東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オアシティ錦糸町【契約者・住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 太平
  7. 錦糸町駅
  8. オアシティ錦糸町【契約者・住民限定版】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:25:25

平成22年3月27日に第1期(110戸)の契約会がありました。
今後は契約者(将来の住民)間で情報交換をできたらと思います。

売主:伊藤忠都市開発野村不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:伊藤忠ハウジング
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
販売時期:平成23年2月下旬 (予定)
入居時期 :平成23年3月下旬 (予定)
総戸数 :146戸
販売戸数:第1期 平成22年3月下旬110 戸
販売価格(万円): 3,590万円 (1戸) ~7,080万円 (1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米

こちらは過去スレです。
オアシティ錦糸町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-28 16:29:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オアシティ錦糸町口コミ掲示板・評判

1. 251 引越前さん

まだ引っ越し前なのですが
    皆さん住み心地はいかがですか?

2. 252 匿名

今日、サイズを計りたい箇所があり、部屋に入りました。

お引っ越しされている方が何組かいらっしゃいました。

今日はガードマンもいて不審な方は見かけませんでしたよ。

私も実際の住み心地、知りたいです。いかがですか?

3. 253 入居予定さん

うちは前の家と比べて広くなったので住み心地いいですよ(笑)
    ただ、よくよく周辺をみると、錦糸公園はあっても、緑は少ない地域ですね。

4. 254 入居予定さん

中華料理の「谷記」という店

いったい何件あるんでしょうか?

5. 255 入居済

部屋は窓も大きく陽当たりも良いです。
    エレベーターから外廊下なので風の強い日は寒いですが、
    スカイツリーは良く見えるので、引越業者の方などが廊下で写メしてるのを見受けます。
    また、管理人さん達も感じが良く色々と対応してくれています。

住心地とは違うのかもしれませんが、気になっているのは
    エレベーターの二台のうち一台には、両側に手すりが有り、正面と両側の壁にボタンが有るのに
    もう一台には正面ボタンしかないのは理由が有るんでしょうか?

また、生活していて個人的に微妙な気分になるのは、
    今はまだ入居者が疎らなせいか引越幹事会社に限って、
    エレベーターを平気で二台とも使用することと
    外から利用する際の駐輪場の扉の使い悪さくらいです。

6. 256 入居予定さん

エレベータの件、
    この物件に限ったことでなく一般的なことを言うと、
    両側に手すりとボタンがあるのはユニバーサル仕様で、
    車椅子の方などが利用しやすいようになっています。
    (さらに、正面に鏡があったりしませんか?車椅子でも後ろが見えるように。)
    各階で、車椅子の方用の呼び出しボタンを使うと、
    ユニバーサル仕様のボックスが呼ばれることになります。

特にその仕様が必要でない方は、高い位置の通常のボタンを押せば、
    どちらかの空いてるボックスが呼ばれてきます。

すいません、以上は一般的な話で、私の引越しはまだ先なので、
    オアシティの呼び出しボタンの位置等はまだ確認してません。
    どうなってますか?

7. 257 入居済

>>256さん、255です。
    ユニバーサルデザインに思い至りませんでした!納得しました。
    鏡は特に無かったようにも思いますが、現在は養生されているので鏡はその下に隠れているのかもしれませんね。

8. 258 入居済みさん

入居して数日が経ちましたので、感想を
    夜8時までとなっている引越しも人によっては10時過ぎに
    荷物を業者が運び入れていたり、黒ジャンパーを着た方がエントランスに常時1人、2人居ますが
    夜8時過ぎてもオートロックは開放しっぱなしで、寒いのか1人の方は
    エントランス中のソファーの方に居ました。
    挨拶をするわけでも無く、態度が悪いとしか言いようがありません。

新居は快適なのですが、夜遅くに洗濯をするのは止めて欲しい。
    聞こえていないようで、聞こえていますよ。
    水回りが隣と接している場合には、お互いに節度を持って生活を送りたいですね。

9. 259 入居済みさん

谷記は3件ありますよ。 
    マンションに近いのは確か3号店だと思います。

安くてガッツリ食べれます!

10. 260 入居済みさん

やっぱり!3件はありますよね。

ザーサイは塩っ辛かった

11. 261 引越し済み

水……

12. 262 匿名さん

水がどうしたの?

オアシティじゃなくてオワシティ?(終わってるシティ)

13. 263 マンション住民さん

すでにゴミ置き場が凄い状態になっています・・。
    明らかに捨ててはいけない粗大ごみが沢山あり
    住人モラルに早くも不安を感じました。
    ビデオデッキはただでは燃えないと思いますが・・ 

14. 264 引越前さん

アフターサービス会社の対応は態度悪いです。

23日以降に発見した問題は共通性があるかもしれませんが、
    これから、こちらで公表するよう提案いたします。

15. 265 引越済み

引越前さん、引越前で何か問題があってアフターサービスをお願いしたのですか?

