大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹田新芦屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋下
  7. 千里丘駅
  8. プラウド吹田新芦屋
ジモティ2号 [更新日時] 2008-02-14 00:14:00

吹田市の千里丘地域で野村不動産のマンション建築計画があることを知りました。
まだWebサイトなどには発表されていませんが、一応スレ建てしておきますので、
関心をお持ちの方は情報交換しましょう。

所在地:大阪府吹田市新芦屋下2863番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「千里丘」駅から徒歩9分

野村不動産 (仮称)吹田・新芦屋下マンション計画というスレッドタイトルから、プラウド吹田新芦屋に訂正させて頂きました。(管理人)】



こちらは過去スレです。
プラウド吹田新芦屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-01 23:41:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド吹田新芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

    >81さん
    80です。ありがとうございます。
    先日改めて図面集見てみたんですが、確かに洗面所が引き戸のタイプって
    ありますね〜。
    営業さんは見た目引き戸より扉のほうがいいですよー、使い勝手とかは
    どっちもそう変わらないですよ、って言ってましたが、うーん結構違うんじゃ
    ないかなぁ・・と思うのですが。引き戸と違って扉の開閉にスペース取りますし。
    多分開けっ放しになりそうです。

    これからローンどこで組むか決めなくてはなりません。金利なぞ予想もできない
    ものを考えるって酷ですね。
    来年の夏は金利はどうなっているんでしょうか。ちょっと怖いです。

  2. 83 匿名はん

    >80さん。
    こんにちは。81です。
    やはり引き戸の方が扉の開閉スペース分、広く感じたりとかあるでしょうね。
    うちはギリギリ変更可能だった為、洋室を引き戸に変更するかかなり悩みましたが、
    扉でも悪いと感じなかった為、やめました。

    あと、ローンの事は来年まで時間があるので、その時の金利で決めるつもりです。
    金利・変動・固定・借り先・・・。その頃の金利が心配ですね。


  3. 84 匿名はん

    デベが小さい会社というのが気になります。
    西武建設ってどうなんでしょう?
    野村は昔は安いマンションやアパートを作ってた会社なのにプラウドというブランドを作ってから凄く強気なのですが・・・・。
    対応イマイチで2期分譲ので検討してますが、迷うところです。
    環境と駅からフラットはいいのですが、こちらへのJRに乗るとなんだか下町っぽくて。

  4. 85 匿名はん

    設備はどうなんでしょう。
    食洗機、ディスポーザーや浴室のミストなどはついているんでしょうか。
    広告を見ても、そのあたりには触れてなかったのですが・・。

  5. 86 匿名はん

    西武建設ってどうなんでしょう。
    良くも無く、悪くも無く小さい会社見たいです。

    >設備はどうなんでしょう。
    ディスポーザーは、戸数が少ないので無いですね。
    浴室乾燥機はありますが、ミストカワックはオプションです。
    食洗機は標準です。
    気になるんでしたら、MR見に行ってはどうですか?。

  6. 87 匿名はん

    No.86さんへ

    ありがとうございます。
    近々MRに行ってみたいと思います。

    ディアヒルズをずっと検討していたのですが、
    やはり立地的な価値と、学校区がどうしても気になって
    もう一度こちらも検討してみようと思っています。

    また色々とお伺いするかもしれませんが、よろしくお願いします。


  7. 88 匿名はん

    №87さん86です。

    自分に合う物件が見つかると良いですね。
    MR見に行ったら感想聞かせて下さい。

  8. 89 匿名はん

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060525/129638/
    ちょっと問題ありな建設会社のようですね

  9. 90 匿名はん

    先日モデルルームにいって、第二期分で検討しています。
    第一期で、希望のところは既に完売してしまっていました・・・。
    確かに割高感はありますが、構造や、シックな(地味な?)内装が私はとても気にいりました。
    ところで、こちらの駐車場は来客用は確保されているのでしょうか?
    パンフレットなどを見ても、どうしても見つけられなかったのですが・・。

