大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス阿倍野天王寺町北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 寺田町駅
  8. サンクタス阿倍野天王寺町北ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-11-01 10:03:11

6線5駅利用可能なサンクタス阿倍野天王寺町北についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目128番1(地番)
交通:
大阪環状線 「寺田町」駅 徒歩10分
近鉄南大阪線 「河堀口」駅 徒歩7分
阪和線 「美章園」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~98.05平米
売主:オリックス不動産
販売代理:クリアジャパン

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-04-14 14:52:50

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス阿倍野天王寺町北口コミ掲示板・評判

  1. 192 匿名

    とても感じの悪い営業でした 対応中に担当者が長時間席をはずしたり もうあきれて別のマンションを検討中です 決算期だから売らないといけないとか自分たちの都合ばかりで、もう少しお客様に失礼のないようにしてください モデルルーム見学の特典もくれなかったぞ!(あきれてこちらが帰りました)

  2. 197 引越前さん

    あのお・・・

    現在は、クリアジャパンじゃなくて東京建物ですよ・・・

    引越し前ですが、駐輪場も結構いっぱいですし、管理組合の総会の委任状の数からも、

    全然売れ残ってる感じしませんよ。

    最新のすーもでは残り5戸になってますしね(ほんとかどうかは知りませんが)

    メイツも良いですけど、私は自分が買ったこのマンションも良いと思ってます。

  3. 199 物件比較中さん

    >198 さん

    東京建物が営業してないって本当ですか?
    じゃあ、この前MRで話した営業もクリアジャパンの人だったのかな…

  4. 200 購入検討者です。

    何か不安が一気に押し寄せてきました。

    メールでやり取りしましたが、オリックス不動産とクリアジャパンの
    署名がありましたので、東京土地建物と2社でやっていると思っていました。

    管理費や修繕積立金がべらぼうに上がるということでしょうか?
    ファンドに売られて、賃貸なんてされたら入居者の質が悪くなるのでしょうか?
    今は安い管理費や修繕積立金も高額になるのでしょうか?
    いったいあと何戸のこってるんでしょうか?

    急がされてはいますが、怖くなってきました。
    メイツ待って1年お金貯めようか検討中です。

  5. 201 入居済み住民さん

    どうもうちのマンションのことで掲示板が荒れているようなので、皆さん少し落ち着いていただければと思います。

    まず、交通量についてですが、平成28年時点で

    豊里矢田線(マンション前の道路) 12,457台/日(交通容量28,800台/日)
    森小路大和川線(今里筋)     27,247台/日(交通容量26,522台/日)
    長柄堺線(あべの筋)       52,786台/日(交通容量39,637台/日)

    と予測されています。出典は豊里矢田線の費用便益の算定です。交通量観測年は平成17年となっています。検索サイトでいろいろ調べてみれば、マンションの前を走る豊里矢田線のさまざまな情報が取れますよ。ちなみに、交通量観測年が平成11年の際は、22,090台/日でした。確かに、目の前を計画道路が通るのは歓迎できませんが、あびこ筋の交通量が4万台/日近い状況を考えれば、かなりマシなんじゃないかと思っています。

    メイツを悪く言うつもりはありませんが、あちらの脇を通る25号線も軽く1万台以上の交通量はありそうですので、果たしてうちのマンションがそこまで悪いのかと思います。まあ、あちらは脇を通っていて、うちのマンションはバルコニー側に走っているという点で言えば不利ですが。

    >198さん

    あなたは、かなり業者のにおいがしますね。ちなみに、199さんも完全にグルですね。不安を煽る業者の典型的なパターンですね。まあ、東京建物が営業をしていないというのは本当ですので、そこは当たっていますが^^
    私も営業さんに名刺をもらいましたが、「東京建物」の名前は入っていませんでしたから。もちろん、重要事項説明などはすべて東京建物の担当者の方がなされていましたが。

    こっそり営業さんに会社名を教えてもらったら、クリアジャパンではない別の会社でした。まあ、副代理なんてのはこの業界では当たり前ですので、驚くようなことでもありませんよ。

    それと、まったく関係のない業者さんに具体的な数字は申し上げられませんが、委任状の数は198さんの言っているレベルよりももっと多かったですよ。3月末の引渡しも含めて考えれば売れ残りはそんなにないと考えています。

    さらに、うちにも子供がいますがいて、希望を出しているのですが、自転車は2台までしか借りれませんよ。3台目以降は入居がひと段落した後で、それでも余っていれば貸していただけると管理人の方から案内を受けています。

    それと、リーマンショック後の片田舎のマンションならいざ知らず、生野と東住吉の境い目とは言え、文の里中学校区で寺田町徒歩10分(ちょいと遠いが)の阿倍野区のマンションをバルクするわけないじゃないですか。すでに一次取得者が買える値段にまで落ちているんですから。いくらオリックスでもバルクなんかするよりもちょいとサービスして売切ります。というか、今がまさに売切りにかかっているんですよ。

    >200さん

    あなたが業者だとは思いたくありませんが、このマンションの管理費は他のマンションと比べて高いですか?

