大阪の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?Part3
匿名はん [更新日時] 2008-05-20 02:25:00

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名はん

    昨夜帰宅すると1階ロビーに冷房が効いていました。内覧会から暖房は経験していましたが、冷房はお初ですね。

  2. 302 入居済み住民さん292

    300ももちゃんさんへ 権利書の件、わたしも心配であらためてライオンズマンションご入居説明書よみましたら、P.14の登記の手続きに入居後おおむね3ヶ月後とありましので5/20ぐらいまでまとうかなぁ〜と思いました。でも、もう届いてられるかたもいるんですね。

  3. 303 ももちゃん

    302さん>有難うございます!!あまりにも遅いので何か手違いが,あったのかと心配していましたが私も5/20ぐらいまで待つことにします。やはり権利書が手元にないと,なぜか購入した実感が湧かないものですね。

  4. 304 入居済み住民さん

    権利書は4月に司法書士法人からきましたよ。
    もう引越しもあらかた終わったでしょうしはやくアート引越しセンター
    の保護シートがとれないかなと思っています。

  5. 305 入居済み住民さん

    一昨日、大京より出席の可否を含む管理組合設立準備会と総会の開催案内が届きました。今週末と来週末になりますが、あいにく私用で欠席になり、非常に残念さと共に一抹の不安の心残りがあります(どんな事が議論され、決まるのだろう)。案内の中に、組合の役員への自薦立候補の用紙が入っていましたが、このような大所帯ではこれって普通なんですかね。二桁ぐらい集まるのでしょうかね、それとも数人しかなく半強制的にでも成るのでしょうか?

  6. 306 匿名どん

    大京の管理が不安なので、きちんと説明を受けたいのですが、総会にみなさんきちんと参加されるのか、忙しい方が多そうなので?ですね。

  7. 307 匿名どん

    敷地南側の放置自転車、ようやく5台ほど市が撤去してくれました。まだ原付が残っているので、手続きに時間がかかりますが、再度撤去をお願いしないといけません。

  8. 308 入居済み住民さん

    役員自薦立候補の件ですが少し気になります。以前住んでいたマンション(300世帯弱)でも役員の立候補を認めるか否かで議論になりました。そこでは一定ルールに従って毎年管理組合の役員が8名程度選任されます。規則的に回ってくるので区分所有者は辞退できません。選ばれた8名の中から理事 副理事 その他職務を決めるのですが例のごとくなかなか決まりません。結局抽選か(険悪な中での)話し合いで職務を決めています。毎年そんな様子なので住民の中から立候補者を募ろうということになりました。しかし何らかの意図の有る(利益誘導目的等)立候補者が現れるかもしれないと言う理由で立ち消えになりました。大規模修繕等では巨額のお金が動きます。私自身は 時間に余裕があり善意にあふれた方がいらっしゃるはずなので立候補もいいかなと思いました。難しい問題ですね

  9. 309 匿名どん

    ロビーの引越し用の養生が外れましたね。いいかんじです。

  10. 310 入居済み住民さん

    引越しの日にワックスを塗られ、乾かないのに、荷物を運び込む運命になり、
    大京、熊谷と、ワックスのトラブルでもう2ヶ月近く揉めています。
    その後、補修、補修が入るのですが、だんだんひどくなっていきます。
    精神的にも総会どころではないのです。
    本当に、いい加減にしてほしいものです。
    皆さんが、羨ましい限りです。

  11. 311 ももちゃん

    302さん>権利書やっと先週届きました。ホッとしました〜〜。(この部屋は,私のものなのだ!!)と,実感しています。310さん>大変ですね!!自分が,納得いくまで頑張ってくださいね!!応援していますから!!ね。

  12. 312 入居済み住民さん

    ももちゃん、ありがとうございます。
    少し元気が出てきました。
    床のトラブルさえなければ、ほぼ、完璧に近いのですが!!

  13. 313 匿ちゃん

    お伺いしたいのですが、先日の管理組合設立準備会に参加できなかったので、どんな内容だったのか教えてください。よろしくです!

  14. 314 匿名どん

    私も所用で参加できませんでした。これまでの説明会などから推測するに、まあ、資料の説明だけだったのでは?。

  15. 315 入居済み匿名住民さん

    準備会は最悪でした。

    「大阪弁で説明してくれないとわからない」とか「大京アステージというのは英語なのか日本語なのか、意味を教えろ」など、どうでもいいようなことばかりいう人が二人ほどいて・・・疲れました。

    総会は大丈夫なのかと心配してます。。。

  16. 316 匿名どん

    それは大変でしたね。今日の総会はどうでしょうか?300世帯もあると、まとまるのか不安ですね。

  17. 317 匿名

    本日、総会に出席しましたが出席者の少なさに驚かされました。勿論参加したくてもできない事情のある方もおられるとはいえ自分たちの大切な資産なのだから人任せにせずもう少し主体的に取り組んでもいいのに・・・都会のマンションだから当たり前のこと?なのでしょうか?役員に立候補された4名の方々にはただただ頭の下がる想いです。

  18. 318 匿名どん

    私は87世帯の出席はまずますだったと思います。立候補された方が困らないように、微力ながら応援したいと思っています。

  19. 319 匿名さん

    私も所用で出席できなかったのですが、どんな状況だったのでしょうか?いい提案があったのでしょうか?

