大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-02-14 23:08:47

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

坪単価の下限は180万円、上限は320万円と予想してみる。最多価格帯6500万円台!

2. 202 物件比較中さん

阪急の物件とほかの物件を比較していますが、値段は高くても複層ガラスのマンションはほとんどないですよ。これから売りに出されるエコマンションについてはどうかわからないですが。

3. 203 購入検討中さん

ご近所のシャリエ高槻とか複層じゃなかったでしたっけ?

9月のプロジェクト立ち上げでも情報は殆ど出ないと行ってたから、暫くはこのスレも余り書き込み増えないかもですね。

4. 204 匿名さん

202
    そんなことはない。
    真上町近辺のマンションは、ベリスタを除いてほとんど複層。

5. 205 買い換え検討中

>202さん

茨木、高槻で色々検討していますが、204さんの言われるとおり
    ベリスタ以外はほとんど、複層又は二重サッシでしたよ。

北摂ではないですが、今話題の、ジオ甲子園口はペアガラスではありません。
    阪急もこういうところで、コストダウンしてるのでしょうか?

6. 206 物件比較中さん

阪急の販売しておられるマンションの物件をみたことがないので、ごらんになられたかた、率直な意見をお聞かせください。シャリエ茨木、野村、ジェイグランドでしたら見に行ってことがあります。

7. 207 買い換え検討中

以前、野村の物件に住んでいました。
    建てられた時期がよかったのもあり、仕様設備もよく、間取りも
    プライバシー重視、主婦の家事動線も考えられた間取りでよかったです。
    最近のプラウドは少し、全ての面において落ちてるような
    感じをうけます。

三井のパークホームズ及びパークコートともども実物を見せて
    いただきました。
    印象としては、仕様設備は悪くありませんが、同じ平米数なのに
    狭く感じたところでしょうか。
    実際に住んだことはありませんので、管理については?です。

阪急については、ジオグランデは考えられた間取りや
    仕様設備等良かったですね。
    ただ、物件によると思います。
    ジオ甲子園口のモデルルームに行きましたが、立地はいいのですが
    仕様設備は低いものでした。
    ですので、ここのタワーがどのレベルで出てくるのか、まだわかりませんね。
    ただ、一通りの仕様設備、内廊下型、各階にゴミステーションがあるなど
    悪くはないと思いますが、やはりJRの目の前でありながら
    ペアガラス(低層階のみペアガラス)でないのは、少し減点かなと思います。

451戸もあるので、多様な間取りがありますし、タワーなら高層階でも
    南向いこだわらなくても、明るいです。
    ですので、予算を見てご希望の間取り、階数を選べると思います。

ただ、商業地ということから、事務所使用もOKだそうです。

8. 208 匿名さん

>商業地ということから、事務所使用もOKだそうです。

どんな事務所が入るのかねぇ。気になる。

9. 209 物件比較中さん

206です。207さんありがとうございました。私も野村の物件については2-3年前のものは非常に質がよかったですが最近のものにはがっかりしております。

10. 210 匿名さん

ここは高い上に環境悪そうだから諦めました。

11. 211 匿名さん

「騒音」に目をつぶれば、こんないい環境はないと思いますけど・・。

12. 212 購入検討中さん

住環境と一言で言っても、いろんなものが含まれるからね。
    駅に近いという公共交通への利便性だとか、駅前の商業施設へのアクセス
    と言った面では良い点取るだろうけど、
    閑静さ、自然あふれるといった面では当然点数は悪い。
    まぁ二律な問題だから、後は個人の嗜好次第って事で。

13. 213 匿名

どう考えてもマンションなんて駅前立地が最高に決まってるでしょ。
    騒音やら排ガスやらと環境を求めるなら、アクセスの悪い場所へ行くかないのは誰が考えてもわかりますよ。
    ましてや高槻駅前の立地であれば、北摂エリア内では間違いなく優良なマンションと言えるでしょう。

駅は違いますが、JR茨木駅前の野村のマンションは不況のこのご時勢にあって、販売からすぐに完売してました。
    価格も近隣の新築では一番高かったと思いますが、やはり駅前の立地で買われているわけです。

ここはしかもタワーですので、事故と自殺さえ無ければ、資産価値は落ちにくいですよね。
    阪急がいくらで出してくるか楽しみです。

14. 214 物件比較中さん

タワーの場合は修繕計画と積立金の上がり幅も気になりますね・・
    その辺をご存じの方は教えてください。

15. 215 買い換え検討中

必ずしも駅前が一番とは限りませんよ。
    事実、茨木ではステイツグランが中古でも新築より高い値段で
    売れてます。(あそこは駅からの距離も環境もある意味、一番ですよね。)
    プラウド西中条は駅徒歩1分ですが、間取り、仕様設備はファミリー向けというより
    リタイヤ夫婦、ディンクス、シングル向きですよね。

まぁ、人それぞれの価値観によって違うと思います。

>214さん
    管理費修繕積立金は、入居当初は月、75㎡クラスで2~3万、120㎡クラスで4,5万くらいに
    なる予定だと聞いています。(駐車場代含まず)

16. 216 匿名さん

駅から4分では駅前とは言わないのでは?

17. 217 匿名さん

↑なんで?その基準とは?

18. 218 匿名さん

「駅前」とはせいぜい2分まで、甘く見て3分まででは?
    4分なら「駅徒歩圏」というところでしょう。
    だから「駅直結」という売り文句になっているのでしょう。

19. 219 匿名さん

まぁ、最近の「駅近」の基準はどんどん厳しくなってきてますからね。
    しかもタワーだと部屋から外に出るまでが長い。
    徒歩4分なら10分前には部屋を出ないといけない感じですかね。

それでもペデストリアンデッキでの直結は価値があるとは思いますけどね。

20. 220 匿名さん

駅が近いとは言うものの、小学校まで18分でしょ? それも勾配のある通学路で。
    単身者や中学校まで卒業されてるご家庭なら良いかもしれませんが、
    これから就学っていう子供には可愛そうな気がします。
    まぁ、子供の虐待をする親なら気にはしないでしょうけど。。

21. 221 匿名さん

小学校通学18分が虐待??
    行きが昇りなら、帰りは下り。

過保護にならないように。

22. 222 匿名さん

やっぱり関大に通わせるか・・・。

23. 223 匿名

今の時代、マンションは駅まで徒歩5分圏じゃないと、よっぽど絶景でも抱えてない限り売れませんね。
    それでなくても、今の北摂圏においてマンションは間違いなく供給過多の状態でしょう。
    購入者は数少ない資産価値を保てる物件を選択しないと、10年後に二束三文の状況で大規模修繕を迎えなければならなくなります。
    少なくても弱小デベや弱小ゼネコンが建てる物件は回避した方が良いですし、個人的にはタワー以外の大規模マンションはスラム化するのが怖くて買う気になれません。
    駅から距離のあるところは地価が上がる見込みもないですし、人気エリアとそれ以外でますます二極化が進むでしょうから、後に残す資産としてはこの物件などは魅力を感じますね。
    先の方が仰られた茨木の西中条マークスが販売開始まもなくで完売したのも物件そのもの(外観や内装・間取り)よりも、むしろその場所の価値を購入者が考えた結果なのでしょう。

