大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹田新芦屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋下
  7. 千里丘駅
  8. プラウド吹田新芦屋
ジモティ2号 [更新日時] 2008-02-14 00:14:00

吹田市の千里丘地域で野村不動産のマンション建築計画があることを知りました。
まだWebサイトなどには発表されていませんが、一応スレ建てしておきますので、
関心をお持ちの方は情報交換しましょう。

所在地:大阪府吹田市新芦屋下2863番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「千里丘」駅から徒歩9分

野村不動産 (仮称)吹田・新芦屋下マンション計画というスレッドタイトルから、プラウド吹田新芦屋に訂正させて頂きました。(管理人)】



こちらは過去スレです。
プラウド吹田新芦屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-01 23:41:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド吹田新芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    92さんのような方ばかりでないことを祈ります

  2. 103 匿名はん

    こちらより駅近マンションに住んでいます。
    駅近でも駐車場の需要は高いですよ。空きがでるかどうか?
    来客が無いなら、とりあえず自分の場所を確保しておこうという
    動きが起こるかもしれませんね。
    来客駐車場、駐車禁止のことは、できれば入居前にルールづくりが望ましいですね。
    販売会社はいやがりますけど。私どもでは入居2年以上たってもまだもめてます。
    会社の車を来客用に停めるのも勘弁してほしいなぁ。
    来客ですかあなた?

  3. 104 匿名はん

    >とりあえず自分の場所を確保しておこうと言う動きが起こるかも・・・。
    車を所有していないと、駐車場の契約は無理ではないでしょうか?

    103と同じく、会社の車を停めるのはどうかと思いますね。

  4. 105 Aより

    ここは相当販売苦戦中みたいやな。
    野村もとうとう先週金曜日に駅前で広告テイッシュ配ってたわ。
    イメージ落ちるから、止めた方がええのにな。

    品質も落として場所もそんなに良くないのに高値で売ろうとするからじゃ・・・
    最近の野村の物件はホンとグレード落ちてるわ。
    昔の物件と比較すると個性も無いし、田の字の平凡なマンションばっかになって、
    長谷工のマンションと変わらんな。
    相変わらず、営業マンは自社のブランドを誇張してるが、素人にしか通用せんね。
    営業マンの質も落ちてるわ、知識も不十分、とりあえず高級グレード以外にはまともな営業マン
    配置せんのやろな、上場して業績重視になってバンバン売らんとあかんからな・・・・

  5. 106 匿名はん

    購入を検討しているものです。
    販売は苦戦中なのですか・・・
    地元ではないので何度か営業マンの話を聞きに行っているのですが、
    この物件は立地、設備を考えても少し高い気がして購入に踏み切ることができないです。
    野村のブランドというものを求めているわけではないので、この物件の本当の価値を知りたいです。
    品質、グレードを落としているというのは具体的にどういうところですか?
    場所もそんなに良くないのは産業道路に近いからですか?
    素人なので、Aさんの様な地元の方に是非教えて頂きたいです。

  6. 107 Aより

    先ず、このマンションの北側の道路が資産価値の線引き線。
    地元で環境も良く、土地柄が良いのはその道路より北側、
    更に千里丘駅に近ければなお良い。

    マンションの場所は元々はヤマハの倉庫跡、南側に低層住宅が広がると言ってるが
    100m先にはラブホテルもある。JRの騒音、産業道路の騒音は苦になると思う。
    窓開けては寝れないでしょね。

    マンションのグレードは先ず、外壁、バルコニー、非常階段、玄関入り口をチェック。
    磁器質タイルをどれだけ多く使用しているか、少なければそれだけ安く仕上げている。
    確か、バルコニーの内部の壁は吹き付け、バルコニー本体は出来るだけタイルを
    使用しないようにガラス系にしてある(営業マンは眺望の為と言うがコスト削減の為)

    最後に言っておくが、ここはGCと近隣対策上、階数減らした分住戸数が減った。
    更に土地の仕入れ価格が相当高かった模様、直ぐ隣のルナの2割以上は高かったはず。
    その上更にGCの西武建設と請負工事価格で揉めて工事が暫く止まった(竣工時期延期)。
    まあ、全て野村の都合で想定より高く売らざるをえなくなったんだよ。



