大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ウエステージ大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. ザ・ウエステージ大阪
匿名ちゃん [更新日時] 2008-02-04 16:33:00

ここのモデルルーム見に行かれた方、おられますか?私、24日に行ってきたんですが、非常〜に迷ってます。周辺環境とか全く知らないので、ご存知の方教えてください。

過去スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/773/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/727/

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-26 19:34:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ウエステージ大阪口コミ掲示板・評判

1. 196 入居予定さん

もうすぐ入居ですね。
    楽しみな反面引越し準備の進まなさに少し憂鬱になってきています
    というのも、引越しを今月中の強行突破に決めてしまったので。

来月の家賃が10万以上・・・もったいなくて・・・
    共働きなので平日はなかなか出来ないし。
    10月始めに立てた計画では今頃ほとんど終わっているはずだったのですが自分のふがいなさに落ち込んでいます
    愚痴になってしまいましたが、アイルスに鍵は預けるツモリです

いざとゆう時すぐには帰れないかもしれないので、その方が安心なので
    預けることにしました

2. 197 入居予定さん

うちも来月の家賃がもったいないので今月中に引越です。
    196さんと同じで共働きで何もできてません…
    週末1日は内覧会でつぶれますし。また今週末も再内覧です。
    ひどくなってるところもあったし。。
    親類は近くに住んでいますが連絡があって見に行ってもらって
    何かあってはいけないのでアイルスに鍵を預けることにしました。
    今度こそ内覧も気持ちよく終わるといいんですけど。
    195さん、うちもフラットです!

3. 198 入居予定さん

うちもフラットです。
    因みにフラット35Sというのがありましたが
    ウエステージは対象物件ではないんですね。

4. 199 入居予定さん

再内覧会に行って来ました。
    指摘した所は、すべて綺麗になっていましたが、
    新たに、不備の箇所を見つけて
    手直しをお願いしました。
    入居しても、施工担当者がマンション内に
    1カ月事務所を構え、対応してくれるそうです。
    ただし、キッズルームを事務所として使うので
    キッズルームが、1カ月使うことが出来ないそうです。
    内は、子供がいて、使うことを楽しみにしていたので
    とても、残念です。
    ゲストルームを、事務所に変更できないのかな。

5. 200 内覧会さん

今週末も、再内覧会をするんですね?しかし、再内覧でも指摘した場所が直っていないのは残念ですね。今月、引越される方は多いのですか?平日でも引越するんですか?私達夫婦も共働きの為、ぜんぜん準備が進んでいません。来月の家賃を支払いそうです。

6. 201 入居予定さん

みなさんより遅れて最近契約した者です。
    よろしくお願いいたします。
    内覧会ですが、みなさんどのような場所が不備ありましたか?
    うちはまだこれからなので、大きいところだけでも教えていただけたら参考にしたいなと思いまして。

7. 202 入居予定さん

>200さん
    今月引越し予定です。ウチも共働きで、同じタイミングで
    まとまった休みが取れるのが今月中しかなかったもので。
    ウチも全然準備進んでませんヨ(汗)
    まぁ、自分達ではどうしようもない大物だけでも運んでもらって、
    細々した物は自分達でセッセと運ぶしかないか・・・といった状況です。
    (現住居と近いことが幸いした・・・のか?)

>201さん
    ウチが内覧会時にポイントとした所は
    ・クロスの傷やクロスとクロスの切れ目の目立ち具合
    ・床、キッチン等の水平
    ・ドアや窓、収納等の可動部分の不具合(スムーズに動くかどうか)
    といった所でしょうか。
    水周りなんかも気にはなっていますがそれらは
    (周りの住民の方も含めて)実際に住んでみないと判断つかないので、
    いまは取り合えず保留です。

ウチの場合は指摘箇所は15箇所で、主にキズや擦れでした。
    あと全体的にホコリっぽかったです。(これはウチだけなのかなぁ。
    引渡し時もこのままだったら・・・と、ちょっと気になってます)
    「これはひどい!」と言うような指摘事項はありませんでしたが
    これは感じ方には個人差がありますからね。
    因みに再内覧時には全てキレイになってました。
    (やっぱりホコリっぽかったですが)

しっかりチェックして(いくら言ってもタダですし!)より良い新居生活
    を迎えましょう!

