大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア茨木上穂積ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上穂積
  7. 茨木駅
  8. イトーピア茨木上穂積ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-11-05 15:13:00

立てなおしました。
近くに伊藤忠のマンションが建つのですが、
どのくらいの値段なのでしょうか?
駅からかなり離れるし、産業道路に面しているので
低価格に期待しています。
チラシには2900万でしたけど、もっと安いのがあればいいのですが…
個人的にはファインフラッツより事業主が京阪よりは良さそうなので考えているのですが、
みなさんはどうでしょう?

所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-06-22 11:47:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア茨木 上穂積口コミ掲示板・評判

  1. 145 購入検討中さん

    向き関係ないなら、ファインフラッツは?
    イトーピアからも近いですよ
    たぶん排気ガスと騒音はないと思う。
    ディスポーザーないけど・・・
    東向きだけど・・・
    値段と環境ではアリかもですよ

    南向き絶対なら私はイトーピアですけど。
    リストは高い&坂がきついと思う

  2. 146 物件比較中さん

    ファインフラッツと比べると
    買物が少々、不便そうですね!

    でも、イトーピアの全戸南向きと言うメリットは
    大きいと思います。
    ただ、ファインフラッツの東側の眺望は
    なかなか良いと友人が言ってました。

    私の家族は、日中あまり家に居ませんので
    南向きのメリットは少ないですが・・・・・

    地元の人のお話では、
    BIG BOX前の畑田の交差点渋滞による影響は、
    休日に多いとの事なので、
    高速道路を使わない距離の車の移動は、
    結構ストレスが掛かるそうです。
    (自転車で健康的に移動するのでイイか・・・・?)

    いろいろ考えすぎて、なかなかイトーピアに決めれないで
    悩んでいます。

  3. 147 匿名さん

    個人的な事だけど、ファインフラッツは自分がイネ花粉症だから敬遠した。。。
    イトーピアよりまだまわりに田んぼがあるみたいだったし。

  4. 148 契約済みさん

    北摂の日本レイトの物件は、価格が安くても異様に余ってる。
    自分も見学いったので、よく値引きするからと連絡来てた。
    リストがいいなら、急がなくてもいいと思うよ。
    どうせ余ったら、値引きしますの連絡がくるから。

  5. 149 購入検討中さん

    茨木の福祉とか公共料金は吹田に比べるとおとるのですかねー?
    学校環境はいいと聞きましたがほんとなんでしょうか?
    イトーピアの価格はマンションにしては高いような気がしますが・・
    茨木全体が高いのでしょうか?高槻、富田はやすいような・・
    北摂・南向きを考えると適正なんでしょうか?
    大阪の南の方と比べるとかなりの差があるように思います。いっそうのこと
    マンションより一戸建てを買おうかどうか悩むところです・・・
    皆さんのご意見お聞かせ下さい!!

  6. 150 匿名さん

    イトーピアはフレーヴィルなどのJRと阪急に挟まれた地帯に比べると安いと思いました。
    駅からも少し離れている&幹線道路沿いなことも関係しているかもしれません。
    大阪府全体で考えると北摂地域は高いと思いますが、地価が高いには交通の便や学区など
    それなりの利点があるからと思っています。
    マンションより安い一戸建てもありますが、交通の便がさらに悪くなっていませんでしょうか?
    一戸建てでも交通の便がいいところ、もしくは気にならないのであれば、一戸建ての方がお買い得かもしれませんね。
    たぶん一生に一度の買い物だからじっくり検討して納得いくものが見つかるといいですね(^^)

  7. 151 購入検討中さん

    150さん
    ありがとうございます。
    150さんは購入済みですか?

