埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・ステーション新座ってどうですか?(旧称:グローベル新座駅前ツインプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. グローベル ザ・ステーション新座ってどうですか?(旧称:グローベル新座駅前ツインプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-14 18:32:18

新座駅前の再開発地に建設予定の地上15階建てのマンションです。
駅まで徒歩2分と資産価値の下がりずらい駅近物件なので、
購入を検討しています。

情報を広く集めたいと思っていますので、
何か情報をお持ちの方は、投稿のほどよろしくお願いします。

売主:株式会社グローベルス
施工会社:埼玉建興株式会社

[スレ作成日時]2010-04-15 14:21:56

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・ステーション新座口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    保温浴槽、節水トイレのエコポイントの件で
    販売員さんに聞いた方、いらっしゃいますか??
    どちらもエコポイントがつけば有難いですね。

    あと、2件なんですね。
    売れている物件で本当に安心しました。
    入居が待ち遠しいです。

  2. 102 契約済みさん

    グランフォーティアムの販売も開始されましたね。
    どんなプランがあるのか、とっても気になります。
    契約したグランエンブレムの部屋は、予算的にも一タイプしか検討できなかったので、グランフォーティアムの販売を待つことも考えましたが、この人気ぶりでは、そんな選択をしていたら買いそびれていましたね。

    エコポイントもプラスになったらすごく嬉しい!!
    でも、車のエコポイントのように、早々に打ち切られるなんてことないですよね・・・。かなり当てにしているので、祈るような気持ちです~。

  3. 103 契約済みさん

    万歳!!!
    グランエンブレム完売!!!

  4. 104 契約済みさん

    グランエンブレム完売したそうですね。HPがフォーティアムに変更されてました。
    販売開始から4カ月くらいですか、予想以上に好調だったと思います。
    ここ最近の埼玉物件でここまで早期完売はないでしょうね。
    あとは、内覧会までが待ち遠しい限りです。

  5. 105 契約済みさん

    先日、マンション現場の前を通りかかったら
    「完売御礼」とデカデカと書いてありました。
    嬉しいですね。

    だんだん高さを増してくる建物を見て
    ワクワクしています。
    1年は長いですよね!
    本当に内覧会が待ち遠しいです。

  6. 106 契約済みさん

    私も先日、現地を見に行きました♪
    だいぶ高さがでてきましたね。
    中が見えないのが残念です。

    カラーセレクト、なかなか決められません…
    圧迫感がでてしまうかなぁと感じつつ、家具との兼ね合いで、
    Dタイプに惹かれています。

    みなさんは、どのタイプを選ばれましたか?

  7. 107 匿名

    グランフォーティアムの販売は始まったばかりですが、状況をご存知の方いらっしゃいますか?
    グランエンブレムと同様に順調に進むといいですね。

  8. 108 契約済みさん

    NO.106さん

    我が家はカラーをBタイプに決めました。
    かなり悩みました。。。

    Aタイプも明るく広く見えるので惹かれましたし、Dタイプも落ち着いていてオシャレな雰囲気になるだろうなと。
    結局、その間を取りました。
    埃も目立たなさそうだし・・・それが決め手、かも!

  9. 109 契約済みさん

    N108さん

    106です。

    Bにされたのですね。埃!やはり、毎日のことですから、重要なポイントですよね。
    それぞれのタイプに良さがありますから、本当に迷ってしまいます…
    もう少しだけ猶予があるので、ぎりぎりまで悩みそうです。

  10. 110 契約済みさん

    Bのタイプもいいですよね。
    我が家はAタイプにしようかと思っています。
    洗面台の色は少し変えようかと。

    まだまだ入居は先ですが、カーペットやカーテンなど
    どんなのにしようか、今からわくわくです。

    本当に待ち遠しいですね。

  11. 111 ももんが

    先日、フォーティアムのほうに正式に契約してきました。
    グランエンブレムが完売と伺って、フォーティアムも早く完売してくれるといいなぁ〜。今はどのくらい契約されているのでしょうか?

