大阪の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?Part3
匿名はん [更新日時] 2008-05-20 02:25:00

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済み住民さん

    早いもので、もう入居して1ヶ月がたちましたが、天満橋駅から歩いて来るときのビオールの立派な姿には毎日うれしく思います。 さて、1つ質問ですが洗濯機を買うのですが洗濯機の防水スパンの大きさが少し狭い気がするのですが、みなさんのお家ではドラム式洗濯乾燥機(横ドラム)は設置できていますか。? 教えてください。

  2. 252 ビギナーさん

    #251様
    洗濯機置き場の扉ついてますよね???
    あれのせいでドラムの大きさがかなり限られるはずです。カタログを片っ端から見ましたので。
    たしか有効寸法で61センチくらいじゃなかったでしたか。それに手を入れるスペースが必要なので、ドラムはあきらめてウ通常の洗濯機にしました。

  3. 253 入居済み住民さん

    #252様 251ですが洗濯機置き場の扉は取り外しができましたので(やっとこさ取りはずせました。洗濯機の棚つけるヤマギワさんはさすがにプロだけにうまくはずせていましたが。)今日、電気屋さんで聞くとドラム式はスパン横最低59.2センチいるとのこと。ビオールスパンは59.5センチですが角が丸みがあるのでどうかなと又心配になりました。

  4. 254 入居済み住民さん

    >>252,>>253
    うちは低層階ですが、ナショナルの斜めドラムが入っていますので、大丈夫じゃないでしょうか。
    トビラは外したかったのですが、外せずに開扉状態で固定されています。
    ただ、設置は電気屋さんに頼んだのですんなりできましたが、自分では(狭すぎて)とてもできないと思いました。

  5. 255 ビギナーさん

    252です。
    度々すいません
    電気屋さんで設置前に見に来てくれるので、そのほうが確実だと思うのでお願いされてはどうですか?気に入ったけど入らないって事にもなりかねないですし・・・いかがですか?
    扉はもうとり外しってことで、取り付けないのでしょうか?少し気になりました。ドラムって結構奥行きがあったように思いますので。。。

  6. 256 入居済み住民さん

    中層81Hの間取りに住んでいます。
    洗濯機置き場のアコーディオンドアを外してドラム式(ナショナルのVR1100)が設置できました。

    ドアは大京さんに相談して取り外してもらいましたが、完全に撤去はできずにちいさな部品がレールに残っています。(ドライバ1本、なんとか自分で取り外しは可能です。)

    パンのサイズは余裕がありますが、ドアを残してのドラム設置はほとんどの機種で無理でした。

  7. 257 入居済み住民さん251です

    #252様、#254様、#256様 ありがとうございます。 さっそく、今からヨドバシへ行って交渉してこようと思います。 ドアは洗濯機設置後、再度アタフタしながら取り付けるつもりです。 いろいろありがとうございました。 ではヨドバシへGOです。

  8. 258 入居済み住民さん

    >>223-224で話題になっていたゴミの搬出ですが、先日機会があったのでどんなものか見てみました。

    http://photozou.jp/pub/169/77169/photo/2918214.jpg

    というわけで、何とかしたいものですね。
    (搬出専用什器の購入とか?)

  9. 259 匿名さん

    >248さん

    玄関収納のプラスチック棚板は大京のマンションでは殆ど採用されていると思います。
    パンフレットの書き方も確かに言葉足らずな所があったのかも知れませんがシューズインクロークは外に持ち出したりすることが多いもののための収納、玄関収納はあくまでも靴入れ、と設計者・施工者は考えると思います。

    「玄関収納」と記載したのは「下足箱」、「靴入れ」とするより見た目的にも、説明する言葉としても聞こえがよいからだと思います。

    事前に説明があればと言うお言葉も、全てを説明する訳にはいかないと言うのが、大京・販売の意見として出てくるでしょうね。売る方としてはモデルルームで認識して欲しい。買う方としては全て説明して欲しい。その折り合いは難しいでしょう。
    何から何まで説明されたら逆に鬱陶しいと言う人もいるでしょうし。

  10. 260 匿名さん

    №240さんに同感です。

  11. 261 入居済み住民さん

    そうですね。掲示板に書き込むのはどちらかというと不満や不安についてになりがちです。
    不満のないことをわざわざ書く必要はあまりないですから。
    私も時々不満な点を書き込んでますが、実際には我が家を気に入ってますよ。
    訪れる人にもホテルみたいとうらやましがられます。(もちろん社交辞令含みですが)
    谷四のアップルタワーが未だにあの手この手で募集してるのをみると
    やはりビオールは人気だけのことはあったと思います。

