埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・ステーション新座ってどうですか?(旧称:グローベル新座駅前ツインプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. グローベル ザ・ステーション新座ってどうですか?(旧称:グローベル新座駅前ツインプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-14 18:32:18

新座駅前の再開発地に建設予定の地上15階建てのマンションです。
駅まで徒歩2分と資産価値の下がりずらい駅近物件なので、
購入を検討しています。

情報を広く集めたいと思っていますので、
何か情報をお持ちの方は、投稿のほどよろしくお願いします。

売主:株式会社グローベルス
施工会社:埼玉建興株式会社

[スレ作成日時]2010-04-15 14:21:56

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・ステーション新座口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入検討中さん

    No.49です

    No.50さん、やっぱり音は慣れですよね。
    私もそう思います。慣れるかどうか不安ですが。

    オプションは何を付ける予定でいらっしゃいますか?
    オプション説明会があればいいですよね。

  2. 52 契約済みさん

    オプションは・・・床暖はかなりお高くなりますが、めちゃめちゃ寒がりの為、マンション購入の際の必須条件だったので、奮発して全面入れたいと思います。寒がり故、角部屋でなく中住戸。しかもこのマンションは断熱を厚くしているとのことでしたので、決め手の一つとなりました。

    保温浴槽もつける予定です。後は・・・細かい話ですが、キッチンのスパイスラックのスペースを利用した米びつを付けます。キッチンも食洗機が入り、シンク上の吊戸棚もないので、収納は工夫が必要ですね。

    オプション会なんて、かなり舞い上がりそうです。今からとても楽しみです~。

  3. 53 契約済みさん

    購入の手続きをしました。

    部屋の色決めなど、色々楽しみです。

  4. 54 契約済みさん

    物件公式HPだと第一期販売中が11戸となっています。
    Gタイプが完売ということは…

    やはり中住戸のE,Fタイプが苦戦しているのでしょうか?

  5. 55 契約済みさん

    ファミリーで住むのには、中住戸はやはりせまいですね。
    独身、子供一人の家族全然住めると思います。
    立地、設備、(免震)などで、勝れば購入すればいいかと・・・。

    私は勝りましたよ。
    この駅近の立地はなかなかないと思います。

  6. 56 契約済みさん

    NO55さんに同感です!私も勝りました。
    多少の狭さは慣れます。実際、私の育った環境は、家族4人で50平米ほどのマンションでしたから。
    それでも「狭くてイヤ!」なんて思いませんでしたからね。

    駅近、免震。なかなか出る物件ではないですよね。
    MRにある免震を体感できる装置を体験してみたら、絶対免震がいい!安心!って思います。
    今契約すれば、フローリングから壁紙、建具の色もお好みです。建具の取っ手まで選べるなんて、嬉しいです。
    今から楽しみです!

  7. 57 匿名さん

    後に建つもう一棟の方は、仕様設備・価格帯も同じになるのでしょうか?
    先に建つ物件が好調な様子だけあって、問い合わせも多くなりそうな感じがします。
    詳しい情報お持ちの方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  8. 58 賃貸住まいさん

    独身でこの物件を検討している方っていますか??

    購入を検討しようかと実家に近い新座・志木・朝霞・和光近辺の物件を数年前から探していて、駅近で設備が色々あるこの物件を見つけてものすごく悩んでいるところです。
    今住んでいる所は近くにスーパーもないので自転車で買い物に行かなければならず、目の前にスーパー・徒歩圏でコンビニがあるのは非常に魅力を感じています。

    音は窓を閉めてればあまり気にならなそうですが、低層階って部屋の中丸見えになってしまうんでしょうか??
    駅前で人通りが多そうだから、その辺が気になります。

  9. 59 匿名さん

    こちらの物件、確かに設備に関しては他の物件より良いです。
    営業の方も、そう仰ってましたから。ちなみに殆どがパナソニック製です。
    中住居の部屋は、単身とDINKSの方からの要望が多いと伺ってます。
    音もT3レベルの遮音性の高いサッシを使用してます。

    No.58さんの情報になってますでしょうか?

  10. 60 契約済みさん

    契約から1ヶ月が経ちました。

    カラープラン・オプションなど、具体的に営業さんとご相談されている方、いらっしゃいますか?

