大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア茨木上穂積ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上穂積
  7. 茨木駅
  8. イトーピア茨木上穂積ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-11-05 15:13:00

立てなおしました。
近くに伊藤忠のマンションが建つのですが、
どのくらいの値段なのでしょうか?
駅からかなり離れるし、産業道路に面しているので
低価格に期待しています。
チラシには2900万でしたけど、もっと安いのがあればいいのですが…
個人的にはファインフラッツより事業主が京阪よりは良さそうなので考えているのですが、
みなさんはどうでしょう?

所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-06-22 11:47:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア茨木 上穂積口コミ掲示板・評判

  1. 105 No.88

    そうですか(^^)参考になってよかったです。
    こちらこそ、これから末永く宜しくお願いします。

    そうですよね〜・・・私も同意見です。
    せっかく自分達の買える範囲で気に入って納得して買ったのだから楽しみたいですよね・・・
    ポジティブでお話しましょうよ!

  2. 106 すっごく購入検討中さん

    たびたびレスします。まだ子供はいないのですが、今後は家族も増えると思います。道路沿いということで、今後の子供の環境や、安全等について気にかかりなかなか決断できません(VV)・・
    物件は気に入っているのですが、周辺環境がどうしても気になります。そこで、お子さんのいる契約者さんはいますでしょうか?もしよければ決め手等のご意見をお聞かせ下さい!!また、その他の方もご意見御願いします!!

  3. 107 No.88

    こんにちは〜・・・
    うちはまだ赤ちゃんですが、どこにいても事故るときは事故るし、
    小さい時は親がちゃんと観てれば大丈夫だと・・・
    変に路地裏が多いよりかは、車側もよく見えるから安心かな?とも・・・
    子供も気をつけるだろうし、キチンと教えれば飛び出すことは無いかと?
    小学校も一本道だし、ひょっとしたら帰って来る姿も見えるかも?
    なんて思ったりして(笑)
    小さいうちは前の公園で遊ばせれるから安心かな?!なんて思ってます。
    家から呼べそうじゃないですか?
    「帰ってきなさ〜い!!」なんて(^^;)
    参考になったかな?

  4. 108 契約済みさん

    小学校近いし、幼稚園も近い。公園は提供公園と、少し大きくなったら上穂積公園もよさそう。
    スーパーは程よい距離なので子供が勝手に買いに行ったりもしない。
    こう書くと、子育てに適したとこに思える気がします(^^;)
    道路際といっても排気ガスは拡散するものだから近所のファインフラッツも同程度の濃度と思われます。大阪で交通の便もそこそこ良く、排気ガスを気にしないでいれるところを探す方が難しそう。
    とか書いてみましたが、ぶっちゃけうちの購入決定要因は間取りと南向きと価格です。ついでにドラッグストア、コンビニ近所。ビッグボックスは怖がるほど変な施設ではなさそうです。
    テニススクールとかもあるし健全に思える。パチやは気になるけど隣接ではない。警察も近い。
    (いますんでいるとこにはない物ばかりだorz)

    ちなみにモダンラグジュアリー、食洗器あり。子供はいないが一応将来は考えてる。

  5. 109 購入済です

    公式HPに購入者のみのサイトがありますが、このパスワードっていつ教えてくれはるんですかねぇ?

  6. 110 契約済みさん

    109さん、うちは契約者専用サイトできるまえに契約しましたが、できてすぐに郵送でIDとパスワード来ましたよ。マンションギャラリーに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

  7. 111 No.88

    うちでも教えてもらってなかったので、聞いて教えてもらいましたよ。
    マンションギャラリーに電話して教えてもらえばいいですよ。

  8. 112 109です

    110さん111さんありがとうございます。
    早速問い合わせて教えてもらいます。
    通勤で現場の前を毎日通るのですが、日に日に出来上がる様子を見て「イヒヒ」とにやけてます。
    完成が楽しみですね。

  9. 113 購入検討中さん

    107,108さんありがとうございます。
    大変参考になりました〜!!
    一歩前進できそうです!!

  10. 114 契約済みさん

    このマンションは、はっきり言って「南向き」と「平面駐車場」しか売りが
    無いでよ。

    排気ガスは他と変わりないとか、提供公園といっても産業道路沿いだし
    いくら頑張ったって仕方が無いのだから、「南向き」と「平面駐車場」
    だけは他に負けません!!って売り込んだ方がいいですよ。

    東側には茨木の採石場へ行き来するダンプの多い産業道路とガソリンスタンド、
    居酒屋、コンビニ、ドラッグストアなど。
    南側にもガソリンスタンド、うどん屋。
    北側にはパチンコ、カラオケ、ボーリングなどの娯楽施設。
    西側は倉庫会社。
    北に少し上がれば名神高速道インターチェンジと国道171号線。

