ここのマンションは実売価格に含まれている販売経費分(多数の営業マンの人件費、テレビ・チラシ等の広告宣伝費、
    販売ルームの設営費)が割高のように感じたのですが、単価が高いのはその影響もあるのだろうか?
    となると実際の資産価値としてはやはり近隣のマンションと同じくらいの水準?

  10. 71 匿名はん

    南のヤマハ跡地にマンションが建つ予定らしいです。
    資産価値として近隣とは差はないでしょう。

  11. 72 匿名はん

    ヤマハ跡地のマンションの噂聞いた事あります。
    どこが建てるんですかね?

  12. 73 匿名はん

    営業マンに「儲けがほしければ戸建部分もマンションにするでしょ?」っていわれてなるほどなと思いましたよ
    環境、眺望を考えたら近隣と同じ水準とは思えないけどそうなんですかね
    ヤマハ跡地はどんなの建つんだろ?悩み多き日々です(悩)

  13. 74 匿名はん

    どうなんでしょうね。水準の基準を何処に持っていくかが問題ですが駅から以外と遠いですよ。
    いいとこは、眺望かな、と思いますが実際に建ってみないとソフィアがどうかぶってくるかが不明ですし。
    管理費が異状に高いという噂も聞きますし悩みますね。
    温泉付きマンション(ルネ?)は管理費高いし修繕計画も数年しか発表されないとか、循環設備の維持に金がかかるとか聞きますし、24H有人などうたっている維持コストがどう跳ね返るのか。

  14. 75 匿名はん

    やっと現地案内があるそうですね
    あの野球グランドがどうなってるか、坂がどうなったのか色々確認できますね

  15. 76 匿名はん

    野球場はあとかたもなくなくなっています。
    今は何もないですよ。
    ソフィアの友人宅から見ました。

  16. 77 匿名はん

    ヤマハの跡地には野村不動産がするらしいですよ

  17. 78 匿名はん

    ヤマハ跡もマンションかよ
    もうエエデ

  18. 79 匿名はん

    ヤマハ跡はっかうていらしいですが、JR官舎跡にJR茨木駅前みたいにJR主導でのマンション開発の噂もありますし。
    千里丘幼稚園の横の畑は整地してますが何か予定は決まってるんですか?

  19. 80 匿名はん

    >77さん
    どこからの情報ですか?
    野村に聞いたら教えてくれるのかな?

  20. 81 匿名はん

    JRの跡地は 今回の事故の関係で 売りに出る(水面下で動き出した)ことは
    事実です。長谷工主導の 大型マンション郡になる。しかしながら、産業道路沿いという難点が
    あります。価格的には、創建ルナに比べれば、比較にならないほど、低価格に設定されるでしょう。
    電車音 自動車音が気にならなければ、いい場所だとおもいます

  21. 82 伊波

     長谷工主導だと からり大掛かりですね 

  22. 83 匿名はん

    長谷工のマンションっていやですよね

  23. 84 匿名はん

    >77さんや>79さん(同一人物かな?)は、たぶん業界の方なんですね。
    気になるので調べてみたんですが、同級生の長谷工の営業マンに聞いても「まったく知らない」と言うてました。
    逆に、最近は土地の取得金額が急上昇してるので、数年前に売買されてる創建ルナの価格より安くするのは無理やろう、、、と
    言ってました。
    それに「長谷工やったら、戸建てや老人ホームなんて儲からんことせんと、全部マンションにするわ」とも言うてました。
    ん?それやったら、なんで創建は、わざわざ儲からんことやってんのや???

  24. 85 匿名はん

    「古き良き日本というコンセプト。環境を第一に考えた暖かい街づくり採算は度外視です」と営業マンは力説してますた

  25. 86 匿名はん

    JR跡のマンションは、完売までに一年かかった
    Mプラザ千里丘の再来となるだろうと予想してみる。

  26. 87 匿名はん

    たぶん創建は、全部マンションするには、マーケットとして限界がある、つまりリスキーなため、戸建てと老健施設をいれていると思います。
    利益としては、ランニングとして使用料的なものをとれるし、イニシャル的にも一時金として分譲価格と同程度なものがとれる、運営会社をしっ狩した、実績あるところに委託すれば、まずペイできると思われます。ただ、大手ではそのような事業は取り組まないので、創建のようなところが出てくるのです。そもそもこの土地は、東京三菱銀行のグラウンドで、広すぎてなかなか買い手が見つからず創建のようなオーナー的な会社がおそらく坪35万程度で買ったと思われます。

