大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-02-14 23:08:47

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

新幹線使えば…

2. 402 匿名

そりゃ、関西で新快速の停車駅は大きいでしょ。

京都にも大阪にも新快速ならすぐだし、ほんと便利だと思います。

地方の人に高槻の駅近で(大阪へも京都へも20分以内)って言ったら、「そんな便利な」って驚かれましたよ。

京阪神へ一本っていうのは魅力ですよね。

3. 403 匿名さん

ホントに13分と15分で両方ともにいけるし、新幹線の乗り継ぎがめっちゃ便利で助かってます。

4. 404 匿名さん

息子は京都の大学へ旦那さんは大阪の会社へなんて
    家族にとってはものすごい便利な場所なんですよね高槻は

5. 405 匿名さん

上に同じです。
    だから、このマンション欲しいです。
    駅前のパーラーの存在が気になりますが、
    他は言う事なしで、住みやすいし大好きです。

6. 406 周辺住民さん

ここ芥川小学校じゃないのかよ!

奥坂小学校自体は、俺は良いと思うけど、
    まじで遠いよ!?
    一回、実際に歩いてみた方がいいよ。すげえ坂だし。

7. 407 匿名さん

芥川小は生徒数が多いので奥坂小が校区になっています。
    両方を知っている人は、芥川小より奥坂小に通わせたいというほどの
    バランスが取れた良い学校です。校舎も新しいですし、環境がいいですよ。

8. 408 匿名さん

どちらの小学校にしても良い環境の小学校なんですね
    どちらも人気のある小学校と言うのであれば
    高槻市が教育に力を入れている市なのでしょうかね
    高槻は沢山マンションが建設されるので又少し
    状況も変わってくるかもしれませんね
    今時の方は皆教育熱心な方が多いので
    さらに良いほうへと変わって行く事を望みます

9. 409 匿名

確かに奥坂は遠かったですね。
    でも、体力作りになっていいかもしれませんよ。

グラウンドも広くて、外からしか見ていませんが良さげな小学校でしたよ。

ところで、その前に、皆さん、幼稚園はどこになるのでしょうか?

10. 410 匿名さん

いよいよ明日モデルルーム見に行ってきます。
    近々行かれる方また感想聞かせてください!
    楽しみです♪

11. 411 匿名さん

見学会始まりましたね。
    うちは、まだまだ先の予約しかとれなかったので
    今はみなさんからの情報が頼りです。

行かれた方、教えてくださいね。

12. 412 匿名

モデルルームに行かれた方どうでしたか?

13. 413 物件比較中さん

モデルルーム行きました。ここよりもシャリエの方が設備はよかった。でも販売の担当者はこちらの方が感じよくしっかりしているように感じた。

14. 414 匿名さん

新しく入手した情報を教えてください。
    金額面と来場者の反応や来場者層が気になります。

15. 415 サラリーマンさん

モデルルーム優先案内会へ行ってきました。
    設備・仕様で、目を惹くようなものはありませんでした。まぁ、資金があれば、39F以上でオーダーメイド
    できますが。。。
    金額は100万単位まで提示されていましたが、一部のフロアーのみです。私の行った時間帯は来場者数は少なく、
    10名ほどでした。来場者層は若い層が半分くらいです。天井・床ともに2重ですが、そのため玄関とバルコニーで
    6cm程の段差があります。担当の方は南側に人気が集中するだろうという話でしたが、完全予約制のためか
    とても人気物件のモデルルームとは思えないくらい静かでした。ちなみに構造はCT天満と同じです。
    また西隣には16Fくらいの総合棟が建てられる計画でした。私は購入検討中だったのですが、ちょっと消極的に
    なってしまいました。

16. 416 匿名さん

ご報告ありがとうございました。

私の場合申し込みのタイミングが遅かったようで、
    希望日の土日に予約できませんでした。
    先の平日、職場を定時に出てモデルルームに駆け込む予定です。

南側は1LDK,2LDKの設定が無いために価格がかなり高く設定されと思うのですが
    そのあたりはいかがでしたか?

6cmの段差というのはバルコニーに出るときに6cm下がる
    と理解していいのでしょうか。

17. 417 サラリーマンさん

>南側は1LDK,2LDKの設定が無いために価格がかなり高く設定されと思うのですが
    >そのあたりはいかがでしたか?

私は、20F~25Fの南側に注目してましたが、坪単価202万円~212万円あたりでしたね。
     立地だけで買う人は、低階層の部分に人気集中でしょうね。

ちなみに、1LDKや2LDKの浴室は狭いです。

>6cmの段差というのはバルコニーに出るときに6cm下がる

そうです。私はもっと段差がありように感じましたが。

ちなみに、バルコニへ出るには、基本リビングからのみで、他の部屋は腰窓でした。
     エアコン室外機を置くため。

18. 418 サラリーマンさん

>415
    すみません。訂正です。制震システムがCT天満と同じです。

19. 419 購入検討中さん

シャリエのほうが設備よかったのですか・・・。
    今日モデルルーム見てタワマンの設備がいまいちなのでがっかりしていたところです。

うちが行った3:30からの案内会はほんとに人が多くて
    部屋見る時なんか特にごちゃごちゃして疲れました。
    間取りも微妙ですよね~。
    ベランダ側の部屋なのに腰窓ってちょっと残念です。

でも駐車場台は予想より安かったです。
    3分ぐらいで車出せるらしいですよ。

20. 420 匿名さん

駐車場代はおいくらですか?

21. 421 匿名さん

ここのマンションは、箱物の箱だけを売ります。
    どうぞ、オプションでグレードアップしてあなた好みにして住んでください、
    がコンセプトなのかも。

22. 422 匿名さん

腰窓であれば開放感は無いですが
    腰窓じゃなければ荷物を置く時に少し困る時もあり
    色々ですね
    オプションでグレードアップするってかなり資金がいりますよね
    どっちにしてもタワーは資金にかなり余裕がなければしんどいですね

23. 423 購入検討中さん

> また西隣には16Fくらいの総合棟が建てられる計画でした。
    > 私は購入検討中だったのですが、ちょっと消極的になってしまいました。

どこかのホームページに掲載されていた計画では、
    西隣の複合棟は10階建だったと記憶しているのですが、
    今日の説明では16階建だったということでしょうか?

西側の中層階(15~20階付近)もいいなと思っていたんですが、
    16階建となると、うちもちょっと消極的になってしまいます・・・

24. 424 入居予定さん

1LDKでおいくらからですか?

25. 425 買い換え検討中

我が家も3:30からの時間帯で行ってきましたが、すごい人でしたね・・・。

購入検討層、やはり高槻山の手からの高齢者層が多いそうです。
    後は、ご夫婦2人で共働きの方。
    小さい子供連れのファミリーは少ないそうです。
    実際、小さい子供連れのファミリー層は、1組だけ見かけました。
    (あれだけの人で1組しか見かけなかったので、やはり少ないと思います。)
    もともと、ターゲットも、資金の余裕のある高齢層、共働き夫婦、投資用、独身者という
    感じでした。

お値段は、前回の説明会時にざっくり聞いていたものより
    安くなっているように感じました。
    おかげで、高層階が検討できそうです。
    間取りは好みがあるでしょうね。
    我が家はメニュープランを見て気に入るものがあれば、それにしますが
    なければリフォーム対応するつもりです。

タワーマンションにしては、バルコニーの幅が広く感じました。
    タワーによっては、バルコニーがないタイプや、申し訳程度のものも多いので。
    段差は、どのマンションでもあるので、そう気になりませんでしたが。

天井が高い分、シャリエより開放感は感じましたね。
    専用部分の仕様設備はシャリエと、そう変わらないように感じました。
    ただ、前の方が記載されているように、全部屋がバルコニーに面しているのに
    バルコニーに出れるのは、リビングダイニングのある部屋からだけという
    間取りが多いことですね。

共用部に関しても、シアタールームやキッズル-ム等、余計な設備がないのは
    良かったです。

方角は、音を気にしないなら南、気にするなら西側20F以上、又は
    東側のJRより離れている住戸がいいのではないでしょうか。
    西側の商業棟は、まだこれからだそうですが415さんの言われるとおり、16F程度だったと
    思います。
    西側の住戸部分とそう離れていないので、16F以下の住戸は圧迫感もあり
    日当たり等も微妙かも。。。。
    ただ、東側も将来的に向かいに同程度の高さのタワーが建つので微妙かと・・・。

ただ、驚いたのは固定資産税の高さ。。。。
    広い住戸だと毎年、あの金額を払うのはかなりの負担かと思いました。

26. 426 物件比較中さん

ミューズの一体管理費(ペデストリアンデッキの清掃管理)として各戸が毎月700円ぐらい負担すると聞きました。高槻市が負担すると思っていたので残念です。病院へ行く人がたくさん利用するだろうしちょっと納得できない部分です。

27. 427 匿名

天井の高さはどのくらいなのでしょうか?

28. 428 匿名さん

ここも裕福な山の手の人たちのセカンドハウスなわけですか。。
    高齢者層は現金で一括払いをしてくれるので売る側にも魅力的だと思います。

東側も将来的に向かいに同程度の高さのタワーが建つ、と教えてくださった人がいますが
    それはどこに建設されるのでしょうか。全体の図に載っていませんよね?

