東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA高井戸駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 高井戸駅
  8. BELISTA高井戸駅前
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-19 23:44:01


売主:藤和不動産
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

井の頭線 高井戸駅徒歩3分のマンション。
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-01 01:02:10

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)高井戸駅前口コミ掲示板・評判

  1. 47 匿名さん

    やっぱり南向きが買いなのかな。
    日当たりや騒音のことを考えると。
    間取りとしては、コンパクトですよね。

  2. 48 匿名さん

    駅に近いし、買い物にも便利で、学校も近くにある。
    やっぱり、環八のすぐそばっていうのが、ちょっと。
    防音対策は、しっかりしていると思うのですが、
    あと一歩踏み出せないかんじです。

  3. 49 匿名さん

    戸数がそれなりに多いのもあるがまだ残ってたのか・・
    あとどれ位残ってるんだろ

  4. 50 匿名

    杉並区にしては割安だと思うから惹かれるけど、やっぱり踏み切れない。
    だって、いくら駅から近いとは言え、あの環八沿いにわざわざ住む必要ないし。
    多くの人はみんなそう思うんじゃないですか?

  5. 51 匿名さん

    東側ならありだと思うけど・・
    いくら位かな

  6. 52 匿名さん

    環八と清掃工場か。それだけ聞くと空気ぜったい悪そうな気がしてしまう。ただ、横浜にいた頃聞いた話を覚えてるんだけど、海岸沿いの工場の排煙とか道路の排気ガスとかは意外にも丘の上の森林公園に溜まるのだと地元の人が言ってたから、常に風に流されてる方が近くてもましかもしれないね。
    それより、美しの湯に通いたいかも。

  7. 53 匿名

    バカと煙は上に行って流れるから清掃工場は大丈夫。
    問題は環八だが、エコカーや電気自動車の一般化で騒音も排ガスも過去の話になるのは何年後なんだろうか?

  8. 54 購入検討中さん

    東側はほぼ完売と聞いたのですが、本当でしょうか?
    西側はすぐに売れてしまったので、残りは、南側でしょうね。

    南側は公園に面していて、日当たりは良さそうで、
    買うなら南向きが良いと思いますが、なぜ残るでしょうね?
    明日もう一度様子を見てきます。



  9. 55 匿名さん

    環八沿いで苦戦するかと思いきや
    結構人気なんですね。


    南向きは清掃工場の見えるからか?
    公園の緑があるから煙突気にしなければありだと思うけど。

  10. 56 匿名さん

    清掃工場は建て替えだっけ?機能的にはさらに排気がクリーンになるのかもね

  11. 57 匿名さん

    環八の騒音は気になりますが、
    清掃工場は結構技術が進んでいるから、
    昔ほど近くに住んでいてもいろいろ気にならないのではないでしょうか。

    杉並区は行政がしっかりしているから住みやすいと思います。

  12. 58 匿名

    高井戸って外食出来るとこ極端に少ないね。
    駅前が環八ってことが住みづらいだろう。
    特に共働きだと。
    みなさんはどうするつもりですか?

  13. 59 購入検討中さん

    >>58

    ?? レストランはたくさんありますよ。
    Googleマップで「高井戸 料理」で検索してみてください。

  14. 60 匿名さん

    >58さん
    レストランもありますし
    スーパーもオオゼキが使いやすくておすすめです。
    お子様がいたらぶらぶら浜田山方面に散歩を
    しても楽しそうですし。

  15. 61 匿名さん

    スーパーは十分あるようですが、クリーニング屋さんが少ないようですね?
    このあたりの人はどこに出されているのでしょうか?

  16. 62 匿名さん

    スーパーの中に入ってるんじゃない。

  17. 63 匿名さん

    ここ環八側の西側がはほぼ完売らしい。

  18. 64 匿名さん

    >62
    どこのスーパーですか?
    オオゼキには入っていませんが。

  19. 65 匿名さん

    オリンピックじゃね

  20. 66 匿名さん

    オリンピックにもたしかクリーニングはなかったような・・・

  21. 69 匿名さん

    オオゼキより少し北の、三井のリハウスのとなりにクリーニング屋さんありますよ。
    土日は結構列ができています。ベリスタからだと環八を渡ることになるので、使いでがいいかどうか・・・
    こういう小さいお店はgoogleでは表示されませんね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 71 匿名さん

    >61の質問の趣旨はクリーニング屋の検索の仕方ではなくて、このあたりに住んでいる人の実感としてどういうところを使っていますかということだろ。
    場所ぐらいそれこそgoogleやタウンページでみればわかる。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  23. 72 匿名

    グーグルに限らずネットは万能ではないけれど便利なツールだよ。ネット環境があるのなならすぐ人に聞かず少しは自分で調べてみるのも大切だと思いますよ、まぁ評判などは分らない部分もありますけどね

  24. 74 匿名

    高井戸に住んでいますが、このあたりはクリーニング屋さんと美容室が人口のわりに少なく、駅までの導線に限ると大変不便です。

    宅配のクリーニングを利用する人も多いようですよ。

    質問した人はこういうことが聞きたかったのでは?

