大阪の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?Part3
匿名はん [更新日時] 2008-05-20 02:25:00

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワー口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    >160さん
    タワーマンションの場合は建物の重量を減らす為、内廊下・住戸内共に二重床になっているところが多いです。
    建物の自重が重ければ重いほど柱・梁などの構造体寸法が大きくなるからです。
    二重床にする事で配管・配線スペースを確保できるという理由もあると思います。

    部屋の前でより強く感じるのは音の反射のためだと思います。廊下を歩いている時は上下左右の広い空間に音が抜けますが、住戸扉の前はアルコープと呼ばれる廊下より少し奥まった空間になっているため狭い範囲で反響し、より安っぽく強く感じるのではないでしょうか。

  2. 164 匿名はん

    161さん
    宅配ボックスはそういうデメリットもあるのですね。盗難等を考えると再配達していただく方が安心しますね。ありがとうございます。
    163さん
    床の件は、そういう事なんですね〜まったくの素人なもので知りませんでした。構造の問題でそうなってるんだ、二重床なんだなと思うと安っぽい音も気にならないかもしれませんね。こういうのは気の持ちようですもんね、教えていただけてよかったです、ありがとうございます。

  3. 165 匿名はん

    二重床とサイレントボイドスラブのせいか、上の階の足音が全くしません。隣りの音もしません。大変気に入っています。台地なので、15階くらいから展望が抜けてきます。20階程度からかなり良くなります。

  4. 166 入居済み住民さん

    そういえば、誰も言っていないけど、
    最初に部屋に入る時って、カードキーじゃダメなんだよね・・。

    鍵のほうを持ってこないといけないなんて、どこかに書いてありましたっけ。
    そういうのをもう少しアナウンスしてほしかったな、なんて思いました。

  5. 167 匿名はん

    残金清算 最終引渡しの時 カードキーの事は説明がありました。ブレーカーがOffになっているとカードキーで玄関ドアは開けられないといってました。

  6. 168 匿名はん

    床が空洞ぽいのは、うち廊下だけでなく居室も通常のコンクリート直貼りの床に比べて浮いているような感じがしますね。
    私は寝室の床が揺れるので苦情を言いましたら、メーカーが見に来て二重床なので構造上こういうものだと。
    寝室の大きめのクローゼットとリビングのカップボード付近は前を歩くたびにギシギシ揺れてます。
    それ以外にも建物や一部の住民に不満があるには違いないんですが、全体としては今この時期にこのマンションを選んで良かったと思っています。
    住民の大多数の方が住みやすくしていきたいと願って行動していれば、自然と住みやすくなるものだと期待しています。
    私のところは入居が早かったので、隣人が挨拶に来るのを心待ちにしているのですが、EVで会っても声をかける前に逃げるように去って行かれます。きっと人付き合いが苦手なご家族なんでしょうが、いずれこちらから挨拶に伺うつもりです。

  7. 169 匿名はん

    ブレーカーが降りているとカードキーでは開かないという説明は、引き渡し会で聞きましたね。
    参加されなかった方への書面での説明が抜けていたのでしょうか?
    部屋側からサムターンを回して玄関の鍵をかけると、外からカードキーでは開かなくなるので最初は戸惑いました。
    部屋の中からカードキーで開く鍵はかけられないのかな?

  8. 170 ビギナーさん

    169さん・・・私も最初戸惑いました。
    なのでカードで閉まるのがどの鍵なのか調べたところ、鍵が2つあるうちの下の鍵を掛ければ外からカードで開くはずです。
    何となく補助キー的な感じなんですけど・・・

  9. 171 入居済み住民さん

    私は夫婦共に仕事の都合上、受け取りに行くことができなかったので、鍵を郵送してもらったのですが、大京さんにお電話した際にはそのようなことを聴くことができませんでした。
    残念ですが、仕方ないことなのかな、と。