あと1つ、
    固定資産税のことももう少し詳しく教えてください。
    何平米でどのくらいなのか、それが減税後の金額なのかもお願いします。

29. 429 サラリーマンさん

>東側も将来的に向かいに同程度の高さのタワーが建つ、と教えてくださった人がいますが
    >それはどこに建設されるのでしょうか。全体の図に載っていませんよね?
     ほぼ北東の隣のようです。

>天井の高さはどのくらいなのでしょうか
     部屋によって異なりますが、浴室2m~リビング2.6mです。

>固定資産税のことももう少し詳しく教えてください。
     75平米クラスで33万円(2012年時点で軽減措置がない想定です。)

30. 430 買い換え検討中

>428さん

全体図をきちんと見れば、東側のタワーが載ってますよ。
    商業棟(予定)、住居棟(予定)などの記載なのでわかりにくいと思いますが
    高槻市のミューズ高槻のHP?見ても載ってますし。
    モデルルームでも、各階数、方角での景色のシュミレーションを見せてもらえるので
    参考にしたらいいと思います。
    景色だけで言うと、南向き、西向き(20階以上)がいいでしょうね。

デッキの負担は、色々な意見がありますが
    高槻市もデッキ部分だけでなく、負担していると聞きましたし
    高槻病院、関西大学、それぞれももっと大きく負担しているそうです。
    ミューズの街全体の清掃や、不法駐輪(高槻は多いですよね)の撤去等も
    行ってくれ、街全体を市と住民で住みやすく、綺麗にしようという試みは
    いいと思います。
    将来の資産性にもつながるのではないでしょうか。

お金を負担することに、納得できないのならここは購入しなければいいだけです。

固定資産税は、H24年3月で今の減税措置がなくなるので、ここはH24年6月入居になるので
    対象外になるそうです。
    まぁ、またその減税措置が継続となれば変わってきますが。。。

70~80平米台で、不動産取得税20万円~、固定資産税30万円~
    となります。これを参考に90㎡台~からも予想されるといいと思います。

天井高は、リビングダイニングで2.6m、寝室等は2.5mくらいと記憶しています。

31. 431 匿名さん

最上階は、オールオプションだそうで、物件価格のみで9,000万円台オプション入れて
    1億くらいだそうです。
    もっと高いと思った。。。。

32. 432 匿名さん

429、430さん、東側に建つ棟のこと、わかりました。
    変更されていたのですね。HPを見ると確かなようです。

近くに住む友人から送ってもらい数年前から手にしていた全体図と、
    今建設中の全体図に大幅な違いが出ていることに全く気づいていませんでした。
    手元にあるものは商業等の北側に2棟目が建つ図で、そのことを頭において購入を検討していました。
    実際に行ってみて驚くより、今日の時点でわかって良かったです。

33. 433 購入検討中さん

昨日モデルルームに行ってきました。
    前回は20階各戸の大まかな金額の提示がありましたが、今回は計6フロアー各戸の百万単位までの金額の提示がありました。
    前回聞いていた金額よりも下がっている感がありますし、1階上がる毎の金額の上昇が思った以上ではなかったので高層階希望者が増えるだろうなぁって思います。
    やはり気になる騒音について尋ねると、全ての間取りで窓を閉めれば40db程度になるように防音サッシの設定をしているとのことでした。
    40dbって調べたら、畳のすり足・しとしと降る雨・郊外住宅地夜程度の音のレベルらしいです。
    本当にそうだったらいいのですが、騒音って各個人で感じ方が違うからどんなものやらって思っています。

34. 434 購入検討中さん

前回聞いていた金額よりも下がっているのは嬉しいです。
    1F上がる毎の金額の上昇を他のタワーマンションの例で
    2LDKクラスで60万と見込んでいたのですが、それよりお安いと助かります。

音は本当にそうだと思います。
    きっと閉めきってていれば電車の音も気にならないのでしょう。

35. 435 匿名さん

そうですね、確かに中層階にしようと考えていた方が高層階に
    行く可能性は多いですね。

シャリエと悩んでいた人もこちらにくる人もいるのでは
    ないでしょうか?

我が家も中層階を考えていましたが、高層階が可能な範囲になったので
    再度、間取り図とにらめっこです(笑)

36. 436 匿名

シャリエはファミリー。
    こっちは独身、共働き夫婦、高齢者向けって位置付けで良いんですよね。

37. 437 物件比較中さん

今どきのマンションで単板ガラスってどうなんでしょう?
    クオリティブックには結露対策としてサッシに排水口があると記載されてますが
    窓自体には結露が発生することが前提なのですね・・
    タワーマンションだとペアガラスは難しいのでしょうか?

38. 438 匿名さん

ペアガラスにする必要がないのだと思います。

39. 439 購入検討中さん

> シャリエと悩んでいた人もこちらにくる人もいるのでは
    > ないでしょうか?

おそらく半々ぐらいではないでしょうか?

予想よりも安い購入価格を見てタワーを決心する人と
    予想よりも高い管理費(修繕費含む)+固定資産税を見てシャリエを決心する人と・・・。

お歳を召した方も多そうですが、
    定年後の方が死ぬまで、これから高くなる管理費(修繕費含む)+固定資産税を
    払い続けることができるのかな?と、ちょっと思ってしまいました。

やっぱり、お金持ちなのかなぁ?

40. 440 匿名

やはりサッシが良いという事は、音に強いかもしれませんが、密閉性があると思うので、結露はしそうですね。

41. 441 匿名

今のお年よりはお金を持っていますよ。
    ローンなど組むこともなく現金で払えます。

知り合いで数年前までご夫婦で働かれていた公務員ご夫婦で
    このマンションの購入をお考えの方などは、
    それまでの貯金と退職金を合わせて高層階を買っても
    まだまだ貯金が残ると聞いています。

その夫婦は他にもお宅があるので、そちらを貸してこちらの維持費を払うそうです。
    先もそんなに長くないし、使い道に困るほどお金がある層の方にとって
    喉から手が出るほど欲しいマンションだと思います。

42. 442 匿名さん

高齢の方が今からマンションを購入する場合は
    ある程度支払いのめどがある人じゃないでしょうか
    定年後になっても管理費や修繕費、固定資産税をの支払いも
    見越して支払いの計画もちゃんと出来ていなければ
    購入は難しいでしょう

高齢者でなくても住み続けるつもりで購入するのであれば
    (普通はすみ続けるつもりでしょうが)
    定年後も支払って行けるかある程度は計画のシュミレーションって
    必要だと思います
    シュミレーションどおりになるかならないかは別として

43. 443 匿名

高齢の方がこのマンションを購入された場合、
    管理費や修繕費、固定資産税位なら
    別の持ち家を賃貸に出したお金で払い続けることも出来るでしょう。

近いうちに相続で将来はお子さんが住まわれる事もありますから
    その方が払えばいいのでは?

44. 444 サラリーマンさん

利便性や高層階なら眺望はいいのですが、間取りと設備・仕様はちょっと不満が残ってます。
    セキュリティ面も気になります。(警備会社に実態を知っているだけに・・・。)
    住環境はまぁまぁでしょうか。一応、要望書は出しますが、価格決定(11/23ごろ)の内容で
    判断ですね。購入するかは50%の確率。。。今は迷っています。

ここを購入予定の方は何が決め手になりましたか?

45. 445 匿名さん

物件の値崩れの少ない資産性を見込んで購入検討中です。

46. 446 購入検討中さん

先日、おおよその管理費を聞いてきましたが、
    温泉やキッズルームなどの付帯設備が少ない割りには、
    なんだか高めですよねぇ~。他のタワマンと比較しても。

いったい何にお金がかかっているんでしょう???

47. 447 匿名さん

ここに要望書を出す予定です。

決め手
    1.転勤などになっても売却、賃貸に出しやすい。
    2.駅近くで便利、駅前にほぼなんでもそろっている。病院もすぐ近く。
    3.価格の面でも予算内(管理費、修繕積立金含)で高層階が購入可能。
      なおかつ、普段の生活の面でもギリギリでないこと。
    4.仕様設備、24時間ゴミステーション、各階にもゴミだし可能等
      ほぼ納得のいくものであったこと。
    5.間取りは引渡し後、納得のいくものにリフォーム予定
      (担当者にもその旨、連絡済み)

窓ガラスについては、やはり二重サッシ希望でしたが、大林組
    デュアルダンパーシステム(でしたっけ?)でマンション自体を軽くしているため、
    窓ガラスも二重にすると、重くなるので仕方ないのかなと・・・。

最近のマンションの断熱性を考えれば、等級は高いので
    音の面では、許容範囲内だろうと、二重サッシでなくてもいいかなと。
    断熱性などについては、住友などから出ているフィルムを貼って
    対応予定です。

ただ、気になることは投資目的で購入される方もおられるので
    賃貸に出されたときの住民層がよく変わるなど、そのあたりでしょうか。。。。

ここの警備会社は何か、問題があるのでしょうか?

48. 448 匿名さん

>446さん

内廊下型ですし、コンシェルジュ、24時間有人管理、など考えれば
    こんなものかと・・・?