提案するのでしたら、まずは言い出しっぺの方が問題点を提供していただけると有難いです。
    疑う訳ではないですが、こういった掲示板は誰でも見たり書いたりできますから。
    マンション居住者同士の情報交換にするのであれば、有益になるよう是非264さんから情報提供をお願いします。

16. 266 匿名

私もビデオデッキと大きなステンレスのゴミ箱が捨てられていたのは、驚きました。
    タイミングといい、捨て方といい、同一人物だと思います。

これからも続くと困るので、特定して処理代を払わせるべき。
    一部のモラルのない人のせいで、多くの住人の方が嫌な思いをするようなマンションにはしたくないですね。

17. 267 入居済みさん

今後のこともあるので、館内にはビデオカメラが付いているので
    誰が捨てたのか、ハッキリさせた方が良いのでは?

1度許してしまうと同じをやりかねません。

ビデオデッキなどは、シールを買って貼り付けて、捨てると思うのですが
    だれが捨てたか分かりませんが、管理費から払うことになるなんて事ありませんよね?

気になったのは、週末にゴミ捨て場のドアが2つある内の1つが
    開けっ放しになっていました。
    誰でも出入りできる状態になっていました。

故意にそうしていたのか不明ですが??

18. 268 入居予定さん

こちらは、264さんと同感です。
    こちらで見つかった問題は玄関鍵のまわりから風が入ります。

19. 269 入居済みさん

来客用の駐車場が1台ありますが
    昨日から、品川ナンバーの大きな外車が専有しているように思われます。
    管理人に言って専有を止めてもらおうと思いますが
    いかがでしょう

20. 270 入居済みさん

あそこは身障者用の駐車場です。

身障者世帯でしたら借りることができるはずです

21. 271 匿名

屋上庭園からのスカイツリー、ど真ん中に見えて凄い眺めですね。
    反対側には東京タワーとダブルタワーの眺め、想像していたよりもずっとステキでした!

22. 273 入居済みさん

気になったので、浴室の水栓について教えていただけませんか

浴室の水栓のところは、蛇口など無いのでしょうか。

通常ですと、蛇口があり左右に動かしたりして、お水やお湯を出すものだと思っていましたが

蛇口は真下になっていて、動かす蛇口がありません。

普通は、こんなものなのでしょうか

23. 274 入居済みさん

引渡し日からに少し日にちがたちましたが
    ゴミの出し方がヒドイですね
    それと布団を干している人が結構いてビックリです
    自分さえ良ければ良いという考えの人が多過ぎて残念で仕方ありません
    今後、マンション全体で考えて良い方向に向かっていくことを願っています

24. 275 入居済みさん

>274さん

布団って、バルコニーの手摺りに干していたのでしょうか。

私は、気が付きませんでしたけど。
    もし、手摺りに干している方がいるのでしたら、
    残念でなりません。

今後、考えていかなければならない問題が多いと
    私も思っています。

25. 276 マンション住民さん

駐輪場に違法自転車?が予想通り出始めました。
    最初から挑戦的な住人結構いそうで、がっかりです。
    バイク置き場に堂々と止める図々しさにも脱帽です。
    バイク置き場あいてるのなら駐輪場にしてほしいです。
    抽選で大はずれして2台目の自転車あきらめたのに・・。
     布団も出ましたか・。 なんとなく残念な暮らしになりますね。

26. 277 マンション住民さん

バルコニー手摺に布団ではありませんが
    タオルのようなものを干しているのを見ました。
    布団でなければ、問題ないことは無いですよね

27. 278 マンション住民さん

駐輪場の出入り、本当に使い勝手悪しですね。
    ドアは重いし 鍵を回す方向も統一性ないし
    不自由極まりない自転車出入り。 もっとまともな設計者は
    いなかったのでしょうかね~
     設計した偉いおじさん!自分でやってみるといいよ。 

28. 279 匿名

アルコープにいつまでもダンボールを置きっぱなしの方が多いですよね。傘立て置いてるのも見ました。上層階は風が強いから危険です。

29. 280 居住者

段ボールは確かに危ないですね。
    風の強い日は特にそう思います。
    不法(無法?)駐輪は想定内というか、やっぱりか……という感想ですが、
    ミニバイク置き場、バイク置き場共に空きがあり、
    希望者には即日契約可とマンション内掲示板に貼ってありましたし
    どうしても自転車置きたい人は契約したら良いと思うのですが。
    もちろん、その場合には自転車置き場に駐輪する自転車同様にシールも貰えば区別もつきますしね。
    他人に不快感を与えるのは気にしないけど、微々たる費用を払うのは嫌なのでしょうか?
    なんとも微妙な気分になります。