  12. 112 契約済みさん

    ももんがさん
    フォーティアムは順調に売れている感じでしたか?
    やはり角部屋が人気なんでしょうか?
    エンブレムに続いて順調に完売してくれるといいですね。

  13. 113 ももんが

    4分の1くらい契約があったと聞いています。今日や今週末にも契約が何件かあると言っていたので、担当者いわく順調らしいです。
    やっぱり、ファミリー層が多い地域なのか、2LDKのお部屋はなかなか苦戦している感じがしました。
    グランエンブレムは2ヶ月で完売したと聞いたので、フォーティアムも頑張ってほしいです。

  14. 114 契約済みさん

    グランエンブレムは何階くらいまで進んでいるのでしょうか?
    なかなか見に行けず・・・。
    楽しみです。

  15. 115 契約済みさん

    NO.114さん

    グランエンブレムは昨日見にいきましたが、4階立ち上がりまで出来上がっていました。
    毎週のように見に行っていますが、少しずつ高くなるマンションに本当にわくわくします!

    現場の方にはこれからも無事故で!がんばってください!

  16. 116 契約済みさん

    115さん
    ちなみに、グランフォーティアムも建設工事開始したんですか?
    私も最近見に行ってないので、次回のカラーセレクトのときに、ちらみしてきます。

  17. 117 契約済みさん

    NO,115さんありがとうございます。NO.114です。
    新座まで、少し時間がかかるのでなかなか見に行けないので、
    マンションの状況を聞けてうれしいです。

  18. 118 契約済みさん

    NO・116さん  115です。

    グランフォーティアムも工事は始まっていますよ。
    まだ基礎工事だと思います。

    今の住まいが、現地まで自転車で10分程度なものですから、ついつい時間があると足を運んでしまいます。
    建物が建ってくると、敷地も意外と狭いんだなぁ、なんて感じています。


  19. 119 契約済みさん

    先日モデルルームに行きカラーセレクトの大枠を決めてきました。

    我が家はCプランの床色をベースに建具をDの濃い色にしてコントラストをつけようと考えています。

    洗面所の床色だけ迷っています。

    迷いますが楽しいですね。


    営業の方はやはりAが多いとのことでしたが、

    他のプランにした方や、ミックスされた方いらっしゃいましたら

    ご意見聞かせてください。

  20. 120 購入検討中さん

    昨日グランフォーティアムのMRに行ってきました。
    私は角部屋の4階の購入を検討しています。(予算の関係上でこれ以上は無理かと・・・)
    営業さんのお話を聞くと少し焦っている感がありますが。
    駅近・免震・価格に引かれ購入を検討していますが、フォーティアムの情報があまり無くて・・・
    皆様の情報を広く募集しますので、何でも良いので教えて下さい。

  21. 121 契約済みさん

    No.120さん

    こんにちわ、私はグランフォーティアムの中部屋を契約しています。
    部屋の広さは確かに狭いと感じていますが、マンション自体の設備には
    満足しているので契約しました。

    営業の方が焦っている様に感じる、っと言うのは私の家族も言っていました。
    だからこそ、納得出来るまで気になる部分はとことん聞きました。
    今は、間取りの変更やカラープランをどうしようかと まだ1年以上
    先なのに毎日ワクワクしています。

    120さんも、買って後悔!だけはしない様に本当に欲しいと思えるまで
    気になる所や、不安に思う事を営業の方にぶつけてみると良いと思いますよ。

  22. 122 購入検討中さん

    No121さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    私も営業の方と話を詰めながら前向きに検討していければと思います。

  23. 123 契約済みさん

    NO.119さんへ

    まだ決定ではありませんが、うちはミックスしてます。
    基本Bなのですが、パウダールーム・トイレの床は明るめにしたいのでCにしました。
    Dもかなり惹かれるんですよね。家具とかも、それなりの色で揃えたらかっこいいだろうなって。
    でも今ある家具がナチュラル系だし、それらをすべて買い替えられる余裕なんてなく…。
    せめてもの抵抗(?)で、キッチン面材は暗めの色にしました(外から見えないし)。