最初安くして、後から修繕時に一時金徴収されたり
    毎年、ありえない金額で値上げされるよりいいと思いますよ。

よくありますよね。
    管理費を最初、安くして入居後どんどん値上げしていくパターンのマンション。
    あまりいい計画とは思えません。

49. 449 匿名

情報ありがとうございます。
    おおまかな管理費・修繕費込みのお値段、または別々のお値段を教えていただけますか?

今住んでいるマンションを貸してこちらのマンションの購入を考えています。
    築8年、78㎡、管理費・修繕費・駐車場代金で7万です。
    あと2年後に修繕費が上がり、計9万になる予定です。
    今のマンションは周辺の相場では18万で貸せるそうです。

同じぐらいの広さでは、管理費・修繕費・駐車場代金で7万円より高いでしょうか。
    高槻ではありません。

50. 450 購入検討中さん

> 448さん

やっぱりこんなものですか…。
    スーモを見ていると、同じのようなサービス水準の
    他のジオタワーや大阪市タワマンよりもなんだか高い気がしたので。

ミューズの中にあるので、
    緑化やライトアップなど街の維持経費も入ってるのかもしれませんね。

51. 451 匿名

西武デパートの存在・今後出来る商業等・有名大学まで至近距離・駅までの距離・高槻病院が隣接していること
    を考えてみてください。
    他にこれだけの環境が整っているマンションが全国にいくつありますか?

52. 452 匿名さん

449さん

モデルルームに行って確認されたらいかがでしょう?
    住戸によっても、全然違いますので、ご自分で確認されたほうがいいですよ。

後、ここは不動産取得税(購入時のみ)と、毎年の固定資産税も
    かなりかかることをお忘れなく。

53. 453 購入検討中さん

同じ広さの情報は持ち合わせていないですが、だいたい計4万円前後だと思いますよ。

ただ、固定資産税が30万円台/年らしいので、月割りで多めに見積もって、プラス3万円したほうがいいですね。

54. 454 匿名

>452
    >453
    ありがとうございます。
    モデルルーム見学の予約は取れていますが、まだ先です。
    来週中の予約なのでその時に担当者に詳しく聞いてみますが
    わかる範囲内で少しでも情報を得たく、おたずねしました。

当初は計4万円前後ではないか、ということですね。

今住んでいるマンションの固定資産税が月平均約2万円です。
    購入後3万の固定資産税を支払うのは厳しいですが、
    それだけ資産価値が高いということでしょうから
    仕方がないのかもしれません。

55. 455 購入検討中さん

以前の近鉄さんのマンション販売当時にも購入を考え、
    買ってからの支払いなどを考えて購入を諦めた者です。

あれから10年近く経った今では子どもたちも成長しており、独立も間近となりました。
    後の生活を考えると、焦って購入に踏み込まずに正解だったと思います。
    予測できない変化は起こるでしょうが、入居の頃には、さほど広さを必要としない家族構成になりそうです。
    私には長年の患っている持病があり、かかりつけの病院が近くにあるのはとても心強く、
    待望のマンションということで、なんとしても3LDKの部屋が欲しいと思っています。

ただ、夫の定年も迫り老後の資金を考えると要望書提出が迫り不安が残ります。
    お恥ずかしい話、老後の資金に考えていた現金と亡くなった親の遺産をあわせても
    マンション購入に充てられるのは五千万円ほどです。
    退職金は全額、退職後の生活費の補充に取っておきたいと考えています。

似たような境遇や資金不足で購入を躊躇しておられる方、それでも購入に踏み込もうとしておられる方、
    他にも厳しいご意見でもかまいませんので、ご意見お願いします。

56. 456 匿名さん

今までの生活パターンがわかりませんので、なんとも言えませんが
    老後の資金にと考えていた現金まで使うのは、いかがでしょう?
    親からの遺産はともかく、退職金だけで、(共働き、両方とも公務員、又は大企業勤務等なら
    まだ少しは余裕かもですが)今後生活するのですか?
    ましてや、持病をお持ちとのこと。
    今はご本人だけでも、だんな様もどのような病気が出てくるかわかりません。

子供さんたちも、独立するとはいえ、今後、いろんなシーンで
    親が援助しなければならないときが出てくるかもしれません。

ましてや、ここは前述にもあるように
    固定資産税も高く、管理費、修繕積立金も安くはありません。
    積立金は最終的には3倍くらいになると考えておいてくださいと
    営業の方に言われました。(何年後かは忘れましたが・・・。)

どうしても、このマンションと言われるのなら、狭めの3LDK、低層階
    西向き、東向き等で価格を抑えることをおすすめします。

又は専門のFPに相談することをおすすめします。

親の遺産だけで、購入できる金額の住戸があれば一番、いいと
    思いますけどね。

無理をして購入して、老後の生活が何も楽しめないというのも
    どうかと思いますよ。

シャリエでも十分、病院には近いと思います。

57. 457 匿名さん

私も同じような意見です
    老後の資金と思っていた現金までも使って買わなければならないのならば
    資産価値としては下がっても自分達にとって妥当な価格で暮らしやすい立地のマンションを探して
    購入したほうが良いのではないでしょうか
    終の棲家と思って購入されるのならばなおさらだと思います
    資産価値が高い物件にこした事はありませんが自分達の生活の場所として購入するのであれば
    無理してまで購入する必要はないと思います
    人生思うように行かないのが普通だと思います
    この先アクシデントに見舞われた時にある程度の余裕のある生活は大切だと思います
    一時の事で終わらないので住居購入は無理しないほうが良いですよ

58. 458 匿名さん

タワーマンションはよく言われていますが、終の棲家としては
    対象ではないと思います。

転勤、賃貸、投資等買い替えを視野にいれた
    物件だと思います。

余程、資金に余裕のある高齢者の方なら
    一戸建てをそのままにしつつ、タワーに住む、と言う方が多いです。

私の知り合いもそうです。

59. 459 匿名

456、457、468さんご意見ありがとうございます。

書かれているのを読ませていただき、固定遺産税の高さには驚いています。
    購入される方は、多額の維持費を払える方ばかりなのでしょうか。
    年金生活になってから払い続けることができるのかという不安も襲ってきます。

前述の中に書き漏れていましたが、家の場合も山手にささやかな築30年の家を持っていますが、
    病院や買い物にバスを利用しなければならない今の生活から開放されたい強い思いもあり、
    ここの購入を希望しています。私の知り合いもこちらのマンションの購入を考えていますが
    自営の方です。うちのように民間サラリーマンとは動くお金が違うので、認識に差があります。

基本的にはこちらを売らずに購入するつもりです。
    こちらも新しいマンションも転勤、賃貸、投資を考えた上での購入希望ではありません。
    老後の生活の拠点として考えています。

今済んでいる家は、築年数も経っているので、他の人に借りてもらう時にはかなりお金を掛け
    手入れをしないと賃貸は無理なレベルの老朽化状態です。
    入居の運びになった時も、誰かにそのまま安く住んでもらうよりは、
    手をつけないでこのままにしておこうという話で進んでいます。

FPではありませんが、阪急の担当営業の方には資金面の話をしました。
    細かい事や老後の生活資金との兼ね合いについては話していません。
    「現金ね、はい、OK、何かがあれば自宅を処分すればいいですよね」という
    軽い、軽いフットワークで要望書提出の方向で進んでいます。

うちの場合、なんとか一括購入の資金はあっても、それは余剰金ではありません。
    ご指摘いただいたように、後々の生活資金に準備しておいたお金です。
    他にこちらを購入される方が、どのような層の方なのか、うちのようにギリギリの生活を覚悟で
    購入される方がおられるのか、その辺も引き続き教えてください。よろしくお願いします。

60. 460 購入検討中さん

我が家ももうすぐ夫が定年で終の棲家としてこちらを考えています。高槻病院が近いし、北側に建つ予定の福祉棟に老人ホームやスポーツジムが入っているし、デパートも隣だし、老後を楽々と暮らせそうに思いました。
    本当は100平米ぐらいの角住戸がいいのですが税金や管理費のことを考えると、80平米ぐらいの方がいいかな。高層マンションは西日がきついそうなので西以外で。二人暮らしではあるのですが荷物をいっぱい整理しないといけないようで頭が痛いです。今の持ち家は売らずに置いておくと維持管理で悩み事がふえそうなので、売ってしまうつもりです。
    それに階数のことで悩んでいます。ちょっと高所恐怖症なので私は低層階でいいのですが、夫は20階以上に住まないと値打ちがないと考えているようです。

61. 461 匿名さん

具体的な金額等の情報の表示は避けさせていただきますが。。。。

仕事:上場会社勤務 定年は65歳(国からも研究、開発、販売を依頼される民間企業なので倒産はない。)
    頭金:物件価格の半分以上(諸費用別途あり)購入後も預貯金等年収分以上あり

高層階要望書提出予定です。

趣味が旅行(海外、国内)なので、ローンだけの生活に追われるような
    生活はしたくありませんので、無理ならここは検討から外す予定でしたが
    今回、モデルルームでのおおよその金額で、そのような生活には
    ならないと判断できたため、ここに決めました。

もちろん、ローン以外にも月々別に年金積立他貯蓄も可能で
    年毎に繰り上げ返済していく予定です。

ちなみに、定年後は、ここは売却か賃貸にするつもりです。永住予定ではありません。

62. 462 匿名さん

便利な立地条件のマンションなので高齢者にとってもとても
    魅力のある物件でしょうが
    どんな世代の人が購入したとしても
    支払いをしながらも先の心配ばかりしなければならないような
    資金では購入できませんね
    高齢者の方であったら
    支払い終えたとしても老後なんらかの収入があるような
    条件があれば安心して購入できるのではないでしょうか

63. 463 匿名

親の遺産があるのであれば、その範囲で購入できるほうが宜しいのではないでしょうか?
    もしくは一軒家があるという事ですが、貸さない、住まないだと、固定資産税だけは払わないといけないですし、また一軒家に戻る予定があるのであれば、置いてられたほうが良いとは思いますが。

ただ、帰らないというのであれば、売却し、マンション資金にされたらいかがでしょうか?
    置いていても最終的には誰かが売却するかもしれません。子供さんがその場所に新たに家を建て住むつもりでいるかなど、一度、話あってみてもよろしいのではないでしょうか?