    検討する人のためのスレなのに、やれネットで検索しろだとか、批判めいた書き込みが多く、残念ですね。

  25. 76 匿名さん

    確かに私も以前住んでいたときはクリーニングをどこにするか迷いました。
    今は宅配もあるので便利になりましたよね。
    家の近くで比較的安くて…というのが私の理想なのですが…。

  26. 77 購入検討中さん

    駅から徒歩2分のところにクリーニング屋さんありますね。
    あと、環八を渡ったら、三井のリハウスのとこにもあります。
    ベリスタの西棟に出口があるので、ベリスタから徒歩2,3分で、少なくとも2軒ありますね。

  27. 78 匿名さん

    削除祭りですね

  28. 79 匿名さん

    >77さん
    ベリスタからだとこの2店が候補でしょうか。
    クリーニング店は、値段以外に正直なところ、うまいorヘタがありますが、この2店の評判はどうでしょうか?
    以前チェーン店に出したら全然良くなくて、別の独立系の自社工場のところに変えたらすごく仕上がりがよかった経験があります。
    宅配クリーニング利用の方いたらどこに出しているか知りたいです。

  29. 80 匿名さん

    東向きの5500万円以下はほぼ完売しているようでした。
    南向きが残っているのは、東向きに比べて間取りがコンパクトだからだと思います。
    東向きは廊下スペースを極力少なくした「ワイドスパン」という間取りを売りにしていました。これが約68平米です。キッチンは対面です。
    南向きのほうは、62平米でキッチンは対面ではありません。しかも、東向きの部屋よりも収納が少なめです。
    間取りの使いやすさと広さを考えて、東向きを選択する人が多いと思いました。

  30. 81 匿名さん

    確かに東向きE5タイプ(68㎡)の低層階が売れてましたが、皆さんはLDKのFIX窓は気にならなかったのでしょうか?
    何故FIXにしたのか営業に確認しても、きちんとした説明がなかったですし、窓が真ん中の一つしか開かないのは、ここを見合わせようと思っている理由の一つです。

  31. 82 匿名さん

    日当たり考えたら南かな。煙突が気にならなければだけど

  32. 83 購入検討中さん

    小さな子供がいる共働き夫婦には、魅力の立地ですね。
    保育園が1キロ周辺に3~4つもあり、小学校も目の前に。
    この辺の中古物件は5000万円前後のものが多いので、どうせなら新築のほうがいいかなと思っているところです。

  33. 84 購入検討中さん

    この辺は中古でも5000万円前後ですか??
    新築で中古を下回る価格設定は、やはり不景気の影響でしょうね。

    景気が良くなったら値上がりしないかな?
    有明周辺のマンションは、なんと値上がりするそうですよね。

  34. 85 匿名はん

    この辺の3LDK中古で築5~10年だと、4000万円台後半~5000万円台のものが多いですよ。
    さすがに同じ条件だと、新築のほうが高いですけど。
    ベリスタ高井戸駅前も、5~10年だと、500~1000万円落ちくらいじゃないでしょうか。
    お部屋の状態や、そのときの景気にもよると思うので、実際はどうかわかりませんが…!

  35. 86 匿名さん

    HPリニューアルしましたね。美しの湯ペアチケットのプレゼントがあったり、かなり集客に必死な感じです。
    この時期にHPリニューアルするって、売れない物件って公言しているみたいなものですね。
    南側と東側上階の3LDKが苦戦ですね。環八が原因かわかりませんが、ファミリータイプとしては厳しい物件だったんですね。年が明けてもまだ残っている部屋はこっそり値引きなんかもあるのでしょうか?

  36. 87 匿名さん

    あと20戸位のようです

  37. 88 匿名

    急がなきゃ。

    但し急がば回れ。

  38. 89 匿名

    急がず値引き待つ?

  39. 90 匿名さん

    杉並区は小さな子どもが居る家庭には住みやすいと聞きますが、
    この辺りには保育園もいくつかあるようですね。

    ということは保育園は入りやすいのでしょうか?
    待機児童はすくないのかな



  40. 91 匿名さん

    たしかにこの辺は、ファミリーには住みやすい場所ですね。
    高井戸は、特に保育園の多い地域だと思います。
    高井戸保育園、上水保育園、高井戸東保育園、ちょっと頑張れば浜田山保育園など…
    通いやすいところがいくつかありますね。
    子供が0歳であれば、比較的入りやすいようです。

  41. 92 匿名さん

    若いママさんにも良い環境だと思います。
    私の友人もベビーカーでお子さんを連れて
    浜田山までぶらりお散歩をして、
    カフェによってお茶を一杯飲んでくつろぐという休日の時間が
    お気に入りのようです。
    大阪から越してきて高井戸に住んでいる友人ですが
    もう4年近く住んでいます。



  42. 93 匿名

    今だとまだ表示価格そのままですかね?値引きあるなら検討したいかな

  43. 94 契約済みさん

    値引きするのかどうか、ここで聞くより直接MRに問い合わせてみては?
    私が先日確認した際は、「今のところ、値引きの予定はありません」
    とのことでしたよ。

  44. 95 匿名さん

    病院、公園、区民センター、スーパー、コンビニ、etc。いい立地の物件ですね。環八、甲州街道があるから車での移動も楽そう。中央線京王線の両方へのアクセスがすぐなのも大きなメリットですね。

