大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3
匿名さん [更新日時] 2008-05-06 04:30:00

このマンションについて情報交換よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間

前スレ・過去スレ
タイムズ・ピース・スクエア(城東区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/

関連スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/

こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-21 13:11:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

1. 193 入居予定さん

セントラル入居予定です。
    以前住んでいたマンションで
    早朝の新聞配達の時間帯に不法侵入され、事件があったことがあります。その後怖くなって住めなくなりました。
    そうなってからでは遅すぎるのです。
    私も絶対に反対です!!

2. 194 入居済み住民さん

下まで新聞を取りに降りる労力と、

安全を脅かされる危険性

天秤にかけるまでも無いですよね。

反対に一票

3. 195 契約済みさん

ここまで大きなマンションだと
    早朝開鍵時間が長くなることを考えます。

反対に一票。

4. 196 入居済み住民さん

生協をしたいのですが、エントランス前で荷捌きできるでしょうか?

できない場合は、どこでならいいのでしょうか?

5. 197 入居済み住民さん

うちは新聞を取っていないので基本的には個別配達反対なのですが、
    配られてきた資料を見るとマンション内配達専門の業者に委託して個別配達するように書いてましたよ。各新聞社の配達員が朝にうろうろするのと違ってまだましなように思ったのは私だけでしょうか。その委託した会社が責任を持って全銘柄の新聞の窓口になりマンション内を配達するみたいなのでエントランスを解錠しっぱなしにはしないと思いますよ。
    まあ、その辺も含めて説明会に行った人に詳しいところを聞きたいですね。

6. 198 入居済み住民さん

>196さん
    我が家では生協はやってませんが、
    他の方がやってらっしゃるのを見たことがあります。

エントランス前でレジャーシートをひいて
    荷物をわけてらっしゃりましたよ。

7. 199 セントラル入居予定さん

197さんがおっしゃるマンション内配達専門の業者で
    その都度ちゃんと施錠してくださるなら、その方が
    セキュリティー的にはいいのかもしれないですね。
    毎朝、配達していたら、不審者にも気づくかもしれませんし、
    何かあればすぐセキュリティー会社に通報するという条件なら
    もっといいかもしれません。

8. 200 うちも今は新聞をとってませんが

本当にセキュリティ面を心配するなら、対策すべき点が他にいくらでもあります。
    あそこまで対策された新聞戸配にケチをつけるよりも、↓こっちの方が
    優先順位は上でしょうね。

・紛失カギの不正利用対策
      → 各戸のカギ保有状況の定期チェック、定期的な一斉交換、
        カードキーへのシステム変更、etc
    ・子供にカギを与えることの是非
      → 親が宅内から解錠
    ・共連れ防止対策
      → 張り紙などでの注意喚起・啓蒙、防止システムの導入、etc
    ・エントランス横駐輪場からの不正入場防止
      → 駐輪場内側ドアの使用禁止、監視カメラ設置、etc
    ・サブエントランス横の塀からの不正侵入対策、etc etc

で、結局セキュリティの本質はもっと違うところにあると気づいたり、、、

9. 201 契約済みさん

>185・186・188
    184です。色々と参考になりました。有難うございました。
    とりあえず、オプション相談会に行ってみて家族で考えてみますが・・・きっと、自分で購入する方向になりそうです(汗)

10. 202 匿名はん

ここでも何度か話題になった「クソガキ」なるものを見ました。

・共用廊下でかけっこ競争
    ・エレベーター内のボタンをグーで強打&連打
    ・エントランスの壁を傘でバッティング

小学生でもこれぐらいは良い事かどうか分別がつくはず!
    初めて人の子供を注意しました。

11. 203 匿名はん

>>196

生協の個人宅配留守にすることが多いので廊下の邪魔にならない所に配達してもらっていますよ。金曜日が配送日です。

12. 204 入居済み住民さん

202へ

お子さんは、いないんですか?

男の子ってこんなもんですよ。

投稿者は女性ですよね・・・マナーの悪い大人もたくさんいますよ。

本人は気づいてないかも・・・まずクソガキって呼ぶ自体が恥ずかしい事ですよ。

先に共用廊下で犬の小便をほったらかしにする大人を注意したほうがいいですよ。

衛生上かなり悪いし、臭すぎる!!

子供に怒る前に病気になるよ!!!

13. 205 入居済み住民さん

204さんへ
    子供のやることを何でも正当化するのはどうかと思いますよ。
    悪いことは悪いですから。
    「男の子ってこんなもの」ですますのはどうかと思います。
    おっしゃるようにマナーの悪い大人もいますが
    だからといって子供のすることは仕方ないでしょみたいな
    開き直りは止めてください。

14. 206 入居済み住民さん

204より205へ

子育てしたことあります!?

15. 207 入居済み住民さん

205です。子育てしたことありません。
    でもそれって関係あるんですか?
    このマンションの住人がすべて子育てしていて自分に理解があると
    思わないで下さい。
    要は共用部分を傷つけることが良いことか悪いことかということだと思います。
    子供だからみんなのマンションを傷つけても仕方ありませんか?