今まで貯めたお金や退職金はおいておかれたほうが良いかと。
    これから子供さんも独立されて、お孫さんも誕生されると、何かとお金はかかります。
    ましてや、この時代、退職金もあてにはできないと聞きます。

64. 464 サラリーマンさん

私は、ここを検討しておりますが、色々デメリット、メリット(私的見解ですが。)がありますね。
    メリットと思っていること。
    ・利便性、周辺開発による価値向上、高層階の眺望、控えめの共用施設、割と駅近、コ・ジェネの採用(エコ)。
    デメリットと思っていること。
    ・警備会社や管理会社が小規模、豊富な割に気に入った間取りがない、月々の費用の高さ、実績の少ない制震システム。腰窓による開放感の無さ、フラットでない構造、不要な設備。

妥協できないのは、警備会社の弱さ、間取り、制震システムですね。結構重視しているところです。
    まぁ、永住の地としては考えられませんね。ところで、ライトアップして外観良くするより、
    中身に力入れて欲しい。

一応、購入の方向でいますが、今住んでいるマンションと比較すると、五分五分ですね。悩みは続く。はぁ~。
    他にメリットないですかねぇ。

65. 465 匿名さん

デメリットならありますね。
    騒音です。
    サッシを閉めていれば・・・、そんなに甘くはないと思います。
    真夏に24時間エアコンというわけにもいかないし、
    また大きな駅近で複雑に交差する線路から発せられる音、
    これは直線的に走る単なる線路間近に比べ、格段に大きな騒音となります。
    本当に慣れれるのか、かなり不安です。

66. 466 匿名

JRの貨物って夜中でも汽笛鳴らすんです。
    窓閉めてても聞こえます。

67. 467 物件比較中さん

こちらは定年後の住まいに購入を検討されている方が多いようですね。私たちも2年後の定年に向けてマンションを探しておりますが、このタワーマンションは 災害のときに大丈夫か。管理費などが結構高い。JRがすごく近くて騒音などもあり窓は開けられない生活になるだろう。 2重サッシでないのと、阪急のマンションの設備とか、構造とかいまいち。という理由でこのマンションの購入を考えておりません。皆さん色々まじめに老後のことを考えられておられるので私の意見も述べさせていただきました。中々難しいですよね。

68. 468 匿名

最近は東京のタワーなどをみるに制震採用が多いんですね。制震技術は耐震に加え高層部揺れを制震する考えに基くから、要するに、多様なる地震災害に対応できうる幅をもつのではないか、と考えるのですね。一方、免震は基本的な考えが違い、基礎部分と建物部分を分離する発想なんですね。要は、基礎の揺れを上部の建物に伝えない技術なんですね。建物自体が揺れをヘッジできるから、免震が一番効きそうな感じがするんですが、私はどうもリスクが大きいと思えてならないんですね。まず、建物が倒壊するメカニズムは地震の周期と建物の固有周期が合致して共振現象が発生したときに起こりやすくなる。つまり、揺れの絶対的大きさではなくて、共振することが主たる原因だとすると、基礎の横揺れと建物の横揺れが比例しないことが倒壊と防止する原因にはならないはずですね。つまり、主たる目的は倒壊リスクと損壊リスクを減ずることが目的なのであれば、建物の固有周期を残しながら、過剰なる振幅をヘッジするほうが合理的と考えられると思うんですね。技術は単純であるほど、低コストで2次的損壊のリスクを少ないから、超高層の制震、免震構造に関する技術も単純なほうが合理的と判断されてるんですね。

69. 469 匿名さん

定年前の住み替えとしてお考えの方が多いようですが、
    ついの住まいではないとお考えの方もたくさんいらっしゃいますよね。
    老後に便利なところですみたいけれども、ついの住みかではないのは
    なにか不安材料があるのでしょうか?

70. 470 匿名

将来はこちらを貸すか子どもに譲るなりしてホーム生活を考えています。

71. 471 サラリーマンさん

ローン組んで、住もうかと考えています。ローン完済と同時に、賃貸に出そうかと考えています。
    将来の利便性は高いのですが、現時点では、セキュリティや月々の費用上昇に不安があります。

72. 472 匿名さん

自分も購入を予定しています。
    ローンは組まずに購入予定です。

現在も他の地でこちらが販売したマンションに住んでおりますが、
    セキュリティーには不安はありません。
    こちらも心配ないと思っています。

ただ、ただ、サラリーマンさんと同様に維持費のことが心配です。

73. 473 匿名さん

定年後の支払いの事やその後の生活の事まで
    きっちり考えられる事がうらやましく思います
    我が家の定年後なんて今は考えられません^^
    このマンションが気に入って
    先の支払い計画がちゃんと出来ていたら
    なんら問題なく購入できるのではないでしょうか・・・
    支払いで一杯一杯じゃなければ
    便利な立地のマンションですから
    快適に暮らせる事は間違いないでしょうね

74. 474 匿名さん

定年後の生活を考えないとならない年齢なだけです。
    50の声を聞くと焦りますね。

75. 475 物件比較中さん

468様 情報ありがとうございます。何かの放送で14階ぐらいのマンションが倒壊の危険が高いといっておられてのを聞いておりますし、海外の地震で14階立てのマンションの倒壊した実例を見た記憶があります。くわしく説明をしていただいたんですが、あまりに専門過ぎて私には難しすぎます。結論としましては制振と免振 それ以外のマンション どれが一番倒壊の危険性があるのでしょうか。

76. 476 匿名

464のサラリーマンは何をもって制震がデメリットと考えているのだろうか?妥協できないくらいのことらしいが…

77. 477 匿名

阪神大震災を神戸で経験した者です!
    今の建物は震災後で建っているものなので、関係ないかもしれませんが、三ノ宮周辺のビル(高層も低層も)倒れたり潰れたりしました。

あの時は一度目の地震の後、二度目の地震がきたのですが、5、6階以上のマンション、病院なども、真ん中が潰れていました。
    振動が上までいって下に下りてくるときに、また突き上げるような地震があったからです。

14階の建物が危ないっていうのが正しいのかわ分かりませんが、実際経験した私としては、どんな建物に住んでいても、運もあるのでは??
    横揺れの地震もあれば、直下型のように突き上げる地震もありますし、ただ言える事は昔の建物よりは耐震性は増しているということでしょうか。

ちなみに、地震がくる時はトラックが自分に向かってくるような『ゴーッ』という音が近づいてきます!

78. 478 サラリーマンさん

>476
    ここで採用されている制震システムは、まだ4棟の採用実績しかありません。ここで5棟目なので、
    作り慣れているレベルとは言えないし、歴史も浅いのでどのようなリスクがあるのかも
    把握されていない状況なので、不安なのです。どこまで保証してくれるのやら。また担当者の方に
    確認したいと思いますが。でも、月々の費用上昇が一番ですね。今住んでるマンションの
    2倍になります。。。まぁ、それだけの価値はあるとは思いますが、どうでもいいこと(ライトアップ)に
    お金かけて欲しくないなぁ。と感じています。住んでいてたら外観は見えませんからね。

79. 479 匿名さん

購入希望者ですが、多額の修繕費のことが気がかりです。

一時金として支払う修繕費と積立の修繕費というのはどう違うのかわかりません。

月々払うのは大変でも、ローンを組むときにいっしょに先払いをしておいた方が
    後で多額の修繕費を月々払うより、気持ち的には楽に思えます。
    一時金で100万単位の多額に支払う方法は採れないのでしょうか。
    老齢者が希望しているということなので、余裕で払えるうちに貰っておいた方が
    管理していく側も安心だと思うのですが。

または、修繕費を定額にすることはできないのでしょうか。

80. 480 購入検討中さん

先日聞いた話では、後々の一時修繕金はない方向で考えているということでしたよ。
    まだ最終決定ではないと思いますが。

81. 481 匿名さん

施工会社が大林ということなので
    地震対策への不安はありません。

82. 482 匿名

後々の一時修繕費はその時になってみないとわかりませんが、何十年後になるかわかりませんが、必要になってきそうな感じがします。

ずっと住まれる予定でしたら、ないだろうという言葉を鵜呑みにするより、あるかもと思ってたほうが良いのでは?