  45. 96 匿名

    92さん
    浜田山の商店街好きです。
    とてもいい雰囲気ですよね

  46. 97 匿名さん

    ここから浜田山商店街は遠いですよ・・・

  47. 98 匿名さん

    >96さん

    92です。
    良い雰囲気ですよね。
    色んなお店を見てまわって
    気が付いたら時間がたっているという…。

    京王線、井の頭線は
    こういう商店街が多い気がします。

  48. 99 賃貸住まいさん

    高井戸周辺に住んでいます。

    オオゼキや京王ストアでも食品は十分に揃いますが、
    浜田山に行列のできるいい肉屋があるので、
    肉は浜田山に買いに行きます。

    コーヒーは浜田山のカルディです。
    日用品はオリンピックが安いですよ。

    高井戸にも商店街があればいいんですけど。
    浜田山までは徒歩7~8分ですかね。
    いい散歩になります。

  49. 100 匿名さん

    >99
    オオゼキ、よく利用しています♪
    会社帰りに乗換えで下北沢店も利用していますが
    品揃えや価格ともに満足してます。
    高井戸に商店街ができたら
    確かに良いですね!
    大賛成です。

  50. 101 匿名さん

    賛成!
    高井戸に商店街ほしいですね。
    八百屋、パン屋、ケーキ屋さん、なんかがあるとうれしい。

  51. 102 匿名

    確か駅近くの郵便局のところに八百屋さんありますね。
    パン屋さんはオオゼキとオリンピックの中と駅の改札出たところにあるのは知っていますが、他にもあるかも。
    ケーキ屋さんは駅近くにありましたっけ?

  52. 103 匿名

    高井戸駅のパン屋さんはケーキも置いてますね。
    あとオリンピックの近くにトトロのシュークリームを売る店があります。

  53. 104 匿名さん

    高井戸には、雑誌に載りそうなパン屋やケーキ屋は
    今のところあまりないので、何か素敵な手土産を買うなら、
    吉祥寺に出るしかないですねー。

  54. 105 匿名さん

    アトレ吉祥寺はすごいですね。
    お店のバリエーションがすごい。都心のデパ地下は太刀打ちできないですね。手土産になりそうなものがたくさんあります。
    高井戸からなら120円で行けるのがうれしいです。

  55. 106 HPファン

    会社帰りにオオゼキに寄ってみたらたまたまポイントカード換金日(笑)あれだけ店内でアナウンスがあるってことは人気沸騰してるってことなんだろうか・・・

    ここだけのヒソヒソ話、来年春にヒューレットパッカード高井戸事業所が大島に引っ越すみたいですよ。しかも同時に荻窪事業所もなくなるとか。
    敷地はどうなっちゃうのか??

  56. 107 匿名さん

    >106
    オオゼキのポイントカード換金日はよくアナウンスで盛りあげています。
    人気沸騰というわけではないのですが、
    日が限られているのでアナウンスをしているんだと思います♪

  57. 108 匿名さん

    なかったので契約者専用の掲示板作りました。
    契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139506/

  58. 109 匿名さん

    外から見るだけですが、かなり完成に近づいているようですね。
    契約した方は本当に楽しみですね。

  59. 110 匿名さん

    個人的には、一階を飲食にして欲しかった。
    なんで、環八沿いって、飲食が少ないんだろ??

  60. 111 匿名さん

    ゴキブリとネズミがわくだけですよ

  61. 112 契約者

    私は1階が飲食店じゃなくて良かったと思ってます。
    111さんが書かれているようにゴキブリやネズミが出るし、換気扇などからの油や食べ物のニオイが気になります。

  62. 113 匿名さん

    1Fが飲食店やスーパー・コンビニのマンションって、なんかガチャガチャして高級感もなくていやですね。
    駅に近い立地だけに「和民」とかでっかい看板や幟を掲げられたら目も当てられません。(まあ和民に限りませんが)
    かたや高井戸に飲食店が少ないのも事実。商店街らしきものも、他の駅に比べたらさびしい限り。
    駅によってこれほど差があるとは。なぜなんでしょうね。

  63. 114 匿名さん

    自宅の近くの飲食店ってあまり使わないけどね。
    オオゼキに入ってるみどり寿司は安くておいしいよ。

  64. 115 匿名さん

    まぁ奥さんの手料理に期待ですね。
    奥さんいませんけど...

  65. 116 周辺住民さん

    とにかくうるさいに尽きると思う 何を基準に買っちゃうの? 東向きが多いし、オオゼキの上のマンションなんかうるさくてうるさくてたまりませんよ。お買いものは環八を超えてまでオオゼキには行かないと思います。そっち側の人はオリンピックばっかりです。歩道橋渡るのしんどいです。

  66. 117 匿名さん

    いやいや。オオゼキまで行くでしょ。
    歩道橋渡るのもしんどくちゃ駅にも行けない。

  67. 118 匿名さん

    高井戸の魅力って、何だろう?

  68. 119 匿名さん

    井の頭線沿線の割りに安いことじゃないか。

  69. 120 匿名さん

    >114
    みどり寿司って経堂か梅が丘が本店のお店ですよね。
    スーパーに入ってるんですね、びっくり。

  70. 121 匿名さん

    高井戸の魅力は、安さだけか。まあ、そんなところだね。
    戸建の方がいい地域なんだろうな。

  71. 122 匿名さん

    >>120
    そうです。そのみどり寿司です。
    梅が丘のような店構えではないので、雰囲気はいまいちですけど、
    混んでないですし、味と価格のバランスはとても良いです。

  72. 123 匿名さん

    ここの美登利寿司は平日525円のランチ(8カン+お椀)をやっていて、大変人気です。
    美登利寿司のお寿司が525円なので、とても得をした気分になります。

  73. 124 匿名さん

    梅ヶ丘は寿司の美登利。経堂が美登利寿司。
    それぞれ別の店だけど、どっちがあるの?