30. 281 マンション住民さん

違法自転車2台は変わりませんね・・。
    ずるい。
    ちなみにバイク置き場に自転車の契約はできないそうです。

31. 282 匿名

バイク料金でバイク置き場を契約して、そこに自転車を置くのなら大丈夫なはずですよ。

32. 283 匿名さん

しかし、管理会社、管理人は見て見ぬふりなのでしょうか。
    うちも駐輪場、もう一台分借りたいのを我慢しているのに

しかも堂々とバイク置き場にとめている自体、普通じゃないような気がします
    ずうずうしい。

管理会社へ通報するしかないか!

33. 284 マンション住民さん

ついでに玄関前のダンボールや傘立ても通報おねがいします。

34. 285 匿名さん

土地柄か、ずいぶんと民度の低い物件だな。

35. 286 匿名さん

価格差が倍もある物件なんて、こんなもん
    どこも同じ

36. 287 匿名

価格差が倍ない物件なんてあるの?

37. 288 マンション住民さん

バイク置き場にバイク料金で自転車を置くっていうの
    は管理人に却下されました。 そのとき違法駐輪についても
    言ったのですが 管理人さんの動きは 自転車に一般的な
    紙を貼っただけでした。 改善する力はなさそうです。
     そんな違法自転車捨てて、余った場所で レンタサイクルしてほしいわ~

38. 289 匿名

駐輪場は、うちも諦めた口なので、そんな方がいる事が信じられません。皆さんお金を払ってとめているので、即刻処分するか、増設を考えないと。持ち主は駐輪場のビデオカメラで撮られているので何処の部屋の方なのかわかるでしょうから。

39. 290 入居済みさん

今日はとても良い天気で気持ちがいいのですが
    やはり布団干している家が数軒ありますね
    非常識人があまりにも多いので嫌になります
    ゴミも粗大ゴミを不燃ごみで捨てた人は
    たった300円をけちらずに
    ちゃんと処理して欲しいですよね
    5000万のマンション買っている人の行動とはとても思えません
    駐輪場の件もそうですが
    管理費もらっているのなら
    管理人にしっかり働いてもらいたいです

40. 291 匿名さん

今日も布団、干している部屋ありました。
    バルコニーに布団干して良かったのでしたか?

今日、ゴミを捨てに行ってビックリ
    あんなにも粗大ゴミを、置いているとは。

駐輪場も昼間は無いなぁって思っていたのですが
    夕方に買い物から帰って来たら、ありました。
    バイク置き場の15番のところにとめている自転車。
    わかりにくいようになのでしょうか?バイク置き場の15番に止めている

早く総会で議題として挙げ問題にさせないと、増えるばかりだろうから。

41. 292 匿名

布団も玄関前の物も風で飛んだらあぶないよ。

42. 293 入居済みさん

【現段階のマンション管理・問題点】

①粗大ゴミ
    ②布団干し
    ③駐輪場の自転車
    ④ロビー前の障害者用駐車場??

他にありますかね??

そういえば、
    ありさんの引っ越し用の段ボールを
    潰さないで出している人いましたね
    あのギャル文字ような字からすると若い人でしょうが
    あきれてものがいえません

43. 294 入居済み

293さん
    誰かを特定する訳でもないのでしょうが、誰でも見れる掲示板に
    安易に「ギャル文字のような文字で書かれた段ボールが捨ててある」だから「若い人の仕業に違いない」
    と個人的価値観がさも正しいように書かれる貴方の浅慮な物言いは不快です。

若いご家族でも、最初に指示があった通り、利用した引越会社に依頼し使用済み段ボールを回収して貰っている人達まで、
    貴方の書き込みによって、ここを見ている人達に「あいつかも」と思わせるような書き込みだと
    なぜ思い至らないのですか?
    ここは仮にも集合マンションですよ?
    ご家族の中にはギャル文字のような文字を使用するお子様がいらっしゃる家庭もあるかもしれません。
    仮に、そのお子様が書いた箱を捨てたのが親だったとしたら
    一概に若い人がやったんだろう、なんて決めつけることはできませんよね?

可能性としと書かれたのでしょうが不特定多数の人が利用できる場なのですから深慮になる必要があるんじゃないですか?