8. 203 入居予定さん

いよいよ入居日が迫ってきましたね。
    我が家でも慌ただしく、今月末の入居に向けて準備中です。
    内覧会の時ですが、ウチも15ヶ所くらい指摘しました。
    主にフローリングの汚れ(シンナーで拭き取った後)や、柱のささくれ、コーナーなど直角
    部分の目違いなど。
    大きな部分では、和室の畳の作りがよくなく、畳と畳の間に僅かな隙間ができていたのを総
    取り替えしたのと、ベランダに面した壁の一部に垂直がとれておらず、わずかに傾いていた
    壁を壁紙を外し、手直ししてもらいました。
    あと気になっていたのがキッチンの取り付け方で、キッチンと壁の間にシーリング処理がさ
    れていなくて、隙間ができていました。
    水も入るし、ゴキブリなどの住処になりやすい(高層マンションなので心配ないと思います
    が)ので、水回りのシーリング処理もお願いしてきました。

9. 204 購入者A

久しぶりの書き込みです!
    なんだか同じマンションの購入者の方が増えててびっくり、でも嬉しいですね。
    そろそろ皆さん引越しで忙しいと思うのですが、皆さんに質問です。
    クーラーの室外機に繋がるパイプに化粧カバー(デラックス工事)を付ける予定の方いますか?長谷コーに聞いたら基本的には駄目ですが、皆さんしています。との返答で悩んでます。
    きれいに見せたいので付けたいのですが…
    ご意見お願いします!

10. 205 入居予定さん

知りませんでした。私は何も考えずに付けようと思っていました。
    見栄えが良くなるのに何故ダメなんでしょうか?
    理由をご存知ですか?

11. 206 購入者A

なんか、外の壁はマンションの持ち物だからだそうです…
    でも私も付けるつもりです。
    なにか言われたりは無いと思うのですが…

12. 207 入居予定さん

マンションの外観は「共有部」にあたり、カバーの取り付け等は
    外観を変えてしまうため原則禁止されています。
    他には、例えば玄関に補助錠を取り付けようとした場合、
    内側だけに取り付ける内掛け錠やドアガードの取り付けはOKなのですが、
    シリンダー(鍵穴)を増やす場合は玄関ドアの外側に穴を開ける必要があり、
    「外観」を変えることになるため基本的にはNGとなります。

しかしながらエアコンのカバーなんかの場合は、エアコンを設置した場合には
    どのみちダクトがつくことになるので、それにカバーが
    ついてるかいないかだけで大差がないので、黙認されてるのが実情です。

要は程度問題(及び必要度)ってことです。(クリスマスシーズンに、
    玄関ドアにリースを飾ったりしている所がありますが、
    あれも厳密にはNGなんですよ)
    補助錠なんかも勝手に工事するのはまずいですが
    組合等に予め申し出れば許可もでるかと思います
    (ダメな場合もありますが・・・)

13. 208 福島区住民

化粧カバー自体は問題ありません。
    しかし、その取り付けの際に、外壁にネジなどの
    穴を空けることが不可なのです。

14. 209 入居予定さん

無事、再々内覧会も終わり後は引越しを待つだけです。
    ふと気になったのですが、犬を飼われる方は全体の何割くらい
    いらっしゃるんでしょうか?
    私の所は飼っておりませんが、嫌いではないので機会があれば
    飼いたいと思ってます。
    ただ、公開空地にフンの始末をしていないのを何箇所か発見し、
    情けなく思っています。(当然、ウエステージの入居者じゃないですが・・・)
    そういった常識の無い方がいらっしゃらない事を願うばかりです。

15. 210 入居予定さん

共働きのため、ぜんぜん引越準備が進んでいませんが、お休みの関係で、今から、27,28日の引越に入れてもらうのは難しいでしょうか?

16. 211 購入経験者さん

そんな事、引越し屋に聞かないと判らないでしょ。

17. 212 入居予定さん

みなさんはどこの引越し業者に頼みましたか?

18. 213 入居予定さん

鍵の引き渡しも終わり、ついに「自分の家」になったぞ〜!って感じです!!

今日駐車場を見てみると、来客用駐車場ってのが6台分ほどありました。
    あれを利用するのは申請かなんか必要なんでしょうか?
    ご存じの人いたら教えてください〜

19. 214 入居予定さん

鍵渡しが終った方もいらっしゃいますが、もう引っ越した方いらっしゃいますか?住み心地はどうですか?

20. 215 購入者A

今日、引越し前の掃除に行ったら、吸気口とか、浄水器の説明って業者らしき人が来ました。
    吸気口フィルターは一枚200円で安いとかいいますが、長谷コーさんに聞いたら訪問販売だそうで買わないでくださいとのこと…もし購入されても一週間以内ならクーリングオフできるそうです。
    危うく買ってしまうところでした…
    皆さんはきっとご存知だと思うのですが…
    でも吸気口フィルターの替えが欲しいので、どこで売ってるのかご存知の方がいたらどうか教えてください!

21. 216 入居者Ω

昨日入居した入居者Ωです。私も「購入者A」さんと同じで、「吸気口とか、浄水器の説明って業者らしき人が来ました。」事前に長谷工さんに聞いていたので、断りました!まだまだ片付け終わっていませんが、チョット外に出て、マンションの外観眺めていたら、犬を連れたおじさんが話しかけて来て、安いお店をいろいろ伝授して頂きました。この辺りの方は、結構親切!?かも・・・

22. 217 マンション住民さん

近畿設備っていう会社じゃなかったですか?
    レスが立っているほど、有名みたいです。
    住人の振りして、入り口を通過して入ってきます。
    引越し期間中って、マンションの玄関常時オープンなんで、そういう業者が多いですよ。
    業者だと分からないように、私服だったし・・・。
    正規ルートでのセールスだったら、購入も個人の自由なのでいいけど、ドサクサ紛れはどうかと思いますね。

23. 218 PP

購入か否か迷っています。隣の森団地はキャンセルしました。同じ見られるともう一つかな?

