大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹田新芦屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋下
  7. 千里丘駅
  8. プラウド吹田新芦屋
ジモティ2号 [更新日時] 2008-02-14 00:14:00

吹田市の千里丘地域で野村不動産のマンション建築計画があることを知りました。
まだWebサイトなどには発表されていませんが、一応スレ建てしておきますので、
関心をお持ちの方は情報交換しましょう。

所在地:大阪府吹田市新芦屋下2863番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「千里丘」駅から徒歩9分

野村不動産 (仮称)吹田・新芦屋下マンション計画というスレッドタイトルから、プラウド吹田新芦屋に訂正させて頂きました。(管理人)】

こちらは過去スレです。
プラウド吹田新芦屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-01 23:41:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド吹田新芦屋口コミ掲示板・評判

1. 2 ジモティ2号

総戸数91戸、地上14階、地下1階、のようです。

2. 3 匿名はん

すごい情報ですね。どのへんですか?

3. 4 ジモティ2号

>すごい情報ですね。どのへんですか?

地番で言うと、新芦屋下2863番の2です。駅前ではないようです。
    吹田市(よその市でも同じ?)は大規模開発事業の場合に、
    構想段階から順番に手続きを踏まなくてはならないので、
    そしてその情報は順次公開されるので、別にスパイみたいなことを
    しなくても、誰にでもわかるのです。

4. 5 匿名はん

そのことをルナコートのスレで見たので野村の人に聞いたら
    「そんな土地あったら欲しいぐらいですよ〜」と言ってました。
    ちなみのプラウド池田天神の人です。知らないこともあるのかな?
    ルナコート辺りは坂がすごいみたいなのですが、ジモティ2号さん、
    その辺りはどうでしょうか?

5. 6 ジモティ2号

千里丘というのは、基本的に、産業道路(と地元民は言う)を越えたら
    その名の通り丘になっています。丘のてっぺんにはMBSの千里丘放送
    センターがあります。
    新芦屋下は、その丘のふもとの部分ですね。地域の東側が南北に
    産業道路に接しています。北辺は茨木市の宇野辺に接しています。

6. 7 匿名はん

産業道路の社宅郡壊してますよね
    そこかな?

7. 8 ジモティ2号

もしそこだったら「建築計画のお知らせ」ならびに
    「大規模開発事業の構想のお知らせ」という看板が出ている
    はずなので、07さんが目星を付けた場所をちょっと探して
    見てください。
    私の(役所ルートの)情報よりも詳しいことがわかると思います。

8. 9 ??????

産業道路沿いのJR社宅跡地は違うよ。
    少し坂を登ったところだよ。
    ヤマハ跡地に建つみたいだよ。

9. 10 匿名はん

産業道路沿いのJR社宅跡地もマンションになるのかな?
    でも裏のJR貨物は24時間なんで騒音がすごいですよね。

10. 11 ジモティ2号

>>05
    ルナコートのスレ見たけど、私がスレ建てするだいぶ前から情報上がってたのね。
    おそるべし、ルナコート客。

11. 12 匿名だす

すばやい情報ですね

千里丘の物件は興味ありありです。
    詳細また教えて下さいませ

12. 13 ジモティ2号

ルナコートのスレでは、どっちがいいかということで、図面まで見に行った
    人がいるそうですよ。
    私はそこまでの行動力(コネ?)はありません。とりあえず、両にらみで
    情報収集してくださいませ。

13. 14 匿名はん
  14. 15 ジモティ2号

>> 吹田市のHPにも概要でてますね。

おっ、ついに見つけましたね。私の情報源(の一つ)もここですよ。
    野村に関わらず、吹田市内で進行中の大規模開発計画が全部わかるから
    便利ですよね。

15. 16 匿名はん

ヤマハの建物もだいぶなくなってきましたね。
    地下1階というのが気になりますね

16. 17 ジモティ2号

久々にレスが付いてサルベージされましたね。16さんありがとう。

>>16 地下1階というのが気になりますね

傾斜地の場合、高い方を1階とすると、登記上そうなるということ
    でしょう。地下室というわけではないと思いますよ。

野村の吹田市内のプロジェクトは片山坂の優先案内会が始まったところ
    だから、こっちが本格的に動き出すのは、片山坂の分譲に区切りが付いて
    からになるんでしょうね、たぶん。

17. 18 匿名はん

ルナコートにしようと思ったけど、こっちもよさそうかな?
    千里丘のJR宿舎跡はどうなるのだろか?

18. 19 匿名はん

もう工事はじまってますね。
    看板の工事期間が平成18年3月までになってたから
    販売ももうすぐかな〜。

19. 20 匿名はん

いつ竣工予定なんですか?

20. 21 匿名はん

スレ違いで申し訳ないです。
    吹田市HPの概要の中で「吹田市片山町2丁目53番16 」とありますが、
    ここってJRの社宅のど真ん中ですよね?
    マンションになる計画なのでしょうか?
    まだ住んでるようなんですが…。

21. 22 匿名はん

ルナコートのスレにあったんですけど、

>ヤマハ跡地の1階部分は店舗
    >スペースで、スーパーが入るとか。

と言うのがありました。
    入るならこの物件は見送りやなぁ

22. 23 匿名はん

>>18 千里丘のJR宿舎跡はどうなるのだろか?

長野西のことですか? やはり野村がマンション建てるようですよ。
    地上11階の31戸。片山坂と同じでカノンアソシエイツが設計します。
    イズミヤや学校が近いから非常に便利ですよね。

23. 24 匿名はん

>私も見ましたよ。久々の千里丘の物件に期待してますが。

24. 25 匿名さん

25. 26 匿名はん

何か動きはないですか?

26. 27 匿名はん

ようやく販売が開始になるようです。
    HPとか、住宅情報とかにも情報出てましたし。
    さあ、活発に情報交換していきましょう。

27. 28 みかん

7月初めにモデルルームを一足先に見てきます。
    価格はどのくらいだろうか・・・。
    プラウド吹田新芦屋のマンションができるあたりは環境的にはどうなんですか?
    地元の方がいましたら教えて下さい。
    JR線沿いのJR社宅跡?は商業施設になるらしいですよ。
    となると、そこそこ便利になるから価格も高くなっちゃうかな・・・。

28. 29 匿名はん

案内会行ってきました。設備は期待してたほどではなく普通でした。営業の方が言われてましたけど、土地が高かったみたいで結構いい値段でしたね。今となってはルナコートのほうがお買い得だったかもしれませんね。

29. 30 匿名はん

確かに高かった。。。あの程度の設備であの値段はねぇ。価値感があるとすれば駅からフラットアクセス位か。

30. 31 匿名はん

近所に住んでいる者です。
    産業道路は大変渋滞します。その上、JR社宅跡地に商業施設が3件(電気屋・酒屋・ドラックストア)入るので、今以上の渋滞が予想されます。トラックはかなり走ってますし、空気はお勧めできませんね。

31. 32 匿名はん

あの程度の設備でね〜たかいなあ! ルナのほうが良いんじゃない。ルナってもう完売かなあ?