ただ450戸はちょっと多すぎるかな・・・。悩ましいところです。

24. 224 購入検討中さん

東京の例とかみれば解るけど、
    タワーこそ上層住民と下層住民の対立、
    賃貸化率の上昇とか、
    スラム化、資産価値崩壊の危険が高いっしょ。

資産価値的には中小規模マンションが一番維持しやすいとは思うけどね。

25. 225 物件比較中さん

>223さん

うん、仰っていることはよく分かるし、その通りだと思う。
    ただ、その分高い。

仰っている茨木の西中条の物件が最低4000万円~でしたが、
    その近くの同じ駅徒歩1分の物件(90平米、最上階、築10年くらい)が中古で4000万円弱で売り出されていましたよ。
    最近は駅近がもてはやされ過ぎて割高になりすぎている感があります。
    割高すぎの値段は結局損失が出ますよ。

26. 226 匿名

今後高槻駅周辺にタワーが建つなら224さんの意見が御もっともだと感じます。
    ただし建たないならこのマンションは繁栄すると思いますね。
    東京でタワーの価値が希薄化しているのは明らかに乱立が原因ではないでしょうか。
    主要な駅の周りに3本4本とタワーが建てば希少性が無くなるのは明らかですし、年式の古いタイプからスラム化は始まるでしょう。何故ならタワーのアキレス腱が224さんが仰られる内容にあるからです。

私は何も高槻に固執するつもりは無いのですが(実際に茨木や千里中央の物件も検討してます)高槻駅周辺を見た際に、古い町並みが数多く残っている為に区画整備が難しく、ここ以外でタワーが建つような場所があるかと考えるとなかなか無いのではないかと観ております。
    それ故、このマンションは長く高槻駅前のシンボル的なマンションとなり得ると現時点では判断しております。

ただ、450戸がせめて250戸くらいで収まっていたらなら、今の段階で即決だったかもしれません。

27. 227 周辺住民さん

ちなみに徒歩18分というのは、分速80メートルで計算した場合の時間です。
    信号待ちもエレベーターの時間も坂も加味されているわけではなく、
    マンションの一番近い出口からの距離を単純計算しただけです。
    奥坂小学校前は、急な勾配の坂がありますから、
    大人でも、18分で到着するのは難しいと思います。
    ましてや、小学校低学年の足の速さだと30分近くかかっても
    不思議ではないと思います。

小学校に電話して聞いたところ、集団登校や集団下校は
    最初の一か月だけで、あとは一人で登下校します。

歩かせることを虐待とは思いませんが、
    登下校の時間が゛長いだけに親としては
    心配の要素が多いような気がします。
    田んぼのあぜ道を30分というのとは
    違いますからね…

28. 228 匿名さん

>徒歩18分というのは、分速80メートルで計算した場合の時間です。
    ほんとうですか?
    私が聞いたのは、地図上、駅に一番近いマンションの部分と、マンションに一番近い駅の部分を直線で結んで其れを100m/分で割った数字ということなんですが。
    ですから駅徒歩○○分は実際は2倍位になることも極普通の事だとか・・。

29. 229 匿名さん

空中デッキで駅まで行けるので、案外苦にならない4分かも知れません。

30. 230 買い換え検討中

シャリエかこちらか悩んでいます。
    専有部分の仕様設備は、似たような感じを受けました。
    逆にタワーの方が、復層ガラスでもペアガラスでもないこと、キッチン下の収納は
    観音開き収納、浴室も魔法瓶浴槽でない、カラリ床でもないことから
    シャリエの方が上かなと。
    共有部分については、内廊下、各階のゴミステーション等、タワーの方が便利だと
    思います。

駅からの距離は、断然タワーですね。

音に関しては、タワーはJR、シャリエは車の音に排気ガス、救急車の音でしょうか。

シャリエは、南側の社宅、高槻リハビリテーション病院の移転後に何が
    できるのか?という不安要素があるので高層階でも?ですね。

ただ、近鉄のローレルでも大阪ガスの営業の方が言われていたのですが
    実際に住まれている方は2/3もいないくらい?
    セカンドハウスや賃貸が多いそうなのでゴーストマンションみたいですよ、と
    言われました。

こちらもそうなると、・・・と思うと考えてしまいます。
    実際、事務所使用もOKなようですし・・・・。

注目はあるようですが、投資用にと考えている方も多いようです。

まさか、中国の富裕層の方は、高槻にまできませんよね・・・・。。。

31. 231 購入検討中さん

今時100m/分では割らないんじゃない?
    たしか80m/分のやや早歩き設定だった気がする。
    まぁ、誰か実際歩いてみて、動画アップしてくれたら万事解決w
    阪急がそういう企画してくれたらいいのに。

32. 232 匿名さん

リハビリテーション病院移転後は
    高槻病院増床となります。

33. 233 匿名さん

>まさか、中国の富裕層の方は、高槻にまできませんよね・・・・。。。
    標的は東京の1等地です。

34. 234 匿名さん

>228

基準で1分=80メートルと決められていて、その計り方は道なりです。

35. 235 物件比較中さん

タワーマンションってもう一つできるんですよね?

36. 236 匿名

タワーの眺望って憧れですよね。 買える金額だったらいいな。

37. 237 買い換え検討中

>235さん
     先に販売するタワーの売れ行きによるのではないでしょうか・・・?
     計画にも<予定>となっていますし・・・。

いくら注目の物件でも、値段によっては(というか値段をつけ間違えると)、
     1棟目が完売するまでかなりかかるかと思います。(戸数もかなり多いですしね。。。)

例のジオグランデ茨木でも価格改定してもまだ、完売してないようですから。。。

38. 238 匿名さん

顧客の心をつかむ物件だったらいいのですが、そういう物件少ないですよねぇ。ここもニーズに合わないかも。

39. 239 物件比較中さん

ほかの阪急のモデルルームに行ったのですが、営業の方がこちらからの質問にすぐに答えられずに、建築の方はマンション建築業者に丸投げ状態でしておられるのではと思いました。とてもここの会社のマンションンは怖くて変えないと痛感しました。だから、つい最近も色々問題があったのではないでしょうか。

40. 240 購入検討中さん

ここの営業担当は皆さん若いですよね。
    余り良い意味ではありませんが…

で、その方も言われてましたが、計画上はもう1件タワー建てる予定ですが、
    予定が現実になるかどうかは全て1本目であるここの売れ行きに掛かっている
    とおっしゃってましたね。

41. 241 匿名さん

1棟建てて、終わりとしたら、2棟目の跡地はどうなるのでしょうねぇ。できれば公園にして欲しい。

42. 242 買い換え検討中

今日はプロジェクト発表会でしたよね。。。
    行かれた方、どうだったのでしょうか?

やはり、あまり情報はなし?

そもそも、モデルルームもできてない、きちんとした資料も出来ていないのに
    事前商談会やら、プロジェクト発表会をするって、どうして?