24. 219 匿名さん

迷ってる間に金利も価格も上がっていきますよ。
    迷う人はいつまでも買えない傾向があるようですね。
    リバーガーデン福島を買えなかった人がウエステージ
    を買う決め手などあるのでしょうか?

25. 220 入居済み住民さん

ネットの速度遅くないですか・・・?
    (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
    いくらマンションでも光引いてるんだからせめて10mbpsは欲しいです・・・(それでも大いに不満ですが)
    皆さんはどうですか?

26. 221 入居者Ω

ネットの速度!?

測定サイトで測定しましたら、

下り受信速度: 35Mbps(35.4Mbps,4.43MByte/s)
    上り送信速度: 22Mbps(22.0Mbps,2.7MByte/s)

でした。速いほう(*^_^*)では無いでしょうか?
    まぁ、時間帯によっても違うでしょうから・・・
    因みに、8時前での測定ですが。

27. 222 入居済み住民さん

ウチのマンションは大丈夫なのかな?心配です。

http://www.excite.co.jp/News/society/20071027185200/20071028M40.033.ht...

28. 223 入居予定さん

1F駐車場の来客用駐車スペースはモデルルームを見学に来た人の為の
    スペースですよね?

29. 224 契約済みさん

インターネットものすごい遅い・・・

30. 225 入居予定はん

ウチは今週末引越し予定です。
    入居者の方だいぶん増えてますね。近くに住んでいるのでちょくちょく
    新居に行っているのですが、エレベーターなどで会っても
    皆さん気持ちよく挨拶のできる方ばかりで嬉しく思っています。

ネットの速度、そんなに遅いのですか??
    今までADSLで快適に使っていたのですが・・・、このマンションで
    ADSLに単独で加入することは可能なのでしょうか?
    とりあえずDoCanvsaを申し込んでいますが、問題ありならなにか
    対策を考えたいです。

31. 226 入居済み住民さん

訪問販売まだ来てますね。先日も夜の8時過ぎに来ましたし昨日もマンションの
    前に車を止めていて次に見た時にはもう中に入ってました。
    一昨日は中に入る時に上にベージュの作業着を着た人が後ろから着いて来ていて
    まさか一緒にまぎれて入ってくるのでは?としばらく見ていたのですが
    おそらく私が入った後入ってきたのではないかと思います。
    ポストを見に行って戻ったらもう中にいました。自動ドア閉まるまで前で
    見ていれば良かったかな。
    私がドアを入る時に振り返って見ている間はインターホンに何やら話していて
    どこかに用事があるフリをしていたのだと思います。
    ちなみに昨日前に止まっていた車の番号全ては書きませんが25−57でした。
    「○○の説明に来ました」と言ってほとんどが来ます。出なくていいです。

32. 227 入居済み住民さん

ネットの通信速度は何の問題もないですね。
    快適ですよ。
    遅いとか言ってる人は何か設定がおかしいんじゃないですか?

33. 228 入居済み住民さん

ウチもネットに関しては快適に作動してまよ。
    まぁ、以前はADSLだったのでそれが光になったから余計に早く感じるん
    でしょうけど(笑)

でも、電車の音は予想外に聞こえますね・・・それだけは快適と言えない(悲)

34. 229 入居済み住民さん

確かに電車の音は、昼間はともかく静かになる夜以降は
    少し気になりますね。しかし、私的に一番気になったのは、
    向かいのマンションの1F部にある保育所
    (託児所?)の子供達の声なんですけどね^^;
    いや、元気なのはいいことだし文句言いにいくつもりもないんですけど、
    あそこまで賑やかだとはおもっていませんでした^^;

まぁ、以前住んでいた所(豊中市です。空港が近かったので
    飛行機の音が凄まじかった・・・)がすごかっただけに
    電車の音や子供達の声も気にはなっても苦ではないですけどね。
    こういった事はほんと人それぞれなんでしょうね。

35. 230 購入者A

入居済みの方に教えていただきたいのですが、この辺りで食材の買い物で安いところをご存知の方教えてください!
    購入者Ωさんが犬を連れたおじさんに教えてもらったのはどこのお店ですか?
    情報下さい!

36. 231 ご近所さん

野田駅を少し越えてJR高架下、地下鉄玉川駅の入り口横に果物屋がありますが、缶コーヒーから野菜からすごく安くで売ってますよー

37. 232 購入者A

ご近所さんありがとうございます。早速行ってみます!
    他にも情報あればおしえてくださいね!

