大阪の新築分譲マンション掲示板「アリストクオーレ緑地公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 西泉丘
  7. 桃山台駅
  8. アリストクオーレ緑地公園
匿名はん [更新日時] 2007-12-12 10:05:00

今月オープン予定のアリストクオーレどなたか見に行かれましたか?モデルルームは最高によかったと思いますが、周辺環境がよくわかりません。ちなみに買い物も不便そうなのですが、どなたかこの物件について教えてください。

所在地:大阪府豊中市西泉丘3335-1他(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス6分 「緑地公園グリーンハイツ前」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2006-02-03 23:28:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリストクオーレ緑地公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    近隣在住者です。
    ・アリストクオーレからイカリスーパーやオアシス(スーパー)に向か
    う歩道が狭いのが難点ですが、道がフラットなので自転車で行く分には
    さほど問題はないと思います。
    ・バスは熊野町バス停とグリーンハイツ前バス停の2アクセスなので帰
    宅時桃山台駅で10分以内にバスに乗れてバス利用物件として便利な方
    だと良いと思います。
    また、桃山台駅まで最短コースで行けば駅徒歩20数分でいけるかも?
    ・周辺道路の道が狭く車の出入りが不便なので車の運転に不安のある人
    は難儀すると思います。
    ・小学校さえ近くになければ非常に静かな環境だと思います。
    ・モデルルームの出来はどうにでもなることなので、それは抜きで考え
    た方が良いと思います。

  2. 3 匿名はん

    02>さんは住んでいていかがですか?ちなみに私は、子供がいるのですが子供の環境的には良いのでしょうか?もしよければ、情報教えてください。

  3. 4 匿名はん

    子育て環境についての私的見解です。
    ・小中学校が近く歩道が整備されていて◎
    ・近所の小学校に特段の問題はない○
    ・飛行機や車の騒音、排気ガスがなく○
    ・周辺路や桃山台駅に向かう道の人通りが少なく×
    ・良く使う事になるであろう近くの府道は歩道が狭く危険な箇所有り×
    ・幼子と一緒に買い物に行くにはやや不便△
    ・フェンスが設置されているものの事故が気になる貯め池が近所に複数あり△
    ・子供を遊ばせるための公園がやや遠い△

  4. 5 04

    バスは2アクセスで比較的便利ですが、料金後払い方式なので朝駅で下車
    する際、支払い渋滞が毎回生じます。
    また、雨の日は送迎の一般車両が桃山台駅前ロータリーに入り込み渋滞が
    生じいつもより時間がかかるという難点があります。

    私が住んでいる東泉丘は池、畑、竹林などがあるせいか、蚊・ムカデ・
    クモが結構出ます。
    そばの共同畑で蛇を見たこともあります。
    ここがどうかはわかりませんが、高層階を選んだほうがいいかも?

    一方、周辺は住居関係者以外の車が通らないので静かです。
    狭い道の運転に自信があれば、桃山台駅前のアザールや、イカリスーパ
    ー、オアシスも近いといえましょう。
    ちなみに2千円ぐらいの買い物をすればどこも駐車代無料になります。

  5. 6 匿名はん

    やはり交通の便が多少悪いんですね。環境的には子供を育てるにはどちらかというと向いている地域なのかなと思いました。やっぱり溜め池は私も気になっていました。ありがとうございました。大変参考になりました。
    それとわかれば教えていただきたいのですが、その辺りに住んでる方は近所のみなさんとで生協を利用したりしているのでしょうか?新しくそちらの方に引越してもすぐに馴染める環境なんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  6. 7 匿名はん

    僕は以前に付近のジオ緑地公園というマンションに住んでいたものです。雨の日のことですが、緑地公園グリーンハイツから乗車されている人が多くて乗れないことも多かったです。バスの本数、込み具合も見たほうがいいと思います。

  7. 8 04

    近所の人と生協利用してます。
    地方から大阪に転勤したんですが、嫁さんも子供もすぐに友達が出来ました。
    賃貸住まいで近所の人の多くが転勤族のせいかもしれませんけど。
    バスの詳しい時刻表はここで調べられます。http://bus.hankyu.co.jp/


  8. 9 匿名はん

    ありがとうございます。
    ここの物件を考えている方いらっしゃいますか?

  9. 10 匿名さん

    みなさんこんにちわ^^私は最近探し初めたところです^^チラシを見て値段がお手頃なので、見学に行ってきました^^実際のお部屋を見れるし、外の眺めがいいし、静かな所が良かったですね♪我が家には小学校の子供がいて、転校の問題が気になっていましたが、子供も学校が近くなると喜んでますし、前向きに検討しようかと思っています^^もしも、購入しましたらみなさん仲良くして下さいね♪

  10. 11 匿名はん

    建ってからだいぶ経ってるけど、値引きとかあるのですか?