    なんの音沙汰も無く…ほっとかれてる感が漂っています。。。

  11. 61 契約済みさん

    NO.58さんへ

    低層、中住戸でもここは部屋の中が丸見えになる事はないと思います。目の前に建つフードバリューは一階の店舗部分から上は窓が無く、4階にあたるところに駐車場があり外が見えるようにはなっていますが、人が常に通る環境ではないので、そんなに気にならないかと。
    それも気になるようでしたら、5F以上のお部屋が良いと思います。6Fだと完全に前が抜けるようです。

    我が家も契約から1ヶ月が経ちますが、今のところ営業さんからは連絡ありません。オプションの締め切りは低層階で10月中ごろだと思いますので、おそらく9月入るまでは何もないと思います。契約してしまえはそんなものですね。どこの営業も同じだと思いますよ。今は新規のお客さんをたくさん接客して、早くここを売り切ってもらいたいと切に願います。

  12. 62 契約済みさん

    私も契約してから何の連絡もありませんが、No.61さんに同意です。
    竣工までにははやく完売して欲しいものです。
    とろこで、オプションは説明されたもの以外でも可能なんですかね?
    (例えばジェットバス浴槽や納戸増設など)
    間取りを色々考えてるいと欲しくなってくるものです。

    No.60さん
    オプションは施工会社と打ち合わせをこちらから設定しないと、いけなかったはずですよ。
    私はそのように営業さんから説明されましたよ。

  13. 63 賃貸住まいさん

    NO.59/NO.61さん、ありがとうございました!!参考にさせていただきます。

    近々MR見学に行く予定なので、実際の設備がどうなっているのか確認してみます。
    オプション選びたいなら、早めに検討した方が良いってことですね。
    予算の都合上、やはり低層階になるかと思います・・・。

    それにしても、実家出た頃はこの辺フードバリューとPCデポ位しかなかったのに、マンション・ビルがたくさん 建って、ずいぶん変わりましたね~。下見がてら8年振りに新座駅に降りてビックリしました。

    子供の頃、マンション建設現場周辺にはバッティングセンターとテニスコートがあった記憶があります。

  14. 64 匿名さん

    No.63さん
    当物件周辺の駅南側の区画整備は大体終わっているはずです。
    次は北側の区画整備をする予定になっているはずですよ?
    確かに昔、遊技場があったと聞いてます。
    その後、同じ地主さんが今の駅前ボウリング場を建てたと伺ってます。

    設備などは実際にMRで体験されるのが一番手っ取り早いと思います。
    わたしは免震体験がすごく面白かったですよ。

  15. 65 契約済みさん

    No61さん、No62さん、ありがとうございます。No60です。

    色々考えていて、ついつい気持ちが急いてしまいました。

    お2人がおっしゃるように、まずは完売することに全力を注いでもらうことが

    先決ですね。売れ行き、気になりますね…

  16. 66 契約済みさん

    NO62さん。

    あらかじめ用意してあるオプション以外にも、施工会社と直接相談をすれば、いろいろと設計変更はできるみたいです。性能評価書に差し支えない程度なら可能ではないでしょうか?
     
    我が家も収納を少し変えたいと思っているのですが、営業さんの話によれば施工会社にお願いするとちょっと高くつくかも・・・と。引渡しの際、工事が終わっているのは魅力的ですが、予算的なことを考えると引渡し後にリフォームをした方が良いのかな、とも思っています。

  17. 67 匿名さん

    あとどれくらい残っているのでしょうか?
    少し気になっている物件なので。
    ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  18. 68 契約済みさん

    駐車場利用する方ってどれくらいいますかね?
    確か屋内と屋外があったと思いますが、やはり抽選になってしまうのでしょうか?
    我が家は一台契約したいと思ってます。

  19. 69 契約済みさん

    我が家も一台分予定しています。

    営業さんのお話ですと、中住居のDINKS・単身世帯は、駅近ということもあり、希望が少ない見通しなので、
    希望世帯は一台分は確保できるのではないかとのことでした。とはいえ、屋内外問わず一段目は人気がありそう
    ですよね?地下は、許容車高が低い、冠水のおそれがあると言われました…

    バイクの駐輪場を希望される方はいますか?