32. 33 匿名はん

ルナは数件売れ残っていますよ。
    毎週広告入ってますから。

33. 34 匿名はん

ルナも見に行ってみよかなあ〜

34. 35 みかん

高くてびっくり・・・。多少高いだろうな思ってはいましたが・・・。
    旦那は価格を見てから話さなくなりました(笑)
    プラウド江坂よりはちょっと安いかなぁ〜と思っていたんですけどね〜。

35. 36 匿名はん

モデル見てきましたが期待はずれ!ルナの方が価格・設備・環境が上かな。

36. 37 匿名はん

施工はどこなんだろ。野村の物件は「概要」を見ても、
    場合によっちゃ新聞の折り込み広告にも施工会社の
    名前を書いていないことがある、というか、多いので、
    もっと小さなデベが、ごく普通に明示しているのに
    なぜ野村は明示しないのかという疑念を持ってしまう。
    理由が知りたい。

37. 38 みかん

施工は西武建設ですよ。
    いいかどうかは・・・。
    まぁ、大きいところではないですね。

38. 39 匿名はん

正直、土地柄と建物グレード(設備も)、環境とも踏まえると、全く話に難ほど高い。
    あんな田の字型の変てこマンションを野村も作るようじゃブランド価値落ちるわ。

自分で高値で土地を仕入れといて、近隣問題で住戸数減らさざるを得なかったんで
    住宅価格に乗っけたのだろう。設備もOPが増えてるし、外壁・玄関ポーチ等も
    吹きつけ部分多い。安もんくさく見えてしまう。

どう考えても15%以上は高いな。

39. 40 匿名はん

買おうかなあと真剣に悩んでます。
    そんなによくないのでしょうか??

40. 41 匿名はん

ちと高いだけで物件自体はそんなに悪くないな。

41. 42 匿名はん

No14さん、悪くはないのですね。
    なら、買おうかなあ。

同じ時期に茨木の東宮町にも物件が建つからそれでもいいかなあと思ってます。
    どっちが資産価値高いのかなあ。。。
    ただ、かんがえてみると、茨木だったら、野村でもっと立地のいい物件がいっぱいありますもんねえ。
    でも、悩みます。

42. 43 匿名はん

>42さん
    資産価値を考えるのなら断然茨木でしょう。
    吹田新芦屋の資産価値が路線価格等で判断しても高いはずが無いと思いますよ。

43. 44 匿名はん

>43さん

ありがとうございます。
    やはり、茨木ですか。それはそうですよね。
    中古も含め、もう少し悩むことにします。

44. 45 匿名はん

設定価格が高いという意見が多いのですが、実際のところこの地域の物件が高いのか、
    この物件が特に高いのかどうなのでしょうか。購入するかどうか悩んでいます。

45. 46 匿名はん

やはりちょっと高いような気がします。それでも、この地域に愛着があって、
    購入することに決めました。ただし、第一希望が外れたらまたリセットして
    ほかの物件を検討しようと思っています。

46. 47 匿名はん

ちょっと高いのは
    マンション価格の上昇と言う全体の流れに
    乗っているだけ・・待っていても
    さらに価格は上がるだけか?とも思いますしねぇ

47. 48 匿名はん

No46さんも、購入されるんですね!
    私も、とても悩んだのですが、購入しようと思っています。
    今からとっても楽しみです。
    買ったあかつきには、どうぞよろしくお願いします。

48. 49 匿名はん

悪くはないんですけど
    幼稚園・小学校に行く坂道が結構きついんですよね。
    小さい子供には厳しいかな〜と
    高学年くらいであれば気にしないんですけどね。
    その点もネックになっています。

49. 50 匿名はん

>48さん

こちらこそよろしくお願いします!
    家も今、キッチン扉を何色にしようかと頭を悩ませています。
    これ!っていう色がなくて(^^;)

50. 51 匿名はん

42は本当に検討者?
    野村の物件の掲示板ってかならずこんな人出てくるよね。
    ここ使って誘導するのがウマイ。
    まあそれだけ努力してるともいえる?かな

51. 52 ジモティ2号

スレ建て人です。
    この掲示板は、物件のいいところも悪いところも含めて客観的な事実を
    みんなで情報交換して、購入するかしないかの判断に役立てるのが本旨
    だと理解していますが、最近の某デベロッパーの物件のスレは、事実で
    あっても「営業上マイナスになる」ようなことを書いたら、ひどい場合
    には即刻削除依頼が出たりして、掲示板の存在意義を疑いたくなるよう
    な状況になっています。某物件の板では、近所に建設が始まった物件と
    比較する書き込みをしたら、「別の物件の話をするな」と圧力をかける
    始末。マンション購入の情報源としてこの掲示板群をそろそろ卒業する
    潮時かなと思っている私の教訓は、具体性に欠ける夢をばらまいている
    ような書き込みや、議論を一定の枠内に押さえ込むような傾向が出てき
    た時は、その物件の販売が不振で、あからさまにデベのサーバーから
    書き込みはしていないにしても、いろいろな手段で「雰囲気づくり」
    (婉曲な表現にしておきますが)をしているものと判断できるという
    ことです。物件自体に魅力があり、価格も適正であれば、掲示板のレス
    数が伸びる間もなく全戸完売して、そのスレッドは沈んでいきます。
    ちなみに、上記の書き込みは一般論であって、この物件のことを言って
    いる分けではありませんので念のため。
    スレ建て人であるにもかかわらず、以前(ジモティ1号)で別のスレを
    建てたときのように責任を持ってフォローしていないことの言い訳を
    させてもらいました。

52. 53 匿名はん

>46さん48さん
    同じく購入を決めた者です。ただ、抽選に外れたらうちもイチから
    探し直しですが・・。
    キッチン扉の色、ホントどの色も「う〜ん・・ぱっとしないな〜(--;」というもの
    ばかりですね・・。しかも、MR内にある色見本のタイルみたいなやつ
    だけではキッチン全体をイメージしにくいです。
    ネット上で各色を選んでシミュレーション出来たらいいのになぁと思います
    (↑車メーカーのサイトでよくあるような)。とりあえず無難な白か、
    あるいはモカブラウンあたりかなと考えてます。

まずは月末の申込会に行ってきます。皆さまとご近所さんになれたら
    嬉しいです♪

53. 54 匿名はん

48です。

>51さん
    変な誤解を生んでしまったようでごめんなさい。
    42に書いた者と48は同一人物です。
    というわけで、悩んだ結果購入を決めましたよ♪

>46さん、53さん
    どうぞよろしくお願いします。
    本当に、キッチン扉の色は迷いますね。
    イメージがぜんぜんわかないです(TT)
    私は、無難な白か少し冒険してグリーンかなあと思ってます。
    ほんと、ネット上でシュミレーションできたらいいのに。。。

54. 55 匿名はん

51です
    >42さん
    業者(野村不動産)の方と勘違いしてすいません。
    妙にコメントがプラウド一辺倒だったものですから。

ただ、デベが野村の物件のスレにかぎって
    誘導するような書き込みが目立つものですから、
    すっかりプラウド系の掲示板は疑り深くなっています。
    絵文字が多いのも特徴ですね。

ジモティさんの言うとおり、純粋に検討の参考になる
    情報交換の場となることを祈っております。

55. 56 匿名はん

購入検討者です。
    マンション前道路の交通量が気になります。
    付近のマンションの方やバス等が産業道路に出るのに車が多く通るかと音の面で心配です。
    自分でも確認に行くつもりですが、知っている方がいれば教えてください!

56. 57 匿名はん

マンション前の道路の交通量は気にしなくても大丈夫です!
    (そんなに車は通らないですよ)
    何度か足を運ばれれば、実感できるはずです。

57. 58 匿名はん

朝昼晩と何回か現地を訪れていますが
    マンション前の道はさほどでもなかたですね。
    でも産業道路はご存知だと思いますが朝夕流れは
    悪いですよ

58. 59 匿名はん

「産業道路」ってどの道路ですか? 中央環状線のことですか?