    特に共用施設の少ないマンションなら一万円前後で妥当ではないでしょうか。あと、修繕積立金は、どこのマンションも最初は安くしていますから、いずれ上がります。これは確実です。ただ、修繕積立金はマンションの修繕に絶対必要なものですから、「安いから良い」といったものではありません。むしろ、「高い(適正な範囲で)」方が良心的とも言えます。

    高い買い物ですから、ちょっとした人の意見に心が迷ってしまうかもしれませんが、そこは自分なりの判断基準を持って決めていけば良いのではないでしょうか。

    メイツにするにしろ、うちのマンションにするにしろ、そこら辺をしっかりと整理して自分なりに納得して決めなければ、いつまでも不安のままで、後悔をするのではないでようか。

    すこし偉そうな言い振りとなってしまいましたが、ご自身でしっかりと検討されればと思います。








  6. 202 やっぱり

    なんだか、↑の方がムキになって言えばいうほど本当にこのマンションは大丈夫なのかなとおもってしまいます! 高い買い物ですのでこういう情報板も参考にしながら決断したいと思います! 営業員の対応ってその物件を反映しますからね…

  7. 203 200です。

    購入検討者です。

    管理費は高いと言っていませんよ。
    内容をよく見てください。

    管理費がべらぼうに高くなる可能性はあるのか?
    あといくつ残っているのか?
    賃貸だと入居者の質の低下につながるのか?
    という質問です。

    入居されているのでしたら、なおさら心配でしょうから、
    気になりませんか?
    解る範囲で教えてください。

  8. 204 入居済み住民さん

    201です。

    >200さん

    特に豪華な共用施設がありませんので、管理費が値上がりする心配はないと思います。
    例えば、住んでいる人が望んで24時間有人管理にしたりとか、お金のかかることをしなければ大丈夫だと思います。管理費の値上げは管理組合の総会での決議が必要かと思いますので、あまり心配しなくても良いのではないでしょうか。私は管理費の値上げは嫌ですからよほどのことがない限り反対すると思います。

    あといくつ残っているかは正直なところ分かりません。契約が済んでいても、引渡しがまだだったりもしますし、引渡しが済んでいても入居されていない方も多くおられると思いますので・・・
    初回の総会のときは委任状も含めて7割か8割くらいだったかと思います(すいませんあんまり詳しく覚えていませんがこれくらいだったと思います)。

    それと、賃貸だと入居者に質が下がるかというご質問についてですが、個人的には所有者よりも質は下がってしまうのではないかと思います。正直、自分の所有物ではありませんので、そういった意味ではやはり質は少し下がるのではないかと。

    私も前に住んでた賃貸マンションよりも、このマンションの方が大切にしているような気がします(^^;)

    個人的には、売れ残りがたくさんあって、売主が賃貸に出したりすることはないと思っているので、賃貸人があふれることはないと思っています。


  9. 206 入居者です。

    管理費を管理会社が自由に設定できるというシステムは怖いですね。
    でも調べたら管理組合法人をつくって、自分たちの資産価値を守ることも
    必要ということですね。
    でも管理組合法人って簡単に作れるものなんでしょうか?
    つくることの方がいいのでしょうか?
    私は2割だとかは気にしませんね。
    場所が気に入っているので、資産価値はあとからついてくるものだと思っています。
    資産を気にして購入される方は、松崎町とかを選ぶのではないでしょうかね・・・

  10. 209 匿名さん

    ここのホームページとリンクしてるこの物件の広告にも1900万円台からってなってますよね?
    ないものをいつまでものせてるのもどうかと思いますが?

  11. 210 匿名

    今週のsuumoには最終3邸とありますね。
    さすがにこの時期になって残り戸数を誤魔化したりはしないと思うので、正確な数字でしょうか。
    完売まで苦戦するだろうと踏んでたので、相当値下げが効いたんでしょう。
    住所だけみれば阿倍野区で、2000万円台で買えるんですから、狙いといえば狙いだと思います。

  12. 211 匿名さん

    オリックスは3月までに在庫をなくしたいようです。

  13. 213 匿名さん

    行ったら、キャンセル待ちと言われました。

  14. 215 入居済み住民さん

    さきほどホームページを見たら完売御礼となっていました
    入居しているものとすれば嬉しいです

  15. 217 匿名さん

    別の物件で値下げしたマンションはその情報がずっと不動産関係のデータに残ると言われました。
    だから今後売却するときには購入価格ではなくて値下げした価格で評価されるそうです。

  16. 218 匿名さん

    大チャンスに買えなかったアホどもが吠えとるわ。

  17. 219 匿名

    生野区だとか色々言われても竣工数ヶ月で完売したんだからデベの勝ちでしょう。
    破格の値下げを断行したとしても在庫が残るよりは会社としても有難いだろうし。
    住民の質なんて今さらどうのこうの言う話じゃないですよ。

    とりあえずは、完売おめでとうございます。
    タイミングを見誤った方はメイツの検討ですかね。。

  18. 220 不動産業者さん

    地域や建物のグレードにもよりますが、この地域で長谷工物件なら坪単価110万円くらいが原価(広告宣伝費や販売管理費とか全部込み)と考えてよいでしょうから、最終段階ではほとんど利益が出ていないのではないかと思います。

    上の方がおっしゃっているように、間違いなく買い得な物件だったと思います。

  19. 222 匿名

    ここの最上階っていくらぐらいだったんでしょうか?
    買って賃貸として貸している人とかもいるんでしょうか?

  20. 223 匿名さん

    部屋の価格については個人情報になります。詮索はやめてください

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