38. 233 入居済み住民さん

粗大ゴミを普通に棄てている人や、自転車を自転車置場以外の所に平気で止めて、おまけにチェーンで柵に固定している人など、ルールを守れない人が多すぎます。(張り紙がされてましたけどね。もしかして同一人物?)
    最低限のルールは守って欲しいものですね。

39. 234 入居済み住民さん

確かに一部マナーの守れない方がいるようで残念ですが、管理人さんもきちんと動いてくださっているのでマナー違反に気づいて正して欲しいですね。

食材の安い店ですが、JR西九条駅を右手に出て、高架下を野田の方向に歩いていると、白いテントのスーパー(?)があります。看板とかは出てないのですが、レシートには「マツエー」と書かれていました。何でもあるという訳ではないですが、野菜類などはかなりお安くてお勧めです。
    ところで、この近所で大きな百均ってどこにあるでしょうか?ライフの中は品数少ないし・・・野田阪神の高架下のダイコクドラッグ以外でご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

40. 235 近所をよく知る人

確か野田新橋筋商店街に1軒百均あったハズです。
    あと、少し遠くなりますが JR高架下で福島税務署の前の百均は夜12時まで開いており、品数も豊富・食料品まで置いてあって重宝しますョ

41. 236 234です

235サン、情報ありがとうございます。通勤で西九条駅を利用する関係で、野田・福島駅方面はあまり詳しくなかったもので・・・地図を見る限り、自転車で行けばそんなに遠くなさそうだし今度行って見ます。

エントランスやエレベーターの引越しの養生っていつになったらはずすのでしょうか??引越しラッシュも一段落といった感じですが、年内にはなくなってくれるかな?友人とか招待しようにも、ちょっとかっこ悪いですしね。

42. 237 入居済み住民さん

室内の扉を閉める音や子供?が走り回る音等、想像していたより
    響きますね。
    苦情を言いに行くのもどうかと今は我慢していますが、管理人さんに
    言うべきなんですかね?

233さんの言うように、平気でベランダに布団を干したりしている
    人がいるなどルールを守って欲しいです。
    規約をチャント読みましょうよ共同住宅なんですから・・・

43. 238 入居済み住民さん

上の階の音は思っていたより聞こえますね。
    おそらく子供が走る音…しかしうちにも子供がいるのでこんな風に
    聞こえてるんだなと子供にも走らないように言いますが言ってわかる年齢でも
    ないので申し訳ないなと。
    気になりますが共同住宅だからこそで限度はありますが仕方がないと思ってます。
    ただ、感じ方は人によって個人差がありますしそのお宅の状況にもよるので
    あまりひどい時は言ってもよいと思いますよ。

私が気になるのはバイクの音。中に入ったらもう少し気を遣ってもらいたいなと
    思っています。それから1度子供を連れて自転車置き場に向かう時ちょうど
    バイクが出てくるところで一旦停止もしないですごいスピードで出てきて
    危ないところでした。マンションからの出入り口のちょうど左に曲がるところの
    角辺りは降りて押してもらうようにしてもらいたいです。
    バイクは人が通る道と同じですし。

44. 239 入居済み住民さん

上階に挨拶に行ったら3歳くらいのお子さんがいらっしゃいましたが気になるような音はほとんどありません。しつけが良いのかな?あまりにひどいようでしたら管理人さんを通じて伝えていただいたら良いのでは?(直接伝えるのは結構勇気がいりますよね)
    今日帰宅したら、エントランスにイルミネーションがされていてびっくりしました。毎年するんですかね??個人的には色遣いとか上品な感じで気に入りました☆

45. 240 入居済み住民さん

私のところも、上下左右の方に挨拶に伺ったので入居は
    されていると思うのですが、「まだ空家なのか?」と思うほど
    物音はまったくといっていいほど聞こえません。
    寝床に就いた時に、どこからか微かに音楽らしきものが聞こえる程度です。
    まぁ、別の方が仰っているように、うるさいと思う程度は人それぞれなので
    私は静かと感じてても別の方はうるさく感じるかもしれませんが。

物音が深夜まで続く等、あまりに生活に支障が出るようであれば
    管理人さんに言うべきかと思いますが集合住宅の性質上、
    多少の物音(というか生活音)はしかたないかなーと
    個人的には思います。

46. 241 入居済み住民さん

オモテの来客用自転車置き場も考えもんですね。
    明らかに住民の自転車やバイクが毎日のように乱雑に
    停められていて・・・
    マンションの価値を自分たちで下げてどうするんでしょうか
    全く困ったもんですね

47. 242 匿名さん

それにしても市場のトラックや荷物運ぶ小さい車はうっとうしいですね。
    ゴミを落としてはそのまま放置してるし、歩道を平気な顔して走ってるし・・・。モラルのない人が市場には多すぎます。大阪市の管理が悪いのが一番の原因でしょうけど。
    この間、わざわざ工事の人が市場のゴミ(ダンボールや魚)を掃除されてました。
    せっかく道路がキレイになっていくのにずっと市場の関係者がゴミを落としていくのかと思うと残念・・・。
    寒いせいか下の階の植栽が枯れて隙間だらけになってるのは可愛そうですよね。外から見えちゃいます(^^;