16. 208 入居済み住民さん

204さんはこのマンションの住人さんですか?
    もしそうなら、このような考え方をなさる方が一緒のマンションに
    いらっしゃるのは、嘆かわしいです。
    子供であろうが大人であろうが、事の善悪は共通でしょう。
    私は公共の迷惑になることをしている人には、
    大人であろうが子供であろうが注意します。
    それが、悪いことだという気付きを持ってほしいからです。
    204さんは子供が電車内で走り回ろうと、
    植え込みの草花を引っこ抜こうと、
    子供のすることだから目くじらを立てるほうがおかしいと考えるのでしょうか。
    204さんのような身勝手な考え方の人が、エントランスに自転車を放置したりするんじゃないですか?
    間違ってたらごめんなさいね。

17. 209 入居済み住民さん

私は30代で独身で両親と同居しています。このマンションは小さいお子さんがいらっしゃる世帯が中心で、独身の私は少々肩身のせまい思いをする時があります…。コミュニティハウスもお子さんが占領し、ゆっくり本を読みたいなと思っていても中で暴れていたりするのを見ると諦めます…。正直もう少し利用できると期待していたので残念です。もちろんある程度はしょうがないと思うのですが…。

18. 210 匿名さん

子供が小さい時、同じマンションの方から、走る音がうるさいと
    注意を受けたことがあります。当時は子供のことだから
    もう少し寛大にして欲しいと感じていましたが、
    子供が大きくなると静かな生活を望むようになり 207,209
    さんの気持ちが大変よくわかります。
    (209さん、あなたと同じように考えている方はきっと他にも
    たくさんいます、堂々と本を読みましょうよ!その中で
    子供たちも 譲り合う気持ちを学んでいくもんです)
    子供が多いマンションだからといって、小さい子供のいるご家庭の
    考えにそって他の方々が我慢しなければならないことは決してありません。
    みなさんが快適に過ごせるマンションを目指しませんか?

19. 211 入居済み住民さん

子供が小さい家庭のお母さんは、感覚が麻痺することがあります

実際に私がそうでした。

ファミレスに子供を連れて行っても、自分が友達としゃべりたいばかりに、子供が走り回っても注意しませんでした。

他のお客さんから注意されたら、「これぐらいの事で」と注意した方が心が狭いと感じていました。

子供さんがいらっしゃらない方から見れば、バカ親に見られたことでしょう。

今は反省してますが、一過的に、子供がいることで、社会に許されていると言ったような感覚が芽生えていたのは事実です。

子供さんを持つ家庭は、高齢者や、独身の方、その他の方々の立場に立って子供を管理監督する責任があったのではないかと反省しております。

早くみんなが気づけば良いのにと願っております。

えらそうなことを書いて本当に申し訳ありません

20. 212 入居済み住民さん

エントランスの放置自転車ばかり非難されていますが、東側の放置自転車もひどいですよね。
    住民のみなさんは、大人子供関係なく、共同住宅のルールを守って欲しいと思います。

>202さん
    確かにやんちゃな男の子はいますよね。
    そういう子は見かけたらどんどん注意したらいいと思います。

>204さん
    202さんの「クソガキ」発言に引っかかっただけですよね?
    204さんは、子供のすることだから仕方ないと開き直っているわけでは無いと思います。

みんながルールやマナーを守って、210さんがおっしゃるような快適に過ごせるマンションを目指したいですね。

21. 213 匿名さん

>204さん

子供の事、子育ての事、共同住宅の事
    今一度よく考えてみてください。

ここは「ファミリータイプ」ですが
    子供の事に関して何でも許されるマンションではありません。
    どんな所に住まいを構えても子供に対する姿勢は変わることはないはずです。

22. 214 匿名さん

最初に「クソガキ」と言ったものですが・・・ちなみに男です。
    言葉は確かに汚いですが切実な願いからあえて心象に残るコトバを使いました。

私が願うのは
    犬のほうがどうこうやそういった犬の飼い主のほうこそどうこうでなく、ルールを守れない子供は注意すれば気付き改めてくれると考えています。

子供だからとか男の子だからとか、
    クソガキを放置するバカ親はどうでもいいんです。
    しつけや注意ができていればそんな子はいません。

電車内にしろフェミレスにしろソファーで飛び跳ねたり、走り回ったりと目に余ります。でもここはファミリーマンションで共同住宅で共有スペースなわけですから、209さんのような方がおられると気の毒でなりません。

節度ある大人が諦める必要は絶対にないですよ。

23. 215 入居済み住民さん

>子供だからとか男の子だからとか、
    クソガキを放置するバカ親はどうでもいいんです。
    しつけや注意ができていればそんな子はいません。

どうでもいいわけないですよ

『盗人猛々しい』みたいに

悪いことをしても、それをとがめらると、開き直る人っているんですね

私も心象に残るようにあえてきつい言葉を使いましたが、やんちゃなお子さんの親は共有部分ではルールに基づいた教育をお願いします

24. 216 入居済み住民さん

今って逆にしつけが厳しい家の子や大人には心象のよい子が、犯罪をする傾向にありません?
    大人の前で自分を押し殺していつか爆発するみたいな・・・
    それに経験して学ぶのはとても大切です。ある程度のやんちゃはやさしく見守るほうがいいのではないでしょうか?
    走り回ってるけど、小さい子にはやさしくしているとか、
    エレベーターボタンはグーで押すけど、他の人の降りる階も押してあげてる等よく見ているといいところもたくさんありますよ。
    ただし、器物破損や人命・怪我や事故につながりそうな場合は必ず見た人がその場で諭すのが鉄則です。
    一回二回では悪いとわかっていてもついしてしまうなんてこともあります。何度でもわかるまでいい続けましょう。
    子供は大人と違って素直に聞く場合がほとんどですよ。
    親や管理会社任せにせずに見かけた人がその場で注意です!