  74. 125 匿名さん

    梅ヶ丘の方ですよ。梅ヶ丘の「寿司の美登利」のホームページに高井戸の店舗紹介出ていますから。

  75. 126 匿名さん

    へー、高井戸に美味しいお寿司屋さんがあるなんて、知らなかった。ほかにも、何か、良いお店、ありますか?

  76. 127 匿名さん

    hpの下の居酒屋もおいしいですよ。

  77. 128 匿名さん

    人見街道のEAT(洋食)もおいしいよ。

  78. 129 周辺住民さん

    でもさ、1週間に何度も外食しませんよね 浜田山までお散歩・・・もあんまり聞かないな。
    とにかく昔の中国みたいに皆自転車ですよ、吉祥寺はもちろん永福、荻窪、井荻まで30~40
    代主婦はガンガン漕ぎます!車がいらないというのは大きな節約ポイント=エコだと思います。
    べリスタの横の人、デュープレックスの人たちはオリンピックお買いもの率高いです。
    べリスタの新築より、パークハウス、パークホームズの中古の方がお勧めです。
    あと、質の良い区立幼稚園はこども園になります。共働き世帯が多いけど保育園は早々入れません。

  79. 130 匿名さん

    129さん

    なぜ、べリスタの新築より、パークハウス、パークホームズの中古の方がお勧めなのですか??

  80. 131 匿名さん

    駅から近いし、オール電化だし、いいマンション!と思ったけど、やっぱり環八沿いはうるさそう。
    ビニールシート取ったのをみると感じますね。

    HPの後にはマンションができちゃうのかな・・・

    電車混みそうだな

  81. 132 購入検討中さん

    保育園には入れないんですかー。
    高井戸のこと、あんまり知らないので、情報ありがたいです。
    周辺に住んでいらっしゃる方、街のよい点、悪い点を教えてください。

  82. 133 匿名さん

    保育園は、1歳児はかなり厳しいと聞きます。


    街のいいところは、渋谷新宿吉祥寺に30分くらいで行けるのに、適度な田舎感があるところ。
    スーパーもたくさんあるし商店街がなくとも買い物には困りません。

    悪いところは、空気が悪いところ。

  83. 134 匿名さん

    高井戸には窓口のある銀行がないので、カードでの振込みは出来るけど
    現金での振込みが出来ません。そこが悪い点と言うか、不便なところです。

  84. 135 匿名

    駅近くのみずほ銀行は窓口がありますよ。

  85. 137 匿名さん

    なにもないところが高井戸の良いところ。

  86. 138 匿名さん

    私鉄沿線で何もないのが良いじゃないですか!
    JR沿いで風俗があるような劣悪な環境よりはマシでは。

  87. 139 匿名さん

    風俗なくて商店街がある街ならなお良いね

  88. 140 匿名

    それを言っちゃあ…

  89. 141 近所をよく知る人

    この辺りの保育園、1歳児はまず入れないと思った方がいいですー。

  90. 142 匿名

    >141さん
    1才児の保育園入園難しいとのことですが、皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか?

  91. 143 匿名

    ベリスタからギリギリ通えるうちの園で、1歳児4月入園された方は、前年に認証保育園や無認可園で勤務実績を積まれてました(かつ上のお子さんも同じ保育園に通ってるなど)

    高井戸エリアは保育園が少なかったというより、この数年の転入がすごく多いそうです

    高井戸小浜田山小が区内でも人気の小学校というのも理由みたいですね

  92. 144 匿名さん

    風俗のある吉祥寺よりマシじゃないの

  93. 145 匿名さん

    >143さん
    なかなか厳しいですね。
    杉並区だけの問題ではないので、国になんとかしてもらいたいですね。

  94. 146 匿名さん

    保育園ホントにまだまだ足りないですよねっ。
    認定保育園に入れられるにこしたことはないけど、
    難しいからうちも無認可で探してます。

  95. 147 周辺住民さん

    130さん もう読んでらっしゃらないかな?他の2つのパークハウス、パークホームズ(プラウドはまだ出ないでしょう)のお勧めの理由はもし、ファミリー世帯ならではの話ですけど、べリスタはシングル、ディンクス、老夫婦? などの世帯向けが半分以上、理事会の役員になる確率、ゴミ出しのマナー(悪いとは言わないが)、中古売買での出入りの頻繁さを考えるとファミリー世帯向けの2つの方が住みやすいかなと…。最近そばの陸橋から完成間近の室内とか丸見えでう~んやっぱり、と思ってしまいます。

  96. 148 匿名さん

    環八から見える姿は、ちょっとゲンナリですね。
    高井戸らしいと言えば、そうなんですが。
    あれなら、商業施設の方が良かったかも。

  97. 149 周辺住民さん

    人それぞれの好みでしょうが、
    私はこのマンションの外観は良いと思いますよ。
    高井戸に商業施設が出来たって、前の女性専用スパみたいに
    うまくいかないのでは・・・?
    マンションで良かったと思いますけどね。

  98. 150 匿名さん

    せめてマックくらいある駅じゃないと、あまりにさびし過ぎる。
    ここは安さは魅力だが、もっと遠くに同じ値段でいいところあるね。

  99. 151 買い換え検討中

    具体的に教えて。どこがお勧め?