    出来上がってみないとなんともわからないところではあるので迷いますよね。


  24. 124 契約済みさん

    120さん
    こちらを契約した者です。もちろん営業さんは早く決めて欲しいもんですよ。
    ただ、エンブレムの場合、角部屋の低層階は早い段階で埋まっていたので、選ぶ猶予がないのは確かでした。
    あとフォーティアム建設地の東側に駐車場があります。
    ここに新たにマンションが建つ可能性は十分ありえると聞いてます。
    参考になれば幸いです。

  25. 125 不動産購入勉強中さん

    はじめまして。楽しく、この掲示板に興味のあるものです。

    営業さんが焦っているのは、先着順で、今おすすめしている物件が他に欲しいと思っている人が
    出てこないよう焦っているのではないでしょうかね~?

    また、購入者も先着順だからと言って、予算も高額なものである為、決められない。
    そんな、こんなで、みんな焦っているのではないでしょうか?

    ホント、即金で払える方はともかくとして、35年ローンという永くて将来性のあるものですから、
    十分検討をして、どなたかもカキコミしていましたが、一杯営業さんに質問をぶつけて、いい物件を。

    不動産購入勉強中のもので、恐縮ですが、そう思いますよ。
    では、引き続き、楽しみに拝見します。

  26. 126 契約済みさん

    私もGFを購入したものです。
    確かに、営業さん側でお部屋が重ならないよう調整されていたようです。
    少し心苦しそうでしたが・・・(笑)
    早い段階から希望を伝えていたこともあると思いますが、
    おかげで希望する階数のお部屋を購入することができました。

    他物件では、売約済みのお部屋が一目でわかるように壁に貼ってあることが多かったので、
    ここはまた違った営業方法なんだな~と思いましたが、そんなに悪い印象はなかったです。

  27. 127 契約済みさん

    カーテンレールからシェードカーテンに変更される方っていますか?
    モデルルームがシェードで統一されてて結構気になってます。
    あと、色はAをベースに考えてますが、洗面台・トイレは明るい色のCにしようと思っています。
    ドアノブの形状も迷っています。皆さんはいかがでしょうか?

  28. 128 契約済みさん

    123さん
     
    119です

    Dにも惹かれる…、我が家もそうです♪
    キッチンの面板はダーク系の2択、ドアノブは、Aのようなつや消しの方が
    お手入れが楽かなと思いつつ、形状はCが好み・・・といったりきたりしています。

    カラーリングでだいぶ雰囲気が変わりそうですし、選べるのも新築の
    醍醐味なのでギリギリまで楽しく迷ってしまいそうです。


    営業さん曰くですが、GFの半分くらいは埋まってきたとのことですよ。
    楽しみですね。

  29. 129 契約済みさん

    最近書き込みないですね。

    先日マンションを見に行きました。
    今6階くらいまででしょうか…。
    随分高くなってきました。ワクワクします。
    工事関係者の方々、寒い中、本当にご苦労様です。

  30. 130 契約済みさん

    先日GFの中部屋で契約した者です。
    駅近、設備、町の将来性、価格に魅かれてましたし、
    何より子供を育てやすい環境だなと感じましたので契約しました。

    営業さんのお話では、現在7割契約済みとの事でした。
    あと、1,2ヶ月くらいで埋まりそうな感じでしょうか。

    ところでこのマンションを購入された御方は、仕事場としてどちらに出勤されている方が多いのでしょうか?
    少し興味がありますので、質問させて頂きました。
    ちなみに私は、新宿付近に勤務しております。

  31. 131 契約済みさん

    オフィシャルホームページをのぞいたら「連続完売御礼」と出ていてビックリしました。
    第1期が終わって第2期に入るんですね。好調そうでなによりです!