59. 60 匿名はん

府道14号・大阪高槻京都線です。
    JR千里丘駅〜プラウドの現地に行く間の
    大きな道路です。モデルルームもこの通りにあります。
    いつも混んでるなぁーという印象を受けます。

60. 61 アイマール

はじめまして、私も購入予定者です。
    今週末の登録会に申し込みしようと思ってます。
    メニュープランで費用が掛かるとは思いませんでしたが・・・
    色も2択でもう少し種類があればとは思いましたが濃い色に決めました。
    キッチン扉の色は結構あるので悩みますね^^;

61. 62 匿名はん

53です
    >48さん
    キッチン扉の色、相変わらず迷っております。
    薄いグリーン、この色自体は結構いいなーと思ったんですけど、
    グリーンに合うような家具類がうちにないのでうまく合わせられるかが心配です。
    その点、白ならまず「合わない」っていうことはないですよね。
    キッチンも明るく見えるだろうし・・。あとはモカブラウンか。
    というわけで今日も悩みます。

>61さん
    うちも今週末申込予定です。
    色を選ぶのって難しいですよね。この色だったらどんな感じかな〜と
    イメージしづらいですし。
    今までいくつかマンションを見学してきましたが、
    このマンションって、他と比べてメニュープランやオプション類、
    結構費用かかるなという気がします。例えば、他ではガスコンロ→IHコンロは
    無償なのに(全部ではないですが)ここは有償ですし。
    うちは色の選択だけで、あとは何も変えないでそのままになりそうです。

62. 63 匿名はん

48です。

>53さん
     とうとう。最終のメニュープランの価格表送られてきましたね。
     当初、メニュープランへの変更やオプションをいくつか考えていたのですが、かなりかかることが
     半径し、迷っています。ほんと、高いですね・・・。

>61さん
     うちも濃いほうにしようと思ってます。
     今週末、どきどきしますね。

63. 64 匿名はん

53です。
    ついに週末、申し込み開始ですね。
    キッチン扉の色、ぎりぎりまで悩みそうです・・。
    リフォーム屋とか見ると、明るい青や黄色っぽい(カラシ色?)のがあったりして、
    あぁあんな色もあればいいのになーと思ってしまいます。
    最新の販売住戸の価格表も先日DMで来ましたね。
    以前MRでもらったのとは微妙に販売予定住戸が違ってますね。
    販売価格もオプションももうちょっと安くならないかなー、と価格表を毎日
    睨んでおります。
    ところで、ここのマンションはトランクルームってないんですよね。
    最近は全戸についているマンションも多いようですが。スキー板とかどこにしまおうかと
    今から考えてしまいます。ベランダに物置を置くわけにはいかないんでしょうし・・。
    収納はちょっと苦労しそうですね。

とにかく、週末張り切って申込会行ってきます!

64. 65 匿名はん

65. 66 匿名はん

最新の価格表のDM・・・
    うちはきてない・・・
    最初配っていた予定価格のままだったんでしょうか?

66. 67 匿名はん

値段は、自分が7月にもらったのから1回少しだけ下がり(全体的に10万くらい?
    ちょっと忘れてしまいましたが)、あとは今現在まで変わってないようです。
    販売予定住戸に若干違いがありました。当初値段を出していた住戸が
    今回の価格表では次回分譲予定、になってたり。その逆も数戸ありました。
    このDM、このマンションのプロジェクト会員募集時に資料請求した人の所に
    自動的に来てるのかな?という感じです。MRでのアンケートは夫の名前で
    書きましたが、DMはいつも資料請求した自分宛に来てますんで・・。

67. 68 匿名はん

吹田で高校まで過ごしたものです。今は東京です。
    実家にも近く購入検討しはじめたのですが、価格はどんなもんなんでしょう。
    ちなみに80平米くらいを希望しています。
    MRも見に行きたいのですが、出遅れてしまいました。

68. 69 匿名はん

80平米くらいですか
    価格表手元にないけど記憶では
    たしか
    78.45平米 3LDKで4000万円前後
    83.16平米  4LDKで4100〜4400万円
    くらいだったと

69. 70 アイマール

昨日、申し込みしてきました!
    AMに行ってきたのでさすがにかぶってろとこはなかったですけど・・
    来週9日が締め切りですね。抽選にならないことを祈っております。

70. 71 匿名はん

迷った末に、今日、申し込みをしてきました。
    たくさんバラがついていましたよ。

いろんな意味で、1週間ドキドキです。

71. 72 匿名はん

53です。
    土曜日に申し込み行ってきました。もう申し込みだけでなんかどきどきで、
    バラ見てくるの忘れました・・。抽選になったらどうしよー、ですねホント。
    土曜の午前中に行ったんですが、さすがにいつもより人が多く、スタッフの人も
    ばたばたしてて「あ〜いよいよなんだなぁ」としみじみ。
    ここに書き込みされていた方々もいらしてたのかな?とちょっと嬉しくなりました。

72. 73 匿名はん

48です。
    本当に、ここに書き込みいる方たちも申し込まれてたのかなあと思うと、うれしくなります。

88世帯だし、みんなで仲良く、お付き合いしていければと思ってます。

73. 74 匿名はん

千里ディアヒルズに比べ割高ですが、なぜプラウドを選ばれたのでしょうか?
    もしよければ教えていただけませんか?

74. 75 匿名はん

ドキドキです、とか、ワクワクです、といった
    抽象的に楽しげな雰囲気を振りまく書き込みを
    する人は、たいがい・・・

75. 76 匿名はん

>>74
    申し込みはまだしてないけど
    検討してディアは候補から落としました。
    ディア現地の坂が引っかかって将来を考えると
    なるべく平坦がいいと思ったこと。
    そして営業さんとそりが合わなかったことから
    プラウドを候補としております。。

76. 77 匿名はん

74さんの言われるとおり、なぜ、このマンションを選ばれたか私も知りたいです。
    やはり、少し高い気がしてしまいます。

76さんの言われるとおり、営業マンとのそりっていうのもありますよね。
    わかります。
    私も、営業マンが悪いと、もう話を聞く気もなくなり、候補からはずしてます。

77. 78 匿名はん

購入者です。
    最近書き込みが無い様ですが・・・。
    購入された方、意見交換しましょう。

78. 79 匿名はん

一期完売とハガキは来てましたけど
    書き込みないですね

79. 80 匿名はん

購入いたしました〜。やっと一段落つきました。
    低層階なのでカスタマイズが何もできず、台所の扉とかの色を選ぶだけでした。
    もし可能だったら洗面所の扉を引き戸にしたかったんですが(でも、そもそも
    洗面所のは場所的に不可能なのかな?)。

うちがここを選んだのは、やはり駅まで歩いて行けること、希望のエリア内(吹田近辺)
    だったことです。確かに、他と比べるとちょっとお高いし、その値段の割には
    内装や装備など作りはかなり「普通」な気もします・・。他社では室内が狭めでも、
    それを少しでもカバーすべくハイサッシだったり室内の扉が引き戸だったりと
    工夫されているところもありました。
    かなり心惹かれる物件もありましたが、通勤に便利なことという条件に一番かなうのが
    ここだったので決めました。