83. 483 匿名さん

良い事を想定するより、悪い事を想定していた方が良いですね
    購入の時はあまりマイナスな話は出てこないと思います
    自然災害は人間の考えをはるかに越えるような出来事もあるものです
    何処が大丈夫だと言うのは言い切れないのではないでしょうか
    信用できるって言うのはあるでしょうが

84. 484 購入検討中

こちらの物件は、将来に於いても
    お金が追加でかかることを覚悟して購入した方がよさそうですね。

85. 485 購入検討中さん

悪い事はいくらでも想像しようと思えば、
    想像できるので、難しいですねぇ~。

極端な話、「会社が不祥事で急に倒産!」とか
    「ビルが潰れるぐらいの大地震!」なんてことも
    想定すればキリがないですから…。

それこそ、一生家が買えなくなっちゃう…。
    要はどこで割り切るか?だけの話ですね。

ただ、最初から修繕費は5年後に2倍、10年後に3倍、
    10年後に一時金として○○万円とかいったマンションも
    スーモを見ていると、時々みかけます。

「初めから分かっていること」と
    「今は分からないけど悪くなるかもしれないこと」を
    きちんと調査・整理しておいたほうがいいですね。

86. 486 購入検討中さん

東京スカイツリーを作っている大林組なので、
    「高層建築には強いはず!」と信じるしかないですよね…。

実際に地震が起きてみないと、誰もわからない話ですし。

87. 487 匿名さん

大林がダメなら、他のマンションも危ないでしょうし。

88. 488 匿名さん

まぁ、将来何が起こるかはわかりません。色々心配してたら買えませんが、
    やっぱり、高額な管理費と修繕積立金は、現実なんですよね。立地がいいし、共用設備も適正という
    感じでいいのですが。費用明細を知りたい。

89. 489 匿名さん

起こるかも・・・はどこを買っても一緒です。

池袋の東急ハンズ前や秋葉原のような事件に巻き込まれる可能性もある。
    富士山が大噴火するかもしれない。
    子供が留学した先で交通事故にあうかもしれない。
    歩いていて自殺しようと飛び降りた人が頭の上に落ちてくるかもしれない。

地震も含めて何が起こるかわからないんですから、
    起こるまでの生活を楽しみましょう。

90. 490 匿名さん

タワーならどこでも、管理費、積立金はこれくらいのものかと思いますけど・・・。

逆に、安いと将来、必ず○百万単位で一時金が必要になるのでは?
    それこそ、タワーの中でも払える人と払えない人の格差が
    出てくると考えられるので、払えないなどというギリギリで
    購入される方はよく考えた方がいいと思います。

まぁ、タワーだけに限らずマンションだと必ず管理費や積立金が安いところは
    要注意と聞きますけど。。。。

91. 491 購入検討中さん

修繕費はそれなりで適正かなと思うのですが、
    管理費は他のタワーと比較して内容の割にはなんだか高い気がします。
    488さんのおっしゃるとおり、明細が知りたい!

92. 492 匿名さん

一般マンションの管理費より人件費が相当高そうですね。
    何人置いて、いくら払うのか知りたいです。

・24時間防災管理者さんや売りのコンシェルジュさんへの支払い賃金
    ・ゴミ処理や清掃業務委託する業者との契約内容など

93. 493 匿名さん

管理費なんかは、入居が始まって、管理組合ができたら
    見直しできるんじゃないでしょうか?

でも、この住戸数だと、意見をまとめるのも大変でしょうね。
    賃貸目的で購入される方もいるだろうし、コンシェルジュ等管理の質の高さを
    求める人、そうでない人、ギリギリで購入される層だと
    管理費は少しでも安い方がいいと言う人。。。。

タワーはマンション内で格差ができるのも仕方ないですが
    あまり、資産性は下げて欲しくないです。

94. 494 匿名さん

うちは賃貸目的で買うので管理費にお金をかけて欲しくないです。

95. 495 匿名さん

このマンションは
    資産性を求める人向けということですね?

96. 496 購入検討中さん

全フロアのゴミを毎日回収するんでしょうか?
    隔日ぐらいでも十分なんですけどね。
    もしどうしても捨てたければ、1階ゴミドラムへいけばいいですし。

97. 497 匿名さん

別の阪急販売のマンションに住んでいますが毎日収集です。
    詳しく確認したことありませんが、
    毎日どころか、頻繁に収集してくれているように感じます。

98. 498 匿名

毎日回収いらんから管理費下げて欲しいね

99. 499 匿名さん

修繕費・管理費が高い=管理がきっちりしている
    事を望みます
    支払いが多かったとしても後々ちゃんと管理してくれるのならば
    その支払いは無駄にはならないと思います
    タワーマンションの10年後20年後の事はあまり事例って沢山あるのでしょうか?
    タワーに住む人は上階との生活格差もあるように思うので
    重要な事柄を後から何か決めなければならなくなった時に考え方の差が大きく
    出てきそうですね・・・
    マイナスな事ばかり考えていては購入できないのでしょうが
    そう言う小さい事にこだわってしまわなければ住めないようじゃダメなんですね

100. 500 匿名さん

コンシェルジュの勤務時間と時給(月給)と人数、わかりますか?
    ここを買ったら住民を三交替とかで雇ってくれると有難いですね(笑)

101. 501 購入検討中さん

部屋の広さにもよりますが、一般的なタワーマンションと比較すると、
    当初予想していた金額よりも3000~5000円ぐらい高いなぁと感じましたが、
    みなさんはどうでしたか?

ちなみに、修繕費については、ほぼ予想どおりだったので、
    適正価格と個人的には思っています。
    ここはケチられても、後々自分に跳ね返ってきますので。

102. 502 購入検討中さん

501です。

先ほどの投稿で書き漏らしてしまいましたが、管理費のお話です。

103. 503 匿名さん

管理費・修繕費とも都内並みの高さですね。

ローレルと比べて共用部分も充実しているようですから、
    あちらの修繕費と管理費と比べると大分高い設定なのでしょうか。

104. 504 匿名さん

同時期に売り出したマンション、なんか可哀相。
    金額と仕様で勝負してくるんだろうね。

105. 505 匿名

↑別に可哀相じゃないと思うけど?!

106. 506 購入検討中さん

全くかわいそうではないと思います。
    それぞれに違いがあるので検討しやすいと思います。

107. 507 匿名さん

高槻駅周辺マンションを買う側にはベストな時期

108. 508 匿名さん

物件比較を客観的に行おうとしているが、情報少なすぎて判断できんわ。
    入居まで、まだ2年くらいある物件に対して、お金だけ支払うのも不動産業の悪しき商慣習ですね。

今、情報引き出しや値引き交渉の資料作成中。。。役に立つとは思えんが何もしない後悔はしたくない。

109. 509 匿名さん

入居まで2年あるので、資金の調達ができるので助かります。

110. 510 購入検討中さん

現金一括で支払う場合、手付金以外の残金を払うのはいつ頃になるのでしょうか?

111. 511 匿名さん

残金の支払いは、登記手続きの前だと思います。

HPには平成24年6月下旬入居とありますが、工事上のトラブルがなければ
    ふつう竣工は少し早まり、ギリギリ4月の新学期に間に合わせたり、
    4月のゴールデンウイーク中の引越しができる可能性があるだろう、と見ています。

自分は気が早い、と笑われてしまうかもですが、
    24年2月末を目安に一括支払いができるよう計画しています。

112. 512 購入検討中さん

75㎡クラスで管理費が5年ごとに4000円/月づつ値上がりすると言われました。

6~10年 現在額 +  4,000円/月( 48,000円/年)
    11~15年 現在額 +  8,000円/月( 96,000円/年)
    16~20年 現在額 + 12,000円/月(144,000円/年)
    21~25年 現在額 + 16,000円/月(192,000円/年)
    25~30年 現在額 + 20,000円/月(240,000円/年)

やはり、普通のサラリーマンでは定年も考えると少し高嶺の花かな。。。

将来的に車庫をやめるとか考えないと無理かもって考えており、
    悩みは続きます・・・

113. 513 匿名さん

>512
    よろしければ、修繕費もお願いします。

114. 514 購入検討中さん

管理費と修繕費を勘違いしてませんか?

