大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス阿倍野天王寺町北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 寺田町駅
  8. サンクタス阿倍野天王寺町北ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-11-01 10:03:11

6線5駅利用可能なサンクタス阿倍野天王寺町北についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目128番1(地番)
交通:
大阪環状線 「寺田町」駅 徒歩10分
近鉄南大阪線 「河堀口」駅 徒歩7分
阪和線 「美章園」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~98.05平米
売主:オリックス不動産
販売代理:クリアジャパン

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-04-14 14:52:50

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス阿倍野天王寺町北口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名

    そりゃあ、あの立地では今時高かったと思います。
    メイツ阿倍野も安い設定ででたし、デラッセ天王寺みたいにもしかしたら完売に近い感じに売れるんでは?
    同じ地域の客持っていかれないように、サンクタスは値段下げるしかないでしょう

  2. 164 匿名さん

    福袋に魅かれて見学にいってきました。

    どちらかというと、高層階に少し売残りがあるという印象でした。

    結局、この周辺で手が出るのは、ジェイグランとこことパークハウスだけですので、悩み中です。

    すべて回ってきましたがそれぞれのメリット・デメリットを上げると・・・

    ジェイグランは、

    建物の構造、JRグループの安心感、エコ設備、ダブルアウトポール、トランクルーム、
    阿倍野区であることに魅力があると感じました。

    一方で、エントランスが思っていた以上に安っぽくて、賃貸住宅かと思えてしまったのと、
    売れ残っているのが低層の角部屋周辺(いずれも計画道路沿い)、しかも目の前には住宅が・・・。
    また、値引きはあまり期待できなくて食器洗乾燥機なんかも追加費用が必要で割高感がある(交渉次第かも知れませんが)。
    あと、駅には近いけど、環状線を使えない点がどうかと思いました。

    ここ(サンクタス)は、

    環状線が使える、ジェイグランより割安(高層階で割引も)期待できる、阿倍野区、エレベータ2台、
    洗濯乾燥機なんかも付いてる。大通り通らずに小学校に通える、エントランスもまあまあ、
    それと担当者が丁寧で、いろいろ率直に教えてくれる点かな。この掲示板を見ていて、担当者の対応に不安が
    ありましたが、東京建物になって担当者のレベルがアップしたのかな??って思いました。
    個人的には、いままで10個弱のモデルルームを見てきましたが、担当者の対応は後で書くパークハウスと並んで
    最も良いと感じました。ちなみに、前のレスで気になっていた床暖房とミストは標準で装備されていました。

    一方で、
    バルコニーが計画道路に面していること、環状線を利用できるとは言え、駅まで少し距離があること、
    近くにより駅に近いメイツができることなどが引っかかりました。
    個人的には生野に近くても阿倍野は阿倍野だと思いますので、あまり気にしていません・・

    パークハウスは、

    三菱地所であること!!建物なんかもしっかりしていそうで、ブランドを感じます。
    ジェイグランと一緒で駅からも近い(環状線は使えませんが・・・)。また、お値段がかなり安い。
    万が一の際の売値を考えたときも三菱のブランドは強そうだと感じました。そういった意味での資産性は
    一番高いと感じました。設備的にも十分で、なにより担当者の方がきっちりとオプションである点など
    を説明してくれ、押し付けがましくなくて好印象でした。

    一方、やはり阿倍野区ではないんですよね・・・あと、環状線が使えない点をどう考えるかですね。
    それと、夕暮れ時に行ってきましたが、近鉄の高い高架が少し不気味に感じました。


    だらだらと書きましたが、結局、パークハウスとここで迷ってます。メイツも良いけど値引きなんかを
    考えたらパークハウスとここの方が割安な気がしています。

    もし良かったら、決め手などを教えていただければと思います。

  3. 165 匿名さん

    決め手はそれぞれの家族構成や生活形態で違ってきませんか?
    どうしても駅に近い立地のマンションが良い人や毎日の
    通勤に電車は使わないので道路事情が良い立地が決めてだったりと
    それぞれなので自分にとって何が一番の条件かを考えたら
    決め手が分かってくると思います。

  4. 166 匿名

    今現在なら私はサンクタスかな~
    パークハウスは全然知らないんですが、3LDKで最低いくらからなんですか?
    でもメイツも捨てがたい

  5. 167 匿名

    阿倍野区だけど、駅からは少し遠いきがする。
    パークハウスは、東住吉区だけど駅もかなり近い。両方見たけど、室内も設備も外観もパークハウスの方が良かった。パークハウスに決める予定です。