48. 243 周辺住民さん

地元民ですが、
    夜に働く市場の方が多いので、
    野田は痴漢や泥棒が少ないと思いますよ

市場があるからこそ よい事もあるので、
    それも覚えておいてくださいねー荷物運ぶ小さい車は「ターレ」と呼びます

49. 244 入居予定さん

はじめまして。
    これからよろしくお願いします。
    来月入居の予定なのですが、みなさん火災保険ってどうされましたか?
    マンションの提携のところにされてるのでしょうか?
    どこか安くてよいところがあれば是非教えてください。

50. 245 入居済み住民さん

やっとキッズルームが使えるようになりますね。
    楽しみにしていました。
    明日、早速遊びに子供と行きます。
    お友達たくさん出来るかな。

51. 246 入居済み住民さん

このマンションの販売状況はどうなんでしょうか?
    早く完売すれば良いなと思ってますがご存知の方いらっしゃますか?

52. 247 周辺住民さん

残り40戸ぐらいですが、実際はもっと多いかもしれません。
    近辺で最近売りに出たマンションで一番苦戦してますね。

53. 248 入居済み住民さん

来客用自転車置場は確かにちょっと考え物ですね。
    それ以外にも、廊下前の自転車の持ち込み(張り紙見る限り
    子供用だけのようですが)もあるようですしね。
    近々対応する旨の張り紙が出てはいましたが
    イタチごっこにならないかちょっと心配です。

しかしながら、一世帯に駐輪場が基本二箇所という時点で
    夫婦だけの世帯はまだしも、子供がいる世帯には少し無理のある
    条件でもあるんでしょうが・・・

まぁそれも入居以前がら告知のあったことですから
    それを承知の上で入居されている以上、極力決まりごとは守って
    気持ちよく生活していきたいものですね。

あと私は、駐輪場入り口の側の円形のふくらみで
    (そもそもコレなんなんでしょうね?)遊んでいる子供が気になります。
    こちらは自転車を押して気をつけて通っても、子供達がふくらみを自転車で
    駆け上がって遊んでいたりと、お構いなしなのでけっこう危ないです。
    建物の外なので、住人の子供なのか近隣の子供なのかは判断つきませんが・・・

54. 249 契約済みさん

つかぬコトをお伺いしますが。
    こちらの住所は野田6丁目3−26ですよね?
    引越しのサカイさんが、5−1だって言うのでおかしいなと思いまして。。

55. 250 入居済み住民さん

自転車置き場に関しては向かいのリバーさんでも問題になっているようで、歩道に駐輪したりして見栄えの悪い事極まりないです。置き場を増設するなどの方向で検討されているみたいですね。ウチの来客用置き場も見栄えが良くないのでキチンと撤去する事には大賛成です。

今朝、円形の膨らみ横の埋め込みブロックが掘り起こされ破壊されてていました。あの周辺で遊んでいる子供達がやったと疑いたくはないですが、修理するとなるとその費用はドコ払うんでしょうか?

入居者の方が無断で棄てた大ゴミが数日間貼り紙がされて放置されていましたが何時の間にか無くなっていました。棄てた方がチャント処理したんでしょうか?
    もし違うなら皆の管理費か何かを使って処分したんでしょうか?

凄く気になります。

56. 251 入居済み住民さん

自転車置き場の入り口ですよね。
    本当に子供たちが自転車で円形の部分を駆け上り、その勢いで階段も
    飛び降りていました・・・。しかも2人乗りで。
    かなりスピードも出ていて危険だったので、一応注意しましたが
    あまり効果は無かったみたいですね。

57. 252 物件比較中さん

確かにここは販売に苦戦しているようですね。
    私は相当の数のモデルルームを見に行きましたが、はっきり言ってここの販売員はワースト1かもしれません。
    なんだか頼りないし、本当に売る気があるのかとさえ感じました。
    物件そのものは良いと感じましたよ。
    立地も文句ないですし。
    もっと良い販売方法だったら今頃満室かもしれませんね。

58. 253 物件比較中さん

あえて売り控えしているんじゃないんでしょうかね。
    来年から建設される物件は建設基準も厳しくなり価格もかなり高く
    なるようですし、それをみこしてるのかな?
    それを考えればココはお買い得物件かも・・・?

59. 254 購入経験者さん

そんなわけないでしょ。
    電話もメールもバンバン来て必死なのがわかりますよ。

60. 255 提案

こんにちは。
    天井が高いのが一番気に入ってるポイントかな〜と思いつつ、やっぱ無理してでももっと広い部屋にすればよかったと思う今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、表題にも書いた通り提案があります。
    ゲストルームや、キッズルームが使えるようになったんですが、ここらの有効利用について皆さんのご意見を伺いたいと思います。
    のちのち集会室も使えるようになるかと思いますが、それらを使ってさまざまな教室、又は同好会なんか始めるのはどうでしょうか?