大人の方でもいいかげんな方はいくらでもいます。
    タバコ・空き缶のポイ捨て、ところかまわず携帯を使う・路上駐車等あきらかに迷惑行為
    以前話題になってましたエレベーターで酒臭いやベランダでの喫煙というようなほとんどの人は気にしなくても(私も気にはなりませんが)一部には嫌な思いをされている時もあります。
    決まっていることさえ守っていればあとはどうでもいいんでしょうか?
    譲るところは譲って、いけないところは改善策を考えて、みんなでより暮らしやすい環境にしていきたいですね。

25. 217 入居済み住民さん

216さんの意見には賛成です。
    見てみぬふり、親任せって一番ダメですよね。
    頭ごなしにしかるのではなく
    だからダメって理由も話してあげれば子供も分かってくれると思う。

でもエントランスでサッカーしている子供を注意しないで
    友達と夢中でしゃべってるお母さん見るとがっかりするんですよね・・・
    周りが意識を高めてもお母さんがこれじゃ・・・

26. 218 匿名はん

>>215
    >私も心象に残るようにあえてきつい言葉を使いましたが、

感情にまかせて口汚い言葉でののしっておきながら後で正当化しようとする、
    まさに『盗人猛々しい』ですね。荒らし行為だということに気づこうね。

27. 219 匿名はん

「盗人猛々しい」
    悪事をとがめられて逆にくってかかること の意。
    あながち間違ってないし。
    ちなみに私は215ではありません。

28. 220 匿名さん

このマンションはそんなに騒がしいのでしょうか?私は夫婦二人で入居予定なのですが、契約後実際に放置自転車を見たり、このスレを読んだりしてとても不安になってきました。今はまだファーストだけですが、セントラルやスイートができるともっと問題が増えるのでは…。
    子供は元気で行動的なのは解っていますが、204さんの様な考えのお母さん達がいてるとしたらかなり痛いです。もし、子供がこれはダメだろうという事をしていたら私は注意するつもりですが、逆に注意した事を不快に感じられるのではと思ってしまいました。
    廊下などの共用施設は、自分達だけのものではないのですから、絶対に〜しないでとは言わないですが、各自みんなが気をつけて生活しあえるマナーの良いマンションになって欲しいです。って、これ当たり前の事なんですけどね。不安です。

29. 221 親と同居中さん

あのぅみなさん、くってかかるのはやめませんか? せっかく新築マンションで楽しく暮らしていきたいと思っているのに…。 209さんのように遠慮してしまわないといけないのは悲しいし、せっかく夢のマイホームを手に入れたわけですし、平等に管理費も支払っているのですからコミュニティハウスも利用しなきゃ損ですよ。もう罵倒するようなのはやめましょう。 みなさんに一つ質問ですが、うちはフローリングを歩くとかなりキシキシゆう音が気になるのですが…。防音の為に床がフワフワするのはしょうがないかもしれないんですが、キシキシ音がかなり気になります。 みなさんいかがですか??

30. 222 入居済み住民さん

フローリングのきしみは、1年点検の時に直してくれますよ

31. 223 申込予定さん

>217
    エントランスでサッカー・・・!?
    このマンションって子供をエントランスで遊ばせたり
    お母さんたちがおしゃべりたむろしているような
    マンションなんでしょうか?・・。
    このようなマンションだと今後購入される方が
    遠ざかるような気がします。

32. 224 入居済み住民さん

>223

どのマンションも、初めはまとまらないものですよ

他の、コミュニティを読んでも同じようなことが問題になってますよ

自転車の散乱・違法駐車・子供の監督責任・ゴミ捨ての違反

特別にここだけが悪いわけではありません

ただ、規模が大きいだけに、意見をまとめるのは難しいでしょうが

安心して購入検討してください

33. 225 匿名さん

202です。

「クソガキ」は言葉が悪かったと反省しています。

しかし今後も局面では自分の子供ではなくてもしっかり注意していくつもりです。

上で話されていましたが、私はしっかりとした躾を受けた子供が
    少年犯罪を犯しているとは思いません。
    私も小さい頃は親に厳しく躾けられ、他人様に迷惑がかかるような
    事をすると躊躇無く手が飛んできました。
    しかし当時それが理不尽だと思った事はないし、今では感謝しています。

これからは他人の子供と見ないで、このマンションに住む同じ家族
    だと考えて全ての大人で躾けも含めて見守っていけたら素晴らしいと思います。

34. 226 匿名さん

最近TPSに行ってないのですが、まだ放置自転車はそのままの状態なのでしょうか?

35. 227 入居済み住民さん

「今日はやけに部屋に小さい虫がはいるなぁ」
    って、ベランダに出て、窓を見たら、
    ちっさいむしが数十匹窓にたかってた;;

てんとう虫さんもいました・・・。

ここって、何階・・・?
    10階オーバー・・・のはず。

36. 228 入居済み住民さん

こんばんは。
    床がきしむ件ですが、我が家も気になっていたのですが、一年くらいはしょうがないと思い気にしないようにしてきました。
    しかし、ここ二、三日は歩いていないのにキューキューとねずみの鳴き声のような変な音がなり気になって仕方ありません。
    どなたか同じような音されている方、いらっしゃいますか?

37. 229 入居済み住民さん

これは湿気で木質系の建材が吸湿し膨張しているからですよ。
    これを欠陥だと捕らえるかは個人の問題になります。

ちなみに膨張してもならないように細工すると今度は
    真冬の乾燥期に不具合が生じる可能性がでてきます。

「おぉ、湿気吸ってる捨ってる」でいいかと・・・

38. 230 入居済み住民さん

>227さん
    うちも昨夜すごい虫の量でした!

蒸し暑いので窓を開けて網戸にしていたら
    多分網目を抜ける大きさの虫が家の中に・・・。

窓を閉めて、窓全体をよくよくみると
    おびただしい数の虫が窓に張り付いていました。

うちも10階より高い階ですが・・・。

39. 231 匿名はん

虫なんですが
    ベランダでお花や野菜を育てていることに関係していないのでしょうか?
    私も一鉢だけミニ野菜を育てているのですが鉢に小さな羽虫が数匹いました。
    ご自身で育てていなくてもお隣や上下階の方がやってらっしゃるとか。

40. 232 匿名はん

警備ってちゃんと仕事しているんですかね?
    今日の深夜に、エントランスで10代ほどの女子3人がタムロして
    果物を食べて種か何かを床に捨ててたのを見たので自宅に戻って警備室に電話して「今すぐ注意してきて下さい」と伝えたら
    「はぁ、何とかします」「ちなみにエントランスはどこのエントランスですか?」って!!!!
    ここのマンションの売りのひとつに★防犯カメラ数十台24時間監視★だったのに監視してないのか!!と逆に苛立ちがそっちに・・・・
    何か管理体制や(自転車)や防犯的な面でも大丈夫かと既に住んでしまってますが不安度MAX

41. 233 匿名はん

ルール違反者を教師に言いつける小中学校感覚のまま
    大人になった人がずいぶんといるんだな。

42. 234 匿名さん

>233殿

では社会性を十二分に持った、「大人」である君の意見を聞こうか?

