大阪の新築分譲マンション掲示板「フレーヴィル茨木上中条ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上中条
  7. 茨木駅
  8. フレーヴィル茨木上中条ってどうでしょうか?
ダックス [更新日時] 2008-12-18 08:46:00

市役所そばのちょっと珍しい場所に出来ます。
学区がいいので気になっていますが、みなさんどうですか?
床は直張り、サッシはシングルガラスと設備はそう立派でもないみたいです。
来年早々にはモデルルームがオープンします。

所在地:大阪府茨木市上中条1丁目77番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩9分


[スレ作成日時]2006-12-14 19:46:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレーヴィル茨木上中条口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    >また、積水ハウスとしては実験的な物件だったのかなと思います。ネガティブな書き込みが多いのは大手不動産業者の方々が、この実験が成功することに脅威を感じているからかもしれません。このタイプの物件で成功すると、大手不動産業者には真似ができないからです。価格がもっともっと高くなるはずだからです。(宣伝とかをやめると彼らの生命線が絶たれるため高コスト体質が続くのでは?)

    私はデベでもゼネコンでもございません、一消費者ですが、
    お書きになっている内容が本気で読解できません。
    今後の物件選びの参考にしたいので、もう少しわかりやすく解説していただいてもいいですか?

    このタイプの物件とは、具体的にどのようなタイプ?フレーヴィルみたいなという表現ではわからないので、よろしくお願いします。
    実験の意味は?何を真似る?なぜ真似れない?わからないことだらけです。本気で分からないので、咀嚼していただけると助かります。

  2. 123 物件比較中さん

    >また、積水ハウスとしては実験的な物件だったのかなと思います。ネガティブな書き込みが多いのは大手不動産業者の方々が、この実験が成功することに脅威を感じているからかもしれません。このタイプの物件で成功すると、大手不動産業者には真似ができないからです。価格がもっともっと高くなるはずだからです。(宣伝とかをやめると彼らの生命線が絶たれるため高コスト体質が続くのでは?)

    これは118さんの独自の分析で、まったく根拠なしですよね。
    118さんがフレーヴィルを買ってウキウキなのはよく分かりました。

  3. 124 匿名さん

    意外にこのマンションは評価高いと思いますね。

    たしかに庶民には手の届かない値段の部屋も多いですが
    その分住んでる住人の雰囲気もよかったりするのかな?
    こういった書き込みするともめそうですが。。。

    ある程度の住み分けが出来るのでは?
    たしかし高級住宅街とかではないとおもいますが、生活感も
    ある環境でなかなかいいと自分で思います。

    自分はここが買える人がうらやましかです。

  4. 125 入居予定さん

    入居までもうすぐですねーどうなりますかね

  5. 126 匿名さん

    >>118
    積水の実験ってこれのこと?

    別スレから抜粋。

    >このスレでもずいぶん前から噂になってた積水の上中条の物件が正式発表されましたね。
    >新聞の折込広告が入ってました。
    >ただし、事業主は地元茨木市の会社2社で、施工が積水ハウスとなってます。
    >地元ともめて、地元企業が介入することにより騒ぎを収めた格好かな。
    >建物は14階建てのようです。
    >結局騒ぎを煽ったのは事業介入目的の地元建設業者でしょうかね。
    >いまだに茨木の土建屋はヤ○○のような力を持ってますね。
    >東中条のプラウドも利益の30%を野村不動産からかすめ取った会社(市内1,2を争う)があったし。

  6. 127 物件比較中さん

    最近新聞折り込みが入りませんが、
    完売したんでしょうか?
    プラウドはあと2邸ってなってましたが。

  7. 128 ご近所さん

    >128
    プラウドはあと1つのようです。
    電話がかかってきました。
    ここだけ売れ残ってますね。

  8. 129 匿名さん

    >>127
    おそらく売り主に折り込み広告を打つ
    だけの体力がないのでしょう。
    ただ、東芝社宅跡地のジオグランデの価格が
    発表されれば、ここもすぐ完売する筈です。
    ここの営業マンも恐らく阪急不動産の価格発表を
    今か今かと待っていることでしょう(笑)。

  9. 130 購入検討中さん

    >129
    8月下旬販売となっていますね。
    まだまだ先ですね。

  10. 131 匿名さん

    フレーヴィル前に建設中の東急の物件はいつ売り出すのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  11. 132 申込予定さん
  12. 133 匿名さん

    ここはあと9戸みたいですね。
    http://www.f-ibaraki.com/outline/index.html

  13. 134 購入検討中さん

    ちなみにこちらは、マンションの前はどのような土地だったのでしょうか?
    全く茨木に土地勘のない中での購入検討中ですので・・・。

  14. 135 匿名はん

    古い地図ではテナントビルだったぽいですよ

  15. 136 匿名さん

    ベランダが狭く感じたのですが。。。
    お布団を干す台を置いたらいっぱいいっぱいってことにならないかな?

  16. 137 匿名さん

    確かにベランダはちょっと狭いですね。1mくらいしかないから、洗濯物を干すだけで
    一杯って感じです。
    その分、各部屋はゆったりしてて、台所・トイレ・洗面所・お風呂・クローゼット等ももったいないくらい広くて住むには快適です。

  17. 138 匿名さん

    せっかくの南側なのにベランダが狭いと明るさも半減ってことはないですか?
    厚いコンクリートなのも採光に影響があるような気がするのですが
    あまり関係ありませんか?

  18. 139 匿名さん

    夫婦共働きであまり昼間部屋にいないですから、採光の事はあまり気にもしてないです。
    休みの日に部屋にいたらちゃんと太陽の日差しは届いてますよ!(笑)それよりも、
    居住空間が広いのと今まで使った事もなかった、ディスポーザーや食洗機や床暖房やサウナがあって快適な生活です。何より駅に近いのと買物や公共施設が便利なのがいいですね!
    マンション全体はホント静かで、夜は物音一つしませんよ。それなりに高い物件だけに良識ある
    方々がお住まいのような気がします。

  19. 140 物件比較中さん

    なんだか、またウカれた住民さんがテキトーなことを言っていますね…

    ここのベランダは1.8m 参考までに、東宮町は1.7m
    138さんが言うところのコンクリートの壁の部分を差し引いても、1mってことは…ねぇ。

    一般的に逆梁ハイサッシは部屋の中に日が差し込まなくても、明るいです。
    部屋の中まで燦々と直射日光がさしてほしいと言うならば、ガラスパネルとか格子が良いのでは?
    いまどき格子はないのかな?イトーピアはガラスパネルの部屋がありますね。
    バルコニーが広ければ、居室の中に差し込む日は少なくなる訳でー。
    南向きの1面バルコニーで、両方を求めようという138サンもちょっと無理があるかも。

  20. 141 匿名さん

    140さんは、実際の物件じゃなくて、間取りの図面だけを見てベランダの広さ推定されてるんですか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