  100. 152 匿名さん

    マックはなくても良いですよ。
    独身者ならまだしも
    日常の生活がしやすい落ち着いた駅が私は好きです。

  101. 153 匿名さん

    環八があるから、まったく落ち着いた駅ではないけど。

  102. 154 匿名さん

    高井戸って、日常の生活がしやすい落ち着いた駅かな?
    今、仙川に住んでるんだけど、高井戸に住んでた時のことを思い出すと、ずいぶん、さびしい駅だったと思うよ。
    お茶するのはドトールのみ、駅前に美味しいご飯どころもなし。それでいて、環八の騒々しさで、まったく落ち着かない。
    このマンションが売れ残るのが分かるよ。

  103. 155 匿名さん

    仙川に比べちゃうと確かにさびしく感じるかも。
    でも高井戸は都心に近い分便利な場所だと思います。

  104. 156 匿名さん

    最終期のDMが着ましたね。
    結構売れてると知って、びっくりでした。
    そんなに安くもないと思うけど、何が魅力なんだろ。

  105. 157 前高井戸住民

    排気ガス&煙突の煙。
    南向きで日当たりは良いが、
    洗濯物干すと汚れるよ。
    環境悪くて、病院も少ないし、食も無し、
    井の頭線の中では、一番人気ないし、
    オススメしない。

  106. 158 物件比較中さん

    >152
    都市伝説ですが、マックがない駅は治安が悪いとか言われてますよ。

    ファーストフードはあったほうがいいかなって思います。たまに食べたくなりますし。

  107. 159 匿名さん

     ↑ 風説の流布にあたりますよ。

  108. 160 匿名さん

    井の頭通りにマックありますよ。
    コジマとかサミットの近くです。

  109. 161 匿名さん

    確かに井の頭通りのダイソーのところにありますね。
    でも高井戸駅からは遠いですね。。

  110. 162 物件比較中さん

    ミスドがあるよ。
    病院はなし。
    桜の時期は、神田川がきれい。
    荻窪、上北沢まで自転車で行ける。
    西荻、吉祥寺はちょっときついかな。
    隣が浜田山だから、浜田山なら、
    ある程度の生活必需品はそろうかな。
    なら、浜田山にすんだほうがいいか。
    浜田山は高いけど。

  111. 163 ご近所さん

    高井戸知らないのが、間違った書き込みばかりしてるな。
    日常の買い物は、目の前のオオゼキがほぼ。
    オリンピック、サミット、ダイソーは少し距離があるからあまり行かない。
    行きたきゃすぐ行けるけど。
    高井戸に飲食店が少ないのは、吉祥寺、渋谷がすぐだから、
    みんなそっちで済ましちゃうんだよ。
    マック!? マックねえ。。。
    もうさー、煙突から出てるのは蒸気だから、煙っていつの時代だよ。。。

  112. 164 匿名さん

    出たー
    た か い ど (笑)

  113. 165 ご近所さん

    病院フツーにあるよ。
    眼科も内科も。
    他は行かないから知らないけど。
    洗濯物干すと汚れるって。。。
    今は平成だよ、車屋さん怒っちゃうよ。
    仙川!? 仙川と比べる?
    仙川もいいところだよね。。。

  114. 166 購入検討中さん

    >164
    祝日もお仕事、ご苦労様です。

  115. 167 契約済みさん

    163さん、165さんに同感です。
    長年、高井戸に住んでいますが、
    日常生活に不便だと感じたことはないです。

  116. 168 匿名さん

    煙突から出てるのは煙じゃないんだ、
    知らなかった。
    じゃなんで、住みたくないワースト1位なの?
    また、環境が悪いって言われているの?
    ただ単に環八の問題だけ?

  117. 169 匿名さん

    転勤族の仮住まいを10年近くしていますが、ここはここで高級住宅地じゃないでしょうか。
    少し環八から入った高井戸西あたりは、静かな環境ですし、玉川上水や神田川に沿って、井の頭公園までいけますよ。中々、季節の四季を感じて良いところだと思います。

  118. 170 物件比較中さん

    住みたくないワースト1位ってなんだよ。
    どこの調査結果だよ。

    住みたいか、住みたくないかなんて人それぞれ、
    意味分からん。

    まあ、競合の住宅販売会社とか、
    金銭的に買えない奴とか、
    誰でも書き込みできるから仕方ないが。

  119. 171 匿名さん

    私も高井戸住民で、
    ワースト1かは知りませんが、、
    先日、本屋にて
    「日本の特別地域 特別編集 これでいいのか 東京都 杉並区2」
    を立ち読みしました。
    高井戸西と高井戸東は、余り人気がなかったと思います。

    ちなみに人気は
    浜田山、南荻窪でした。
    でも、別に気にしてません。
    住んでいる方は、いい人ばかりなので。

  120. 172 ご近所さん

    浜田山、高井戸と比べちゃだめだろ。
    あそこは限られた人しか住めないよ。
    その辺の差は、分からない人には分からないのかね。。

  121. 173 匿名さん

    浜田山と言っても、
    浜田山と名の付く住所以外は駄目だね。
    成田西とか区画が悪いし。
    高井戸も神田川沿いかさくらに季節はマジ綺麗~
    何だけど、景観&区画が悪いんだよね。
    江東区をうらむしかないか笑←意味わかる人は高井戸住人

  122. 174 契約済みさん

    >173
    どういう意味ですか?