  12. 262 匿名はん

    教えてください お風呂のテレビで衛星放送(NHK第一第二)は見れるんでしょうか?
    (先日やっと10チャンネルの見方が判りました。1と0を続けて押せば良かったんですね。)

  13. 263 入居済み住民さん

    >>262
    テレビの設定をしてもらう際に一緒にしてもらいませんでしたか?
    してもらっていないならば、チャンネル設定で「自動」を選んでもらえば選局キーが使えるようになると思います。

    なお、衛星放送はCATVに入っていれば見れると思います。

  14. 264 入居済み住民さん

    皆様にお聞きします。
    お風呂のテレビのリモコンが、しょっちゅうボタンを押しても効きにくいのですが、
    皆様はどうですか?
    ちなみに、二回も交換していただいたのにも関わらず効きが悪いです。

  15. 265 入居済み住民さん

    264さんへ。
    私も最初、失敗していたたのですが、リモコンの受光部に向けて操作されていますでしょうか?
    違っていたら、申し訳ありません。

  16. 266 入居済み住民さん

    こんにちは! 一斉入居が始まってわたしも入居して、はや一ヶ月がたちましたが、毎日が非常に快適です。エレベーターで会ってもどちらとも無く挨拶が出来るのはいいですね。 ところで、私も市外から引っ越して来たのですが歯医者さんや内科のお医者さんはみなさんどこへいかれていますか。おしえてください。

  17. 267 匿名はん

    取扱説明書をまとめたブルーのファイルが入居時に備え付けられていましたがその中にコーナーカバーが2個入ってました。それは一体何に取り付ける為に有るのでしょう ご存知の方 教えてください

  18. 268 匿名はん

    敷地南の駐輪ですが、長期間放置し、まったく利用されていない廃棄自転車、原付を撤去してもらえるよう、市に連絡しました。来週確認に来るとのことでした。

  19. 269 匿名はん

    これがなくなると、日曜日と夜間は駐輪、駐バイクがなくなりそうですね。

  20. 270 匿名はん

    駐バイクは駐車違反で切符を切ってくれるので、緑の駐禁おじさんを見かけたら、取り締まってもらいましょう。

  21. 271 入居済み住民さん

    24時間換気を浴室で行ってますが、タイルの目地がひび割れてきました。
    こんなもんでしょうか。浴室乾燥なんかも大丈夫でしょうか。
    皆さんはどうでしょうか。

  22. 272 入居済み住民さん

    中層の81の部屋です。以前に書き込まれていたリビングのエアコンの取り付け
    ですが、位置が低いこと以外に窓側に低い梁があるので、エアコンが壁にピタッと
    取り付けられず、窓側(梁のあるほう)が壁から浮いています。
    取り付けに来た人は「この梁があるので、壁にピタッと取り付けられません。
    ピタッとつけると水の流れがうまくいかなくなり、故障の原因になる。」
    というのですが、みなさんのところはどうでしょうか?

  23. 273 匿名さん

    №266さんへ…。コンシェルジュさんに教えてもらったらどうですか。案内係の女の子がフロントに朝、夕います。

  24. 274 3月からの住人

    内も24時間換気をしていますが、タイルの目地がひび割れしてきた上にうっすら赤く色が…カビだと思うんですが、目地に沿うって歯ブラシで掃除してもとれにくく、あんまり擦るとコーティングがとれるのも…皆さん、毎日タイルの目地て掃除しているのですか?お風呂のカビにくい加工も業者に頼んだのに…

    私も以前から思っていたのが、コンシェルジュはいらないかなと?あまり意味がないような。私も何度か管理人さんに電話してもつながらず、一人は無理のような…それよりかは、管理人さんを増やして欲しいなと思います。

  25. 275 入居済み住民さん

    >>271,274さん
    うちは、入浴したらすぐに浴室乾燥をかけています。
    3月はじめ入居でほぼ毎日入浴していますが、いまのところ、ひび割れもカビもありません。
    換気だけでなく、浴室乾燥をかけてみてはいかが?