>76さん77さん
    うちも、担当の営業マンが大ハズレ(態度があまりにひどい)だったために
    却下したところありました。
    その物件自体は悪くなかったんですが。こういうのって残念ですよね。

80. 81 匿名はん

80さん購入おめでとうございます。

洗面所の引き戸は残念でしたね。
    部屋のタイプにより、最初から引き戸の所があるので変更は可能だったはず。

低層階は、殆んどメニュープランの変更は日程的に出来なかったですよね。
    うちも色とか選んだだけで、何も変更しませんでした。(お金もないので)

81. 82 匿名はん

>81さん
    80です。ありがとうございます。
    先日改めて図面集見てみたんですが、確かに洗面所が引き戸のタイプって
    ありますね〜。
    営業さんは見た目引き戸より扉のほうがいいですよー、使い勝手とかは
    どっちもそう変わらないですよ、って言ってましたが、うーん結構違うんじゃ
    ないかなぁ・・と思うのですが。引き戸と違って扉の開閉にスペース取りますし。
    多分開けっ放しになりそうです。

これからローンどこで組むか決めなくてはなりません。金利なぞ予想もできない
    ものを考えるって酷ですね。
    来年の夏は金利はどうなっているんでしょうか。ちょっと怖いです。

82. 83 匿名はん

>80さん。
    こんにちは。81です。
    やはり引き戸の方が扉の開閉スペース分、広く感じたりとかあるでしょうね。
    うちはギリギリ変更可能だった為、洋室を引き戸に変更するかかなり悩みましたが、
    扉でも悪いと感じなかった為、やめました。

あと、ローンの事は来年まで時間があるので、その時の金利で決めるつもりです。
    金利・変動・固定・借り先・・・。その頃の金利が心配ですね。

83. 84 匿名はん

デベが小さい会社というのが気になります。
    西武建設ってどうなんでしょう?
    野村は昔は安いマンションやアパートを作ってた会社なのにプラウドというブランドを作ってから凄く強気なのですが・・・・。
    対応イマイチで2期分譲ので検討してますが、迷うところです。
    環境と駅からフラットはいいのですが、こちらへのJRに乗るとなんだか下町っぽくて。

84. 85 匿名はん

設備はどうなんでしょう。
    食洗機、ディスポーザーや浴室のミストなどはついているんでしょうか。
    広告を見ても、そのあたりには触れてなかったのですが・・。

85. 86 匿名はん

西武建設ってどうなんでしょう。
    良くも無く、悪くも無く小さい会社見たいです。

>設備はどうなんでしょう。
    ディスポーザーは、戸数が少ないので無いですね。
    浴室乾燥機はありますが、ミストカワックはオプションです。
    食洗機は標準です。
    気になるんでしたら、MR見に行ってはどうですか?。

86. 87 匿名はん

No.86さんへ

ありがとうございます。
    近々MRに行ってみたいと思います。

ディアヒルズをずっと検討していたのですが、
    やはり立地的な価値と、学校区がどうしても気になって
    もう一度こちらも検討してみようと思っています。

また色々とお伺いするかもしれませんが、よろしくお願いします。

87. 88 匿名はん

№87さん86です。

自分に合う物件が見つかると良いですね。
    MR見に行ったら感想聞かせて下さい。

88. 89 匿名はん

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060525/129638/
    ちょっと問題ありな建設会社のようですね

89. 90 匿名はん

先日モデルルームにいって、第二期分で検討しています。
    第一期で、希望のところは既に完売してしまっていました・・・。
    確かに割高感はありますが、構造や、シックな(地味な?)内装が私はとても気にいりました。
    ところで、こちらの駐車場は来客用は確保されているのでしょうか?
    パンフレットなどを見ても、どうしても見つけられなかったのですが・・。

90. 91 匿名はん

>駐車場は来客用は確保されているのでしょうか?
    №90さんの言う通り、来客用は確保されていない様ですね。
    当然確保されていると思っていましたが・・・。

全戸数分は確保されていますが、使用しない人もいるので、
    その分が来客用になるのか?。どうなんでしょうか?。

91. 92 匿名はん

90さん・91さん

私も購入者です。
    たしかに、来客用の駐車場はないですね。
    (東宮町はあるのに)
    でも、何かちょっと買えば、業務用スーパーやドラッグストアの駐車場にもとめれますよ!
    来客用駐車場があっても、使いたいときに使えるとは限らないので、そこまでこだわる必要はないかも。

92. 93 匿名はん

91です。
    >何かちょっと買えば、業務用スーパーやドラッグストアの駐車場にもとめれますよ!
    確かにそれは考えましたが気を使うしねー。やってはダメな事ですしねー。

やっぱり空いている駐車スペースを来客用にした方が良いと思うのですが・・・。
    それはそれでトラブルの原因になったりするのかねー。

93. 94 匿名はん

営業の方に聞いてみると、駅近ということで、駐車場は全部は埋まらないとの
    読みで、空いているところを来客用として回す・・とのことです。
    実際どれくらい確保できるのかはわかりませんねー。

94. 95 匿名はん

どういう形であっても来客用が確保されてる方が、
    違法駐車等の迷惑が掛からず良いでしょうね。

でも休日は、なかなか予約が取れなそうですが。

95. 96 匿名はん

No.92さん、ちゃんとマナーは守るべきです。
    来客用駐車場については、管理組合にて決めれば済む話だと思います。

しかも来客者に対して、近隣のスーパーやドラッグストアに停めさせる発想が通るのですか?
    駐車場が確保できない場合は、自ら迎えに行くことや電車で来て頂くことを考えないといけないんじゃないでしょうか?

96. 97 匿名はん

97. 98 匿名はん

購入検討者です。
    近くにある変電所の送電線は気になりませんか?
    電磁波による健康被害等を耳にするので・・・

98. 99 匿名はん

>近くにある変電所の送電線は気になりませんか?
    変電所や送電線からは、多少距離があるので大丈夫だと思いますが、
    気になる人もいるでしょうね。

健康被害を受ける程、近くでは無いと思いますし、
    電子レンジやドライヤーに比べればマシでしょうね。たぶん・・・。

99. 100 匿名はん

電磁波の強さは、発信源の強さと距離の相互関係によって
    決まりますから、単純に距離だけで判断はできません。
    目には見えない電磁波の強弱をある程度具体的に体感したいなら、
    ラジオを持って行って、発信源に対してアンテナを水平に
    向けてみればいいです。
    おっと、出かける前に家の電子レンジの前で調理中に同じ事を
    して、そのときの雑音の大きさを覚えておくのですよ。
    現地でラジオを付けてみて、電子レンジの音と比較して、
    ある程度の判断ができます。
    電子レンジ調理中の音と同じくらいなら、まあ安心しても
    いいんじゃないでしょうか。簡易な方法ではありますが。

100. 101 匿名はん

以前書きました80です。
    駐車場に空きがある場合の使い方ですが、MGに聞いてみたところ、
    やんわりと「入居後に管理組合で話し合って使い方を決めてくれ」と言われました。
    世間一般ではどんな使い方をしているか、事例みたいなのも聞きたかったんですが、
    その辺りの答えはありませんでした。

来客があった場合以外にも、うちは会社の車で直行・直帰することがごくたまにあるので、
    もし空きがあって一晩停められたら非常に助かるんですが・・。近所の有料Pに
    停めることになるのかなぁと思っております。

今さらですが、私も来客用駐車場のことは考えていませんでした。うっかりでした。

101. 102 匿名はん

92さんのような方ばかりでないことを祈ります

102. 103 匿名はん

こちらより駅近マンションに住んでいます。
    駅近でも駐車場の需要は高いですよ。空きがでるかどうか?
    来客が無いなら、とりあえず自分の場所を確保しておこうという
    動きが起こるかもしれませんね。
    来客駐車場、駐車禁止のことは、できれば入居前にルールづくりが望ましいですね。
    販売会社はいやがりますけど。私どもでは入居2年以上たってもまだもめてます。
    会社の車を来客用に停めるのも勘弁してほしいなぁ。
    来客ですかあなた?