115. 515 匿名さん

高齢になったら車の運転も危ないので車を手放す人も増えています
    これだけ便利な立地であれば運転しなくても十分便利に暮すことが
    できると思います
    高齢になっても便利に暮らす為に少し値段が高くてもこういう
    立地のマンションを購入する理由がそこにあるのではないでしょうか

116. 516 匿名

車の購入金・保険・税金・駐車場・ガソリン代も併せると月10万減も考えられます。
    これは凄いことです。

117. 517 匿名さん

帰りが遅くなったお父さんを車で迎えに行かなくてもいい、
    タクシーを使わなくても帰れるわけですね。

118. 518 匿名さん

そうですよねぇ車の維持費って大きいと思います
    その維持費がなくなった分のお金も浮いてくるわけですから
    10万どころじゃないと思います
    そう考えたら暮らしながら生活の仕分けをしていけば
    値段が上がった分のお金も出てきますよね
    高齢になれば早々お出かけばかりするわけじゃないし
    生活にかかるお金も減ってくるでしょうね
    まぁ・・・そのぶん医療費が出てくる人も中にはいるでしょうが

119. 519 匿名さん

それがね、医療費は老人にはとっても優しいんですよ。
    父が入院した時、安くて驚きました。
    こんなに安いなら、個室に入れてあげればよかったです。

120. 520 匿名さん

>518
    下取りに出して300万の戻りも考えられますね。
    いいことばかりです。

121. 521 匿名さん

この先老人がもっと増えていけば
    老人医療費もどうなるか分かりませんよ
    今は老人に優しくてもこの先は
    老人に厳しくなるかもしれません

122. 522 匿名さん

いやぁ、そうかもしれませんが、
    ここの購入との関連性はない、ということで。

123. 523 購入検討中さん

昨日現地でJRの音を確認しました。
    西武の屋上に行ったり、駐車場のデッキから聞いたり、パチンコ屋さんの敷地の奥に入って1階からも。
    単純に電車の走る音だけではなくて、ブレーキのキーッという音とか、カンカンカンと鳴る音とか神経に触るような音もあり、それに耐えられるか心配になってきました。
    低層でいいと思っていたのですが上層階のほうが静かに暮らせるでしょうか?

124. 524 匿名さん

上層階でも、音の増幅はあっても、減衰は期待できないでしょう。

125. 525 匿名さん

上層の方が音は登ってくるという話を聞いたことがありますが…

126. 526 匿名さん

音はしたから上に上がります
    どの程度まで上がるのかはしりません

127. 527 匿名さん

JRの騒音が原因で、ローレルを手放す方が居るくらいですので、かなり高層まで音が上がると思います。
    静かさを求めるならば、2棟目の東側か、徒歩5分以上の立地でしょうね。あまり贅沢求めると、
    どこも買えませんが・・・。

128. 528 高槻市民

ちょっと、横道に逸れてすまません。
    高槻市の広報で、「景観計画の改訂素案」が検討されています。当然JR高槻駅北東地区を、景観条例に基づく
    景観重点地区に指定するために行われるものです。で、10/27から閲覧や意見募集を11/26まで受け付けています。
    郵送かfaXで件名、意見、住所、氏名、電話番号にて、都市政策室(郵便番号569-8501:住所不要か、
    電話番号:072-674-7551,fax:072-661-7008).
    市ホームページでは、10/27より閲覧、意見提出可能のようです。

ご意見ある方は積極的に提示して、良い街作りをして行きましょう。

129. 529 購入検討中さん

真南側はともかく、東西の北寄りの部屋ならば、多少騒音はマシではないでしょうか?

本当にうるさい部屋にはT3サッシが入っているようなので、
    T3かT2のどちらかなのかで、窓を開けた時の騒音の目安が分かるかと思います。

130. 530 買いたいけど買えない人

某タワーの27階に住んでます
    電車の音はそのまま聞こえます
    多分30階程度では変わらないと思います
    夜なら道歩いてる人の声も聞こえる事があります
    住んでみて始めて知りました
    出来れば線路側は避けた方が無難かと

131. 531 匿名

私も某タワーの25階に住んでいる者です。正直電車の音はかなり聞こえてきます。静かな場所を求める方にはタワーはお薦めしません。しかも日頃暮らしていて家自体が揺れている感じ(地震対策なのかな?)もあり微妙に酔ってしまう事もありました。。立地という面では最高ですけどね。

132. 532 匿名さん

自分も某タワーの22階に住んでいますが、
    掃除や空気の入れ替え時以外に窓を開け放つ事はしないので
    列車の音が気になったことはありません。

開けるととても煩いですが、だからといって困っていません。

133. 533 買いたいけど買えない人

530です

タワーだからうるさいという訳ではないです
    静かなタワー(or方角)は静かですしうるさいタワー(or方角)はうるさいという事です
    要は高さは騒音にあまり関係無いという事です

ですのでタワー=うるさいという事は全然ありませんよ
    ご心配なく

住む前は下界の喧騒など無関係な天界の様に勝手にイメージしてました

134. 534 匿名さん

ローレル、ジオ、次の再開発は駅南でしょうか?

135. 535 匿名さん

50年後ぐらいに?

136. 536 匿名さん

次の震災の後に?

137. 537 匿名さん

こちらの物件に興味があります。

こちらの引渡しはいつごろからできて、今のローン減税の対象になりますか?

138. 538 匿名さん

物件のHPを見られるか、モデルルームに行かれたらよいと思いますよ。

ネット情報ばかりあてにするより、ご自分で確かめるのが一番です。

それに、過去のレスを見ればだいたい、記載されてますよ。

139. 539 匿名さん

予約は取れてますが、
    モデルルームに行く前に下調べをしたかったので
    この場を借りてお尋ねしました。

行って、いろいろなことを聞くと、
    絶対に買わないとならない雰囲気になりそうなので
    情報を仕入れておきたいです。

ローン減税のことはどこかで見ましたが、
    調べてみると違うようなので、
    行って聞いた方に本当のことを教えていただきたいです。

140. 540 匿名さん

住宅ローン減税なら、国税庁のHPで勉強するのが
    一番ですよ。
    他人まかせだと、間違いもありますし。

住宅購入されるのなら、それくらいするでしょう。

一括購入なら、あまり関係ないかもしれませんけど。

モデルルームを見て、物件が気に入らなければ、普通にお断りすればいいだけです。

141. 541 匿名さん

>モデルルームを見て、物件が気に入らなければ
    この判断、難しいですよねぇ。オプションで良く見せているから、良いか悪いか判断しにくいですね。
    引き戸がつり下げ式で、下階に音が響かないし、レールもない気配りがあるかと思えば、
    玄関の段差は結構高いですね。半フラットですね。ドアスコープは1つで低い位置には付いていないが、
    インターフォンはカメラ付き、トランクルームあり。トイレはリモコンで扱いやすい。
    総合的には合格点かなとは思っております。

142. 542 匿名さん

全体の雰囲気はつかめるかと思いますが
    モデルルームで全てを判断するのは難しいですね
    自分の条件の全てをクリアーできる事が一番でしょうが
    総合的に合格ならば良い方なのかもしれませんね

143. 543 購入検討中さん

このマンションの入居時期を見ると、
    固定資産税の減税や住宅エコポイントなどのオトクな制度の恩恵が
    受けられないのが残念ですね。

政府がまたまた延長してくれることを願うばかりです。

それにしても、そろそろ販売が始まるというのに、
    公式ホームページの内容って、ほとんど更新されませんよね。

こんなもんなのなのかなぁ?

144. 544 匿名さん

今はまだ大きく販売が出来ないからじゃないでしょうか。

145. 545 匿名さん

正式販売は11下旬なので、今は優先案内者への特別対応なのでしょうね。
    まだ、詳細情報が無い状況で契約するのも嫌ですけど・・・。

ところで、この段階で値引き交渉された方おられますか?感触はいかがでしたか?やぱり無理?
    私はもっと詳細情報が欲しいですね。リスクヘッジで値引きして欲しいものです。

146. 546 匿名さん

値引き話はまず無理でしょう。
    このマンションに住みたいなら値引きの話はご法度では?

営業の人の話では、
    倍率のある部屋が出てきている
    かなりの人気沸騰物件みたいですよ。

147. 547 匿名さん

No.543さん
    新築の固定資産税減税(5年間)は当分続くんじゃないんですか?

148. 548 匿名さん

減税、購入年度によって額が違っていませんか?

149. 549 匿名さん

固定資産税の減税はまだ、なんの話も国会では出てないので
    なんとも言えませんね・・。
    出て欲しいところです。

ローン減税は確かに、購入年度によって、控除額が違ってきますね。

ここ、もう倍率のある部屋が出てきてるのですか!?

まだ、正式販売ではないので、正式販売になるとかなりの倍率になる部屋も出てきそう
    ですね・・・・。

我が家は、まだどの住戸にするか悩んでいて、要望書出せていません。。。。

150. 550 匿名さん

新築マンションの固定資産税の減税(当初5年間は半額)はもう何年も前からやられていて期間限定ではないと思っていましたが違うのでしょうか?特に中止になる、という話も聞いたことがないですし。

151. 551 匿名さん

うちもまだ要望書を出していませんが、
    既に要望書が出ている部屋に要望書を出す予定です。

152. 552 匿名さん

>550さん
    H24年3月入居までが、対象なようです。
    ここは6月なので、対象外になるそうです。

延長してくれないかなー。。。

金利も2012年までは、0金利政策とるみたいですし・・・・。

今日、モデルルームでもう一度、色々確認して要望書を提出してきます。
    間取りは決まっているので、階数で要望の出ていないところを
    出すかな・・・。

153. 553 匿名

HP見ました。
    24年3月末日までが減税対象のようです。
    ここのは対象になっていませんね。
    残念です。

ローン減税はあるようなので、
    そちらの恩恵は受けられそうですが。

154. 554 購入検討中さん

固定資産税の減税は、今までに少なくとも2回は延長されてます。
    (それ以上は調べられてないですが・・・)

ですので、もう1回ぐらいと期待したいところですね。

155. 555 購入検討中さん

この物件は住宅エコポイントの対象になるのでしょうか?
    パンフレットには対象と書いてない割には、エコを強調してますよね。

156. 556 検討中のオヤジ

初めまして、もうこんなスレッドが立ってるんですね。
    一応購入を検討中です。

音の話題が良く出てきますね。
    私はJRすぐ横のマンションの上の方に住んでます。
    しかも真下にポイントがあるのでガタンガタンという音は
    非常に大きいです。

でも窓を閉めれば音は殆ど気にならないですね。
    聞こうとすれば聞こえますが慣れてしまっています。
    ただ窓を開けると音がうるさいので
    良い季節の時は困りますね、
    折角の良い風を入れたいのですが開けっ放しには出来ないです。

なので24H換気を入れっぱなしです。

157. 557 購入検討中さん

減税もそうですが、ローンを予定している我が身としては、借入金利の動向がもっとも気になるところです。現在のフラット35Sは、H23末まで延長されたようですが、この先あるでしょうか?