232さんがとられた行動は普通だと思うし、感じられた不安感は仕方の無い事だと思うが?

43. 235 匿名さん

ほっとけ。
    板ばさみになって体壊したセンセイみたいなもんなんじゃないか?

自身の職責も自覚しないで「俺に言うなよ」っていうんだから
    困ったもんだ。

44. 236 匿名さん

235の発言が意味不明な件

45. 237 匿名さん

232の書き込みの疑問点は
    ・場所はどこ
      エントランスと名の付く場所は3カ所。そしてエントランス外のゲート付近なのか、
      エントランス内のロビー付近なのか、エントランス横のソファー付近なのかどこを指すんだろう。
      詳細を聞き返されたからといって逆上するのはなぜだろう?
      ソファー辺りだと想像するけど、そこって監視カメラが向いてるんだっけ?
    ・取り締まり
      指摘された人たちがマナーがいいとは思わないけど、深夜に10代女子3人が集まってスナックを
      つまんでたとして、どの規定で取り締まれと主張するのだろう。
      スナックをつまんでたこと?くずを床に散らかしていること?たむろしていること自体?
      警備員が「何とかします」と回答しているのに、それ以上にどんな行動を期待するのだろう。

警備員に注意を依頼するのはいいけど、自分が期待した100%の反応じゃないからといって
    掲示板でくだを巻くのは大人としてどうだろうか。レスの時間帯からみると酔ってた?

46. 238 234

>237

問題1 警備員の応答の仕方
        「はぁ、・・・」「ちなみに・・・」

問題2 ここは市に「防犯モデルマンション」として登録し
        それを売りにしている物件。
        デベもそれを前面に出して営業しているんだから
        購入者が高いセキュリティを期待して当然。
        しかもエントランスは特に常時セキュリティを強化
        してしかるべきポイント。

問題3 10代の女の子が「深夜」にたむろしてる事。
        これがもし18歳未満だとしたら完全に補導対称。
        日本では子供の深夜徘徊は取り締まられる。
        行政によっては「親への罰則」もあるほど。

>深夜に10代女子3人が集まってスナックをつまんでたとして
    >どの規定で取り締まれと主張するのだろう。
    >スナックをつまんでたこと?くずを床に散らかしていること?
    >たむろしていること自体?

本気で言っているのなら、もう少し社会常識と防犯について
    考えて欲しい。 

232さんの書込みは文章こそ読みにくいですが、普通に飲み込める内容。
    「大人」云々を持ち出すなら人を酔払い扱いしたりせず
    上記の内容ぐらいは知ってて欲しいものです。

47. 239 入居済み住民さん

むきにならずに、前向きに行こうぜ!!

48. 240 入居済み住民さん

昨日の総会に、体調を崩して出られなかったんですが、
    どうだったのかな〜と気になっています。
    何か特筆すべき話ありました?
    出席された方いらっしゃったら教えてくださ〜い。

49. 241 契約済みさん

こんばんは。
    この間セントラルを契約したものです。
    ファミリールームが珍しくてファミリールームプランの部屋を選んだんですが、
    ファミリールームありで入居済みの方、使い勝手はいかがですか?
    よろしければ実際に使ってのいい点、悪い点を教えてください。
    宜しくお願いします。

50. 242 匿名はん

総会で発言が多かったのは新聞配達と自転車。
    新聞配達は質問・指摘が多かったわりには賛成多数で可決されました。

自転車は、放置自転車対策に駐輪場再抽選などの案が紹介されたことに
    「サイクルポートの最大区画は初回抽選で空きが多数あった。
     抽選に外れてラック式になった人は、欲をかいて倍率の高い区画を
     第一希望した人だ。わがままもたいがいにして下さい」(意訳)
    と厳しいけどもっともな発言がありました。
    必ずしもその人に向けられた言葉ではなかったのだけど、その直前に
    発言した女性タイミング悪くてちょっとかわいそでした。

51. 243 匿名はん

あと、TPSクラブの収支報告への質問もありましたね。
    協力金を使い果たせば運営費が破綻するんじゃないかとの質問だったけど
    今年度の予算案を見る限りその通りだと思う。

52. 244 入居済み住民さん

総会の中でも質問等が多かった不法駐輪って解決するのでしょうか?
    管理会社の方も困っていました。
    悪いのは不法駐輪をしている人なのに・・・・

53. 245 入居済み住民さん

240で質問させていただいた者です。
    ご解答くださいましてありがとうございます。
    ・・・そうですか〜やはり自転車問題について議論があったのですね。
    私も常日頃から、あの自転車群には憤懣やるかたないと思っているので、
    ぜひみなさんの意見を聞きたかったです。
    でも、結果的にはまだ解決方法決まっていないんですよね?
    やはり私は、来客の方は来客札をコンシェルジュから受け取り、
    その札がない(=住民の)自転車については強制撤去!!
    コレしかないと思っています。

54. 246 匿名さん

強制撤去に踏み切らないのは何故でしょうか?
    明らかに不法駐輪なのに…。本当に見苦しいし、止めてる人の気がしれません。早くすっきりしたエントランスにして欲しいです。

55. 247 匿名はん

>強制撤去に踏み切らないのは何故でしょうか?
    例えるなら、校則(廊下を走ってはいけません)を破った生徒を
    そのことだけで退学にできないのと同じかな。
    でも、チェーンだけでも十分な効果があると思いますよ。

56. 248 入居済み住民さん

サドルを片っ端からとればいいんじゃない?