  11. 12 物件比較中さん

    もう中古物件がでていますね…

    http://www.jyutaku.co.jp/

  12. 13 物件比較中さん

    まだ10件余ってるらしい。。。。。

  13. 14 匿名さん

    ついに値引きしてますね。

  14. 15 匿名さん

    お急ぎください。
    のこり8戸です。

  15. 16 匿名さん

    チラシでは値引き600万+いろいろサービス100万で、結局△700万ですね。
    実際出向いて話したら1,000万引きそう。
    言い値で買った方がかわいそうですね。

  16. 17 ビギナーさん

    リストクオーレのマンションにお住みの方にお尋ねします。
    住み心地はいかがですか?交通の便はどうですか?目の前に池がある
    ようですが、湿気やにおいはどうですか?

  17. 18 ビギナーさん

    なぜここのマンションは築一年もたつのに、売れ残りが多いのでしょう?
    ただ単に、周りにマンションが沢山建っているから競争が激しいのですか?
    ここのマンションのメリット、デメリットを教えてください!

  18. 19 匿名さん

    駅めっちゃ遠いやん

  19. 20 匿名さん

    >>18さん
    駅がすっごく遠くても気にならならいならお買い得ですよ。たぶん。

  20. 21 入居済み住民さん

    ここはビオトープマンションともいうべきでしょうか?
    前面に池があり、冬は鴨、春は鶯という感じで、いろいろな
    野鳥がかなりやってきます。
    池にすむ動植物も季節に合わせ活動しています。
    マンションの周りは、生産緑地で、今は柿とみかんがなっています。
    稲刈りが終わり、いよいよ冬到来といった風情でしょうか?
    周りの道が狭く、駅から遠いということがデメリットになっているのでしょう。しかし私は、朝、桃山台へバスを利用し、夜は時々歩いて帰る
    といった風ですが、特に不便は感じません。
    帰りの歩きは、下り坂で意外に楽です。
    周りの道が狭いことも、車の運転が慣れれば問題ありません。
    狭い分、余計な車が通らず、夏窓を開けていてもとても静かです。

  21. 22 匿名はん

    ビオトープですか。。。
    駅から離れているし大きな道路もないのでとても静かと思います。
    ちなみに、直床スラブ20cmだったと思うんですが
    上下の騒音は大丈夫ですか?

  22. 23 入居済み住民さん

    ここに住んで1年以上たちますが、騒音を気にしたことはまったくありません。

  23. 24 匿名さん

    生産緑地っていつか、宅地かなんかになるんですよね?
    生産緑地が宅地になったら調整池もいらないですよね?
    そこらへんどうなんでしょう?
    心配ないのですか?

  24. 25 入居済み住民さん

    生産緑地が住宅になる可能性はもちろんあります。
    そうなれば池がなくなる可能性もあります。
    ここも20年後にはあるかもしれません。
    住宅の資産価値だけを言えば、駅に近く、整備がすでに
    できているところがいいでしょう。
    私は、この場所が気に入っているだけです。
    非常に暮らしやすいです。

  25. 26 ご近所さん

    同感、非常に住みやすいところです。
    ここのよさは、実際に暮らしてみないと分からないだろうと思われ、お伝えできないのが残念!

    駅が遠いというのは、住み始めて2ヶ月もすれば慣れます。
    バスも阪急豊中駅・北急桃山台駅と2ルートあるし。
    住んでしまえば、場所柄のよさに、駅の遠さなどどうでもよくなるでしょう。

    私は駅徒歩2分の超便利な都心のマンションから引っ越してきました。
    リストクオーレの目の前の賃貸に住んでます。
    不動産屋から紹介されたときは、あまりにも駅から遠いので途方に暮れましたが、環境のよさに惹かれ、住んでみることにしました。
    結果は、大正解!
    ホントすごく気に入ってます。

    かなり値引きされてるみたいだし、部屋が気に入ったなら、お買い得なんじゃないかな。立地には問題ないと思いますよ。

  26. 27 近所をよく知る人

    私は逆ですね。
    駅近から、この近所の賃貸ですが、
    とっても後悔しています。。。。。。。。。。。
    少しは慣れましたが、帰りのバスは使えないですね。

  27. 28 ご近所さん

    あらら、そうですか。
    そういえば我が家は、私は定時退社だし、夫はほとんど毎日タクシー帰宅ですわ。
    タクシーの場合、ここは比較的安くあがるので助かるようです。
    電車のある時間帯に帰れる日は、メタボ対策のため歩いてるみたいですけど。
    ここの住みやすさは、通勤にたえられるかどうかにかかってるみたいですね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