それよりなにより、私はつい最近まで知らなかったのですが、まだ未完成の物件に対する住宅ローンの借り入れ金利は、借りようと決めた時ではなく、あくまで物件が完成した時の金利が適用されるんですね!今、金利は史上最低を記録しており(フラット35で、2.06%)、フラット35Sなら10年間ここから1%引かれますが、これも借入時に金利上昇してしまえば予定とは随分違ったものになってしまいますよね!!

住宅ローンを考えている方にお聞きしたいのですが、みなさんどれくらい金利が上昇すると予想して、返済予定を組んでいるのでしょうか?私は、1%あがったとしても、だいぶきつくなるのですが…。

リスクを取りすぎても、慎重になりすぎても、ローンは組めませんが、常識的にはどのくらいの幅を考えるのが適当なのでしょうか?

158. 558 マンション投資家さん

その通りですね。今後金利は確実にあがっていくでしょうから、十分にプランを練られたほうがよいでしょう。
    (5000万を借り入れ、35年返済の場合、2%で、6900万、3%で8000万、4%で9200万、5%で10500万、7%で13000万)

ただ、今後金利は確実にあがる一方通行でしょうが、それがいつどれだけあがるかは誰にもわかりません。このままゼロ金利が続き、国債価格が低いまま暫くは継続するとは思いますが、一方で国と地方を合わせた借金はもはや1400兆円と、日本以外の国ならとっくにデフォルト状態なのも事実です。

今後、インフレターゲットを決めることも真剣に考えられれておりますが、それがコントロール不能になった場合、ハイパーインフレとなりプレミアム金利がつく事も十分に予想されます。(ただその時はアイルランドと同様に日本全体が終わってしますでしょうが)

逆説的ですが、この場合不動産が資産としてはかなりの安心をもたらします。
    円を現金で持っているぐらいなら、早めに何かに交換しておいたほうがよいのは確かでしょう。

159. 559 購入検討中Aさん

ここのマンションを検討中ですが、駅に近くてメリットを感じているのですが、窓を開けた時の電車の騒音が気になっています。
    駅近くのマンションに住んでいる方にお聞きしたいのですが、上層階でも窓を開けて寝る事は耐えられるレベルなのでしょうか。それとも夏でも窓は閉めている方が多いのでしょうか。

阪急不動産の営業の方に上層階の騒音について聞きましたが、上の方は遠くの音を拾うので下層階との差は数デシベルぐらいしか変わらないという事でした。

私は騒音に対して敏感な方なので、騒音が気になると判断した場合は、駅から遠いですが静かな環境のジェイグランにしようと考えています。

皆様からのご意見を頂ければ有難く思います。

160. 560 匿名さん

常に窓を開放したい人には、ここのマンション生活は苦痛でしょうね。

敏感な人でも、開けるのは掃除や空気の入れ替えの時だけと言う方は問題ありませんよ。
    閉めてしまえば、音は全くといいほど気になりません。

どうしても欲しいけど音のことが不安と言う人は、西側なら少しだけ解消されると思います。

161. 561 匿名

うちは他県で道1本隔てて新幹線が通る物件の13階に住んでいますが、窓開けてたらテレビや電話の声は聞こえません。
    窓を閉めて入れば少しは聞こえますが気にならない程度です。

私もこちらのタワーを検討していますが現在騒音で悩んでいるので躊躇しています。

162. 562 匿名さん

ここは
    前々から購入準備をしていた不便な山手住まいの方がセカンドとして
    全国の投資家が資産性を重視してどうしても手に入れたい物件です。

既に、購入を待ち望んでいた人たちが先を争って要望書を出しているみたいですね。
    うちも出した1人ですが、希望の部屋に倍率がないことを祈っています。
    こんな便利なところ、もし買えない事態が起こったらショックです。

「躊躇している」とか「他に決める」という書き込みを見ると、ホッとします。
    音が気になるなら、どうぞ、他の物件を買ってください。倍率あげないで^^

「騒音」「躊躇」という言葉を見ると、
    倍率を上げないために購入希望者が情報操作をしているのかも
    と裏をかいてしまう私です。

163. 563 購入検討中さん

どのあたりの部屋で倍率が出るのでしょうね?
    やっぱり南の角部屋?

164. 564 匿名さん

4000万から6000万で、
    年配者にも使いやすい間取りでは倍率が出ると思います。

寛いだり寝室にも使える畳の部屋があり、
    物が多いので一部屋収納に使える部屋があるか納戸がある
    角に限らず南側、
    欲を言えば、申し込み後にもミニ変更がきくなどが人気部屋でしょう。

165. 565 匿名

確かに窓を開けると音は気になりますよね。ただ、ジェイグランも川横だったりするので、私はタワーの価格で無理そうならシャリエを考えています。

ただ、タワー、やっぱりいいですよね。大阪にも駅ビルが完成したら、新快速の停車駅である高槻はとても価値があがりそうな気がします。大阪にも京都にもすぐに行けますからね。

166. 566 匿名さん

こちらではなく、ジェイグラン・シャリエへどうぞ。

167. 567 匿名さん

人気のあるところは、やはり1.南側、2.比較的安価な東側低層階、
    3.隣の商業棟を考慮して、西側中層階以上が
    要望書が出ているようですよ。

その中でも、東側低層階は2~5倍になっているところもあるそうです。
    やはり値段の抑えている部分は人気があるようです。
    眺望を気にしない、とにかく駅近くのタワーに住みたいという人の
    要望が東側低層階に多いようです。

>557さん

住宅購入時にローンを組む場合、ローンの金利は申し込み時ではなく
    実際に購入した時(鍵の引渡しを受けた時点になるのかな?)になるのは
    常識かと・・・。
    そのために、今から1つの金融機関、またはフラットのみに決めるのではなく
    複数に申込みし、実行前にどの金融機関にするのか、金利動向を見て
    決められると良いと思います。

ただ、1%でもあがるとキツイというのは金融機関側でもそれなりの
    審査がありますから、審査が通らない、通っても条件が厳しくなる(優遇金利が低くなる)等
    考えていたほうがいいと思います。

まだ、約2年ありますからそれまでに頭金を十分に貯めておかれると良いと
    思いますよ。
    または、希望住戸の変更(階数を下げる、価格の低い住戸にする等)も、視野に入れられた
    方がいいと思います。

ローンのほかに積立金も、5年毎に値上げしていきますし管理費も当然
    そのままの価格ではないと思います。
    固定資産税も、もし減税措置が延長されれば、ラッキーですが
    されても5年です。6年後からはそれなりの税金を支払わなければ
    なりません。

全てを考慮して、要望住戸を考えることをおすすめします。

168. 568 匿名さん

こちらは高齢者が購買層の大半を占めているため
    ローンを組む人が少ないのではないかと考えられます。

ローンを組む人と現金一括の人で
    組まない現金一括の方の方が有利と言う事を噂に聞きました。

他にも、駐車場の借り手を増やしたいので
    売り手が高齢者より若年層を好んでいると話している人もいます。

どちらも噂話ですが、真実は?

169. 569 購入検討中さん

一定フロア以上(15F以上?)は、無償のメニュープランがあるようですが、
    メニュープランのパンフレットをもう受け取られた方はいらっしゃますか?

170. 570 購入検討中さん

東側低層階が人気とはちょっと意外でした。

ただ、南側へのこだわり、反対に線路側の音への嫌悪など、
    優先順位や好みが分かれそうですね。

戸数も多く、部屋のタイプが様々なので、
    倍率が高い部屋が出つつも、比較的分散しそうな気もします。

171. 571 購入検討中さん

>567さん、ありがとうございました。(No.557です)
    なんと!常識だったんですね(^_^;) 

複数の銀行などで申し込みをしておくというのも、今のうちに聞いておいてよかったです♪
    ただ、もし今の金利がほんのこないだまでの4%ぐらいになってしまったとしたら(+2%)、
    とても資金計画としては無理だと思います。

2年も先のことですが、568さんもいっているように、金利は今が最低で、今後はあがる一方とは
    私も思いますので・・・。

みなさんやはり+2%ぐらいは十分想定内として資金計画を立てていらっしゃいますか?