  20. 70 契約済みさん

    No.69さん
    ご返信ありがとうございます。一台確保できそうで安心しました。
    一段目は確かに抽選になりそうですね。
    ちなみに我が家は、バイク希望する予定はありません。

  21. 71 匿名さん

    ここは野火止温泉のバーデホフクベレ(←あってますかね)が近いですね。
    大人専用でカップル向けとのことですが、落ち着いた雰囲気ですよね。
    カップル向けとは知らずに友達同士で騒いだ記憶が…

    このぐらい近ければ何度も通えそうですね。

  22. 72 契約済みさん

    リストに記載のオプション以外で希望される予定の方っていますか?
    お風呂の設備やタイル変更など考えていますが、可能なのでしょうか。

  23. 73 契約済みさん

    第一期完売しましたね!
    9月からの第二期で売り切ってくれるとよいのですが…

  24. 74 契約済みさん

    順調なようですね。やはり駅近物件は売れやすいんですね。
    №.73さん、第二期は何戸の販売予定かご存知ですか?

  25. 75 契約済みさん

    本当に早く完売になってほしいものです。
    オプションの契約もされた方いらっしゃいますか?

  26. 76 契約済みさん

    本日、我が家のマンションポストに第二期の新しいチラシがポスティングされていました。
    二期は10戸の予定ですね。
    先日営業さんに話を聞いたところ、8割がた売れているそうです。一期で出した25戸以外にもお客さんの要望があって販売をした住戸があるので、9月中には完売!なんて事も無きにしも非ず、ですね。

    もう一棟のグランフォーティアムは40平米台~70平米の部屋がありますから、そちらの販売のほうが大変そう・・・。でも駅前だからやっぱり売れちゃうんですかね。

    今はフローリングと建具の色でかなり悩んでます。楽しい悩みですけど!

  27. 77 契約済みさん

    営業さんに頑張ってもらうしかないですね。
    ドア、ノブ、フローリング、色々決めることがありますが、本当に楽しいですね。

    オプションですが、まだ契約はしていません。
    和室を洋室にしたり、収納をかえたり、色々考えています。

    みなさんは、どのようなことをされますか?

  28. 78 契約済みさん

    オプションは、まだ検討中です。
    米びつや保温浴槽は入れようかと思っています。

    モデルルームで採用されていたカーテンボックスですが、
    実際の住戸は、リビングのみとのことなので、他の部屋にも入れようかと
    考えています。

    建具や床の色で、部屋の雰囲気も変わるでしょうから、迷っちゃいますね。

  29. 79 契約済みさん

    我が家もオプションは、米びつと保温浴槽を入れようと思います。
    床暖はリビングのみ入れることにしました。和室→洋室にするので、前面床暖にしようと思っていましたが、予算の都合上諦めました・・・。全面床暖で60万円・・・無理です。
     
    床色、悩みますね。ちょこちょこモデルルームにお邪魔して、イメージを膨らませています。

  30. 80 契約済みさん

    我が家も和室→洋室変更するつもりにしてますが、保温浴槽と米びつは少し迷い中です。
    あと、クローゼットを一部納戸にして、廊下から開けれるようにしようと思ってます。
    (見積もり取ってみると、意外にリーズナブルだったので・・・)

    ちょこちょこモデルルームに行ってる方もいるんですね。
    私もイメージ膨らませに行ってみたいと思います。

  31. 81 匿名さん

    第1期完売みたいですね。
    2期販売の調子はどうなんでしょう?

  32. 82 契約済みさん

    IHからガスに変更される方いらっしゃいますか?
    IH使ったことないのですが、使い勝手はどうなのでしょう。

  33. 83 契約済みさん

    オプション進んでいる方いらっしゃいますか?
    工事の方と話した方いらっしゃいますか?

  34. 84 契約済みさん

    本日、ようやく、オプションの初回相談に行き、
    間仕切り変更やオプション品の見積もりをお願いしました。
    和室と洋室の間の壁を引き戸に変更するのに、思ったよりもリーズナブルにやって
    頂けそうで、安心しました。

    カラーセレクトの基本パッケージ(4種類)そのままにするか、好みで配色を変えるか
    悩んでいます。コーディネーターさんが組み合わせたものをあまりいじらない方が、
    統一感が出ると説明されたものの…
    もう、決定された方いらっしゃいますか?

  35. 86 匿名さん

    IHとても便利です。

    火力はガス以上。調理中に袖口に引火する心配なし。

    吹き零れは調理中にすぐ拭けます。

    安全、清潔、お勧めです。

  36. 87 匿名さん

    お隣の2棟目の販売ってどうなんでしょう?
    1棟目がまずまずな売れ行きみたいなんで気になってます。
    2棟目を検討や要望されている方って既にいるのでしょうか?

