大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹田新芦屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋下
  7. 千里丘駅
  8. プラウド吹田新芦屋
ジモティ2号 [更新日時] 2008-02-14 00:14:00

吹田市の千里丘地域で野村不動産のマンション建築計画があることを知りました。
まだWebサイトなどには発表されていませんが、一応スレ建てしておきますので、
関心をお持ちの方は情報交換しましょう。

所在地:大阪府吹田市新芦屋下2863番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「千里丘」駅から徒歩9分

野村不動産 (仮称)吹田・新芦屋下マンション計画というスレッドタイトルから、プラウド吹田新芦屋に訂正させて頂きました。(管理人)】



こちらは過去スレです。
プラウド吹田新芦屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-01 23:41:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド吹田新芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 170 匿名さん

    外観から見ると、工事は雑ですね。
    一部の吹き付け部分はちょっと出っ張ってる感じだし、
    細かい部分をみると、タイルの磨きも今一。

  2. 171 契約済みさん

    170さん

    すごい!
    しっかり見られたんですねぇ。

    お部屋はいかがでしたか?

  3. 172 匿名さん

    170ですが、
    ここは購入対象外で購入してません。
    個人的に数年前からマンション動向について継続ウオッチ中なので
    大分目が肥えてきた感じはします。

    正直、ここはモデル行った時から、
    立地・建物グレード(特に構造面)からして相当割高と判断しました。
    なにせ、土地を周辺相場より相当高く買ったと別筋から聞いていたので
    案の定、販売価格と建物仕様にしわ寄せが来るのではと思ってました。

    建設会社も結局元の鞘に収まりましたが(西武建設)、
    相当に請負金額で揉めたらしいです(数ヶ月間、工事スタートせず)。

    また、近隣関係上、階数も減らされ(=販売戸数も減少)た結果、
    当然、一戸当たりの価格の割高・建物仕様のダウンとなって現われてしまったというのが、個人的感想。

     契約者・購入者の方には、不快で失礼な話で申し訳ありません。
     ただ、今後のご参考、他のマンション購入時の参考までと思いまして。

  4. 173 契約済みさん

    そうですか。

    契約者からするとあまり耳ざわりのいい話ではないですね。

    ま、確かに割高感はありましたが、我が家は納得して
    購入してるので、構いませんけど。

    170さんは購入することを考えて物件を見られてるんですよね。
    満足できるマンションが見つかるといいですね。

  5. 174 物件比較中さん

    私は新芦屋という地名が恥ずかしくてパスしました。

  6. 175 購入検討中さん

    「新芦屋」なぜ恥ずかしいのですか?
    神戸の芦屋と勘違いされるからですか?

  7. 176 匿名さん

    >>174
    それはあると思う。居住して以降、あらゆる場面で住所を書く機会が
    あると思うけど、「新芦屋」はさすがにキツい。
    「新渋谷」とか「新原宿」とかいうのと同じで、あからさまなに言えば
    「パチモン」というイメージがついてまわる。たとえそれが昔からある
    由緒ある地名だったとしても・・・。

  8. 177 物件比較中さん

    >>176
    関西ではトップブランドの本物の芦屋の近くではなく大阪で「芦屋」とくるのが、いかにも芦屋へのあこがれ(営業の人の説明もそうでした)というか、卑屈な気持ちになったのです。特に本家本元の芦屋の人には聞かれたくない。プッてふきだされそう。

  9. 178 契約済みさん

    いろいろ受け取り方はありますね〜

    ウチなんて全く地名のことなんて気にしてなかったし
    今も気にしてません。

    ま、価値観の違いってとこですね

  10. 179 物件比較中さん

    そういうことなんですけどね。

  11. 180 契約済みさん

    いよいよ来週引渡しですね。
    我が家は段ボール箱が山積み状態です。

    ご契約者のみなさん、よろしくお願いします。

  12. 181 契約済みさん

    明日あさってが、引越しのピークでしょうか。入居の感想等、聞かせてください。

  13. 182 入居済み住民さん

    先週引越しが完了し、ようやく落ち着きました。
    まだ完全には全戸入居されていない感じですね。
    近隣の方の挨拶など、みなさんどうされるのか様子を伺ってましたが、結局
    挨拶に来てくださったのは1家族だけでした。新築マンションはそんなものなんでしょうかね。。。 私は結構このマンションは気に入っています。まぁ確かに
    値段は少々高いような気もしますが、治安は悪くないし、生活するには充分いい環境だと思います。 私は独身なので一人で住んでいますが、セキュリティーもしっかりしてますし満足しています。

  14. 183 契約済みさん

    8月5日頃が引越しピークでしたかねぇ。
    ウチは1日に入りました。

    早速色んな業者が来てるようです。
    ウチの嫁は換気扇フィルターだかの会社を
    家に上げてしまったみたいです。
    が、フィルターは既に対応していたので
    結局売り込まれなかったようですが。。。
    その話を聞いて、かなりキツく叱っておきました。
    あ、ウチには玄関口のチャイムだったので、別の方が
    入れてしまったのか、引越しのさなかにまぎれてきたのかは
    よく分かりません。
    他にも浄水器の使用方法がどうとか言って来ましたが、
    それは私が対応してお断りしました。
    皆さん、お互いに気をつけましょう。

    あ、近隣へのご挨拶ですが、ウチはお隣にはご挨拶に行きました。
    お隣さんに先を越されたのですが。。。

    エレベーターが1基なのが住んでみてすこし不便ですが
    それ以外はウチも快適に過ごしています。

  15. 184 契約済みさん

    注意しましょう!!

    いましがた、「生活流通」とかいう業者が来ました。
    いわゆる点検商法の業者ですよね?

    1Fエントランスではなく、玄関口のインターホンでした。

    管理人さんが帰った時間帯に来ること自体が怪しい!!

  16. 185 入居済み住民さん

    生活流通ってそんなに怪しい業者なんですか???
    うちは内覧時のオプションを殆ど行わなかったので、先日、床・水周りの
    コーティングを契約してしまいました。。。
    どなかた既に実施された方、又は予定の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  17. 186 匿名さん

    >>183さん

    野村の物件なのに、88戸でエレベーターが1基しかないのは、ひどいですね!

  18. 187 匿名はん

    >>185
    このマンションコミュニティにすでに
    「新築マンションに来る悪徳商法」というタイトルでスレが立って
    300近くのコメントが寄せられています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

  19. 188 入居済み住民さん

    >>187さん 情報ありがとうございました。
    色んな情報を見て、自分なりに考えた結果、ハウスクリーニングはお願いしようという結論に達しました。訪問販売には賛否両論だと思いますが、営業が自社の製品を売るための手段としては仕方ないのかな・・・と思ったりします。
    私の会社も一応上場会社ですが、自社商品の説明に飛び込みで会社に訪問したりします。それが個人か法人か・・・の違いだと思うんですよね。まぁ 甘い!と感じる方もおられるでしょうが、実際に騙された・・・とか、作業がひどいものだったとか・・・という意見が殆どなかったんですよ。私が見た限りでは。
    説明に来て下さった営業の方はとても一生懸命説明して下さいましたし、私もいずれは、床のコーティングはしないといけないと思ってましたので、、、。
    全く必要がないと思う方はきっぱり断るべきですし、少しでも興味があれば話を聞くだけでも聞いてみる価値はあるんでは・・・?と思います。

  20. 189 匿名さん

    先日中古物件の広告に載っていました
    近くに産業道路があるのですが騒音などどうでしょうか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