172. 572 匿名さん

西側と東側低層階は投資目的の人が狙っているので倍率が高くなるわけです。
    自身で住まわれる方は中・高層階を希望されているのでは?

うちの場合は、中層階東希望です。

173. 573 マンション投資家さん

おどかすわけではありませんが、ギリシャの場合、4月の6%から、わづか1ヶ月で12.4%まで上昇し、いまだに10%前後で推移しています。(10年国債の場合)

ただしこの悪夢は、あながちありえないともいえません。というのも日本、ギリシャとも、GDPに対する国債発行額は、かなり酷似しているからです。

(日本;名目GDP475.2兆円に対し、国債(新規財源債)発行額は44兆3030億円で、GDP比は9.3%となっており、もちろんGDP規模にだいぶ違いはありますが、ギリシャも財政赤字のGDP比は9.1%(で、デフォルト)です。さらに、グロス名目GDP比は、ギリシャ=124.9%に対し、日本は204.3%と、政府による借金残高の積み上がり具合が、かなり深刻なのです。)

今、一般の方が、日本の将来の金利を読んで、将来に借金をすることを、'今'決めるなどといった行為は、はっきりいって正気の沙汰とは思えない、と私は思います。(ただし住宅ローンはそういう商習慣なんでどうしようもありませんが・・・)

何れにしろ、少なくとも今後2%、3%あがるのは当然と考えたリスクへの対応が求められていると思います。

174. 574 マンション投資家さん

2010年11月7日(日) 午後9時00分~9時58分 総合 「NHKスペシャル」

今年度末で862兆円に達する見通しの日本の借金。GDP比180%と先進国の中で突出している。なぜこれほどの借金を積み重ねてしまったのか。その背景を赤裸々に綴った財務省の内部文書を入手した。
    旧大蔵省の歴代の幹部が自分たちが関わった財政政策について語った証言録。そこからは、その時々の政治家と官僚の間でどんなやりとりがあったのかが見えてくる。

大蔵省内部でかつて「麻薬」と呼ばれ、発行が戒められていた赤字国債。大量発行が始まり、止まらなくなって今年で35年。大蔵官僚の証言録を糸口に、元大蔵省幹部や関係した政治家などを訪ね、その時々の政治・経済・社会状況の下、止まらぬ赤字国債発行の裏に、どんな事情や判断があったのか、そして、なぜ方向転換できなかったのか探っていく。
    証言録と当事者・関係者への徹底インタビューによって、借金依存体質に陥り、膨張を止められなくなった歴史の“内幕”に迫るとともに、借金大国日本に何が必要か、今後への教訓をあぶり出す。

175. 575 匿名さん

↑投資家さんもここのマンションンを狙っているんですか?

176. 576 匿名さん

一括購入層はほんの一部だと聞きました。

高槻山の手側からの買い替え組も、今住んでいる家を売却しての
    買い替えになるので、思う金額で売れなければこちらを購入できない
    又は、ローンなしでと予想していたが、思った値段で売れないので
    ローンを組む、又は購入断念ということも出てくる可能性があると
    聞きました。

投資目的も当初の予想より、そう多くないようです。
    大阪北ヤードにできるタワーならまだしも、やはり「高槻」ですから・・・。

30代から40代共働き夫婦、高槻山の手からの買換え組、独身などが
    多いようですよ。

東側低層階は、比較的広めでありながら、価格が抑えられているので
    30代等のファミリー層が多いそうです。

ちなみに一番、倍率が高いのが南東角部屋中層階だそうです。

我が家は、音の問題、眺望も考え南西高層階に要望書を提出する予定です。

177. 577 匿名さん

ニュースソースはどこですか?
    いつごろの情報ですか?今日現在でしょうか?

担当営業さんとは一部重なるところはありますが、
    内容的にみて違うことが多いようです。何故でしょう。

人を見て話す内容を変える営業戦略なのかもです。

178. 578 検討中のオヤジ

窓を開けて寝られるかというご質問の方へ

南向きは難しいと思います。
    高層階でも多分届くんじゃないかな?推測ですが・・・

東西は大分マシと思います。
    寝られるほどかは想像が付きません。

私の所は南向きはかなり大きい音がします(特に貨物はダラダラ長いです)
    しかし北側は気にならないほど小さいです。
    それより救急車とか暴走オートバイの音が気になるくらいです。
    眺望も良いですが音も遠くから聞こえます。

179. 579 匿名さん

余程疲れていなければ、開けては寝られません!

180. 580 物件比較中さん

ここの駐車場は、一部でも平面ありますか?
    また、使用料金はいくらが想定されていましたか?

181. 581 匿名さん

営業の話では、自走式駐車場はあるが数は少ないということでした。
    うちは引っ越したら車は処分するので、せっかく教えていただいた金額ですが忘れましたが、
    機械式なら近所の相場より格安イメージでした。
    自走式は逆に相場より高かったと思います。

モデルルームに連絡して確認してください。

182. 582 購入予定者

駐車場代は1万円台前半から3万円前後だったかな?
    車種、機械式か否か、平面かそうでないかで違うのだと思います。

183. 583 購入検討中さん

3階のエレベーターの横にトイレがいっぱいありますよね。トイレよりエレベーターを待つ間、座るイスがあるほうがいいかも。

184. 584 匿名さん

椅子はいらないんじゃないですか。
    エレベーターは直ぐ来ますよ。

185. 585 匿名さん

みなさん、要望書は出しましたか?
    倍率などわかる方おられますか?

186. 586 匿名さん

椅子をおけばそれはそれで不都合な事が出てくると思います
    不特定な人がとどまる場所は作らない方が良いと思うのですが・・・

187. 587 匿名さん

将来の車椅子の使用などを考えると障害物は極力減らした方が無難かと思います。

188. 588 匿名さん

>>585
    要望書は出しました。倍率等の詳細情報は11/6に訪問の際、色々な件も交えて聞こうかと思っています。
    まぁ、聞いたところで現地物件じゃないから、ほとんど机上の回答が貰えるだけだと思いますが。。。

189. 589 匿名さん

倍率が出ないように、予め調整をするための要望書と聞いているので、
    余程の人気の部屋でなければ倍率はないと思っています。
    それでないと、要望書の意味がないですよね。

私は何が何でもこのタワーマンションを手に入れたいですから、
    みなさんの要望書の提出状況を伺ってから近日中に提出するつもりです。

190. 590 購入検討中さん

南西の角部屋4F~9Fの間取りが気に入りました。
    でも、西隣に建築予定のビルが南に突き出している感じなので、昼から日が当たらないようですね。
    その分価格も安いとは思うのですが・・・。
    南のパチンコ店の敷地も気になるし・・・。

191. 591 匿名さん

その部屋は隣接して建設される商業棟とパチンコ屋に存在感があるので
    5800万台と格安なのでしょう。
    あなたのように5800万用意できるなら、
    自分だったらあと500万出してB95bを買いますね。
    和室がある東南の角は理想です。
    リビングから入る洋室を書斎兼納戸にリフォームして使いたいです。

192. 592 購入検討中ABCさん

騒音に関して教えて下さい。

上層階でも窓を開けると下層階と数デシベルしか変わらない様ですね。

更にマンションと線路の間に道路が出来る様なのですが、これも騒音に対してマイナスになると思うのですがどうでしょうか。
    駅からの一方通行なのでどの程度の交通量になるかは分かりませんが気になります。
    抜け道としてそれなりに車が通る様にも思います。

193. 593 匿名さん

新設道路の騒音のことより
    常時窓を開放して生活したい人にはこのマンションは向きません。

風通しや掃除の時以外は閉めて生活
    24時間換気で対応するということを理解したうえで購入した方がいいですよ。

194. 594 匿名さん

ただし、東南の角はJR線と一番近いので(約17m)
    かなり五月蝿いです。

195. 595 匿名さん

東南に限らず、このマンションの東、南、西、共に煩いでしょうね。
    南は特にパチンコ屋との共存のマイナス、電車の音だけでなく駅のアナウンスも入ってきます。

他にも、角部屋は良いと思いがちですが、風の音が煩く、
    強い風で洗濯物が飛ぶなどの困ったことも起こります。

196. 596 匿名さん

騒音が気になるようなら
    このマンションを買わずに
    気にならないマンションを探してください。

197. 597 匿名さん

>強い風で洗濯物が飛ぶなどの困ったことも起こります。
    ご自慢の周回バルコニーも自然には勝てない。

198. 598 購入検討中さん

昼間、駅前の歩道橋で電車の音を聞こうと待っていたけど、なかなか電車が来なかった。
    そんなに電車の本数は多くないようだ。

199. 599 匿名さん

電車、来ますよ。新快速なら昼間4本、他に普通もきます。
    歩道橋からの音と、室内の音は全く違いますので参考にならないと思います。
    室内では、窓を閉めていれば音は微かに聞こえても気になりません。

200. 600 匿名さん

ここ最近の季候では、窓を開け放っての生活をする季節は
    あまり無くなってきたように思います
    爽やかな季候は短くなって冷房に頼るばかりの季候が
    多いので一日中窓を開けて生活する事は少なくなってきたので
    そう、窓を開けての騒音の事は気にする事もないかと思っています

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2