  6. 168 匿名さん

    パークハウスは2500万くらいからだったかな。
    ジェイグランよりは、たしかに設備が整ってて、割安感はありますね。

    個人的には、メイツかパークハウス。
    ただ、ここは値下げがどれだけいくかですかね。

  7. 169 匿名さん

    なんだか書き込みを見ていたら、パークスさんが人気あるように
    思えるような書き込みがありますね。

    設備は別にして内装などデザイン的な事は好き嫌いがありますからね。

  8. 170 購入検討中さん

    ここの安い部屋(2千万ぐらい)ってやっぱ上の階だったんですかね?価格表では上の方しかなかったみたいだったので。

  9. 171 匿名さん

    >165さん

    そうですよね。何を重視するかは人それぞれですよね。
    私は、将来の子供のことを考えれば、やはり文の里中学校は捨てがたいと思っています。
    生野に近いのも、むしろ物価が安いと思えばプラスにも捉えることもできないかと思ってます。

    >167さん

    設備やブランド、値段を考えるとやはりパークハウスな気がします。
    これで区と環状線が使えれば、文句なく決めれたのですが・・・
    正直、ただ、大きな買い物だけになかなか決めきれないのが辛いです。

    >170さん

    すでに売れてしまったようですが、ちらっと聞いたところでは、2千万円のあの物件は高層階ではなかったような気がします。残っているのは高層階ばかり(残り10戸くらい?)のようなので、あれほど安いのはもう出てこないでしょうが、占有面積を気にしなければ(間取りは3LDK)、値引きも考慮して2千万円台中盤から3千万円までくらいになるのではないでしょうか(すいません、ここは正直分かりません)。

    メイツは駅近で低層なら安いのもありそうですが、高層階はやはりそれなりのお値段になるかと思いますので、値引き次第で納得できれば、決めてしまっても良いのではないでしょうか(もちろん他としっかり比べた上で)。

    まあ、決めきれない私にアドバイスなどする資格はありませんが・・・。

    個人的には、阿倍野+校区、環状線、設備そこそこで安めのここに気持ちが行っています。週末にぶらぶらしてみようかな・・・


  10. 172 匿名

    みなさんの書き込みを見てなるほどな…と見せてもらっていました。
    私も今同じく悩んでいます…。

    うちも子どもがおり、やはり環境や校区気になるんですが、高層階の見晴らしや、雰囲気、設備等大変気に入っていますが、駅から距離がある点、寺田町の駅の雰囲気…などで少しひっかかっています。。あまり寺田町の駅を今まで利用したことがなくよく知らないのですが下町みたいな感じですか?
    ご存じの方いらしたら教えてもらえたらうれしいです…
    そこをクリアすれば自分たちに手が届かない物件が買えそうなので決まりなのですが……

    パークハウスに決めた~と思っていたのですが電車の音、線路がマンションに向かってくる感じが気になってしまいうちは候補から外れました。建物の感じや雰囲気、部屋は最高だったんですが…

    ジェイは販売担当がめちゃくちゃ感じ悪く、他社の文句ばかりで気が悪くなりました…低層階で間取りもうちにはダメでした…

    新しい家…早く変わりたいとワクワクさえしていますが悩んでいます…。

  11. 173 匿名さん

    >172さん

    寺田町の東側は古くからの民家なんかも多く、下町と言えば下町です。

    172さんが下町にどのようなイメージを持たれているか分かりませんので、一概には言えないと思いますが・・・

    古くからの下町と交通の弁が良い割りに安く住めるということで、シングル層向けの賃貸住宅等が混在する少し雑多な感じと言えば誤解が少ないかもしれません。


    個人的には住みやすい駅ではないかと考えています。

    人によって感じ方や考え方に違いがあることを承知の上で、治安や物価、教育環境、災害への耐性(大和川氾濫は少し心配ですが、津波や液状化の心配は極めて少ない)などを主眼において考えた場合、環状線の駅の中でも上位に位置するのではないかと思います。

    例えば、京橋は治安が悪いという印象ですが、交通の利便性最高に良いですし、昔から京阪沿線に住んでいて京橋に愛着のある方なら、京橋に対する評価は高くなると思います。まあ、寺田町も治安が悪いと言われればそうかもしれませんが、環状線だけで考えれば、一部を除きどこもあまり変わらないような気がします。

    ちなみに、このマンションの東側を通る計画道路の北、25号線と交わる交差点は「林寺2」だったかと思いますが、生野区に古くから住む友人から聞いたところ、林寺周辺は生野区の中でも地の人(昔から住む日本人の人)が多いとのことで、生野区の中でも治安が良いとのことでした。

    もちろん、阿倍野区天王寺区、その他の地域でも言えることですが、日本人の方ばかりの地域はありませんし、日本人が多いからどうだということはありませんが、やはり勝山通りから北側(鶴橋方面)や、今里筋から東側(巽周辺)、今里周辺はやはり、在日系の方が多いのも事実です。これは、あくまでもサブ情報です。

    それとサブ情報をもうひとつ。
    商店街だけで言えば、明らかに桃谷の方が発展していますね。寺田町にも2つ商店街がありますが、桃谷は駅に直結した長いアーケードの商店街が東に延びていますので、この部分は桃谷の方が良さそうです。