  20. 320 匿名どん

    決められた議案を審議したなかで、意見箱のようなものを設け、よいマンションにして行こうということが話し合われましたよ。他は管理組合の立ち上げに必要な手続きが中心でした。

  21. 321 入居済み住民さん

    本日の総会時間、私の思い込みで、午後だとばっかり思ってました。
    残念ながら、出席できませんでした。
    ウーム、悔やまれます!

  22. 322 入居済み住民さん

    駐車場の置き場所は抽選会があったのですが、
    駐輪場は抽選会があったのでしょうか?
    随分前にコンシェルジュに駐輪場の申し込み
    にいったら「書類がまだできてないから適当
    な所に置いてください。」と言われたのですが・・・

  23. 323 匿ちゃん

    322さんへ
    以前に配布された資料の議案の承認をとるだけで、総会ではまだ新たな事は何も決まっていません。
    これから月に2回ぐらいのペースで管理組合と大京アステージとでの話し合いがもたれるようで、色んな細かいルールを決めて行くそうです。駐輪場の置き場所も、もう少し先になりそうです。

  24. 324 匿名どん

    まだ多数自転車が残っていますが、ようやく敷地南の放置原付を市に撤去してもらえました。5月に合計5台程度撤去してもらえたことになります。半歩前進です。

  25. 325 契約済みさん

    自転車の置き場所が一部決まっている人がいるような口ぶりを総会で
    されていたと聞いたのですが本当ですか?もし真実なら不公平ですよね?
    誰もが入り口の近くの出し入れしやすい場所を望むと思うのですが・・・

  26. 326 匿名はん

    私も総会に出席しましたが、自転車の置き場所が一部決まっている人がいるとは言ってなかったような。私はこれから決めていくと解釈してますが。総会はなんか先行き不安要素が一杯でした。役員選出は立候補の方が少なかったので、多分抽選になるのではないかと、私自身感じてます。私が以前住んでたマンションでも抽選でやってました。

    大京の方の対応があまり良くなかったのが気がかりです。

  27. 327 入居して3ケ月住人

    お聞きしたいのですが、ベランダにあるトユから毎日のように水が落ちてますが、あれって、屋上の庭園の草木に散水しているからなんですよね?最初天気が良いにもかかわらず、水の音がするので何故だか解らなかったのですが、上の階の方の流したものにしては定期的に音がするような。結構サッシを開けていると響くので気になるのは私だけなんでしょうか?

  28. 328 匿名さん

    私は事前準備会に参加した者ですが、確か6〜7月の間に6ケ月点検の案内をするといってました。参加されていない方にご報告まで。

    それと最近感じた事は、ちょっとした事でトラブルがあったので、管理人さんにお聞きしようと思って受付に行き不在でしたので、コンシェルジュの方にお聞きしたのですが、目もまともに合わせず、笑顔ひとつせず、怖い顔で対応されました。以前からコンシェルジュが必要かなと疑問がある私にとっては何か気分が悪かったです。

  29. 329 入居済み住民さん

    327さん
    家も定期的にベランダの樋から水がジャバジャバ流れる音がします。 しかも、樋の床面の周りの排水部分を見ると水が流れきれずに見えるんです。洗濯物を干しているときなので一瞬焦りました。 私も最初は上の階の方が掃除でもされているのかなと思っていたのですが、そんなに定期的に水を流しての掃除をするとは考えにくいので管理人に言おうかどうか迷っていました。
    328さん
    コンシェルジュの方は交代で3〜4人ぐらいいらっしゃるみたいですが、私も1人だけ すごく感じが悪いと思った人がいます。 あんな態度をするコンシェルジュはいらないですよね。
    自分の仕事(コンシェルジュということ)をわかってしているのでしょうか?不思議でなりません。

  30. 330 買い換え検討中

    はじめまして、書き込みさせてもらいます。
    マンション買い替えを考えているのですが、リフォームかリノベーション等の方が良いか迷っています。もし宜しければ、どなたか優良業者教えてくださいませんか?