お茶やお花、裁縫や料理など、もちろん各部屋でも可能でしょうしそれによって皆さんとのコミュニケーションも豊かになると思います。皆さん廊下やエントランスでお会いすると挨拶をして下さり、気持ちよく過ごせる毎日ですが、接点がない為あまりゆっくりお話する機会もなく残念に思ってます。
    購入者の方は20代後半から30代の方が多いみたいですし、子育てや買い物、病院などの地域情報など、やはり生の情報も欲しいと思います。

自分でも今考えておりますが、まだここでお出しできる状況でなく他力に頼るようで申し訳ないですが、これからウン10年以上お付き合いする可能性が高いですし、皆さんと共によいコミュニティを築いていきたいと思います。
    宜しくお願いします。

61. 256 匿名さん

あまり同じマンション内で
    交流深めるのはどうなのかなあ。
    ボスママとかいたり…

62. 257 入居済み住民さん

強制参加というような事がなければ基本的には
    いいことだと思いますよ。
    マンションはある意味集団生活だと思うので
    それによって得られるものもあるでしょうし。
    ただ、参加していない世帯を後ろ指差すような(その逆も然り)
    風潮が出てくる危険もあるのでそのあたりを
    慎重にする必要はあるでしょうね。

63. 258 購入検討中さん

はじめまして。
    今、結婚を機に、こちらの購入を検討している者です。
    先日見学にも行ってきたのですが、すごく綺麗で雰囲気も良いし、設備も申し分なく、すごくすごく気に入ってしまいました。
    ただ、気になる点がひとつ…
    それは、このスレにも以前話題になっていた、「土壌汚染」のことです。
    たとえきれいな土と入れ替えたからといって、安全になったと断言できるものなのでしょうか?
    これから子どももつくりたいと考えていますし、もしその時に何かあったら…とそれだけが不安で仕方ありません。
    そんなに不安であれば買わなければいいだろうと思われる方もいるかもしれませんが、それ以外では自分では理想の物件だと思っています。
    現在、お住まいになっている方は勿論、このことを知らないわけがないと思います。それをどのように納得されて購入されたのでしょう?
    意見をお聞かせください。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

64. 259 入居済み住民さん

基準値を超える土壌汚染があったので安全基準に合うよう
    土を入れ替える工事を行った、という長谷工側の説明を素直に信じました。
    というか自分ではもはや調べようがないので素直に信じるしかないと思います。
    (調べようとおもえば資料提出を求めるなどやり様があるのでしょうが、
    データの改ざん等、これまた疑いだすとキリがないし・・・)

むしろ自分は、当初の計画に無かった(であろう)土壌入れ替え工事
    の発生による、その後に続く本体工事への影響(平たく言えば工期短縮目的の
    手抜き工事)がないかどうか、という部分が気になりました。
    (これまた個人で調べるには無理のあることなのですが・・・)

65. 260 情報交換

早いもので入居してから1ヶ月が経ちました。
    近くを皆さんも散策されておられるでしょうし、その情報交換などしたいと思って書き込みしてみました。
    まず日用品等の買い物についてですが、近くから
    ①キララ野田(商店街内)
    ②西九条駅の下んとこ
    ③ライフ
    ④ジャスコ
    ⑤業務用食品の店
    ⑥ラ・ムー
    ⑦フルーツ50番
    なんかがあって選び放題ですし、よく広告の入る生協の宅配なんかも選択肢に入りますよね。逆に選び放題すぎてどこがええのか迷ってます。
    みなさんがどこをどんな理由でお使いなのかお聞きしたいです。

PSちなみに玉川駅上がってすぐのラーメン屋はお勧めできません。

66. 261 入居済み住民さん

255さん

私は賛成です!
    みなさんと交流の場を持って仲良くなったり、情報交換などもしたいですし。
    でも、全員が参加できるものって難しそうですよね…。
    たとえば、お料理教室などになると、小さい子供さんのいる家庭では走り回ったりして他の方の迷惑になりかねませんし。
    それなら、『キッズサークル』とか『OLサークル』とか、ある程度ターゲットをしぼった会(?)みたいなのを作って、その中でイベントをする方がいいのではないかと思いますが。
    それか、みなさんでということであれば、『新年会』とかパーティみたいなものを開いてもいいですね。

67. 262 入居済み住民さん

私は困ります。
    前のところで、そのキッズサークル的な集まりで
    忙しくてほとんど参加できないとイジメに近いような事もあったし。
    やっと気をつかわないで生活できる、と思ってたのに困ります。

68. 263 入居済み住民さん

262さん

いやいや、子供やないんやし、参加せんかったらええだけやん。
    ちゅうか、単純にお茶や花なんかが好きな人が自由にやればええだけちゃうん?