    すいません、ご質問に答えられているかどうか分かりませんが、個人的には寺田町は住むには問題のない駅だと思います。あと、駅から徒歩10分をどう考えるかですが、ぎりぎり許容範囲と思います。実際、マンションを買うならもっと近くが良いとも思うのが正直なところでしょうが、値段とも相談して、許容できるのであれば良いのではないでしょうか。正直、10分は歩けない距離ではありませんから。

    また、何らかの理由で売却をせざるを得なくなった場合にも徒歩10分と、それ以上では大きな違いがあると思います(近ければ近いほど良いですが)。172さんも、もしこの物件が徒歩12分とか13分ならやめようかと思ったのではないでしょうか?

    あまり参考にならなかったかもしれませんが、がんばって検討してくださいな。

  12. 174 匿名

    なんか営業くさい
    書きこみ多いですね。

    現地に行き、面倒ですが自分の目で比べるのが1番ですよ。

  13. 175 購入検討中さん

    ここの営業は信用できないですよ、かなり不愉快の思いしたので。
    残りの戸数もよくわからないのが現状だと思います。
    現地に行って話もしましたがあまり行った意味もなかったです。

  14. 176 物件比較中さん

    174の言うとおり、実際に現地を歩いてみるのが一番でしょう。その上で納得されたなら決めたら良いのでは。また、近くに住んでいる知り合いが居れば聞いてみればよいのでは?

    まあ、確かに営業くさいと言えばそうかもしれませんが、東住吉に住んでて、この辺の物件を検討している私から言わせてもらえれば、173の書いてることは結構あってると思いますし、最近ここら辺のマンション回ってみて164とおんなじような印象です。



  15. 177 匿名さん

    現地を見ることっが一番だと思いますよ
    街の雰囲気や周りの環境は自分の目で確認して、その他の
    こまかな情報は掲示板で得た情報を再度考えるのが重要だと思います。
    私もこの辺りの環境って嫌いでは無いです。
    昔ながらの趣もありまた天王寺区の新しい環境と利便性では
    考えたら良い立地だと思います。

  16. 178 匿名

    172です。
    173さんご丁寧にありがとうございました。なるほど…自分の知らないこともしれて嬉しかったです。たしかに駅までの距離をどうとるかですね。これ以上離れるとおっしゃるとおり候補からは外れていたと思います。参考にして検討します!

    先日駅まで自転車で行ってみました。
    雰囲気も色々見て感じましたが、駅までは自転車では近いと感じました。
    みなさんがおっしゃるとおり、自分の目で見て感じてが一番ですね!
    しっかり検討します。
    今のところかなり前向きに考えています!

  17. 179 買いたいけど買えない人

    そうですか・・・寒いせいもあるかと思いますが、駅まで遠かったです。

  18. 180 匿名さん


    >172・178さん

    173です。

    決して安い買い物ではありませんので、自分の目でしっかりと見て、検討していただければと思います。

    自転車というワードが出てきたので、参考になるか分かりませんけど、もう少し情報を・・・

    もともと、寺田町の駅前の駐輪場は無料だったのですが、数年前に有料化されました。ちなみに桃谷は昔から有料です。
    駅前の公営の駐輪場を使おうと考えれおられるかどうかは分かりませんが、寺田町駅前の公営の駐輪場は人気が高く、ほとんど空きがありません。定期的に空きが出た分の募集がかけられるのですが、これが抽選方式で結構倍率が高いらしいです。

    ちなみに知り合いは、桃谷の駐輪場の抽選チケットを取るために、朝5時から並んでチケットを確保し見事当選。2枠を確保したそうです。

    その執念に少し笑ってしまいました。失礼。

    まあ、寺田町周辺には民営の駐輪場もありますので、あまり心配しなくても良いかもしれませんが。

    ちなみに営業と勘違いされるのは心外です・・・

  19. 181 すでに住んでる人

    早くに購入を決めて昨年の終わりから入居してます
    環境は問題ないですよ
    駅までの距離は微妙ですね雨の日は少し辛いかもです
    掲示板を見てるとかなり値引きしてるみたいですね
    確かにまだかなり空いてるみたいですけど、どれくらい安くなってるのかが気になります
    一年我慢して今買えば良かったなと少し後悔しています
    検討中のみなさん不便でなければ是非オススメします
    (営業ちゃうで~)

  20. 182 購入検討中さん

    子供が風邪引いたみたいなので、前に小児科・内科が近くにたくさんあるって聞いていたので、すぐ近くのスギ薬局の上の●●クリニックさんに行ってみました。すごくいい感じの先生でした。 なかなか実際に先生に会うことは難しいですが、これを見ている方に、参考にしていただければ!とおもいます。 まだ近くに他の小児科・内科等もあるみたいなので小さなお子さんがいるママさんには安心ですね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