  8. 152 150

    >>151さん
    はい契約済です。実家が一戸建てなのでマンションに住んでみたかったのでマンションにしました(^^;)

  9. 153 契約済みさん

    もうすぐ間取りセレクトの締め切りですが、みなさんはどんな間取りをえらばれてますか〜?
    リビングを広くとろうかと思ってますが、たたみの部屋もほしいような・・・
    将来的にもつかいがってがいいのはどのような間取りか教えてください!!
    ちなみにいままで1DKとかの部屋だったので想像つかないもので・・

  10. 154 契約済みR

    >No.153さん
    私は和室はありにしました。
    (間取りが何タイプかは部屋がかなり特定されるので言いませんが…)

    どれが使い勝手がよいかは個人の事情によるかとは思いますが、
    私は乳幼児を布団で寝かしたり、人が泊まりにきたり、
    また将来親と同居する可能性を考えると和室は必要と考えました。

    部屋の間取りについては、子供が大きくなって
    個室欲しがった時に改装すればいいや、ぐらいに考えて
    最初はリビング広めのプランにしました。

  11. 155 ビギナーさん

    ファインフラッツとイトーピアどちらの間取りが使いやすいんですかねー?
    ファインフラッツのリビングはせまいような気がします・・
    イトーピアはどうでしょう?

  12. 156 申込予定さん

    なんかポートピアにあるイトーピアの物件の住民掲示板であまりよくないことがかかれているが、この物件は大丈夫なのか?

  13. 157 物件比較中さん

    私もこの2つで迷っています。
    私はイトーピアとファインフラッツだったら、明らかにイトーピアの方がリビング狭い気がするんですけど・・・。
    図面しか見ていないので、分かりませんが。
    図面によるとイトーピアは横幅が狭いみたいです。縦に長細い間取りですね。
    廊下が長くなりそうで、もったいない気がしました。
    リビングも横幅が狭いとちゃんと家具が置けるのか分からないですし。
    80㎡越えでリビング12帖は狭い気がします。

    あっけど気に入っている部分もあるんです。
    だから迷います。

  14. 158 契約済みさん

    >NO.157さんへ

    チラシを見ただけじゃ、わからないと思いますよ。
    モデルルーム見比べてイトーピアに決めました。
    実際に見ると広く感じましたよ^^

    業者さんだったらゴメンナサイ。。。

  15. 159 契約済みさん

    工事も順調に進んでいるみたいですね。少しずつ建物ものびてきていますね。
    サイトを見たら、気がつけば第2期販売も完売して、いつの間にか最終期になっていました。
    ということは、あともう少しで完売なんでしょうかね?なるべく入居前に完売してほしいものです。
    どこかの階のバルコニーに「家具付きモデルルームopen」とか掲げられるのは避けたいですね。
    がんばれ営業さん達!!どうかよろしくお願いしますよ〜
    工事関係者の皆様も多分ここ見てないでしょうが、ありがとうございます。他のマンションの内覧会みたいに、
    傷がいっぱいとかコンクリヒビとかあまり悲しい指摘をしないですむように、なんとかよろしくお願いします。

    >>153さん
    結局間取りプランはどうしましたか?畳部屋あり?なし?なしでもユニット畳とか便利なものもあるし、
    気が向いたときはそれで和室気分を楽しんだりできますね。

    そんなわけで?悩んでいる皆様も完売にならないうちに、どうぞお早めにご決断ください(笑)

  16. 160 sweetbanana

    >159さん
    将来のことも考えて畳ありの部屋にしましたよー!!
    まだ迷ってますけど・・・


    先日、物件を見に行きましたが、7階ぐらい間で完成してましたよー!!
    警備員さんもいい人で、「いつでもみにきてよー!!」てゆってくれました!!
    写真UPしときます!!

    1. 将来のことも考えて畳ありの部屋にしました...
  17. 161 sweetbanana

    6階相当からの景色です。(ビックボックス側)

    1. 6階相当からの景色です。(ビックボックス...
  18. 163 契約済みR

    No.161さん

    この写真って、
    建設中の建物に入らせてもらえたんですか??
    入れるとは思ってなかったんですが。

    中に入らせて見せてもらえるなら見てみたい…

  19. 164 契約済みさん

    となりのビックボックスからです。
    中にははいれませんよ!!

  20. 165 159番

    sweetbananaさん
    畳ありのお部屋にしましたか。
    快適畳生活も楽しんでください(^0^)
    わざわざ写真もupしてくれてありがとう。しかもビッグボックスにまで
    結構見晴らしいいですねー♪

    ところで、オプション販売が始まりましたが、
    皆さんの気になるオプションはどんなものですか?
    私はトイレ鏡面腰壁にしようかと思っています。
    トイレ掃除が楽になりそうなので。。。
    あとは月並みですがフローリングをどうするか。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