57. 249 入居済み住民さん

強制撤去すると言っても、歩道に出すしか方法はありません
    民間人が他人の自転車を遠くへ移動させたら、窃盗になります

役所に頼んでも、私有地内の放置自転車は管轄外です。

方法として、2日間ぐらい、放置自転車に張り紙をして、
    『いついつまでに動かさないと撤去します』
    ぐらいの脅かししかないのではなかろうか?

他人の駐車場に、見知らぬ自動車を勝手に止めても、警察は、当人同士の問題として、掛け合ってくれないし、ましてやレッカー移動などもしてくれないのと同じでは?

いっそうのこと、自転車を放置している場所に、『自転車捨て場』の看板を出して、勝手に処分しても文句が出ないようにしては?
    過激な意見ですみません。

58. 250 匿名さん

>249さん

やりかたはは色々あると思いますが、私も同意権です。
    駐輪している人はいけないと知っていて停めている以上
    過激でも、違反者の駐輪を抑制する手段が必要だと思います。

最近子供まであそこに駐輪している姿を見かけるようになり
    本当に残念で仕方ありません。

「マンションに置けるのは2台まで」これはルールです。
    私は入居前まで4台を所有していました。
    2台以上は処分してこちらに移ってきたんです。

「知らないで入居したから仕方ない」なんて言い訳は
    絶対に納得がいきません!

どうしても3台以上が必要なら外部で駐輪場所を探される
    他無いと思います。

59. 251 入居済み住民さん

私も不法駐輪撤去には大賛成です。
    248さんへ
    >サドルを片っ端からとればいいんじゃない?

それ良いですね!

249さんへ
    >過激な意見ですみません。

少しぐらい過激な方が効き目があって良いですよね。

250さんへ
    >駐輪している人はいけないと知っていて停めている以上

多分いけない事とは思っていないと思いますよ。
    仕方がないとか色々文句を言い不法駐輪している事を正当化すると思います。

>どうしても3台以上が必要なら外部で駐輪場所を探される
    他無いと思います。

そうですね。
    蒲生4丁目(今里筋線)の駐輪場が良いのでは?
    いつ見てもガラガラだし!

即撤去は色々と問題が出て来ると思うので、
    告知後、体育館に撤去はどうでしょうか?
    その間、体育館の使用は禁止です。
    体育館で遊ぶのを楽しみにしている子供には可哀想ですが、
    一部のルールを守らない人のせいで皆が迷惑している事を
    分からせないといけないと思います。
    まぁ一つの例としてですが。

60. 252 申込予定さん

あの〜、駐輪問題がなかなか改善されないようなのですが、
    マンションの中で一体どれくらいの人がルールを守れてないのでしょうか・・?ここで議論している人はほんの一部で大半が
    悪いと思っていても自己中心的な都合で容認派ならば、
    今後いろんなところで他の問題がおこってきそうで怖いです・・・。

61. 253 契約済みさん

サイクルポートですが、1世帯2台までとの事ですが、もう少し検討して駐輪台数を増やせないのですかね?ファミリー向けマンションなのに2台は少なくないですか?私は決して迷惑駐輪を擁護する訳ではありません。迷惑駐輪は断固反対です。やっぱり2台は少ないです、決められたスペースの中で他人に迷惑を掛けないよう工夫して3台・4台と泊めれないですかね。自分のマンションから離れた駅にわざわざ自転車を泊めに行くのはイケてないですよ。せっかく総会という場があるので、そこで検討する価値はあるのではないでしょうか。みなさんはいかがですか?

62. 254 入居予定さん

新聞の戸配承認されたんですね?やった〜!

63. 255 匿名さん

放置自転車処分の方向で行きたいですね〜。でないと歯止めがきかなくなりますよね。なんらかの処分を示さないと、当たり前に放置は続きますから。
    本当に片っ端からサドルとりたい気持ちです!

64. 256 匿名さん

>サドル
    気持ち分かるけど、ホントにやってる例もあるみたいだけど、
    違法行為だから。念のため。(笑

65. 257 入居済み住民さん

レンタルサイクルの運営をして欲しいです。
    ライブラリーコーナーみたいに余分な自転車を
    寄付してもらえば・・・

66. 258 入居済み住民さん

何をするのにも問題があると思いますが、
    レンタルサイクルの場合

1.レンタルサイクル置場の確保

2.台数の確保(20〜30台?子供から大人まで乗れる自転車?)
    (現状の不法駐輪の数から)

3.管理会社の時間外はどうするのか?

4.出先での盗難

5.維持費(修理等)
    (レンタルに料金が発生するなら多分誰も借りないでしょう。)

ルールをキチンと守っている人にお金の負担を掛けるのは駄目!

不法駐輪をしている大半の無法者は、駐輪場が無いのではなく、
    自分の駐輪場に止めに行くのが面倒なだけ!

レンタルサイクルも良い案ですが、
    まずは不法駐輪を撤去してからにしてほしいです。

67. 259 入居済み住民さん

違法駐輪が多いマンションなのに、そのような住人が多く住んでいるところに、レンタルサイクルを実施しても、モラルが守れない気がします

紛失や、壊した などに備えて、貸し出す時に保証金を取ることもできないでしょうしね。

68. 260 入居済み住民さん

現状どう考えても違法駐輪してる人が悪いと思います。

レンタサイクルとかポートの駐輪上限を上げるとか
    対応策考える前にまずあそこから自転車退けてもらいましょう。
    組合も立上がった事ですし、1・2ヶ月くらいで対策が決まるでしょう。
    その間、駅等に駐輪場所借りてもらうのも仕方ないと思います。>違法駐輪者へ
    家庭の事情があってあそこに駐輪してるのか知りませんが
    管理会社等への相談も無しに無断でみんなの共用部に駐輪
    されている以上、どんな文句を言われても仕方ないですよ。

「本当はルールを守りたいけど仕方なく・・」
    「どうしても3台以上必要で・・」等の言い訳で
    駐輪されている方、本当にそうなら組合の対策決議があるまで
    近隣の駅の駐輪場を借りてください!
    勿論不便だとかお金がかかるので無理等とは言われないはずですよね?