  7. 108 匿名はん

    106です。
    Aさん、ありがとうございました。とても参考になりました。
    土地柄や何故価格が高くなっているのかまで営業の方は教えてくれませんから。
    限られた予算なので、価格に見合った物件を求めたいものです。
    ただ、最近のマンションは土地の購入価格が高くなってきていると聞きます。
    野村だけでなく他の物件もこのようにグレードを落とすとか部屋を狭くするとかして
    高い価格で出してくるのでしょうか・・・
    今買うのか、しばらく様子をみるかで悩みます。

  8. 109 匿名はん

    106さんは、参考になったんだー・・・。

  9. 110 匿名さん

  10. 111 匿名はん

    高いわりに、設備仕様が最新でなかったり、
    来客用駐車場がないなど・・ちょっと気になります。
    あと、産業道路に近いので、空気汚染も気にならないというと嘘になります。

    でも、校区がとてもいいのと、構造面などは、かなり好感が持てます。

    まだ第二期抽選のスケジュールもでていないので、もうしばらく悩もうと思います。

  11. 112 匿名はん

    107さんの言っている「このマンションの北側の道路」って、具体的にどの道路ですか?

  12. 113 匿名はん

    JRから見たら北側、JRと平行の道。
    大して広くないが、敷地(P側に)隣に工場か事務所かあるでしょ。その前の道のこと。

  13. 114 匿名はん

    今は関東に住んでいます。 来年以降関西に行く予定で茨木あたりでマンションを探しています。
    以前はプラウド茨木東宮町を購入するぞ!と話が進んでいた矢先、物件近くに斎場があると知り断念しました。 でも野村からは斎場があることなど全く聞かされてませんでした。 頻繁に関西にいけない私にとって マンションコミュニティーは物件のメリット・デメリット 沢山の情報を得る大切な場所です。
    近々プラウド吹田新芦屋のMRを見に行こうと思っていますが。 情報がなくMRに飛び込むのと、情報をもって見に行くのとでは大きく違う事を東宮町の物件で痛感しました。
    購入を決められて方、見送られた方、地元の方 様々な情報を頂きたく よろしくお願いします。

  14. 115 匿名はん

    東京の方で偶に芦屋市と混同してる方がいますが、同じ関西でも全く無関係なので宜しく。

  15. 116 匿名はん

    え、雑誌とかにも出て来る芦屋とは無関係???

  16. 117 匿名はん

    114サン
    小生、同物件から徒歩3分圏内に住んでおります(JRに近く、同物件より静かな地域です)
    モデルルーム行く「前に」しっかりと現場周辺をしっかりと歩くなり、車で見るなりした方が
    良いですよ。現地は本当の意味での住宅環境が優れてるとは言えません。
    周辺は最近中規模商業店舗が一気に立ち並び、またこのマンションより北東部(幹線道路沿い)には
    工場、GS、営業所も多く有ります。南側も低層住宅街が広がっていると広告でPRしてますが、
    変電所、ラブHも有ります。ちなみに同マンションはヤマハの倉庫跡地です。
    最近、野村も住宅用地にふさわしくない場所にマンションを建てる傾向が強くなってます。
    恐らく、上場した結果、悪い意味で売上、利益追求に走っているのでしょう。
    せっかくのプラウドのイメージも私にとっては悪化の一途です。
    (EX.この新芦屋(下:×)、東宮町、江坂 全て住環境としては悪いのに価格は非常に強気)  

  17. 118 匿名はん

    社員寮か保養地ならありですが、倉庫跡って・・・ちょっとイマイチな土地のイメージですね

  18. 119 匿名はん

    NO.114です。
    情報を下さった皆さん、どうもありがとうございます。
    周辺環境についてデベに尋ねましたが、NO.117さんが教えて下さった事は聞かされてませんでした。
    イメージしていたのと違い 驚きました。
    また現場は「ヤマハの研修場跡地」と聞いていました。
    東宮町での失敗を繰り返す事無く、 しっかり時間をかけて歩いてきます。
    事前に戴いた情報で 確認するべき事がはっきりし 助かりました。
    皆さん本当にありがとうございました。

  19. 120 匿名はん

    誰が現地を倉庫跡ってデタラメ言っているの?

    あの場所は、研修所跡地のはず・・・。

  20. 121 匿名はん

    研修所のはずって根拠あるなら言ってほしいね。
    研修所なら普通、宿泊設備なり、植栽なりあるはずですよ。

    最終的に倉庫としての利用価値が無くて、研修所としただけでしょ。
    敷地の半分程度は駐車スペースで大型車が出入りできる敷地の使い方。
    まあ、研修所でも倉庫でもサービスセンターでも所詮ほとんど価値として
    違いは無いでしょ。現地確認が重要。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