  37. 88 契約済みさん

    NO.82です。
    No.86さん、IHの情報ありがとうございます。


    カラーセレクト、迷いますね。
    パネルだけで見てるのと実際はまた違ってくるでしょうし。
    うちは基本のパッケージを参考にしつつ、
    それぞれ自分たちでセレクトしようと考えています。


  38. 89 契約済みさん

    どのようなオプションされますか?

  39. 90 契約済みさん

    今は2階くらいまで進んでるようですね。
    完成するのが、今から楽しみです。
    本当にカラーセレクト迷います。

  40. 91 契約済みさん

    第2期で契約しました。
    我が家は子供がいないので、62㎡のDタイプに決めました。
    眺望を優先して、広さより高層階に決めました。
    それにしてもカラーセレクトは迷いますね!
    とはいっても、決定権は妻にあるのですが。

  41. 92 契約済みさん

    カラーセレクトとオプションの最終決定をしてきました。
    基本はコーディネーターさんのセレクト通りにしましたが、洗面台のカラーと取っ手だけ変えてみました。
    これでしばらくは落ち着きそうです。中高層階のかたは、まだ大いに悩んでいらっしゃることでしょうね~。 
    それも楽しいですよね!

    後は、工事が進んでいくのを日々楽しみに!内覧会まで待ちきれませんね。

  42. 93 契約済みさん

    No.92さん
    カラーセレクトとオプション迷いますよね。
    我が家のセレクトは来年なので、まだ余裕がありますが
    大いに迷っているところです。
    ちなみにオプションはどういったものを選択されましたか?
    よろしかったら教えて下さい。

  43. 94 契約済みさん

    NO93さんへ

    我が家は、リビング横の和室を洋室に変えて、引き戸も無くし完全な2LDKにしました。
    床暖をリビング半面に入れ、元和室の掃き出し窓にカーテンボックス、保温浴槽、米びつをお願いしました。
     
    あれこれ考えるといろいろ付けたくなってしまいますが、最低限必要なものだけにして、新調家具に予算をまわしたいと思っています。

    カラーはどのパターンが人気なのでしょうね?やはりモデルルームのタイプでしょうか?
    私はAとBのパターンで、ものすごーく悩みました。。。

  44. 95 契約済みさん

    No.94さん
    お返事ありがとうございます。No.93です。
    うちも和→洋室変更と保温浴槽を考えています。
    あと、廊下に小さな収納を考えてます。
    色は最後まで悩みそうですが、基本はAなのでしょうかね…。

  45. 96 契約済みさん

    オプション、もう決まった方もいらっしゃるんですね!
    我が家もまだまだ来年ですが、床暖を入れようか迷ってます。
    そんなに金銭的に余裕もないので…。

    参考までにと他のマンションの掲示板を見てみたら
    結構荒れたりしていて、
    ここに戻ってくるとホッとします。
    皆さん、これからよろしくお願いします。

  46. 97 契約済みさん

    政府は12日、節水型便器・高断熱浴槽などに一律2万円分の住宅エコポイントを付与する方針を固めたそうです。
    我が家も保温浴槽を頼む予定です。エコポイントもらえるとイイナー!

  47. 98 契約済みさん

    いよいよ、グランエンブレムが残り2戸となりましたね!!
    順調そうで何よりです。
    グランフォーティアムの販売も開始されましたし、期待したいですね♪

  48. 99 契約済みさん

    No.97さん
    我が家も保温浴槽を入れる予定です。
    これがエコポイント対象ならば「30万+2万ポイント」ってことですかね?
    もしそうでしたら、入居者さんがさらに検討しやすくなるでしょうね。

  49. 100 契約済みさん

    No99さん
    No97です。

    対象になるかどうかは営業さんに聞いてみないと分かりませんが、新聞報道によると
    従来の住宅エコポイント30万円に、新たに住設機器も対象に加え、
    節水型便器のほか、太陽熱利用システム(ソーラーシステム)と高断熱浴槽が対象。
    ポイントは、来年12月末の着工分までだそうです。

    MRで見た便器って節水型じゃなかったでしたっけ。
    対象になるとありがたいです。

    残りあと2戸ですか・・・やはり駅近、免震、買物便利は人気ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