44. 295 マンション住民さん

朝早く、太鼓?のような振動と音がどこからかしてきます。
    危惧していた○○学会の祈祷なのでしょうか・・。
    あれば永遠だろうし憂鬱です。

自転車29番っていう普通の駐輪場用シール貼って
    とめてあります。大胆。

くじ運悪いのでまた抽選しても当たる気しないし
    自転車1台処分して
    無い中で生活を変える努力をしているのに 理不尽でございます。

45. 296 入居済みさん

> 293さん

障害者用駐車場は、権利のある方(障害者の方がいる世帯で契約済みの方)が停めてるわけではないのですか?
    だったら問題ないですよね?

46. 297 匿名

>293
    294の言うとおり。ギスギスした気持ちで安易な想像や考えで荒らさないでください。
    あきれてものがいえません

47. 298 匿名さん

自分は張本人ではありませんが、

駐車場は、普通に考えたら、障害者用が借りる方がいないので、それなりの金額を払って借りている。
    但し、本来の目的である、障害者世帯がでたら明け渡しざる得ない。のではないのでしょうか。

駐輪場に29番の番号を付けた自転車がバイク置き場に止まっている件で考えられることは
    ①面倒だから止めている
    ②普通に考えたら2台借りることができる早い番号なので
     2台もしくは、3台の自転車を持っていて、1台目をバイク置き場に、2台目は普通に決められた自転車置き 場へ置き、3台目を、1台目に置くべきところ、もしくは2台目に置くべきところへ止め、あぶれた29番を
     バイク置き場へ止めている

まあ仮説ですが、共同住宅なので決まっていることは守っていただきたいですね
    皆さんお金を払って駐輪場へ止めているのですから

それに、購入する段階から、駐輪場の台数は分かっていたのですから

48. 299 入居済みさん

この掲示板でいろいろ議論されてますが、住人専用の掲示板(アイリスタ)に移って議論したらどうでしょう?

49. 300 匿名

あっちは、わざわざ登録しないとならないから、面倒に思う人は、見ないから議論は、無理でしょう

50. 302 匿名

他人の自転車のことでみんな頭がいっぱいだから自分の車のことなんてかまってられないんです。
    次に問題になるのはきっと玄関前のベビーカー。

51. 303 住人

>301
    マルチポストは嫌われますよ
    ネットマナーの基本中の基本

ベビーカーって言うか三輪車みたいなやつのこと?
    あれ目立つよね。誰の目にもつく場所だし。

52. 304 入居済みさん

この掲示板あんまり暴走しないでほしい

53. 305 匿名

↑まったく同感。

三輪車、自転車、ゴミ置き場、ルールを守らない住民の暴走をとめて、平和な生活が早くしたいです。

54. 306 入居済みさん

昨日、午後六時過ぎにエントランスホールの外のあたりで、暗いなか道路に三脚立二本立てて、写真とってるおっさんがいたんだけど、どこぞの方だろうか?
    腕章してたけど、ひとりっぽかったし、ナゾ。
    なんの写真とってたんだろうか。

55. 307 匿名

玄関前のベビーカー、三輪車、危険で不衛生だし見苦しい。玄関にしまってください。

56. 308 入居済みさん

とある住戸の方、(たぶんバルコニーでの)タバコをやめていただけないでしょうか?
    24時間換気しているので、窓を閉めていても、近隣住戸まですぐにタバコの臭いが充満します。
    エレベーター内の注意書きをぜひご覧ください。タバコは『禁止』ですよ。

57. 309 入居済み

喫煙者ですけど、気掛かりなことがあります。
    例えばバルコニーに出ずに窓を全開にして日光浴気分で窓際で喫煙していても風向きによっては煙って流れていくわけですが……。

外から見ない限り、バルコニーで吸っているのか、窓際で吸っているのか、臭いだけじゃ確実な判断はできませんよね?
    それをもし『臭い!バルコニーで隣が吸ってる!』とか思われてたらと思うと、自宅なのに寛げないです。

煙が嫌いな人が居るように、吸いたい人だって居るわけですが、昨今の嫌煙ブームでなんだかなーと思います。
    わざわざ税金払って、身体に害悪があるかもしれなくても、自己責任なわけですよね?
    もちろん、マナーを守ってが前提ですが。

マナーを守る=義務を果たす
    マナー内で吸う=与えられる義務

ではないの?と思うけど、
    『タバコ嫌い!臭い!迷惑!害悪!』みたいに騒ぐ人が正義みたいになると、
    マナーを守ってる吸っている人からすれば、それもマナー違反だと思いますが?
    これも他人に迷惑をかける喫煙者の馬鹿が勝手なこと言ってる!とか思われるんですかねー。