261さん

みんなでってなると、もちつき程度でええのでは?
    みんなと付き合う必要はないし、人間関係に悩むくらいならつきあわんかったらええだけやし。

69. 264 購入検討中さん

258です。
    259さん、ご返答有難うございました!
    不安があるのであれば諦めればいいのに、このマンションが私にとってすごく魅力的・理想的で、諦めきれずにいます。
    担当の方に詳しくお話うかがってみようかと思います。
    本当に有難うございました。

70. 265 入居済み住民さん

258さん

気に入ってるのでしたら前向きに検討してくださいね。
    私は10件以上モデルルームをめぐりここに決めました。
    条件に見合ったマンションなんて中々見つかりませんしね。

私の場合はJR線利用が絶対条件であった事と梅田に近く魅力的という事、そして部屋の間取りが気に入ったのでここで踏み切りました。
    住み心地はとても良いですよ。
    他の住人の方も皆良い方ばかりですし。

71. 266 入居済み住民さん

近くにドラッグストアってありました?
    今日車で探してみたんですがなくって。。。

72. 267 近所をよく知る人

JR野田駅の改札を信号のある方ではない細い道にでるとパチンコ屋の横にダイコクドラッグチェーンのお店がありますョ

73. 268 入居済み住民さん

資源ゴミ捨て場裏の外に出る為のオートロック扉が、また何者かによって
    閉まらなくされていましたね。セキュリティの意味なし・・・
    一体誰がこんな事をするんでしょうかね?また悪徳業者の仕業?
    いや最近は悪徳業者の侵入も無いので・・・とういう事は住人?
    セキュリティカメラがあるんですから映像解析してまた張り出して
    やれば良いんですよ。警察に届けるとかも考えるべきでは!!

74. 270 入居済み住民さん

一部にマナーの悪い住人の方がいるからではないですかね…
    キッズルームやゲストルーム使用した方いらっしゃいますか?
    長谷工アーベストのHPに↓載ってましたよ。
    http://www.mablog.jp/us_sinki/archive/218

75. 271 入居済み住民さん

今朝、出勤時に1Fのエントランスに降りた時、子供がソファの所で
    カード遊びをしていました。
    チャント靴を脱ぎ揃えて、ソファの上に登っていたので何か朝から
    清々しい気持ちになりました。
    一時期、ソファに土足で登った足跡が付いていたので気になっていたのですが
    今朝のような子供達ばかりであれば良いんですがね・・・

76. 272 入居済み住民さん

ずっと感じていたのですが、お風呂のお湯が出るまでの時間が長くないですか??
    しばらく冷たい水が出続けるのでもったいなく思います・・・。

77. 273 入居済み住民さん

お風呂のお湯が出るまでの時間が長いですよね。
    もったいないですが、少し待って栓をしています。
    それより今までより、お風呂が広くなったので、すぐお湯が冷めてしまって。
    このマンションに住んで私の1番の後悔は魔法瓶浴槽にしとけばよかった
    ということです。
    せっかくオプション選べる時期に買ったのに・・・
    悩んだんですが、やめてしまってその点だけ後悔しています

78. 274 入居済み住民さん

廊下に停めている自転車は減る気配がないですね。
    注告の張り紙だけではなく、停めている部屋へ直接言いにいけば良いのに!なんか違反してもやり続ければ黙認される風潮になるんじゃないかと心配です。

79. 275 入居済み住民さん

いろいろな問題は管理組合が立ち上がれば少しずつよくなることも
    あるのではないかと思います。
    今まで以上にいろいろな意見も出ると思いますが。
    私がずっと気になっているのは管理人さんが挨拶されないことです。
    一対一の時はさすがにされますが、他の人とお話されていると
    横で挨拶しても無視?気付いてないはずはないと思います。
    すぐ横を通ってますから。住民の方は百歩ゆずってお付合いなんて
    したくないという人がおられても仕方がないのかと思いますが、
    管理人さんはダメでしょー?お仕事なんですから。
    住民の方が挨拶される人であろうとなかろうと率先してするのが当然では?
    以前住んでいたマンションでは人によって態度が違う管理人さんもいたので
    今回はそんなことがないと思っていたのに残念ですし気分が悪いです。
    少し離れていても大きな声で挨拶してください。それぐらいできるでしょ?
    お願いしますね!

80. 276 入居済み住民さん

ここの生活にも慣れて落ち着いてきていますが、販売担当者の無責任な行動には困っています。曖昧な対応、信用できません。買う立場になって責任ある対応して下さい。残りの住戸マンションの売れ行きが心配です。早く完売してほしいものです。

81. 277 購入検討中さん

こちらで購入を検討させていただいている者です。
    先日物件の見学に行ってきましたが、274さんの仰るとおり、廊下に停めてある自転車がすごく気になりました。。
    エレベーターなどに貼紙もしてあるのに…
    すごく良い物件だけにその部分がすごく悲しい気持ちになりました。

82. 278 入居済み住民さん

自転車問題ですが、子供用玄関放置・お客様用自転車放置
    両方共、すべて管理組合が立ち上がってからでしょうね。
    他の掲示板を、いろいろ見ていますが
    皆、自転車問題があり、いろいろな対策が打たれています。
    早く管理組合が出来て欲しいですね。