  27. 88 匿名はん

    僕は、業界のものですが、はっきりいって長谷工なんてつぶれてしまえばよかった。何も考えずばかみたいな高値で応札し、またばかな中小デべがそれを買う。みんなでわたれば怖くないという事業の方式で、ただ金出して乗っかるだけの事業、まあそれもまあいいけど、正直いって今バぶってます。
    あと数年でまたおかしくなって、中小デべや長谷工のようなゼネコンはつぶれると思いますが。

  28. 89 匿名はん

    まーまー
    長谷工の話なんてどーでもいいよ(笑

    昨日いったけど現地見学会は行った方がいいです
    ぜんぜん予想と違っててよかった。見ると見ないでは全然ちがう
    すごく大きいです

  29. 90 匿名はん

    長谷工は全国でも管理・施工面でも全国1位ぐらいのランクと聞いていますが、そんなに評判悪いのですか?
    雑誌等を見て安心していたのですが・・・。
    あとルナの立地はどうなのでしょうか?
    静かそうですが、駅まで多分20分はかかりそうな予感。。。
    月〜金まで毎日通勤するかと思うと鬱です。
    皆さん自転車で駅までいかれるのでしょうか?

  30. 91 匿名はん

    マイカ−通勤でないなら、徒歩で実質20分ぐらいエレベ−タ−待ちなんか考慮にいれたら25分ぐらいじゃないでしょうか。
    JRの場合、100円の自転車置き場ありますが結構遠くて置いてから駅まで戻るのに5分強かかります。

    立地だけみるならルナはそんなに良くないので、本当かどうか不明ですがヤマハ跡、JR官舎跡を待ってみるのもいいかもしれません。
    生活圏としての街づくりを見るならルナのほうがヤマハの立地よりいいかもしれません。

  31. 92 匿名はん

    現地行ってきた組です
    実際歩いてみたけど駅まで20分??街の入り口から10分ぐらいでしたよ?
    たしかに街入り口からマンションまで距離はあるけど思ったより急な坂ぢゃなかったし、3,4分てとこでしょ?
    風景重視の私としては全然OKです

  32. 93 匿名はん

    家から駅まで信号やエレベ−タ−なんかありますよ。
    15分で家から駅までいけるんならスゴイデスネ

  33. 94 匿名はん

    私も駅から実際歩いてみました。駅から街の入り口までは大人の足で12分ぐらいですね。街の入り口からマン
    ションまでは、2〜3分でしょう。幹線道路沿いより、3〜5分歩いてでも静かな環境の方が良いと思います。
    このあたりは個人的な価値観によるでしょうが。
    現地を見てきましたが、ルナのマンションからだと、ヤマハの跡地にマンションが建っても距離・土地の高さ
    的にあまり影響は無いと思います。
    これだけマンション乱立する時代に、南側に戸建てが建ち眺望と日照が半永久確保されるのがここの付加価値
    でしょう。それが嬉しいかは個人それぞれの価値観ですね。

  34. 95 匿名はん

    業者的な目から見ると断然ヤマハのほうが上だと思います。

  35. 96 匿名はん

    新芦屋上在住の私から見ても断然ヤマハのほうが上だと思います。

  36. 97 匿名はん

    ↑なんで?距離だけの話?日当たりや眺望てアカンっしょ?

  37. 98 モッキー

    高いやん。。。

  38. 99 匿名はん

    ヤマハの場所は、確かに駅には近いけど、幹線道路に近く住環境は良いとは言えないよね。
    独身なら、駅からのアクセスのみを考えればヤマハでもいいかもしれないけど、子供もいる家族には
    ヤマハから、たった数分歩いて、静かな緑一杯の環境があるなら、そっちがいい。

  39. 100 匿名はん

    あの〜、みなさんにお願いですが、、、マンションになるかならんか分からん、なるとしても値段も分からんヤマハの話は
    どうでもいいねんけど。それと、駅からの距離とか、時間とか、ええ加減な話もやめてください。
    実際に歩きましたし現地体験会にもいきましたが、駅からマンションまで20分とか、街の入口から10分とか、ぜんぜん違いました。
    ずっと近いじゃないですか!
    真剣に検討してる私たちの参考になる意見を聞かせてください。

  40. 101 匿名はん

    野村がおそらく坪当たり160〜165万程度、22坪くらいで3500万程度ってとこでしょう

  41. 102 匿名はん

    今のnetで野村なら坪168万は下らないでしょ。
    野村さんが競売で千里丘に手は出さへんでしょーね。。。

  42. 103 匿名はん

    だから他物件は↑ええって、よそ行って!
    私は購入者です
    このマンションに決めたのは将来親を呼ぶにしても老人ホームもあるし
    子供の校区もいいし、安心して育てられるとおもったからです

    街そのもののコンセプトが、坪いくらのマンションとはちがうでしょ?