  32. 132 契約済みさん

    我が家はAタイプを基本にエントランスだけCタイプに変更することに決めました。それと床暖と保温浴槽をオプションします。今度の休みにオーダーシートを出して来ようと思っています。
    私は勤めが県内近隣市ですので、車通勤を予定しています。電車と歩きで50分、車で20分です。今週MRに行きましたがGEだいぶ高を増してました。GFは基礎工事がだいぶ進んできたみたいです。営業の方に聞きましたが、駐車場の正式な申込みが引渡の3月前位にあるそうです。

  33. 133 契約済みさん

    最新の物件情報だと富士山が見えることになっていますが情報お持ちの方いらっしゃいますか?
    私がGEを契約したときは見えませんといわれたのですが…。

    GFの立地だと見えるということですかね?

  34. 134 匿名

    元地元民で、入居とともに新座へ戻ってきます。

    R254からでも運転中に富士山がキレイに見えるポイントがあります。また、少し歩きますが柳瀬川沿いの遊歩道からもこの時期よく見えます。

    上層階の部屋からは見えそうですけどね。
    特に確認してはいませんが、駅前マンションなのに見えたらラッキーですね。

    GEは方角的に、ロータリー前のマンションなどが視界の妨げになっているかもしれません。

  35. 135 契約済みさん

    昨日、現地を見てきました。
    GEは9階まで立ち上がっていました。GFは基礎工事が終わったみたいです。
    営業さんの話では、GFの売れ行きも順調とのことでした。

  36. 136 契約済みさん

    本当にマンションの出来上がりが楽しみです。
    カーテンなどのオプション会があると聞きました。
    少し割高のようですが、楽しみです。(他店で購入すると思いますが)

  37. 137 契約済みさん

    完成が待ち遠しいですね。
    オプション会っていすごろでしょうか。
    絶対行きます。
    ところで、以前44番さんの朝霞の花火の情報がありましたが、
    三芳町の花火でしたら何も障害物がないのでバッチリ見えると思います。
    花火会場までの距離は4キロほどです。
    ただ、方向が北西方向なので、玄関からの鑑賞となりそうです。

  38. 138 契約済みさん

    学区の大和田小学校に通われる方、いらっしゃいますか?
     
    同世代のお子さんを持つ方がいらっしゃると、心強いです。

    大和田小学校は新座一のマンモス校ですが、きれいで教育レベルも高く人気の様です。

  39. 140 匿名さん

    こちらの物件考えてますが、値引きあった人いますか!?

  40. 141 契約済みさん

    グランエンブレムの方で、どのくらいの方が駐車場に応募するんですかね?
    抽選はどのような方法で行うかご存じの方いらっしゃいますか?

  41. 142 契約済みさん

    駐車場は、第1から3希望まで出して、
    抽選は担当営業さんがするらしいです。

  42. 143 匿名

    だいたい何処も
    値引きは有っても言えないよ
    誓約書とか書かされるからね
    自分で交渉しましょう

  43. 144 契約済みさん

    GE完成まで6ヶ月を切りましたね。
    今から、引っ越しは何時にしようか、大安OR友引どちらが良いかとか。
    駐車場は当たるかな~?とか、楽しみにしています。

  44. 145 契約済みさん


    失礼しました。
    6ヶ月を切りましたね。→6ヶ月少々となりましたね。

  45. 146 契約済みさん

    平成23年度に新座市の全ての小中学校にエアコンが設置されるみたいです。
    小中学生のいらっしゃるご家庭にとっては嬉しいニュースですね。

  46. 147 匿名さん

    値引きはしません。

  47. 148 契約済みさん

    地震で工事に影響はないのでしょうか?
    免震構造などに欠陥等がないか心配です。
    確認取られた方いらっしゃいますか?

  48. 149 契約済みさん

    今日現場を見てきました。
    特に被害は無さそうです。

  49. 150 契約済みさん

    建設資材や職人さんは東北地方の復興のために優先的に行くことになるようですね。
    その影響もあるのでしょうか、志木駅前のマンションは販売を一時休止するようです。

    一日でも早く復興して以前のような暮らしができることをお祈りしていますが、
    今建設中のマンションが突貫工事にならないか心配です。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