ここは「共同住宅」ですよ!
    やったもん勝ちみたいな事しないでください。
    正当な理由があるなら、組合や管理会社に相談して議案に上げて
    新しいルールを作るくらいの手続きを踏んでからにしてください。

今あなたたちがしている事はマンションの品位を落とす事になる
    のはおわかりになるはずです。
    みんながTPSで良い暮らしが出来るように力を合わせましょうよ!

69. 261 入居済み住民さん

販売会社さんへ

当然、この掲示板をチェックしてますよね。

このような書き込みが続くようなマンションなら、3棟目の売れ行きにも影響が出るのではないでしょうか?

多少厳しくても、管理会社に働きかけてでも、速やかに違法駐輪をなくしてください

70. 262 匿名さん

260さん261さんの意見、私もまったく同意見です。
    販売会社さん、すみやかに違法駐輪撤去の対策をとって下さい。

71. 263 匿名さん

>>261,262
    迷惑駐輪は主に入居者のマナーの問題ですから、販売会社ではなく
    管理組合(と管理会社)が取り組む問題になります。
    >>261は脅迫に近く、無知なだけでなく悪質ともいえる書き込みです。

72. 264 入居済み住民さん

だからサドルとって
    「返却ご希望者は管理人室まで」とすりゃ、
    顔も割れるし、個別に注意もできるでしょうな。

とって捨てる意味で言ったんじゃないですよ。

73. 265 入居済み住民さん

久し振りにこの掲示板を見て愕然としました。。。
    エレベーター等でお会いする方々はとても感じ良く、うちの子供が挨拶すると凄く優しく接して下さる方ばかりでしたので、とても清々しい子育てに良いマンションだと喜んでましたのに。。。
    以前書き込みさせて頂いた事に関し芦屋じゃないんだからと言われましたが城東区ではクソガキは標準語なのでしょうか?
    そんな大人に子どもたちを馬鹿にする表現はやめて頂きたい・・・

ちなみに母親としては躾は親の責任ですし、マナーを教える事は押さえつけではないと思います。。。
    確かに目の前で迷惑な行動を取ってるのにお母様方が立ち話。。。なんて光景は見かけますね。。
    私はわが子がまねしたら嫌だから都度つど近くに居るお母さんに聞こえる様柔らかく注意しています

逆にうちの子も普段から注意してても迷惑な事してしまうかもわかりませんがその時に柔らかく注意して下さったら嬉しいですね。。。

こらあっ!このクソガキがっ!って言う注意は嫌だけど。。。

74. 266 入居済み住民さん

現状で不法駐輪は減るどころか増えている状況です。
    (東側は減ったんですかね?)

ここに書き込んでも何も変わらないし、
    自分で注意しても無視&逆恨み&逆ギレ!
    管理会社に言っても貼紙だけの対応・・・・
    不法駐輪って管理会社の管轄外なんですか?
    別に管理会社だけを責めるつもりはありませんが、
    もう少し何とかならないですかね。
    (数人のルールを守らない奴に嫌われても、
    大勢の人に感謝される方が良くないですか?)

早く対処しないとセントラルが完成したら大変な事になると思います。
    「駐輪ストリート」の出来上がり!

気にされない方は良いですが、今後入居予定の方は、
    外観の汚いゴチャゴチャしたマンションに住む事になりますよ。

75. 267 入居済み住民さん

駐輪場に関してですが情けないかぎりですね
    ただ、サイクルポートに入れてらっしゃる方でもおもいっきり(自転車の半分以上毎日の様に飛び出してる自転車もあります。。。
    ちょうど駐車場との入口らえんのポートのところで邪魔で邪魔で仕方ありません。
    管理人さんははたして見回っているのでしょうか?
    邪魔くさくても大変でもまじめにしている人間が馬鹿を見る様な事だ
    けはやめて頂きたいものです。

後南側一階のお父さん、子供を自転車にのせやまま、ご自分も乗ったままマンション内共用廊下を自転車で走り抜けるのもやめていただきたい。

もう、言ってもなおらない方はどんどん特定できそうな書き込みをしていきたいですね。

76. 270 入居済み住民さん

この掲示板の存在をタイムズの人は意外と知らないですよ。だから、放置自転車のことをこれ以上書いてもしょうがないのでは?

77. 271 入居済み住民さん

来客用の駐輪場にとめるなら、規約には違反しますがサイクルポート内に3台とめる(はみ出さないようにきちっとサイクルポート内にとめることが前提)方がいいのではないでしょうか?

