大阪の新築分譲マンション掲示板「フレーヴィル茨木上中条ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上中条
  7. 茨木駅
  8. フレーヴィル茨木上中条ってどうでしょうか?
ダックス [更新日時] 2008-12-18 08:46:00

市役所そばのちょっと珍しい場所に出来ます。
学区がいいので気になっていますが、みなさんどうですか?
床は直張り、サッシはシングルガラスと設備はそう立派でもないみたいです。
来年早々にはモデルルームがオープンします。

所在地:大阪府茨木市上中条1丁目77番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩9分


[スレ作成日時]2006-12-14 19:46:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレーヴィル茨木上中条口コミ掲示板・評判

  1. 102 サラリーマンさん

    万が一入居後に建物や設備に不具合が見つかっても、
    売主の経営状況が著しく悪かったり、最悪、倒産していたりすると、
    その解決に多大な時間と労力がかかると思われます。
    当然ながら、積水が矢面に立って動いてくれることはありません。
    彼らは単なる請負業者ですから。

    入居後の3ヶ月点検、1年点検等の定期点検や修理も実施を約束するのは売主です。


    まあ、大きい売主がいいとか小さい売主が心配だとかいう短絡的な判断じゃなくて、
    一品生産のマンションを売っている会社が、自分たちの事業や品物にどれだけ
    自信を持っているかが販売姿勢に出てくると思いますね。

    自分の会社名をこそこそ、なるべくなら素人の目に触れないように・・・なんて広告を打つ会社が・・・
    どうですかね。
    普通は、小さい会社が一大事業を行うということは、その事業を成功させて
    実績として積み上げ、会社の知名度を格段にアップさせ、飛躍するよいチャンスだと
    思うわけですよ。
    こそこそした態度は、この事業に自信がなく、今後表面化するだろうリスクに対して
    世間の目からなるべく遠くに身をおきたいという心理の表れでしょうか。

  2. 103 匿名さん

    大規模マンションでもないのに、
    共同で売主になってること自体
    2社の体力不足を表していますね。

  3. 104 ビギナーさん

    イメージ画像のときはいまいちなマンションの外観でしたが
    実物は意外にいい感じですね。

    値段がちょっと↑なのでもう少し悩んでみます。

  4. 105 買い換え検討中

    ホームページでも積水が前面に出てきていますねー
    いろいろ不都合あっても、積水が責任をもつのかな?

  5. 106 匿名さん

    改めてHPみると設備仕様はそこそこ良いなーと思いました。
    でも、せっかく角住戸率66%を歌ってるのに、
    バルコニーが二面ない(北側のサービスバルコニーは小さいのでカウントしていない)。
    角住戸の売りは二面採光とバルコニーの開放感だと思いますが、
    東西の窓も小さく、風呂に窓もない。キッチンに勝手口もない。
    角部屋のメリットをスポイルしている感が否めない。

    メリットはやはりダブルアクセスという立地だけに思えます。

  6. 107 通りすがり

    そういえば,まだ,建設反対ののぼり立ってましたね.
    近隣とは完全に解決していないようですね.

  7. 108 買い換え検討中

    たしかに、ここのダブルアクセスは茨木の他のマンションにない
    すごいメリットかもしれませんね。

    後、少し気になるのは川端通りの桜?は花見のシーズンになるとどんな
    感じですか?歩道で飲み会を開いてたりするのですか?桜通り自体は
    非常にきれいそうなのですが

  8. 109 匿名さん

    桜通りで花見って聞いた事がないですよ。市役所や消防署が近いし花見をするような雰囲気じゃないと思いますが。

    駅へのアクセス面だけをとれば今建ってるマンションでは一番でしょうね。
    価格も4,000万前半だから、他に建ってる茨木のマンション価格と比較しても高くないし
    将来の資産価値を考えてもいいんじゃないでしょうか?
    設備仕様は標準以上だし、外観も落ち着いてて気に入ってます。

    確かに売主が大手じゃないとか、二面採光じゃないとかデメリットもありますからあとは
    トータルで考えて買う価値があるかどうかの判断ですね。

    私も家内も車を持ってないから、両方の駅に近い事を最優先で考えて決めました。

  9. 110 購入検討中さん

    商業地域の場所のため、
    南側のすぐ目の前に大きなマンションが
    建つ事は皆さん平気なのでしょうか。
    私はその部分が一番心配ですが。

  10. 111 匿名さん

    桜通りで花見をしている話を聞いたことがないというのは、あまりそのシーズンに茨木に来たことがないのでは?あっちこっちでやってますよ。ただし、フレーヴィル付近では、そんな場所がないので、花見の影響はあまりないでしょうけどね。でも桜通りはその影響を受けて大渋滞です。