    カードキーは下だけ開閉するので、あまりサムターン防止鍵の意味がないような気もします・・。

  10. 172 購入検討中さん

    165さんご返事ありがとうございました。

  11. 173 入居済み住民さん

    165さん----上階からの足音が全くしないとは非常に羨ましいですね!余計な勘繰りですけど、上階にまだ居住中でないか、住んでいたらよっぽどマナーの良い方なんでしょう。と申しますのも、私の場合は上階からの足音がしょっちゅう聞えてきて、生活状況がなんとなく推測されます。がっかりしています。ほとんど毎日なので、上階に注意するか、管理人に事情を説明するか迷っています。いずれにしても、生活騒音には注意されるように、張り紙して貰おうと思っています。

  12. 174 入居済み住民

    確かに上階の足音はうるさいです。
    上階の子供が飛び跳ねたり走ったりする様が毎日明けても暮れても
    聞こえてきて、この先が思いやられるなと、かなり凹んで滅入っております。
    安かろう悪かろうを心配してはいたのですが、こんな所に
    出てきたとは、自分の判断力の甘さに少し後悔気味です。

    あっまた暴れてる。いい加減にして欲しいです。

  13. 175 匿名はん

    165です。まだ上に人が入居していないのでしょうか、幸い静かです。

  14. 176 匿名さん

    今日レンタサイクルを借りにコンシェルジュに行ったところ、有りませんと言われました。
    入居前の説明会資料に「レンタサイクル5台」と書いてあったので、それを言ったところ、
    エルザの資料と間違えて記載しましたと言われました。これって契約違反でないんですかね?

  15. 177 住まいに詳しい人

    ここはスペック面ではかなりいいはずなのに、何でそんなに騒音がするのか?
    ここの分譲価格で
    ①二重床・二重天井
    ②PSスペース外だし(専有部分外にある) ①②でリフォーム性◎
    ③逆梁・アウトポール
    建物の構造にはかなりコスト高になる設計で作られてる。
    将来的に見て割安感は高いマンションかと思う。

  16. 178 匿名さん

    タワーは構造が軽量だし、上階の生活音は仕方ないと諦めてます。
    どんなマンションでも完璧に防ぐことは無理ですし・・・

  17. 179 匿名さん

    子供の走ったり跳ねたりの音や、大人でも踏み込むような歩き方をする場合はどうしても階下に音が伝わってしまいますよ。
    構造・工法で低減しているのですが、0に出来るわけではないので。

    それは管理員さんを通して上階の方に注意喚起してもらうしかないんじゃないでしょうか。

  18. 180 匿名はん

    うちも上階の音は皆無です。まだ入居されてないのかもしれませんが。
    お隣はもうすでに入居されてるようですが、これも全く音がしません。
    最近のマンションというのは防音性が優れてるんだな〜と感心しておりましたが、上階の件は、これからどうなるか分かりませんね。
    また、うちの音も下階のお部屋に響いてる可能性があるということですね。気をつけようと思います。
    付近の騒音より、うちではエコキュートの室外機の音が思った以上に気になって・・。ちょうど寝室の横にあるのですが、深夜運転してるのでずーっと低周波の音が響いて、まだ慣れません・・。
    まぁこれも仕方がないので、早く慣れたらいいねと話してます。

  19. 181 入居済み住民さん

    173です。上階からの生活騒音について、ここで議論され少々安心しました(今までこれについて関連記事が全然なく私の所だけかと思っていました)。今後お互いに騒音に気を配り、より良いマンションにしたいたいものですネ。ところで、皆さんはインタ-ネット環境は如何ですか?私のところはストレスの掛かりっぱなしです。つながり難く、非常に遅い!(ほどほどなのは深夜だけ)今までに、こんな劣悪な環境は初めてです(タダほど不便なものはナイ?---管理費に入っているから厳密にはタダでないから、余計ストレスが加わる)。最悪のときは、ヤフーにでも変えるしかないのかなと思っています。

  20. 182 入居済み住民さん

    うちも上階の音は気になりません。
    手土産を持って挨拶に伺ったので、既に入居されています。

    音楽もテレビも何もつけていない時には、多少音らしきものが聞こえないことはないですが、明らかな音はありません。
    前のマンションはどこからともなくピアノの音が聞こえたりしましたが。

    >>181さん
    インターネット環境については、無線LANで実測19Mbps程度であったため、光にしては、普通程度だと思います。
    条件にもよるとは思いますが、一度下記アドレスなどで計測されてはいかがでしょうか?

    http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm Goo(検索サイト)のスピード測定サイト

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