  26. 276 3月からの住人

    275さん

    ありがとうございます。早速今日から浴室乾燥をかけてみます。

  27. 277 匿名はん

    うちも入浴したら浴室乾燥をかけているので、何ら問題は起きていませんよ。

  28. 278 入居済み住民さん

    みなさん浴室の事を書かれているので質問なんですが、 浴槽のお湯は次の日に追い焚き出来ないんでしょうか? 説明書を見ても前日の残り湯で湯ポットをすると湯切れになるからしないで下さいってなっています。 IHコンロは使いやすいですが、お風呂はガスの方が追い焚きも出来るし使いやすかったです。あと、浴槽もデザインは高級タイプでいいのですが、今時ジャバなどで掃除しないといけないのも嫌ですね。最新の浴槽などは、浴槽下までは掃除しなくて済む物ばかりですよね。デザインで選んで後悔してます。

  29. 279 匿名はん

    昨日、南側の捨てられている自転車、原付に札が貼られていました。ようやく市が対応したようです。おそらくいきなり撤去できないためだと思いますが、次は撤去に進んで欲しいものです。

  30. 280 匿名さん

    278さん
    お風呂は循環式ではなくて給湯式だから追い焚きできないのではないでしょうか。湯ホットのボタンを押すと熱いお湯が出てきてお湯の量が増えるので、私は適当な温度になったらボタンを押して止めています。だからジャバはいらないと思っていますが、私の間違いでしょうか?

  31. 281 入居済み住民さん

    280さん
    278です。 教えていただき、ありがとうございました。 家のお風呂は説明書で2、3ヶ月に一度ジャバなど1つ穴用洗剤で洗浄して下さいとなっているんです。 最初から書かずにすみません。
    ヘアキャッチャーが二つ(浴槽の下にも)あり、浴槽の周りからも水が下に流れて浴槽下を掃除するようになっているみたいです。 お風呂の形状も何種類か違いがあるのでしょうか?

  32. 282 7番

    お風呂話に参加です。内の説明書にも掃除するように書いてありました。形状は縦長の普通な形です。確かに浴槽の裏?下側ってほったらかすと水垢やヌメヌメしたものがたまってしまいそうです。先週頑張って見れるところまで覗いたり、手をいれてみたら汚かったですね。たまには掃除が必要だなって思いました。掃除のいらないタイプがあれば良かったな〜って今ごろ感じました。買うときってそんなところまでは少しも考えませんでしたから。今更なので、綺麗に楽しい入浴生活出来るように掃除も頑張ります。既に以前より3倍〜4倍くらいお風呂の時間が長くなりましたけど(笑)

  33. 283 入居済み住民さん

    久々に掲示板まいました。浴室もどうですが近隣病院についても何処へ行けばわからず古巣に戻る毎日です。
    家族で子供がいろいろ病院に今関わっていますが紹介等も難しいいみたいで手探り状態です。
    いいお医者さんあればご教示ください。(歯科・小児科・耳鼻科←私の花粉症)
    −−−−−−−−−−−☆−−−−−−−−−−−−
    でもやっぱりビオールでよかったと日々思います。みなさんとも一期一会ですね。

  34. 284 匿名さん

    近くに住んでいるのでビオールをかつて購入選択肢に入れていた者ですが
    IH調理器を使いたくないのでその理由だけでやめました。

    第二のアスベストと言われる電磁波を大量発生させるIH調理器ですが
    ここに決められたと言う事は気にならないという事ですか?

    使いやすい綺麗に使える。と憧れる気持ちもあるのですが
    まだ小さい我が子の健康や近くで使う自分の身体の事を考えると
    小心者の自分は選択できませんでした。

    http://www13.ocn.ne.jp/〜tanuyo/huremu7.html

    今も物件選び中なので使い心地を教えて頂けたら有り難いです。

  35. 285 匿名さん

    上のURLが間違っていました。正しくはこちらです。

    http://www13.ocn.ne.jp/〜tanuyo/huremu7.html

  36. 286 匿名さん

    http://www13.ocn.ne.jp/〜tanuyo/huremu7.html

    〜の部分を〜(チルダ)に変えると見れます。
    連投失礼致しました。

  37. 287 匿名さん

    284さん
    IH調理器が大量の電磁波を発生する第二のアスベストと言われる機器である根拠は全くありません。
    電磁波は一般の家電製品からも出ます(電流が流れる所から必ず発生)し、IHから出る電磁波はそれらの家電製品に比べ特にたくさん出る機器ではありません。私は引越し前からIHを使用していましたし、使用に当たっての快適さ・安全性はガスと比べ物になりません。
    第二のアスベスト呼ばわりは、今回このマンションにお住まいの方々に失礼だと思います。

  38. 288 匿名さん

    284に書き込みした者です。

    電磁波の事はとても勉強したのでどの家電製品からも出ているのはもちろん
    知っています。
    電磁波測定器(トリフィールドメーター)も持っているので
    あらゆる機器の数値は知っているのですが店で実際計ったIH調理器の
    数値に非常にびっくりしたのでずっと頭に残っています。