  10. 91 匿名はん

    >駐車場は来客用は確保されているのでしょうか?
    №90さんの言う通り、来客用は確保されていない様ですね。
    当然確保されていると思っていましたが・・・。

    全戸数分は確保されていますが、使用しない人もいるので、
    その分が来客用になるのか?。どうなんでしょうか?。

  11. 92 匿名はん

    90さん・91さん

    私も購入者です。
    たしかに、来客用の駐車場はないですね。
    (東宮町はあるのに)
    でも、何かちょっと買えば、業務用スーパーやドラッグストアの駐車場にもとめれますよ!
    来客用駐車場があっても、使いたいときに使えるとは限らないので、そこまでこだわる必要はないかも。

  12. 93 匿名はん

    91です。
    >何かちょっと買えば、業務用スーパーやドラッグストアの駐車場にもとめれますよ!
    確かにそれは考えましたが気を使うしねー。やってはダメな事ですしねー。

    やっぱり空いている駐車スペースを来客用にした方が良いと思うのですが・・・。
    それはそれでトラブルの原因になったりするのかねー。

  13. 94 匿名はん

    営業の方に聞いてみると、駅近ということで、駐車場は全部は埋まらないとの
    読みで、空いているところを来客用として回す・・とのことです。
    実際どれくらい確保できるのかはわかりませんねー。

  14. 95 匿名はん

    どういう形であっても来客用が確保されてる方が、
    違法駐車等の迷惑が掛からず良いでしょうね。

    でも休日は、なかなか予約が取れなそうですが。

  15. 96 匿名はん

    No.92さん、ちゃんとマナーは守るべきです。
    来客用駐車場については、管理組合にて決めれば済む話だと思います。

    しかも来客者に対して、近隣のスーパーやドラッグストアに停めさせる発想が通るのですか?
    駐車場が確保できない場合は、自ら迎えに行くことや電車で来て頂くことを考えないといけないんじゃないでしょうか?

  16. 97 匿名はん

  17. 98 匿名はん

    購入検討者です。
    近くにある変電所の送電線は気になりませんか?
    電磁波による健康被害等を耳にするので・・・

  18. 99 匿名はん

    >近くにある変電所の送電線は気になりませんか?
    変電所や送電線からは、多少距離があるので大丈夫だと思いますが、
    気になる人もいるでしょうね。

    健康被害を受ける程、近くでは無いと思いますし、
    電子レンジやドライヤーに比べればマシでしょうね。たぶん・・・。

  19. 100 匿名はん

    電磁波の強さは、発信源の強さと距離の相互関係によって
    決まりますから、単純に距離だけで判断はできません。
    目には見えない電磁波の強弱をある程度具体的に体感したいなら、
    ラジオを持って行って、発信源に対してアンテナを水平に
    向けてみればいいです。
    おっと、出かける前に家の電子レンジの前で調理中に同じ事を
    して、そのときの雑音の大きさを覚えておくのですよ。
    現地でラジオを付けてみて、電子レンジの音と比較して、
    ある程度の判断ができます。
    電子レンジ調理中の音と同じくらいなら、まあ安心しても
    いいんじゃないでしょうか。簡易な方法ではありますが。

  20. 101 匿名はん

    以前書きました80です。
    駐車場に空きがある場合の使い方ですが、MGに聞いてみたところ、
    やんわりと「入居後に管理組合で話し合って使い方を決めてくれ」と言われました。
    世間一般ではどんな使い方をしているか、事例みたいなのも聞きたかったんですが、
    その辺りの答えはありませんでした。

    来客があった場合以外にも、うちは会社の車で直行・直帰することがごくたまにあるので、
    もし空きがあって一晩停められたら非常に助かるんですが・・。近所の有料Pに
    停めることになるのかなぁと思っております。

    今さらですが、私も来客用駐車場のことは考えていませんでした。うっかりでした。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