    値段と間取だけで判断したいのならよそいったらいいのでは?

  43. 104 匿名はん

    近隣に住んでいるものとしては、子供の校区とかで選ぶのはいいんですが、お隣の某市とかから人が流れてくるのは少し不安がありますね。
    やはり、他から移ってくる人と色々と考え方や生活環境も違いますし。
    老人ホ-ムなんて、個人的にはもってのほかなんですが、、、

  44. 105 匿名はん

    104番さん!あなたのような人間性が欠如した偏見に満ちた人間としてサイテーな人に、この場に参加して欲しくないです。

  45. 106 匿名はん

    >105
    >104番さん!あなたのような人間性が欠如した偏見に満ちた人間としてサイテーな人に、
    >この場に参加して欲しくないです。
    あなたの発言もたいがいですし独りよがりです。
    104のどこがサイテーなのですか?

  46. 107 匿名はん

    近隣の者ですが、生活するにはかなり不便ですよ。ここは。
    日々の生活に困る場所なんですよ、、、。
    毎日車がある生活が中心でしたら快適かとおもいますが、
    小さな子供がおられる家庭だと買い物ひとつに苦労しますよ。
    産業道路の休日の茨木方面のこみ方ときたらひどいもんです。
    ちょうど渋滞の最後ぐらいの場所になります。
    中学校の評判なんて3年ぐらいで変わっていきますしあてにはなりませんよ。
    吹田市だとどこもレベルは高いですよ。特に隣の某市とは天と地ぐらいの差があります。
    考え方ひとつですが、後悔しない買い物をしてください。
    おじゃましました。

  47. 108 匿名はん

    みなさん摂津市のことを言っておられるので
    しょうか?
    場所的には、茨木含めてちょうど間ですけれ
    どね。

  48. 109 匿名はん

    私は近所に住むものですが、基本的に土日に買い物を纏め買いします。でも、金ぐらいで不足したときは、駅前のマルヤス、ニッショー等に寄ったりします。
    なので『日々の生活に困る場所なんですよ』なんてことは全くありません。
    それどころか、マックスバリュー吹田千里丘店、イズミヤ千里丘店、マイカル茨木といずれも車で7,8分〜15分の距離にスーパーがあるのでとても便利です(茨木方面には、抜け道があり産業道路など使わずにすぐに行けますし、梅田に行かずとも、映画も見れるし、この近所で必要なものがほぼそろいます)。
    もちろん駅からの帰りには22:00まであいているニッショー、マルヤスもありますし、大変便利なところだと思います。
    休日にはミリカのゴルフ練習場にも行きますし、自転車や徒歩で万博公園にもよく行きます。気持ちよいですよ。先日はミリカで桜祭りが開催されていて桜がとてもきれいでした。

  49. 110 匿名はん

    あきらかに他業者おらへん?
    街の入り口からマンションまで10分とか、嘘を平気で書いたり
    新参者の創建を叩いてるんやろうけど見ていてミジメやわ

  50. 111 匿名はん

    逆に、109は明らかに創建の方と思われますが。

  51. 112 匿名はん

    長年住んであられれば、不便じゃないと思えるかもしれませんが、
    世間一般的にはとても不便な所じゃないんですか?
    車があればどこでもいけますが、歩きや自転車じゃマックスバリュ-なんて
    山越えていけないでしょうが!産業道路じゃない方は山だし、抜け道は普段から
    細い道の上にもっともっと混んでることも知っておられるんじゃないですか?
    あくまでも徒歩であちこちいけるかどうかが、不便、便利のお話です。
    いいかげんな言葉で惑わすのはやめて欲しいもんです。

  52. 113 匿名はん

    本当に買いの物件だったのでしょうか?今年も阪急の吹田駅付近で4〜5の分譲マンションの建設予定みたいです。
    もう少し待った方が良かったかも・・・

  53. 114 匿名はん

    >105
    それじゃあ意見交換も何も出来ないんじゃないか?
    実際に最近色々移り住んできてる人が多くて雰囲気かわったのも事実だけど、、
    感想や意見を書いただけでサイテ−て言われちゃ困ったもんだな。

