埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・ステーション新座ってどうですか?(旧称:グローベル新座駅前ツインプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. グローベル ザ・ステーション新座ってどうですか?(旧称:グローベル新座駅前ツインプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-14 18:32:18

新座駅前の再開発地に建設予定の地上15階建てのマンションです。
駅まで徒歩2分と資産価値の下がりずらい駅近物件なので、
購入を検討しています。

情報を広く集めたいと思っていますので、
何か情報をお持ちの方は、投稿のほどよろしくお願いします。

売主:株式会社グローベルス
施工会社:埼玉建興株式会社

[スレ作成日時]2010-04-15 14:21:56

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・ステーション新座口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    我が家は提携のセゾンで火災保険契約しました。
    基本プランの年単位の値段は他社よりも割安感がありました。
    あとはどれだけ特約をつけるかではないでしょうか?

    免震とはいえ地震保険をつけるべきかどうか悩みました。

    共用部や免震装置に関しては組合で保険に入るしかないとのことですが
    共益費が上がると総会で議論になりそうですね。

  2. 252 匿名さん

    >247さん
    画像アップありがとうございます。
    だいぶいい感じになってきましたね!
    内覧会、都合がつけば行きたいなぁ。。。

  3. 253 契約済みさん

    写真UPします3

    1. 写真UPします3
  4. 254 契約済みさん


    No247さんと同じアングルで撮ってみました。
    我が家が見えてます。

  5. 255 契約済み

    写真アップありがとうございます!
    我が家も見えます♪
    正面が見えると、実感湧きますね。

  6. 256 契約済みさん

    保険悩みますネ。
    うちは、免震でも地震保険つける予定です。

  7. 257 匿名さん

    写真ありがとうございます。

    実際に見れるとやっぱりいいですね!

    地震保険は免震でも結構つける人今ならいるんじゃないかな。

    やっぱり心配ですからねぇ・・・・。

  8. 258 入居予定さん

    内覧会ですけど業者頼む人っていないですか?
    やはり自分達だけでは少し心配なのでお金はかかりますが頼んでみようかなと思っているのですがどうでしょうか?

  9. 259 契約済みさん

    以前、営業さんに聞いたことがありますが、内覧業者は別に呼んでもらっても構いませんよって感じでした。
    内覧費用もバカになりませんしねって仰ってました。うちは夫婦でしっかり見させてもらうつもりです。
    ところで、駐車場の抽選用紙が届きましたね。どこに希望だすか悩みまくりです!!
    やはり地上段は人気ありと予想してますが、希望者の皆さんはいかがでしょうか?

  10. 260 匿名さん

    うちは内覧業者に頼む予定です。
    主人が出張でおそらく立ち会えないので、私だけではやはり不安なので頼みます。
    業者さんはこれから探すのですが、相場ってどれくらいなんでしょう?
    少し見た感じでは5万前後って感じでしたがそんなものでしょうか?

  11. 261 匿名さん

    業者さんの相場っていくらかはわかりませんが、なるべく時間を作ってできれば見たほうがいいような気がします。あくまで業者さんの意見での話になってしまって、家族全員が納得できるかは別問題になってしまうような気がします。

  12. 262 契約済みさん

    内覧会の同行業者さん、うちも頼む予定です。
    費用は5万円前後のようです。
    内覧会の日程が決まらないと予約を受けられない
    そうなので、日程と時間が決まったら予約しようと
    思います。

  13. 263 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  14. 264 契約済みさん

    リビングが西向きの方、何時くらいが暑いですか。

  15. 265 匿名さん

    >262 >263

    同行業者さんは5万円程度なんですね。

    レポートとかも出してくれるなら、家族全員で行かなくて済むから結構よさそうだね。

    個人で見るより、細かい目で見てくれるだろうから安心できるだろうし。

  16. 266 契約済みさん

    内覧会同行業者って調べてみると結構あるんですねぇ。
    はたしてどこがいいんでしょうか?
    値段の違いについても良く分かりません。
    皆さんはどういう判断で業者選択されていますか?