78. 272 入居済み住民さん

こんなのどうでしょう?

http://www.dinos.co.jp/s/p452560/

79. 273 匿名さん

>サドル
    > とって捨てる意味で言ったんじゃないですよ。
    捨てようが捨てまいが違法性は変わりませんよ。だから、違法性の
    あること(サドルの抜き取り)を管理会社が引き受けるわけないと思う。
    違法性を回避するには、迷惑駐輪に関する新しい規約を総会で決議する
    とか必要なのでは。
    って、そこまでしなくてもチェーンで十分効果があると思うんだけどね。
    チェーンなら理事会のGOで動けると思うよ。

80. 274 入居済み住民さん

あの・・・ここはあんまりにも極端な意見が多いですね。
    規則は守らなければいけないものではありますが、そもそもみんなが快適に暮らすための規則であって、規則を守るために快適さが失われては本末転倒ではないのでしょうか?
    確かにマナーは悪い人が増えているのは事実ですし、厳しい罰則も時には必要なときもありますが・・

禁止事項を増やすよりも何故そういう行動(違法な場所に置くのか)を徹底的に検証して話し合いの場をもっとたくさんもってお互いが納得いく方法を時間をかけてでも模索すべきではないのでしょうか?
    ここは不特定多数の方が集まる場所ではなく、永住する住民の住宅内なんですから。

子供さんの躾にしても、親は世間体やエゴを押し付けてるだけにはなってませんか?何故子供はそうするのか考えますか?
    目の前に水がさらさら流れる川があり、水とはなんだろう?どんな感触なのだろう?そんな好奇心を満たすために入って体で川というものを感じているのではないでしょうか?
    虫をつかまえて足などをもいで死なせてしまって初めて命の重みを知るのではないですか?
    子供の感覚が充分に満たされる前に禁止してしまうのは押さえつけではないのでしょうか?
    親はそういう好奇心を大切にしながら、してはいけないこと、大切なことを時間をかけて教えるのが躾なのではないでしょうか?

時間は必要です。今すぐどうこう出来るものではないと思います。

81. 275 ビギナーさん

別件宜しいでしょうか。

こちらの物件で案内していただけるお部屋が最上階に近い高層階ばかりで(希望の部屋プランから)、只今検討中です。
    しょうもないお話ですが、私は高所恐怖症で、特に共有廊下やバルコニー等のもろに外に出る場所に不安を感じております。
    それは、過去・現在の住まいが下層階で、また実際の物件を見せて頂くという訳にもいきませんので、高層階のイメージができず、漠然とした不安です。

ファーストゲートへ入居住みの方に、高層階の印象を教えて頂ければ幸いです。特に、同じ高所恐怖症の方、宜しくお願いします。

82. 276 入居済み住民さん

>274さん

川に入って遊ぶことを正当化しないで下さい

皆の共有物で、好奇心を満たすのではなく、
    親が川や野に連れて行って好奇心を満たしてあげてください
     好奇心を満たすがために、植物を折ったり、虫を捕まえるために花壇を踏み荒らしたりしたら、共有財産が侵されます

時間が必要で、子供が成長するまで待てというのはいかがかと?
    是は是、非は非、はじめからお子さんに教える方がいいと思います

子供が悪い事をして、それを注意する事が、押さえつけですか?

83. 277 匿名はん

川に関してはルールを変えてもいいと思うけどね。あのルールって
    入居前に知らされてなかったし住民が決めたものでもないし。
    たぶん、子供が怪我して管理側の責任を問われるのを避けるためだから
    「大人の同伴なしに川に入ってはいけません」
    こんな感じでいいんじゃない?

84. 278 入居済み住民さん

274さんの意見って、逆に極端ですよね。
    正論を振りかざしすぎじゃないですか?

>禁止事項を増やすよりも何故そういう行動(違法な場所に置くのか)を徹底的に検証して話し合いの場をもっとたくさんもってお互いが納得いく方法を時間をかけてでも模索すべきではないのでしょうか?

いやいや、それは既にルール違反をしてる人の言い訳を聞けということでしょ?
    そして違反行為を許容する方法を模索せよと。
    例えれば、飲酒運転がなくならないならば、罰則強化じゃなく、なぜそうするのか
    検証して、時間をかけて話し合えば解決すると言ってるんですよ。
    解決する訳ないのは、自明の理ですよね。
    もしこのマンションが10戸とか、30戸とかの小規模であれば、
    274さんのご高説も生きてくると思うのですが、なんせ1000戸以上の共同生活ですからね。
    あと、276さんもおっしゃってますが、玄関前の川は遊ぶための川じゃないですよ。
    景観のために整備しているもので、噴水や水盤などと同じ扱いだと思います。
    青臭い教育論を振りかざして、モラル破りとごちゃごちゃにするのやめてください。

85. 279 入居済み住民さん

噴水や水盤などのような施設と遊ぶ川の区別を教えなきゃ。
    そないにせせらぎが欲しいなら花博で遊ばせ。

あそこなら万が一事故してもどうとも思わないが、
    自分のマンションで何かあると嫌だわな。

私が幼少期に経験した川は流れが穏やかなところ早いところ急な深みなど
    自然豊かな川でした。
    感受性や感覚を鍛えるならそういう自然な川のところで遊ばせたらいいんじゃない?

86. 280 入居済み住民さん

274です
    別に川で遊ぶことを肯定しているわけではないですよ。
    ここは遊ぶ川でないということは徹底して教えるべきだと思いますし、実際本物の自然に連れて行ったりするほうが絶対いいと思います。
    ただ小さい子供がその意味を理解するのには時間がかかるので、注意するという事を前提にして、少しでも入ってるからといって目くじらたてなくてもいいのではないでしょうか?徐々になくなっていけばよいと思います。
    不法駐輪も言い分を認めるのではなく、たとえば扉の開け閉めに不便を感じて置いてる方がいるのなら、扉をもっと利用しやすく変える事で中に停めようと考えを変えるかもしれません。
    今は夫婦2人の方も今後子供が2〜3人に増えたとき必ず不足問題にぶちあたります。根本的なことを解決しないまま今ある自転車を撤去するだけでは、駅前不法駐輪が撤去されてもなくならないのと同じになると思いますが・・どうなんでしょうか?