あの家絶対バルコニーで吸ってるって、確固たる確信があるなら、こんなところで書き込みしたりするより、個人的に管理人でも何でも使って止めて貰ってください。
    バルコニーで喫煙していない家族にとっては、自分はしていなくても「喫煙者=悪」みたいな感じが気分悪いです。

58. 310 入居済みさん

>309さん

308です。
    ちなみに私も喫煙者です(なので税金払ってます、笑)。
    煙がどう広がっていくか知っているので、家では我慢して一切吸いません(これは私の勝手ですが)。
    「バルコニー直前の室内で吸えばいいんですか?」的な話になってしまうと嫌なのですが、出来るだけ煙を近隣住戸の方々に行かないように努力すべきだと、私は(これも勝手に)思っています。
    24時間換気で全室にタバコの臭いが充満するのは、喫煙者でもかなり不快です。

はっきりバルコニー近辺から電子ライターの音がして、明らかに直接煙が流れている時の臭いでしたので、ついここに書き込みをしましたが、ご気分を害される方がいらっしゃるのも申し訳ないので、この件の書き込みはこれで最後にします。
    バルコニー喫煙を証明するには、隠し撮り等の、法に触れそうなやり方しかできないでしょうし。違うやり方にします。

長文失礼しました。

59. 311 入居済み

308(310)さん
    309です。

私もこの喫煙についての書き込みは、これで最後にしたいと思います。
    また、この件に関係ない閲覧者(住民)の方々には不快感を与えていましたら申し訳ありません。

まず、喫煙に対する価値観はそれぞれ違うので、喫煙者でも色んな考え方があるのは理解してます。
    ただ、私の書き方が悪かったのかもしれませんが、
    〉「バルコニー直前の室内で吸えばいいんですか?」
    と安易に言いたかったた訳ではなく、時と場合によっては、そういう環境で吸いたくなる場合もあるが、それさえ躊躇わなければならないのは嫌だな、と思った個人的な価値観を書いたまでです。

また、同じ喫煙者でも確かに人の煙は気になる方がいるのも存じてます。
    ……が、どこを境界線として線引きをしてマナーやモラルを守るかというのは個人差があるので、
    仮に「私の場合は」と書かれていても、理想的な喫煙者の方の状況を例に上げられてしまうと、
    私のように理想的ではない喫煙者(決められたマナーを遵守していても)は肩身が狭い思いがしました。

ただ少なからずマナーを守らずに喫煙をして、他の非喫煙者の方のみならず同じ喫煙者にも迷惑をかけている方には、最低限のマナーは守っていただきたいな……と思います。

60. 312 匿名さん

もうこの話は止めますと言っていながら

ライターの電子音がバルコニー周辺からするとか
    バルコニーでなくても、リビングの窓を開けて、タバコを吸っているのかも知れないし。

自分は、自宅では吸わないのは勝ってかも知れませんが、
    犯人探しみたいな、他のやり方で、とか

吸っていない住民からしても、気分が良いものでは無いです。

61. 313 匿名

玄関前のベビーカーや子供のおもちゃは犯人も特定されてるし、通りすがる住民にとっても気分が良いものではないです。
    危険です、しまってください。

62. 314 入居済み

私は、夜間にマンションの前をとってるときに、ベランダに立って喫煙されている方(男性)を見ました。お部屋番号までわかりますが、下からはっきり顔も見える低層階の方とだけ書きます。

タバコに限らず、エントランス前の物の置き方、ゴミの出し方など、大勢の方が快適に暮らしていくためのルールですから、守りましょう。

私はエントランスまえの三輪車もそうですが、玄関ドアに傘とビニール袋を干されている方や、共有廊下側の部屋の窓下に派手な飾りをわざと外に見えるように飾っている方のセンスもどうかと思います。
    自分だけの都合ではなく、他の共有者の方にとって見苦しくないか配慮していただきたいです。

63. 315 マンション住民さん

ハエが多いのはなぜでしょう・。
    10階以上ですが 久しぶりに殺虫剤を使うことになりました。

64. 316 マンション住民さん

29番ステッカー付き 堂々違法駐輪の住人さんに
    管理人さんは何も打つ手がないのでしょうか・
    不公平を感じ 日々不愉快でなりません。
     錦糸町駅中駐輪場を借りて下さい。