    疫学での危険水準4mGなのに200〜300mGを超えていました。
    他の電化製品と比べ実際IHは桁違いに大きい数値なのは確かです。

    どのメーカーでもICNIRP(国際非電離放射線防護委員会のガイドラインを
    基準としていてそれよりも低いから安全。とごまかして消費者を安心させています。

    詳しくは286のURLをはじめ沢山のサイトでも検証されています。

    第二のアスベスト呼ばわりも私が命名したのではなく多くでそう呼ばれているものです。
    こちらにその言葉で書き込んでしまった事は申し訳なく思っています。

    良かれと思って購入した方々の掲示板に来てしまい場違いでした。
    これを最後に失礼したいと思います。

  39. 289 7番

    え〜話題を変えましてっと。
    実は先日、電子錠でハプニングが。カードキーに以上は無かったんですが、電子錠が動かない???
    エレベーターとか問題は無かったんですが、電子錠がうんともすんとも言わない。日立さんに電話して来て頂いたのですが、その方々も
    最初は???原因不明でわからない状態で。鍵は別にあるので良しとしてもせっかくなのにと思いつつ、
    日立さん頼みで2時間ほど。最終的には、ハブとかの設置してある玄関付近にある、電子錠の制御版の
    電源を一度抜くことで解決しました。日立さん側でも今後の対応は少し早くなるでしょうし、皆さんも
    取り急ぎの対応として頭の隅に。でも不安でしょうし日立さんに連絡すのが一番でしょうけど。
    これを書くと、日立さんやご近所さんにはバレますね「7番」の正体が(笑)

  40. 290 匿名はん

    7番さん、情報有難うございます。日立さんが営業していない時間だと締め出されちゃいますね。

  41. 291 匿名はん

    古川医院は内科・皮膚科があり、学校医もされている先生が丁寧でよいと聞きましたよ(ただし人気でちょっと混んでいる)。ビオールのすぐ近くです。下記参照ください。

    http://women.benesse.ne.jp/kensaku/pediatrics/19995/s52.html&prefA...

  42. 292 入居済み住民さん

    質問なのですが、ビオールを買い不動産の登記委任をしたのですが、もうみなさんの所には権利書などの書類は大京さんか司法書士さんからきていますか。? 不動産売買がはじめてなものですからどのくらいで来るものなのかわからないので、教えてください。

  43. 293 匿名

    G・W前に権利書や登記簿謄本などが大京さんから届き、確認書を返送しましたよ!!

  44. 294 低層階入居済み住民さん

    わたしのところにはまだ届いてません。
    順番でしょうね。そろそろかな〜???

  45. 295 入居済み住民さん292

    293さん、294さん ありがとうございます。今週、来週あたりには届くかもと楽しみにしています。

  46. 296 ももちゃん

    もう入居して2カ月近くなりますが,権利書、登記簿がまだ届いていません。時間が,かかるんですね。いまさらながらですが,24時間換気って各部屋に電源があるのでしょうか?2ヶ月間ずっとついています。浴室の,乾燥も,毎日ですので電気代が,結構かかりますし観葉植物が,直にだめになってしまいます。(葉が,だめになってしまいます)部屋が,乾燥しすぎているのかも知れません,何か良い方法がありましたら誰か教えてください。それ以外セキュリティーが、しっかりしていますので毎日快適に,すごしています。

  47. 297 匿名

    皆さんにお聞きしたいのですが、最近、キッチンから生たまごのようなニオイがします。最初はレンジフードからと思ったのですが、最近は排水口からかな?と感じるようになりました。洗面所からもたまにニオイましたので…今までのマンションはもろに下水のニオイがしたのですぐに対処したのですが。やっぱり排水管からのでしょうか?ディスポーザーがついているので説明書をみると臭う時は氷5個位をいれ、一度まわして下さい。みたいな事を書いてます。された方とかおられたら是非教えて頂きたいのですが。お願いします。ちなみに一度もディスポーザーは使用してません。

  48. 298 匿名さん

    私のところは権利書は4月の末に届きました。

    296さんへ

    24時間換気の電源は部屋によって違うかもしれませんが、うちはお風呂の所しかないです。切る場合は24時間換気のボタンを長押しすると切れますよ。私も最初、4〜5日不在にする時に切って出掛けたのですが、帰ってきてお風呂場をみたら、うっすらカビらしきものがあったのでそれ以来やはり電気代の事もあったのですがつけっぱなしにしております。

  49. 299 近所をよく知る人

    >297
    ディスポーザー使わないと汚れこびり付きますよ。

  50. 300 ももちゃん

    298さん>あまりにも遅いので権利書の事は,管理事務所に,たずねてみることにしました。24時間換気は,家に居る時だけ切ることにします。やっと2ヶ月間の謎が,解けました.どうも有り難うございました!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