    私はここに決めましたよ。
    なんだかんだ、安くて便利だから。
    仕様も悪くはないし。
    四月の引越しが楽しみです。

  123. 175 匿名さん

    決まって、よかったですね。
    もう少し、決め手を教えてください。

  124. 176 匿名さん

    スーパーは近くに沢山あるね。

    車で行くことになるが、
    スーパーバリュー、オリンピック、オーケー、
    サミット、キッチンコートなどなど。
    通常は、駅前のオオゼキ利用なのかな。

    せめてね、もう少し発展してればね。
    なんか、駅が暗いイメージが抜けないね。
    予算がある人は浜田山に物件を
    買うみたいだね。

  125. 177 匿名さん

    本当にスーパーたくさんあるんですね!!
    杉並区は行政が良いから子育てには良いという
    イメージがあるのですが。。

  126. 178 匿名はん

    子育て応援券が有償になったから、どうでしょうか、、。
    でも教育熱心な方が多く、
    皆さん、習い事を多くしてますよ。
    浜田山小学校は人気有りますし、
    宮前中学は、杉並区の公立で、
    一番親の年収が多いらしいです。
    どうやって調査したか知りませんが、、。


  127. 179 匿名

    人見街道沿いのプラウドの横にあったジョナサン、焼き肉屋さんに変わるみたいですね。
    家族で気軽に食べに行けるところが少ないですね。

  128. 180 匿名さん

    へー、あそこ、焼肉屋になるんだ。
    五日市街道の焼肉屋とかぶりそうだな。

    いずれにせよ、もう少し、この辺に良い食事処が欲しい。

  129. 181 匿名さん

    ファミレスだと・・ガスト、バーミヤン、ロイホ、華屋与兵衛
    FFだと・・マック位?
    他には、、すき家、松屋か。

    高井戸は、井の頭線で、かなり安いし
    景観が悪さや、空気の悪さなど気にしなければ
    このマンションでも良いのでは。

    自分なら、毎日のことだから
    久我山とか浜田山、永福町、西永福にするけどね。
    下北から上りはちょっと高く手が出ない・・。

  130. 182 匿名さん

    >174
    高井戸の清掃工場至近に住まわれるなら、「東京ゴミ戦争」のことは関心を持って調べられた方がよいと思います。

  131. 183 契約済みさん

    182さん
    ありがとうございます。
    でもごみ処理場はあまり気にならないんですよね。
    なので調べもせずでした。
    気を悪くするされたらごめんなさい。

  132. 184 匿名さん

    ごみ処理所はイメージが悪いだけで、環境には影響ないよ。このご時世。
    それに、環八もちょっと中に入ると、ぜんぜん車の音はしないよね。
    環八沿いという点では、用賀や瀬田も高井戸と同じなのに、どうして世田谷区は人気があるんだろ。

  133. 185 購入検討中さん

    高井戸に住んで10年以上。
    「東京ゴミ戦争」、知らね~。

  134. 186 匿名さん

    空気悪い、空気悪いって、フツーだよ。
    昭和で思考が止まってるか、郊外にお住まいなのかな?
    都内住む思考じゃないね。
    外食といえば、ファミレスと牛丼って。。。
    住んだら分かるけど、駅の反対方向はあまり行かないと思うよ。

  135. 187 匿名さん

    環八沿いの酒屋さんが建て替えしてるね。
    1Fにワインバーとか入れて欲しい。

  136. 188 匿名さん

    そろそろ完売したかな。
    結局、踏み切れなかった。

  137. 189 匿名さん

    格安だしね。
    景観を気にしなければ、
    お買い得だね。
    駅から近いし。

    もうすぐ神田川沿いの綺麗な桜が見えるね。

  138. 190 ご近所さん

    計画停電でそれぞれができる範囲で節電に協力しようとしている中で、まだ住人も入っていないにも関わらず
    建物内の通路などの照明が夜通し煌々と付いています。住人が入っているならまだ分かりますが、誰もいないのに・・・。あれだけの電燈を消せば、どれだけ節電できると思っているのでしょうか。企業姿勢に疑問を感じます。

  139. 191 契約済みさん

    住人がいないからこそ防犯上、照明が点灯しているのではないでしょうか?
    暗くては防犯カメラにも映らないし。
    引渡し直前にして何かあったら、大変なので致し方ないと思います。

  140. 192 ご近所さん

    190です。大規模停電の恐れがあるとされている今日、棟内の明かりが消されていました。ホッとしました。
    さすが大手のデベだなあと考えが変わりました。我が家も今日は室内灯を豆電球に、暖房は付けずに頑張ろうと
    思います。スレの趣旨とは少し違う内容になってしまいました。すみませんでした。

  141. 193 契約済人

    とうとう引っ越しが近づいて、毎日、ソワソワしてます。最近、現地に行っていませんが、もう完売したのでしょうか?HPだと、まだ、モデルルームがあるとか?入居までに、完売しているといいですが。

  142. 194 周辺住民さん

    キャンセル住戸の案内が来ていましたよ。
    確か、100万円引きとか書いてあったかな?

  143. 195 匿名さん

    公示地価見たけど、高井戸東って、以外に高いのね。

  144. 196 匿名さん

    高井戸東は安いでしょ?
    浜田山、と比較してはいけないか、、、
    上高井戸、成田西、高井戸西よりは高い。

  145. 197 契約済人

    やはり値引きも出ているのですか…
    今後、夏にむけ電力はどうなるのか?等TVで放送されているのを見ると、オール電化のこちらは心配になります。
    キャンセル住戸になるのも仕方ないのかな?
    まだ、完売じゃないと聞くと、またまた、心配になります。
    完売で引っ越しが理想ですが、厳しそうですね。

  146. 198 匿名さん

    未曾有の国難のときに、そんな小さいことで悩まないでくれます?
    もっと考えることがたくさんありますよ。

  147. 199 匿名さん

    ローンで買った人は今後、経済不況で給与が下がりきちんとローンが払えるか考えた方がいい

  148. 200 匿名さん

    公示地価、浜田山より、高井戸東の方が高かったよ。
    よく見てごらん。

  149. 201 契約済人

    そうですね
    この国難の時に不謹慎でした。すいません。くよくよ考えること止めました。引っ越しを延期して売りに出すことにしました。頑張れ日本!