    ダブルアクセス第一の人には買い物件。
    それ以外の人には不安定要素が多すぎるということだな。

  11. 112 匿名さん

    桜通りが渋滞するほど、桜がきれなんですねっ

     目の前のマンションに関してですが、あまり影
    響がなさそうな感じがしました。たしか、住民版
    のところにもありますように16mぐらい奥にた
    つようです。よって、日当たり等に関しても問題
    ないのかなっておもっています。

  12. 113 匿名さん

    南に建つマンションは、現地モデルルームから見た感じではあまり影響がないみたですよ。
    真南はクリエイトセンターですから、西側の部屋は一部日当たりで影響するかもしれませんが
    そう気にならない程度かと思います。

  13. 114 入居予定さん

    みなさん こんばんは
    私は茨木市内に20年住んでおり、ここへの引越しを決めたものですが、決めた理由なんかをつらつらと書いてみようと思います。

    まずこの物件の環境面での良い点悪い点
    ≪◎良い点≫
    ①交通の便(JR、阪急ともに近い。宣伝に書かれているよりも便利です。かなり宣伝が下手ですね。車については幹線道路が渋滞していても抜け道がいろいろある。⇒古い土地なので旧道が、幹線道路と平行して走っているためです。)
    ②上中条地区の地域性(民度の高い地域です。派手さはないが古くからの大きな家が沢山ありバブル期の頃は羨望の的でした。こんなところに住めたらと思ったものです。行政や法曹関係の事務所が集中しており落ち着いた地域です。)
    ③クリエイトセンターや中央公園、桜通りなど公共の公園がすぐ近くにある。(桜通りのお花見は、季節の風物詩です。近隣の治安の良さを反映していて、きちんと花見の区画が整備され、警備もしっかり行われた上で開催されています。x)
    ④名神、171、産業道路からうまく離れている。(近隣住民にしか分からないメリットかも知れません。)
    ⑤これは②③にかぶりますが、公立の小学校・中学校が良い。(茨木の公立校は一般にレベルが高いと言われていますが、その中でも特に良いと言われています。)

    ≪×悪い点≫
    ①反対運動。(まだ反対ののぼりが立っています。是非、同じ市民として受け入れて欲しいものです。)
    ②向かいに建つマンション(位置的には、そう問題ないかな?とも思います。正面のクリエイトセンターより、14mほど?奥まっているはずです。①と逆の立場でかなり身勝手。)
    ③東側の駐車場に建つマンション?(掛谷工務店さんが建てる?とのことですが。視界には入りませんが。)
    ④元来、低い土地で、茨木川があった頃(いつや?)は洪水の頻発地であった。(地球温暖化による局地的豪雨には弱いかも・・・)
    ⑤他に何かあれば教えてください。

    かなり無理して挙げましたが、そもそもそんなに悪い点は無いですね。買い物も阪急本通商店街や春日商店街など便利です。(あくまで自転車対応ですが。)

    長くなったので物件面での良い点、悪い点は現物を見た感想も含め、後日に報告いたします。

  14. 115 入居予定さん

    私も114さんの意見と同じく環境面で評価し、決めました。
    北摂マンションの中でも交通の便がよく、またトラックの出入りするような道路に面していない点は住居とするに相応しい土地だと思います。

    やはり反対運動ののぼりを見るとショックですが、合法的に建設されているものですので…。
    そのために説明会や話し合いの機会を持たれている訳ですよね。
    きちんと段階を踏んだ上での建設だったと聞いてますよ。

    実際の物件に入ってみるととてもお洒落で、想像以上の出来だと感じましたよ。
    この掲示板を見て不安になっていた気持ちが一気に吹き飛ぶほどの出来でした(笑)

  15. 116 匿名さん

    立地が他の新築マンションと比べていいのは間違いないですが、何より現地へ行って
    外観とモデルルームを見ると本当にいいなぁ〜って思いますね。

  16. 117 ご近所さん

    茨木に住むものです。

    川端通の桜は、とても綺麗ですよ!!
    2年前に携帯電話でとった写真です。
    中央公園北の交差点で北向きに信号待ち
    している時に、あまりの綺麗さに
    慌てて撮りました。

    1. 茨木に住むものです。川端通の桜は、とても...
  17. 118 入居予定さん

    桜は、すんごいきれいですよ!見事な木が沢山ありますので、みなさん是非、愛でてやって下さい。
    先日ここの環境面での良い点悪い点をつらつらだらだらと書き連ねた者です。
    今日は、物件面での良い点悪い点を書いてみるつもりだったのですが、考えてみると物件なんかの好き嫌いは、人それぞれの好みや家族構成などなどで、変わってくるものなので、本物件の特徴のようなものを書いてみたいと思います。