103. 104 匿名はん

>とりあえず自分の場所を確保しておこうと言う動きが起こるかも・・・。
    車を所有していないと、駐車場の契約は無理ではないでしょうか?

103と同じく、会社の車を停めるのはどうかと思いますね。

104. 105 Aより

ここは相当販売苦戦中みたいやな。
    野村もとうとう先週金曜日に駅前で広告テイッシュ配ってたわ。
    イメージ落ちるから、止めた方がええのにな。

品質も落として場所もそんなに良くないのに高値で売ろうとするからじゃ・・・
    最近の野村の物件はホンとグレード落ちてるわ。
    昔の物件と比較すると個性も無いし、田の字の平凡なマンションばっかになって、
    長谷工のマンションと変わらんな。
    相変わらず、営業マンは自社のブランドを誇張してるが、素人にしか通用せんね。
    営業マンの質も落ちてるわ、知識も不十分、とりあえず高級グレード以外にはまともな営業マン
    配置せんのやろな、上場して業績重視になってバンバン売らんとあかんからな・・・・

105. 106 匿名はん

購入を検討しているものです。
    販売は苦戦中なのですか・・・
    地元ではないので何度か営業マンの話を聞きに行っているのですが、
    この物件は立地、設備を考えても少し高い気がして購入に踏み切ることができないです。
    野村のブランドというものを求めているわけではないので、この物件の本当の価値を知りたいです。
    品質、グレードを落としているというのは具体的にどういうところですか?
    場所もそんなに良くないのは産業道路に近いからですか?
    素人なので、Aさんの様な地元の方に是非教えて頂きたいです。

106. 107 Aより

先ず、このマンションの北側の道路が資産価値の線引き線。
    地元で環境も良く、土地柄が良いのはその道路より北側、
    更に千里丘駅に近ければなお良い。

マンションの場所は元々はヤマハの倉庫跡、南側に低層住宅が広がると言ってるが
    100m先にはラブホテルもある。JRの騒音、産業道路の騒音は苦になると思う。
    窓開けては寝れないでしょね。

マンションのグレードは先ず、外壁、バルコニー、非常階段、玄関入り口をチェック。
    磁器質タイルをどれだけ多く使用しているか、少なければそれだけ安く仕上げている。
    確か、バルコニーの内部の壁は吹き付け、バルコニー本体は出来るだけタイルを
    使用しないようにガラス系にしてある(営業マンは眺望の為と言うがコスト削減の為)

最後に言っておくが、ここはGCと近隣対策上、階数減らした分住戸数が減った。
    更に土地の仕入れ価格が相当高かった模様、直ぐ隣のルナの2割以上は高かったはず。
    その上更にGCの西武建設と請負工事価格で揉めて工事が暫く止まった(竣工時期延期)。
    まあ、全て野村の都合で想定より高く売らざるをえなくなったんだよ。

107. 108 匿名はん

106です。
    Aさん、ありがとうございました。とても参考になりました。
    土地柄や何故価格が高くなっているのかまで営業の方は教えてくれませんから。
    限られた予算なので、価格に見合った物件を求めたいものです。
    ただ、最近のマンションは土地の購入価格が高くなってきていると聞きます。
    野村だけでなく他の物件もこのようにグレードを落とすとか部屋を狭くするとかして
    高い価格で出してくるのでしょうか・・・
    今買うのか、しばらく様子をみるかで悩みます。

108. 109 匿名はん

106さんは、参考になったんだー・・・。

109. 110 匿名さん

110. 111 匿名はん

高いわりに、設備仕様が最新でなかったり、
    来客用駐車場がないなど・・ちょっと気になります。
    あと、産業道路に近いので、空気汚染も気にならないというと嘘になります。

でも、校区がとてもいいのと、構造面などは、かなり好感が持てます。

まだ第二期抽選のスケジュールもでていないので、もうしばらく悩もうと思います。

111. 112 匿名はん

107さんの言っている「このマンションの北側の道路」って、具体的にどの道路ですか?

112. 113 匿名はん

JRから見たら北側、JRと平行の道。
    大して広くないが、敷地(P側に)隣に工場か事務所かあるでしょ。その前の道のこと。

113. 114 匿名はん

今は関東に住んでいます。 来年以降関西に行く予定で茨木あたりでマンションを探しています。
    以前はプラウド茨木東宮町を購入するぞ!と話が進んでいた矢先、物件近くに斎場があると知り断念しました。 でも野村からは斎場があることなど全く聞かされてませんでした。 頻繁に関西にいけない私にとって マンションコミュニティーは物件のメリット・デメリット 沢山の情報を得る大切な場所です。
    近々プラウド吹田新芦屋のMRを見に行こうと思っていますが。 情報がなくMRに飛び込むのと、情報をもって見に行くのとでは大きく違う事を東宮町の物件で痛感しました。
    購入を決められて方、見送られた方、地元の方 様々な情報を頂きたく よろしくお願いします。

114. 115 匿名はん

東京の方で偶に芦屋市と混同してる方がいますが、同じ関西でも全く無関係なので宜しく。

115. 116 匿名はん

え、雑誌とかにも出て来る芦屋とは無関係???

116. 117 匿名はん

114サン
    小生、同物件から徒歩3分圏内に住んでおります(JRに近く、同物件より静かな地域です)
    モデルルーム行く「前に」しっかりと現場周辺をしっかりと歩くなり、車で見るなりした方が
    良いですよ。現地は本当の意味での住宅環境が優れてるとは言えません。
    周辺は最近中規模商業店舗が一気に立ち並び、またこのマンションより北東部(幹線道路沿い)には
    工場、GS、営業所も多く有ります。南側も低層住宅街が広がっていると広告でPRしてますが、
    変電所、ラブHも有ります。ちなみに同マンションはヤマハの倉庫跡地です。
    最近、野村も住宅用地にふさわしくない場所にマンションを建てる傾向が強くなってます。
    恐らく、上場した結果、悪い意味で売上、利益追求に走っているのでしょう。
    せっかくのプラウドのイメージも私にとっては悪化の一途です。
    (EX.この新芦屋(下:×)、東宮町、江坂 全て住環境としては悪いのに価格は非常に強気)  

117. 118 匿名はん

社員寮か保養地ならありですが、倉庫跡って・・・ちょっとイマイチな土地のイメージですね

118. 119 匿名はん

NO.114です。
    情報を下さった皆さん、どうもありがとうございます。
    周辺環境についてデベに尋ねましたが、NO.117さんが教えて下さった事は聞かされてませんでした。
    イメージしていたのと違い 驚きました。
    また現場は「ヤマハの研修場跡地」と聞いていました。
    東宮町での失敗を繰り返す事無く、 しっかり時間をかけて歩いてきます。
    事前に戴いた情報で 確認するべき事がはっきりし 助かりました。
    皆さん本当にありがとうございました。

119. 120 匿名はん

誰が現地を倉庫跡ってデタラメ言っているの?