    どこをどうとっても住宅地域ではなく産業地域です。
    実際に用途地域は準工業地域ですからね。

    「住めば都」と言いますが、どうですかね。

  11. 115 独り言

    住宅ナビみてきたらEとFのメニュープランなくなってたが、マニュープランがまでできるくらい上の方はもう売り切れなのかな。
    ぼーっとしてたら、もう1月も半分過ぎ、このままだとすぐに3月。オプション販売会が楽しみですが、なんか他のマンションの予定とか見てると、ここ販売会早くない?
    販売会以後に契約する人とかの対応はどうするんだろう??
    玄関に貼付ける鏡あるかなー。自分で後から取り付けてもいいけれど、そんなに高くないなら、頼もうかと思う。といっても、高いんだろうなー。
    カーテンはジャストカーテンとかカーテン王国のほうが安いやろーしなー。リビングだけいいのをつけてしまうか。
    フローリングのコーティングとかもあるんかな。どうしよう?クッションフロアやし、いらんかな。

    >>109さんは無事に専用サイト見れた?

  12. 116 土地勘無しさん

    114契約済みさん

    契約の決め手を教えてください!!
    たしかに準工業地域、産業道路沿いですが、今後、開発され住みやすくなるように思います。
    そのうち排ガス規制もできるのでは??とかおもっています。が、甘いでしょうか?
    みなさんどうですか〜?

  13. 117 匿名さん

    >>116

    114さんの決め手は書いてはるとおりでは?
    「南向き」「平面駐車場」ですやん。

  14. 118 115

    「マニュープランがまでできる」ってなんだ('A`)
    わかるとおもうけど「メニュープランがまだできる」です

    >>116排ガス規制っていうけど、産業道路だけでなく、ちかくに171と高速道路もあるから、残念ながら無理と思う。
    ただ、マンションが増え、企業が少なくなっていってる気がするから、これから街は変わっていくかもしれませんね。
    本当はどうだかしらないけど。
    音は気になるかもしれないとは思うけど、うちは主人のいびきの方がうるさいから気にならないかもw

  15. 119 申込予定さん

    昨日モデルルーム見に行ってきました。
    私は、実家が阪急の茨木市なので、茨木に住める事を楽しみにして
    見に行きました。
    担当の方もお話も上手で、どんどんその気になっちゃいました。
    仮の契約まで・・★
    場所は、希望を言えばきりがないと言うか、自分の100%の環境は
    目指せるほど、余裕な生活ではないし、私にとっては
    ここは十分な場所だなと思っています(^∇^)
    私の今住んでる所は、伊丹市池田市の境目なので、
    飛行機の音がかなり気になりましたが、ほんと慣れると
    全然気になりませんでした〜
    そんな性格だから、産業道路沿いでも全然気になりません。

  16. 120 申込予定さん

    はじめまして!私も昨日モデルルーム見学に行きました。ものすごい人で、初めは
    座る席も無かったです・・・。>>119さん 私も昨日申込しちゃいました!!吹田のほうやら
    高槻の方も見学は一応したんだけど、主人もすごく気に入ってくれてすぐに決めました。
    ちょっとドキドキ感がまだありますが、他のマンションよりは良いこともたくさんあったし
    100%のマンションは無かったですしね。
    道路沿いなのはプラスじゃないかもしれないけど、明るく開放的な立地と思うようにしています。
    本当に、入居が楽しみです!! 私はまだ契約してないけど、契約者の皆様、今後とも宜しくお願い致します。

  17. 121 匿名はん

    No.108 です。

    購入者の方が多いこの情報交換の場で、
    話題にそぐわない投稿を致しまして、皆様の気分を害したこと
    お詫びします。

    初めから全ての投稿を良く読んでから、良く考えて投稿すべきでした。
    自分が逆の立場ならどうかと。

    茨木に住んで20年、この町が好きです。永住したいです。
    皆様の新しいMSライフが素敵なもになりますよう、
    陰ながら祈っております。

  18. 122 匿名はん

    ↑ No.108 →No.101 の間違いです。
    失礼いたしました。重ねてお詫びいたします。

  19. 123 108

    108を投稿した者です。一瞬びっくりした〜(笑)
    >>101さん、別にあやまるような変な事書いていないと思いますよ。
    101さんのご意見も納得するものがあります。
    まあうちは、2〜3年待つと家庭的な事情で買えなくなるかもしれないので、
    少し高いかもしれなくても今しかない!と思って購入をきめました。
    茨木生活の大先輩さん、これからも情報よろしくおねがいします(笑)

  20. 124 近所をよく知る人

    毎日毎日 夜中 車走ってますよ。
    子供の健康を考えると とても住めないです。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