    まず
    ①リビングの広さ⇒Bタイプ>C>Aの順です。なぜかBタイプが一番広く設定されています。現物はAとCしか見ていないのですが、Aは狭く感じましたが、Cは結構広いです。Aは実際に面積も狭いのですが、横長なので余計に狭く感じるのかも。逆にBは、見ていませんがかなり広く感じるはず。ベランダ側に洋室もあるので子供部屋にすれば、必ず子供が家族の前を通る教育面で良い間取りと言えるかも知れません。
    ②間取りのプラン⇒「永住志向」がセールストークの様で耳たこになりましたが、ここの間取りプランのどこがどれが永住志向なのかさっぱり分かりませんでした。
    3つとも平凡な間取りですが、逆に、実際にはあまり世の中に無い平均値的な珍しい間取りなのかも知れません。ひねりや遊び?が全然なくてどう言う意図があったのか分かりかねています。意図は永住志向なのか?!
    ③キッチン、脱衣室、浴室はかなり余裕あり⇒②とかぶりますが、無駄に広い感もあります。狭さは慣れる様な気が。もう少し工夫して、居住空間を広くしたり、部屋割りにもっと工夫ができなかったのかなぁ〜と思ってしまいます。ウォークインクローゼットも好みだしなぁ〜。Bのシューズインは便利かも。キッチンはホームパーティーの準備とかできそうな広さなのですが、リビングが狭いから意味無いかも・・・
    ④部屋の中の設備は可も無く不可もなく⇒使ってみないと、そのものの良し悪し自体が分からないものもありますので書いてあるスペックから見たらと言うことです。もし永住志向が本当ならば質の高いものが使用されているのかも知れません。質実剛健なのかっ!?
    ⑤共有の設備⇒集会室とか無いので、いまいちですが、逆に余分なものが無く余計な費用をかけなくて済むとも言えます。
    ⑥敷地は狭い!!⇒あの敷地では東西壁面にベランダは付けられない・・・。残念!
    ⑦値段が高い!!⇒ロケーションを考えると土地が高いから仕方がない気もします。この点がリセールの時には必ず評価されるはずです!!(私はかなり無理して購入決定しました。リセールする余裕はないです。)

    またまた懲りずにごちゃごちゃ書きましたが、この辺のことは、みなさんも当にお分かりのことと思います。くどくどとごめんなさい。

    さて、現物を見た感想ですが、いろんな方が書かれていましたが、図面で見るより広くゆとりがあります。はっきり言って、良い環境も含めて宣伝やPRが下手です。ものはかなり良いと思います。賛否は分かれますがゴージャスな感じもあります。
    おそらく高品質をもって永住志向と言っているのだな、と感じました。セールストークを違う観点にすれば、もっと評価が高まった様に感じます。
    また、積水ハウスとしては実験的な物件だったのかなと思います。ネガティブな書き込みが多いのは大手不動産業者の方々が、この実験が成功することに脅威を感じているからかもしれません。このタイプの物件で成功すると、大手不動産業者には真似ができないからです。価格がもっともっと高くなるはずだからです。(宣伝とかをやめると彼らの生命線が絶たれるため高コスト体質が続くのでは?)

    この物件、ものが良くても失敗するのは世の常ですが、外観も含めてこれだけ現物が良いのに売れなかったとしたら、こいつは地球温暖化にも拘らず週末に降る大雪のせいにする他、言い訳ができないのでは???

  18. 119 通りすがり

    いい物件であることはみんな分かっている.
    でも,おいそれと買える金額の物件でもない.
    だから,未だ,10戸も売れ残っていると思う.
    この値段だと戸建てと迷う.
    2ウェイアクセスは魅力的だが,定期券を買うのはワンウェイだけだし.

  19. 120 通りすがり2

    南側に立つマンションは、東急のマンションが建ち、北棟と南棟の2棟になるみたいですね。

  20. 121 入居予定さん

    確かに宣伝下手ですよね。

    他のマンションでは声高に言っている特長を主張しないですね。

    たとえばセキュリティ。
    今までいろんな北摂マンションを検討しましたがここのレベルなら他のマンションは一番の売りにしているレベルです。ちなみにそのマンションはここより高値でした…。

    またディスポーザーが付いていることも他のマンションでは最も強調された事項でした。

    ミストサウナやカワックも同様です。

    設備面だけでも「もっと強調すればいいのに…」と思いました。

    その分自分で考えて納得いくまで質問して決められたのかも知れません。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