あの場所は、研修所跡地のはず・・・。

120. 121 匿名はん

研修所のはずって根拠あるなら言ってほしいね。
    研修所なら普通、宿泊設備なり、植栽なりあるはずですよ。

最終的に倉庫としての利用価値が無くて、研修所としただけでしょ。
    敷地の半分程度は駐車スペースで大型車が出入りできる敷地の使い方。
    まあ、研修所でも倉庫でもサービスセンターでも所詮ほとんど価値として
    違いは無いでしょ。現地確認が重要。

121. 122 匿名はん

今日、この物件のチラシを見たのですが、
    みなさん【10階相当からの眺望写真(CG処理)】見ました?
    下部にしっかりとラブホの屋上看板が載ってて笑いました。
    消さないで印刷するのはいいけど、夜のネオンサインが気になって・・・。
    ぜひ、今度は夜景バージョンを載せてくださいね、野村さん!
    夜のラブホがどれくらい目立つのか気になります・・・。

122. 123 匿名はん

121 それがどないしたん。

123. 124 匿名はん

工場跡地というなら土壌汚染がどうのなど
    考えるけども、研修所や倉庫ならどちらであってもそれで評価が
    変わるとは思えないのだが。

124. 125 匿名はん

>122
    ホテル屋上の看板は、夜になってもマンション側はネオンはつきませんよ。

125. 126 匿名はん

比較的町中なのに住居じゃなかった場所は、歴史的に住むのに適した場所じゃなかった
    ということを考えます。

126. 127 匿名はん

その通り、第一駐車所側の直ぐ隣、向かい坂道側に会社の事務所、真向かいは過去5年で
    4回はテナントが客の入らない商業店舗。いまのペットショップもみた感じそう長くはなさそう。

そのうち土地が売りに出て、マンション建ったらさあどうする?
    フォルクスもどうなるかいな、あそこも駐車場含めたらまあまあ広い土地、
    ここのMGの向かいには近鉄不動産がここより大きいマンション計画中。

色々考えてると全く買う気がしてこんな。

127. 128 匿名はん

近くの温泉付きのマンション(ルネだっけ?)に住んでる知り合いに尋ねたのですが、
    ここ数年でサンメゾン、神戸製鋼、ルナ等、マンションの乱立状態で、眺望や車の交通量が大きく変わってがっかりしているようです。もともと社宅が多い地域らしく、今後もMBS売却を筆頭にマンションは乱立されるとのこと。ディアヒルズや、長野西のプラウドなども頭が痛いって。
    例のラブホは、塾帰りの中学生(?)が入っていく車を見てはキャーキャー騒いでる姿がよく見られるとか…。

>127
    たしかにフォルクス、ペットショップも3年後の姿が予想できませんね。やっぱり友人のオススメ、千里丘上・中・下あたりの戸建がベストなのかな?と思うようになってきたのですがどうでしょう?

128. 129 匿名はん

127より
    千里丘上のルネ周辺で宅地造成中・計画中があるはずです。
    でも確実に1年前より、宅地価格は上昇してますね、
    チラシ等見ててはっきりとその徴候が出てます。

一方、マンションは2〜3年前にたったマンションの売りがチョコチョコ出てますが、
    大きく損はしてないものの、買い、売り両方の時点の諸経費等を換算したら最低1〜2割以上は損で
    てるんじゃないのかね。今後、5年〜10年すれば大幅ダウンは不可避でしょ。
    これだけ同時に大量供給されれば、売り物もどっさり出てくる可能性大。
    この新芦屋は販売時の価格が割高だから10年後には4割以上は下がってるでしょ。

確かに大規模マンション開発が多すぎて緑が少なくなってきてる。
    特に、MBSの桜並木は絶対残して欲しいね。

それと人口急増してるわりに公共施設が貧弱、図書館も作るべきだし、
    道路網の整備もしっかりやって欲しい。単なる吹田市の人口増の為に
    犠牲にされてるような感じ。
    駅前も一向に整備されんし(あそこは摂津市やから仕方ないか)・・・

129. 130 匿名はん

検討中です。

長野西のプラウドっていつできるんでしょうか。
    こないだ前を通ったらかなり工事していましたが。
    戸数が少なそうだし発表から竣工までの期間が短いんでしょうね・・。
    そちらも気になっています・・。

新芦屋より値段が少しは安いと期待して待ちたいような・・・・。

130. 131 匿名はん

ここも茨木東宮同様まったく書き込みがなくなりましたね。

131. 132 匿名はん

先日MGを覗いてきたが、半分くらいは未だ売れてないようだった。
    毎週チラシも入ってくる。
    第一期価格から値下げしている。特に両サイドの4LDKは5%以上下げている。
    もともと高すぎた根づけだから仕方ないでしょ・・・
    あのマンションで5000万円以上出す価値はないからな・・・

132. 133 匿名はん

>131
    両者ともに、世間から完全に興味を失われた感が強いね
    いわゆる「つかみ」に失敗したなあ
    みんなが注目してる時期に価格提示で失敗・・・ビジネスとして最悪の展開

133. 134 匿名はん

資産としてみた場合の立地条件が悪いのに、
    これからは地価がどんどん上がっていくような幻想で
    値付けをした結果がこれ。
    今は、本屋に行けば「失敗しないマンション選び」本が
    山ほどおいてある。どんなに不勉強な消費者でも、
    8ケタの買い物をするのに、1500円くらいの本は読む。
    で、そこに書いてある妥当なマンション価格の計算(たんなる算数)
    をすれば、「ちょっと高すぎるんと違うか」となるわけ。
    景気回復がサラリーマンに実感されていない現状で、
    「幻想」を信じさせ、めいっぱい借金をさせてマンションを買わ
    せようとする戦略がそもそも間違い。

134. 135 匿名はん

仰るとおりですな。
    不動産デベ業者はがめつすぎんだよね。
    さんざん、利益出しといてここぞとばかりに雑誌とかでも煽りに煽って
    高値で掴ませようとする。
    少し位、自分とこの利益を削ってても良質なマンションを適正価格で
    提供してもらいたいもんだ。
    我々買う立場の人間もしっかり勉強しないといかんな、それも買う人皆がね。

135. 136 匿名はん

MRいってきました。購入検討していますが、どうなんでしょう?
    なんか千里丘の駅でティッシュ配っててくるしそーですねー。
    間取り、環境はいいのですが、千里丘は商業施設がすくなすぎです。
    さみしい。
    幹線道路がうるさそーなのと、前の駐車場、フォルクス、ペットショップの今後がきになります。

136. 137 匿名はん

長野東の場所を教えてください。よろしくお願いします。

137. 138 匿名はん

千里丘は、主婦の方が多いのですか?