83. 279 abc

2割弱の売れ残り40戸はちょっと厳しいですね.相当値引きしないと完売は難しいです.共益費は販売者が負担するんですか.資産価値を維持するためにも.販売.企業努力を前進してください

84. 280 入居済み住民さん

来客用の自転車置場がまた凄まじい事になってきましたね・・・
    一世帯2台という縛りも厳しいものがあるのは判りますが
    見てて悲しくなりますね。

それと、燃えるゴミを捨てに行ったときの事なのですが
    私の前に捨てている方がいて、その少し後ろで待っていたのですが
    チラっと捨てている物を見ると、燃えるゴミとビール缶がごっちゃに・・・
    あれにはさすがにビックリしました。

85. 281 ご近所さん

売れ残り40戸!?

マジですか?

隣のリバーガーデンと同じぐらいまで値下げしたらどうですかね?

86. 282 入居済み住民さん

今日の夜、ウチのマンションにパトカーが来てましたけど何かあったんですかね?
    駐車場ゲートの真ん前にパトカーが停まっていたのであきらかにこのマンションで
    何かあったと思うんですがご存知の方いらっしゃいますか?

87. 283 入居済み住民さん

自転車置き場ですが、平面駐輪場が隣の自転車との間隔が狭すぎて駐輪するのにとても苦労します。
    今はまだ、私の区画は数台あいている状態ですが、それでも毎回自転車の出し入れに相当時間がかかります。
    これで、自転車が全部埋まったら、はっきり言って駐輪できなくなるんじゃないかと思うくらいです。
    皆さんは自転車の駐輪に苦労しませんか?
    設計ミスじゃないかと思うくらい狭くてとめにくいです。
    2段ラックの上段の方がまだましなんじゃないかと思うくらいです。

88. 284 匿名さん

14階で何かあったみたいですね。
    現場の隣りの部屋からベランダに出て、救急隊員らしき人が窓を割って入ってました。
    懐中電灯で照らしながら・・・。
    その後しばらくして、救急車で運ばれていました。
    何があったのでしょう???

89. 285 入居済み住民さん

284さん
    私も心配になって、消防隊員に聞きに行きました。
    人が倒れたと通報があって、救急車が来たらしいのですが
    中から鍵がかかっていて中に入れず、チャイムを鳴らしても応答がなかったので
    消防と警察が出動したらしいです。

90. 286 匿名さん

自殺じゃなければいいですけどね・・・。
    電気もつけてない暗闇状態の部屋でしたから・・・
    救急隊員さんが侵入してから、しばらくは実況見分か電気がついてましたが。
    年末に何が起こったんだろう?と心配でした。

91. 287 入居済みさん

住民板もできてるようですよ〜!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15135/

92. 288 入居済み住民さん

今日、ベランダに布団を干してる部屋がありましたね。
    どうして、干すのでしょうか?外観は悪くなるし、周りにも埃が・・・

93. 289 入居済み住民さん

あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    新居での年明けだったのですが、USJの花火がベランダからバッチリ見えて、
    ちょっと得した気分でした。

新年早々ベランダに布団、私も目撃しました。管理人さんは注意してくれないのでしょうか?
    ルールはルールなので、守ってお互いに気持ちよく生活したいものです。
    自転車の出し入れ、確かに大変ですよね(~_~;)
    子ども乗せをつけてる自転車も多いし、幅を取ってるんでしょうね。
    設計は多分ギリギリと思われます・・・。

ところで皆さん、もうすぐ3ヶ月点検ですが、何か不具合等ありますか?
    ウチは今の所とりたてて気になる部分も無いのですが、気づいてないだけかな??
    ここはチェックしておいた方が良いところとかあるのでしょうか?

94. 290 入居済み住民さん

コチラこそ本年も宜しくお願い致します。

確かにココの管理人は頼りないですね。
    まぁ、管理組合ができるまでの辛抱だと我慢していますが・・・

3ヶ月点検については、ウチでは壁と壁のコーナー部分の隙間のシーリング剤に
    隙間が見られる箇所が出てきたので修繕してもらうつもりです。

95. 291 入居済み住民さん

壁のコーナーのシーリング剤って、お風呂でしょうか?
    うちも気になってます。
    あと、玄関の壁にひび割れが出来ているのも気になります。

管理人さんはお歳だからか気が回っていないことが多すぎますよね・・・

96. 292 ご近所さん

住民板を利用したほうが良くないですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15135/

この掲示板は入居前のマンションの掲示板です。
    入居後は上記アドレスの住民板という専用の掲示板が出来ていますよ。
    入居の方々も色々と書き込まれていますよ。

97. 293 入居済み住民さん

順調に売れてますね。
    今年前半で完売しそうな勢いですね。
    よかった、よかった。

98. 294 入居予定さん

こちらを、購入し3月に引越しを予定しています。
    以前、見学でエレベーターに管理組合立上げの記事を見ましたが、
    もう立ち上がっているのでしょうか。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