  54. 115 匿名はん

    我が家も駅近でもないのに、坪単価の高さに悩んだくちです。徒歩・自転車で移動便利で快速もとまる
    茨木方面も検討しましたが、やはり、環境面・緑の多さ・静か・校区のよさ・主人なんかはルナヴィータの
    街自体のステイタス(これは、将来逆に街との関わりがうっとうしくなることもありえますが・・)も
    あると、判断しました。実際現地に見学にいくと、本当に皆さんが感じるように、そんなに距離はなかったですよ。
    駅方面・マイカルならば、自転車全く問題ないと思いました。うちは、たとえヤマハ跡地にもっと安価で建ったとしても
    ルナを選びますから、最後は価値観のポイントをどこにおくかなんでしょうね。

  55. 116 茨木より

    103さんと105さんって同じ人かな?
    北摂はマンション建設ラッシュだから他物件の名前が出てもある程度は許してほしいなぁと思うのですが。(もちろんある程度であってルナを貶めるような発言はあってはならないですけど)
    どなたかが千里丘全体のスレを作ってくださったので私はもうそちらで書き込みますが、ここがまだ契約決めてない人が書き込みしにくいような雰囲気にならないことを願います。

  56. 117 匿名はん

    つぶれてしまった業務スーパーだけど・このルナとヤマハ跡、セキスイの戸建と近所がラッシュだから
    どこかの業者が復活さしてくれるだろうと願望込みの住民の声です…お願い!

  57. 118 匿名はん

    109番ですが、私は創建の者ではありません。吹田の千里丘の住民です。
    たしかに、歩いて全てを済ませるには便利とはいえないでしょう。しかし、いわゆる閑静な住宅街や緑の多い住宅街の多くはそんなものだと思いますが。
    駅近至便と静かな環境とはなかなか両立できません。便利さだけなら、大阪市内のタワーマンションにすれば、歩いて全てこと足りると思います。
    例えば、便利と感じるか否かは主観的なものですし、利便性、雰囲気、価格等何を重視するか価値観も人によって異なります。実際に現場に住んだときのことを考えてみて、自分の価値観に合っているか否かを確かめることが重要だと思います。
    業者がなんと言っても自分の目で、足で、確かめたらよいと思います(115番さんのおしゃっることは尤もだと思います)。
    ちなみに、茨木方面への抜け道とは、コーナンの前の道路を中環方面に走り、引越社をこえたあたりを途中右に折れて細い路に入り、産業道路に出てゆく方法です。かつて、渋滞したことはありません。地元の人なら知っている人は多いと思います。

  58. 119 匿名はん

    >117さん
    セキスイの戸建てってルナ敷地内の戸建てのことですか?
    もしくは、ほかに予定があるんですか?
    よろしければ教えてもらえないでしょうか。

  59. 120 匿名はん

    117 さんではありませんが。
    ルナ敷地内の戸建ではありません。
    ルナ予定地から200mほど(適当です)離れた近場に
    新たに造成され49区画が売りに出されています。
    「千里丘サザンヒルズ」で検索してみればでてきますよ。
    ただあそこで家を建てると6000万はかかるようでちょっと
    私には手がでません。

  60. 121 匿名はん

    この物件は3世帯共生などとニーズを絞り込んでますが、
    果たしてこれだけの大規模の世帯数分のニーズがあるのかどうか?
    後々の資産性が心配です。
    ヤマハは今から競売で売りにでるとするなら、
    坪168万円は下りません。。。
    80㎡/4000万円

  61. 122 匿名はん

    戸建の土地は35〜50坪。販売開始は秋から。
    ただし、35坪でも5000万程度はいくらしい。

  62. 123 匿名はん

    第1期ですね
    どんな様子なんでしょうか?行かれた方の意見希望します

  63. 124 匿名はん

    住友不動産販売の方の営業にはもうウンザリです…。

  64. 125 匿名はん

    どーうんざりなん?
    私はいい人だったよ花マークは結構埋まってた>>123

  65. 126 ????