  17. 267 契約済みさん

    内覧会のご案内の中に、案内板の名入れについてがありましたね。
    風除室内の案内板のイメージがつかず、迷っています。
    みなさんは、どうされますか?

  18. 268 契約済み

    名入れは、せっかくなのでお願いしようと思ってますが、一世帯だけあるっていうのは、違和感ありますので皆さんはいかがですか?

  19. 269 契約済みさん

    温泉旅館とかでよく見かける「歓迎・○○ 様」
    みたいな感じかなーと思います。

    私は、名いれお願いしようと思います。

  20. 270 契約済みさん

    内覧会業者についてですが、うちもイマイチ判断材料がないのでとりあえず掲示板や口コミサイトで評判のよさそうなところをチョイスしてみました。

    さくら事務所
    http://www.sakurajimusyo.com/

    ライフタイム
    http://www.lifetime-coat.me/

    ホームドクター
    http://www.homedoctor.co.jp/

    あくまで自分が調べた限りの情報なので参考程度にしてください。
    検査内容についてはそれほど違いはなさそうなので、後はしっかり購入者の目線で検査をしてくれるかだと思いますので、電話などで各社に確認して信頼できるか確認が必要だと思います。


    ちなみに名入れはうちもお願いします。

  21. 271 匿名さん

    270さん情報ありがとうございます。
    無料同行なんてサービスもあるんですねぇ。

    とても参考になりました。ありがとうございます。

  22. 272 契約済み

    いよいよ明後日には引っ越し日時が決まりますね~
    楽しみです

  23. 273 契約済みさん

    うちはもう引越し日は決まりましたよ。
    平日を選択したこともあり、第一希望の日で通りました。
    アートの方が言ってましたが、9月中に引越し希望の方が
    やはり多数いるみたいで、日程調整が大変そうでした。

  24. 274 契約済みさん

    内覧会にわざわざ業者を入れても肝心な構造のこととかはプロが見てもわからないので見た目の判断しかできないと思います。それならば入居者が見ても大して変わらないと思うんです。余分な費用は家具や引っ越し代にしたほうが良いのでは?なんて考えてしまいます。

  25. 275 契約済みさん

    今日、近くを通ったのでGEマンションを見てきました。
    周りの囲いはすべて外れてて、エントランスも徐々に仕上げているって感じでした。
    思っている以上に存在感があり、非常に楽しみです。
    通行している人もマンションを見上げていましたよ。

  26. 276 匿名さん

    >274 まぁ確かにそうかもしれませんね。実際には利用してみたことがないので、何とも言えない所ではありますが。

    囲いが外れてということはそろそろですね。私も時間を見つけて見に行きたいと思います。楽しみです。

  27. 277 匿名さん

    >274 確かに自分が必要としていない所にお金をかけるよりは、家具とかにお金掛けた方がいいというのはあるかも知れませんね。

    実際引越しする場合とかでも家具とか結構高いですし。

  28. 278 入居予定さん

    皆さん、引っ越し業者は決まりましたか?
    殆どの方がアートさんなのでしょうか?

  29. 279 契約済みさん

    GF購入者ですが、GEの外観を日曜日見に行きたいと思います。引っ越しはあいみつをとるのがいいみたいですよ。でも3月引っ越しはあまり値引きが期待でいないとのことです。

  30. 280 契約済みさん

    内覧会まであと2週間ちょっとですね。
    まだエントランスとか工事中みたいですが
    内覧会までに完成するのか少しばかり心配です。

  31. 281 契約済みさん

    アートさん以外で引越しする方いますか!?
    うちはサカイが一番安かったです。
    幹事業者じゃないのですが、問題は全く無いとのことでした。

  32. 282 購入済み

    駐車場の位置って連絡きました?