2棟目は、厳しいかもしれませんね。
    そもそも、高槻で451戸も大規模なタワー建築が計画性が
    なさすぎるかと・・・。

43. 243 資金不足

暑い中プロジェクト発表会参加してきました。
    奥本高槻市長のビデオメッセージから始まる発表会で、20階の大まかな販売
    価格の発表、間取り図を渡されたりという収穫はありました。
    その他
    ・モデルルームは10月より予約制により見学可能。
    ・50㎡から部屋を用意。
    ・価格的にみると近隣のローレルスクエア高槻販売時より坪単価30万前後高価に設定。
    ・エントランスや共用施設を大都市マンション並に充実をさせている。
    ・宅配便の取次ぎなどコンシェルジュによるサービスが受けられる。
    ・24時間有人監視システムを採用。
    ・下部階は図面どおりだが、上部階はオーダー・セミオーダー、一部セレクトなどができる。
    ・ホテルライクの内廊下である。
    ・ゴミ置き場が各階にある。
    ・3重のチェックシステムで防犯面を重視している。などなど

販売価格が高いので、資金不足の我が家は購入の夢が遠のきました。

44. 244 買い換え検討中

プロジェクト発表会に参加したかったのですが、残念ながら抽選にはずれました。価格の発表は、まだ先かと思っていたのでが、発表あったのですね。「坪単価30万前後高価に設定」とありますが、より具体的な価格の発表だったのでしょうか。その他、より具体的な情報があれば教えてください。
    10月には、モデルルームに行ってみようと思います。

45. 245 資金不足

発表されたのは20階部分のおおまかな販売価格だけです。

参考まで、例をあげておきます。(全て20階部分)
     西向き 3LDK  約83㎡  5000万円台前半
     西向き 3LDK  約69㎡  4000万円台前半
     西向き 2LDK  約66㎡  3000万円台後半
     南向き 4LDK  約96㎡  6000万円台前半
     南向き 3LDK  約86㎡  5000万円台後半
     南向き 3LDK  約74㎡  4000万円台後半
     東向き 3LDK  約79㎡  4000万円台後半 

41階のタワーマンションですから、ほぼまん中の20階を例にあげて発表したのだと思います。
    20階より低層階はこれより安価に設定され、高層階は高価に設定されることは、一般的にわ
    かっていることなので、早急に価格の正式発表をしなくても各人で心積もりできますよ!とい
    うことなのでしょう。
    単純計算していくと、39階~41階にある約166㎡の部屋は億ションですね。

46. 246 匿名

なんとも微妙な価格設定ですね。
    茨木で完売した駅前の西中条マークスと同レベルくらいといった感じでしょうか。
    単純に20階より1フロア上がる毎に50万上がると仮定すると南向き3LDK86㎡の30階部分で6500万、35階部分で6700万程ですか。条件の良い部屋は埋まりそうですが、このご時勢で完売はほとほと難しそうですねぇ。
    買い替え組みのキャンセルも相当出そうですし、売れ残った後の値引合戦から参加しても遅くはない様に思います。

47. 247 買い換え検討中

発表会に参加しました。

情報は、だいたい上記の方のとおりですね。
    付け加えると南向きでも、南東角だと6,000万円台後半、南西角は
    6,000万円台前半になります。
    西向きは安めの設定、南向き、東向きはそれなりのお値段ということで・・・。
    来れれてる方は年配の方が多かったですね。
    後は、雰囲気的に投資用、賃貸用に買われるんだなという方も。
    若い夫婦にはよほどの年収か、親からの資産等ないと厳しいでしょうね。

発表会の帰りに、シャリエのモデルルームが目の前なんですけど
    数組、そのままシャリエのモデルルームへ駆け込んで行く
    ファミリーがおられました。

シャリエの要望締め切りが11日なので、タワーのお値段見て
    シャリエに流れるファミリーも多いでしょうね。。。

246さんの言われるとおり、間取り、階数にこだわらないのであれば
    完成後の値引き合戦からの参加もいいでしょう。

48. 248 匿名

そうですね、
    購入チャンスを逸するほど売れ行きがよければ、
    もう一棟も建つでしょうしね。
    ここは一つ、慌てずに・・。

49. 249 匿名さん

東レのシャリエと阪急のジオ住人の居住が始まる頃には奥坂小学校の児童数がだいぶ増えますね。

50. 250 匿名

前々からいずれば2棟とも建設すると聞いていますよ。
    建設時期や販売をかけ広告する時期をずらすだけじゃないですか。

後から建設予定の棟は駅から遠くなりますから、景気が上向かな
    いと価格がお手ごろで求めやすくなっているかも…?

51. 251 匿名

今、450もの規模のモノがそう簡単にさばけるとは考えにくい。
    たくさん売れ残ってるのに、2棟目を建てることは考えられない。
    いずれ2棟目も建つと言われても、5年や10年先では生活設計が立てられない。
    もっと情報が欲しい。

52. 252 匿名

さて・・・ほんとうに
    ここが大量の売れ残りが発生する物件なのでしょうか。
    販売開始が楽しみです。

手に入れたい人が大勢いるはずですが…。
    周囲でもレアな話題になっていますよ。

53. 253 購入検討中さん

高槻近隣では話題にはなってますが、「あれは無いわ」系です。
    まぁ投資用に買うかな?ってお金の余りまくってる人には良いのかもしれませんけども。

既にローレルからも脱出組が出ているだけに、450戸は大量すぎる気がしますが。
    まあ売りだしてみれば結論は出るでしょう。

54. 254 匿名さん

いろいろな意見がありますね。

8年前ローレル販売時に買えなかった人や
    駅前物件の値があまり下がらないことを知っている国内外の投資家たちが
    挙ってここに応募してくるとイヤだな・・・と思っていたので、

倍率がなくて希望の部屋を入手できると嬉しいです。

55. 255 匿名さん

20Fで坪単価220万円前後なんですかね?少し安い気がします。仕様や設備が気になりますね。
    10/16ごろに優先モデルルーム見学できればしたいですね。
    管理費と修繕積立金は高くなりそうですね。当たり前とは思いますが、ローンと合わせると10万以上/月は
    覚悟かなぁ。頭金そんなに無いし・・・。

56. 256 買い換え検討中

わざわざ、国内外(特に海外?)の投資家が高槻のタワー物件を
    購入するとも思えませんケド・・・・。

57. 257 匿名さん

管理会社となる、株式会社阪急ハウジングサポートは大丈夫なのか?と感じています。
    社員数は結構いますが、資格保有者が少ないですね。しっかり管理できるのでしょうかね?

上層階はかなりの価格ですので、長期間、売れ残るのかな?

58. 258 匿名さん

私も安いと思います。
    ローレルの中古価格や最近では珍しく竣工前に完売したロジュマンのことを考えると
    この価格設定は安いですね。
    条件の良い高いほうと低層階の安価な物件から売れると思います。
    逆に特徴のない中途半端な中層階が売れ残るかな?

59. 259 匿名さん

売れ残りを怖れて上層階は自由にオーダーできる特典を付けて売り込み
    にかかるんだね。それでも上層階の高価格物件は売れ残るよね。

そして、下層階の4000万円以下の物件はどうせ投資家の標的で高倍率
    なんだろうね。

60. 260 匿名さん

もっと、情報が欲しい。。。

61. 261 購入検討中さん

まだ後一月はとくに情報出てこないんじゃないかな?
    やっぱ販売戸数が半端なく多いのと、今回シャリエを標的にしたのか、
    凄いいきなりのプロジェクト発表とか事前登録だったからねえ

62. 262 匿名さん

すでに各家庭専属の販売担当者が決まったようですね。
    担当者から挨拶状も届いていますし、情報はその人に聞くのがベストです。
    そうでなくても、10月にモデルルームに行って直接聞けばわかりますよ。

63. 263 物件比較中さん

私は阪急の管理会社にとても疑問を感じておりますので、今度も出るルームに出かけたら、修繕計画など詳しい情報をいただこうと思っております。タワーの管理費修繕費は高いのでしょうね。
    それから、このマンションの近くに移転が決まっているリハビリの病院についての評判などご存知でしたら、情報をお願いします。

64. 264 購入検討中さん

管理費や積立金も高いでしょうが、固定資産税もシャリエより高いでしょうね。入居してから苦労するでしょうか?