138. 139 匿名はん

千里丘は4年ぐらいから前のマンション供給ラッシュで30代前後から40代前半のファミリー世帯
    急増しました。吹田市で唯一人口が増加してるエリアです。でも吹田市中心部から離れているため、
    行政施設関係の整備がとても貧弱だと感じてます。
    こんなに人口も増え・税収も増加してるんだからこの地域に還元すべきだと思うくらいです。
    東山田小学校(デイアヒルズ)、南山田小学校(プラウド)も生徒パンパンな状態みたいです。
    さらにこれからMBS跡地に1000戸以上の住宅なんか出来たらどうなるんでしょうか・・・
    と不安です。

139. 140 匿名はん

人口増加に対応した行政サービスの充実がなされているかも
    考えないとね。
    校区の公立学校の生徒数、学級数を調べるだけでもいい。
    財政的な問題から市の人口をなりふり構わず増やそうと
    している市に住むと、あとあと(市民生活上の)ツケがまわってくるよ。
    細い道路に車が渋滞しすぎるとか、小学校区の区割りが矛盾してきた、とかね。

140. 141 匿名はん

千里丘の駅は摂津市なので整備がなかなか進まないのでしょうか?
    なんか、寂しげな感じがします。

141. 142 匿名はん

確かなとこからの情報なのですが、野村さんのは屋根裏見ると合板を張り合わせて柱にしたのを使ったりとビックリなんだそうです。
    どこのデベかにもよると思いますが、野村の指示で・・・ということらしいので・・・。
    ちょっと心配です・・・。

142. 143 匿名だにぁん

千里丘近辺でマンションが欲しいです!千里ディアヒルズのMR行ってきましたが『売却済』とバラの花飾ってる部屋がかなりあったけどホントにあんなに売れたのかなぁ〜??ほんでもってどこの
    MR行っても言われるのが「プラウド新芦屋よりうちの方がかなり安いですヨ」ってね・・・
    プラウドのMRも行こうか行かまいか検討中。行かれた方いかがでした?お値段やっぱ高いですか?

143. 144 匿名はん

高いですよ。
    それに、もうオプションとかもつけられないし、色も選べません。
    千里丘そんなにいいですか?
    スーパーなさそうだし、

144. 145 匿名だにぁん

有難う御座います!!そうですかやっぱ高いですか・・・千里丘よくないですか??
    この地でずぅ〜と住んでますからね〜ほかへは行けなくなりました。
    ス−パ−と言えば・・・歩いて行くにはそうですね近所にはないかも。
    けど自転車、バイクだったら色々ありますヨ。
    プラウドかなり残ってそう・・・だってポストにチラシ週に何度も入ってるもん。

145. 146 匿名はん

契約者です。
    なんだか随分下がっているのであげときます。

2月初めにオプションの展示会がありましたが、
    契約者の皆さん、どうされましたか?
    カーテン見積もってもらったら随分いいお値段で驚いてしまいました。

146. 147 匿名はん

146です。反応薄くて、寂しいです。
    自己レスになってしまいますが、
    結局カーテンはリビングだけはそれなりのものにして、
    あとは既製品にしようかと思っています。

考えてみたら照明器具やエアコンや色んなものにお金がかかりますね。
    とりあえず、家具や電気製品は今のものを使うことにします。

147. 148 契約済みさん

野村のHPから消えたのですが、完売したのでしょうか?

148. 149 周辺住民さん

してないでしょう。
    新聞広告は毎週末入っているし、
    家(戸建て)にも広告がポストに入れられいます。
    いい加減、うっとうしいんですが・・・
    (ちなみに当マンションから徒歩10分内です)

149. 150 契約済みさん

色んな不動産情報HPでも掲載されてないし、
    プラウドブログってとこを見ると完売って書かれてました。

盛り上がらないスレでしたが、きっちり売れたようでよかったです
    契約された皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

150. 151 匿名はん

プラウド新芦屋の公式HPには完売なんて書いてなかった、まだ、5戸販売と書いてありました。
    7月入居の時までに完売するといいですね。

151. 152 買いたいけど買えない人

うちに数日前、先着販売 5戸と案内はがきがきていましたから
    まだなんでしょうね。
    150 さんの言われているようにあまり盛り上がりのないままでしたが
    まあ順調に売れていたんですね。
    どうも掲示板をみているとマイナス思考に陥って結局
    今回も見送ってしまいました。

152. 153 H・I

みなさんこんにちは!
    大阪市北区の会社まで通勤してるんでJR沿線で購入検討中です!
    残り5戸ですか。購入までいろいろな手続きがありますね。今から購入して、7月入居までなら滑り込みになりますね。
    購入されたみなさんには内覧会までのスケジュールは決まっているんでしょうか?

153. 154 契約済みさん

今日、野村からメールが来て、皆さん言われるとおり5戸先着順ですね。
    でも、残ってるのに野村のHPにリンクが無いのはこれいかに。。。

H・Iさんは北区への通勤ならこのエリアは近すぎず遠すぎずで便利ではないでしょうか
    契約した自分で言うのもなんですけど、ちょっと割高かなと思いますが、
    夫婦そろって気に入って買ったのでウチは納得しています。
    興味がおありなら、先ずはモデルルームですね。

スケジュールはよく分かりませんが、ウチは先日ローンの申し込みをしたところです。

154. 155 匿名さん

野村のHPに戻ってきましたね。
    あと、何戸残っているんでしょうか。
    まだ5戸残ってるんでしょうかね。

155. 156 買いたいけど買えない人

どうなんでしょう?
    知り合いの家には
    最近またダイレクトメールが届いたそうです。
    (残り5戸などの文言はなく普通の
    ちらし)

156. 157 賃貸住まいさん

先日モデルルームに行ってきました。3LDKは1タイプしか残っていなかったのが残念でした。
    それと、もうじき駐車場抽選会があると聞きましたが、いつになるか知っている方います?
    営業の方に聞いたのですが、はっきりとした日にちを教えてくれませんでした。
    車通勤なので、ぜひともいい場所を確保したいのですが・・・。

157. 158 匿名はん

4LDKは何戸か残ってるのですね。
    大きさ・価格・階数はいくらでしょか?
    わかる方教えてください。

158. 159 匿名さん

間取りはHPに載ってますね。
    価格や階数はわかりませんけど、
    モデルルームに問い合わせされてはいかがでしょ?

駐車場の抽選ですか?まだ何も案内ないですね。。。

159. 160 api

引き渡し時期っていつ頃になるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。

160. 161 契約済みさん

野村から連絡来ました。
    7月31日引渡しです。
    駐車場のアンケートや引越しの希望調査もきましたね。

いよいよ入居が近づいてきたって感じがします

161. 162 契約済みさん

うちにはまだ何の連絡もありません・・・。
    契約するのが遅かったから遅れているのかな?
    ローンの契約会や、内覧会はいつになっていましたか?やはり土日でしたか?
    日曜日ならOKなのですが、土曜日は主人が仕事なので休みを取ってもらわないと・・・。

これからバタバタと忙しくなりそうですが、入居が本当に待ち遠しいです♪

162. 163 契約済みさん

借り入れと登記の手続き会というのが6月1,2日に野村不動産
    大阪支店でありますね。
    そこで、登記に関する説明とローンの手続きの他に引越しの打ち合わせとか
    インターネットの説明とか、ケーブルテレビの説明があるそうです。
    内覧会は7月7日と8日で別途アンケートが送られるようです。

今日たまたま近くを通ったのですが、カバーも無くなってきて、あれがウチだなぁ
    なんて思って、ホントにいよいよって感じでドキドキしてきます。
    契約済みの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

163. 164 契約済みさん

内覧会の案内来ましたね。
    と、今日も野村から郵便がきたようですが、配達記録郵便ということで
    不在通知が入っていました。なんでしょね?
    今週末はいよいよローンとか登記の手続きです。
    ところで、契約者の皆さんオプションとかはどうされましたか?