  150. 202 匿名さん

    勿体無いですよ。良く考えて買ったんじゃないですか?
    ローンに無理が無ければ住んだ方がいいです

  151. 203 匿名さん

    変動でローン組んだ人は破綻予備軍だよな

  152. 205 契約済人

    公示価格…確かにそうですね。浜田山と、あの、環八沿い…比べものになりませんね。

  153. 206 匿名さん

    公示地価、浜田山と高井戸が同じなんておかしいよね。

  154. 207 匿名

    まだ売れ残っちゃってますね( ̄□ ̄;)!!
    今後どこまで値引きされるのでしょう?
    1割は引くって言われた人もいるらしいし、
    早く売れるといいですね。

  155. 208 匿名

    しかしながら、なかなか皆さん引っ越されていないようですね。夜に外から見たら真っ暗です。皆様いつ頃入居されるのでしょうかね?

  156. 209 契約済みさん

    部屋(東棟)に入ってみてびっくり。
    環八の音が全然聞こえません。
    かなりの覚悟はしていたのですが。

  157. 210 匿名

    209番さん、
    カセットコンロはやはり持参されましたか?
    また、計画停電の対策としては、カセットコンロくらいあればよいですかね?

  158. 211 匿名

    東棟の音はいずれ慣れてくると思われますが、
    排気ガスの方は如何ですか?洗濯物をベランダに干して感想を教えて頂きたく思います(^^)

  159. 212 匿名さん

    そんな気にしてるなら、なぜ購入するの?
    気になっているなら、たとえ1000万でも俺なら買わない。

  160. 213 契約済みさん

    カセットコンロは昨日、近所のオリンピックにありましたので、
    近々購入する予定です。
    あとは懐中電灯と電池くらいあればいいのではないでしょうか。
    オール電化は超快適ですが、こんなことになるとは誰も思っていないですから仕方ないですね。

    東棟のベランダは環八を向いていないので、
    排気ガスは全然気になりません。

    24時間干しっぱなしにしてしまいましたが、洗濯物に
    黒い汚れなどは付いていませんでしたよ。
    目に見えない汚れが気になる人は部屋干しにしたほうが安心ですけど。

    晴れている日、朝は日差しが照りつけてぽかぽかですが、
    やはり3時くらいになると、ひんやり冷えてきます。
    夏は涼しくていいのかもしれません。

  161. 214 匿名さん

    環八沿いのラーメン屋、すごい行列だね。
    それだけ飲食店が少ないってことか。
    大手が出てきても、結構、流行ると思うけどね。

  162. 215 匿名さん

    また、DMが来た。かなり苦戦してるみたいだね。
    高井戸の寂しさを我慢できれば、駅近で、安い物件なんだけどね。

  163. 216 購入検討中さん

    はじめまして。
    30代共働き夫婦で、現在マンション購入を検討しています。
    子供がいるのでお休みの時や病院に行くのに車を利用したいと思っているので、カーシェアリングのあるマンションに大変興味を持っています。
    そこで、現在入居済みの方に質問です。

    ①カーシェアリングはお休みの時などでも利用できますか(GWやお盆などの長期休暇では利用者希望者が多くて利用できないのではないか)?
    ②入居者の方でカーシェアリングをご利用されている方は多いのでしょうか?
    ③カーシェアリングを実際ご利用されている方、カーシェアリングがあるマンションは良いとお感じになられていますでしょうか?

    長文失礼いたしました。
    教えていただけたら嬉しいです。

  164. 217 物件比較中さん

    売れ行きはどうなんでしょう?
    東向きの方が売れているとのことでしたが、まだ完売してないんですかね?
    最近行かれた方いたら教えてください。

  165. 218 入居予定さん

    GW明けから本格的に暮らし始めます。桜の時期には神田川沿いの散歩を楽しむところから、予め少しずつ周辺地理にもなじんできました。
    肝心の部屋のほうも、唯一の懸念材料だった環八の騒音は窓を開けても全く気にならずうれしい限りです。
    新たな関心事はオール電化の行く末ですが、前向きに考えるようにしています。
    これからの高井戸駅前生活(!?)を楽しみにしています。
    よろしくお願いいいたします!

  166. 219 匿名さん

    オール電化に限らず、マンションの場合、給水も電動ポンプであげているところが多いのですし、ガス漏れ警報器も電気で動くので、停電の影響はおんなじですよ。

    それよりエレベータが止まるので、何階に住むか?が重要なのでは?