65. 317 匿名さん

ベビーカーも堂々と置いてる。
    自転車よりたちがわるい。

66. 318 匿名さん

そろそろベビーカーや三輪車のまねして自転車を玄関前に置く人がでそう。

67. 319 匿名

>315
    やはり中層階だとハエが飛んできてしまうのですね。
    これから暑くなると虫もふえてくるのでつらいでしょうけどがんばってください。

>317
    強風で倒れたベビーカーにぶつかってケガをしないよう気をつけてください。

68. 320 入居済み

三輪車の方、テラスの物の置き方もひどい。住民のかたなら、この情報で特定されてしまうかもしれませんが、腹が立ってしまって。
    あのような条件の部屋を買うということは、利用する権利とともに、きれいな状態を保つ義務も理解したうえではないのかと言いたいです。もともと気にならない感性の方なら仕方ないかもしれないですが、見苦しい状態であることに気づいてほしい。

69. 321 匿名

タバコの臭いについてカキコミがありましたが、廊下を通りながら、排気口から料理している臭いが凄い時もあります窓を開けられないくらいの臭いも。料理の臭いも、アレルギーの方もいるし、タバコの臭いが嫌な方もいれば、同じだと思います、窓をあけていなくても、誰かが24時間換気からとありましたが、それぞれ何らかの臭いを発しているわけで、私の所は、みたいな発言は慎むべきだと思います。
    自転車の問題、三輪車も、ここで同じ方ばかりがつるしあげられていますが、確かに私は、守っているのだから不公平だとか、なぜ置かざる得ないのか、管理人や管理会社へ問い合わせした結果でしょか?ここを見ているのはごくわずかな人数だと思いますよ。書く事で、少しは腹の虫もおさまりましたか?ここに書くだけでは何も変わりません。また目につくものばかり不満や不平を言い、私は守っているのだからと、もしかしたら本人は知らず知らずの内に他の住民に迷惑をかけているかも知れませんよ。夜の静かな時間に音をたてたり、かかと歩きしたりと。それぞれ、もっと意識をもって生活をと私は言いたい。長文となりましたが、ここをみて感じた事を書かせていただきました。

70. 322 入居済み

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

71. 323 入居済み

↑の方の書き込みを読んで。
    個人的な意見ですが、例えば『駐輪場』の利用は不公平を無くす為に抽選をした結果、二台利用できる家庭、一台しか利用できない家庭がある。
    それなのに、利用する権利を得られなかったから無断放置する
    →これは他の抽選漏れした人からしても、当選した人からしても不公平と思われるのも当然だと思います。
    また、他人の目や指摘を回避したい方は規約を遵守し、思い当たるマナーを守ればいいだけのこと。
    できないから槍玉にされているだけのこと。ではないかと思います。

また、入居者の一部しかこの板を利用していないのは、利用している人も分かっていると思います。
    ですが、たとえ『本人に』ではなく管理人や管理会社にだったとしても、直接文句を言ったり指摘をできない人もいると思います。
    それは個人の価値観や性格なわけで、出来ない人が愚痴の吐き出しに書き込みする程度、寛容になっても良いのでは?と思ってしまいました。
    誰しもが正論だと思っていても、管理会社や管理人に直談判とかクレームを言えるわけではないですし言うのも精神力が要りますしね。
    言える人は言うし、言えない人は言えない、仕方ないと思います。
    と言いつつ、私は無断駐輪も布団もベビーカーも管理会社に『どうなの?』って言ってますけどね。

それから↑の方の意見で、『なぜ置かざる得ないのか、管理人や管理会社へ問い合わせした結果でしょか?』とありますが、
    規約で既に決まっている事象に対して個々の理由を考慮すべきではないと思います。
    マナーや規約を守らない人が『でもでも、だって』と「自分はこうだから置くのは仕方がない」と主張する言い分を聞いていたら、守られるべき規約の意味がないと思います。

お互いに周りに気遣いを持って生活するのは勿論、一人一人の心掛けで住み心地は変わってくる、だからマナーや規約を守るのは大切なことだと言うことは、誰かに指摘されなくても、人間生きていれば自然と分かっていることですし(分かっている上で、しないのは人間性の問題かと思いますが)マナーを無視している人の理由など聞く必要がないと思います。

しかし、多数の家庭が入居する場所では、生活基準はもとより、土日休みの家庭もあれば平日休みの家庭もあったり、夜が遅い家庭もあれば朝が早い家庭もあり、生活スタイルにも様々な形態がある訳で、何一つ誰にも迷惑を掛けずに──というのは理想論なのかもしれませんが……。
    だからこそ、最低限の規約を守るのは最低限のマナーであって、それさえ出来ない不逞の者に、愚痴だったり文句だったりを言いたくなることくらい、良いんじゃないかと思います。

長文失礼しました。

72. 324 匿名

昨日は東京タワーが青できれいでしたね。
    読みかえしてみるとみなさんモヤモヤがたまってるようで、とりあえずタバコでも吸ってゆったりしましょう。

それにしてもベビーカージャマですね。

73. 325 匿名

既に、未入居を売りに出されている方いるんですね。

74. 326 入居済み

29番、土日もやはりバイク置き場にありました。自転車の感じから、おばさんぽいですよね。
    ゴミ置き場の粗大ゴミもずっと置きっぱなしの人の神経が信じられませんね。なんで持ち帰らないんでしょう?