    葬儀屋の看板。。。
    どれだけ周りから反感買っているか分かるね。

  66. 127 匿名はん

    私もあの看板にはちょっと、ショックでしたよー・・・(しょんぼり)まだ、反対派の旗も
    たったままですよね。
    うちは、もう契約済で、カラーもセレクトしてきました。オプション会は夏頃らしいし、気分は
    新しいおうちにウキウキのはずなのですが、こういうのってやっぱりブルーな気分にさせられますよね。

  67. 128 匿名はん

    葬儀屋ぐらい仕方ないんじゃない。近隣からしたらマンションたつこと自体がしょんぼりなんですから。
    実際、近隣との交渉する担当者は不誠実でしたよ。

  68. 129 匿名はん

    私も契約済ですが、近隣問題はまったく気になりません。
    近隣が反対するということは、それだけ環境や土地柄が良いという裏返しだと思ってます。
    近隣のために入居できないということはないはずですし。
    丘の上で、眺望抜群のマンションに対して、廻りの古いマンションや戸建ての方々には、妬みが出るのは仕方ないことです。

  69. 130 匿名はん

    葬儀屋の看板、嫌がらせで立てられたんですか?
    詳しい状況を教えてください。

  70. 131 匿名

    吹田の千里丘中学付近の住民です。工事始まる前はそこらじゅうにあったんだけれどね。>反対派の旗
    正直、マンションは建って欲しくなかったな・・・。
    環境については>107番さんや112番さんの言う事が参考になるかな?確かに車持ってない家の人は不便です。(特に主婦が)
    産業道路の渋滞についてですが、込む曜日や時間帯は大体決まってます。抜け道も確かに結構あります。
    ただ、時間がある人は別として、それらを把握するにはかなりの月日を費やさないとダメだと思いますよ?
    それまでは兎に角我慢するしかないでしょうね。
    駅までの距離や時間などは自分で確かめた方がいいでしょう。他人の言う事は当てにせん事です。

  71. 132 匿名はん

    >129
    妬みというのはちとニュアンスが違うんだけどね。
    所詮マンションなんて庭すらないんだし、戸建を回りに昔から持ってる人間からいうと資産的にはうらやましくもなんともないんだが、
    どこから来るかわからない多数の人らで雰囲気が変わるのが嫌なんだよね。
    実際、前にすんでた地区の雰囲気をひきずってたり、常識ずれてたるする人が多いんでね。
    どこかのレスでみたけど、昨日今日に転居してきていつ出て行くかわからない人らが地区会の多数をしめて、、、
    これが嫌なんじゃないかな。
    129さんも、妬みとかいう言葉が出てくる発想レベルじゃ、きっと住んでみて自分と周りとの生活ギャップに驚くんじゃないかな。
    全額キャッシュなら問題ないけど、ロ−ン組んでるようじゃきっと貴方が回りの人たちを妬む生活になりますよ。

    仲良くできるといいですね。

  72. 133 匿名はん

    >129
    なんじゃそら!

  73. 134 匿名はん

    >130
    看板てふつーに営業してる看板ですがな それに難癖つけてもww
    だいたい前からあったっしょ?

  74. 135 匿名さん

  75. 136 匿名さん

  76. 137 匿名はん

    132番さんは近隣の方なんですね。
    私も契約者ですが、私は現地の周辺を見て近隣の方々のレベル(適切な表現ではないですが)は低いと思いました。
    この法治国家で、適法な事業に対して品のない反対運動やノボリを出す神経。
    そんなノボリや看板の方が、ずっと環境jを破壊してると思わないのでしょうか?
    それと、あと一点、、、ローンを組む人のことを低所得者と言ってるかのように読めるのですが、このマンションの
    高額住戸の購入をするのに、どれくらいの年収がないとローンが組めないか、ご存知ですか?
    少なくとも、平均サラリーマン年収程度では無理です。もちろん132番さんは、数千万の年収のレベルだと仰るので
    しょうけど、、、ちなみに私は長者番付にも出ていますが、ローンで購入します。

  77. 138 匿名はん

    >137
    >このマンションの高額住戸の購入をするのに、どれくらいの年収がないとローンが組めないか、
    高額な部屋っていくらぐらいするのですか?