87. 281 入居済み住民さん

>275さん
    筋金入りの高所恐怖症のくせに、高層階に入居した者です。
    入居するまでは高いところは怖かったです。
    初めて内覧会で自分の部屋を訪れたときは、
    怖すぎて、廊下の端を歩けませんでした。
    ベランダから下を見れませんでした。
    風もすごいきついし、飛ばされそうでこわかったです。
    引越しの日まで、高層階の部屋を買ったことを後悔したものです。

でも、入居するとそのうち慣れます。麻痺してきます。
    腹が据わりますw
    地震の時はゆれる時間が長いのがちょっと怖いですが。
    安心していいと思います。

話は変わりますが、川の終点の淀みは何とかならんもんなんでしょうか?
    ゴミとか色々たまってて見てて悲しくなります。
    時々水を止めて掃除してるのを見ますが、すぐに苔で緑になってますし。

あと、南西角にあった木製のベンチが撤去されてますね。
    個人的にはお気に入りだったのでちょっとさびしいです。
    南側の道路の街路樹も根元部分からばっさり切られてる木もあるし、
    作ってみたけど、置いてみたけど、
    イマイチやから撤去したってかんじなんでしょうかね。

88. 282 入居済み住民さん

274さん

最初にルールがあります

ルールを破っている人に状況を合わせるのではなく、
    まず、ルールを徹底してから、次のステップに行くのが筋道ではないでしょうか

違法駐輪している人のために、皆のお金を出し合って駐輪スペースの扉をどうこうするのはおかしいと思います

まず、違法駐輪をなくしてから、総会などで駐輪スペースの扉の件を、議題にあげてもらえるように話を提案したらいかがですか?

たぶん、100万単位でお金がかかるのではないでしょうか?

目くじらたてなくても言いのでは?
    と、書かれてますが、以前にもこの掲示板に書かれているように、
    そちらの方が本末転倒ではないでしょうか

89. 283 ビギナーさん

>281さん
    ご返答ありがとうございます。とっても参考になりました。
    こちらの掲示板を見ていると他にも色々問題あるようですが、購入を前向きに検討したいと思います。

90. 284 入居済み住民さん

総会では駐輪場扉利用しにくいって意見たしかあったよ。
    ここで議論するより、総会出て言うこといってみたら?

91. 285 入居済み住民さん

総会に出て意見をしても、ここの管理会社は簡単な事しか対応しません。

92. 286 入居済み住民さん

悪いのは違法駐輪している人たちなのに、管理会社ばかりが責められてかわいそう。
    怒りの矛先が間違っていると思う。

93. 287 入居済み住民さん

286
    おっ管理会社の書き込みか?
    確かに悪いのは不法駐輪をしている奴等です。
    しかし管理会社が無償・ボランティアで管理を行っているのなら責められてかわいそうですが、
    それを取締り、対処及び対応するのが管理会社の仕事です。
    (全て管理会社任せは駄目と思いますが)

94. 288 入居済み住民さん

なんか勘違いしておられる様な?
    管理会社との業務委託契約の内容に「不法駐輪」の取締りってありますか?
    管理会社の行う業務は、あくまでも「契約書」に明記されている内容のみでは?

そこから先は自身(=管理組合)で行っていく事という意識が必要なのではないでしょうか?検討の結果、管理会社にお願いするとなれば、契約書に追加してもらうべきでしょうね。

95. 289 入居済み住民さん

住人がお金を出し合って、管理会社を雇っているわけだから、管理組合の意向に沿って、ある程度は管理会社は動いてもらわなくてはね。

当然無茶なことはダメだけど、

228さんの言い分では、夜間に警備はするけど、不法侵入者を発見しても、ただ、110番通報をするだけですと言ってるのと同じ

当然、警備員は見回りは仕事に入っているけど、逮捕や、補導はできないですしね

契約書に書かれていないのでしません と言って機械のような事務的な管理会社なら少しさびしいな

『タノシイセイカツ、ハジマル』って、皆さん始まりましたか?

96. 290 入居済み住民さん

287です。
    管理会社としては不法駐輪は業務外と言う事なんですね。
    業務委託契約の内容を把握せず勘違いをしていました。
    申し訳ありません。

97. 291 入居済み住民さん

286です。
    違法駐輪している人たちって、ココを見てないからこんなに問題になってること知らないんだろうな、と思ってたけど、アンケートが配られたり総会で問題になってもまだ停め続けて、そのモラルの無さにびっくりです。
    管理会社に取り締まられたから違法駐輪やめるんじゃ、根本的な解決になってないと思う。
    エントランス付近の違法駐輪はいつもだいたい二十数台、あれは二十数世帯の自転車なのか、それとも一世帯が何台も停めているのか?
    私は管理会社にがっかりするよりも、あんなにたくさん違法駐輪する人たちがいることにあきれる気持ちの方が強いです。
    今仲良くしているご近所さんにはあそこに違法駐輪している人はいないけど、これから知り合う人にそんな人がいてたら、仲良くできる自信無いなあ。

98. 292 入居済み住民さん

288です。
    289さんの書込みに「228」とありますが、たぶん私に対してだと思いますので。

管理組合の意向に沿って、ある程度動いてもらう事はもちろん必要だと思ってますよ。
    でも、現状「管理組合から管理会社へ対しての正式な要望・依頼」は行われていないかと思います。その内容しだいでは契約の追加・変更も必要になる事もあるでしょう。
    要望・依頼も出さずに「管理会社が〜」と言うのはおかしいと言いたかったのです。
    たとえば不法駐輪、管理会社の独断だけで対応してしまえば、何かあった際には「管理会社、もしくは管理員の責任」となってしまう可能性もあるでしょう。今の段階でできる事は、せいぜい貼紙程度・・・

ルールを平気で守らない方達への対処は、管理会社でも苦慮されている事と思います。最近では、相手がどういう対応をとってくるかもわかりませんしね・・・
    管理会社も自分たちを守る意味でも、契約書上の業務範囲に動きが制限されてしまうのも、ある程度仕方が無い事かと思います。

管理会社まかせでは無く、管理組合(理事会)主導で改善していくしか無い事かな、と思います。

※警備の場合、業務の特性上、
     不法侵入者を発見した場合は捕まえる事は「警備」の一環となるかと思います。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