  31. 331 匿名どん

    329さん、管理人さんに言ったほうがいいですよ。遠慮することはないと思います。管理人さんもわからないことがあると思うので、それは管理会社か建設会社に連絡するのではないでしょうか。

  32. 332 特さん

    ベランダの配水管の音は、私も40階の散水の結果だと理解していますよ。

  33. 333 匿名さん

    ベランダの配水管の水は、私も内覧会のときから気になって熊谷組に聞きました。
    仕方がないことだと言われたのですが、今でも気になっています。
    べちゃべちゃ跳ねてるのに仕方ないってオカシイですよね・・・
    今度のアフターサービスのときに絶対オカシイって言うつもりです。

  34. 334 匿名はん

    初めまして330さん。色々なリフォーム業者はありますけど、個々でデザイナーを付けているのがお薦めですよ!新鋭ではドリームラインさんが有名デザイナーさんとコラボしてますよ☆この前モデルルームを拝見させて貰いましたが、なかなか面白いですね、ググって空想夢空間で検索したら見つかりますよ良かったら参考して下さいね。

  35. 335 入居済み住民さん

    私も所用で総会に出席できませんでした。
    議事録のようなものが配布されるのかなと思っていたのですが
    まだ役員も決まっていない段階では無理なのかな?
    そういう伝達事項などのために
    館内コミュニティサイトをつくってもいいんじゃないかと思いますが。
    せっかく全戸インターネット完備なんだから。

    コープを利用されている方もあるようですが参加を迷っています。
    もし利用されている方がいたら問題などがないかお聞かせください。

  36. 336 匿名さん

    327さん
    私もベランダの水はねが気になって熊谷組のかたに来て頂きました。
    皆さん言われているとおり40階の庭園への散水とベランダでガーデニングをされる方がいらっしゃるのでその水が流れてきていると言われました。排水溝からの水跳ねは、とゆの周りに金属のカバー(輪っか?)みたいなのを付けていることで最小限に押さえられているそうです。あれがないともっと激しく飛び散るそうです。でも、雨降りみたいな音がして結構気になりますね。仕方ありませんが・・。

  37. 337 カメラ小僧

    最近ようやく周りを散策するようになりました。大阪城公園はゆったりして緑が多くて気持ちいいですね。この前、西の丸公園に入ってみましたが、市内とは思えないほどです。大阪府庁舎建替えを断念したようですが、今は駐車場になってるスペースも緑化してくれればいいのですが…。

    1. 最近ようやく周りを散策するようになりまし...
  38. 338 特さん

    府庁あたりを散策すると、本当に気持ちいいですね。府庁の計画敷地、どうするのでしょうか?個人的には、立派なホテルとか、いいですね。

  39. 339 匿名さん

    お風呂の流れについて皆さんのご意見をお聞きしたいのですが。。。
    お風呂の浴槽の排水がとても悪く困っています。
    業者曰くこのタイプのお風呂は流れが遅いものだとの事でしたが、
    皆さんの部屋の浴槽排水の具合は如何なものでしょうか?

  40. 340 初夏から真夏に向けリラックス

    皆様排水等の問題で悩んでいますね〜実は簡単なトリックがあるんです。。。

  41. 341 特さん

    リラックスさん、内は排水の問題はないのですが、トリックと聞くと知りたくなりますが、、、

  42. 342 匿名はん

    リラックスさん、読者皆がちりちりきてます。引っ張り過ぎでっせ。トリックはやくおしえて!

  43. 343 匿さん

    今週2台放置自転車を市に撤去してもらえました。しかし、依然減らないですね。

  44. 344 匿さん

    16階東北角部屋80平米、4880万で出ていますね。発売時から約600万upでしょう。

  45. 345 匿さん

    今日は北浜の五感に行ってきました。自転車ですぐです。お米のロールケーキが定番ですが、やはり安くて美味でお勧めです。

  46. 346 契約済みさん

    リラックスさん、どうせ、つまらんことでしょう。変な話題はやめてほしいわ。みなさんにめいわくですよ。

  47. 347 匿名はん

    トリックが解らないイライラ解消に桜の頃のビオール(西の丸庭園から)

    1. トリックが解らないイライラ解消に桜の頃の...
  48. 348 入居済み住民さん

    三月早々に申請したエコキュートの補助金の交付通知がやっと着いて、今月末に振り込まれるようです。まあまあの額ですので、出費の多かったビオール入居を考えますと有難い事です。
    ところで、管理組合役員への自主立候補要請が来ていましたが、あと11名ではなかなか充当は難しく、抽選による半強制になるのではと心配しています。組合の存在とその活動の大事さは分かっているんですが!

  49. 349 入居済み住民さん

    12階ぐらいまでの南西角部屋の方々、キッチンやお風呂の窓どうされていますか?
    そのままだと丸見えな気がするのですが・・。

  50. 350 購入経験者さん

    349さん
    ブラインドでしょ。やっぱり。
    どうですか??

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