    10Fにすんでいる親戚は計画停電時に水のペットボトルを毎日運ぶのは地獄っていっていました。

    あっ、でも電気代は上がるかもね

  167. 220 入居予定さん

    今月には引っ越し予定です。
    地震や計画停電で心配は尽きないものの、会社の先輩から「地震を心配してたらいつまでたっても持家は難しいね」と一言言われ、購入を決意しました(笑)
    カーシェアリングも利用したいし、道路向かいのスーパーオオゼキも評判がとっても良いようなので楽しみです。

    見学した感想は、南側は窓を開けると階数によって若干ですが環八の音が気になりました。
    といっても「騒音!」と感じるほどではなく、階によってはベランダに出ないと気にならないかと。
    区民センターが向かいなので緑も多く気持ちよかったです。
    私自身は清掃工場は気になりませんでした。
    ちょっと煙突は迫力ありますが。

    東側は本当に静かで、環八なんてまったく気になりませんね
    日当たりもよく、5階や6階?を見せてもらったのですが、前に遮る建物もなく景色が良かったです。
    個人的には東側の前が抜けた景観が好きで東側にしました。

    設備は、ディスポーザーが無いのが残念です。実家でも付いているので。
    でも、故障とか物が挟まって水がつまっちゃった!なんていうのも聞くので、24時間ゴミ出しで部屋にゴミ置かないようにすればいっか?と思っています。
    あとは特に気になったことも無かったんですが、何か気になった方いたら教えてください!

    では、長々と失礼しました。

  168. 221 入居済み住民さん

    このゴールデンウィークに初めて泊まりました。
    南棟なので、環八の音がどうなのか不安でしたが、
    とくに気にならずに寝ることができました。

    私も清掃工場は気になりません。

    向かいのスーパーオオゼキに入っている美登利寿司が安くて美味しかったです。

    ただ、ベランダに衛星アンテナ付けてたり、手摺の外側に布団を干していたりと、
    早くも管理規約に違反している人がチラホラ・・・。
    残念です。

  169. 222 入居済み住民さん

    駅まで近いのが通勤人にとっては本当に助かります。贅沢なもので、慣れてくると環八を環たるのがチョットねー、などと思い始めている自分に苦笑いです。引越しが一段落して、養生シートが取れた状態になるのを心待ちにしています。

  170. 223 入居予定さん

    朝のエレベータは2台で十分という感じですか?
    住めばわかることとは思いつつ、気になります。

  171. 224 入居済み

    221さん
    私も同じことを思っていました。

    南、西は布団を干している方は少ないのですが、
    東棟はひどいですね。

    先日は、一列のうち、干していないのは二軒ほどでした、、、。

    管理人さんに注意していただこうと思っています。

  172. 225 入居済み住民さん

    224さん

    そうですね。
    私も近いうちに管理人さんに言わなければ、と思っていました。

    あと、アルコープや廊下に物を置いてる方もいますね。
    一時的に引越し用のダンボールなどは仕方ないですが、
    明らかに私物を置いてる方がいます。

    今度、私からも管理人さんに言ってみます。

  173. 228 匿名さん

    郊外のファミリーマンションにマナーを期待しても無理だね

  174. 229 入居予定さん

    確かに最初はルールを守ることが大事ですよね。
    せっかくのルールですから、あまり自由にするのは・・と思ってしまいますね。
    少しでもマナーが向上すれば良いですね。

  175. 230 入居予定さん

    そういえば、住民板にスレがあるみたいでした。

    住民間の話題は、こちらでしませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139506/

  176. 231 匿名さん

    次の傾向とし共用廊下や自転車置き場が無法地帯になっていくでしょうね

  177. 232 購入検討中さん

    残り1邸、結局売れましたね。

    住人でもないのにマイナスな書き込みをする人は、
    金銭的に買えなかった残念な人www

  178. 233 入居済み住民さん

    駅近、価格的にも大満足です。
    とにかく便利です。
    マナーについては気になりませんが(周りをあまり見ていないので)、
    みなさん引っ越してすぐなので、バタバタ感が出ているのではないのでしょうか?
    時間が経てば落ち着くと思いますよ。

  179. 234 入居予定さん

    232みたいな人が購入者で無くてよかった

  180. 235 入居済

    223さん

    朝のエレベーターで不自由は感じません。
    私は、乗り合わせることもほとんどありません。
    エレベーターのスピードが早いので、そのためかもと思います。

  181. 236 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  182. 237 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  183. 238 入居予定さん

    >235
    お返事ありがとうございます。
    朝混んでいたらちょっと嫌だな・・なんて思っていたんですが、
    ちょっと安心しました。
    もうすぐ入居予定なのでとっても楽しみです。

  184. 239 匿名

    買えなかった、じゃなくて買わなかった

  185. 240 匿名

    239は金も人間性もない下等人。そんな輩がここのマンションを変えるわけがない。

  186. 241 匿名

    失礼。変える→買える

  187. 242 匿名さん

    〉240
    そこまで言う必要ないんじゃ?
    そういう発言をすると、あなたがそう思われてしまいますよ。

  188. 243 匿名さん

    便利そうだし京王線も好きなので検討してましたが
    杉並区の相場は下落は激しいので私も見送りました

    幹線道路沿いでいまいち決め手に欠ける物件でしたが
    そんなに悪くはないと感じましたよ

    ただ240さんみたいな書き方はどうなんでしょうね
    購入者さんでしょうか
    そうだとしたら残念ですね

  189. 244 入居済み住民さん

    良いと思う物件は人それぞれ。
    自分が見送った物件もいずれは完売するでしょうし。
    >239さんのように買わなかった方も、ここは検討版なわけですし、買わなかった理由があったほうが参考になっていいですね。

    私は幹線道路沿いが気にならなかったので東棟を購入しました。
    それよりも駅近が気に入ったので。
    下落幅も今の相場では、昔のように中古でも価格が上がっていくということは難しいかな?と思い、買い替え中心に考えていたものを、長く住みたいか?を中心に考えることにしマンション購入を検討しました。
    私はとっても満足しています。

  190. 245 入居予定さん

    完売しましたね。
    なんだかうれしいですね。

  191. 246 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139506/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