164. 165 契約済みさん

ローンや登記の手続き説明会終わりましたね

来週はオプションの販売会がありますし、駐車場の抽選も。
    いよいよですねぇ。

165. 166 契約済みさん

駐車場の一次抽選結果の葉書が来て、置き場所のエリアが
    はっきりしましたね。

明日、具体的な希望区画の葉書を投函します。
    あたりますように〜

166. 167 契約済みさん

駐車場決まりました。割と希望順位の上の方で当たったように思います。

今週土曜日は入居説明会。来週は内覧会ですね。
    ホント、いよいよです。

167. 168 契約済みさん

この週末、内覧会でした。
    契約済みの皆さん、お部屋はいかがでしたか?

ウチは特に大した不具合はなかったようです(見方が甘いかも)。

168. 169 契約済みさん

内覧会の見方って難しいですよね。
    しっかり見たつもりですが、不安です。
    でも、いよいよですね。
    これからどうぞよろしくお願いします。

169. 170 匿名さん

外観から見ると、工事は雑ですね。
    一部の吹き付け部分はちょっと出っ張ってる感じだし、
    細かい部分をみると、タイルの磨きも今一。

170. 171 契約済みさん

170さん

すごい!
    しっかり見られたんですねぇ。

お部屋はいかがでしたか?

171. 172 匿名さん

170ですが、
    ここは購入対象外で購入してません。
    個人的に数年前からマンション動向について継続ウオッチ中なので
    大分目が肥えてきた感じはします。

正直、ここはモデル行った時から、
    立地・建物グレード(特に構造面)からして相当割高と判断しました。
    なにせ、土地を周辺相場より相当高く買ったと別筋から聞いていたので
    案の定、販売価格と建物仕様にしわ寄せが来るのではと思ってました。

建設会社も結局元の鞘に収まりましたが(西武建設)、
    相当に請負金額で揉めたらしいです(数ヶ月間、工事スタートせず)。

また、近隣関係上、階数も減らされ(=販売戸数も減少)た結果、
    当然、一戸当たりの価格の割高・建物仕様のダウンとなって現われてしまったというのが、個人的感想。

契約者・購入者の方には、不快で失礼な話で申し訳ありません。
     ただ、今後のご参考、他のマンション購入時の参考までと思いまして。

172. 173 契約済みさん

そうですか。

契約者からするとあまり耳ざわりのいい話ではないですね。

ま、確かに割高感はありましたが、我が家は納得して
    購入してるので、構いませんけど。

170さんは購入することを考えて物件を見られてるんですよね。
    満足できるマンションが見つかるといいですね。

173. 174 物件比較中さん

私は新芦屋という地名が恥ずかしくてパスしました。

174. 175 購入検討中さん

「新芦屋」なぜ恥ずかしいのですか?
    神戸の芦屋と勘違いされるからですか?

175. 176 匿名さん

>>174
    それはあると思う。居住して以降、あらゆる場面で住所を書く機会が
    あると思うけど、「新芦屋」はさすがにキツい。
    「新渋谷」とか「新原宿」とかいうのと同じで、あからさまなに言えば
    「パチモン」というイメージがついてまわる。たとえそれが昔からある
    由緒ある地名だったとしても・・・。

176. 177 物件比較中さん

>>176
    関西ではトップブランドの本物の芦屋の近くではなく大阪で「芦屋」とくるのが、いかにも芦屋へのあこがれ(営業の人の説明もそうでした)というか、卑屈な気持ちになったのです。特に本家本元の芦屋の人には聞かれたくない。プッてふきだされそう。

177. 178 契約済みさん

いろいろ受け取り方はありますね〜

ウチなんて全く地名のことなんて気にしてなかったし
    今も気にしてません。

ま、価値観の違いってとこですね

178. 179 物件比較中さん

そういうことなんですけどね。

179. 180 契約済みさん

いよいよ来週引渡しですね。
    我が家は段ボール箱が山積み状態です。

ご契約者のみなさん、よろしくお願いします。

180. 181 契約済みさん

明日あさってが、引越しのピークでしょうか。入居の感想等、聞かせてください。

181. 182 入居済み住民さん

先週引越しが完了し、ようやく落ち着きました。
    まだ完全には全戸入居されていない感じですね。
    近隣の方の挨拶など、みなさんどうされるのか様子を伺ってましたが、結局
    挨拶に来てくださったのは1家族だけでした。新築マンションはそんなものなんでしょうかね。。。 私は結構このマンションは気に入っています。まぁ確かに
    値段は少々高いような気もしますが、治安は悪くないし、生活するには充分いい環境だと思います。 私は独身なので一人で住んでいますが、セキュリティーもしっかりしてますし満足しています。

182. 183 契約済みさん

8月5日頃が引越しピークでしたかねぇ。
    ウチは1日に入りました。

早速色んな業者が来てるようです。
    ウチの嫁は換気扇フィルターだかの会社を
    家に上げてしまったみたいです。
    が、フィルターは既に対応していたので
    結局売り込まれなかったようですが。。。
    その話を聞いて、かなりキツく叱っておきました。
    あ、ウチには玄関口のチャイムだったので、別の方が
    入れてしまったのか、引越しのさなかにまぎれてきたのかは
    よく分かりません。
    他にも浄水器の使用方法がどうとか言って来ましたが、
    それは私が対応してお断りしました。
    皆さん、お互いに気をつけましょう。

あ、近隣へのご挨拶ですが、ウチはお隣にはご挨拶に行きました。
    お隣さんに先を越されたのですが。。。

エレベーターが1基なのが住んでみてすこし不便ですが
    それ以外はウチも快適に過ごしています。

183. 184 契約済みさん

注意しましょう!!

いましがた、「生活流通」とかいう業者が来ました。
    いわゆる点検商法の業者ですよね?

1Fエントランスではなく、玄関口のインターホンでした。

管理人さんが帰った時間帯に来ること自体が怪しい!!

184. 185 入居済み住民さん

生活流通ってそんなに怪しい業者なんですか???
    うちは内覧時のオプションを殆ど行わなかったので、先日、床・水周りの
    コーティングを契約してしまいました。。。
    どなかた既に実施された方、又は予定の方はいらっしゃいませんでしょうか?

185. 186 匿名さん

>>183さん

野村の物件なのに、88戸でエレベーターが1基しかないのは、ひどいですね!

186. 187 匿名はん

>>185
    このマンションコミュニティにすでに
    「新築マンションに来る悪徳商法」というタイトルでスレが立って
    300近くのコメントが寄せられています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

187. 188 入居済み住民さん

>>187さん 情報ありがとうございました。
    色んな情報を見て、自分なりに考えた結果、ハウスクリーニングはお願いしようという結論に達しました。訪問販売には賛否両論だと思いますが、営業が自社の製品を売るための手段としては仕方ないのかな・・・と思ったりします。
    私の会社も一応上場会社ですが、自社商品の説明に飛び込みで会社に訪問したりします。それが個人か法人か・・・の違いだと思うんですよね。まぁ 甘い!と感じる方もおられるでしょうが、実際に騙された・・・とか、作業がひどいものだったとか・・・という意見が殆どなかったんですよ。私が見た限りでは。
    説明に来て下さった営業の方はとても一生懸命説明して下さいましたし、私もいずれは、床のコーティングはしないといけないと思ってましたので、、、。
    全く必要がないと思う方はきっぱり断るべきですし、少しでも興味があれば話を聞くだけでも聞いてみる価値はあるんでは・・・?と思います。

188. 189 匿名さん

先日中古物件の広告に載っていました
    近くに産業道路があるのですが騒音などどうでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