大阪の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?Part3
匿名はん [更新日時] 2008-05-20 02:25:00

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワー口コミ掲示板・評判

  1. 143 マンコミュファンさん

    住人ではありませんが、書かせて頂きます。
    以前、タワーマンションの工事に携わった事があるのでそのときの経験から書かせてもらうと、警報機が鳴るのは警報機が作動した階のみか、もしくはその直上、直下も含めた3フロアだと思います。

    きちんとしたお答えが出来ないのにコメントするべきではないのかも知れませんが、ビオールの様に24時間有人管理の場合は、警報が作動した場合、まず防災センターに通報(通知?)されます。
    それで、誤報であれば防災センターで警報が解除されるはずです。
    インターホンを通じての口頭確認か、直接部屋に出向いての有人確認によって、全階に関わるようなものであればその上で全フロアに警報がなるはずです。

    マンションにより設備の違いもありますので一度管理会社に聞いてみるといいと思いますよ。
    管理会社が分からない(それはないと思うけど)場合は「ゼネコンか電気工事業者に確認してください」とお願いすればいいと思います。

  2. 144 匿名はん

    140番さんへ
    「蓄熱センターの書類の件ですが、大京に問い合わせしましたら、「蓄熱センターに記入をお願いしてあるのですが・・」と言いつつ、着工日と完了日を教えて頂きました。(蓄熱センターのHPでは、記入漏れは補助金がおりないと書いています)」
    と有りますが私も日付で困っています。 いつ付けにすればいいのか教えていただけませんか

  3. 145 挨拶は基本

    139さんへ・・・
    挨拶したくない人?悲しいね〜いつからそんな国になったのか?この日本は?どんな親に育てられたのか?挨拶は人として基本!先にした方が勝ち!明るく自然に挨拶くらいできる大人になろう!ビオールに住んでいるとか、住んでいないとかでは、ないないですよね〜

  4. 146 ももちゃん

    141さん!!厳しい方や、口うるさい方が、多いんですね。って書いていますけど、そうではないと思いますよ。ここは、皆が本音を、投稿しているんです。141さんの、周囲の、方は、優しい方や、物わかりの、良い方ばかりの、ようですが、それは、たてまえだけかもしれませんね。この、掲示板の、お蔭で、本音が、言えるんです。総会の、時も、この掲示板に、書かれていることから問題提起することも出来ると思います。141さんの、方でも掲示板を、作ってみては、いかがですか??ひょっとしたら、周りの、住人の方の、本音を聞けるかもしれませんね。

  5. 147 139

    私は自分から挨拶しますよ。
    でも相手に強要するのはどうかなって思います。
    寮生活じゃないんだしそこまで押し付けられないです。

    まして自分の住む部屋より高い金額の人にそんな事言えないです。
    それより騒音で迷惑掛けられる方が困ります。
    押し付けられるのって誰でも嫌でしょ?

  6. 148 匿名さん

    市原悦子シリーズみたいで笑えますね。
    社宅じゃあるまいし通用しないと思います。
    何の為のタワーなんでしょね??

  7. 149 入居済み住民さん

    挨拶するかしないかは個人の自由だと思いますよ。

    ただ、こちらから挨拶しても、あからさまに無視されると悲しいなぁ、と思いますね。
    挨拶する人は、強要されるようで、お嫌いなんでしょうか。

  8. 150 匿名さん

    人によると思います。

    人数も多いし頭を1センチ、下に動かすだけでも挨拶と受け止めています。
    他人に期待しすぎるのもしんどいですし、流しています。

  9. 151 匿名はん

    21時40分ころのことですが、B2の駐車場の駐車区画外にヴィッツが停まっていました。どうしてあんなところに停まっているのでしょう?また駐車場からB2のエレベータールームに入るところのドアが開いているのはなぜでしょう?駐車場の入り口のチェーンもいつも下に落ちたままですし、いったい、いつになれば普通にセキュリティーが機能するのでしょうか?3月末ころまではかかるのでしょうか?

  10. 152 匿名はん

    挨拶をするしないは、個人の自由なんてはなしが出ているようですが、「自由」というのは何か違うような気がしますね。挨拶をしない自由なんてあるんでしょうか?そこまでポリシーをもって挨拶は絶対しないと決めているひとはいないでしょうね。単にそのひとの「人格」なんでしょうよ。挨拶しないひとはそういう人なんです。その意味では挨拶する側が強要するのもばからしいひとたちなんですよ。挨拶は自発的におこなって、相手には別に強要しない。こういう姿勢が自然じゃないですか?挨拶で自分が気持ちよくなればいいじゃないですか?まあ、みなさんに挨拶を啓蒙(奨励?)するのは悪くないと思いますが。

  11. 153 匿名はん

    みなさん、インターフォンの画像よく見えますか。私のは、ハレーションをおこしてよく見えません。説明書を見ても直し方が書いてません。ひょっとして、カメラの方の設定が悪いtのではないかと思います。モニターよく映っているかどうか、皆さん、教えて下さし。