あと、どなたかも書いていましたが、一階のあの家、私も気になります。この間、お友達を呼んだときに「ずいぶん荒れてる人が住んでるんだね」と言われ、恥ずかしかったです。反対の端のお家はキレイに花を咲かせてくれていたりテーブルもちゃんとしたのを置いてたりしますが、住民外の人から見えやすいところなので、キレイな庭を保って欲しいです。

75. 327 入居済みさん

布団を干している人がちらほら。

そういう人は外観とか気にしない団地に住めばいいんじゃない?

午前中にはベランダのガラスの外側を拭いている人まで…
    気合い入りすぎ!!

契約を守ってください

76. 328 マンション住民さん

エレベーター前のハエの多さは、何とかならないものでしょうか。
    管理会社に言えばいいのでしょうか。
    すごい・・。 特に朝は大群に出会うこともあり 気持ち悪いです。

77. 329 入居済みさん

自転車の抽選があったと思うのですが、これで少しは問題も解消されるのでしょうか。
    それにしても、まだ空いて所ありますよね。

エレベーター前には常時、2〜3匹くらいのハエがいるような気がします。
    何とかしてほしいですね。

78. 330 匿名

327に同感。ベビーカーもなんとかして。ハエより見苦しい。

79. 331 入居済み

エレベーターの前のハエは、植込みのところから来てるんじゃないかな。まだ草木が育ってないので肥料をあげているせいなのでは?と思っています。

ベビーカーや三輪車、玄関の中は余裕があるのに外に置く人の感覚がよくわかりません。

80. 332 マンション住民さん

ずーーっと無断駐輪の29番さん おばさんでした。普通に隠れることなく堂々と
    とめてました。 家族ぐるみで入れ替わり立ち替わり・・。
    家族で3台懲りずにとめてるってことみたいです。
    永遠にあのスタンスは何故だろう?だめでしょ。ふつー。

1階の身障害用駐車場も契約車なのでしょうか。
    いつも同じ品川ナンバー巨大キャデラックがとまっているようですが。
    そんな契約できるならしたかったです。
     いくらの設定なのでしょうか?
    もし無断駐車なら許せません。 もしや組の人?

81. 333 匿名さん

キャデラックって、普通の人、乗らないよな~。

82. 334 匿名

エレベーター内にバルコニーの布団の件、貼紙が出ましたね。何だか貧乏ったらしいので、早く止めて欲しい。
    身障者用の駐車場は、記憶だと、身障者以外の方も借り手がいなければ借りる事が可能だったと、しかし本来の目的である身障者が出たら明け渡さないとならないのでは?
    駐輪場は、今までの2ヶ月分を組合に払ってもらいたいね。はじめから総台数はわかっていたはずなので、3台を借りるのって無理ってわかるでしょ。
    早く総会でも行い、不公平のない。恥じないものにしていきたいものです。

83. 335 住人

エレベーターにベランダの件で貼り紙するのだから、
    同じように不法駐輪も貼り紙すればいいのに、
    と思う。

まず、気付かせないといけないですよね。

抽選外れたから、益々そう感じます。

84. 336 匿名

玄関前のベビーカーや三輪車にも貼紙するべき。共用部だし。
    モラルのない親のせいで住人に憎まれながら育つ子供はかわいそうですね。

駐輪場ハズレた方残念でしたね。一輪車なら二台置けそうですよ。

85. 337 匿名

何だか1階では、バルコニーだか専用庭、さらには1階の自分の車の裏に自転車を止めてる方が居るようですが、
    1階なら許されるものなのでしょうか?決まった、決まった所定の駐輪場に止めるのが一般的ではないの?
    と感じています。
    管理規約などご存知の方がいたら教えていただけませんか。
    毎月数百円かもしれないですが、不公平に感じます。椅子やテーブルと自転車も同じなの?