65. 265 匿名さん

他のコンシェルジュがいて、24時間有人監視システムを採用、
    プールやエステもあるマンションとそれらがないマンションの管理費は大きく変わるように、
    共用部分が華美なら一般的に管理費は高くなるものです。

このマンションはプールやエステサロンは無いので、完備した物件よりは管理費の設定も低い
    でしょうけど、同じ阪急ジオの分譲物件の中の管理費の安い物件と比べると、共用部分を充実
    させている分、高槻市内の近隣マンションと比べるとランニングコストは決して安くはないで
    しょうね。。。。

私は他都道府県で阪急が分譲したマンションに住んでいますが、前に住んでいた別会社の
    マンションよりず~っと高いですよ。

66. 266 匿名

マンション近くに移転するリハビリ病院って、今も裏にある高槻病院のことでしょ?

高槻病院のリハビリステーションがすぐ側にあるからこのマンションが欲しいという
    人がいるくらいですよ。

リハビリステーションの評判はともかく、高槻病院の評判はとても良いのでは?

以前本屋さんで見た全国対象の病院評価本の中に、
    大阪医大と肩を並べて(何科だったか覚えていませんが)上位ランクにありました。

67. 267 買い換え検討中

担当者はもう事前商談会の時から決まっていたのでは・・?
    我が家には、直接ご挨拶に来られました。

高槻病院は、確か阪大系の出身Drが多いので悪くはないですし
    看護師さんもいいかた、多いです。
    親がお世話になりまいたから。

逆に大阪医大は、何かあっても行きたくないかな・・・。
    特に夏は医大の学生(実習?)が多いので。

68. 268 匿名さん

高槻病院はたまにお世話になりますが、待ち時間が長い・・・。
    看護師さんは個人差ありますね。以前血液検査で針が抜けてしまい、「最悪~」と言うばかりで
    謝罪無しでした。こういう人も居ます。

>我が家には、直接ご挨拶に来られました。
    うちには電話での挨拶だけでした・・・。もう差別?

69. 269 いつか買いたい

きっと、営業担当者それぞれ動きが違うんですよ。

うちも事前説明会前には電話だけで、みなさんと同じように説明会後に挨拶状が届きました。

それか、うちなんか資金の準備が充分できてないことをアンケートに書いて提出してるから
    軽く思われているのかな・・・?

70. 270 土地勘無しさん

この物件に限らず、今高槻でマンションを検討中ですが、JR高槻の駅付近は病院も、デパートもあり便利そうなんですが一般のスーパーはどんなところが人気があるのでしょうか。詳しい方、情報をお願いします。

71. 271 周辺住民さん

スーパーはアルプラザ内の平和堂(23時まで営業)と西武百貨店地下にある関西スーパー(22時まで営業)です。他にも、首都圏のデパートのように規模は大きくないですがデパ地下の利用もでき、閉店に近い7時過ぎになると2割、半額と割引された商品の購入もできます。
    駅南であればお安く生鮮食料品が入手できる「市場」、ダイキョーのある商店街が近いです。徒歩圏内で食料品の調達ができるので安心です。
    JRと阪急までの乗り換えに使う通り沿いをはじめとするその周辺には飲食店も非常に多く、飲食に困ることはありません。

72. 272 土地勘無しさん

270です。
    271様 詳しい情報ありがとうございました。このスレで病院なども含めて色々情報を提供していただいて、高槻って住みやすそうだねって思っております。

73. 273 周辺住民さん

272さん
    私は数回の引越しをくり返し、現在高槻駅近に落ち着いています。個人差はあるでしょうが、
    私は過去に住んでいた他地域と比べ、住みやすい度5ランク中の5をつけてもいいと思っています。
    2年後、272さんが高槻にお住まいになって、私と同じように感じてくださるとうれしいです。

74. 274 匿名さん

高槻はいいです。
    駅近の平和堂が23時まで営業。なぜか、歯医者やヘアーサロンも多い。

ただ、JRの駅自体はしょぼいです。大阪方面の通勤では始発も出ているので座れます。
    タワーの坪単価は安いと思います。ロジュマンより安い気がします。管理費、修繕積立金、JRの騒音は
    ちょっと気がかり。

75. 275 匿名さん

わかりますよ。確かにしょぼい・・・(笑)
    駅ビルにする予定はないみたいですから、
    せめてJRのホームが延長・ホームが拡張されるといいですね。

76. 276 買い換え検討中

茨木、千里中央、高槻と住みましたが、結局、高槻に戻ってきました。
    千里中央も確かに便利でしたが、御堂筋線がダメになると
    モノレールと阪急で梅田まで。物価も高かったし
    中国自動車道があったので、あまり空気がいいとは
    思えませんでした。
    後は、建替えマンションなどたくさん建築されてますが
    肝心の千里中央中心部?セルシー、せんちゅうパルはそのままで
    結構古いです。。。
    その点、高槻はJR、阪急両線使えますし、物価も安いです。
    色々なお店も、駅前に大学病院、総合病院、三島救急センターもあります。

新京町商店街や芥川商店街もおすすめですよ。
    芥川商店街の魚屋さんおすすめです♪
    お野菜は京野菜の扱いもある、新京町商店街の八百屋さんがおすすめ。
    ちょっとはずれますが、牛長のコロッケもおすすめです♪

確かに、JRの駅のホームはなんとかして欲しいですね。。。特に京都方面。
    大阪から通勤時間帯に帰ってくると、狭いので混み混みです。。。。

77. 277 買いたいけど買えない、けど買いたい

このタワーマンションはお金の融通がつけばなんとしても欲しい物件。

現実は買えないのに、ついここを見て情報収集している自分がいる。

悲しいです。

78. 278 匿名さん

>>277
    私も未練あります。今のマンション売って頭金にして・・・。なんて考えたりもしますが、そうする気が起きません。

79. 279 匿名

7年後のここタワーマンション、
    ローレルのように当初購入金額より1割、2割高く売買できると思いますか?

将来的に価値あるマンションとして認知されるか、今後の経済状況も関大有りですけど
    住みたい人がどれだけいるか~ですよねぇ。。。。

80. 280 買い換え検討中

微妙ですねー。

隣にもう1棟、建ちますしね。
    総戸数がスゴイので、まずいつ頃、完売するかどうかが問題かと・・・。

そのうち(完売待ってるうちに)に、また回りに仕様設備の進化したマンションも出てくるでしょうしね・・・。

日本人は、新しいモノ、はやりモノ好きですから。

81. 281 匿名さん

ローレルが高く売れていたのは、当時の近鉄の値付けが間違っていただけのこと。
    買値より高く売ろうなんて無理無理。

82. 282 匿名

では、一棟目は見送って2年間静観でしょうか。
    それとも第一期販売を様子見してから第二期に始動でしょうか。

隣にできるマンションは駅からの距離があるので(病院と直結してる利点はありますけど)
    価格も安く分譲されるんでしょうね。

総合的には後からできるタワーマンションと今回のとどちらがいいかしら・・・?

