大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア茨木上穂積ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上穂積
  7. 茨木駅
  8. イトーピア茨木上穂積ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-11-05 15:13:00

立てなおしました。
近くに伊藤忠のマンションが建つのですが、
どのくらいの値段なのでしょうか?
駅からかなり離れるし、産業道路に面しているので
低価格に期待しています。
チラシには2900万でしたけど、もっと安いのがあればいいのですが…
個人的にはファインフラッツより事業主が京阪よりは良さそうなので考えているのですが、
みなさんはどうでしょう?

所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-06-22 11:47:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア茨木 上穂積口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    No.124 さん
    どこでも夜中、車ぐらい走ってますよ。
    そんな事言ってたらどこにも住めませんよ・・・

  2. 126 ご近所さん

    ちょっと一言。

    走る車の台数と種類が違いますよ。
    住宅街の細い道は大型トラックの
    走行経路には選定されないですからね。

    車は車でも質の違い、少し考えたら
    分かりますよね。

  3. 127 匿名さん

    まあ、どこでもなんかしらん自分が気に入らない条件はあると思う。
    何を妥協するかはその人次第っちゅうことで。
    なんか堂々巡りなスレッドになってきた。。。
    3月のオプション販売会楽しみ〜いろいろ安いといいなぁ。
    まあ割高なものらしいですが

  4. 128 購入検討中さん

    今迷っています。

    うちは、小学生の子供がいるんですが
    小学校の校区が変わるそうです。

    今は、春日小学校の校区になっていますが
    春日小学校は、いま3クラスあり、
    今以上に児童を受け入れないそうです。

    茨木市の他のマンションでもあったようですが
    イトーピアの住所番地のみ、畑田小学校になると
    地元の人から聞きました。

    実際どうなるんでしょうね!

  5. 129 匿名さん

    うーんどうなんでしょう?
    MGできちんと聞いてみた方がいいのでは?
    私が今住んでいる近所でも、マンション増加で生徒数が増えて越境通学している小学生達がいるそうです。
    元の校区でクラス数増加させるための工事やらしているらしい。

    でもお子さんが既に春日小学校に通学しているのであれば、新たに増える生徒ではないし、学校も近いので
    転校しなくていいとかあるかもしれませんね。学校にも相談してみては如何でしょうか?

  6. 130 契約済みさん

    小学校区の件ですが、以前からそういう噂があったみたいで、私も何度か
    モデルルームで確認したんですが、伊藤忠の方が教育委員会と話し合った上で、春日小学校区域に
    決定してるみたいですよ。私は今、小学校の子供がいるので、心配だったんですが大丈夫とのことです。営業の方いわく、パンフレットに載せてる以上、変更はまずいと少し心配したが問題なかったと、苦笑いしていましたよ(笑)

  7. 131 匿名さん

    おー128さんよかったねー(^^)
    130さん情報ありがとう。

  8. 132 購入検討中さん

    128です。

    みなさん、レスを頂き有難うございました。
    子供が、春日小学校にたくさんの友達がいるので
    とても、気になっていたんですが安心しました。

    ありがとうございます。

  9. 133 申込予定さん

    週刊ダイヤモンドに伊藤忠の管理会社が11位にあがってました!!
    バンザーイ

  10. 134 匿名さん

    週刊ダイヤモンドみた。ばんざーい。
    修繕費破綻(?)特集みましたか?ここは大丈夫なんだろうか。
    MGで大規模修繕計画表みたいなのを見せてもらったけどもう忘れた。

  11. 135 匿名さん

    134さん

    みましたけど、いまいちおぼえていません・・・・
    実際はどうなんでしょうね??

    ところで、ここはあと何件ぐらいのこってるんですか?
    前にいったときはもう数すくなかったようですが・・
    できれば高層階がいいのですが・・

  12. 136 匿名さん

    住宅情報ナビに掲載されている価格からみると、13、14階などもまだ残っているようです。
    11階以上ならまだ間取りのメニュープランが申し込めるのでお早めに(笑)

  13. 137 匿名さん

    「週間ダイアモンド」ってよく読んでいるのですね。
    しかもまた管理会社が掲載されている時に。

    11位ってのもねぇ。

  14. 138 匿名さん

    週刊ダイアモンド期待して見たけど、22位じゃないですか。
    もっと微妙・・・

  15. 139 申込予定さん

    138さん
    11と22間違えました・・
    本当にすいません。でも22位にはいってるだけでもいいと思いませんか?
    私はあまり期待していなかったので満足でした〜
    先走ってしまいすません・・・

  16. 140 匿名さん

    また夜に通りかかったら10階くらいまでのびてた。
    基礎は、やはりしっかり作るせいなのか進み具合が遅かったが、建ち始めると早いもんですな。
    配管とか内装もどうか、しっかりお願いしますm(__)m>工事関係者さま

    ところで、エキスポ通り?のドラッグストアサーバ横のサンマルクベーカリーはつぶれちゃたんですか?

  17. 141 購入検討中さん

    久し振りに書きみします!!
    その後このマンションの売れ行きはどうなんでしょうか?千里丘から徒歩18分の新芦屋に立つ
    リストシリーズのマンション比較中です。
    契約者さん決め手を教えて下さい!!

  18. 142 匿名さん

    >>141
    どっちも駅から遠すぎるので、利便性はあまり重要視されていないということですね。
    住環境がかなり違うと思いますよ。
    静かに暮したければアリスト、車での長距離移動が多いならイトーピア。
    マイナーデベを気にしなければアリスト、メジャーで安心したいならイトーピア。
    あと、千里丘は思いのほか、車がなければ生活ができない場所ですよ。

  19. 143 契約済みさん

    >>141さん 売れ行きはどうなんでしょうねぇ?第一期完売ってあるけど、のんびり売ってたみたいだし(苦笑)
    リスト吹田新芦屋ヒルズですよね?いろいろ違いがあるみたいです。
    1:吹田市茨木市 福祉とか公共料金とか違いがあるらしい。もちろん校区も違うから、子育てで気になるところか?
    吹田市って水道代が安いってホントなのでしょうか?)
    2:坂の有無 ヒルズというくらいで坂の上、イトーピアは駅までフラットな道
    3:間取りと価格 アリストは100平米超えの広々間取りがあり、それなりのお値段。イトーピアは85平米以下しかない
    5、快速が止まるか否か(時間により千里丘も止まるならごめん)
    4:細かいけどディスポーザーの有無

    あまり比較対象でない気もしますが〜
    私はアリスト販売前にイトーピアにしちゃったんですが、決め手は南向きで将来的にも駐車場のおかげで日当たりが保証されている点、価格、間取り(op変更した)、ディスポーザー、伊藤忠 これくらいかな。
    目をつぶったのは道路沿いの立地と駅遠。排気ガスは今のところも同じだし飛行機がないだけまし。
    騒音は隣に寝る人のイビキに比べたらマシだろうということで気にしませんので(笑)
    あと最近のわけわからん名前でなく昔から?ある名前なことと、コンシェルジュとかミニショップとか
    デザイナーな置物とか余計な設備がないことも気に入った。

  20. 144 匿名さん

    吹田市に住んでいますが、水道代は2ヶ月で夏場(シャワーのみ)で3000円以内、
    浴槽にお湯を溜める冬場でも3500円くらいです。
    私は吹田市にしか住んだ事がないので他の市がどれだけかかるかわかりませんが、
    安い方だと思っています。どうでしょうか??

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