  78. 139 匿名さん

  79. 140 匿名はん

    「その地に住む」理由は、人それぞれと違いますか?
    地縁。血縁、友人が住んでる、学生時代を過ごした、千里丘が好き、、、いろいろあるがな。
    所得や地域の人間性がどれだけの購入の要素になるか疑問ですね。
    この世の中、どこにでも長者番付に載る人は住んでるもんです。
    先日、話題になった年収100億円のサラリーマンも「家は寝るだけ」とワンルーム暮らしって聞くし。
    要は「住みたい」気持ちがあればいい。
    132番さんも137番さんも、環境の既得権と合法的建物の話を持ち出すと平行線ですよ。
    地域の住民さんも、創建に対する怒りは分かりますが、その住宅を購入して住む人には何の罪もないでしょう。
    もっと住民どおし仲良くできないものですかねぇ。

  80. 141 匿名さん

  81. 142 匿名さん

  82. 143 匿名さん

  83. 144 匿名はん

    ヤマハの跡地は14F建てマンション建設確定。
    ソニ−工場跡は何が出来るか未定ですが、工場撤退らしい。
    その横の空き地も用途未定ですが広い土地が空いています。

    そうするとルナの低層階は、梅田等の一番夜景が綺麗な方向が潰されてしまいます。

  84. 145 匿名はん

    どこのマンションの販売会社か知りませんが、よ〜く考えたら、ヤマハでもソニーでも、
    ルナからの距離を考えたらほんの点です。
    あたかも真ん前に建って、眺望全部がなくなるような表現はやめてください。
    標高から見ても、ヤマハに14Fが建っても、ルナの戸建てでもほとんど影響はないですよ。

  85. 146 匿名はん

    ヤマハ跡は野村だね。
    駅からの便利はヤマハ跡の方が断然いいな・・・

  86. 147 匿名さん

  87. 148 匿名さん

  88. 149 匿名はん

    146番さん、148番さん、よほど創建のマンションが気になるんですね。
    これだけ必死に競合物件の足を引っ張ろうとするんやから、創建のルナ・ヴィータは
    良い物件やと業界人も認めてるってことですね。

  89. 150 匿名さん

  90. 151 匿名さん

  91. 152 匿名さん

  92. 153 匿名はん

    それで
    その近隣の皆さんは何がいいたくてかいているのでしょう
    マンションが売れようが売れまいがマンションが立つのは決定でしょう?
    仲良くしていただける方法はないのですしょうか?
    なんなら、その誠実さが感じられない人の名前なり出せばいいのではないでしょうか?
    創建社員と話す限りそんな感じないですよ
    主観かもしれませんけどね

  93. 154 匿名さん

  94. 155 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  95. 156 匿名さん

  96. 157 匿名さん

  97. 158 匿名はん

    近隣のものですが、155さんのような発想を家を買おうかという世代で近所にくるというだけで少々怖いですね。その子供も推して知るべしと云う感じもしますし。
    たまに出てくるこういう発想の人は間違いなく近隣にはいないかったということだけは確かですし、155に似た内容のっ買い込みも何個かレスさかのぼってみつけましたが
    同一人物であることを願います。
    そうそう何人もこんな方に近所にこられたらたまりませんので。

  98. 159 匿名さん

  99. 160 匿名はん

    私は神戸出身の東京在住の建築家で、ルナヴィータには関係ない人間ですが、たまたま書き込みを見せていた
    だいて、面白そうなので読ませてもらいました。
    職業柄、どうしても建てる側の論理に建ってしまいますが、今の時代、近隣住民あるいは環境を抜きにしては、
    いくら「自分の土地に何を建てようが勝手」では通りません。
    やはり新規参入する訳なので、環境を考慮して、近隣さんと話し合って、100%の合意は無理で
    しょうが、お互い納得して進めるべきです。
    その意味では、創建さんはやり方がまずかったのではないでしょうか?
    近隣さんも購入者さんも、感情が前面に出て、第三者から見るととても見苦しい話になってきて
    いますよ。
    近隣さんの意見も購入者さんの意見も、その立場に立てばどっちも間違ってはいないでしょう。
    だからといって、相手を見下げた表現でバカにするのはどうかと思います。
    千里丘がどんな高級住宅街か知りませんが、どんなお金持ちでも、どんな良い家柄でも、人を見下
    すようでは、、、その人間性に疑問を感じてしまいます。
    かく言う私は、東京では行政が近隣住民へはかなりドライになってきて、法的に問題なければ、申
    請は認可されるため、話し合う時間をとってくれない事業主が多く、設計者としても不完全燃焼し
    ながら、自分をごまかしながらやっています。

  100. 161 匿名はん

    159はどのコメントに対してのレスなんだ?
    直近の158へのレスなら、どこが思い上がってると読めるのか理解できないが。
    さすがに、近所にいきなり極論主義者が越してくると嫌と思うのは生理的現象だとおもうが。。。。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