  12. 154 匿名はん

    引越前の者です。昨日 住友不動産販売から今の家にダイレクトメールが送られて来ました。内容は私が買ったビオールを売りに出しませんかと言うものです。人気があり引き合いが多いンだなあと思ってましたが 良く考えると何でうちがビオールを買ったことが住友不動産販売に知れているのか不思議です。大京から購入者のリストが漏れているのかしら・・・皆さんの所にはこんなダイレクトメールは届いていませんか?うちだけでしょうか

  13. 155 匿名はん

    うちも、同じDMが昨日届きました。大京側かヤマギワから個人情報が漏出したとしか考えられません。

  14. 156 匿名

    皆さん、挨拶で盛り上がってますね。挨拶は基本ですが、まあ、しない方はシャイなんでしょうね。アハハ!

    私も蓄熱センターに見本通りに記入して送付してしまった者の一人ですが、センターに記入せずに送付してしまった事を説明したら、不備があると書類が返送されるみたいです。私はそう言われました。あと、番号をいったらもうセンターに書類が届いていたらしく、私のデータが登録されていたみたいで、順調に処理されていますとオペレーターの方に言われました。記入していないのに処理されているのですか?と聞いたら、大きな物件の場合は会社の方から報告を頂いているので…みたいな事を言われました。本当かしら?と思いつつそのままにしています。再度、確認した方がいいみたいですね。或いは大京さんに聞くとか…手続ひとつ手間かかりますね。

  15. 157 匿名はん

    153さん
    インターフォンの件ですが、確かに画像は粗いですが、まあハレーションをおこすとまではいきませんよ。

    うちは玄関の扉がすき間があるのか、風のきつい日なんかはピーピー音が鳴ります。あと、開閉時も音が鳴ります。この前、扉のメーカーさんがきましたが、ピーピー音はまだ確認できませんが、開閉時の音は前よりするような…?最初のうちは塗装がまだ落ち着いてないから、塗装との摩擦音がするとの説明でした。しばらく様子を見てくださいとの事でしたが、はたして音がなくなるのかしら?

  16. 158 匿名はん

    157さん
    部屋が角地などにある場合は風の強い日には音がしますよ。各部屋の換気口は空けられてますか?
    いろんな条件が重なり、音が気になる事が多々あります。台所で換気扇を使っている時などは音がする確率が高くなります。高層マンションでは特に多いようです。シティタワー大阪の知人宅は周りに高層な建物がなく、角部屋なので、浴室などから物凄い風の音がしてました。

  17. 159 匿名はん

    同じようにダイレクトメールが住友不動産販売からきました。
    どうしてかな?と一瞬フシギでしたが、良く考えると登記簿謄本を見れば
    だれがどの部屋を買っているか一目瞭然だなあと納得しました。
    まだ、登記が終わってないのなら、変ですがね。もう法務局にいけば
    不動産の登記簿謄本が上がるのかもしれません。

  18. 160 匿名はん

    先日友人より小包が届き不在だったので不在連絡表がポストに入っていて、再配達してもらったのですが、こういう場合こそ宅配ボックスを使うのですよね??
    宅配ボックスがあるかどうかというのは業者さんはどこで分かるのですか??マンションで入り口に管理人室がある場合はそこで指示されたりするのでしょうが、ここはコンシェルジュのところまで来れませんもんね。

    あと家の玄関扉の外の部分の床なんですが、なんだか中が空洞のような(パイプが通ってるのでしょうが)薄い板の上を歩いてるような感じ受けませんか?プレハブのマンションギャラリーとかの感じですよね。なんだか玄関前にくるととても安っぽい音になるのでびっくりします。内廊下とはこんなものですか?人の出入りする所なのにもっとしっかり作って欲しいなと思います・・。

  19. 161 匿名はん

    宅配ボックスですが、いろいろ調べていると、盗難のおそれがあるという理由で、運送会社はあまり使いたがらないみたいです。実際にそういう事件はよくあるみたいで…。
    また、通販などでは送り主側が宅配ボックスには入れないように運送会社に依頼する場合もあるようです。(アップルコンピュータなんかはそうです。)
    加えて、荷物に要冷蔵配送などの条件がついていると基本的に宅配ボックスには入れてくれません。
    もし、宅配ボックスを希望される場合は前もって(再配達以来の時とかに)運送会社にお願いしておくと確実かと思われます。送り主さんに宅配ボックスに配送も可であると依頼してもらうのも一つの手かと。
    いずれにせよ、便利なようでセキュリティー面で問題のあるシステムのようですね。

  20. 162 買いたいけど買えない人

    近くを羨望のまなざしでよく通るものです。
    当物件の眺望は、何階くらいで、「すごい」と思われるものでしょうか?
    主観的な質問なんで人によると思いますが。

    20階位で相当見晴らしがよい眺望と推測します。

    40階のスカイサルーンはさぞ素晴らしいと推測します。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