86. 338 入居済みさん

あんまり責めあうのもなんですね。
    でも放っておくわけにはいかないし、難しい。
    総会後に落ち着くことを願っています。

私は東側の植木が数本枯れているのがとても気になります
    あとハエもやだ。
    なんとかホイホイみたいなの置いちゃダメかしら

87. 339 匿名

駐輪場契約もしてないで勝手にマンション敷地内に放置されてる自転車は区に頼めば撤去してくれると思います。

88. 340 マンション住民さん

1階の専用庭?に自転車は ありがたいかと・・。
    抽選ではずれ続け 1台しか駐輪場ない生活をしている者
    としては。
     むしろそのスペースお金出すから借りたいです。

それより 朝6:15の ポクポク叩く宗教祈祷の音が本当に迷惑。
    宗教は自由ですが 音はやめてほしい!!!!
    特定できたら言いたいけど 音はどこからくるのか
    わからないので困りものです。

89. 341 匿名

↑の方で
    >玄関前のベビーカーや三輪車にも貼紙するべき。
    とありますが、私は、喫煙だけ貼紙してバルコニーの布団干し等は放置していることに
    不公平感があると感じたので、管理会社の担当者に「違反に対しては公平に対象するべきでは?」と意見しました。

因みに、自転車(駐輪場)の件と玄関前の三輪車やベビーカーの件についても問合せたところ
    自転車については、先日の追加抽選前だったので、対応は抽選後みたいな曖昧な回答でした。

また、玄関前の専用ポーチについては『何がOKで何をNGとするか』は
    『現時点(電話の時点)で明確な線引きはない』とのことので、
    (据置きになるもの(物置等)は例外なくダメとのことでしたが
    三輪車やベビーカー等、直ぐに動かす可能性のものは……みたいな曖昧な感じの回答でした)
    が、今後、幹事さん達と話し合って詳細を決めるので、意見があれば幹事さんに伝えますとのことでしたので、
    ずっとモヤモヤしているより意見されてみては如何でしょうか。

モラルのない親に育てられた子が、親を反面教師として立派になってくれたら良いですね!

90. 342 マンション住人

ちょっと質問させてください。

我家では、お風呂の湯はりをしているときに他の場所の水の出が止まります。
    これは皆さまの住戸ではないのでしょうか。

よくトイレを流しているときにはトイレの手洗いの水が出にくくなるというような、
    水の出の勢いの問題ではなく、キッチンや洗面所の水が出なくなるのです。

これはこのマンションでは通常仕様なのでしょうか?
    管理会社などにも問合せてますが、皆さまの住戸での状況を参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。

91. 343 入居済み

一階は購入時に、自転車を庭や車の後ろに置いてよいと言ってました。火気の使用や、物置の配置はダメでした。

92. 344 入居済みさん

我が家ではそのようなことはないです。
    (気になったことも一度もありません)
    きっと直してくれるでしょうね。

ところで、わたしからも質問させてください。
    窓の横の換気口とういうんでしょうか。
    そちらにフィルターをつけるとかつけないとか、
    みなさんどうなさっていますか?

何度か飛び込み営業の方がインターホン越しにきましたが、
    もともとのオプションに入っていなかったので
    我が家ではもちろん断りました。
    (今後も断る予定ですが)

なにか工夫されている方がいたら少し教えていただければと思います。

93. 345 入居済みさん

フィルターですが、我が家はつけました。

参考になるかどうかわかりませんが、前に住んでたマンション(錦糸町)では、フィルターをつけなかったところ、1年も経たずに部屋の中の壁が粉塵等で、すす黒くなってしまいました。
    ケチって100円ショップで売っているフィルターを試したのですが、効果なしでした。

そこで、今回はケチらずにインターネットでいろいろ評判や値段を調べて、ある業者のを購入・取り付けまでしてもらいました。

つけて、1ヶ月半ぐらいですが、外のフィルターは、黒くなってますね。

94. 346 入居済みさん

345さんありがとうございます。
    参考にさせていただきます

95. 347 マンション住民さん

自転車置き場の前の美容室、大型犬を放し飼いにする事がしばしば。
    犬は嫌いではないけど かなり怖いです。 平気でマンション前の道を
    2匹で猛ダッシュ競争させてることもあり、警察に言えばなくなるのだろうか。 
    今朝も足元まで走り寄ってこられて ぞっとしました。
    近隣問題があって言えないのでしょうか?
    「怖い」って顔したら 逆に飼い主に睨まれました。
     エントランスの方にはいかないので 気づかれない方も多い
    かとは思いますが。

96. 348 匿名

玄関前にベビーカーを置いてる部屋がどんどんいろんな物起きだしましたね。
    機能しない管理組合はいつになったら機能するのでしょうか。

97. 349 匿名

相変わらず、29番はバイク置場に置いてますね。
    図々しく貼紙を貼られても置く根性が信じられません。
    次回の総会で何とかしたい。

98. 350 匿名

つまり話をまとめるとベビーカーと29番自転車はゴミ置き場に置きましょうってことですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定