  33. 283 契約済みさん

    本日郵送で駐車場抽選結果来ましたね。
    第一希望ではないですが敷地内に確保できて一安心です。

    内覧会もあと一週間ですね。

  34. 284 契約済みさん

    電話とインターネットが申込可能になりましたネ
    早速申し込みました。

  35. 285 入居予定さん

    情報はやいですね。ひとつひとつが楽しみですね。

  36. 286 契約済み

    皆さん、準備は順調ですか?
    いよいよ内覧会まで数えるばかりとなりましたね~
    カラーセレクトをはじめ、仕上がり具合が楽しみです

  37. 287 契約済みさん

    とうとう今週末ですね。
    内覧会で気づいたことあればよろしくお願い致します。
    みなさん情報交換しましょう。

  38. 288 匿名さん

    284さん

    電話とネットでできるようになったんですね。
    確認してなかったので助かりました。
    後で見てみようと思います!

  39. 289 契約済み

    昨日内覧してきました。

    大きな問題はありませんでしたが、細かい傷と
    ドアの建て付けを指摘しました。

    カラーセレクトは、モデルルームとは違うものに
    したので、ドキドキでしたが、想像以上に良く、
    嬉しくなりました。

    携帯の電波の入り具合を確認し忘れてしまったので、
    情報頂けたら嬉しいです。

  40. 290 契約済みさん

    内覧会いってきました。カラーセレクトなどは問題なかったです。
    クロス、バルコニーと寝室で指摘事項が多かったです。
    自転車置き場の入口にドアが無かったのが、少し心配です。
    皆さんはいかがでしたでしょうか?

  41. 291 入居予定さん

    内覧会、楽しかったです。ワクワク度が増しました。

    携帯電波はきちんと確認はしませんでしたが、メールが届いたので大丈夫なのではないかと…。
    我が家は大きな指摘事項はありませんでしたが
    見落としがあったのかなとちょっと心配になってきました。
    290さん、具体的にどんなことがあったか教えていただくことが可能でしたらお願いします。

    自転車置き場は確かに誰でも入れてしまいそうですよね。
    カメラは付いていましたが
    駅から近いので、盗難などちょっと心配ではありますね。

  42. 292 匿名さん

    自転車置き場はちょっと心配ですが、鍵をしっかり掛ければ大丈夫じゃないかなって思います。

    移動先の駐輪場でも同じリスクがあるので、割としっかり鍵をかけていれば盗難される可能性は低いかと。

  43. 293 匿名さん

    OSCデオシティやイオンもあるんですね。
    OSCは赤ちゃんがいるママに安心して買い物できるようになってるみたいですね。
    優待カードを持っていると割引もしてくれるみたいですね。

  44. 294 契約済みさん

    290です。
    リビングで会話しましたが、電波の問題はなかったです。
    指摘事項は建具などのキズやコーキング関係が雑な所がありました。
    排水給水関連の点検口などは問題なかったと思います。
    来週に再内覧会になりました。皆さんも一緒ですかね?

  45. 295 匿名さん

    とりあえず電波が入るようなので一安心。

    近くにイオンとかあるのもプラスだね。

    ちょっとキズが残念だけど、一度見に行って検討が必要かな。

  46. 296 入居予定さん

    291です。
    290さん、ありがとうございました。
    コーキング、雑でしたか!
    我が家も来週再確認なので
    もう一度じっくり見ておきたいと思います。

    ありがとうございます。

  47. 297 契約済み

    289です。
    291さん、電波の件、ありがとうございました。

    皆さんのご意見をお聞きして、再内覧会でも色々
    確認したいことが出てきてしまいました。

    今は、和室用の照明に頭を悩ませていたりと
    引越も近づいているし、気持ちばかり焦ってしまいます。

  48. 298 契約済みさん

    皆さん内覧会は如何でしたか?
    家は、換気口の接着不良など小さい所が4カ所ほど
    指摘事項がありましたが、全体的に大きな問題もなく
    割と良く仕上がっている印象でした。
    来週再確認です。

  49. 300 入居予定さん

    玄関に飾り棚がある間取りで、
    土間部分に玄関ミラーをつける方いらっしゃいますか?

    飾り棚に鏡がついているとは知らず…。
    これじゃあ合わせ鏡になってしまうので気になっています。。。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