83. 283 買い換え検討中

今回は、あまり間取りがいいものがないので悩みますねー。
    ジオタワー宝塚の間取りは、いいものがあったのに。

2棟目もあくまでも、予定ですからね。きっちり2年後とは
    わかりません。

それに同じ再開発地区ですし、そう安く出るとは
    思いません。

84. 284 購入検討中さん

西武横の複合棟についての情報ありますか。

85. 285 土地勘無しさん

270です。皆さん色々情報ありがとうございます。私も南千里なども行ってみましたが、団地が多く、何か私が暮らしたい雰囲気と違っていました。今度、もう少しすずしくなったら高槻市内をぶらぶらしてみます。楽しみにしています。

86. 286 匿名さん

ここのマンション、まだまだ情報が少ないです。
    10月のモデルルームオープン前にもっと知りたい事あるんですけど
    営業担当者の口が重いですね。

噂にはこの間の発表会後たいへん手ごたえも良くて強気みたい。

87. 287 買い換え検討中

本来なら、11月販売開始がシャリエやジェイグランを意識して
    事前商談会や、プロジェクト発表会を行ったと思います。

なので、資料も簡易のものしかないのかと・・・。

88. 288 匿名さん

阪急さんの想定価格は十分魅力的。
    掲示板を見ていると、購入者層が、すぐに買うお金持ちから、値引きを狙う層(いい部屋は残らないと思うけど)までいろいろいそうなので、入居後のコミュニティの意思統一に難点がありそう。

89. 289 購入経験者さん

入居後のことまで心配されているようですが、このタイプのマンションならそんなに揉め事は無いと思いますよ。
    コンシェルジュの段階で揉め事を処理してくれることがこのタイプのマンションのいいところです。
    ただ、
    下層階の小規模ルームは、すぐに買えるお金持ちで居住用は少ない。
    ローンを組まない余剰金のある賃貸用資産運用物件が中心。
    住むのは高い賃貸でも住める医者や会社で家賃補助のある単身リーマンや子どものいない夫婦。

同じく下層階の一般的なルームは、高倍率で手に入れたラッキー家族。年齢層は低い。
    多額のローンを組んで管理費修繕費の支払いに追われてしまう。車は国産車が大半。
    小学校はO小、そのあと受験して私立中学進学と地元中への進学半々。

上層階は住み替えで手に入れた優良企業のリーマンや地元の会社の経営者の自宅。
    ドクター家族も上層階の中でも階数が上の階の住人。
    子どもを東隣の学校に通わせたり、電車利用で京都の私立小中に通わせる家庭が多い。
    子どもは朝の7時台前半に制服でエレベーターに乗せ、車も高級国産車か外車。

みたいなのが生じてくる現実はあります。

90. 290 匿名さん

コンシェルジュなんて所詮は管理会社の人間です(業務にはもちろん熱心ですが)。
    問題は自分たちで解決するしかないことをわかってないようですね。

91. 291 匿名さん

コンシェルジュがいればワンクッションおけるので
    大分違いますよ

92. 292 匿名さん

各階にゴミ置き場ありますが、いつでも出せる状況でなく、臭いも気になりますね。大丈夫かな?
    あっ、15~20Fをねらっている一般サラリーマンです。

93. 293 買い換え検討中

気になってはいたのですが、やっぱりいつでも出せるわけではないんですねぇ。。。
    前のマンションでは、24時間365日、可燃ゴミはいつでも出せたし
    調味料関係のビン類などは、専用BOXがあったし、ディスポーザーもついて
    いたので、家の中にはほんとに小さいゴミ箱のみでよかったんですけど。。。

管理費高いのだから、いつでも出せるようにして欲しいですね。。。

同じく20階前後をねらっている、アラフォーですww

94. 294 匿名さん

いつでも出せると思っていましたが違ったんですか。営業さんにもう一度確認したい案件ですね。

今もこちらの会社が分譲した同じ様式のマンションに住んでいますけど、24時間各階にあるゴミ置き場に置けますが・・・。地域が違うと出し方も違ってくるのでしょうか。ここのマンションもそうだと思っていました。
    大型ゴミなどは有料の処分シールを貼って決められた日に地下に運んでいます。シールはコンシェルジュから買います。高槻とはゴミの出し方が少しちがうかもしれませんけど。(バナナの皮や枝豆の皮など例外はありますが)生ゴミは、基本的には置き場に出すことはないですけどね。生ゴミはディスポーザーで処理する事になっているからです。うちはトレーも洗って、臭いの元を発生させないように気をつけています。うち以外の各家庭も気を使っているのか臭いを気にした事はありません。誰から言われたからではなく集合住宅に住むものとしてお住民1人ずつがマナーを守ればいいだけですよね。

こちらは将来に備えてこのマンション購入を考えています。できれば2家族分で同じく中層階希望です。

95. 295 購入検討中さん

あれ?ここってディスポーザなかったでしたっけ?
    各階にゴミ置き場を置くなら、生ごみのディスポーザ処理は必須な気がします。

ワンクッションおけるっていう理由で
    コンシェルジェのお陰でご近所トラブルが激減するなら
    管理人がいるところは何処もトラブル無しですわ。

ローレルが資産価値上がったと勘違いしてる人多いですけど
    あれ経済環境の影響だけですから…
    ここも資産価値が上昇するとか夢見ない方が現実的だと思います。

96. 296 匿名さん

資産価値が上がらなくても賃貸物件としては上物と思うけど

97. 297 匿名さん

さいしょはゴミを各階から下に下ろすシステムを採っていると勘違いをしていました。
    置き場(小部屋)があるわけですね。

98. 298 匿名さん

このマンションのモデルルームの場所はどこになりますか?

99. 299 買い換え検討中

>298さん

この物件の裏手にあたるところかと・・・。
    先日、通った時モデルルームらしき工事してましたので。
    違ってたらスイマセン。。。

ゴミは可燃ゴミのみでしょうか?
    それも指定日のみ?
    いつでも捨てれると思っていたのですが、違うんですね。。。

100. 300 匿名さん

捨てるゴミの種類によって異なっていると思います。

101. 301 匿名さん

>299さん 情報ありがとうございます。
    この最近裏を通る機会がなかったのでわかりませんでした。
    裏手となるときっと別のマンションのモデルルームがあったあたりのようですね。

10月オープンが今から楽しみです。

102. 302 物件比較中さん

タワーマンションの管理費 修繕費はけっこうすると聞きますが、だいたいどれぐらいかかるのでしょうか。何ラン会など行かれた方情報をお願いします。

103. 303 匿名さん

こちらのマンションの内覧会はまだなんですよ。
    建設途中です。
    内覧会というのは購入者が入居前に参加するものですよね。

104. 304 匿名さん

モデルルームへ行けば、管理費・修繕積立金の長期計画表みたいなもの見せて貰えるかな?
    それと、空中デッキのメンテナンス費用はどこの負担か?

105. 305 買い換え検討中

冷やかしですかね?

まだモデルルームもオープンしてませんけど。

106. 306 匿名さん

>304モデルルームオープンは10月だそうですよ

107. 307 304

>306
    10/16オープンでしょ?わかってますよ。

108. 308 通りすがり

マンションギャラリー建設中その1

1. マンションギャラリー建設中その1
  109. 309 通りすがり

マンションギャラリー建設中その2

1. マンションギャラリー建設中その2
  110. 310 通りすがり

マンションギャラリー建設中その3
    屋上は現地見学場?右に階段あり。

1. マンションギャラリー建設中その3屋上は現...
  111. 311 通りすがり

やっぱりローレル高額。2LDK、75.35平米。

1. やっぱりローレル高額。2LDK、75.3...
  112. 312 買い換え検討中

素晴らしい!通りすがりさん、ありがとうございます。

遠方の当物件検討者にとっては嬉しい情報です。
    これからもよろしくお願いします。

113. 313 匿名

写真のローレル物件、部屋の向きはいいけど間取りをみると4千万円前後が相当だろうね

114. 314 買い換え検討中

ローレルのこの部屋も最初は確か、4500万くらいで出してましたけど
    値段下げてきましたねー。

阪急タワーのだいたいの価格が出てきたので、ローレルも今後
    高額で出すのは厳しいでしょう。

115. 315 匿名さん

その物件は4000万で売れれば購入金額より上回りますね。

116. 316 匿名さん

売主として、他2社が参画するようですね。。。何か、ザ・千里タワーのような体制組んでるなぁ。。。

117. 317 匿名

どこからの情報でしょう。
    ホームページ見ても載ってません。
    他が参画してもジオタワーという名前で販売するのでしょうか。

118. 318 物件比較中さん

千里タワーって」色々問題があったのではないですか?

119. 319 匿名さん

だから組む相手を変えたのかなぁ?

120. 320 匿名さん

何社から販売されるんでしょう。
    販売会社ご存知ですか?

121. 321 匿名さん

新星和不動産とNTT都市開発。

122. 322 匿名さん

優先案内会が来月、行われるようですね。
    期待して待っていますが、価格がどの程度になるかな!・・・

123. 323 匿名さん

郵送された案内状によると25日からモデルルームの優先案内会予約受付でしたね。
    25日、26日に都合が悪い場合、27日でも予約が間に合うか不安です。
    先着受付と書いてありますよね。

用紙の下の方を見ると、
    ・予定価格に関する問い合わせは一切対応しない。
    ・当日予定価格表を渡すことはできない。
    ・正式価格の発表時期については未定。
    とありますが、口頭では教えてくれるのでしょうか。

124. 324 匿名さん

価格がまだ決定されていない、ということでしょう?

125. 325 匿名さん

本日10時からですよね。

10時は仕事中、電話できないのですが。。。みなさんは朝いちで申し込まれますか?

10時ごろは電話殺到でも、お昼ごろには落ち着くでしょうか。

126. 326 買い換え検討中

25日からですよ。

127. 327 西武で買い物

西武で買い物ついでに、撮影。北東側の面です。

1. 西武で買い物ついでに、撮影。北東側の面で...
  128. 328 西武で買い物

東から北面を見る。

1. 東から北面を見る。
  129. 329 西武で買い物

東面を北から、線路が意外に近いですね。

1. 東面を北から、線路が意外に近いですね。
  130. 330 西武で買い物

北から南へ、ロジュマン高槻が見えます。ここが出来るとかなり眺望悪くなりそう。。。

1. 北から南へ、ロジュマン高槻が見えます。こ...
  131. 331 西武で買い物

マンションギャラリーを上から見る。

1. マンションギャラリーを上から見る。
  132. 332 西武で買い物

ところで、みなさんモデルルーム優先案内会、希望通り予約できましたか?
    私は、今朝、希望日時を確保しました。10:00から何回か電話して、15分くらいにつながりました。
    とても混んでいたようですね。

133. 333 買い換え検討中

西武で買い物さん
    色々、お写真ありがとうございます。

いつも、JRから西武へ行くデッキから建築の様子を見ていると
    やはり、南面は線路に近いなと思います。

中層階以上なら、南側でなくとも十分明るいので
    音のことを考え、東側か西側も検討しようかと考え中です。

スカイラウンジが西側にあるということは、やはり西側が
    大阪方面まで見渡せて、景色はきれいなんでしょうか?

134. 334 買い換え検討中

電話は5分くらいで繋がりました。
    我が家も、希望日時を予約できました。

かなりの電話がかかってるようでしたよ。

135. 335 買い換え検討中

参考までに、ローレルA棟中層階、南向き住戸へ行ってきました。
    ホーム目の前というところと、ホームから多少離れている、阪急のタワーの
    差はあるのかもしれませんが、JRの音は窓を開けると、やはりかなりのものです。
    加えて、ホームからの音も結構しました。

またA棟は西側に道路もあるので、車の音も結構しましたねー。。。。

景色は阪急タワーだと、東向きより、南向き、又は西向き中層階以上(商業棟が建設されるため)が
    大阪、千里方面が見渡せてキレイだと思います。
    実際、天気が良い日でしたので、大阪空中庭園、千里タワーまで見えました。

136. 336 匿名さん

やっぱり、うるさいタワー?

137. 337 匿名

窓を閉めれば全く音が気にならないのがタワーです。

138. 338 匿名さん

↑あまい。

139. 339 匿名さん

ここはロケーションなど総合して考えると希少物件なので、人気の部屋は高倍率になりそうです。
    それに、東京の不動産投資家からも注目されていますよね。

どうしても欲しいのですが、買えるか不安なんです。
    購入を考えている人、よろしければ教えてください。
    ①低層階希望ですか?中層階、高層階ですか?
    ②物件価格・部屋の向きや階のどちらを優先しますか?
    ③倍率が低い部屋を希望して確実に手に入れる、倍率が高くても希望の部屋獲得を果敢に希望、どちらですか?

こちらは、①中層階②価格優先③倍率の低い部屋希望です。

140. 340 買い換え検討中

第一希望から第五希望くらいまで、そろえておけばどれかには
    当たるんじゃないですか?

どの方も、①~③の人は多いでしょう~。

141. 341 通りすがり

知り合いの弁護士が上層階買いたいって言ってた。
    羨ましい…

142. 342 匿名さん

ここ、欲しいけど高くて買えないんだけど。。。
    買える人、羨ましい。

下層階で狭くていいから、2500万以下で売り出してくださいよ。

143. 343 匿名さん

広さをあきらめて駅近にするか、駅近をあきらめて広さをとるか、悩みますね。。。

買えるのは2LDKくらいかな、そしたら子供が出来た時に部屋が足りないな。。。

いろいろ選べる人は羨ましいですね。。。

144. 344 匿名さん

とても魅力的なマンションですが
    将来の事を考えると小さいお部屋を買って住みずらくなる事を
    考えたら少し駅から離れていても将来のためには
    広い部屋を同じ価格で買った方が後々後悔しないのではないでしょうか
    本当は家族が増えたらそれに見合って引越しできる事が一番良いのですが
    なかなかそう行かない人の方が多いと思います
    住まいの購入は高い買い物なので目先の事だにとらわれず
    先の事もしっかりと考えて買うべきかと思っています

145. 345 購入検討中さん

将来の住み替えを考えるなら、駅近の物件の方が価格もほとんど下がらないので売却がスムーズです。
    売却をしないで賃貸に出す場合も、駅近の方が購入価格に見合った家賃収入が得られます。
    その方が金銭面での無駄がないと思うので、うちの場合、同じお金を使うなら、家族が少ないうちは
    便利さを選びますね。

資金に余裕があれば、駅に近くて買い物にも便利な駅近くのマンションの広くて眺望の良い
    部屋を手に入れたいですが。うちの場合は、資金がないので無理なんですけど・・・。

146. 346 匿名さん

将来のライフステージの変化等、色々考えるのであれば、賃貸が良いと思いますよ。
    まぁそれをいうと身も蓋もないので、購入するパターンだと345さんがいわれるように
    売却or賃貸可能ってのが一番のポイントになるかと。

で、住宅の最もぶれない資産価値は駅近って事なので
    変にバスで何分みたいな住宅地の家を買うよりは断然正解な選択肢だと思いますけども。
    (駅から離れたマンションとかは論外ですが…)

147. 347 匿名さん

駅近の場合、賃貸がいいでしょうね。資産価値が上がると思われないので、売却するより賃貸収入で
    コツコツ儲けるのがいいかも。(修繕費にもよりますが。)

148. 348 匿名

賃貸物件として購入する際、このジオシリーズの修繕費がいくらなのか、気になるところ。
    当初は修繕費を抑えておいて、5年後、10年後には修繕費の大幅アップなんてあったら最悪。
    古くなって家賃が下がり、修繕費がどんどんアップしたら、賃貸にしている意味ないし。

149. 349 匿名さん

資産価値が下がりにくいのが駅前の利点ですよね?

150. 350 匿名

みなさんは、ご希望の日時にモデルルームの案内会予約できましたか?
    私は、翌日連絡をしたら希望の日が取れませんでした。
    何人ぐらいの人が希望されたのでしょう。

151. 351 30年ぶりの高槻に

高槻駅近くにお住まいの方に聞いたら 
    2棟目は建たないとの話があるようですが
    (もちろん、将来はわからないとして)

最初の計画とは、変わってきているのでしょうか?

152. 352 匿名さん

近くですが「1棟目竣工後、おおよそ2年後に竣工される」と聞いています。
    近隣説明会でそう聞いています。
    「建たないかも」という個人的な想像からなのでは?
    売主の阪急の経営陣や高槻市の誘致に関係している人から聞いたのでしょうか。

世の中何があるかわからないので、2棟目が建たないことがあるかもしれませんが、
    今の時点では建つと聞いていますよ。

通りすがりの近隣住民より。

153. 353 購入検討中さん

お隣のマンションの掲示板に書いてあったのですが、
    このマンションって、ペアガラスじゃないんですか?
    (先日の説明会でも、そんな話が出た記憶もなく…)

お値段も高いので、すっかりペアガラスと思っていたんですが…。

154. 354 匿名さん

そうですね。発表会時には何も言っていませんでしたね。
    駅近でペアガラスでなくても、窓を閉めていれば全くと言っていいほど音は気になりませんし、
    開ければ相当の電車の音がするものですが、欲を言えばペアガラスに越したことはないですね。

今月のモデルルーム見学時に、営業の人に聞く項目の1つに加えておきます。
    他に、自分は長期修繕計画が知りたいので尋ねるつもりです。

155. 355 匿名

このマンションの小中学校区ってどうなのでしょうか?

子供が小さいので、幼稚園も考えないといけないのですが、もしこのマンションに住めたら、どこの幼稚園が良いのでしょうか?

156. 356 購入検討中さん

> 354さん

設備仕様の情報があんまり出てないから、困ったもんです…。
    (早く情報が欲しい)

修繕計画も気になりますね…。

購入のお金は何とかなったとしても、
    管理費+修繕費が将来的な上昇を含めてどうなるのか?
    ランニングでかかるお金が気になります。

157. 357 匿名さん

幼稚園は、奥坂小の手前にあった幼稚園は地域の人が利用するコミュ二ティーセンターになっているようなので、
    みんなどこに通う、というよりは個々にお好みの幼稚園に行かれているようです。友だちの子は現代劇場近くの幼稚園に通われていました。

小学校は市内でも評判のいい奥坂小学校です。坂を上って通学しますので、足腰が強くなりますよ。私立希望であれば関西大学の附属小学校があります。ここだとたいへん近くて通うのにはいいですね。

中学校は第八中学校になります。磐手小学校の子どもたちと合体します。市内でも落ち着いている中学だと思います。

*奥坂小までの坂がキツイ・・・以外は、校区校に問題はないと聞いています。寧ろ、市内で一番バランスの取れた、通わせるにはベストの学校では?

158. 358 匿名

こういったタワー系のマンションはノーマルの設備だと他のマンションにかなり劣ると聞いたのですが。オプションを結構つけないと今の建設されている標準設備(床暖等々)に追い付かないみたいで・・。それを考えたらいざ買えると思ってもオプションで値段が跳ね上がりそうで怖いです。まぁここを買う人自体資産を持ってらっしゃる人が多いと思うのでそんな小さな事は気になさらないのかもしれませんが。。ただ私は気になるのでそこのところはどうなのか聞きたいです?

159. 359 匿名さん

タワー系マンション全てではありませんが、この阪急のマンションに関しては358さんがおっしゃるように、
    設備の点では劣りそうですね。発表会でいただいたプランニングガイドにも床暖房の記載がありませんよね。
    ざっと間取りを見ても、ここにカウンターがあったほうがいいのに、というところにもありません。

上層階はフリープランでいけるので、
    資金の余裕がある人は、ドンドングレードアップをしてください。ご希望に応じますよ。
    余裕が無くてもここに住みたい人は、下層階や東西側の部屋を選ばれてください。
    というコンセプトのマンションと理解しています。

同じコンセプトのマンションを購入したことがありますが、床暖房だけの設置以外は、全てオプションで
    追加していきましたが、その時は、カーテンとエアコンを含めプラス400万の出費となった経験があります。

160. 360 匿名

358です。やはりオプションだけでも結構な値段するのですね。将来的なランニングコストを考えるとギリギリで買うのも怖いですし。。諦めるしかないようですね。359さんありがとうございました。

161. 361 匿名さん

カーテンは奥様の手作りか現在使用中のものを使う、エアコンや灯りも今のものを移動するだけ、
    暖房は石油やガスにするかエアコンの暖房機能で凌ぐ、壁は腰壁にせず当初のままにするなど、
    なにも手を加えずに住み始めることも出来ますので、まだ諦めるのは早いと思いますが。。。。

このあたりは、とても駐車場使用料が高いですし、便利なので車はいらなくなります。この機会に
    車を処分するなどの策を講じ、徹底的な節約生活で凌ぐこともできますよね。

162. 362 いつか買いたいさん

マンションのオプションは比較的高価だし、
    選べる設備や部材もかぎられるので、
    しばらく住んでみて、どうしても必要ならそのときにリフォームしたらいいのではないでしょうか?
    なので、後からリフォームでも問題ないような部分は
    ノーマルで、という考え方もあります。
    もちろん、資金にゆとりのある方はたくさんオプションを付ければいいでしょうし、
    こだわりがありすぎる方は、注文住宅で。

そもそもタワーマンションを購入するということは、
    立地と、それに見合ったステータスを買うということであって、
    販売会社側も、各占有部分の標準設備にそんなに力を入れずともそれなりに売れるんだと思います。

163. 363 買い換え検討中

ご自分の営業担当者の方に、仕様設備などは確認されなかったのでしょうか?

高価な買い物をするのに、消費者として、どんどん確認すべきですよ。

我が家は、シャリエと悩んでいましたので、シャリエの仕様設備
    以前、住んでいたマンションの仕様設備等をあげ、ほぼ気になるところは
    確認いたしました。

仕様設備については、シャリエと比べ、そう変わらないでしょう。
    天井高についても、最大2.6mありますので、シャリエより
    圧迫感はないと思います。
    サービスについては、こちらの方が上です。
    その分、管理費は高いですが・・・。

窓ガラスについては、複層ガラスではありませんが、低層階については等級T3、そのほかは
    等級T2サッシということです。
    T3サッシは、ジオグランデでも使用されています。

管理費、修繕積立金についても、住戸の広さによって違いますので
    なんとも言えませんが、サービス面、内廊下型等考えると
    シャリエより高いです。
    ローンを組んで購入される方は、その点も十分に考慮されたほうが良いと思います。

我が家も、間取りについては納得したものがありませんでしたので
    メニュープランを採用できるのか、設計変更対応できるのか、16日に確認するつもりです。
    ちなみに、メニュープラン変更、カラーセレクトができるのは、中層階以上だそうです。
    高層階については、先の方が記載されているとおり、フリープランですね。

ですので、低層階希望の方で間取りを多少変更したいというなら、リフォーム対応と
    なるのではないでしょうか?
    (詳しくはわかりませんので、各ご家庭の営業担当の方に確認すれば良いと思います。)

164. 364 購入検討中さん

高層は初めてですが、
    免振タワーということで、壁が薄く
    下のJRの音よりも
    お隣の音が気になるようで怖いのですが、

高層経験者の方 教えてください。

165. 365 匿名さん

音がしないのではなく、全く気にならないです。
    詳しく言うと、特に両隣の音は、何も聞こえません。
    上の階の音だけ僅かにですが、生活音が聞こえることがあります。
    他、エアコン等の設置工事の時だけちょっとうるさいなと思いましたが
    これはお互い様で一瞬のことなので諦めました。ドリルで穴をあける音
    はよく聞こえますよ、と言えばイメージをつかんでいただけるでしょうか。

JRの列車の音は窓を開ければよく聞えると思います。近いですから仕方ないでしょう。
    開けなければ気にならないと思いますよ。

166. 366 購入検討中さん

363さんの投稿を見ていると、
    現時点でも色々と教えてもらえるみたいですね。
    モデルルームができるまで何も教えてもらえないと思ってました。

設備は同じ阪急さんのジオタワー宝塚に準ずるのかなと
    勝手に想像していたんですが、どうなんでしょう?
    (ただ、リーマン破綻前に建ったようなので、グレードが違うかもしれませんが)

来週のモデルルーム見学で聞くことがいっぱいなので、
    今から整理しておかないと!

167. 367 匿名さん

別のジオシリーズを検討していた時と販売方法が違うので戸惑っています。
    前の時は、バシッと金額も出ている段階でプランニングガイドを貰いました。
    上層階をプレミアム住戸として先発して売出していましたね。

私もモデルルーム見学の前に教えてもらえると思っていなかったので担当者と
    話をした時も、唯一した質問はおよその金額ぐらいです。話をしていて、
    なんか頼りない感じがしました。大切な買い物なのに、担当の営業の方を選べ
    ないのが残念です。

168. 368 物件比較中さん

ここの開発の予定ですが、高槻病院のリハビリセンターが出来るのは決定しておりますよね。ほかに西部の中に入るお店などはもう決定しているのでしょうか。実際レストランなど出来るのはいつごろになるのでしょうか。

169. 369 匿名さん

西武のことでしょうか?

ユニクロ、赤ちゃん本舗、タワーレコードなどでは?

170. 370 買い換え検討中

西武なら、レストランなんかはもう入ってますよね。。。とっくの昔から。。。。

それとも、このタワマンの3Fの西側にある店舗の表記されているところでしょうか?
    まだ決まってないかもしれませんね。
    16日以降のモデルルームに行った時に担当者に確認してみては?

希望としては、スタバとかドトールとかタリーズとか入ればいいのになーと
    思ってるんですけど。
    (アルプラザの方に既にありますけどね・・・。)

>367さん
     たぶん、先に販売されるシャリエやジェイグランを意識して、事前商談会や
     プロジェクト発表会を行ったような気がします。
     実際、プロジェクト発表会の後、だいたいの価格を聞いてシャリエに流れた
     お客サマもいらっしゃるようですから。

171. 371 匿名さん

モデルルーム優先案内会の招待状が届きました。物件名「ジオタワー高槻ミューズフロント」らしい。
    残りの1棟は「ジオタワー高槻ミューズバック」??

172. 372 匿名さん

好きにネーミングを考えるのも面白いですね。

バックはないでしょ!うーん、
    「ジオタワー高槻ミューズレジェンド」「ジオタワー高槻ミューズパーク」なんてどうでしょう。

173. 373 匿名さん

我が家にもモデルルーム優先案内会の招待状届きました。
    今から楽しみですね。

看板がない・・・?これがちょい気になりますが。

174. 374 匿名さん

残りの1棟は「ジオタワー高槻レジデンス」か、「ジオタワー高槻ミューズイースト」かな?

175. 375 匿名さん

「ジオタワー高槻ザ・セントラル」

176. 376 匿名

ジオタワー高槻ニヤーザ・ホスピタル

177. 377 匿名さん

「ジオタワー ザ・グランド高槻」はどうでしょう

178. 378 匿名さん

ジオタワー高槻北摂の都inミューズ!

179. 379 匿名

ジオタワーHi Moon in The Sky。

180. 380 匿名さん

夢が広がりますね☆彡
    買えてもいないのに、住人になった気分です

うーん^^でも名称・・・

郵便物や住所登録の時に厄介な名称は困るかもー

181. 381 匿名さん

「ジオタワー高槻 ミユーズセカンド」は?

182. 382 マンション投資家さん

ここって1LDKでおいくらぐらいですか?
    ご存知の方教えて下さい。
    2500はしますか?

183. 383 匿名さん

>382
    マンション投資家なら自分で調べなさいな。

まぁ、1LDKといっても低層で東側だから、もっと安いよ。知らんけど。

184. 384 匿名さん

ジオタワー高槻ミューズセントラルレジデンス

185. 385 匿名さん

ジオタワー高槻ミューズ光の塔

186. 386 匿名さん

ジオタワー高槻ミューズセカンド

187. 387 匿名さん

>>382
    当然しますよ。阪急に直接お電話をして尋ねてみたらいかがでしょう。
    書面では見せられなくても、大まかな金額なら口頭では教えてくれる場合がありますから。
    ILDKは東と西向きの物件があるようですが、戸数も少なく倍率もかなり高いと思います。
    資産価値有りとみたあなたや私のような投資家が狙っていますので。

188. 388 匿名さん

ジオタワー高槻ザ・サザンクロス

189. 389 匿名さん

ジオタワー高槻ミューズセカンドプレミアム

190. 390 匿名

長いと住所書く時めんどくさい。

191. 391 匿名

じゃあ、英語の頭文字でいく?

192. 392 匿名さん

>387
    こちらは要望書で調整していく販売方法を採られるみたいです。

193. 393 物件比較中さん

今どこもタワーマンション売れ残っておりますので、450戸も売るのはたいへんだと思いますよ。東京の都心だと億ションで万万売れているようですが、大阪はしないでも中々難しいでしょう。だいぶ賃貸に出されるのではないでしょうか。

194. 394 匿名さん

高額物件は残るでしょうな

195. 395 匿名さん

>>391
    ジオタワー高槻B棟

196. 396 匿名さん

Aが無いのにBってどんなん?

先行販売される棟の名称は「ジオタワー高槻ミューズフロント」です。

197. 397 匿名さん

BackのB

198. 398 匿名さん

この際AfterのA棟にしちゃいなよ

199. 399 匿名さん

高槻って何で高いのですか?いいところですか?大阪も京都も遠くないですか?

200. 400 匿名

>399
    電車で20分以内を遠いと言うならば、どれくらいだと近いんだ??
    両方に20分以内で行けるんだから便利だと思うけど?!
    まさか大阪も京都も10分以内が近いとか言うなよ。
    両方を満たす土地なんてないんだから。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